【アンデッドアンラック】ジュイスはユニオンの女性リーダー!能力や過去を考察

アンデッドアンラック(アンデラ)でユニオンの女性リーダーとして美しく勇ましい姿を披露しているジュイスは、常にヘルメットを被って戦っています。能力や過去についてさまざまに考察されているジュイスは、ガタイがいいアンディのもう一つの人格であるヴィクトルとは深い関係だったようです。そこで、アンデッドアンラックでユニオンの女性リーダーであるジュイスの能力や過去、戦闘能力が非常に高いヴィクトルとの関係、使用している武器、かっこいい名言なども紹介します。

【アンデッドアンラック】ジュイスはユニオンの女性リーダー!能力や過去を考察のイメージ

目次

  1. アンデッドアンラックとは?
  2. アンデッドアンラックのジュイスはユニオンの女性リーダー!人物像を紹介
  3. アンデッドアンラックのジュイスの能力や武器
  4. アンデッドアンラックのジュイスの過去や名言・ヴィクトルとの関係
  5. アンデッドアンラックのジュイスが能力を使用したシーン
  6. アンデッドアンラックのジュイスに関する感想や評価
  7. アンデッドアンラックのジュイスまとめ

アンデッドアンラックとは?

2019年9号に「アンデッド+アンラック」というタイトルによって読み切りセンターカラーとして掲載されたところ評判となったため、「アンデッドアンラック(2020年8号から)」というタイトルに改めて連載がされるようになります。週刊少年ジャンプで連載されることになったアンデッドアンラックでは、ダークファンタジーやバトルアクションを散りばめながら少年漫画をベースに描かれていきました。

アンデッドアンラック(アンデラ)で女性でありながら凛々しくかっこいいジュイスは、対未確認現象統制組織であるユニオンにおいて女性リーダーとして登場しています。能力者の集団となっているユニオンでは、個性豊かな能力を使用して神を倒そうとしていました。そこで、「次にくるマンガ大賞 2020」においてコミックス部門1位を受賞したアンデッドアンラックで美しいジュイスの過去やヴィクトルの関係・能力も紹介します。

アンデットアンラック(アンデラ)の概要

わかりやすくて面白いと人気のアンデッドアンラックでは、緻密な設定がされていて伏線も散りばめてあるため幅広い年齢層に人気の漫画となっています。18歳の少女の風子は不運(アンラック)と呼ばれる能力者に8歳の時に目覚めてしまったことで不幸な人生を歩むようになります。自分に触れた人間を全て死に追いやってしまう風子がどのような状況でも決して死亡しないアンディと共に生きる姿が描かれていきました。

埼玉県出身の漫画家である戸塚慶文さんによって描かれているアンデッドアンラックは、週刊少年ジャンプ(2020年8号から)によって連載されている漫画となっています。単行本において7巻(2021年7月)まで刊行されているアンデッドアンラックは、第78回(2013年)JUMPトレジャー新人漫画賞において準入選を受賞した戸塚慶文さんによって描かれました。あらゆる個性を持つ能力者たちが生きる世界が描かれています。

アンデットアンラック(アンデラ)のあらすじ

大人しい性格の出雲風子は、触れた相手に不運をもたらしてしまう不運(アンラック)の能力が8歳の時に目覚めてしまいます。それによって同じ飛行機に乗っていた両親を失ってしまったのです。当時その飛行機には200人の乗客も乗っていたため大きな事故となってしまいました。ショックを受けた風子は、真面目な性格であったためこれ以上誰も傷つけないと決心して閉じこもりますが疲れ果て自殺しようとしてしまいます。

『アンデッドアンラック』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

アンデッドアンラックのジュイスはユニオンの女性リーダー!人物像を紹介

ジュイスのプロフィール

アンデッドアンラック(アンデラ)で正義感が強いジュイスは、対未確認現象統制組織ユニオンのリーダーとして登場しています。ロングヘアで軍服のような立派なデザインの衣装を身に纏っているジュイスは、常に凛々しくかっこいい姿を披露していました。ユニオンでNo.1として活動しているジュイスは、罪のない人々や地球を守りたいという思いが強いため、正義のために戦うことを主張しています。

  • 名前:ジュイス
  • 好きな食べ物:マカロン、紅茶
  • 特技:剣術
  • 性別:女性
  • 所属:対未確認現象統制組織ユニオン
  • 役職:リーダー(No.1)
  • 容姿:ロングヘア、軍服を着用、ヘルメットを着用
  • 能力:不正義(UNJUSTICE/アンジャスティス)
  • 目的:地球と罪のない人々を守ること

ユニオンのリーダーとして凛々しく勇敢な姿を披露しているジュイスは、紅茶やマカロンが大好きというかわいらしい要素も持っていました。不正義の能力者(否定者)であるジュイスは、能力を発動する際には常に被っているヘルメットを脱がねばいけないという条件もあったようです。能力や過去・ヴィクトルとの関係にも注目が集まっているジュイスは、仲間からはボスと呼ばれており、とても美しい女性となっていました。

ジュイスの人物像①正義感がある

アンデッドアンラック(アンデラ)で否定者(能力者)たちの集団となっているユニオンの最高指揮官を務めているジュイスは、とても正義感が強い女性となっています。仲間から厚い信頼を寄せられているジュイスは、人類に対して次々とルール(理)を与えて滅ぼそうとしている神の存在に苛立ちを感じていました。そのため、女性でありながらも人々を苦しめる神をこの世から抹殺するために戦っていたのです。

過去やヴィクトルとの関係にも注目が集まっているジュイスは、ユニオンのリーダーとして神に対抗するためにユニオンを結成していました。神を殺すことを目的としているジュイスは、課題(クエスト)を次々と放っていくアポカリプスにも果敢に対応していきます。積極的に課題(クエスト)に取り組むジュイスは、クエストを次々とクリアしていきました。かなりの実績を持っていたのです。

カリスマ性を放っているジュイスは、軍服のような制服姿も魅力となっていました。正義感がみなぎっている彼女は、多くのファンもいたようです。そのため、作中では凛々しくかっこいいジュイスの影響を受けて同じような軍服のような制服を着用している人もいました。弱い立場の人間に次々とクエストを与える神に対して戦う姿勢を貫いているジュイスのような軍服姿で登場している男性キャラもいたのです。

ジュイスの人物像②指揮統制能力

アンデッドアンラック(アンデラ)でストロベリーブロンドのロングヘアを持っているジュイスは、指揮統制能力も非常に優れた人物となっています。軍服のようなデザインの衣装に身を包んでいるジュイスは、No.3として活躍していたビリーが仲間を裏切って円卓を持ち去ってしまった際にも、驚きを隠せなかったもののすぐに正気に戻り、勇ましく指揮を取っていました。

ユニオンのリーダーを務めているジュイスは、常に冷静に状況を見極めることができるため、仲間だったビリーに裏切られて円卓を持ち去られた際にも最悪を招かないためにすぐに手を打っています。瞬時に状況を把握して戦略を立てることができるジュイスは、仲間からも厚い信頼を寄せられていました。過去のヴィクトルとの関係にも注目が集まっているジュイスは、どのような時も仲間に冷静に指示を放っています。

罪のない人々の命を重んじることができるジュイスは、状況を冷静に判断しつつ仲間に対しての配慮も忘れませんでした。戦いにおいてはこちらの作戦がベストだと判断しても、仲間の気持ちを聞く余裕を持っていたのです。自分の命の恩人だったビリーに裏切られてショックを受けているタチアナの心情を思いやったジュイスは、彼女の気持ちを汲んで戦略を変更する懐の深さを披露していました。

ジュイスの人物像③仲間から信頼されている

アンデッドアンラック(アンデラ)で正義感が強く誠実な心を持ったジュイスは、ユニオンの仲間からも厚い信頼を寄せられていました。世界がループしているという事実を状況がはっきりするまでは伝えないでいたジュイスは、その事を仲間に詫びようと土下座しようとします。しかし、心優しいジュイスが仲間たちのことを思って黙っていたことを察したシェンは、不真実の能力を放ってジュイスの土下座を阻止したのです。

決して仲間を裏切らない、仲間のために自ら犠牲になることもいとわないジュイスの気持ちを察した仲間たちは、彼女の気持ちを察して即座に許していました。過去でヴィクトルとの関係にも注目が集まっているジュイスは、どうしても自分の手で神を倒したいビリーに裏切られたものの、他の仲間からは厚い信頼を寄せられています。裏切ったビリーも心優しいジュイスでは神は倒せないということから裏切っていました。

Thumbアンデッドアンラックが面白い!漫画のあらすじ・キャラや人気の理由を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アンデッドアンラックのジュイスの能力や武器

ジュイスの能力

アンデッドアンラックで美しくかっこいいと評判のジュイスの能力や武器はどのようになっているのでしょうか?ここでは正義感が強く実力も持っているジュイスが扱っている武器や使用している能力なども紹介します。まずはジュイスの能力について紹介します。神を倒すためにユニオンを結成したジュイスは、不正義(アンジャスティス)という能力を披露しています。この能力は他対象の発動型となっていました。

アンデッドアンラック(アンデラ)で相手の正義を否定する不正義の能力を持ったジュイスは、相手に自分が正しいと考えていることの反対をさせることができる能力を持っていたのです。ユニオンの否定者(能力者)は11人となっていましたが、そのトップとなっているジュイスは、第20話において不正義(アンジャスティス)の否定者であることが明らかとなりました。

過去でのヴィクトルとの関係にも注目が集まっているジュイスは、第9話と第20話において自分の能力を披露しています。第9話ではジーナを慕っていたタチアナと筋肉ムキムキのアンディが喧嘩をしていた際に冷静に止めるように言い放っていました。第20話では登場した宇宙人たちの正義を否定したことで宇宙船らはお互いに攻撃をし合って最終的には自滅していきました。

ジュイスの能力の発動条件

アンデッドアンラック(アンデラ)でユニオンのリーダーとして活動しているジュイスの能力の発動条件を紹介します。第9話と第20話において能力を披露しているジュイスは、不正義(アンジャスティス)という能力を放つことができました。しかし、その能力の意味はまだ明らかになっていません。自分が放った言葉の反対の行動をとることになる恐ろしい能力であることは明かになりました。

ユニオンにおいて仲間から信頼されているジュイスは、喧嘩をやめさせたい時に素直にやめなさいといい放ってしまうと逆に喧嘩が大きくなってしまうという特徴を持っています。自分が放った言葉と逆の力が働くと知った場合は、対処することもできますがそれまではかなり苦悩することになりました。ヴィクトルとの過去にも注目が集まっているジュイスは、自分の力を使用する際には慎重に言葉を選ぶ必要があったのです。

クールな性格のジュイスは、自身の能力を発動させる際にはいつも被っているヘルメットを脱ぐ必要がありました。ヘルメットを脱いだ際に相手の正義を否定することで、相手はお互いに攻撃し合って自滅することになったのです。相手の正義とは自分に向けられた攻撃であることが多いため、それを否定するということは、攻撃したくない味方を攻撃することになり自滅することになると考えることができます。

ジュイスの能力の対象

アンデッドアンラック(アンデラ)で宇宙人のボスと戦った際に凛々しいジュイスは上記の画像のような名言を放っていました。そのことから正義を持っていない相手に対してはジュイスの能力は効かないのかもしれません。ユニオンのリーダーを務めているジュイスは、UMAバーンとの戦いにおいて能力を発揮していたため、彼女の能力の対象は正義を持っている人、UMAが当てはまりそうです。

ジュイスの武器

アンデッドアンラック(アンデラ)で常にヘルメットを被って戦っているジュイスは、腰にサーベルを下げていました。凛々しくかっこいいリーダーとしての雰囲気を放っているジュイスは、サーベルを武器として使用していたのです。ユニオンのリーダーであるジュイスは、剣術もかなり優れていました。不正義の能力を使用しないときは普通のサーベルとなっていますが、UMAバーン獲得した際にはさらにパワーアップしていました。

過去やヴィクトルとの関係にも注目が集まっているジュイスは、UMAバーンを捕獲したことでさらにパワーアップして燃えるサーベルを手に入れることができたのです。UMAバーンを加工したことによって彼女のサーベルは炎を纏うようになりました。燃えるサーベルを手にした時のジュイスは、かつての戦友だったヴィクトルと対等に戦えるほどの実力を持つことができたのです。

Thumb【アンデッドアンラック】アンディは不死の主人公!過去や能力・必殺技を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アンデッドアンラックのジュイスの過去や名言・ヴィクトルとの関係

ネタバレ①ジュイスの過去

アンデッドアンラックで美しいストロベリーゴールドのロングヘアを披露しているジュイスは、世界がループしているという事実を知っていました。そこで、ループを経験してきたジュイスの過去やかっこいい名言、過去で仲が良かったらしいヴィクトルとの関係も紹介します。アンデッドアンラックの世界では地球が再生したり壊されたりが繰り返されていることが判明しました。

アンデッドアンラック(アンデラ)では地球が滅ぶと同時に人類も死亡しているため、人類は世界がループしている事実を知ることができなかったのです。しかし、不死の能力を持っているヴィクトルや古代遺物であるアークに乗って次のループへ行くことができたジュイスは、ループ経験者であったため世界がループしている事実や、壊れたり、再生したりを繰り返していることを知っていたのです。

ユニオンのリーダーとして活動しているジュイスは、その事実をユニオンの仲間たちに誠実に打ち明けていました。過去の世界でヴィクトルと仲が良かったジュイスは、過去の記憶を持っているため別人格であるアンディを複雑な気持ちで見ていたようです。過去の世界で一緒に戦っていたジュイスとヴィクトルは世界を変えようと必死だったため次第に深い関係となっていきました。そのため、彼の耳の裏のホクロも知っていたのです。

ネタバレ②ジュイスの名言

アンデッドアンラック(アンデラ)で過去では戦友として一緒に戦っていたヴィクトルとは、現在は敵対関係となってしまいます。死亡することがないヴィクトルですが、現在はアンディによって封印されているため自由に動くことができない状況となっていました。アンディを封じ込めて登場したヴィクトルはかわいい風子を奪おうとしますが、正義感に溢れているジュイスによって阻止されます。

「正義も大志もない者に人は動かせないよ ヴィクトル」

現在ユニオンのリーダーとして神を倒そうとしているジュイスは、大志も正義もなくなってしまったヴィクトルに対して上記の名言を放って戒めていました。しかし、力によって何とかしようとするヴィクトルはその言葉に反抗していました。凛々しくかっこいいジュイスは、過去に深い関係だったヴィクトルに対しても常に自分らしい正義を貫きながら接していたのです。どのような状況でも信念がブレない女性でした。

ネタバレ③ジュイスとヴィクトルの関係

アンデッドアンラック(アンデラ)で罪のない人間や地球を救うことに力を尽くしているジュイスは、200年以上生きているアンディの別人格となっているヴィクトルとはかなり仲が良かったようです。そのため、近づいた人にしか見つけることができないヴィクトルの耳の裏の付け根にあるホクロも知っていました。かつては仲間として一緒に神を倒すために力を尽くしていましたが、現在では敵対関係となっています。

Thumb【アンデッドアンラック】登場キャラと能力を一覧で紹介!否定者たちの強さも考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アンデッドアンラックのジュイスが能力を使用したシーン

ネタバレ①アンディとタチアナの戦いを止めたシーン

アンデッドアンラック(アンデラ)の9話でムキムキの身体を持ったアンディとかわいらしい少女のタチアナが戦闘を開始しようとした際にジュイスは能力を使用していました。ユニオンのリーダーであるジュイスは、上記の画像のようにヘルメットを被ったまま上記のセリフを放って戦闘を止めていました。上記の言葉が放たれた際には大切な人へ攻撃がいくようになってしまったことから二人は戦いを止めることができたようです。

ネタバレ②宇宙船がお互いに攻撃しあったシーン

アンデッドアンラック(アンデラ)で不正義の能力を持っているジュイスは、宇宙人が襲ってきた際には自ら被っているヘルメットを脱いで、彼らの正義を否定すると言い放っていました。その言葉によって宇宙人が乗っている宇宙船はお互いに攻撃し出したのです。上記の画像のように仲間内で攻撃し合って自滅してしまったため、ジュイスがヘルメットを被っているのは彼女の能力を有効に使用するためと考えることができます。

ネタバレ③ビリーがコピーして使ったシーン

アンデッドアンラック(アンデラ)で裏切り者であることが明らかになったビリーは自分を信用していない仲間の能力を奪うことに成功しました。そのため、リーダーだったジュイスの不正義の能力を奪い発動させたのです。能力を発動されたジュイスは右腕を失って怪我を負ってしまいます。複数の能力をコピーすることができたビリーはその能力を上手に活用してリーダーであるジュイスを追い詰めていきました。

ネタバレ④ジュイスが無言でバーンに対して能力を発動したシーン

アンデッドアンラック(アンデラ)でヘルメットを外したり言葉を発したりすることでジュイスの能力が発動することになっていますが、バーンとの戦いにおいては無言で能力を発動させていました。そのため、必ずしも言葉が発動条件ではないようです。状況に応じて臨機応変に対応することができるジュイスは、任意発動型の能力を持っているのかもしれません。

Thumb【アンデッドアンラック】ジーナは永遠の16歳?実際の年齢や能力を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アンデッドアンラックのジュイスに関する感想や評価

アンデッドアンラック(アンデラ)に登場している凛々しくかっこいいジュイスがめっちゃ好きだと感想を寄せている人もいました。ユニオンのリーダーであり、世界中の人々を苦しめる神を倒そうとする正義感の強いジュイスは、過去に戦友であり勇敢だったヴィクトルとかなり深い関係だったようです。しかし、死亡することがない不死のヴィクトルとループを経験しているジュイスは現在では敵対するようになってしまいました。

アンデッドアンラック(アンデラ)で顔半分を覆うヘルメットを被って戦っているジュイスは、かっこいいし美しくて好きだと感想を寄せている人もいました。ストロベリーゴールドの美しい髪の毛を持っているジュイスは、ヘルメットを取った際の素顔が美しいと感じている人は多かったようです。美人で戦闘能力が高いユニオンのリーダーを務めているジュイスに一目惚れしてしまった人もいました。

アンデッドアンラック(アンデラ)の漫画を読み切りから好きだったと感想を寄せている人もいました。作中で正義感溢れるジュイスがかっこよすぎだと感じている人もいました。女性でありながら神を倒すために何度もユニオンを結成しているジュイスは、生き方がかっこいいと思った人もいたようです。過去や凛々しくかっこいいヴィクトルとの関係にも注目が集まっているジュイスは、美しい女性でもありました。

Thumb【アンデッドアンラック】リップは不治の否定者!能力・必殺技や過去をネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アンデッドアンラックのジュイスまとめ

アンデッドアンラック(アンデラ)で美人で強いと評判のジュイスは、ループを経験しているため世界中の人々が神が作ったルール(理)によって苦しんでいる姿を何とかしようと奮闘していました。ユニオンという組織を作ったのも人々や地球を苦しめる神を倒すためだったのです。同じように不死によってループを経験している勇ましいヴィクトルとは過去でかなり深い関係だったことが明らかになりました。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ