約束のネバーランドの名言ランキング!大人の心にも響く名シーン・名セリフを紹介

人気漫画『約束のネバーランド』の名言ランキングは漫画ファンにも注目されています。本作は大人の心にも響く名シーン・名セリフが数多く登場する漫画作品となっています。メッセージ性の強いテーマを持つ『約束のネバーランド』はメディアミックスなども成功しているので、高い知名度を誇ります。今回は人気漫画『約束のネバーランド』についての漫画の基本的な情報や約束のネバーランドの名言集や名セリフ・名シーンランキング、アニメ担当声優、ネット上の感想などを紹介していきましょう。

約束のネバーランドの名言ランキング!大人の心にも響く名シーン・名セリフを紹介のイメージ

目次

  1. 約束のネバーランドとは?
  2. 約束のネバーランドの名言集や名セリフ・名シーンランキングTOP15~11
  3. 約束のネバーランドの名言集や名セリフ・名シーンランキングTOP10~4
  4. 約束のネバーランドの名言集や名セリフ・名シーンランキングTOP3
  5. 約束のネバーランドのアニメ声優一覧
  6. 約束のネバーランドに関する感想や評価
  7. 約束のネバーランドの名言まとめ

約束のネバーランドとは?

『約束のネバーランド』は人気の高い作品であり、そのテーマ性やメッセージ性、個性的なキャラクターなども注目されています。『約束のネバーランド』はアニメも制作されるほど人気が高く、アニメ声優たちも絶賛されています。特に注目されているのは名言や名シーンであり、ファンに衝撃を与えました。

『約束のネバーランド』は数多くの衝撃の名言・名シーンを生み出しています。ここではまず『約束のネバーランド』の基本的な情報をまとめていきましょう。

約束のネバーランドの漫画やアニメの概要

人気漫画『約束のネバーランド』は白井カイウが原作、出水ぽすかが作画のダークファンタジーとなっています。「約ネバ」の愛称でも知られていて、『週刊少年ジャンプ』にて2016年から2020年まで4年間連載されたメガヒット漫画となっています。漫画の全世界累計発行部数は3200万部を突破していて、実写映画やテレビアニメなども制作されたことで知名度も高くなっています。

『約束のネバーランド』は2019年1月から3月にかけてフジテレビ「ノイタミナ」枠にて第1期が制作され、漫画前半のGFハウスからの脱獄までがアニメ化されました。その後、2021年1月からテレビアニメ第2期が制作されて、アニメは完結しています。『約束のネバーランド』第2期は途中からオリジナル展開で進められ、完結するまでに漫画のストーリーが大幅に短縮されたことが話題になりました。

約束のネバーランドのあらすじ

孤児院『グレイス=フィールド(GF)ハウス』には多くの子供たちがおり、院のシスターである「ママ」のもとで幸せに暮らしていました。兄弟同然に暮らしていた子供たちは毎日のテストを繰り返しながら、穏やかな日々を送っています。その中でもこれまでにないほど優秀と言われる三人の子供がおり、孤児院の年長者であるエマ、ノーマン、レイの三人は強い絆で結ばれていました。

特殊な勉強とテストによって高い知能レベルを持っている子供たちですが、『グレイス=フィールド(GF)ハウス』には6歳から12歳までの間に里親の元へと送り出すというのが慣例となっていました。孤児たちはある一定の年齢になると里親のもとへと送られていきましたが、ある時、エマとノーマンは『グレイス=フィールド(GF)ハウス』が隠しているある秘密を知ってしまいます。

映画『約束のネバーランド』公式サイト

約束のネバーランドの名言集や名セリフ・名シーンランキングTOP15~11

ここからは大ヒット漫画『約束のネバーランド』の名言集や名セリフ・名シーンランキングTOP15~11を見ていきましょう。『約束のネバーランド』の名言集や名セリフ・名シーンランキングTOP15~11には衝撃の事実を知った子供たちと彼らを管理するイザベラとの熾烈な争いの中で生まれた名言が数多く選出されています。

15位:「敵だからって…」

約束のネバーランドの名言集や名セリフ・名シーンランキング15位はストーリー上でも重要なエマの決意を表した名言です。出荷されてしまったと思っていたノーマンとの再会を喜ぶエマとレイですが、ノーマンは過酷な経験と自分を頼ってくる人たちへの義務感から鬼たちを皆殺しにするという考えを強固にしていました。レイもそれはやむを得ないと考えていましたが、エマは違いました。

ノーマンは鬼全滅派、エマは共存派と違う考え方になってしまい、ノーマンは鬼の危険性を説きます。しかし、そのときにエマが言い返したのがこのセリフです。エマは鬼であるソンジュとムジカに助けてもらい、彼らが人間を食べないということも知っていました。このセリフが最終回まで続く鬼の処遇を巡る重要なセリフとなっています。

14位:「内通者は…」

内通者は君だったんだね レイ

約束のネバーランドの名言集や名セリフ・名シーンランキング14位はコミック2巻12話に登場したファンを戦慄させたセリフです。孤児院の秘密に気づいてしまったエマとノーマン秘密裏に計画を立てますが、ママにはことごとく先を行かれていました。そこでレイとノーマンは内通者を暴くための罠を仕掛けていましたが、これはレイを試す罠でもあったのです。そして、レイはノーマンの思惑通りに正体を暴かれてしまいました。

疑惑が確信に変わった瞬間、二人の間には緊張感が溢れていました。身内だと思っていたレイが裏切者だったことはノーマンにとっても衝撃の事実でしたが、ノーマンは冷静さを失わずにレイを問い詰めました。多くのファンが衝撃を受けた序盤の名シーンとなっています。

13位:「できるよ…」

敵がどんなに強大で私達がどんなにちっぽけでも何度踏みつけられ奪われても私達は立ち上がる。人間は弱くない!

約束のネバーランドの名言集や名セリフ・名シーンランキング13位はエマの強さが分かる名言となっています。テオはハウスの兄弟をレウウィスに惨殺されてしまい、ついに絶望して立ち上がれなくなってしまいました。圧倒的な強さと狡猾さを持つレウウィスを倒すことで一致団結しますが、テオは乗り気ではありませんでした。しかし、エマはテオに持ち前の明るさと前向きさをぶつけて、戦う勇気を取り戻させました。

12位:「“みんな”の中に…」

“みんな”の中にノーマンがいなきゃ…私は嫌だ!!

約束のネバーランドの名言集や名セリフ・名シーンランキング12位はノーマンの出荷が決まったことで誰もがあきらめる中、エマが見せた純粋な名言です。脱出計画もママの強硬手段によって絶望的な状況となってしまいました。レイとエマはどんな手を使ってもノーマンを逃がすことを考えますが、ノーマンはそれは不可能だと断言し出荷を受け入れることを決意しました。

ノーマンは『みんな』を助けるために出荷を受け入れると言いますが、自己を犠牲にしてほしくないエマは『みんな』の中にはノーマンもいると譲りませんでした。エマとノーマン、そしてレイの絆が分かる名言として人気が高い名言となっています。

11位:「私は折れない…」

私は折れない。決めたから。だから、レイが折れて!ごちゃごちゃ言わずに力貸して!

約束のネバーランドの名言集や名セリフ・名シーンランキング11位はエマとノーマンがハウスの秘密を知ったときの名言です。レイにも脱獄の協力を依頼していましたが、レイは三人での脱獄というのを提案しました。しかし、エマは全員での脱出を譲らず、二人は口論になってしまいます。理想を追い求めてしまうエマの性格がよくわかる名言として、多くのファンに注目されている名言となっています。

Thumb【約束のネバーランド】GFハウスを脱獄した子供一覧!名前・年齢や人数は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

約束のネバーランドの名言集や名セリフ・名シーンランキングTOP10~4

ここからは人気漫画『約束のネバーランド』の名言集や名セリフ・名シーンランキングTOP10~4を見ていきましょう。『約束のネバーランド』の名言集や名セリフ・名シーンランキングTOP10~4には脱獄を決意した子供たちの名言が数多く選出されました。

10位:「さよなら…」

さよなら、ハウス さよなら、大好きだった私たちの家  さよなら、ママ

約束のネバーランドの名言集や名セリフ・名シーンランキング10位はアニメ1期12話でエマが残した序盤の最大の名言となっています。ついに脱獄に成功したエマたちは燃え盛るハウスと迫りくるママを見ます。これまで母親代わりであったママと子供ころから過ごしてきたハウスへと別れを告げるエマの姿は物語の大きな転換点となるセリフとして象徴的に使用されている名言となっています。

9位:「待てるよ…」

待てるよ 僕 だから置いてって

約束のネバーランドの名言集や名セリフ・名シーンランキング9位は4歳児のフィルが残した決死の名言となっています。フィルは四歳ながらも優秀な子供であり、エマが子供たちとの脱獄をあきらめるきっかけとなっています。エマがフィルに真実を伝えると彼は何か納得したような表情を浮かべて、4歳以下の子供達を置いて行った方がいいと言いました。

2年のうちには絶対戻ってくるというエマたちの言葉を信じてフィルはママたちと微妙な関係性を保ちながら孤児院に残ることを決意しました。自分の境遇を理解し、自分の役割をしっかりと果たしエマたちを全面に信頼したフィルの名言として多くのファンに絶賛されています。

8位:「家族だろ…」


「俺たち家族だろ 兄弟だろ」 少しは信じてほしいんだよ。

約束のネバーランドの名言集や名セリフ・名シーンランキング8位はいつもみんなを笑わせるお調子者のドンの名言となっています。ドンは珍しく激しい怒りをあらわにしてノーマンとレイを殴り「家族だろ 兄弟だろ」と自分の思いをぶつけます。エマたちに真実を隠されてしまい、信頼されていないという思いと家族として相談してほしかったという思いが合わさって激怒した家族思いのドンらしい名言となっています。

7位:「呪いたい人生…」

呪いたい人生だったけどお前らとの時間はすげぇ楽しかった

約束のネバーランドの名言集や名セリフ・名シーンランキング7位は脱獄の際にレイが自分に火をつけたときの悲しき名言となっています。施設で鬼の餌として生きることは苦痛でしかなく、幼少期からそのことを知ってたレイの苦悩は想像を絶するものでした。しかし、自分の命を懸けてでもエマたちを助けたいというレイの思いに迷いはありませんでした。

過酷な宿命を知ってしまい、出会った仲間たちと過ごした時間はレイにとってかけがえのないものだったことがこのセリフには込められています。別れ際に家族たちに感謝の気持ちをまっすぐ伝えたレイの名言となっています。皮肉屋のレイがまっすぐな気持ちを伝えた貴重な名シーンでもあります。

6位:「ないなら…」

ないなら作ろうよ、外に。人間の生きる場所。

約束のネバーランドの名言集や名セリフ・名シーンランキング6位は孤児院が鬼の餌を育てる場所であることが分かった時のエマの名言となっています。普通の人間なら絶望してしまいそな場面でポジティブなことを考えるのがエマというキャラクターであり、「それなら自分たちの居場所をつくればいい」とあまりにも壮大な考えをあっさりと言ってのけてしまうエマのキャラクター性が分かる名言となっています。

5位:「自由って…」

自由って なんて美しく残酷なんだろう

約束のネバーランドの名言集や名セリフ・名シーンランキング5位はついに脱獄に成功した時に感じたエマの『自由』に関する名言です。何か月もかけて緻密に脱獄計画を練り、さらにはノーマンの餌としての出荷やエマの足の骨折、ハウスへの放火など様々なことをして脱獄したエマは自由というものの過酷さを知ります。そしてこれから先に待ち受ける『自由』の代償に思いをはせる名言となっています。

4位:「変えようよ…」

変えようよ世界

約束のネバーランドの名言集や名セリフ・名シーンランキング4位はアニメ1期2話で残したエマの名言です。この作品のテーマでもある『世界を変える』という壮大なことをあっさりと言ってしまうエマらしい名言で、この一言でレイやノーマンをも動かし、鬼の世界をも変えてしまうことになる作中屈指の名言となっています。普通ではできそうもないことを楽観的に言ってしまう主人公らしい名セリフと言われています。

Thumb【約束のネバーランド】人間の世界について考察!鬼の世界からエレベーターで行ける? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

約束のネバーランドの名言集や名セリフ・名シーンランキングTOP3

ここからは人気漫画『約束のネバーランド』の名言集や名セリフ・名シーンランキングTOP3を見ていきましょう。名言が多いことでも知られる『約束のネバーランド』の名言集や名セリフ・名シーンの中でも、ランキングTOP3には追い詰められた子供たちが運命にあらがうために重要だった名言たちが選ばれています。

3位:「もういい子は辞める」

もういい子は辞める

約束のネバーランドの名言集や名セリフ・名シーンランキング3位はエマとノーマンが正体を明らかにしたママと対面した時のノーマンの名言です。脱獄の下見をするために柵の外へ向かったノーマンとエマですが、イザベラにはすべてを見透かされていました。そしてついに対峙したママはこれまでのママとは全く違う威圧感を持ち、「初めましてエマ、初めましてノーマン」と余裕たっぷりに語りかけます。

しかし、エマとノーマンはそんなママに動揺しながらもその決意が揺らぐことはありませんでした。ママは賢い二人にあきらめるように提案しますが、ノーマンは『もういい子は辞める』とママの提案をしっかりと拒否したのでした。

2位:「自分の判断を信じろエマ…」

自分の判断を信じろ エマそしてそれでどんな結果が出ても前へ進め

約束のネバーランドの名言集や名セリフ・名シーンランキング2位はB06‐32のシェルターが人間によって襲撃されたときのユウゴの名言です。シェルターに来た人間との戦いでエマたちを逃がすためにユウゴはおとりになることを決めます。エマは逃げ切るために作戦を考えて実行しますが、命がかかった行動の中で自分の決断が正しいか迷いが出ていました。

エマは最善だと判断していましたが、正しいかどうかは確信が持てませんでした。その時に思い出したのがユウゴがエマに言ったこのセリフであり、ユウゴの最期の言葉としてその後のエマの人生にも大きな影響を与えるセリフになりました。

1位:「願わくばその先に光が…」

 願わくばその先に光がありますように

約束のネバーランドの名言集や名セリフ・名シーンランキング1位は脱獄に成功した子供たちを見送りながらママであるイザベラが残した言葉です。イザベラは子供たちの脱獄を全力で阻止しようとしていましたが、エマたちが脱獄を成功させると心の中でエールを送りました。その本心はあまり明かされていないままですが、ここまで育てた子供たちへの愛があることが分かる名言として多くのファンに支持されています。

子供たちの背中を見て、自分も脱獄を計画し絶望した過去を思い出します。しかし、エマたちは見事に成功させて鬼の魔の手から逃れようとしていました。そして、その先にある過酷な運命を乗り越えられるようにと心の中で彼らに希望があることを願った感動の名シーンとなっています。

Thumb約束のネバーランドを徹底考察!気になるポイントや未回収の伏線は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

約束のネバーランドのアニメ声優一覧

ここからは『約束のネバーランド』のアニメ声優一覧を紹介していきましょう。『約束のネバーランド』は原作漫画の大ヒットを受けてテレビアニメが制作されていて、これまで二期のテレビアニメが放送されました。『約束のネバーランド』のアニメ声優には多くのファンに絶賛されたほど豪華な声優たちが起用されていて、特に主人公である三人には超人気女性声優たちが起用されました。

エマ役/諸星すみれ

約束のネバーランドのアニメ声優一覧①はエマ役の諸星すみれです。諸星すみれ(もろほしすみれ)は1999年4月23日生まれの声優であり、女優や歌手としても高い評価を獲得します。神奈川県足柄上郡大井町出身、劇団ひまわりに所属していて、音楽レーベルはフライングドッグとなっています。9歳の時に『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』のニーナ・タッカー役で高い評価を受けて、声優として注目されます。

幼い声質と「演技が巧みである」と絶賛された演技力で若手声優としていまでも数多くの出演作を誇っています。諸星すみれの出演作に『アイカツ!』の星宮いちご、『東京喰種トーキョーグール』の笛口雛実などがあります。

ノーマン役/内田真礼

約束のネバーランドのアニメ声優一覧②はノーマン役の内田真礼です。内田真礼(うちだまあや)は1989年12月27日生まれの声優であり、女優やソロアーティストとして注目されています。東京都出身、アイムエンタープライズに所属しています。同じく人気声優として活躍している内田雄馬は実弟であり、イベントなどで共演することもしばしばある声優界きっての美男美女声優姉弟として知られています。

内田真礼の出演作に『中二病でも恋がしたい!』のメインヒロイン・小鳥遊六花や『アオハライド』(吉岡双葉、『ビビッドレッド・オペレーション』の黒騎れいなどがあり、数多くの主演やヒロインを好演しています。

レイ役/伊瀬茉莉也

約束のネバーランドのアニメ声優一覧③はレイ役の伊瀬茉莉也です。伊瀬茉莉也(いせまりや)は1988年9月25日生まれの声優であり、女優として活動しています。神奈川県横浜市出身でアクロスエンタテインメントに所属しています。かっこよく知的な少年役を得意としていて、本作で最も好評だった配役であるともいわれるほどのはまり役でした。

伊瀬茉莉也の出演作に『yes!プリキュア5』のキュアレモネード役や『ポケットモンスターXY』、『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』など数多くの話題作があります。特に好評なのは『HUNTER×HUNTER』のキルア・ゾルディック役であり、『Yes!プリキュア5』とともに彼女の代表作と見なされています。

イザベラ役/甲斐田裕子

約束のネバーランドのアニメ声優一覧④はイザベラ役の甲斐田裕子です。甲斐田裕子(かいだゆうこ)は1980年1月14日生まれの声優、舞台女優としても活動しています。神奈川県川崎市出身、賢プロダクションに所属しています。第13回声優アワードで外国映画・ドラマ賞を受賞するほどの演技力で数多くの洋画や海外ドラマへ出演して高評価を受けています。

甲斐田裕子の出演作『ジーンシャフト』のソフィア役や『一騎当千』の呂蒙子明などがあり、『フリージング』のエリザベス=メイブリーや『すべてがFになる THE PERFECT INSIDER』の 真賀田四季なども高評価を受けました。レイチェル・ワイズやメーガン・ブーンなどの海外女優の声優としても知られています。

クローネ役/藤田奈央

約束のネバーランドのアニメ声優一覧➄はクローネ役の藤田奈央です。藤田奈央(ふじたなお)は5月14日生まれの女性声優です。奈良県出身でヴィムスに所属しています。日本ナレーション演技研究所の出身で、出演作には『JKめし!』の朝比奈涼香や『美少女遊戯ユニット クレーンゲールGalaxy』のダークゴリラなどがあります。

Thumb約束のネバーランドのアニメ声優キャラクター別一覧!レイやママの声は誰? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

約束のネバーランドに関する感想や評価

ここからは数多くのファンを生み出している『約束のネバーランド』に関するネット上の感想や評価を見ていきましょう。『約束のネバーランド』は数多くの高評価の声が溢れている作品であり、その内容はもちろん声優や名言などにも大きな注目が集まっている作品として知られています。そのため『約束のネバーランド』に関する感想や評価などはネット上でも数多く見つけることができます。

名言が刺さる!

『約束のネバーランド』の名言が刺さるという声も数多く集まっています。ネット上には『やっぱり最後のシスターの名言が心に刺さる』という声や『絶望と運命を塗り替える、勇敢な子どもたちの名言集。今を見つめ直せる』という声、『誰かが犠牲になることで誰かが助かってるっていう 約束のネバーランドの名言がめちゃめちゃ突き刺さった』という声が挙がっています。

『約束のネバーランド』は面白い!

『約束のネバーランド』は面白いという声も集まっています。『約束のネバーランド』はアニメ化もされてる人気作品なので、そのクオリティーも絶賛されました。ネット上には『約束のネバーランドめっちゃ面白いんだけど』という声や『約束のネバーランド読んでるけど本当にめっちゃ面白い』という声、『約束のネバーランド読み直したけどやっぱり面白いな』という声が挙がっています。

『約束のネバーランド』の声優が豪華すぎ!

『約束のネバーランド』のアニメ声優が豪華すぎるとアニメファンにも絶賛されています。特に主人公の声優陣の豪華さには注目が集まっていて、ネット上には『約束のネバーランドのアニメは絶対観る!声優も豪華だし!』という声や『約束のネバーランドのアニメ声優豪華で泣いた』という声、『約束のネバーランドの声優さんが豪華すぎて』という声が挙がっています。

Thumb約束のネバーランドの感想・評価ネタバレ!緻密な設定で面白い【漫画】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

約束のネバーランドの名言まとめ

今回は漫画『約束のネバーランド』についての基本的な情報や約束のネバーランドの名言集や名セリフ・名シーンランキング、アニメ担当声優、ネット上の感想などを紹介してきました。『約束のネバーランド』の名言集や名セリフ・名シーンランキングなどは多くの漫画ファンに注目されていて、『約束のネバーランド』は多くのメッセージ性が込められている作品となっています。

アニメ化や実写映画化も成功している漫画作品なので、今回紹介した名言集や名セリフ・名シーンランキングにも注目して、メガヒット漫画『約束のネバーランド』をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ