【王様ランキング】オウケンが不老不死になった理由は?過去・能力や最後を考察

オウケンとは漫画王様ランキングに登場するキャラクターの1人です。漫画王様ランキングに登場するオウケンは「シラサンペ(遠当て)」という能力を持った全身鎧姿のキャラクターであり、謎の女・ミランジョに仕えています。過去にオウケンはある出来事によって不老不死の能力を会得し、殺人マシーンとなりました。しかしオウケンは復活したボッス王に封印され、最後を遂げてしまいます。本記事ではそんな不老不死・オウケンの能力や過去についてまとめました。また他に最後や復活の可能性なども併せてご紹介します。

【王様ランキング】オウケンが不老不死になった理由は?過去・能力や最後を考察のイメージ

目次

  1. 王様ランキングのオウケンとは?
  2. 王様ランキングのオウケンが不老不死になった理由や過去・能力
  3. 王様ランキングのオウケンの素顔と最後
  4. 王様ランキングのオウケンに関する感想や評価
  5. 王様ランキングのオウケンまとめ

王様ランキングのオウケンとは?

王様ランキングの作品情報

漫画王様ランキングの作中でミランジョの部下として登場するオウケン。漫画王様ランキングに登場するオウケンとはデスハーとデスパーの弟にあたるキャラクターであり、不老不死の能力を持っていることで知られています。作中でオウケンはボッス王に封印される形で最後を遂げ、復活の可能性に注目が集まっています。本記事ではそんな不老不死の能力の持ち主・オウケンについて過去や最後、復活の可能性などをご紹介していきます。

王様ランキングの概要

では不老不死・オウケンの過去や最後、復活の可能性などをご紹介する前に、オウケンが登場する漫画王様ランキングの作品情報と物語のあらすじについて簡単にご紹介していきます。不老不死の男・オウケンが登場する王様ランキングとは漫画投稿サービス「マンガハック」で連載中の十日草輔の漫画作品です。十日草輔が描く漫画王様ランキングは元々漫画投稿サービス「マンガハック」にて2017年の5月20日に連載がスタートしました。

漫画王様ランキングは2021年10月現在も連載が続いており、これまで合計11巻の単行本が刊行されています。そんな漫画王様ランキングは王様がランキング化された世界でひ弱な王様の主人公の活躍を描いた作品であり、「みんなが選ぶTSUTAYAコミック大賞2019」で6位にランクインするほど高く評価されています。その人気は累計発行部数150万部を記録するほど非常に高く、2021年の10月15日からアニメの放送が決定しています。

王様ランキングのあらすじ

漫画王様ランキングの主人公であるボッジはボッス王国の王・ボッスの子供であったものの、剣さえまともに振れないほどひ弱でした。漫画王様ランキングの世界は王様がランキング化され、強さこそが全てです。そのため第一王子のボッジは周囲に蔑まれる日々を送っていました。しかしボッジは謎の生物・カゲと出会い、蔑まれ続ける人生に頭を上げます。そしてボッジは数々の仲間と出会い、立派な王様へと成長していくのでした。

オウケンのプロフィール

本記事で過去や最後、復活の可能性などをご紹介するオウケンとは漫画王様ランキングに登場するキャラクターの1人です。漫画王様ランキングに登場するオウケンは謎の女・ミランジョの部下であり、全身に纏った鎧が特徴となっています。ミランジョの部下であるオウケンは不老不死の能力を持っており、身体をいくら砕かれても死ぬことがありません。オウケンはこの不老不死の能力を使い、人を殺害して楽しむ人生を送っています。

元々オウケンは冥府の王・デスハーとボッジの師匠・デスパーの弟として生を受けました。当初オウケンは温厚な性格をしていたものの、ある出来事がきっかけとなって不老不死の能力を会得し、理性を失ってしまいます。これによりオウケンはただ人を殺して楽しむ殺人マシーンとなってしまいました。そんなオウケンは作中でダイダの身体を使って復活を遂げたボッス王に岩の中に封印され、死ねないまま最後を遂げてしまいました。

アニメ「王様ランキング」公式サイト

王様ランキングのオウケンが不老不死になった理由や過去・能力

オウケンが不老不死になった理由や過去

ではここからは漫画王様ランキングに登場するオウケンの不老不死になった理由や過去、能力についてご紹介していきます。上述で少しご紹介した通り、オウケンはデスハーとデスパーの弟として生まれました。オウケンは元々不老不死の能力を持っておらず、デスハーとデスパーと違って親・サトゥンの能力も引き継いでいませんでした。しかし過去のオウケンは非常に温厚な少年であり、高い身体能力や人望で周囲に慕われていました。

そんな中、オウケンは25歳を過ぎた時に不老不死の能力を手に入れます。不老不死の能力はその名の通り死なない能力であり、父親のサトゥンがずっと追い求めていました。確かに不老不死の能力は最強です。しかしオウケンは不老不死の能力を手に入れたことで理性を失い、人を簡単に殺す殺人マシーンと化してしまいました。その後オウケンは全身に鎧を纏い、謎の女・ミランジョの部下となって人を殺す日々を送ることになりました。

オウケンの能力「シラサンペ(遠当て)」

上述でご紹介した通り、漫画王様ランキングに登場するオウケンは不老不死を手に入れた過去が原因で殺人マシーンとなってしまいました。そんなオウケンには不老不死の他に、「シラサンペ(遠当て)」という能力があります。オウケンの「シラサンペ(遠当て)」とは異物を急所に当て、相手の動きを止めることが出来る能力です。オウケンは「シラサンペ(遠当て)」の能力で相手の動きを止め、敵に止めを刺す攻撃スタイルを用いています。

戦いの際オウケンは絶対に自ら命を奪わず、傷によって自然死する敵を眺めるのが一番の趣味としています。なのでオウケンは漫画王様ランキングの作中で一番の狂人として扱われています。しかし「シラサンペ(遠当て)」を使うオウケンの強さは作中トップクラスとなっており、デスハー・デスパー兄弟やボッス国の四天王でも勝つことが出来ません。その圧倒的な強さから不老不死のオウケンは周囲に「冥府の剣王」とあだ名されています。

Thumb【王様ランキング】デスパーとは何者?最後は死亡する?ボッジとの関係や名言も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

王様ランキングのオウケンの素顔と最後

オウケンの素顔

ではここからは漫画王様ランキングに登場するオウケンの素顔や最後、復活の可能性についてご紹介していきます。上述でご紹介した通り、オウケンは漫画王様ランキングの作中で鎧を全身に纏っています。そのためオウケンの素顔は鎧で隠れて見ることが出来ません。しかし漫画王様ランキングの作中でオウケンはデスパーに胸を刺された際、鎧が破壊されてしまいます。鎧が破壊されたことにより、オウケンの素顔が明らかになりました。

上述でご紹介しましたが、過去のオウケンは温厚な性格をしたキャラクターでした。そのため不老不死の能力を手に入れる前のオウケンの素顔は非常に逞しいイケメンでした。しかし鎧が破壊されて明らかになったオウケンの素顔は感情を感じない不気味なものになっていました。おそらくオウケンが感情を感じない不気味な顔になったのはミランジョの洗脳や殺人マシーンとなってしまったことが理由なのではないでしょうか。

オウケンの最後は?復活する?

漫画王様ランキングの作中で不老不死のオウケンはボッス王国の四天王と対峙、その圧倒的な強さで勝利を飾ります。するとその瞬間、復活したボッス王が現れます。ボッス王は一度死亡したものの、ミランジョの策でダイダの身体を乗っ取って復活していました。ダイダの身体で復活したボッス王は非常に強く、オウケンを圧倒します。しかしオウケンは不老不死の能力の持ち主であるため、ボッス王でも倒すことが出来ませんでした。

そこでボッス王は巨大な岩に穴を開け、そこにオウケンを封印させることにします。これを受けたオウケンは身体を動かすことが出来なくなり、呆気ない最後を遂げることになりました。その後岩に封印されたオウケンは復活していません。しかしオウケンは不老不死であるため、無限ともいえる時間を持っています。なのでもしかするとオウケンは長い時間をかけて岩の封印を解き、今後復活した姿を見せるかもしれません。

Thumb【王様ランキング】ミランジョの正体をネタバレ!ボッスとの関係や過去とは?  | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

王様ランキングのオウケンに関する感想や評価

漫画王様ランキングに登場するオウケンに関する感想ではオウケンが怖いといった感想が多く寄せられていました。漫画王様ランキングに登場するオウケンは元々温厚な男性だったものの、不老不死の力で人間が変わります。不老不死となったオウケンはただの殺人マシーンとなり、死にゆく人間を見るのが何よりも好きになりました。このオウケンの残虐さは非常に恐ろしく、多数の読者を震え上がらせています。

漫画王様ランキングに登場するオウケンに関する感想ではオウケンが強いといった感想も多く寄せられていました。オウケンは不老不死であるため、絶対に死なない存在です。この不老不死に加えてオウケンは純粋な戦闘能力が非常に高く、ボッス王国の四天王ですら倒すことが出来ません。おそらくオウケンの強さは漫画王様ランキングでトップクラスなのではないでしょうか。

漫画王様ランキングに登場するオウケンに関する感想ではオウケンの素顔に注目する感想も多く見受けられました。オウケンは漫画王様ランキングの作中でデスパーと対峙した際、その素顔が明らかになります。オウケンの素顔は感情が読み取れない恐ろしい顔つきをしていました。しかしオウケンの素顔そのものは非常にイケメンとなっており、多数の読者の注目を集めることになりました。

Thumb【王様ランキング】登場人物・キャラクターまとめ!ボッジとの関係や相関図も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

王様ランキングのオウケンまとめ

本記事では漫画王様ランキングに登場するオウケンについて過去や最後、復活の可能性などをご紹介しました。漫画王様ランキングに登場するオウケンは残虐な不老不死であり、快楽のために人殺しを行っています。しかし過去のオウケンは非常に温厚であり、ミランジョや不老不死の能力のせいで残虐な人間となってしまいました。なのでオウケンは漫画王様ランキングの中で特に可哀想なキャラクターといえるでしょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ