2021年09月28日公開
2021年09月28日更新
【ひげひろ】アニメ最終回の結末ネタバレ!吉田と沙優の最後・その後はどうなった?
ひげひろ(ひげを剃る。そして女子高生を拾う。)で26歳のIT企業に勤めるサラリーマンの吉田と北海道から家出してきた女子高生の沙優のアニメ版の最終回の結末ネタバレに注目が集まっています。自分の身体を提供して宿を転々としていた沙優が唯一自分の身体を提供しなくても泊めてくれる大人の吉田と出会ったことで人生を大きく変えていけるようになりました。そこで、ひげひろで真っすぐな心を持っている吉田とかわいい沙優の最後・その後はどうなった?アニメ版の最終回の結末ネタバレも紹介します。
目次
ひげひろの吉田と沙優とは?
ひげひろ(ひげを剃る。そして女子高生を拾う。)で浮気性の父親が外に女を作り母親を蔑ろにしたことで母親に一切愛されず辛い幼少期を過ごしてきた沙優は、何とか高校生まで成長することができました。兄ばかりをかわいがる母親は父親を唯一繋ぎ止めておけると思った当時お腹にいた沙優に望みをかけていた分、最終的に父親が離婚して外の女性と再婚してしまった際には、母親の怒りや悲しみのはけ口にされるようになります。
高校生になると学校でも孤立して友達がいなかった沙優でしたが、意外と平穏な日々を送っていました。しかし、やっとできた親友が自分のためにいじめられ自殺してしまったことで母親にも辛くあたられ家出してしまします。ヤドカリ援交をしながら辿り着いた東京で出会った普通のサラリーマンの吉田との出会いで沙優の人生が少しずつ変化していきました。そこで、アニメ最終回の結末ネタバレ!吉田と沙優の最後・その後も紹介します。
ひげを剃る。そして女子高生を拾う。の概要
アニメ化やコミカライズなどもされている「ひげを剃る。そして女子高生を拾う。(ひげひろ)」は、ラブコメディのライトノベルが原作となっています。メディアミックス作品としてさまざまに展開されているひろひげは、カクヨム(2017年3月~2018年8月)というKADOKAWAが運営する小説投稿サイトよって連載されました。本編5巻、短編集1巻による全6巻で単行本としては刊行されています。
ライトノベル作家である「しめさば」さんによって描かれた漫画のひろひげは、月刊少年エース(2018年11月から)によって連載されています。単行本において6巻(2021年8月の時点)まで刊行されました。家庭環境が複雑で家にも学校にも居場所を失った女子高生がヤドカリ援交しながら自分の居場所を見つけ出そうとする姿が描かれているひろひげは、2021年4月~6月に渡ってテレビアニメも全13話で放送され大人気となりました。
吉田のプロフィール
ひげひろ(ひげを剃る。そして女子高生を拾う。)でかなり心優しい吉田は、主人公でありながら最後まで下の名前が登場しないキャラクターとなっていました。平凡なサラリーマンの吉田はどこにでもいそうな男性となっていますが、真っすぐな心を持っていたため、家庭や学校に居場所を失ってヤドカリ援交をしていた女子高生の沙優の価値観や人生を変えていく、正しく導いていける大人となっています。
- 名前:吉田(よしだ)
- 職業:IT企業の会社員
- 年齢:26歳
- 好きだった人:上司の後藤さん(5年間の片想い)
- 住まい:東京都
- 性格:真っすぐで純粋
- タイプの女性:年上で巨乳
- 同居人:荻原沙優(女子高生)
- CV(声優):興津和幸
アニメ最終回の結末やネタバレにも注目が集まっているひげひろでは、共同生活を始めた26歳のサラリーマンの吉田と女子高生の沙優のその後も話題となっていきました。年上で巨乳がタイプの吉田は登場当初は5年間片想いした上司の後藤さん一筋でしたが、あっさり振られてしまったことでやけ酒を同僚の橋本と飲みます。その後に偶然出会ったのが女子高生の沙優だったのです。共同生活を通して二人は強い絆ができるようになります。
沙優のプロフィール
ひげひろ(ひげを剃る。そして女子高生を拾う。)で幼少期から母親に一切愛されないという辛い日々を送っていた沙優でしたが、何とか高校へ入学することができました。専業主婦となっていた母親はお金に不自由していなかったものの、夫が浮気を繰り返し夫婦生活が破綻していたため精神的に情緒不安定になっていたのです。異性である息子だけは可愛がっていましたが、娘の沙優には悲しさや怒りをぶつけていました。
- 名前:荻原沙優(おぎわらさゆ)
- 出身地:北海道旭川市
- 年齢:17歳
- バスト:Fカップの巨乳
- 所属:北海道旭川市の高校二年生
- 吉田との関係:東京で泊めてくれる人
- アルバイト先:吉田宅の近くのコンビニエンスストア
- 結城あさみとの関係:アルバイト先で知り合った友達
- CV(声優):市ノ瀬加那
その後の吉田と沙優の関係やアニメ最終回の結末ネタバレにも注目が集まっているひげひろで女子高生の沙優は、兄には優しくしてもらったものの、社長業が始めると忙しくなって誰も味方になってくれる人がいなくなってしまいます。学校では孤立していたものの、母親からの束縛や嫌がらせのことを考えると自分の思い通りになる時間となっていたため一人でも平気だったようです。そのうち、一人の親友ができました。
吉田と沙優の関係
ネタバレ①吉田と沙優の出会い
ひげひろ(ひげを剃る。そして女子高生を拾う。)で純粋で曲がったことが嫌いな吉田は、5年片想いした上司の後藤さんに思い切って告白したものの振られてしまいます。アニメ最終回の結末ネタバレにも注目が集まっている吉田は、同僚の橋本とやけ酒をした後の帰り道で道にうずくまっている沙優と出会います。振られて不機嫌な吉田はその後家に帰るように説教するものの、最後には自宅に泊めることになりました。
ネタバレ②吉田は親のような存在
アニメ最終回の結末やネタバレに注目が集まっているひげひろ(ひげを剃る。そして女子高生を拾う。)で両親の愛情を一切貰うことができなかった沙優でしたが、身体を提供して宿を得る方法で東京まで辿り着きます。
今までの大人とは全く異なる身体を提供しなくても宿を提供してくれる吉田は、働くことを条件にその後も共同生活を許してくれたり、アルバイトするように指導したり、生活用品を買ってくれたり親のように世話を焼いてくれたのです。門限など厳しく強要するものの、一切の愛情を与えない母親とは異なり、無条件で全てを受け入れてくれる初めての親のような存在となっていました。
ネタバレ③吉田は沙優の帰宅に同行する
ひげひろ(ひげを剃る。そして女子高生を拾う。)のアニメ最終回の結末ネタバレが話題となっていますが、親のような存在となった吉田は、その後兄が迎えに来た際にも親らしい行動をとるようになります。母親に酷い仕打ちをされてきた沙優をそのまま自宅へ帰すのが心配だったようです。娘のような存在となった沙優の帰宅に同行することにしました。ぶっきらぼうでありながらも最後までしっかりと見届けようとしていたのです。
ネタバレ④沙優と親友の過去
アニメ最終回の結末のネタバレが注目せれているひげひろ(ひげを剃る。そして女子高生を拾う。)で北海道に戻った沙優は、親友の結子が自殺した学校へ立ち寄ることにしました。親のような存在の吉田と一緒であれば過去に決別できると思ったのかもしれません。
親友の結子が飛び降りた屋上へ着いた途端に当時の状況が蘇り取り乱してしまった沙優は、大声で泣き出します。泣き叫ぶ沙優をしっかりと抱きしめた吉田は彼女の心が落ち着くまで黙って側にいてくれたのです。その後、やっと気持ちが落ち着いた沙優は、親代わりの吉田が一緒に立ち会ってくれたおかげで過去を克服することができました。
ひげひろの吉田と沙優の最後や結末・その後は?最終回までネタバレ
沙優と母親の再会と吉田の行動
ひげひろ(ひげを剃る。そして女子高生を拾う。)のアニメ最終回の結末ネタバレが話題となっていますが、最終的に北海道の自宅に戻ることになった沙優は最後どうなったのでしょうか?その後は?そこで、親代わりのような存在となった吉田と沙優の最後や結末・その後など最終回までネタバレていきます。
ネタバレ①沙優と母親の再会
ひげひろ(ひげを剃る。そして女子高生を拾う。)で北海道の自宅に戻った沙優は、家に入って早々すごい勢いで登場した母親に平手打ちを食らってしまいます。アニメ最終回の結末ネタバレに注目が集まっている沙優の心配よりも自分がどんなに大変だったかを訴えてきたのです。その後、兄や付き添った吉田によってその場は収められましたが、ご近所の目や噂に苦しんだ自分が一番かわいそうな雰囲気を出していました。
ネタバレ②母親からの吉田に対する印象
アニメ最終回の結末ネタバレが楽しみにされていたひげひろ(ひげを剃る。そして女子高生を拾う。)で半年ぶりに娘の沙優が帰宅したものの母親は全く成長していませんでした。娘を傷つけた自分の言動は忘れ、娘を世話してくれた吉田に対しても犯罪行為だといい放ったのです。お礼を言うどころか娘を家に連れ込んだ最悪な男扱いされてしまいます。その後、娘の沙優や兄も誤解を解こうとしますが聞く耳を持たなかったのです。
ネタバレ③土下座する吉田
ひげひろ(ひげを剃る。そして女子高生を拾う。)で真っすぐな心を持った吉田は、最終的に娘と言い争いになった母親が絶対に言ってはいけない「産むんじゃなかった」という言葉を受けて怒りをあらわにします。しかし、どのような状況でも沙優を最優先にする吉田は土下座をして彼女を育てる権利を持っている親はあなたしかいないから、沙優が大人になるまで育てて欲しいと土下座しました。それに続いて兄も土下座していました。
ネタバレ④涙の理由
アニメ最終回の結末ネタバレが話題になっているひげひろでヒステリーな母親は、吉田や兄の土下座によってより一層取り乱して出ていくように叫びます。一旦家から出ることになった吉田は想像以上に辛い環境で育ってきた沙優のことを思って涙を流します。もし、自分が親に産むんじゃなかったなんて言われたら耐えられないという気持ちをその後沙優に伝えていました。
ネタバレ⑤一颯から聞かされた沙優の今後
ヒステリックに騒ぎ出した母親の気持ちを落ち着けるため一旦吉田とかわいい沙優は家から出て玄関の階段で過ごします。その間に唯一信頼されている兄が妹の今後を母親に説得してくれました。母親から嫌われている沙優の今後については、高校卒業までは実家で母親と一緒に暮らす、高校を卒業後は自分の好きなように生きればいいというものでした。
娘である沙優のために、吉田をはじめ最愛の息子まで土下座をすることで取り乱してしまった母親でしたが、吉田の土下座が相当大きかったようです。土下座によって母親と兄は本当の家族である自分たちができることを話し合いました。
吉田と沙優の別れ
ネタバレ①星空の下で誓い合う
ひげひろ(ひげを剃る。そして女子高生を拾う。)のアニメ最終回の結末ネタバレが話題となっていますが、高校を卒業するまでは母親と一緒に実家で暮らすことになった沙優は、その後夜の星空を眺めに吉田と外へ出ました。北海道へ来る前の東京でも二人は星空を見てある決意を述べていましたが、今回も吉田の土下座によって心が救われた沙優は、これからは自分一人でしっかり立っていくことを恩人の吉田に誓っていました。
ネタバレ②最後の夜
アニメ最終回の結末ネタバレが面白かったなどの感想が寄せられているひげひろ(ひげを剃る。そして女子高生を拾う。)で母親の説得に成功し、高校を卒業するまでは実家で暮らすことになった沙優。その結論が出たのが深夜であったため東京から来た吉田は、兄の勧めもあって客間に泊ることになりました。
本当に最後の夜になってしまったことで寂しさを抱えていた沙優はこっそりと吉田の布団に潜り込みます。最後だから一緒に寝ようと思ってと吉田の布団に入った沙優に、東京でもそう言っていたと鋭いツッコミを入れながらも、本当に最後になることを吉田もしみじみと感じていました。
ネタバレ③沙優からの告白
ひげひろ(ひげを剃る。そして女子高生を拾う。)のアニメ最終回の結末ネタバレに注目が集まっていますが、最後の夜を過ごした吉田は翌朝兄が運転する車で帰ることになりました。空港についた際に兄である一颯は妹がお世話になったことについて心からお礼を言います。
その後、最後のお別れをすることになった沙優は、東京で吉田に会えたことを本当に良かったといい放ち心からお礼を言います。さらに、好きだと告白しました。しかし、親代わりを務めてきた吉田はガキには興味ないと突っぱねますが、懲りない沙優は大人になったらチャンスがあるかと聞いていました。絶対にまた会いに行くと誓った沙優は、「またね」という言葉を交わして別れました。
沙優と別れてからの吉田の変化
ネタバレ①小さな変化
ひげひろで北海道から帰宅した吉田は、自宅についた際にいつものように「ただいま」と挨拶をしていました。そこでしみじみ同居していた沙優がいなくなったことを実感します。いまだに家に沙優がいるような錯覚を感じる吉田は、彼女が置いていったレシピノートを活用して自炊をするようになりました。また、毎日髭を剃るようになります。26歳の吉田にも女子高生の沙優との出会いによって小さな変化があったのです。
ネタバレ②変わらないこと
ひげひろ(ひげを剃る。そして女子高生を拾う。)で女子高生と同居生活をしていた吉田は、無邪気な沙優と別れたことで自炊をするようになったり、髭を剃るようになったり、小さな変化が起こっていました。しかし、その後別れてから2年経っても変わっていないこともありました。上司である後藤さんの下で働きながら後輩の三島、同僚の橋本、過去に付き合っていた神田と一緒に働く環境は何も変わっていたかったのです。
沙優と吉田はその後再会した?
アニメ最終回の結末ネタバレが話題となっているひげひろ(ひげを剃る。そして女子高生を拾う。)で別れて2年経った吉田とかわいい沙優がその後再会したのかを紹介します。仕事が終わった吉田は友達となった結城あさみと自分の自宅で会う約束をしていました。仕事が終わって家へ向かっている途中に2年前と同じように夜道でうずくまっている女性を見つけます。
近寄った吉田は2年前に別れた女子高生だった沙優が私服姿で座り込んでいるのを見つけました。高校を卒業した沙優は2年前に誓った通り、大好きな吉田に会いに来たのです。出会った当時と同じ場所で再会した二人はまた会えたという言葉を交わして嬉しそうでした。
ひげひろの吉田の過去や恋愛事情
ネタバレ①吉田の元カノは神田蒼
アニメ最終回の結末ネタバレにも注目が集まっているひげひろ(ひげを剃る。そして女子高生を拾う。)で、今までの大人とは違った振る舞いをして沙優を導いた吉田にも高校時代がありました。高校へ入学した吉田は野球部に所属するようになります。そこで出会ったのが姉御肌で面倒見が良い神田でした。野球部のマネージャーを務めていた神田に好意を寄せるようになった吉田は告白したことで付き合うようになりました。
- 名前:神田蒼(かんだあお)
- 恋人:吉田(高校時代)
- 年齢:27歳(吉田よりも1歳年上)
- 性格:さっぱりした姉御肌
- 見た目:ボーイッシュ、狐のようなすっとした目、真っ黒な癖毛、口元にほくろあり
- 所属:IT企業(人事異動で吉田と同僚になる)
さらに、真っすぐで純粋な心を持つ吉田の初体験の相手となっています。1歳年上の神田が高校卒業後は音信不通になってしまったことで自然消滅となってしまいました。しかし、再会した際にすぐに気付いていたことから吉田にとっては特別な存在だったようです。
ネタバレ②神田が会社に転職してくる
ひげひろ(ひげを剃る。そして女子高生を拾う。)でIT企業で働いている吉田は、仙台支部から突然転属してきた女性を見てすぐに高校時代に付き合っていた神田先輩だと気付きます。1歳年上の神田先輩とは彼女が卒業後は音信不通によって自然消滅してしまっていましたが、同じ職場で働くことになったのです。東京支部へ転属してきた神田も自己紹介の際に吉田の顔を見て驚いていました。
ネタバレ③吉田の良いところを見抜く神田
アニメ最終回の結末ネタバレに注目が集まっているひげひろ(ひげを剃る。そして女子高生を拾う。)で、東京支部へ転属されたことで同じ部署となった吉田と高校以来の再会となった神田は、彼に声をかけて居酒屋に飲みにいきました。高校時代野球部に所属していた二人は高校時代の思い出話で盛り上がります。
その後、話が一段落した際に神田はかつて恋人だった吉田に対してホテルへ行こうと誘っていました。真っすぐで純粋な心を持っている吉田はその誘いを速攻で断っていました。大人になった吉田はかなり変わったと感じた神田でしたが、根っこは高校時代と一緒だと話します。それが吉田のいいところだと褒めており、純粋で真っすぐな心を持っている吉田のことが神田は好きだったと話していました。
ネタバレ④神田との本当の別れ
ひげひろ(ひげを剃る。そして女子高生を拾う。)で高校時代以来の再会となった吉田とかつての元カノである神田は何かとデートを重ねることになります。ショートカットがかわいい神田の方から積極的に連絡を取っては仕事で助けてもらったり、そのお礼に焼肉を奢ったりしていたのです。
遊園地デートをした際にベンチに座って落ち着いた雰囲気となった際に神田は、高校卒業後に連絡をしなくなった理由を語っていました。自分のことを吉田が大切にしてくれていたことは理解していた神田でしたが、自分を特別な存在にしてくれていなかったことに不満を持っていたのです。
当時の吉田は彼女だから特別にすることができず、誰にでも優しくしていました。そのため寂しさを抱いた神田は逃げてしまいます。その気持ちを打ち明けることができた神田と当時の思いを話すことができた吉田はようやく、本当の別れをすることができました。
ネタバレ⑤アニメ版では神田蒼の登場がカットされた?
ひげひろ(ひげを剃る。そして女子高生を拾う。)で高校時代の吉田の彼女だった神田蒼は、原作ではかなりの存在感を漂わせていますが、アニメ版では登場がカットされていました。アニメ最終回の結末ネタバレにも注目が集まっている吉田との関係は親密であるものの、ヒロインとなる沙優との絡みが一切なかったため、時間の関係も踏まえて卒業アルバムの写真の登場だけになってしまったようです。
ひげひろの吉田と他キャラの関係
吉田と後藤さんの関係
ひげひろで5年間片想いした上司の後藤さんに告白したものの振られてしまった吉田は、その後両想いだったことを知りますが、その時には女子高生の沙優と同居生活をしていたため複雑な関係となってしまいます。その後、女子高生の沙優は北海道に帰ったためまた一人暮らしになった吉田でしたが、上司部下との関係から進展はなくそのままの距離感を保っていました。
吉田と三島柚葉の関係
ひげひろ(ひげを剃る。そして女子高生を拾う。)で優秀であるものの周囲の環境に合わせて仕事に熱心に取り組んでいなかった三島柚葉は、2年の時が経って大きく成長していました。自分を本気で叱ってくれる上司の吉田に出会った三島は、心を寄せていた吉田に振られたことによって本気で仕事に挑戦してみようと考えるようになります。元々優秀であったため、素晴らしい活躍をするようになりました。
吉田と橋本の関係
ひげひろで同僚であり親友の橋本は、真っすぐな心を持つ吉田にとってはかけがえのない存在となっていました。上司である後藤さんに失恋した際のやけ酒や、女子高生だった沙優と共同生活をするようになった際にも真っ先に相談していたのは橋本だったのです。心優しくどのような状況での吉田もフォローすることができる橋本は2年経った現在でも吉田と同じ部署で働いていました。
吉田と結城あさみの関係
ひげひろで同居していた沙優がアルバイト先で友達になった結城あさみとは、その後友達関係となっていきました。大学生になったあさみは、外見も中身も2年経った今は落ち着いており、小説家になるという自分の夢に向かって突き進んでいます。かつては書いた小説を沙優が読んで感想を言ってあげていましたが、北海道に帰ってからは吉田が代わりにその小説を読んであげていたのです。
吉田と荻原一颯や矢口恭弥の関係
ひげひろでかつて宿を提供していた矢口恭弥は、再会した沙優の現在の同居人となっていた吉田に対して同じ犯罪者だといい放っていました。二人は分かり合えないまま別れ、2年後も再会を果たしていません。兄である荻原一颯とは女子高生の沙優を通して厚い信頼関係を築きますが、その後、社長業が忙しく再会は果たせていませんでした。しかし、妹の沙優を通して再会することは期待できそうです。
ひげひろの吉田の両親
ネタバレ①吉田の父親は公務員だった
出典: https://ascii.jp
ひげひろ(ひげを剃る。そして女子高生を拾う。)で真っすぐな心を持っている吉田の父親は原作で登場していました。穏やかな性格の吉田の父親は勉強が好きで学力の高い高校へ通っていました。大学にも入って最終的には公務員として働いていたようです。母親と息子の吉田にしっかりと愛情を注ぎながら育てていました。そのため、息子の吉田も曲がったことが嫌いな立派な大人になったのでしょう。
ネタバレ②吉田の父親からの教え
ひげひろで穏やかで心優しい吉田の父親は、息子の吉田に対してある言葉をいつも伝えていました。それは、正しく生きるということです。しかし、幼かった吉田には正しいことの基準がわかりませんでした。そのため、父親のような生き方が正しい生き方なのかと漠然と思っていたようです。大人になるにつれて吉田は正しいことについて、状況によって正しいことは変わる、絶対的な正しいことはなく常に考える必要があることを知ります。
ネタバレ③吉田は実家に長い間帰っていない?
ひげひろ(ひげを剃る。そして女子高生を拾う。)で正しい生き方を父親の言葉によって常に模索している吉田は、女子高生の沙優を北海道の自宅に送り届ける際に自分自身も長い間実家に帰っていないことに気付きます。仕事に追われていた吉田は、家出少女である沙優を通して自分の親は自分のことをどう思っているのだろうか?心配しているのだろうか?と考えるようになりました。
ひげひろのアニメ2期はある?原作何巻から?
ひげひろの2期が制作される可能性
アニメ最終回の結末ネタバレが話題となったひげひろ(ひげを剃る。そして女子高生を拾う。)は、漫画やアニメなどメディアミックスとして幅広く展開される作品となりました。そのため、2期が制作される可能性についてもさまざまに囁かれるようになります。真面目で紳士的なサラリーマンの吉田と女子高生の沙優のその後にも注目が集まて散るひげひろは、原作においては全6巻で完結しています。
1期のアニメも原作小説の5巻分まで消化するようなペースとなっているため、もしも5巻までアニメ1期で消化してしまった場合は2期の原作ストックが足りないため、2期の可能性は望めません。しかし、2期はオリジナルで制作することもできるため全く可能性がないということではなさそうです。
ひげひろの2期は原作何巻から?
ひげひろ(ひげを剃る。そして女子高生を拾う。)の原作小説は、本編5巻、短編集1巻の全6巻で完結となっています。さらに、1期のアニメは5巻まで消化する勢いで展開されたため、2期を制作するためには原作小説ではストックが足りない状態です。しかし、漫画においては2021年8月の時点で6巻まで刊行されており、まだ連載中であるため、漫画版の物語で2期を制作したり、オリジナルで展開することはできそうです。
ひげひろの吉田と沙優のアニメ声優
吉田役/興津和幸
- 名前:興津和幸(おきつかずゆき)
- 生年月日:1980年3月8日
- 身長:175㎝
- 出身地:兵庫県
- 血液型:A型
- 所属事務所:ケッケコーポレーション
- 職業:声優
- 声優デビュー:2000年
アニメ最終回の結末のネタバレも話題となったひげひろ(ひげを剃る。そして女子高生を拾う。)で平凡なサラリーマンでありながら父親からの正しく生きるを常に心に秘めて生きている吉田のアニメ版の声を担当したのは声優の興津和幸さんです。声優の興津和幸さんは、真っすぐで純粋な心を持っている吉田のかっこいい大人の姿を演じていました。彼はテレビアニメの影響で声優を目指すようになったようです。
荻原沙優役/市ノ瀬加那
- 名前:市ノ瀬加那(いちのせかな)
- 身長:148㎝
- 誕生日:12月20日
- 所属事務所:シグマ・セブンe
- 職業:声優
- 声優デビュー:2016年
- 出身地:北海道
- 性別:女性
ひげひろ(ひげを剃る。そして女子高生を拾う。)のアニメ最終回の結末ネタバレが注目を集めている中、複雑な家庭環境で育ち、半年の家出をしている女子高生の沙優のアニメ版の声を担当したのは声優の市ノ瀬加那さんです。声優の市ノ瀬加那さんは札幌スクールオブミュージック&ダンス専門学校を卒業後に第6回 シグマ・セブン声優オーディション2015で合格して声優として活動することになりました。
ひげひろの最終回結末に関する感想や評価
ひげひろ最終回やっと見れた
— ぽぽ (@ponno_a) July 10, 2021
滝のように涙止まらん
そうか、最後の結末は言葉にしなくてもお互い大好きなことはわかりきってるから言わなくてもわかるやつだね…
もうjkとおっさんの関係じゃなくなったから、胸張って一緒にいられるね。幸せになって。
ひげひろ(ひげを剃る。そして女子高生を拾う。)のアニメ最終回がやっと見れたという人の中には、滝のように涙が止まらなかったと感想を寄せている人もいました。結末ネタバレに注目が集まっていたひげひろで、最後はお互いに言葉にしなくても好きなことがわかり合っている雰囲気だったと感じた人もいたようです。
2年後再会した二人は女子高生とおっさんという関係ではなくなっているため堂々と胸張って一緒にいられるため、28歳になった吉田と女子高生を卒業した沙優がその後幸せになって欲しいと願う人もいました。
今日はここで失礼
— アールジーコ(京都サンガ好き3年生) (@RZICO_sanga555) June 30, 2021
おやすみ😴
ひげひろ最終回良かったな pic.twitter.com/Dc5I3boeo8
ひげひろ(ひげを剃る。そして女子高生を拾う。)のアニメ最終回を満喫した人の中には、ひろひげの最終回が良かったと感想を寄せている人もいました。かなり満足の最後であったため、ぐっすりと眠りにつくことができたという人もいたようです。一つ間違えば吉田が逮捕されてしまう状況の中、正しく生きるを貫いた吉田の姿勢によって、屈折した考えを抱えていた沙優もしっかり立って生きていけるようになりました。
テスト勉強で観れてなかったひげひろ最終回を今観ました!
— 🌸shuhei@アニメ✨ラノベ垢🌸 (@shuheihei0101) June 30, 2021
いやぁ、良かったです。ホンマに吉田さんいい人やなぁー
神作品万歳🙌
アニメを観た上でもう1回原作読みます!#ひげひろ #アニメ好きと繋がりたい #ラノベ好きと繋がりたい #いいねした人全員フォローする #初リプ・初絡み大歓迎 pic.twitter.com/jQIPmcJzhM
テスト勉強があったためなかなかひげひろ(ひげを剃る。そして女子高生を拾う。)のアニメ最終回を見ることができなかったという人の中には、やっと最終回が見れて良かったと同時に、内容も良かったと感想を寄せている人もいました。物語に登場している吉田が本当にいい人だとしみじみ感じた人もいたようです。そのため、もう一回原作を読み返したいと思った人もいました。
ひげひろの最終回結末まとめ
ひげひろ(ひげを剃る。そして女子高生を拾う。)は一見犯罪絡みの危ない要素満載の作品では?と思うような過激な内容も多い作品となっていますが、全くそんなことはなく、最後は感動した人が多かったようです。アニメ最終回の結末で最後まで手を出さなかった吉田と傲慢な母親とも向き合うことになった沙優の姿を見て感動した人も多くいました。重いテーマを取り上げているものの最後は心が温まる結末となっていました。