アンデッドアンラックのあらすじ・面白い魅力は?登場キャラと能力もネタバレ!

漫画アンデッドアンラックで登場しているキャラはどれも個性豊かで魅力的だと注目を集めています。緻密な設定や今までにない世界観に魅了されている人も多いようです。あらすじネタバレに注目が集まるほど面白いと話題となりました。登場キャラと否定者の能力のネタバレにも注目が集まっているアンデッドアンラックは王道の少年漫画として人気を得ています。そこで、アンデッドアンラックで個性豊かな登場キャラやかっこいい能力、面白い魅力やあらすじネタバレも紹介します。

アンデッドアンラックのあらすじ・面白い魅力は?登場キャラと能力もネタバレ!のイメージ

目次

  1. アンデッドアンラックとは?
  2. アンデッドアンラックの漫画あらすじネタバレ
  3. アンデッドアンラックの面白い魅力
  4. アンデッドアンラックのキャラクターと能力一覧
  5. アンデッドアンラックの設定を解説
  6. アンデッドアンラックに関する感想や評価
  7. アンデッドアンラックのあらすじまとめ

アンデッドアンラックとは?

漫画アンデッドアンラックは伏線が多く緻密な設定が施されていると高い評価を得ている作品となっています。わかりやすい内容になっているものの深みのある内容とスピード感が魅力のようです。作中では自分に触れた人間を必ず不幸にしてしまうという風子は、18歳の若さで自殺しようとしますが不死の否定者であるアンディとの出会いによって自分の存在価値を見出せるようになる姿が描かれています。

2020年8号から連載されているアンデッドアンラックは、その年の「次にくるマンガ大賞 2020」で1位(コミックス部門)を受賞しました。否定者(能力者)のバトルアクションや生き様、背負っている過去など深みのある内容で展開されているアンデッドアンラックは注目の漫画となっています。そこで、アンデッドアンラックでの面白い魅力や設定、あらすじネタバレ、登場キャラと否定者の能力を一覧で紹介します。

アンデッドアンラックの概要

2021年10月の時点において単行本で8巻まで刊行されている「アンデッドアンラック」は、週刊少年ジャンプ(2020年8号から)によって連載されている漫画となっています。「アンデッド+アンラック」というタイトルによって読み切りセンターカラー(2019年9号)として掲載されたことで注目を集めたため、翌年には週刊少年ジャンプで連載されることになりました。埼玉県出身の漫画家である戸塚慶文さんによって描かれています。

少年漫画をベースにヒーローやダークファンタジー、バトルアクションなども盛り込まれているアンデッドアンラックは、「次にくるマンガ大賞 2020」においてコミックス部門1位を受賞しました。130万部の累計発行部数を2021年10月の時点で記録しているアンデッドアンラックは、王道の少年漫画として高い評価を得ています。そのため、テレビアニメの制作が望まれており、テレビアニメの放送が期待されている作品です。

アンデッドアンラックの作者

「宇宙観光シーアーク」という漫画を24歳の時に描いた戸塚慶文さんは、集英社が開催した第78回(2013年)JUMPトレジャー新人漫画賞において準入選を受賞し、たちまち注目を集める漫画家となりました。2014年から漫画家として活動するようになった戸塚慶文さんは、漫画家として順調なスタートを切ったもののその後スランプに陥ってしまいます。しかし、30代を過ぎた頃に自分らしい作品が描けるようになりました。

触れた相手に不運をもたらしてしまう少女は不運(アンラック)の能力によって周囲で不幸が起こるようになってしまいます。緻密な生存戦略が施されているアンデッドアンラックは、各話の密度をあげるために爽快なスピード感で展開されていきました。幼少期からジャンプを愛読していた戸塚慶文さんは、長年読者だった経験を活かしてスランプの壁を乗り越えて大人気となるアンデッドアンラックを連載できるようになったのです。

『アンデッドアンラック』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

アンデッドアンラックの漫画あらすじネタバレ

1巻あらすじネタバレ

面白い魅力がたっぷりと詰まっているアンデッドアンラックの漫画あらすじネタバレを紹介します。まだ、漫画を読まれていない方はあらすじネタバレにご注意ください。アンデッドアンラックの漫画1巻では、8歳の時に能力に目覚めてしまった風子は両親をはじめ飛行機に乗っていた200人の人々を死亡させてしまいます。自分の不運の能力に恐れを抱いた風子はその後家に閉じこもって生活をするようになりました。

10年間も一人でこもって生活していた風子でしたが、これ以上の孤独は耐えられないと自殺しようとします。自殺しようとしていた際に登場したのが決して死亡することができないアンディだったのです。不死の能力を持っているアンディは風子との出会いに喜び、一緒に旅をすることにしました。

2巻あらすじネタバレ

漫画アンデッドアンラックの2巻では、ユニオンに命を狙われるようになった風子は相棒となったアンディと逃げ回る生活をするようになりますが、ユニオンのメンバーであるシェンに仲間になることで追われなくて済むとアドバイスをもらい考え方を改めるようになります。11人の否定者で構成されているユニオンのメンバーを倒すことで自分たちの席を確保することができるということでした。

辛い過去を背負っている風子の不運の能力を最大限に活用したことで相棒のアンディと風子は、ユニオンのメンバーである元ボクシングヘビー級世界王者のボイドや年齢のわりにかわいらしいジーナを倒したことで自分たちの席を確保することができるようになります。

3巻あらすじネタバレ

漫画アンデッドアンラックの3巻では、戦勝の神とされているヴィクトル(アンディの別人格)とユニオンのメンバーの戦いが繰り広げられるようになります。仲間となったアンディよりもはるかに高い戦闘能力を持っているヴィクトルは、ユニオンのメンバーから次々と攻撃を受けますが全く効かなかったのです。しかし、不運を持っている風子が機転を利かせてヴィクトルに近寄ったことでアンディを取り戻すことができました。

Thumb【アンデッドアンラック】 ビリーの能力と発動条件は?裏切りの理由も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アンデッドアンラックの面白い魅力

面白い魅力①個性的なキャラ

登場キャラと否定者の能力にも注目が集まっている漫画アンデッドアンラックの面白い魅力を紹介します。あらすじネタバレについても話題となっている作中では、個性的なキャラが次々と登場しています。その中でも特に際立っているのが、200年以上も生き続けているアンディです。「不死(アンデッド)」の否定者となっているアンディはどのような攻撃を受けても決して死亡することがないキャラとなっています。

身体がバラバラになってもかなりの重傷を負っても25歳で瞬時に再生してしまうのです。登場当初はかなりセクハラ的な言動も多かったアンディですが相棒の風子と行動を共にすることで頼れる兄貴分となっていきました。「不運(アンラック)」の否定者である風子は自分に触れた相手に最強の不運を与えてしまう存在ですが、全ての不運をアンディに与えることでお互いの存在を活かせるようになったのです。

面白い魅力②不死身の能力を活かしたバトル

あらすじネタバレにも注目が集まっている漫画アンデッドアンラックでは、不死身の能力を活かしたバトルが面白い魅力の一つとなっています。登場キャラと否定者の能力も話題となっている作中では、不死の能力を持っているアンディと不運の能力を持っている風子が手を組むことで最強のコンビとなっていきました。

紳士的な対応ができるアンディの別人格であるヴィクトルが登場した際にも風子の不運によってピンチを切り抜けていました。どのような攻撃を受けても死亡することがない不死のアンディは、どのような状況下でも耐え抜く能力を持っているため彼のことを心配せずに風子は自分の不運の能力を使用することができたのです。

最強の敵の動きをアンディが封じたところへ、アンディと触れ合った風子の不運が降りかかったとしても敵を倒してアンディは何ともない状況となっていました。風子の不運でもビクともしないアンディの不死によって最高のバトルが繰り広げられることになります。

面白い魅力③世界観の設定

注目を集めている漫画アンデッドアンラックは、世界観の設定も面白い魅力の一つとなっています。あらすじネタバレや登場キャラも話題となっているアンデッドアンラックでは、絶対にわかるはずがない世界の秘密がわかるかもしれないという世界観の設定がされています。作中では我々人類が生きている世界とかなり似た世界を舞台にしています。さらに、その成り立ちをあえて設定することである謎を暴こうとしていました。

その謎こそが誰も知らない世界の成り立ちなのです。現実の世界の事実と嘘を織り交ぜることで壮大な世界観を作り出すことができていきました。2020年の地球が舞台となっているアンデッドアンラックでは、現在の世界と同様に日本をはじめアメリカや中国などさまざまな人種が暮らしています。その世界では神と呼ばれている創造主と戦う否定者たちの世界が繰り広げられていました。

現実の世界と照らし合わせてみると作中での嘘は「神」ということになります。神はルール(理)を人間に与えることで支配しようとしていました。しかし、否定者たちがそのルールを否定することで神からの支配を逃れようとしています。そこでは、現実の世界で当たり前となっている性別や言語、人種、死、銀河、病気などがルールとして神から課せられていたのです。これによって現実の世界に近づいている設定となっていました。

Thumb【アンデッドアンラック】アンディは不死の主人公!過去や能力・必殺技を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アンデッドアンラックのキャラクターと能力一覧

アンディ

漫画アンデッドアンラックで髪を逆立てて登場しているアンディは、筋肉ムキムキで戦う際には服が破れてすぐに裸になってしまうユニークなキャラとなっています。否定者の能力やキャラなどに注目が集まっている作中では不死の能力を持っているため、どのような状況でも決して死亡することができない存在となっていました。

200年以上も生き続けているアンディは、この世に飽き飽きして死を望むようになります。さまざまな人生を歩んできたアンディは、自殺しようとしていた不死の風子と出会い自分の願いを叶えてくれるかもしれない存在に光を見出すことができるようになりました。

風子

面白い漫画だと注目を集めているアンデッドアンラックで不運の能力を持っている出雲風子は、ニット帽を被った一見普通の女の子となっています。8歳の時に否定者の能力に目覚めてしまった風子は、自分に触れた人に不運を与えてしまうという恐ろしい力を持っていたのです。

自分のことを大切に思う人ほどより大きな不運を与えてしまうということで風子は絶望を感じるようになってしまいます。しかし、自分に触れても不運を与えられてもビクともしないアンディとの出会いによって自分の存在を否定しなくてもよくなっていきました。戦いにおいてはアンディと組むことで自分の不運の力によって仲間たちを救えることを確認することができるようになります。

シェン

面白い魅力が満載の漫画アンデッドアンラックでユニオン(No.2)のメンバーの一人となっているシェンは、中国の雰囲気を放っている青年となっています。中国語を話し中華風の服を着ているシェンは、戦闘狂であるため強敵との戦いを望む傾向がありました。金斗雲や如意金箍(にょいきんこ)を武器として使用したり、中国拳法の使い手となっています。不真実の否定者であるシェンは妹の仇を討つために戦っていました。

ボイド

あらすじネタバレや登場キャラについても注目が集まっている漫画アンデッドアンラックで特殊なスーツを着込んでいるボイドは、かつてユニオンのメンバーとなっていました。不死のアンディによって死亡してしまったことで組織内の自分の席をアンディらに譲ることになります。元ボクシングヘビー級世界王者であるボイドは大きな身体を持った男性であり、不可避の否定者でもあったのです。

ジーナ

登場キャラや否定者の能力について話題となっている漫画アンデッドアンラックでかつてユニオンのメンバーとして活動していたジーナは、見た目は10代の美少女となっています。しかし、実際は66歳のおばあさんだったのです。タチアナからはおば様と呼ばれ慕われていました。不変の否定者であるジーナは、心優しい性格であるためユニオンの組織の方針で相手を殺す日々に苦悩していましたがアンディとの戦いで死亡します。

ジュイス

否定者の能力やキャラにも注目が集まっている漫画アンデッドアンラックでユニオンのボスとして活躍しているジュイスは、ロングヘアの美しい女性となっています。不正義の否定者であるジュイスは、サーベルを武器として戦っていました。顔の上部を隠すようなヘルメットを被って戦っている彼女は軍服のような衣装をまとい常に凛々しい姿を披露しています。ループを経験しているジュイスは、神を倒すことに命を懸けていたのです。

タチアナ

否定者の能力や面白い魅力も話題となっている漫画アンデッドアンラックでロシア出身のタチアナもユニオン(No.5)のメンバーです。不可触の否定者であるタチアナは幼少期にマフィアに売られそうになりますが、その場に居合わせたビリーによって命を救ってもらいます。それ以来盲目のビリーを慕い、彼の目として尽くすようになりました。純粋な心を持っているタチアナはビリーが裏切った際にかなりショックを受けていました。

ビリー

登場キャラと否定者の能力も話題となっている漫画アンデッドアンラックで、盲目でありながら銃の使い手であるビリーはユニオン(No.3)のメンバーであり、不可信の能力を扱える否定者となっていました。しかし、彼の本当の能力は不公平(アンフェア)で自分を信用していない相手の能力を手に入れる、コピーすることができる能力だったのです。UNDERのボスが正体のビリーも神を倒すために暗躍していました。

ニコ=フォーゲイル

否定者の能力や面白い魅力なども話題となっている漫画アンデッドアンラックでバンダナで上記画像のように髪を逆立てているニコ=フォーゲイルは、常に不気味な笑みを浮かべている男性となっています。ユニオン(No.8)のメンバーとして活動しているニコ=フォーゲイルは、凄腕の技術者であったために組織の中に娘と一緒に住むことができるラボを作っていました。かつては囚われたアンディの拷問や解剖もしていました。

フィル

あらすじネタバレや面白い魅力にも注目が集まっている漫画アンデッドアンラックで、常に指をくわえている赤ちゃんのような仕草をしているフィルは、ユニオン(No.4)のメンバーとして活動していました。手足に古代遺物を装備しているフィルは、不感の否定者となっています。不感の能力は不明となっていますが、精神異常をきたすとされている古代遺物を扱っても全く動じない能力を持っているようです。

トップ

漫画アンデッドアンラックで褐色の肌に髪を逆立てて登場してるトップは、不停止の否定者となっています。高速で移動することができるトップは、能力同様にせっかちな性格を持っていました。15歳でユニオン(No.7)のメンバーとして活動するようになったトップは、自らの能力を発動している際にはずっと走り続けることになります。また、高速移動を止める際には自分の足を折るなど肉体を変化させることで止めていました。

リップ

漫画アンデッドアンラックで上記画像のように右目に眼帯をつけているリップは、アンダーのメンバーとなっています。アンダーで4席の序列となっているリップは、不治の否定者となっていました。かつて医者として活躍していたリップは、ライラという女性を手術によって失ってしまったことで彼女を生き返らせるためにアンダーに入って戦うことになります。メスを武器として戦っているリップはループ経験者でもありました。

Thumbアンデッドアンラックが面白い!漫画のあらすじ・キャラや人気の理由を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アンデッドアンラックの設定を解説

解説①否定者の能力

漫画アンデッドアンラックのあらすじネタバレや面白い魅力にも注目が集まっていますが、ここではアンデッドアンラックの設定を解説していきます。作中には否定者でない人と否定者(能力者)の二種類が登場しています。否定者は生まれつき存在しているのではなく、後天的に覚醒しているようです。

否定者とは世界のルールを否定する存在であり、神を倒そうとしている特殊な力を持った人物でした。否定者の能力にはさまざまあり、かなり不幸を招く能力もありました。8歳の時に覚醒した風子の不運はまさに自分に触れた人を不幸にしてしまう、不運を与える能力となっています。

解説②UMAとは?

漫画アンデッドアンラックに登場している否定者は神が設定したルールを否定する存在であり、否定能力からの解放を望んで神を倒そうとしています。しかし、創造主となっている神は否定者にクエストを与え難題をつきつけてくるのです。そこにはUMAを倒す、否定者の捕獲などがありました。この世界のルールを司っているようなクリーチャー的な存在がUMAです。設定は明らかになっていませんがバケモノのような存在のようです。

解説③否定者たちが戦う理由

アンデッドアンラックで否定者は突然能力に目覚めていました。その否定能力によって苦しむ否定者も多くいたようです。8歳で能力に目覚めてしまった風子は、不運という能力によって両親を失い天涯孤独の身となってしまいました。その他の否定者も能力を手に入れたことによって多くの重荷を背負うことになったのです。否定者によって戦う理由はそれぞれですが、多くの否定者は能力を手放したいと思っていました。

Thumb【アンデッドアンラック】ジュイスはユニオンの女性リーダー!能力や過去を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アンデッドアンラックに関する感想や評価

あらすじネタバレや否定者の能力にも注目が集まっている漫画アンデッドアンラックがめちゃくちゃ面白いから読んで欲しいと感想を寄せている人もいました。今の時代には珍しいくらいの王道ど真ん中のアンデッドアンラックは、安心して読める毎週熱い作品となっていると感じている人もいるようです。キャラクターがみんな生きていることも素晴らしいと高い評価をしている人もいました。

面白い魅力やあらすじネタバレにも注目が集まっている漫画アンデッドアンラックは本当に面白くテンポもいい、キャラもいい漫画であると感想を寄せている人もいました。能力バトルが好きな人ならぜひ読んで欲しいと感じている人もいました。神という存在に立ち向かっている否定者の姿に胸が熱くなってしまう人も多いようです。

漫画アンデッドアンラックは面白くて良かったと感想を寄せている人もいました。あらすじネタバレや否定者の能力にも注目が集まっているアンデッドアンラックでコピー能力を持っているビリーとの戦いにおいては、今までの色々な能力が次々と登場して面白いと感じている人もいました。自分を信用していない否定者の能力をコピーすることができるビリーの圧倒的な強さに感動した人もいたようです。

Thumb【アンデッドアンラック】登場キャラと能力を一覧で紹介!否定者たちの強さも考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アンデッドアンラックのあらすじまとめ

面白い魅力が満載の漫画アンデッドアンラックのあらすじネタバレや登場キャラ、否定者の能力などを紹介してきました。否定者のキャラクターの能力一覧を見ることでアンデッドアンラックの物語をより深く楽しむことができるようになるでしょう。設定や世界観が緻密で面白いと人気のアンデッドアンラックには伏線もさまざま散りばめられているため、あらすじネタバレを参考にすることでより理解しやすくなるかもしれません。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ