【ウマ娘 シンデレラグレイ】登場キャラ一覧!プロフィールや元ネタの競走馬も紹介

「ウマ娘 シンデレラグレイ」は2020年から週刊ヤングジャンプで連載され、高い人気を集めている競走馬を擬人化した漫画です。今回はそんな「ウマ娘 シンデレラグレイ」の登場キャラを一覧で紹介し、そのプロフィールやモデル・元ネタとなった競走馬をそれぞれみていきます。さらに「ウマ娘 シンデレラグレイ」のトレーナーやその他のキャラも一覧でまとめて紹介し、シンデレラグレイのアニメ化の可能性についても考察していきます。

【ウマ娘 シンデレラグレイ】登場キャラ一覧!プロフィールや元ネタの競走馬も紹介のイメージ

目次

  1. シンデレラグレイとは?
  2. シンデレラグレイのキャラ一覧~ウマ娘~
  3. シンデレラグレイのキャラ一覧~トレーナー~
  4. シンデレラグレイのキャラ一覧~その他~
  5. シンデレラグレイのキャラの元ネタ・モデル一覧
  6. シンデレラグレイのアニメ化はある?
  7. シンデレラグレイに関する感想や評価
  8. シンデレラグレイのキャラまとめ

シンデレラグレイとは?

シンデレラグレイの概要

「ウマ娘 プリティーダービー」は2021年2月から発売開始となった育成シミュレーションゲームです。「シンデレラグレイ」はその「ウマ娘」シリーズの1つで、漫画「ウマ娘 シンデレラグレイ」は「週刊少年ヤングジャンプ」の2020年28号から同誌で連載中となっています。

シンデレラグレイのあらすじ

カサマツトレセン学園は地方の寂れた地にあるウマ娘トレーニングセンター学校です。そこに入学したウマ娘のオグリキャップはボロボロな服装のため、クラスで浮いていましたが、あるきっかけからクラスメイトのベルノライトと友達になります。しかし、オグリキャップはノルンエースらウマ娘3人組から目を付けられることになるのでした。そんな不穏な中、彼女が地方から中央を目指し、邁進していくシンデレラストーリーです。

ウマ娘 シンデレラグレイ|ヤンジャン!|週刊ヤングジャンプの公式マンガアプリ

シンデレラグレイのキャラ一覧~ウマ娘~

オグリキャップ

「シンデレラグレイ」の主人公・オグリキャップの初登場は1巻1話、誕生日は3月27日、身長は167㎝、毛色は葦毛、食欲旺盛でマイペースな性格をしています。当初は日本ウマ娘カサマツトレーニングセンター学園にいましたが、その後、日本ウマ娘トレーニングセンター学園に移ります。

ルディレモーノ

「シンデレラグレイ」のルディレモーノの初登場は1巻1話、誕生日は5月10日、身長は165㎝、毛色は栗毛。ガラが悪いようで意外と常識的であり、身内に対しては優しい性格をしています。そして、日本ウマ娘カサマツトレーニングセンター学園に所属しています。

ミニーザレディ

「シンデレラグレイ」のミニーザレディの初登場は1巻1話、誕生日は5月10日、身長は147㎝、毛色は青鹿色。座学成績では学年2位を誇る秀才ですが、いじわるが大好きで狡猾な性格をしています。日本ウマ娘カサマツトレーニングセンター学園に所属しています。

サクラチヨノオー

「シンデレラグレイ」のサクラチヨノオーの初登場は3巻17話、誕生日は2月19日、身長は156㎝、毛色は栗毛、素直な性格でド根性の持ち主です。日本ウマ娘トレーニングセンター学園に所属しています。

ベルノライト

「シンデレラグレイ」に登場するウマ娘一覧、5人目はベルノライトです。初登場は1巻1話、誕生日は5月22日、身長は146㎝、毛色は栗毛。心優しく穏やかで誠実な性格をしており、カサマツでは座学学年1位を獲得しています。

また、レースは苦手ですが、実家がスポーツ用品店を営んでいることから、スポーツ用品の知識に関する豊富です。当初は日本ウマ娘カサマツトレーニングセンター学園にいましたが、日本ウマ娘トレーニングセンター学園に移り、サポート研修生をしています。

フジマサマーチ

「シンデレラグレイのフジマサマーチの初登場は1巻1話、誕生日は4月5日、身長は170㎝、毛色は葦毛。コミュニケーションが苦手で頑固な性格をしており、読書家です。日本ウマ娘カサマツトレーニングセンター学園に所属しています。

ノルンエース

「シンデレラグレイ」のノルンエースの初登場は1巻1話、誕生日は5月10日、身長は167㎝、毛色は鹿毛。実家がダンス教室を営んでおり、面倒見の良い性格をしています。日本ウマ娘カサマツトレーニングセンター学園に所属しています。

メジロアルダン

「シンデレラグレイ」のメジロアルダンの初登場は3巻17話、誕生日は3月28日、身長は162㎝、毛色は黒鹿家。名門として知られるメジロ家の令嬢でお茶会好き、思慮深い性格をしています。日本ウマ娘トレーニングセンター学園に所属しています。

ブラッキーエール

「シンデレラグレイ」のブラッキーエールの初登場は3巻17話、誕生日は4月25日、身長は172㎝、毛色は栗毛。やや粗暴ですが、ファンに対しては優しく「黒い騎士」の異名を持ちます。日本ウマ娘トレーニングセンター学園に所属しています。

スーパークリーク

「シンデレラグレイ」のスーパークリークの初登場は3巻17話、誕生日は5月27日、身長は168㎝、毛色は栗毛、おっとりとした性格のお姉さんタイプです。日本ウマ娘トレーニングセンター学園に所属しています。

タマモクロス

「シンデレラグレイ」のタマモクロスの初登場は1巻7話、誕生日は5月23日、身長は140㎝、毛色は葦毛。関西弁が特徴的なキャラで、ツッコミ役を担っており「白い稲妻」の異名を持ちます。日本ウマ娘トレーニングセンター学園に所属しています。

シンボリルドルフ

「シンデレラグレイ」のシンボリルドルフの初登場は1巻1話、誕生日は3月13日、身長は165㎝、毛色は鹿毛。史上唯一七冠を達成したウマ娘で威厳があり、華やかな性格をしています。日本ウマ娘トレーニングセンター学園に所属しています。

マルゼンスキー

「シンデレラグレイ」のマルゼンスキーの初登場は1巻1話、誕生日は5月19日、身長は164㎝、毛色は栗毛。素敵な雰囲気を漂わせながらセンスはダサく、少し世間の常識とズレたところがあります。日本ウマ娘トレーニングセンター学園に所属しています。

ミスターシービー

「シンデレラグレイ」のミスターシービーの初登場は1巻1話、誕生日は4月7日、身長は166㎝、毛色は黒鹿毛、菊花賞を受賞したことがあります。日本ウマ娘トレーニングセンター学園に所属しています。

ゴールドシチー

「シンデレラグレイ」のゴールドシチーの初登場は1巻1話、誕生日は4月16日、身長は158㎝、毛色は栗毛、100年に1人と言われる美少女ウマ娘です。日本ウマ娘トレーニングセンター学園に所属しています。

ディクタストライカ

「シンデレラグレイ」のディクタストライカの初登場は3巻17話、誕生日は元ネタから4月28日と予想されています。身長は不明、毛色は元ネタから栃栗毛と推察され、学年のエースとして「栗毛の弾丸」の異名を持ちます。日本ウマ娘トレーニングセンター学園に所属しています。

ヤエノムテキ

「シンデレラグレイ」のヤエノムテキの初登場は3巻17話、誕生日は4月17日、身長は159㎝、毛色は栗毛。かつては粗暴でしたが、現在は強い信念を持つしっかり者で、無口で飾らない性格をしています。日本ウマ娘トレーニングセンター学園に所属しています。

バンブーメモリー

「シンデレラグレイ」のバンブーメモリーの初登場は3巻17話、誕生日は5月14日、身長は157㎝、毛色は栗毛、情熱的な性格をしています。日本ウマ娘トレーニングセンター学園に所属しています。

ゴッドハンニバル

「シンデレラグレイ」のゴッドハンニバルの初登場は3巻19話、誕生日は不明、身長は175㎝、毛色は不明、ミステリアスな性格をしています。日本ウマ娘トレーニングセンター学園に所属しています。

メリービューティー

「シンデレラグレイのメリービューティーの初登場は1巻1話、誕生日は元ネタから3月22日と予想されています。身長は不明、毛色は元ネタから栗毛と推察されており、剛脚の持ち主です。そして、日本ウマ娘トレーニングセンター学園に所属しています。

サウスヒロイン

「シンデレラグレイ」のサウスヒロインの初登場は1巻3話、誕生日は元ネタから4月28日と予想されています。身長は不明、毛色は元ネタから黒鹿毛と推察されており、ペース配分が苦手で負けた時には、泣きながらジャージを引っ張る癖があります。そして、日本ウマ娘カサマツトレーニングセンター学園に所属しています。

セカイトーハー

「シンデレラグレイ」のセカイトーハーの初登場は1巻3話、誕生日は元ネタから3月7日と予想されています。身長は不明、毛色は元ネタから栗毛と推察されており、いつもヘッドフォンをつけています。そして、日本ウマ娘カサマツトレーニングセンター学園に所属しています。

ベーテシュガー

「シンデレラグレイ」のベーテシュガーの初登場は1巻3話、誕生日は元ネタから3月31日と予想されています。身長は不明、毛色は元ネタから栗毛と推察されており、前髪ぱっつんのボブヘアが特徴的なキャラです。日本ウマ娘カサマツトレーニングセンター学園に所属しています。

ジョイメーカー

「シンデレラグレイ」のジョイメーカーの初登場は1巻3話、誕生日は元ネタから4月20日と予想されています。身長は不明ですが長身で、毛色は元ネタから栗毛と推察されており、前髪にアッシュを入れた髪型が特徴的なキャラです。日本ウマ娘カサマツトレーニングセンター学園に所属しています。

クラフトユニヴァ

「シンデレラグレイのクラフトユニヴァの初登場は3巻19話、誕生日は不明、身長は158㎝、毛色は不明、内気ながら面倒見の良い性格をしています。そして、日本ウマ娘トレーニングセンター学園に所属しています。

メイクンツカサ

「シンデレラグレイ」のメイクンツカサ(上の画像の中央)の初登場は3巻19話、誕生日は不明、身長は165㎝、毛色は不明。明朗快活な優等生タイプで前髪をヘアピンで留めているキャラです。日本ウマ娘トレーニングセンター学園に所属しています。

フジタカブラント

「シンデレラグレイ」のフジタカブラントの初登場は2巻8話、誕生日は元ネタから4月20日と予想されています。身長は不明、毛色は元ネタから栗毛と推察されており、目つきが鋭く頬に絆創膏を貼っているキャラです。日本ウマ娘カサマツトレーニングセンター学園に所属しています。

ネヴァーエヴァー

「シンデレラグレイ」のネヴァーエヴァーの初登場は2巻8話、誕生日は元ネタから3月25日と予想されています。身長は不明、毛色は元ネタから葦毛と推察されており、頬が赤く、くせ毛なのが特徴的なキャラです。日本ウマ娘カサマツトレーニングセンター学園に所属しています。

テンザンターフ

「シンデレラグレイ」のテンザンターフの初登場は2巻8話、誕生日は元ネタから4月10日と予想されています。身長は不明、毛色は元ネタから鹿毛と推察されており、ショートヘアで目に光がなく、ヘッドフォンを付けたキャラです。日本ウマ娘カサマツトレーニングセンター学園に所属しています。

ナントウイチバン

「シンデレラグレイ」のナントウイチバンの初登場は2巻8話、誕生日は元ネタから5月25日と予想されています。身長は不明、毛色は元ネタから鹿毛と推察されており、目が隠れるほど前髪の長いキャラです。日本ウマ娘カサマツトレーニングセンター学園に所属しています。

ジェットメーカー

「シンデレラグレイ」のジェットメーカーの初登場は2巻8話、誕生日は元ネタから4月3日と予想されています。身長は不明、毛色は元ネタから栗毛と推察されており、麻呂眉で黒髪をセンター分けにしているキャラです。日本ウマ娘カサマツトレーニングセンター学園に所属しています。

ドラゴンメーカー

「シンデレラグレイ」のドラゴンメーカーの初登場は2巻8話、誕生日は元ネタから5月4日と予想されています。身長は不明、毛色は元ネタから栗毛と推察されており、両サイドの髪の一部が龍の角のように尖っているのが、特徴的なショートヘアのキャラです。日本ウマ娘カサマツトレーニングセンター学園に所属しています。

ルナスワロー

「シンデレラグレイ」のルナスワローの初登場は1巻1話、誕生日は元ネタから5月28日と予想されています。身長は不明、毛色は元ネタから栗毛と推察されており、ポニーテールが特徴的なキャラです。日本ウマ娘トレーニングセンター学園に所属しています。

ウルトライチバン

「シンデレラグレイ」のウルトライチバンの初登場は1巻3話、誕生日は元ネタから3月3日、身長は不明、毛色は元ネタから黒鹿毛と推察されており、前髪ぱっつんで黒髪をツインテールにしているキャラです。日本ウマ娘カサマツトレーニングセンター学園に所属しています。

オーカンメーカー

「シンデレラグレイのオーカンメーカーの初登場は1巻3話、誕生日は元ネタから4月15日、身長は不明、毛色は元ネタから栗毛と推察されており、頭に王冠をモチーフにした髪飾りをつけているキャラです。日本ウマ娘カサマツトレーニングセンター学園に所属しています。

アキツテイオー

「シンデレラグレイ」のアキツテイオーの初登場は29話、誕生日は元ネタから4月29日と予想されています。身長は不明、毛色は元ネタから鹿毛と推察されており、黒髪のロングヘアにサラシを巻いているキャラです。また「マイルの帝王」の異名を持ち、日本ウマ娘トレーニングセンター学園に所属しています。

シリウスシンボリ

「シンデレラグレイ」のシリウスシンボリの初登場は31話、誕生日は3月26日、身長は167㎝、毛色は鹿毛。自信家で強気な性格をしており、口が悪く粗野なところもありますが、カリスマ性は抜群です。日本ウマ娘トレーニングセンター学園に所属しています。

ダイナムヒロイン

「シンデレラグレイのダイナムヒロインの初登場は31話、誕生日は元ネタから5月4日と予想されています。身長は不明、毛色は元ネタから鹿毛と推察されており、マイルレコードの保持医者です。また「舞台上のお嬢様」の異名を持ち、日本ウマ娘トレーニングセンター学園に所属しています。

ロングリブフリー

「シンデレラグレイのロングリブフリーの初登場は32話、誕生日は元ネタから4月20日と予想されています。身長は不明、毛色は元ネタから黒鹿毛と推察されており、頬が赤く長い黒髪にカチューシャを付け、前髪をアップにしているキャラです。日本ウマ娘トレーニングセンター学園に所属しています。

ロードロイヤル

「シンデレラグレイ」のロードロイヤルの初登場は32話、誕生日は元ネタから4月2日と予想されています。身長は不明、毛色は元ネタから鹿毛と推察されており、前髪の中央に白い部分のあるセミロングのキャラです。日本ウマ娘トレーニングセンター学園に所属しています。

マッシヴバイキング

「シンデレラグレイ」のマッシヴバイキングの初登場は32話、誕生日は元ネタから4月19日と予想されています。身長は不明、毛色は元ネタから鹿毛と推察されており、前髪の両サイドだけが長いショートヘアのキャラです。日本ウマ娘トレーニングセンター学園に所属しています。

トップシュンベツ

「シンデレラグレイのトップシュンベツの初登場は37話、誕生日は元ネタから5月5日と予想されています。身長は不明、毛色は元ネタから青鹿毛と推察されており、集中しすぎると周りが見えなくなる癖があります。そして、日本ウマ娘トレーニングセンター学園に所属しています。

ロイヤルチェリー

「シンデレラグレイ」のロイヤルチェリーの初登場は1巻3話、誕生日は元ネタから4月3日と予想されています。身長は不明、毛色は元ネタから栗毛と推察されており、チェリーをモチーフにしたヘアアクセサリーが特徴的なショートヘアのキャラです。日本ウマ娘カサマツトレーニングセンター学園に所属しています。

ウォークダンサー

「シンデレラグレイ」のウォークダンサー(上の画像の右)の初登場は1巻3話、誕生日は元ネタから4月23日と予想されています。身長は不明、毛色は元ネタから鹿毛と推察されており、デビュー当時はカーブを苦手としていました。また、フジマサマーチと同室であり、日本ウマ娘カサマツトレーニングセンター学園に所属しています。

ディクタアース

「シンデレラグレイ」のディクタアースの初登場は3巻23話、誕生日は元ネタから4月3日と予想されています。身長は不明、毛色は元ネタから栗毛と推察されており、ショートヘアのキャラです。まだ後ろ姿での登場しかありません。日本ウマ娘トレーニングセンター学園に所属しています。

ダブルインター

「シンデレラグレイ」のダブルインターの初登場は28話、誕生日は元ネタから4月26日と予想されています。身長は不明、毛色は元ネタから栗毛と推察されており、ダービーで3着したときに名前だけが登場しました。日本ウマ娘トレーニングセンター学園に所属しています。

テイエムオペラオー

「シンデレラグレイ」のテイエムオペラオーの初登場は28話、誕生日は3月13日、身長は156㎝、毛色は栗毛。ナルシストな性格のコミカルな歌劇王で、漫画ではまだ後ろ姿しか登場していません。日本ウマ娘トレーニングセンター学園に所属しています。

Thumb【ウマ娘 シンデレラグレイ】ノルンエースはオグリキャップのファン?元ネタはいる? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

シンデレラグレイのキャラ一覧~トレーナー~

北原穣

北原穣は日本ウマ娘カサマツトレーニングセンター学園に所属するトレーナーで、モデルは安藤勝己騎手または鷲見調教師ではないかと推測されています。その初登場は1巻1話、誕生日は3月28日、身長は185㎝、無類のレース好きで、過去には尖っていたこともあるようです。

柴崎宏壱

柴崎宏壱は日本ウマ娘カサマツトレーニングセンター学園に所属するトレーナーで、モデルは柴山雄一騎手ではないかと推測されています。その初登場は1巻1話、誕生日は7月1日、身長は178㎝、ガジェット好きで、ひそかに中央ライセンスを得ようと考えています。

川村日和

川村日和は日本ウマ娘カサマツトレーニングセンター学園に所属するトレーナーで、長い髪をヘアピンなどでまとめており、そばかすが特徴的な女性です。その初登場は1巻1話、誕生日は9月23日、身長は162㎝、元ヤンで柴崎宏壱とは幼馴染のようです。

小宮山

小宮山(画像の左)は日本ウマ娘トレーニングセンター学園に所属するトレーナーで、前髪をアップにし、後ろの髪はハーフアップにしている女性です。その初登場は31話、誕生日は不明、身長は175㎝程度とされており、タマモクロスのトレーナーをしています。

巌唯一

巌唯一は日本ウマ娘カサマツトレーニングセンター学園に所属するトレーナーで、器の大きな豪快な性格の男性です。その誕生日は1巻1話、誕生日は10月5日、身長は190㎝、ウマ娘と一緒に自分もトレーニングしています。

六平銀次郎

六平銀次郎は日本ウマ娘トレーニングセンター学園に所属するトレーナーで、モデルは瀬戸口勉調教師ではないかと推測されています。その初登場は1巻7話、誕生日は1月2日、身長は150㎝(158㎝)で、ウマ娘たちには優しい中央のベテラントレーナーです。

ヤエノムテキのトレーナー

ヤエノムテキのトレーナーは日本ウマ娘トレーニングセンター学園に所属するトレーナーで、日頃から胴着を着ています。その初登場は3巻24話、誕生日は不明、身長も不明、甘いものが大好きな一面もあります。

シンデレラグレイのキャラ一覧~その他~

赤坂美聡

赤坂美聡はトゥインクルシリーズ実況を務める女性で、初登場は1巻1話で、誕生日や身長は不明となっています。

オグリキャップの母

オグリキャップの母はオグリキャップが幼い頃には毎日、彼女の膝をマッサージしていた優しいお母さんです。その初登場は1巻1話、誕生日は6月17日、身長は不明で、モデルは史実と同じくオグリキャップの母親である、ホワイトナルビーとされています。

カサマツトレセン学園食堂料理長

カサマツトレセン学園食堂料理長は口ひげのある初老の男性です。その初登場は2巻12話、誕生日や身長は不明で、食糧庫の食材をオグリキャップが食べつくしたときには、絶句していました。

トレセン学園食堂料理長

トレセン学園の料理主任はポニーテールの初老女性で、料理の提供スピードが速いことで知られています。その初登場は3巻22話、誕生日や身長は不明で、いつも棒付きキャンディを舐めています。

中央諮問委員会委員長

中央諮問委員会委員長はお団子ヘアにメガネをかけた女性で、その初登場は3巻25話、誕生日や身長は不明。シンボリルドルフに負けず劣らずの気迫の持ち主です。

駿川たづな

駿川たづなは日本ウマ娘トレーニングセンター学園に所属する理事長秘書です。その初登場は2巻16話、誕生日は5月2日、身長は166㎝、温厚な性格で、確かな手腕と脚力の持ち主です。

藤井泉助

藤井泉助は明るく前向きな性格をした関西弁の記者です。その初登場は3巻20話、誕生日は3月28日、身長は177㎝、意外とハイスペックで、モデルは大橋巨泉ではないかと推測されています。

シンデレラグレイのキャラの元ネタ・モデル一覧

オグリキャップ

「ウマ娘 シンデレラグレイ」のキャラの元ネタ・モデル一覧まとめ、1人目はオグリキャップです。元ネタの競争馬はオグリキャップとされています。

ルディレモーノ

「ウマ娘 シンデレラグレイ」のキャラの元ネタ・モデル一覧まとめ、2人目はルディレモーノです。元ネタの競争馬はおらず、モデルなしとされています。

ミニーザレディ

「ウマ娘 シンデレラグレイ」のキャラの元ネタ・モデル一覧まとめ、3人目はミニーザレディです。元ネタの競争馬はおらず、モデルなしとされています。

サクラチヨノオー

「ウマ娘 シンデレラグレイ」のキャラの元ネタ・モデル一覧まとめ、4人目はサクラチヨノオーです。元ネタの競争馬はサクラチヨノオーとされています。

ベルノライト

「ウマ娘 シンデレラグレイ」のキャラの元ネタ・モデル一覧まとめ、5人目はベルノライトです。元ネタの競争馬はツインビーとされ、内面のモデルとなったのはオグリキャップの引退に伴い、中央に移籍した三輪勝蹄鉄師だと言われています。

フジマサマーチ

「ウマ娘 シンデレラグレイ」のキャラの元ネタ・モデル一覧まとめ、6人目はフジマサマーチです。元ネタの競争馬はマーチトウショウとされています。

ノルンエース

「ウマ娘 シンデレラグレイ」のキャラの元ネタ・モデル一覧まとめ、7人目はノルンエースです。元ネタの競争馬はおらず、モデルなしとされています。

メジロアルダン

「ウマ娘 シンデレラグレイ」のキャラの元ネタ・モデル一覧まとめ、8人目はメジロアルダンです。元ネタの競争馬はメジロアルダンとされています。

ブラッキーエール

「ウマ娘 シンデレラグレイ」のキャラの元ネタ・モデル一覧まとめ、9人目はブラッキーエールです。元ネタの競争馬はラガーブラックとされています。

スーパークリーク

「ウマ娘 シンデレラグレイ」のキャラの元ネタ・モデル一覧まとめ、10人目はスーパークリークです。元ネタの競争馬はスーパークリークとされています。

タマモクロス

「ウマ娘 シンデレラグレイ」のキャラの元ネタ・モデル一覧まとめ、11人目はタマモクロスです。元ネタの競争馬はタマモクロスとされています。

シンボリルドルフ

「ウマ娘 シンデレラグレイ」のキャラの元ネタ・モデル一覧まとめ、12人目はシンボリルドルフです。元ネタの競争馬はシンボリルドルフとされています。

マルゼンスキー

「ウマ娘 シンデレラグレイ」のキャラの元ネタ・モデル一覧まとめ、13人目はマルゼンスキーです。元ネタの競争馬はマルゼンスキーとされています。

ミスターシービー

「ウマ娘 シンデレラグレイ」のキャラの元ネタ・モデル一覧まとめ、14人目はミスターシービーです。元ネタの競争馬はミスターシービーとされています。

ゴールドシチー

「ウマ娘 シンデレラグレイ」のキャラの元ネタ・モデル一覧まとめ、15人目はゴールドシチーです。元ネタの競争馬はゴールドシチーとされています。

ディクタストライカ

「ウマ娘 シンデレラグレイ」のキャラの元ネタ・モデル一覧まとめ、16人目はディクタストライカです。元ネタの競争馬はサッカーボーイとされています。

ヤエノムテキ

「ウマ娘 シンデレラグレイ」のキャラの元ネタ・モデル一覧まとめ、17人目はヤエノムテキです。元ネタの競争馬はヤエノムテキとされています。

バンブーメモリー

「ウマ娘 シンデレラグレイ」のキャラの元ネタ・モデル一覧まとめ、18人目はバンブーメモリーです。元ネタの競争馬はバンブーメモリーとされています。

ゴッドハンニバル

「ウマ娘 シンデレラグレイ」のキャラの元ネタ・モデル一覧まとめ、19人目はゴッドハンニバルです。元ネタの競争馬はゴッドスピードまたはマルカハンニバルだと考えられています。

メリービューティー

「ウマ娘 シンデレラグレイ」のキャラの元ネタ・モデル一覧まとめ、20人目はメリービューティーです。元ネタの競争馬はメリーナイスとされています。

サウスヒロイン

「ウマ娘 シンデレラグレイ」のキャラの元ネタ・モデル一覧まとめ、21人目はサウスヒロインです。元ネタの競争馬はノースヒーローとされています。

セカイトーハー

「ウマ娘 シンデレラグレイ」のキャラの元ネタ・モデル一覧まとめ、22人目はセカイトーハーです。元ネタの競争馬はニツポンセイハーとされています。

ベーテシュガー

「ウマ娘 シンデレラグレイ」のキャラの元ネタ・モデル一覧まとめ、23人目はベーテシュガーです。元ネタの競争馬はベンテンシヤトーとされています。

ジョイメーカー

「ウマ娘 シンデレラグレイ」のキャラの元ネタ・モデル一覧まとめ、24人目はジョイメーカーです。元ネタの競争馬はフエートジヨイとされています。

クラフトユニヴァ

「ウマ娘 シンデレラグレイ」のキャラの元ネタ・モデル一覧まとめ、25人目はクラフトユニヴァです。元ネタの競争馬はラインクラフトまたはネオユニヴァースだと考えられています。

メイクンツカサ

「ウマ娘 シンデレラグレイ」のキャラの元ネタ・モデル一覧まとめ、26人目はメイクンツカサです。元ネタの競争馬はメイショウサムソンまたはツカサパワーだと考えられています。

フジタカブラント

「ウマ娘 シンデレラグレイ」のキャラの元ネタ・モデル一覧まとめ、27人目はフジタカブラントです。元ネタの競争馬はウインプロントとされています。

ネヴァーエヴァー

「ウマ娘 シンデレラグレイ」のキャラの元ネタ・モデル一覧まとめ、28人目はネヴァーエヴァーです。元ネタの競争馬はミサトネバーとされています。

テンザンターフ

「ウマ娘 シンデレラグレイ」のキャラの元ネタ・モデル一覧まとめ、29人目はテンザンターフです。元ネタの競争馬はヤマニテンザンとされています。

ナントウイチバン

「ウマ娘 シンデレラグレイ」のキャラの元ネタ・モデル一覧まとめ、30人目はナントウイチバンです。元ネタの競争馬はホクセイイチバンとされています。

ジェットメーカー

「ウマ娘 シンデレラグレイ」のキャラの元ネタ・モデル一覧まとめ、31人目はジェットメーカーです。元ネタの競争馬はフエートジエツトとされています。

ドラゴンメーカー

「ウマ娘 シンデレラグレイ」のキャラの元ネタ・モデル一覧まとめ、32人目はドラゴンメーカーです。元ネタの競争馬はトミシノシエンロンとされています。

ルナスワロー

「ウマ娘 シンデレラグレイ」のキャラの元ネタ・モデル一覧まとめ、33人目はルナスワローです。元ネタの競争馬はサニースワローとされています。

ウルトライチバン

「ウマ娘 シンデレラグレイ」のキャラの元ネタ・モデル一覧まとめ、34人目はウルトライチバンです。元ネタの競争馬はスーパーイチバンとされています。

オーカンメーカー

「ウマ娘 シンデレラグレイ」のキャラの元ネタ・モデル一覧まとめ、35人目はオーカンメーカーです。元ネタの競争馬はフエートオーカンとされています。

アキツテイオー

「ウマ娘 シンデレラグレイ」のキャラの元ネタ・モデル一覧まとめ、36人目はアキツテイオーです。元ネタの競争馬はニッポーテイオーとされています。

シリウスシンボリ

「ウマ娘 シンデレラグレイ」のキャラの元ネタ・モデル一覧まとめ、37人目はシリウスシンボリです。元ネタの競争馬はシリウスシンボリとされています。

ダイナムヒロイン

「ウマ娘 シンデレラグレイ」のキャラの元ネタ・モデル一覧まとめ、38人目はダイナムヒロインです。元ネタの競争馬はダイナアクトレスとされています。

ロングリブフリー

「ウマ娘 シンデレラグレイ」のキャラの元ネタ・モデル一覧まとめ、39人目はロングリブフリーです。元ネタの競争馬はランニングフリーとされています。

ロードロイヤル

「ウマ娘 シンデレラグレイ」のキャラの元ネタ・モデル一覧まとめ、40人目はロードロイヤルです。元ネタの競争馬はレジェンドテイオーとされています。

マッシヴバイキング

「ウマ娘 シンデレラグレイ」のキャラの元ネタ・モデル一覧まとめ、41人目はマッシヴバイキングです。元ネタの競争馬はボールドノースマンとされています。

トップシュンベツ

「ウマ娘 シンデレラグレイ」のキャラの元ネタ・モデル一覧まとめ、42人目はトップシュンベツです。元ネタの競争馬はトウショウサミットとされています。

ロイヤルチェリー

「ウマ娘 シンデレラグレイ」のキャラの元ネタ・モデル一覧まとめ、43人目はロイヤルチェリーです。元ネタの競争馬はチエリーロードとされています。

ウォークダンサー

「ウマ娘 シンデレラグレイ」のキャラの元ネタ・モデル一覧まとめ、44人目はウォークダンサーです。元ネタの競争馬はリードウオークとされています。

ディクタアース

「ウマ娘 シンデレラグレイ」のキャラの元ネタ・モデル一覧まとめ、45人目はディクタアースです。元ネタの競争馬はディクターランドとされています。

ダブルインター

「ウマ娘 シンデレラグレイ」のキャラの元ネタ・モデル一覧まとめ、46人目はダブルインターです。元ネタの競争馬はコクサイトリプルとされています。

テイエムオペラオー

「ウマ娘 シンデレラグレイ」のキャラの元ネタ・モデル一覧まとめ、47人目はテイエムオペラオーです。元ネタの競争馬はテイエムオペラオーとされています。

シンデレラグレイのアニメ化はある?

ウマ娘プリティーダービーのアニメ3期でオグリキャップが主人公になる?

「ウマ娘プリティーダービー」のアニメ第1期は2018年4月~6月に、第2期は2021年1月~3月にそれぞれ放送さされていました。そして、今後「ウマ娘 プリティーダービー」のアニメ第3期が放送となるなら、オグリキャップが主人公になるのではないかと予想されています。

ウマ娘シンデレラグレイ単独でアニメ化する?

アニメ「ウマ娘 プリティーダービー」のアニメ3期はオグリキャップが主人公に描かれるのではないかと予想されていると紹介しました。その一方で「ウマ娘 シンデレラグレイ」の人気が高まっていることから、単独でアニメ化されるのではないかという説も浮上しています。どうなるかはまだ分かりませんが、アニメ「ウマ娘」シリーズの新作制作に期待が高まっています。

シンデレラグレイに関する感想や評価

こちらは「ウマ娘 シンデレラグレイ」に関するツイートです。シンデレラグレイが面白いと高く評価されています。

こちらも「ウマ娘 シンデレラグレイ」に関するツイートです。シンデレラグレイには本家の「ウマ娘」にはない良さがあるという感想となっています。

こちらも「ウマ娘 シンデレラグレイ」に関するツイートです。シンデレラグレイのストーリーや作画が絶賛されています。

シンデレラグレイのキャラまとめ

いかがでしたか?「ウマ娘 シンデレラグレイ」の登場キャラを一覧で紹介し、それぞれのプロフィールやモデル・元ネタの競走馬をみてきました。さらに、シンデレラグレイに登場するトレーナーやその他のキャラについても紹介し、シンデレラグレイのアニメ化の可能性についても考察してきました。

そして、シンデレラグレイはそのストーリーやキャラ、作画などが絶賛されており、高い人気を集めていることが分かりました。今後も「ウマ娘 シンデレラグレイ」の登場キャラたちの活躍に注目していきましょう!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ