【ウマ娘 シンデレラグレイ】シンボリルドルフは七冠ウマ娘!モデルとなった名馬も紹介

「ウマ娘 シンデレラグレイ」は「ウマ娘 プリティーダービー」のスピンオフ漫画です。オグリキャップを主人公に展開されるストーリーは往年のスポーツ根性漫画を彷彿させると言われており高い評価を得ています。「ウマ娘 シンデレラグレイ」の登場キャラクターの中で圧倒的な存在感を誇っていると評されているのがシンボリルドルフです。ここでは「ウマ娘 シンデレラグレイ」のシンボリルドルフを特集します。史上初の七冠ウマ娘であるシンボリルドルフの魅力やモデルとなった名馬などを中心に紹介していきます。

【ウマ娘 シンデレラグレイ】シンボリルドルフは七冠ウマ娘!モデルとなった名馬も紹介のイメージ

目次

  1. ウマ娘 シンデレラグレイとは?
  2. ウマ娘 シンデレラグレイのシンボリルドルフは七冠ウマ娘
  3. ウマ娘 シンデレラグレイのシンボリルドルフの元ネタ・モデルの名馬
  4. ウマ娘 シンデレラグレイのシンボリルドルフとオグリキャップの関係
  5. ウマ娘 シンデレラグレイのシンボリルドルフのかわいい魅力
  6. ウマ娘 シンデレラグレイのシンボリルドルフの相方キャラはマルゼンスキー
  7. ウマ娘 シンデレラグレイのシンボリルドルフに関する感想や評価
  8. ウマ娘 シンデレラグレイのシンボリルドルフまとめ

ウマ娘 シンデレラグレイとは?

「ウマ娘 シンデレラグレイ」は大ヒットスマホゲーム「ウマ娘 プリティーダービー」のスピンオフ漫画です。「ウマ娘」関係のメディアミックスの中でも「ウマ娘 シンデレラグレイ」は高い人気と評価を受けていると言われています。ここでは「ウマ娘 シンデレラグレイ」の登場キャラクターの中でも存在感があると評されるシンボリルドルフを特集します。シンボリルドルフとオグリキャップの関係やモデルの実在馬などを紹介します。

ウマ娘 シンデレラグレイの漫画の概要

ここでは「ウマ娘 シンデレラグレイ」の概要を紹介します。「ウマ娘シリーズ」の全ての母体となっているのはスマホゲーム「ウマ娘 プリティーダービー」です。同作品はテレビアニメ版・漫画版などのメディアミックスがゲーム配信に先行して行われ、それがブームとも呼べるゲームの大ヒットに繋がったと評されています。母体であるスマホゲーム版が大ヒットしたことで次のメディアミックスとしてスピンオフ作品が展開されました。

「ウマ娘 シンデレラグレイ」は週刊ヤングジャンプ2020年28号より連載が開始されました。2021年10月現在連載中です。原作・原案はCygames・杉浦理史・伊藤隼之介が担当し、作画は久住太陽が担当しています。「ウマ娘 シンデレラグレイ」のコミックスは既刊4巻です。コミックスの累計発行部数は電子書籍を合わせて150万部を突破しています。また、同作品は「次にくるマンガ大賞2021」コミックス部門2位を受賞しました。

ウマ娘 シンデレラグレイのあらすじ

ここでは漫画「ウマ娘 シンデレラグレイ」のあらすじを紹介していきます。岐阜県にあるウマ娘のトレーニングセンターであるカサマツトレセン学園がスタート時の舞台です。カサマツレース場はローカルシリーズ開催地の一つですが、いつも閑古鳥が鳴いていました。ウマ娘たちもやる気がなくカサマツからトゥインクルシリーズ(中央)へ向かってのし上がろうという者は皆無でした。そこに新人として灰被りの少女が入所してきました。

ウマ娘 シンデレラグレイ|ヤンジャン!|週刊ヤングジャンプの公式マンガアプリ

ウマ娘 シンデレラグレイのシンボリルドルフは七冠ウマ娘

「ウマ娘 プリティーダービー」のスピンオフとして人気が高いと評されている漫画「ウマ娘 シンデレラグレイ」において主人公オグリキャップを導く存在として重要な役割を果たしているキャラクターがシンボリルドルフです。シンボリルドルフは「ウマ娘シリーズ」の登場キャラクターの中でも圧倒的な存在感を見せていると言われています。ここでは「ウマ娘 シンデレラグレイ」におけるシンボリルドルフについて特集していきます。 

シンボリルドルフのプロフィール

ここでは大ヒット漫画「ウマ娘 シンデレラグレイ」に登場するキャラクターの中でも重要な存在だと言われているシンボリルドルフのプロフィールを紹介していきます。シンボリルドルフの誕生日は3月13日です。シンボリルドルフの身長は165cmです。シンボリルドルフの毛色は鹿毛です。「ウマ娘 シンデレラグレイ」においてシンボリルドルフは日本ウマ娘トレーニングセンター学園(中央トレセン学園)の生徒会長を務めています。

「ウマ娘 シンデレラグレイ」のシンボリルドルフのプロフィール紹介です。シンボリルドルフのヴィジュアルは茶色のロングヘア―で前髪は黒髪になっています。前髪の一部にメッシュが入り、右耳にはエメラルドをモチーフにしたと言われている耳飾りを着けています。顔はお姉さま系の顔立ちで意志の強さを感じさせる瞳はキリっとしたクールな印象をファンに与えています。ヴィジュアルが好きだというファンも多いと言われています。

人気漫画「ウマ娘 シンデレラグレイ」に登場する人気キャラクターの一人シンボリルドルフのプロフィールを紹介しています。シンボリルドルフは「皇帝」の二つ名を持っているGⅠ七冠ウマ娘です。シンボリルドルフは「ウマ娘 シンデレラグレイ」の中では既に競技者としては一線を退いています。シンボリルドルフは次世代のウマ娘にかつての自分のようにレース界を牽引する新たなスターウマ娘が誕生することを待ち望んでいます。

シンボリルドルフの性格

漫画「ウマ娘 シンデレラグレイ」に登場する重要キャラクターの一人シンボリルドルフの性格について考察・紹介します。「ウマ娘 シンデレラグレイ」のシンボリルドルフはGⅠ七冠を達成した伝説的存在として描かれているのでゲーム版やテレビアニメ版のような気さくさは表に出てきません。その分威厳さと華麗さが増して描かれており、凛とした立ち振る舞いの多い「シンデレラグレイ」の彼女を好むファンも多いと言われています。

人気漫画「ウマ娘 シンデレラグレイ」に登場するキャラクター、シンボリルドルフの性格を紹介しています。「シンデレラグレイ」におけるシンボリルドルフは威厳さと可憐さが強調されていますが、それは彼女の言葉遣いにも表れていると言われています。会話の中で非常に難しい四字熟語などを用いることもしばしば見られます。このことからおばさんっぽくなったと言うファンもいれば落ち着きが出て素敵だと評価するファンもいます。

漫画「ウマ娘 シンデレラグレイ」の登場キャラクターのシンボリルドルフは高いカリスマ性を有しています。生徒会長としてたとえ苦言であっても躊躇することなくハッキリと相手に伝えていきます。相手が年上であろうと彼女の信念は変わりません。但し、シンボリルドルフは暴君というわけではありません。苦言を呈した相手へのフォローを忘れることはありませんし、年上の相手にはしっかりと敬語で接し相手を敬う心遣いがあります。

ウマ娘 シンデレラグレイのシンボリルドルフの元ネタ・モデルの名馬

人気スマホゲーム「ウマ娘 プリティーダービー」やスピンオフ漫画「ウマ娘 シンデレラグレイ」に登場するウマ娘たちは日本中央競馬会(JRA)で活躍した実在の名競走馬がモデルになっていることで有名です。メインキャラクターのウマ娘たちはモチーフとなった競走馬の実際の生い立ちやレース結果が反映されています。ここでは「ウマ娘 シンデレラグレイ」に登場するシンボリルドルフのモデルになった名馬について紹介します。

元ネタネタバレ①生い立ちや名前の由来

人気漫画「ウマ娘 シンデレラグレイ」に登場するシンボリルドルフのモデルとなった名馬シンボリルドルフの生い立ちや名前の由来についてネタバレを交えて紹介しています。シンボリルドルフは1981年3月13日に生まれました。シンボリルドルフの父馬はパーロソンと言いアイルランド出身でリーディングサイアーに2度なったことのある種牡馬として知られています。パーロソン系という系統もあるほどの名種牡馬と言われています。

シンボリルドルフの母馬はスイートルナと言います。スイートルナは千葉県成田市にあるシンボリ牧場出身の名馬スピードシンボリの産駒です。シンボリルドルフが生まれるまでパーロソンとスイートルナは3頭の産駒を生んでいます。この中で一番知られているのは最初に生まれたシンボリフレンドです。シンボリフレンドは気性が荒くGⅡ一勝止まりに終わりました。他の2頭もやはり気性が荒く大成することはありませんでした。

パーロソンとスイートルナの間に生まれた4番目の産駒がシンボリルドルフです。シンボリルドルフは生まれつき額に三日月に似た模様がありました。ここからシンボリ牧場にいる人たちから「ルナ」と呼ばれていました。シンボリルドルフは誕生から立ち上がれるようになるまで僅か20分という早さだったと言われています。シンボリルドルフの名前の由来は牧場名にローマ帝国の「ルドルフⅠ世」にあやかって付けられました。

元ネタネタバレ②七冠馬になるまで

ここでは漫画「ウマ娘 シンデレラグレイ」に登場するキャラクターの一人シンボリルドルフのモデルになった同名サラブレッドが七冠王になるまでの足跡をネタバレを交えて紹介していきます。シンボリルドルフのデビュー戦は1983年7月23日、新潟競馬での新馬戦でした。シンボリルドルフは優勝でデビュー戦を飾っています。シンボリルドルフの初年度の成績は3戦3勝でした。特に3戦目の一般オープン競争出走が知られています。

シンボリルドルフがGⅠ七冠を達成するまでの軌跡を紹介しています。1984年、4歳になったシンボリルドルフは快進撃を見せます。3月4日のGⅢレース弥生賞で優勝したのを皮切りに4月15日皐月賞、5月27日東京優駿、11月11日菊花賞、12月23日有馬記念とGⅠレースで優勝しました。唯一11月25日のジャパンカップのみ3位に終わりましたが、この年7戦6勝3着1回で最優秀4歳牡馬と年度代表馬に選出され不動の存在になりました。

シンボリルドルフが七冠馬になるまでの軌跡を紹介しています。1985年、5歳になったシンボリルドルフは3月31日GⅡ日経賞、4月29日天皇賞(春)を制しましたが、6月2日宝塚記念の前日に負傷し出走取消となってからは引退説が流れました。しかし、シンボリルドルフは復活しました10月27日の天皇賞(秋)こそ2着でしたが、11月24日のジャパンカップと12月22日の有馬記念で優勝し七冠を達成し2年連続で年度代表馬になりました。

元ネタネタバレ③初の海外遠征

ここでは「漫画ウマ娘 シンデレラグレイ」に登場するシンボリルドルフのモデルである同名名馬の海外遠征についてネタバレを交えて紹介していきます。シンボリルドルフには早い段階で海外遠征をする話が持ち上がっていました。シンボリルドルフは1984年にダービーの終了後にフランスで行われる凱旋門賞に出走する計画がありました。しかし、この時はコズミ(筋肉痛)の兆候と検疫条件が認められずに海外遠征は中止となりました。

七冠を達成した名馬シンボリルドルフの海外遠征について紹介しています。シンボリルドルフの海外遠征の話が再び持ち上がったのは1985年です。怪我による引退説を吹き飛ばしてジャパンカップを制覇したシンボリルドルフに海外遠征の計画が実行されようとしたのです。これが決定事項となったことで有馬記念がシンボリルドルフの日本ラストランとなることが決まりました。シンボリルドルフは1986年に海外遠征することになります。

1985年の有馬記念に優勝したシンボリルドルフは1986年3月29日にアメリカのサンアニタパーク競馬場で行われたサンルイレイハンディキャップに出走しました。しかし、結果は6位に終わりしかもこのレースで故障が見つかったシンボリルドルフは帰国後も一戦も参加せずに引退することになりました。シンボリルドルフの引退式は1986年12月7日に中山競馬場で行われました。この時7の番号と王冠が描かれたゼッケンを付けました。

元ネタネタバレ④引退後

ここでは漫画「ウマ娘 シンデレラグレイ」に登場するキャラクターのシンボリルドルフのモデルとなった名馬の引退後についてネタバレを交えて紹介していきます。シンボリルドルフは引退後に種牡馬となりました。シンボリルドルフが種牡馬になった際には公開入札で広く株主を募集し10億円のシンジケートが組まれました。シンボリルドルフは北海道門別町(現・日髙町)のシンボリ牧場で種牡馬としての生活をスタートさせました。

シンボリルドルフの1世代目の産駒は1990年にデビューしました。その中にはGⅠ4勝の二冠馬で「帝王」の二つ名を持つトウカイテイオーがいました。シンボリルドルフとトウカイテイオーは父子2代での無敗による皐月賞・東京優駿の二冠制覇を達成しています。2世代目の産駒にはステイヤーズステークス優勝のアイルトンシンボリがいます。その後も京都大賞典優勝のツルマルツヨシなど優秀な産駒を残したことで知られています。

シンボリルドルフは2004年をもって種牡馬を引退しました。引退後は日高町のシンボリ牧場にて功労馬として穏やかな余生を過ごしました。2010年には高齢で寒さに耐えられないとの判断で千葉県成田市のシンボリ牧場に移動しました。この年11月28日のジャパンカップではパドック展示が行われ24年ぶりに競馬場にその姿を見せました。シンボリルドルフは2011年10月4日成田市のシンボリ牧場で亡くなりました。馬齢30歳でした。

ウマ娘 シンデレラグレイのシンボリルドルフとオグリキャップの関係

「ウマ娘 シンデレラグレイ」に登場する重要キャラクターであるシンボリルドルフのプロフィールや性格、そしてモデルになった名馬について紹介してきました。ここからは「ウマ娘 シンデレラグレイ」におけるシンボリルドルフと主人公オグリキャップとの関係について考察・紹介します。シンボリルドルフとオグリキャップはどのような関係にあるのでしょうか?オグリキャップのプロフィール紹介と併せて考察結果をご覧ください。

オグリキャップのプロフィール

ここでは漫画「ウマ娘 シンデレラグレイ」に登場する主人公キャラクターのオグリキャップのプロフィールを紹介していきます。オグリキャップは葦毛が特徴ですがファンの間では銀髪のように見えると言われています。頭頂部は若干黒っぽくなっています。オグリキャップはカサマツトレセン学園のトレーナー北原穣に熱心に勧誘されたことで新入生として同校に入学しました。入学後は北原のチームで東海ダービーを目指すウマ娘です。 

「ウマ娘 シンデレラグレイ」の主人公キャラクターであるオグリキャップは一見クールそうな美少女ですが、かなりの天然ボケで独自の感性の持ち主です。オグリキャップは普段は走ることと食べること以外は全く無頓着です。特に服装は一向に構わない気質のようで、いつも汚れたジャージ姿です。また、度を越した大食漢であり、その食事量は料理長や食堂のおばちゃんたちが「在庫が足りない」と悲痛な叫びを上げるほどのものです。

「ウマ娘 シンデレラグレイ」の主人公キャラクター、オグリキャップのプロフィール紹介です。オグリキャップのデビュー戦はフジヤマサーチに敗れて惜しくも2着でした。しかし、オグリキャップはめげずに北原の指導を忠実に受け、ベルノライトのサポートなどもあり準重賞ジュニアクラウンで優勝するなど大器としての片鱗を見せ始めました。そして東海ダービーでフジヤマサーチとの対決を前にした中京盃で状況が一変するのでした。

シンボリルドルフとオグリキャップの関係

人気漫画「ウマ娘 シンデレラグレイ」に登場する重要キャラクターのシンボリルドルフと主人公オグリキャップとの関係についてネタバレを交えて考察・紹介します。オグリキャップにとってシンボリルドルフとは自分がウマ娘として進む道を示した恩人のような存在だと言われています。それはシンボリルドルフがオグリキャップを地方から中央へ移籍させた張本人であることを意味しています。オグリキャップの素質に注目したのです。

「ウマ娘 シンデレラグレイ」のシンボリルドルフとオグリキャップとの関係紹介です。オグリキャップにとって中央トレセン学園への移籍は手放しで喜べることではありませんでした。中央へ移籍すると東海ダービーでフジヤマサーチとの決着戦ができなくなってしまうからです。トレーナーの北原も同様の考えでした。しかし、シンボリルドルフはそんな2人の考えが甘いと切って捨てました。それだけオグリキャップを買っていたのです。

北原の決断でオグリキャップの中央行きが決まりました。オグリキャップとフジヤマサーチは前哨戦のはずだったゴールドジュニアで雌雄を決し、オグリキャップが見事に雪辱を果たして堂々と中央への移籍を決めました。中央に来たオグリキャップに対してシンボリルドルフは「中央を無礼るなよ(なめるなよ)」と期待を寄せながらも厳しい態度で臨みました。それに対してオグリキャップも熱い気持ちで応えました。

Thumb【ウマ娘】スペシャルウィークが主人公になった理由は?性格やライバルも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ウマ娘 シンデレラグレイのシンボリルドルフのかわいい魅力

週刊ヤングジャンプに連載中の漫画「ウマ娘 シンデレラグレイ」は実在の競走馬をモデルにしたストーリーで人気を集めていると言われています。主人公キャラクターのオグリキャップも重要キャラクターのシンボリルドルフにもモデルとなった名馬がいます。ここでは「ウマ娘 シンデレラグレイ」のシンボリルドルフのかわいい魅力について考察・紹介していきます。それではシンボリルドルフの魅力についての考察結果をご覧ください。

かわいい魅力①ダジャレが好き

「ウマ娘 シンデレラグレイ」に登場する実在の名馬をモデルにしたキャラクター、シンボリルドルフのかわいい魅力について考察・紹介します。最初に挙げるのはシンボリルドルフがダジャレが好きなキャラクターであることです。これは本家の「ウマ娘 プリティーダービー」で付与されている魅力です。「ウマ娘 プリティーダービー」でのシンボリルドルフはダジャレを連発して周囲を引かせることもあるかわいいキャラクターです。

「ウマ娘 プリティーダービー」のスピンオフ漫画「ウマ娘 シンデレラグレイ」に登場するシンボリルドルフは中央トレセン学園の生徒会長としてゲーム版やアニメ版以上の威厳のあるキャラクターとして描かれています。漫画の内容もシリアス寄りであることからシンボリルドルフがストーリーの中でダジャレを言うシーンはありません。しかし、コミックス3巻の宣伝イラストや久住太陽のTwitterなどでダジャレを見ることができます。

かわいい魅力②優しいところもある

ここでは人気漫画「ウマ娘 シンデレラグレイ」に登場する実在の名馬をモデルにした人気キャラクターの一人シンボリルドルフのかわいい魅力について考察・紹介しています。次に挙げるのはシンボリルドルフが実は優しい性格の持ち主であるということです。「ウマ娘 シンデレラグレイ」のシンボリルドルフは威厳と強さ・自身に満ち溢れたキャラクターであり、自らが素質を認めたオグリキャップの中央移籍の際も強引な手に出ました。

シンボリルドルフはオグリキャップを中央に移籍させることを躊躇っているトレーナーの北原に対して「トレーナーに相応しくない」とまで言い切っています。しかし、久住太陽のTwitterではその後に言い過ぎてしまったことを反省したり、北原のことをフォローするようなイラストが公開されています。シンボリルドルフは典型的なツンデレキャラクターだとファンの間では分析されており、そこがかわいいと人気に繋がっています。

かわいい魅力③レースの解説役のような立場

ここでは週刊ヤングジャンプに連載中の人気漫画「ウマ娘 シンデレラグレイ」に登場する実在の名馬をモデルにしたシンボリルドルフのかわいい魅力についてネタバレを交えて考察・紹介しています。次に紹介するのはシンボリルドルフのストーリー内での立ち位置についてです。「ウマ娘 シンデレラグレイ」でのシンボリルドルフは史上初の七冠を達成したウマ娘として既に伝説的な立場にあり、選手としては一線を退いているのです。

シンボリルドルフは一線を退いた後も中央トレセン学園の生徒会長として君臨しています。また、高いカリスマ性で多くの後輩ウマ娘たちを魅了しています。そして、シンボリルドルフにはストーリー内でもう一つの顔があると言われています。レースの解説役のような立場です。例えば第42話でタマモクロスが限界を超えた時にシンボリルドルフは彼女が「領域(ゾーン)」という剛脚を出せる極限状態になったことを説明しています。

かわいい魅力④ウマ娘のスカウトもしている

人気漫画「ウマ娘 シンデレラグレイ」に登場するシンボリルドルフのかわいい魅力について考察・紹介しています。最後に紹介するのはシンボリルドルフのスカウトマンとしての活躍です。シンボリルドルフは自身がレースを引退したことによってウマ娘界に大スターがいなくなり、レースが盛り上がらなくなってしまっている現状を誰よりも憂いていました。責任を感じていたシンボリルドルフはウマ娘のスカウトマンを買って出たのです。

シンボリルドルフは中央トレセンだけではなく、地方のトレセンにも足繫く通い金の卵となるウマ娘を探していました。そこで彼女が見つけたウマ娘がオグリキャップだったのです。シンボリルドルフはオグリキャップの中央移籍に尽力しました。その後もルールの関係で日本ダービーに出走できなかったオグリキャップのためにルールの改定に着手するなどウマ娘界発展のために奮闘しており、そこが大きな魅力だと言われています。

Thumb【ウマ娘 プリティーダービー】アニメOP映像の元ネタは?実際のレースを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ウマ娘 シンデレラグレイのシンボリルドルフの相方キャラはマルゼンスキー

週刊ヤングジャンプに連載中の人気漫画「ウマ娘 シンデレラグレイ」は「ウマ娘 プリティーダービー」と違い、生きた時代が違うウマ娘の共演がないことで知られています。このことからシンボリルドルフの側近的存在もエアグルーヴからマルゼンスキーに変更されています。マルゼンスキーとはどのようなキャラクターなのでしょうか?ここではマルゼンスキーのプロフィールやモデルとなった名馬について紹介していきます。

マルゼンスキーのプロフィール

ここでは「ウマ娘 プリティーダービー」のスピンオフ作品である人気漫画「ウマ娘 シンデレラグレイ」に登場するマルゼンスキーのプロフィールを紹介していきます。マルゼンスキーは中央トレセン学園の生徒です。生徒会長であるシンボリルドルフの側近を務めています。上の画像のシンボリルドルフの隣はマルゼンスキーですが、右耳に付けている青いリボンと鹿毛のロングヘア―、そしておとなしそうでかわいい容姿が特徴です。

人気漫画「ウマ娘 シンデレラグレイ」に登場するキャラクター、マルゼンスキーのプロフィール紹介です。マルゼンスキーはシンボリルドルフと同じようにレースの第一線からは退いています。マルゼンスキーは主人公のオグリキャップが日本ダービーで走れなかったことと同じようにURAの定めた規則で日本ダービーに出走できなかったという過去があります。このことからオグリキャップに対して親近感を持っていると言われています。

マルゼンスキーの元ネタ

ここでは週刊ヤングジャンプに連載中の人気漫画「ウマ娘 シンデレラグレイ」に登場するマルゼンスキーのモデルになった同名の名馬について紹介していきます。マルゼンスキーは1974年5月19日生まれです。父馬はイギリスクラシック三冠を制したニジンスキーです。母馬はシルという名前の牝馬です。マルゼンスキーはアメリカからの持ち込み馬として1976年10月9日の3歳新馬でデビューし、見事に優勝という初陣を飾っています。

人気漫画「ウマ娘 シンデレラグレイ」に登場するマルゼンスキーのモデルとなった名馬について紹介しています。マルゼンスキーは1976年にデビュー戦を含めて4戦全勝という輝かしい成績を残しました。1977年も負傷したこともありましたが出走した全4レースで優勝するなど注目を集めました。しかし、出走を予定していた日本ダービーに持ち込み馬だったことで出られずに多くのファンをがっかりさせたと言われています。

「ウマ娘 シンデレラグレイ」に登場するマルゼンスキーのモデルとなった同名の名馬のプロフィールを紹介しています。マルゼンスキーは結局1977年いっぱいで引退しました。マルゼンスキーは引退後に種牡馬となりました。マルゼンスキーは種牡馬としてホリスキー、スズカコバン、サクラチヨノオーなど優秀な産駒を生み出しました。マルゼンスキーは1997年8月21日に心臓マヒで死亡しました。馬齢23歳でした。 

Thumbウマ娘 プリティーダービーのアニメ全話の感想まとめ!あらすじも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ウマ娘 シンデレラグレイのシンボリルドルフに関する感想や評価

ここでは週刊ヤングジャンプに連載中の人気漫画「ウマ娘 シンデレラグレイ」に登場するシンボリルドルフに関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。「ウマ娘 シンデレラグレイ」のシンボリルドルフはインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?それではご覧ください。

「ウマ娘 シンデレラグレイ」の大ファンだと思われる方のツイートです。同作品でシンボリルドルフが活発に動いている理由はエアグルーヴがいないからだという感想をお持ちです。

同じく「ウマ娘 シンデレラグレイ」の大ファンだと思われる方のツイートです。同作品でシンボリルドルフを中心とした演出に唸らされたという内容の感想をつぶやかれています。

同じく「ウマ娘 シンデレラグレイ」の大ファンだと思われる方のツイートです。同作品に登場するシンボリルドルフがかっこよくて、ゲーム版でシンボリルドルフが欲しくなったとつぶやかれています。

Thumb【ウマ娘 シンデレラグレイ】ノルンエースはオグリキャップのファン?元ネタはいる? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ウマ娘 シンデレラグレイのシンボリルドルフまとめ

ここでは「ウマ娘 プリティーダービー」のスピンオフ漫画「ウマ娘 シンデレラグレイ」に登場するシンボリルドルフを特集してきました。シンボリルドルフは同作品の重要人物だと評されています。シンボリルドルフに注目しながら「ウマ娘 シンデレラグレイ」をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ