【ひげひろ】あらすじを全巻ネタバレ!登場人物とアニメ版声優キャストは?

『ひげを剃る。そして女子高生を拾う。(ひげひろ)』の原作のあらすじネタバレは多くのファンに注目されていて、漫画やアニメなどのメディアミックスも成功していて登場人物とアニメ版声優キャストなどもネット上で絶賛されています。特にネタバレあらすじは気にされていて、ネタバレありの紹介も注目されています。今回は『ひげを剃る。そして女子高生を拾う。(ひげひろ)』のネタバレまとめや魅力、炎上、キャラの声優、ネット上の感想などをネタバレありで紹介していきましょう。

【ひげひろ】あらすじを全巻ネタバレ!登場人物とアニメ版声優キャストは?のイメージ

目次

  1. ひげひろとは?
  2. ひげひろの原作漫画あらすじを最終回ネタバレ
  3. ひげひろの登場人物と声優一覧
  4. ひげひろの面白い魅力は?炎上している?
  5. ひげひろに関する感想や評価
  6. ひげひろのネタバレまとめ

ひげひろとは?

『ひげを剃る。そして女子高生を拾う。(ひげひろ)』は高い評価を獲得している作品であり、ネタバレあらすじや登場人物の声優なども注目されていて、アニメ界でも話題の作品となっています。タイトルからは想像できない感動をもたらす作品として原作も絶賛されています。ここではまずネタバレあらすじを見ていく前に、『ひげを剃る。そして女子高生を拾う。(ひげひろ)』の基本的な情報をまとめていきましょう。

ひげを剃る。そして女子高生を拾う。の原作情報

『ひげを剃る。そして女子高生を拾う。(ひげをそる そしてじょしこうせいをひろう)』はしめさばによって描かれるライトノベル作品であり、それを基にしたメディアミックス作品を指します。「ひげひろ」という愛称でも知られていて、KADOKAWAが運営する小説投稿サイトの「カクヨム」で2017年から投稿されています。書籍版は角川スニーカー文庫で全5巻刊行されていて、シリーズ累計発行部数は200万部を記録しています。

ひげを剃る。そして女子高生を拾う。のアニメ情報

『ひげを剃る。そして女子高生を拾う。』は2021年4月から6月までAT-Xなどで放送されていて、2021年4月5日から6月28日までの放送期間で全13話構成で制作されました。監督を上北学、シリーズ構成は赤尾でこ、キャラクターデザインは野口孝行がそれぞれ担当していて、興津和幸や市ノ瀬加那、金元寿子などの豪華な声優陣も話題になりました。

ひげを剃る。そして女子高生を拾う。の漫画版もある?

『ひげを剃る。そして女子高生を拾う。』は二つの漫画作品があり、足立いまるによる漫画とバラマツヒトミによる漫画があります。足立いまるによる漫画版は漫画雑誌『月刊少年エース』にて2019年1月号から連載されていて、現在まで六巻の単行本が刊行されています。バラマツヒトミによる漫画版は『Each Stories』のコミカライズが主であり、漫画雑誌『少年エースPlus』で連載されています。

アニメ『ひげを剃る。そして女子高生を拾う。』公式サイト | 2021年放送開始予定。

ひげひろの原作漫画あらすじを最終回ネタバレ

ここでは『ひげを剃る。そして女子高生を拾う。(ひげひろ)』の原作漫画あらすじを最終回までネタバレありで見ていきましょう。『ひげを剃る。そして女子高生を拾う。(ひげひろ)』は多くのメディアミックスが成功していますが、それは原作『ひげを剃る。そして女子高生を拾う。(ひげひろ)』の面白さが起因していると多くのファンが指摘しています。ここからはネタバレあらすじを簡単にまとめます。

1巻あらすじネタバレ

1巻あらすじネタバレを見ていきましょう。吉田は5年以上も片思いしていた上司の後藤にフラれてしまい、やけ酒をあおっていました。その帰り道に道端にいる女子高生の沙優と出会い、彼女のことが気になりました。彼女はヤらせてあげるから泊めてと言いますが、吉田はその申し出を断りますが、『タダで泊めて』と食い下がり吉田は沙優を泊めることになってしまいます。

吉田が沙優に出した条件は『家事をすること』であり、26歳のサラリーマンと女子高生の奇妙な共同生活が始まりました。そして女子高生・沙優との共同生活の中で吉田の日常にも徐々に変化が訪れていくのでした。

2巻あらすじネタバレ

2巻あらすじネタバレを見ていきましょう。微妙な距離感の同居生活にもようやく慣れてきた頃に沙優からあるお願いを切り出された吉田。沙優はバイトをしたいと切り出して、吉田は快諾します。そして近所のコンビニでバイトを始めた沙優はアルバイト先の先輩であるギャルJKのあさみと仲良くなります。あさみは沙優から共同生活のことを知って、吉田のことを疑い、探りを入れることになります。

3巻あらすじネタバレ

3巻あらすじネタバレを見ていきましょう。家出JK・沙優とサラリーマンの吉田も長くなり、二人の関係性もすっかり落ち着きを見せていました。そんな中で吉田の会社に元カノである神田が異動してきたことで吉田は動揺します。吉田と神田は自然消滅した関係だったため、彼女とは微妙な距離感を保っていました。特に神田の方はまだ引きずっていて、吉田のことをホテルに誘うなど積極的なアプローチを見せていました。

4巻あらすじネタバレ

4巻あらすじネタバレを見ていきましょう。沙優の兄が吉田の家を訪れることになり、二人に緊張が走ります。家に連れ戻されるまでに与えられた猶予はたった1週間と告げられてしまい、二人は今後について真剣に考える時期に来たと感じていました。そして吉田はついに沙優が家出を決意した過去を知ることになり、彼女が抱えていた複雑な問題と向き合っていくことになりました。

5巻(最終回)あらすじネタバレ

5巻(最終回)あらすじネタバレを見ていきましょう。沙優は吉田との出会いを肯定するという目的をもって北海道へと帰る決意をします。吉田も最後まで責任を持つために沙優に同行しますが、北海道につくと彼女のこれまでになかった面をいくつも知ることになります。吉田達は沙優の人生を変えてしまった高校へと向かい、沙優に新たな一歩を踏み出させるために一番のトラウマと向き合わせることになります。

ひげひろの登場人物と声優一覧

ここまではネタバレあらすじを見てきましたが、ここでは大きな注目を集めている『ひげを剃る。そして女子高生を拾う。(ひげひろ)』の登場人物と声優一覧を見ていきましょう。『ひげを剃る。そして女子高生を拾う。(ひげひろ)』はアニメ化されていて、アニメ担当声優にも絶賛の声が集まっています。登場人物が個性的で豪華な声優陣がキャラクターの良さを引き出していると言われるほど好評を博しました。

吉田役/興津和幸

ひげひろの登場人物と声優一覧①は本作の主人公である吉田役の興津和幸です。吉田はIT企業に勤める26歳のサラリーマンでひょんなことから女子高生と同居することになります。吉田役の声優を担当した興津和幸(おきつかずゆき)は1980年3月8日生まれの声優であり、兵庫県出身、『ケッケコーポレーション)の所属しています。

興津和幸は『銀魂』で声優としてデビューしていて、その後は『屍鬼』の室井静信や『れでぃ×ばと!』の日野秋晴、『ジョジョの奇妙な冒険』のジョナサン・ジョースターなどで知られる人気声優になりました。

荻原沙優役/市ノ瀬加那

ひげひろの登場人物と声優一覧②は本作のヒロインである荻原沙優役の市ノ瀬加那です。荻原沙優は北海道旭川市の高校に在籍している女子高生であり、吉田との出会いでその生活が徐々に変わっていきます。市ノ瀬加那(いちのせ かな)は12月20日生まれの女性声優で、北海道出身、『シグマ・セブンe』に所属しています。

市ノ瀬加那は2016年『アイカツスターズ!』でデビューした若手声優であり、近年の出演作に『キャロル&チューズデイ』のチューズデイや『ひとりぼっちの○○生活』の倉井佳子などがあります。

後藤愛依梨役/金元寿子

ひげひろの登場人物と声優一覧③は吉田にとっては重要な女性である後藤愛依梨役の金元寿子です。吉田の職場の上司であり、吉田の片思いの相手でもあった後藤愛依梨役の声優を担当した金元寿子(かねもとひさこ)は1987年12月16日生まれの女性声優であり、アーティスト活動もしています。岡山県倉敷市出身でぷろだくしょんバオバブに所属しています。

金元寿子はテレビアニメ『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』の主人公・カナタ(空深彼方)役で本格的なデビューを果たしたことで知られる実力派声優であり、『侵略!イカ娘』の主人公・イカ娘や『スマイルプリキュア!』の黄瀬やよい(キュアピース)などでも知られています。

三島柚葉役/石原夏織

ひげひろの登場人物と声優一覧④は吉田の職場の後輩OLである三島柚葉役の石原夏織です。三島柚葉は教育係として熱心に面倒を見てくれた吉田に好意を抱いています。三島柚葉の声優を担当した石原夏(いしはらかおり)は1993年8月6日生まれの女性声優であり、アーティスト活動もしています。StylipSの元メンバーで、千葉県出身、現在はスタイルキューブに所属しています。

石原夏織は『アイカツ!』の音城セイラ役で広く知られていて、その他の出演作に『ストライク・ザ・ブラッド』のアヴローラ・フロレスティーナや『超次元ゲイム ネプテューヌ THE ANIMATION』のホワイトシスター・ラムなどがあります。

橋本役/小林裕介

ひげひろの登場人物と声優一覧➄は吉田の職場の同僚である橋本役の小林裕介です。橋本は吉田にとって良き相談者でもある重要な存在です。橋本役の声優に起用された小林裕介(こばやしゆうすけ)は1985年3月25日生まれの男性声優であり、東京都出身でゆーりんプロに所属しています。

小林裕介はテレビアニメ『とある科学の超電磁砲S』の小佐古俊一役で声優デビューを果たしていて、テレビアニメ『ウィッチクラフトワークス』多華宮仄役や『Re:ゼロから始める異世界生活』のナツキ・スバルなどで高い評価を獲得しています。

結城あさみ役/川井田夏海

ひげひろの登場人物と声優一覧⑥は沙優が東京に来てから知り合った女子高生である結城あさみ役の川井田夏海です。結城あさみは一見するとギャルですが、実は育ちがいいことでも知られる人気キャラクターです。結城あさみ役を担当した川井田夏海(かわいだなつみ)は1996年2月18日生まれの女性声優であり、愛知県出身、インテンションに所属しています。

川井田夏海は2017年『キラキラ☆プリキュアアラモード』や『遊☆戯☆王VRAINS』などでデビューしていて、『放課後ていぼう日誌』の帆高夏海や『ときめきアイドル』の川口夏海などで広く知られています。

Thumb【声優】金元寿子は結婚してる?海外留学した理由や在日韓国人の真相も調査 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ひげひろの面白い魅力は?炎上している?

ここまではネタバレあらすじや声優などを見ていきましたが、ここでは『ひげを剃る。そして女子高生を拾う。(ひげひろ)』の面白い魅力や炎上した理由なども見ていきましょう。『ひげを剃る。そして女子高生を拾う。(ひげひろ)』は様々な魅力で絶賛されていますが、その反面炎上しているとも言われているので、そうしたこともファンには気にされています。

ひげひろの面白い魅力

『ひげを剃る。そして女子高生を拾う。(ひげひろ)』はネタバレあらすじでもわかる通り、そのタイトルとは全く違うストーリーであることでも知られています。ネタバレ紹介でも紹介した通り、そのあらすじは時にシリアスであり、女子高生との共同生活で大人として成長していく吉田や過去のトラウマと向き合っていく沙優の姿など、多くのメッセージ性が隠されたストーリーであることが最大の魅力となっています。

ひげひろが炎上している理由

『ひげを剃る。そして女子高生を拾う。(ひげひろ)』は一部の視聴者から炎上したことが話題になりました。炎上の原因になっているのは成人男性が女子高生と同居するというストーリー構成であり、これが犯罪行為に当たるという指摘が多くありました。ネット上でも『普通に犯罪じゃん。ドン引き』という声や『第一話の時点で完全に犯罪やん』という声などがあります。

しかし、こうした指摘とは相反して、その内容は人間関係に悩む人たちの葛藤などが描かれていて、決して犯罪を助長するような内容ではないことも指摘されていてネット上でも議論になりました。ネタバレ紹介などを見ればわかりますが、タイトルなどからはその内容を想像しづらいためこうした炎上が起こってしまったとも言われています。

Thumbひげひろが炎上した理由は?犯罪まがいで気持ち悪い?ネットの批判コメントを調査 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ひげひろに関する感想や評価

ここでは『ひげを剃る。そして女子高生を拾う。(ひげひろ)』に関するネット上の感想や評価などを見ていきましょう。『ひげを剃る。そして女子高生を拾う。(ひげひろ)』は原作の面白さだけでなくテレビアニメも大きな話題になったので、『ひげを剃る。そして女子高生を拾う。(ひげひろ)』の声優陣などにもネット上で絶賛の声が集まっています。

『ひげひろ』は面白い!

『ひげを剃る。そして女子高生を拾う。(ひげひろ)』は面白いという声が数多くのファンから上がっていて、2021年の注目の作品として知られています。ネット上には『ひげひろ面白い もっと早く見とけば良かった』という声や『ひげひろ面白い!』という声、『完結しちゃって悲しいけど めちゃくちゃひげひろ面白いから 夢中になって読み込んだ』という声が挙がっています。

アニメ版の声優も豪華!

アニメ版『ひげを剃る。そして女子高生を拾う。(ひげひろ)』の声優も豪華なことで原作ファンやアニメファからも絶賛されています。アニメファンにも注目のアニメになっているので、ネット上には『声優なかなか豪華』という声や『作画も最高だし、声優も豪華だからこれは伸びるぞ!』という声、『ひげひろ何気声優豪華だな』という声が挙がっています。

『ひげひろ』は感動する!

『ひげを剃る。そして女子高生を拾う。(ひげひろ)』は感動するという声も数多く集まっていて、タイトルからは想像もできないほど感動するとネット上でも話題になっています。ネット上には『ひげひろはアニメ見たけど感動したね』という声や『ひげひろやばい!めっちゃ好き、奥が深すぎて心が苦しくなる みんな優しすぎて感動』という声、『ひげひろの最終話めっちゃ感動したよ』という声が挙がっています。

ひげひろのネタバレまとめ

今回は『ひげを剃る。そして女子高生を拾う。(ひげひろ)』のネタバレまとめやアニメや漫画の基本情報、魅力、炎上、キャラの声優、ネット上の感想などをネタバレありで紹介してきました。『ひげを剃る。そして女子高生を拾う。(ひげひろ)』はアニメなどのメディアミックスも成功しているので、今回紹介したネタバレあらすじやアニメ担当声優にも注目してみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ