アンデッドアンラックが面白い!漫画のあらすじ・キャラや人気の理由を考察

2020年8号より連載がスタートした漫画・アンデッドアンラックが面白い!と注目を集めています。わかりやすいストーリーに加えて伏線が多く、緻密な設定もされているアンデッドアンラックのあらすじや個性豊かなキャラも話題となりました。異能者たちのバトルが繰り広げられているアンデッドアンラックでは、勝利や努力、友情などの要素も散りばめられているため多くの人の心を掴んだようです。そこで、注目を集めるようになったアンデッドアンラックの人気の理由や評価・感想、面白い魅力や用語や設定などのネタバレも紹介します。

アンデッドアンラックが面白い!漫画のあらすじ・キャラや人気の理由を考察のイメージ

目次

  1. アンデッドアンラックが面白い
  2. アンデッドアンラックの漫画あらすじネタバレ
  3. アンデッドアンラックのキャラクター一覧
  4. アンデッドアンラックの面白い魅力や人気の理由
  5. アンデッドアンラックの設定や用語をネタバレ解説
  6. アンデッドアンラックに関する感想や評価
  7. アンデッドアンラックの面白い魅力まとめ

アンデッドアンラックが面白い

緻密な設定がされていて、わかりやすくて面白いと人気のアンデッドアンラックでは、自分に触れた人間を全て死に追いやってしまう18歳の少女は不運(アンラック)と呼ばれるようになります。両親をはじめ200人以上の命を奪ってしまった風子は基本的に大人しく真面目な性格をしているため、これ以上誰も巻き込みたくないと心に誓い家に10年間も閉じこもることになりました。

漫画のあらすじ・キャラについても話題となっているアンデッドアンラックで周囲に不運をもたらす風子に対して決して死ぬことができない不死(アンデッド)の力を持っているアンディは死を望み彷徨うことになります。二人は出会ったことでお互いの希望をやっと達成できると思えるようになりました。そこで、面白いと人気のアンデッドアンラックの人気の理由や評価・感想、魅力やキャラクター一覧を紹介します。

アンデッドアンラックの概要

2020年8号から週刊少年ジャンプによって連載されている「アンデッドアンラック」は、埼玉県出身の漫画家である戸塚慶文さんによって描かれている漫画となっています。集英社が開催した第78回(2013年)JUMPトレジャー新人漫画賞において準入選を受賞した戸塚慶文さんが描いているアンデッドアンラックは、単行本において2021年7月の時点で7巻まで刊行されました。

アンデッドアンラックという漫画は「アンデッド+アンラック」というタイトルによって2019年9号に読み切りセンターカラーとして掲載されたところ人気を得たため、週刊少年ジャンプで連載されることになりました。少年漫画をベースにバトルアクションあり、ダークファンタジーも散りばめられているアンデッドアンラックは、2020年に開催された「次にくるマンガ大賞 2020」においてコミックス部門1位を受賞しています。

アンデッドアンラックの作者

アンデッドアンラックが面白い!と評判になっていますが、今注目を集めているアンデッドアンラックを描いているのは、埼玉県出身の戸塚慶文(とづかよしふみ)さんです。「宇宙観光シーアーク」という作品で24歳(2013年)の時に第78回トレジャー新人漫画賞において準入選を受賞したことで2014年から漫画家として活動することになりました。

幼少期からジャンプを愛読していた戸塚慶文さんは、高校時代から熱心に漫画を描いては編集部へ持ち込みをしていたそうです。受賞後は壁にぶち当たり苦悩したものの、30歳になってから少しずつ調子を取り戻し「アンデッド+アンラック」という読み切りを2019年9号の週刊少年ジャンプに掲載されたことで、翌年からアンデッドアンラックの連載が始まりました。

『アンデッドアンラック』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

アンデッドアンラックの漫画あらすじネタバレ

1巻あらすじネタバレ

面白いと評判のアンデッドアンラックの漫画あらすじネタバレを紹介します。まだ読まれていない方はアンデッドアンラックの漫画のあらすじ・キャラネタバレにご注意ください。まずは、1巻のあらすじネタバレから紹介します。

8歳の時に大好きな両親やその他200人の人を殺してしまった風子は真面目な性格であるため、自分の存在に嫌気がさしてしまいます。幼かった風子はこれ以上誰にも触れることなく生きようと考え、家に10年間も一人で引きこもっていました。自殺を考えた際にどうしても死ぬことができないアンディと出会ったことで、二人は自分にとっての最高の死に方を探して旅をするようになります。

2巻あらすじネタバレ

アンデッドアンラックで不運(アンラック)を背負っている風子と不死(アンデッド)を背負っているアンディは、ユニオンという組織に追われるようになります。しかし、刺客であるシェンにユニオンの仲間になることで追われなくなると聞いた二人は相談の上ユニオンに所属することにしました。二人にとって納得のいく最高の死を手に入れるためにメンバーであるジーナと戦うことになります。

3巻あらすじネタバレ

漫画のあらすじやキャラにも注目が集まっているアンデッドアンラックの3巻では、ブレザーの制服を着た女性であるジーナと戦った風子とアンディは何とか勝つことができたため、ユニオンのメンバーになることができました。心優しいアンディは額のカードを抜くことで戦闘能力が高い別人格のヴィクトールが登場することになります。好戦的なヴィクトールをユニオンのメンバーは協力して倒そうと戦うことになりました。

4巻あらすじネタバレ

さまざまな評価や感想が寄せられている漫画・アンデッドアンラックの4巻では、11席目は不治にしたいと考えているユニオンのメンバーたちは、ブラックオーディションの会場に出向いて不治に接触しようとしました。ロシア出身の幼女であるタチアナのおかげで不治を見つけることができたアンディは、自身の能力を使用しながら不治を倒そうとしますが、力の能力の隙をつくことが上手い不治に手こずることになります。

5巻あらすじネタバレ

漫画のあらすじやキャラにも注目が集まっているアンデッドアンラックの5巻では、ユニオンのメンバーが信用していたサングラスにスーツ姿のビリーが仲間たちを裏切ってしまいます。盲目で銃を武器にしているビリーは、仲間を裏切って円卓を持ち去ろうとしたのです。ユニオンのメンバーは必死で止めようとしますが、止めることができませんでした。仲間たちはビリーの裏切りに愕然としますが作戦を立てるようになります。

アンデッドアンラックのキャラクター一覧

出雲風子

さまざまに評価や感想が寄せられているアンデッドアンラックには魅力的なキャラがたくさん登場しています。そこで、注目を集めているアンデッドアンラックのキャラクター一覧を紹介します。常にニット帽をかぶっている18歳の出雲風子は自分に触れたものに不運をもたらすアンラックの能力を持っていました。そのため、両親をはじめ多くの人を死亡させてしまった悲しい過去を持っており、18歳の時には自殺しようとしていました。

心の強さを持っている風子は8歳の時に飛行機事故で両親を失ってしまいます。しかし、この事故は風子の能力によるものだったのです。自分が触れたものを不幸にしてしまう風子は、飛行機事故によって両親をはじめ200人の命を奪ってしまうことになりました。誰とも触れることができない風子は生きることに絶望し死のうとしますが、死ぬことができないアンディに出会い死に方を模索するようになります。

アンディ

漫画のあらすじやキャラにも注目が集まっているアンデッドアンラックで筋肉ムキムキで男らしい雰囲気を放っているアンディは、本名や年齢が不明の人物となっています。どんなに努力をしても驚異的な再生能力によって死亡することができないアンディは、200年以上も生きているようです。粗暴で野蛮であるものの、女の子に対しては意外と紳士的で義理堅い素直な性格を披露していました。

謎のカードを額に刺して過去の人格を止めているアンディは、決して死亡することができない能力者であったため、200年以上も生きることになります。年齢不詳のアンディは身体がバラバラになってもかなり酷い怪我を負ってもすぐに再生してしまう不死の否定者だったのです。人生を終わらせたいアンディは、強烈な不運を持っている風子との出会いによってやっと安らかに死亡できるという光を見出すことができました。

ジーナ

面白いと人気のアンデッドアンラックで風子たちがユニオンのメンバーに入る前の円卓のメンバーであったジーナは、若作りの女性となっています。見た目は10代のような上記画像のような少女となっていますが、実は66歳だったのです。彼女はアンチエイジング技術や化粧を駆使して若作りをしていました。生きるために相手を殺すことに心を痛めていたジーナは50年以上もアンディに心を寄せていたのです。

シェン

漫画のキャラやあらすじも話題となっているアンデッドアンラックで中華風の衣服を着て登場しているシェンは、円卓メンバーのNo.2となっています。筋肉質の好青年であるシェンは、戦闘狂であり中国語を交えて話をすることが多くなっていました。強敵との戦いが大好きなシェンは、金斗雲や如意金箍(にょいきんこ)などの古代遺物を武器として戦っています。凛々しくかっこいいイケメンとなっていました。

ジュイス

アンデッドアンラックでNo.1(円卓メンバー)の賢く美しいジュイスは、女性でありながら軍服のようなデザインの衣装を着て登場していました。他のメンバーからはボスと呼ばれているジュイスはユニオンの創始者です。顔の上半分を仮面で隠している彼女は、ヴィクトール(アンディの別人格)とは古くからの付き合いのようでした。当初は風子を殺そうとした張本人だったのです。

ループを何度も経験しているジュイスは、神とループの支配から世界を救おうと考えていました。正義感が強い性格のジュイスは罪のない人と地球を守るために戦い、不正義の否定者であるため逆の行動を強制する能力を持っていました。能力を使用する際には被っている仮面を取る必要があったようです。

タチアナ

漫画のあらすじやキャラも話題となっているアンデッドアンラックで幼い雰囲気のタチアナはロシア出身となっています。No.5(円卓メンバー)となっている彼女は見た目が若いジーナや恩人のビリーを誰よりも信用していました。幼少期(5歳)に能力に目覚めたタチアナは、その能力によって家と周囲を粉々に吹き飛ばしてしまったため、大好きだった両親を殺してしまったのです。

おば様と慕っていたジーナが戦闘能力が高いアンディによって死亡してしまったことで、当初はアンディに怒りをぶつけていましたが、真面目な性格の風子に対しては心を開いていました。マフィアによって闇オークションにかけられてしまったタチアナは、盲目のビリーに助けられたことで彼の目となって活動するようになります。自分以外のものを外へ吹き飛ばしてしまう能力を持っていました。

ニコ=フォーゲイル

面白いなどの評価や感想が寄せられているアンデッドアンラックで円卓メンバーのNo.8となっているニコ=フォーゲイルは、不気味な笑みを浮かべた目に隈がある男性となっています。上記の画像のようにバンダナで髪を逆立てているニコ=フォーゲイルは、組織が使用する装備や武器の開発を手掛けている凄腕の技術者だったのです。自身のラボを組織の中に持っている彼は大切な娘もそこに所属させていました。

50年以上前から組織の一員として活動しているニコ=フォーゲイルは、組織に囚われることになったアンディについての拷問や解剖も担当していました。しかし、素晴らしい再生能力を持っているアンディを激しく拷問したり解剖したりしても全く効果がなかったのです。凄腕の技術者であるニコ=フォーゲイルが戦う際には、無数の小さな黒い球体を飛行させていました。彼は頭脳戦が得意だったのです。

一心

アンデッドアンラックで円卓メンバーのNo.6となっている一心(いっしん)は、甲冑をまとった人物となっています。巨体を持った一心は、鎧武者のような見た目同様に「某(それがし)」などの古風な口調で話すキャラクターとなっていました。無口な性格の一心は普段は顔を見ることができませんが、本体の目が兜の口の部分から見える時もあります。

不壊を宿すという能力を持っている一心が武器を作った際には決して壊れないと高い評価や感想を受けていました。「如意金箍」というシェンが利用している武器の箍部分や「不壊刀・倶利伽羅」というアンディが使用している武器も一心の手によって作り出された作品となっています。

フィル

面白いなどの評価・感想などが寄せられているアンデッドアンラックでNo.4(円卓メンバー)のフィルは常に指をくわえていました。無表情で幼い子供のような仕草をするフィルは、中性的なかわいらしい顔立ちの少年となっています。彼は否定者の能力を持っていました。そのため、古代遺物の影響を受けないでいられたのです。幼い雰囲気がかわいいと評判のフィルは義肢に似たような手足を持っていました。

ビリー

漫画のあらすじやキャラにも注目が集まっているアンデッドアンラックで円卓メンバーのNo.3として登場していたのがビリーです。盲目でサングラスをかけている彼は、かっこいいスーツ姿に上着を羽織って登場していました。盲目であるため足に着けた拍車の音で周囲の状況を判断して戦っていたのです。銃を武器にしているビリーは、UNDERのボスが正体であったためユニオンに所属していたのはただ利用するためでした。

トップ

さまざまな評価や感想が寄せられているアンデッドアンラックで円卓メンバーのNo.7として活躍しているトップは、褐色肌で髪の毛を上記の画像のように逆立てている15歳の少年となっています。凛々しく勇ましいトップは、能動的で非常にせっかちな性格を持っていたため周囲からは落ち着きがないと言われていました。高速で移動することができる能力を持っている彼は、能力を使用している際にはずっと走り続けていました。

アンデッドアンラックの面白い魅力や人気の理由

面白い魅力①異能力者たちのバトル

面白いなどのさまざまな感想や評価が寄せられているアンデッドアンラックの面白い魅力や人気の理由を紹介します。アンデッドアンラックでは異能力者たちのバトルも面白い魅力の一つとなっていました。異能力者たちはそれぞれの特性を活かして戦うことでさまざまなことに気付き成長することができるようになります。

面白い魅力②わかりやすいストーリー

漫画のあらすじや魅力的なキャラにも注目が集まっているアンデッドアンラックでは、わかりやすいストーリーが展開されています。そのため、誰でもスーッと物語の中へ入って楽しむことができるのです。世界の運命を左右するような壮大な戦いが繰り広げられているものの、解説が丁寧で要所要所に軽快なコメディも練り込まれているため見る人を虜にしていきました。

面白い魅力③緻密な設定

わかりやすく面白いなどの評価や感想が寄せられているアンデッドアンラックでは、緻密な設定も魅力の一つとなっていました。否定者という異能力を持っている存在が柱となっている作中では、「自己対象型」という自分に働くルールと「他対象型」という自分以外の相手に働く二種類のルールがあったのです。緻密な設定によってより深く楽しむことができるようになっています。

面白い魅力④伏線が多い

さまざまな感想や評価がされているアンデッドアンラックでは、伏線が多いために目が離せないと感想を寄せている人もいました。細部にまで緻密な設定が施されている作中では、コメディと共に伏線を散りばめることでよりイメージを膨らませて楽しむことができるようになっています。

面白い魅力⑤友情・努力・勝利

個性豊かなキャラが登場しているアンデッドアンラックでは、王道の少年漫画らしく友情や努力、勝利などの要素も散りばめられているため、感動するシーンも多く描かれています。バトルアクションを通して友情を築いたり、努力の末に勝利が待っていたりするハイテンポな展開は大きな魅力となっていました。

アンデッドアンラックの設定や用語をネタバレ解説

ネタバレ解説①否定者

漫画のあらすじ・キャラにも注目が集まっているアンデッドアンラックの設定や用語をネタバレ解説していきます。よりアンデッドアンラックの世界を楽しみたいのであれば設定や用語をしっかりと踏まえていることが大切です。作中で登場する否定者とは、ルール(理)を否定する能力を持っている存在を意味しています。神(創造主)が決めたルール(理)が世界にあるということが本作において重要になっていました。

ネタバレ解説②対未確認現象統制組織「ユニオン」

面白いなどの評価・感想が集まっているアンデッドアンラックでは「ユニオン」という対未確認現象統制組織が存在していました。「ユニオン」とはUMA(ユーマ)や否定者などの未確定な存在を管理する組織となっています。その母体や成り立ちは不明となっていますが、かなりの規模を誇っていました。世界中のUMAや否定者の討伐や捕獲を目的としているのがユニオンの特殊チームとなっています。

ネタバレ解説③古代遺物(アーティファクト)

わかりやすいなどの感想や評価が多く寄せられているアンデッドアンラックで登場している古代遺物(アーティファクト)は、超常的な力を持つ古代の遺物となっています。遺跡などから発掘されるオーパーツなどを意味していました。「黙示録(アポカリプス)」は地球で最初に見つかった古代遺物となっており、創造主の代弁者でもあるため話すことができる本となっています。

ネタバレ解説④課題(クエスト)

漫画のあらすじ・キャラも話題となっているアンデッドアンラックで登場している言葉を話すことができる「黙示録(アポカリプス)」は、ユニオンに所属している否定者10人に常に課題を与えていました。その課題とは、世界中に存在している否定者やUMAを討伐するということであり、それができた際には報酬が与えられました。しかし、期日までに課題をクリアできない場合は罰が待っていたのです。

ネタバレ解説⑤UMA(ユーマ)

さまざまな感想や評価がされているアンデッドアンラックで登場しているUMA(ユーマ)とは、さまざまな能力を持ったモンスターを意味していました。クローゼスというUMA(ユーマ)は2巻で登場してアンディに憑りつきますが、本来の相手を自在に操る能力を披露するどころか傲慢な性格のアンディの下僕とされてしまいます。

ネタバレ解説⑥UNDER(アンダー)

漫画のあらすじや登場キャラにも注目が集まっているアンデッドアンラックで登場しているUNDER(アンダー)とは、ユニオンの敵対組織となっています。世界への復讐を掲げているUNDER(アンダー)は、自分たちの目的を達成するために否定者らを捕獲して利用しようとしていました。

アンデッドアンラックに関する感想や評価

個性豊かなキャラや漫画のあらすじにも注目が集まっているアンデッドアンラックは世界一面白い漫画だと感想を寄せている人もいました。異能力者たちのバトルアクションが面白かったり、緻密な設定であるためわかりやすいストーリーであったりすることも魅力のようです。少年漫画らしい熱い友情や努力、バトルでの勝利なども展開されているため高い評価を受けていました。

アンデッドアンラックが面白い!と感想を寄せている人の中には、ラブストーリーで好きだと高く評価している人もいました。少年漫画をベースに友情や勝利、仲間との絆なども描かれているアンデッドアンラックには、恋愛の要素も散りばめられているため、ラブストーリーだと感じてしまう人も多かったようです。

三倍濃縮の圧倒的な情報量が披露されているアンデッドアンラックが本当に面白いと感想を寄せている人もいました。漫画のあらすじや個性豊かなキャラにも注目が集まっているアンデッドアンラックでは、考察能力バトルなども楽しめると評価している人もいます。二人の主人公が時間を共にすることでかけがえのない存在になっていく姿が好きだと感じている人もいました。

アンデッドアンラックの面白い魅力まとめ

緻密な設定やわかりやすいストーリーが魅力だと高い評価を得ているアンデッドアンラックはとにかく面白い!と人気の漫画となっていきました。異能力者たちの激しいバトルが繰り広げられている作中では伏線が随所に散りばめられ、仲間たちの友情や絆、勝利を手に入れるための努力なども描かれているため、さまざまな魅力を感じている人は多いようです。仲間内のラブストーリーも魅力の一つとなっていました。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ