【蜘蛛ですが、なにか?】アニメ最終回(24話)をネタバレ!蜘蛛子がアラクネに進化?

「小説家になろう」発の大人気ライトノベル『蜘蛛ですが、なにか?』。ここでは、アニメ『蜘蛛ですが、なにか?』の最終回(24話)のあらすじをネタバレありで紹介。また、アニメ最終回(24話)を観た人の感想や、最終話の放送が延期になった理由、アニメ『蜘蛛ですが、なにか?』に出演した声優陣などについても触れていきます。さらに、『蜘蛛ですが、なにか?』のアニメ第2期の可能性についてや、第1期の主題歌についても見ていきます。

【蜘蛛ですが、なにか?】アニメ最終回(24話)をネタバレ!蜘蛛子がアラクネに進化?のイメージ

目次

  1. 蜘蛛ですが、なにか?とは?
  2. 蜘蛛ですが、なにか?のアニメ24話最終回ネタバレ!蜘蛛子が進化?
  3. 蜘蛛ですが、なにか?のアニメ最終回は放送延期になった?
  4. 蜘蛛ですが、なにか?のアニメ2期制作の可能性
  5. 蜘蛛ですが、なにか?のアニメ声優一覧
  6. 蜘蛛ですが、なにか?のアニメ主題歌
  7. 蜘蛛ですが、なにか?のアニメ最終回に関する感想や評価
  8. 蜘蛛ですが、なにか?のアニメ最終回まとめ

蜘蛛ですが、なにか?とは?

『蜘蛛ですが、なにか?』は、大人気ライトノベル。異世界に蜘蛛型モンスターとして転生してしまった主人公を中心に物語が展開される作品で、その設定がウケ多くのファンを獲得しました。ここでは、アニメ『蜘蛛ですが、なにか?』の最終話である第24話のあらすじをネタバレありで紹介。

あらすじだけでなく、最終話(24話)の感想や、最終話(24話)の放送が延期になった理由なども紹介していきます。アニメ『蜘蛛ですが、なにか?』の最終話(24話)のあらすじネタバレを見ていく前に、まずは『蜘蛛ですが、なにか?』の基本情報を押さえておきましょう。

蜘蛛ですが、なにか?の概要

『蜘蛛ですが、なにか?』は、小説投稿サイト「小説家になろう」で連載されたWeb小説を原作とするなろう系ライトノベル。2015年からカドカワBOOKSによって単行本化され、2021年1月時点で14巻まで刊行されています。2015年12月からはWebコミック版の連載が開始され、2021年1月にはテレビアニメ化されました。

蜘蛛ですが、なにか?のあらすじ

スキルやステータスといったシステムに支配された異世界。そこでは、人族と魔族が争い続けていました。ある日、勇者と魔王が放った魔法が次元の壁を飛び越え、現代のとある高校の教室で炸裂。その場にいた教師と生徒は全員死亡し、勇者と魔王がいる異世界に転生することになります。主人公の「私」は気がつくと蜘蛛型の魔物として転生していました。「私」は蜘蛛型の魔物として、この世界で生き残ることを決意します。

TVアニメ「蜘蛛ですが、なにか?」公式サイト

蜘蛛ですが、なにか?のアニメ24話最終回ネタバレ!蜘蛛子が進化?

蜘蛛ですが、なにか?のアニメ24話最終話は原作だと何巻?

アニメ『蜘蛛ですが、なにか?』は、原作小説1巻から5巻までの内容で構成されています。そのため、アニメ最終回である24話は、原作小説5巻の内容であるということになります。アニメの先の展開が気になる人は、原作小説6巻から読んでいくといいでしょう。

最終回ネタバレ①蜘蛛子さんの復活

アニメ『蜘蛛ですが、なにか?』最終話(24話)あらすじネタバレその1、蜘蛛子さんの復活。魔王アリエルの深淵魔法を食らった蜘蛛子。蜘蛛子は《不死》の力を持っていますが、魂を分解させる深淵魔法に《不死》は通用しません。しかし、蜘蛛子は無事でした。攻撃が当たる直前に《産卵》のスキルを使って自分の並列意識を卵に移植。難を逃れていたのです。

これで蜘蛛子は、肉体は《不死》のスキルで、魂は卵を使って復活できることとなり、完全なる不死となりました。不意打ちで深淵魔法を食らうと流石に死ぬかもしれませんが、油断さえしなければ最強です。死なずに済んだことに大喜びの蜘蛛子。

そのとき彼女は、そういえば進化のアナウンスが流れていたことを思い出しました。ついに、蜘蛛子にさらなる進化のときがきたのです。以上、アニメ『蜘蛛ですが、なにか?』最終話(24話)あらすじネタバレその1、蜘蛛子さんの復活でした。

最終回ネタバレ②禁忌のカンスト

アニメ『蜘蛛ですが、なにか?』最終話(24話)あらすじネタバレその2、禁忌のカンスト。蜘蛛子復活から場面は移り、人間パート。帝国軍を囮にエルフの里に侵攻した魔族軍。エルフ軍は魔族軍に対抗すべく、戦闘兵器「グローリア」を戦場に送り込みました。しかし、魔族軍のソフィアとラースはそれを一蹴。

その場にいた勇者であるシュンは、ソフィアとラースの攻撃からエルフたちを守るため、ソフィアに斬りかかります。ラースはシュンの攻撃を止め、邪魔をするシュンを大人しくさせようと剣を振りました。そのとき、シュンを守るためシュンの侍女をしていたハーフエルフの女性・アナが飛び出してきました。アナはラースの刃を受け死亡してしまいます。

シュンは自身のスキル《慈悲》を使って彼女を蘇生させるのですが、その代償として《禁忌》のレベルがカンスト。情報のインストールが始まり、シュンは激しい頭痛に襲われます。以上、アニメ『蜘蛛ですが、なにか?』最終話(24話)あらすじネタバレその2、禁忌のカンストでした。

最終回ネタバレ③アラクネへの進化

アニメ『蜘蛛ですが、なにか?』最終話(24話)あらすじネタバレその3、アラクネへの進化。場面は再び蜘蛛子パートに移ります。蜘蛛子はついに「アラクネ」に進化しました。アラクネとなった蜘蛛子の姿は、上半身が人間、下半身が蜘蛛となっています。

この進化によって、蜘蛛子は魔王には届かないもののとんでもないステータスを獲得しました。数値だけ見ればほとんど敵なしです。次に蜘蛛子は《千里眼》で、幼い吸血鬼ソフィアがいる街を見てみました。街はオウツ国に攻め込まれ火の海状態。ソフィアにも危険が迫っていました。以上、アニメ『蜘蛛ですが、なにか?』最終話(24話)あらすじネタバレその3、アラクネへの進化でした。

最終回ネタバレ④従者の覚悟

アニメ『蜘蛛ですが、なにか?』最終話(24話)あらすじネタバレその4、従者の覚悟。火の海になった街の領主・ケレン伯爵家にも敵の手が迫っていました。ケレン伯爵夫妻は赤ん坊のソフィアを最も信頼する腹心メラゾフィスに託します。命に代えてもソフィアを守る。夫妻の前でそう誓ったメラゾフィスは、ソフィアを連れて屋敷から逃げ出そうとしました。しかし、エルフたちがすぐにメラゾフィスとソフィアを取り囲みます。

メラゾフィスは体に幾本もの矢を受け、絶体絶命。何とか状況を打開するため、ソフィアはメラゾフィスの首筋を噛み、彼を吸血鬼へと変化させました。人外の力を手に入れたメラゾフィスはエルフたちを倒していきますが、そこにエルフの長であるポティマスが現れます。

圧倒的な力を持つポティマスによって、ソフィアとメラゾフィスは再び絶体絶命の窮地に陥ります。以上、アニメ『蜘蛛ですが、なにか?』最終話(24話)あらすじネタバレその4、従者の覚悟でした。

最終回ネタバレ⑤ポティマスと蜘蛛子さんの戦い

アニメ『蜘蛛ですが、なにか?』最終話(24話)あらすじネタバレその5、ポティマスと蜘蛛子さんの戦い。ポティマスがソフィアとメラゾフィスを殺そうとしたそのとき、彼らの前に突然蜘蛛子が現れました。蜘蛛子はポティマスを殴り、間一髪ソフィアとメラゾフィスを助けます。ポティマスは、蜘蛛子が想像していたよりも厄介な相手でした。ここは2人を連れて撤退したほうがいい。

そう思い逃げようとした蜘蛛子ですが、ポティマスの《抗魔術結界》によって逃走手段を奪われてしまいます。ポティマスは容赦なく蜘蛛子に攻撃を仕掛け、蜘蛛子はひたすらにそれを避けました。何とか隙をついてポティマスに攻撃した蜘蛛子は、ポティマスの体が異世界を崩壊に導いた科学技術でできていることに気づきます。

ポティマスは倒さねばならない。そう判断した蜘蛛子とポティマスの戦闘は続きました。2人の戦闘は、ある人物によって止められることになります。アニメ『蜘蛛ですが、なにか?』最終話(24話)あらすじネタバレその5、ポティマスと蜘蛛子さんの戦いでした。

最終回ネタバレ⑥アリエルの登場

アニメ『蜘蛛ですが、なにか?』最終話(24話)あらすじネタバレその6、アリエルの登場。蜘蛛子とポティマスの前に天井を突き破って登場したのは魔王アリエルでした。アリエルはポティマスに何故この場にいるのか問います。その問いに対し、答えをはぐらかすポティマス。

剣呑な表情を浮かべたアリエルは、ポティマスに攻撃してその体を吹き飛ばしました。しかし、ポティマスは死んではいません。彼はたくさんの体を持っており、その内の1つを破壊されたところで消滅はしないのです。以上、アニメ『蜘蛛ですが、なにか?』最終話(24話)あらすじネタバレその6、アリエルの登場でした。

最終回ネタバレ⑦平穏な日々

アニメ『蜘蛛ですが、なにか?』最終話(24話)あらすじネタバレその7、平穏な日々。ポティマスを倒したアリエルは蜘蛛子に歩み寄り、停戦を申し込んできました。蜘蛛子が深淵魔法でも死ななかったため勝てる見込みがないこと。蜘蛛子の精神の一部とアリエルの精神が混ざり合ってしまったため、蜘蛛子を殺す気力がなくなったことがその理由です。

願ってもない申し出に、蜘蛛子は喜んでそれを受け入れました。波瀾万丈の蜘蛛生を送っていた蜘蛛子に、ようやく誰にも命を脅かされない平和な日々が訪れようとしていたのです。以上、アニメ『蜘蛛ですが、なにか?』最終話(24話)あらすじネタバレその7、平穏な日々でした。

最終回ネタバレ⑧世界を救うヒーロー

アニメ『蜘蛛ですが、なにか?』最終話(24話)あらすじネタバレその8、世界を救うヒーロー。停戦した蜘蛛子とアリエル。アリエルは蜘蛛子にさらなる提案をしました。それは、自分と手を組もうというもの。アリエルにとって、蜘蛛子は敵に回すと恐ろしい存在ですが、味方になってくれればこれ以上頼もしい存在はありません。アリエルの目的は、世界の害悪であるポティマスの本体を倒すこと。

アリエルは蜘蛛子だけでなく、ソフィアとメラゾフィスにも一緒に来るよう言います。自分の保護下でなら、吸血鬼であるソフィアとメラゾフィスも安全に暮らせるからです。蜘蛛子はアリエルの提案を受け入れ、彼らと共に行動することになりました。ポティマスが異世界を崩壊させる技術を使っていることは事実。

滅びへと向かうこの世界で生きていくためには、ポティマスを倒さねばならない。そう考えたからです。アリエルは「共にこの世界を救うヒーローになろう」と笑うのでした。以上、『蜘蛛ですが、なにか?』最終話(24話)あらすじネタバレその8、世界を救うヒーローでした。

Thumb【蜘蛛ですが、なにか?】主人公が人型のアラクネになるまでを解説!スキルや次の進化は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

蜘蛛ですが、なにか?のアニメ最終回は放送延期になった?

アニメ『蜘蛛ですが、なにか?』の最終回が放送延期となり、最終回を待ちわびていた多くのファンが衝撃を受けました。アニメ『蜘蛛ですが、なにか?』の最終回は何故延期になったのでしょうか?ここからは、アニメ『蜘蛛ですが、なにか?』の最終回の延期について詳しく見ていきます。

蜘蛛ですが、なにか?のアニメ最終回が放送延期になった理由

2021年6月25日から順次放送・配信予定だった、アニメ『蜘蛛ですが、なにか?』最終回第24話。多くのファンが待っていた最終話の放送が、急遽延期されることが発表されました。新たな放送配信日時は未定ということで、ファンは衝撃を受けます。何故、最終回の放送が延期されることになったのでしょうか?公式は延期の理由について「制作進行上の都合」と言っています。

アニメ『蜘蛛ですが、なにか?』は、度々作画レベルの低下がファンから指摘されていました。恐らく、コロナの影響でアニメ制作が思うように進まなくなったのだと考えられます。作画レベルが下がる代わりに急ピッチでアニメ制作を進め何とか延期せずに放送していたものの、ついに最終回を目前にして力尽きたのではないか、そのため最終回が延期となったのではないか、と言われています。

蜘蛛ですが、なにか?のアニメ最終回はいつ放送になった?

では、延期となったアニメ『蜘蛛ですが、なにか?』の最終回は、結局いつ放送されたのでしょうか?延期された最終回の放送日は、一番早くて2021年7月3日でした。約1週間の延期ということになります。延期した分、作画レベルが上がっているのではないか。延期が良い方向に転がるのではないか。多くのファンがそう期待し、延期後改めて最終回が放送されるのを心待ちにしていました。

Thumb蜘蛛ですが、なにか?の原作小説のネタバレあらすじ!登場キャラや作品の魅力は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

蜘蛛ですが、なにか?のアニメ2期制作の可能性

2期の可能性①円盤売上

『蜘蛛ですが、なにか?』のアニメ2期制作の可能性その1、円盤売上。アニメの続編を作るには、多くのファンから1期を高く評価してもらう必要があります。わかりやすい評価が、円盤売上。円盤が多く売れれば売れるほど人気があった、高く評価されたということで、2期の需要があると判断される可能性が高まります。2期を制作するための資金にもなります。

2期の可能性②原作ストック

『蜘蛛ですが、なにか?』のアニメ2期制作の可能性その2、原作ストック。原作が進んでいないとアニメの続編を作ることはできません。現状、『蜘蛛ですが、なにか?』の原作小説は14巻まで出ており、アニメ1期は5巻までの内容でした。ストックがあるため、2期が制作される可能性は十分あります。

2期の可能性③原作の売上

『蜘蛛ですが、なにか?』のアニメ2期制作の可能性その3、原作の売上。そもそも、原作の人気がなければさらなるアニメ化は難しいところ。原作小説『蜘蛛ですが、なにか?』の人気は元々高く、アニメ化で新たなファンを獲得したことでより注目度は上がりました。2期制作を視野に入れるには十分な売上を確保していると想定されています。

2期の可能性④動画配信

『蜘蛛ですが、なにか?』のアニメ2期制作の可能性その4、動画配信。昨今、アニメを含む映像業界で注目されているのが動画配信による利益です。どれだけ動画が回っているかで続編制作が決定される可能性は非常に高いです。アニメ『蜘蛛ですが、なにか?』は動画配信サイトで悪くない回転数を叩き出しているようなので、2期制作の後押しとなるかもしれません。

2期の可能性⑤海外での人気

『蜘蛛ですが、なにか?』のアニメ2期制作の可能性その5、海外での人気。動画配信サイトの普及に伴い、海外の人が気軽に日本のアニメを楽しめるようになりました。そのため、海外での人気もアニメ制作に影響するようになってきています。アニメ『蜘蛛ですが、なにか?』は海外でも注目されているようです。

Thumb【蜘蛛ですが、なにか?】登場キャラクター一覧!転生者の所持スキルや声優まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

蜘蛛ですが、なにか?のアニメ声優一覧

『蜘蛛ですが、なにか?』を彩るのは、個性豊かなキャラクターたち。アニメ『蜘蛛ですが、なにか?』では、そんなキャラクターたちの声を人気・実力ともにトップクラスの声優陣が担当しています。

ここからは、アニメ『蜘蛛ですが、なにか?』で主要キャラクターの声を担当した声優を一覧で紹介していきます。誰がどの役を担当したのか、アニメ『蜘蛛ですが、なにか?』以外にどんな作品に出演しているのかなどを見ていきましょう。

「私」役/悠木碧

アニメ『蜘蛛ですが、なにか?』で主人公の蜘蛛子こと「私」の声を担当したのは、声優・女優・歌手・タレントの悠木碧です。悠木碧は1992年3月27日生まれで、血液型はA型。千葉県出身で、所属事務所はプロ・フィットです。4歳の頃から芸能活動を開始。1999年から2002年にかけて『やっぱりさんま大先生』『あっぱれさんま大先生』にレギュラー出演していたという経歴の持ち主です。声優活動は2003年から開始しています。

主な出演作品に『魔法少女まどか☆マギカ』(鹿目まどか)、『GOSICK-ゴシック-』(ヴィクトリカ・ド・ブロワ)、『戦姫絶唱シンフォギア』(立花響)、『七つの大罪』(ディアンヌ)、『ソードアート・オンライン』(ユウキ/紺野木綿季)、『ワンパンマン』(戦慄のタツマキ)、『僕のヒーローアカデミア』(蛙吹梅雨)、『幼女戦記』(ターニャ・デグレチャフ)、『炎炎ノ消防隊』(環古達)などがあります。

シュン役/堀江瞬

アニメ『蜘蛛ですが、なにか?』で、アナレイト王国第4王子であるシュンことシュレイン・ザガン・アナレイトの声を担当したのは、声優の堀江瞬です。堀江瞬は1993年5月25日生まれで血液型はAB型。大阪府出身で、所属事務所はプロ・フィットです。声優活動を始めたのは2015年から。2017年にテレビアニメ初主演を果たし、2018年には第12回声優アワードにて新人男優賞を受賞しました。2017年から音楽活動もしています。

主な出演作品に『ナナマルサンバツ』(越山識)、『アイドルマスターSideM』(ピエール)、『デスマーチからはじまる異世界狂想曲』(サトゥー/鈴木一郎)、『同居人はひざ、時々、頭のうえ。』(矢坂大翔)、『さらざんまい』(陣内燕太)、『ドラゴン、家を買う。』(レティ)、『魔王イブロギアに身を捧げよ』(イブロギア)、『ヴィジュアルプリズン』(ロビン・ラフィット)などがあります。

カティア役/東山奈央

アニメ『蜘蛛ですが、なにか?』で、前世ではシュンの親友であり異世界ではアナレイト王国アナバルド公爵家令嬢であるカティアことカルナティア・セリ・アナバルドの声を担当したのは、声優・歌手の東山奈央です。東山奈央は1992年3月11日生まれで、血液型はA型。東京都出身で、所属事務所はインテンションです。2010年から声優活動を開始。2017年からは音楽活動も開始しています。

主な出演作品に『きんいろモザイク』(九条カレン)、『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』(由比ヶ浜結衣)、『ニセコイ』(桐崎千棘)、『学園都市アスタリスク』(クローディア・エンフィールド)、『GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり』(レレイ・ラ・レレーナ)、『マクロスΔ』(レイナ・プラウラー)、『魔入りました!入間くん』(くろむ/クロケル・ケロリ)などがあります。

ユーゴー役/石川界人

アニメ『蜘蛛ですが、なにか?』で、レングザンド帝国の王太子であるユーゴー・バン・レングザンドの声を担当したのは、声優の石川界人です。石川界人は1993年10月13日生まれで、血液型はAB型。東京都出身で、所属事務所はプロ・フィットです。2013年にテレビアニメで初の主演を演じ、2014年に第8回声優アワードで新人男優賞を受賞しました。2020年には第14回声優アワードで助演男優賞を受賞しています。

主な出演作品に『イナズマイレブンGO ギャラクシー』(瞬木隼人)、『ゴールデンタイム』(柳澤光央)、『残響のテロル』(ナイン/九重新)、『テラフォーマーズ』(マルコス・エリングラッド・ガルシア)、『ハイキュー!!』(影山飛雄)、『境界のRINNE』(六道りんね)、『ワンパンマン』(ジェノス)、『僕のヒーローアカデミア』(飯田天哉)、『盾の勇者の成り上がり』(岩谷尚文)などがあります。

スー役/小倉唯

アニメ『蜘蛛ですが、なにか?』で、シュンの異母妹であるスーことスーレシアの声を担当したのは、声優・歌手・女優の小倉唯です。小倉唯は1995年8月15日生まれで、血液型はO型。群馬県出身で、所属事務所はアトミックモンキーです。声優活動だけでなく音楽活動も行っており、かつては「ゆいかおり」「StylipS」として活動していました。「初音ミク~Project DIVA~』で初音ミクのモーションを担当したことがあります。

主な出演作品に『神様のメモ帳』(アリス)、『アクエリオンEVOL』(ユノハ・スルール)、『ヤマノススメ』(青羽ここな)、『鬼灯の冷徹』(座敷童子・二子)、『からかい上手の高木さん』(月本サナエ)、『ゴブリンスレイヤー』(女神官)、『シャドウバース』(黒羽アリス)、『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』(二葉さな)、『プラチナエンド』(ナッセ)、『ぐんまちゃん』(みーみ)などがあります。

フェイ役/喜多村英梨

アニメ『蜘蛛ですが、なにか?』で、地竜に転生した少女・フェイことフェイルーンの声を担当したのは、声優・歌手・タレントの喜多村英梨です。喜多村英梨は1987年8月16日生まれで、血液型はA型。東京都出身で、フリーランスとして活動しています。2003年に声優デビューを果たし、2004年には歌手としてもデビュー。2005年に初めてテレビアニメで主人公役を演じて以降、様々な作品で主要キャラを演じるようになりました。

主な出演作品に『マーメイドメロディーぴちぴちピッチピュア』(星羅)、『BLOOD+』(音無小夜)、『アイドルマスター』(菊地真)、『こどものじかん』(九重りん)、『とらドラ!』(川嶋亜美)、『フレッシュプリキュア!』(蒼乃美希/キュアベリー)、『魔法少女まどか☆マギカ』(美樹さやか)、『鬼灯の冷徹』(お香)、『まじっく快斗』(小泉紅子)、『僕のヒーローアカデミア』(芦戸三奈)などがあります。

フィリメス役/奥野香耶

アニメ『蜘蛛ですが、なにか?』で、エルフに転生した元高校教師であるフィリメス・ハァイフェナスの声を担当したのは、声優の奥野香耶です。奥野香耶は1991年3月1日生まれで、血液型はA型。岩手県出身で、所属事務所は81プロデュースです。2012年に開催されたアニソン・ヴォーカルオーディションに合格。2013年から声優ユニット「Wake Up, Girls!」の副リーダーとして活動するようになりました。

主な出演作品に『Wake Up, Girls!』(菊間夏夜)、『ハナヤマタ』(笹目ヤヤ)、『ハッカドール THEあにめ~しょん』(ハッカドール2号)、『ハンドレッド』(如月カレン)、『デスマーチからはじまる異世界狂想曲』(タマ・キシュレシガルザ)、『逆転裁判=その「真実」、異議あり!~』(バターデ・パンタベルノ)、『八月のシンデレラナイン』(天草琴音)、『異種族レビュアーズ』(ホーシィ)などがあります。

ユーリ役/田中あいみ

アニメ『蜘蛛ですが、なにか?』で、聖アレイウス教国の聖女候補であるユーリことユーリーン・ウレンの声を担当したのは、声優の田中あいみです。田中あいみは1992年4月28日生まれで、血液型はA型。東京都出身で、所属事務所は81プロデュースです。声優になりたいと初めて強く意識したのは、養成所に入ってから。レッスン担当だった中尾隆聖との出会いがきっかけで、声優になろうと思ったそうです。

主な出演作品に『わしも WASIMO』(ひより)、『ピカイア!』(ウェンディ)、『干物妹!うまるちゃん』(土間うまる)、『ランス・アンド・マスクス』(リュウ・ユイエン)、『アクティヴレイド-機動強襲室第八係-2nd』(鏑木まりも)、『UTOPA』(クイ)、『ディアホライゾン(被)』(ソフィア)、『つうかあ』(目黒めぐみ)、『上野さんは不器用』(田中)などがあります。

ユリウス役/榎木淳弥

アニメ『蜘蛛ですが、なにか?』でシュンとスーの兄、アナレイト王国第2王子にして「勇者」であるユリウス・ザガン・アナレイトの声を担当したのは、声優の榎木淳弥です。榎木淳弥は1988年10月19日生まれで、血液型はA型。東京都出身で、所属事務所はアトミックモンキーです。『天元突破グレンラガン』を観たことがきっかけで声優を目指すようになり、2010年から活動するようになりました。

主な出演作品に『カードファイト!!ヴァンガードG』(綺場シオン)、『ベイブレードバースト』(紅シュウ)、『刀剣乱舞』(堀川国広)、『アイドルマスターSideM』(舞田類)、『ブギーポップは笑わない』(早乙女正美)、『エガオノダイカ』(ルネ・ヴァンキッシュ)、『BEASTERS』(ジャック)、『トニカクカワイイ』(由崎星空)、『呪術廻戦』(虎杖悠仁)、『カノジョも彼女』(向井直也)などがあります。

Thumb【蜘蛛ですが、なにか?】原作Web小説とラノベ・漫画・アニメの違い!おすすめは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

蜘蛛ですが、なにか?のアニメ主題歌

蜘蛛ですが、なにか?のOP主題歌

アニメ『蜘蛛ですが、なにか?』の前期OP主題歌は、安月名莉子による「keep weaving your spider way」でした。安月名莉子は、『やがて君になる』や『彼方のアストラ』など、様々なアニメ作品の主題歌を担当してきたシンガーソングライターです。

アニメ『蜘蛛ですが、なにか?』の後期OP主題歌は、鈴木このみによる「Bursty Greedy Spider」でした。声帯結節の手術を乗り越え復活した鈴木このみのレベルアップした歌声に圧倒される1曲です。

蜘蛛ですが、なにか?のED主題歌

アニメ『蜘蛛ですが、なにか?』の前期ED主題歌は、蜘蛛子こと「私」(悠木碧)による「がんばれ!蜘蛛子さんのテーマ」です。蜘蛛に転生してしまった「私」がやさぐれながらハイスピードで歌う曲で、噛みそうな早口が癖になります。

アニメ『蜘蛛ですが、なにか?』の後期ED主題歌は、蜘蛛子こと「私」(悠木碧)による「現実凸撃ヒエラルキー」です。前期のED曲と違い、強さを手にした蜘蛛子によるハードロック調の最強煽りソングとなっています。

Thumb【蜘蛛ですが、なにか?】登場スキルの名前一覧!支配者スキルはチートレベル? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

蜘蛛ですが、なにか?のアニメ最終回に関する感想や評価

アニメ『蜘蛛ですが、なにか?』最終回の感想・評価その1。『蜘蛛ですが、なにか?』という作品の見方が最終話にしてようやく理解できたという感想です。『蜘蛛ですが、なにか?』は、蜘蛛子パートと人間パートで時系列にズレがあります。

そのため、最初は何がどうなっているのかわからず、話が進むにつれてようやく物語の構成を理解する、というパターンが多いです。以上、アニメ『蜘蛛ですが、なにか?』最終回の感想・評価その1でした。

アニメ『蜘蛛ですが、なにか?』最終回の感想・評価その2。最終話で今までの話が繋がる展開が好きすぎるという感想です。時系列が繋がらず混乱したぶん、最後に全てがすっきりするという展開は多くの視聴者に一種の快感を与えたようです。以上、アニメ『蜘蛛ですが、なにか?』最終回の感想・評価その2でした。

アニメ『蜘蛛ですが、なにか?』最終回の感想・評価その3。最終話にしてやっと盛り上がってきたのでは?という視聴者の感想。最終話でようやく蜘蛛子はアラクネに進化し、魔王アリエルらと行動を共にするようになりました。そこからが見たい、という感想を抱いた人は少なくなかったようです。以上、アニメ『蜘蛛ですが、なにか?』最終回の感想・評価その3でした。

アニメ『蜘蛛ですが、なにか?』最終回の感想・評価その4。最終話が延期になっていたことに驚いたという感想は多く見受けられました。また、人間パートの作画に違和感があるという感想も多かったです。特にCGの完成度に関しては厳しい感想が少なくありませんでした。以上、アニメ『蜘蛛ですが、なにか?』最終回の感想・評価その4でした。

Thumb【蜘蛛ですが、なにか?】アニメの評価・感想まとめ!面白い?ひどいと言われる理由も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

蜘蛛ですが、なにか?のアニメ最終回まとめ

アニメ『蜘蛛ですが、なにか?』の最終回(24話)のあらすじをネタバレありで紹介。また、アニメ最終回(24話)を観た人の感想や、最終話の放送が延期になった理由、アニメ『蜘蛛ですが、なにか?』に出演した声優陣などを紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?

アニメ『蜘蛛ですが、なにか?』は2期制作の期待が高まる注目作品です。小説でもアニメでも、とにかく作品に触れて楽しむことが続編制作の可能性を高めます。『蜘蛛ですが、なにか?』に興味を持った人はぜひ、作品をチェックしてみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ