【ひげひろ】三島柚葉の人物像は?吉田を好きになったきっかけ・過去や声優も紹介

ひげひろ(ひげを剃る。そして女子高生を拾う。)で仕事ができるものの、職場ではできない自分を演じている演技力抜群の三島柚葉の能力や人物像に注目が集まっています。自分の教育係となった吉田は、そんな裏表がある三島柚葉に対しても親切に接してくれるため次第に心惹かれるようになります。そこで、ひげひろで自分がかわいいと自覚している三島柚葉が自分の教育係である吉田を好きになったきっかけや過去、アニメ声優や能力・人物像なども紹介します。

【ひげひろ】三島柚葉の人物像は?吉田を好きになったきっかけ・過去や声優も紹介のイメージ

目次

  1. 三島柚葉とは?
  2. 三島柚葉の人物像と能力は?過去も紹介
  3. 三島柚葉が吉田を好きになった理由や恋愛関係
  4. 三島柚葉のアニメ声優
  5. 三島柚葉と沙優の関係
  6. 三島柚葉のかわいい魅力
  7. 三島柚葉に関する感想や評価
  8. 三島柚葉まとめ

三島柚葉とは?

ひげひろ(ひげを剃る。そして女子高生を拾う。)で分析力と演技力に長けている三島柚葉は、おじさんウケがいいことを自覚しているため、職場ではできない自分を見事に演じ切っていました。できない自分を職場で演じている三島に真摯に接してくれる吉田の存在は、歪んだ心を持っていた三島を素直な気持ちにさせていったのです。能力や人物像にも注目が集まっている三島はいつしか吉田を好きになってしまいます。

過去やアニメ声優にも注目が集まっている三島は、咄嗟の判断力と行動力が抜群であったため、どのような状況でも対応できる、仕事ができる女性となっています。しかし、仕事ができる女性はウケないと認識しているため、できない自分を演じていたのです。そこで、ひげひろで思ったことをすぐに口に出してしまう三島柚葉の過去やアニメ声優、能力や人物像、教育係の吉田を好きになった理由、かわいい魅力も紹介します。

ひげを剃る。そして女子高生を拾う。の作品情報

ひげひろの概要

2017年3月8日~2018年8月3日に渡ってカクヨムというKADOKAWAが運営する小説投稿サイトよって連載された「ひげを剃る。そして女子高生を拾う。(ひげひろ)」は、ライトノベル作家である「しめさば」さんによって描かれたライトノベルとなっています。全6巻(本編5巻、短編集1巻)によって刊行されたひげを剃る。そして女子高生を拾う。(ひげひろ)は、漫画やテレビアニメも展開されるようになりました。

漫画においては2018年11月26日から月刊少年エースによって連載がされており、2021年8月の時点では6巻まで単行本で刊行されています。「ひげを剃る。そして女子高生を拾う。Each Stories」という漫画は、2021年3月5日から少年エースPlusによって連載されています。2021年8月の時点では1巻の単行本が刊行されました。テレビアニメにおいては2021年4月5日~6月28日に渡ってAT-Xほかから全13話で放送されています。

ひげひろのあらすじ

真っすぐな性格の吉田はIT企業に勤めるサラリーマンとして日夜仕事に励んでいました。スタイル抜群の後藤愛依梨に心を寄せていた吉田は思い切って告白するものの振られてしまいます。肩を落として歩いていると家出少女である荻原沙優と出会い、性交と引き換えに宿の提供を求められます。この要求を断った吉田は、働くことを条件に沙優を自宅へ居候させることにしたのです。

三島柚葉のプロフィール

ひげひろ(ひげを剃る。そして女子高生を拾う。)でIT企業に勤めるサラリーマンである吉田の後輩OLとして登場しているのは、おじさんウケがいいことを自覚している三島柚葉です。基本的に仕事ができる女性となっていますが、職場ではできない自分をわざと演じており、周囲のウケを狙っていました。自分の教育係となった吉田は、そんな不真面目な自分に対しても真摯に接してくれるためいつの間にか恋心を抱くようになります。

  • 名前:三島柚葉(みしまゆずは)
  • CV(声優):石原夏織
  • 所属:IT企業(吉田の後輩OL)
  • 教育係:吉田
  • 好きなこと:映画鑑賞
  • 好きな人:吉田
  • 吉田への呼び方:吉田先輩
  • 特徴:職場ではできない自分を演じている、おじさんウケがいいことを自覚している

自分の教育係である吉田を好きになったきっかけや過去にも注目が集まっている三島柚葉は、映画鑑賞が好きであるため、好意を寄せている吉田の自宅の最寄り駅となっている映画館へ足を運んでは偶然出会うことを期待していました。アニメ声優も話題となっている三島は食べながら喋る癖があるため、一緒に残業をした際には吉田に注意されています。本気で叱ってくれる吉田に増々気持ちが募っていきました。

アニメ『ひげを剃る。そして女子高生を拾う。』公式サイト | 2021年放送開始予定。

三島柚葉の人物像と能力は?過去も紹介

三島柚葉の能力

ひげひろ(ひげを剃る。そして女子高生を拾う。)でIT企業に勤めるサラリーマンである吉田の後輩として登場した三島柚葉は、失敗ばかりするかなりのポンコツキャラとしての姿を見せていますが、これは優秀な三島だから演じることができる高度な演技だったのです。過去やアニメ声優にも注目が集まっている三島は、普通に仕事をしていれば、先輩である吉田と肩を並べるほどの実力者となっていました。

おじさんウケがいいことを自覚している三島は、職場での仕事ができるという評価よりも失敗してもかわいい許される好感度が高いOLを目指していたため、仕事ができる、対応力や判断力、行動力は極力出さないようにしていたようです。しかし、状況に応じて臨機応変に対応してしまう三島は、その能力の高さが次第に明らかになっていきました。そこで、かわいい三島柚葉の人物像と能力は?過去も紹介します。

能力①分析力と演技力

ひげひろ(ひげを剃る。そして女子高生を拾う。)でIT企業に入社した三島柚葉は、職場の先輩社員や上司から求められていることを即座に分析することができました。自分を大歓迎してくれた先輩や上司たちは、仕事ができる後輩よりも世話のかかる、手の焼けるかわいい新人を求めていたのです。自分よりも仕事ができる新人は脅威でしかないため、できるだけダメな新人役を演じることが円満の秘訣だと察知します。

分析力が高い三島は、手が焼けるかわいい新人役を演じたことで周囲の先輩社員や上司からもかわいがられるようになりました。このことから自分の分析は正しかったと判断した三島は、それ以降できない新人役を必死に演じることになります。頭脳明晰な三島はどの程度力を抜けば、大きな迷惑をかけずかわいいできない新人を演じることができるかも瞬時に見破って素晴らしく対応していきました。

実は優秀な新入社員である三島は、自分の実力を隠すことで職場で人間関係を良好に保とうと考えたのです。しかし、移動した部署では分析力や演技力抜群の三島が困惑する相手と出会います。曲がったことが嫌いな、真っすぐな性格の吉田が自分の直属の教育係となったことで今までのやり方が通用しなくなりました。

能力②仕事もできる

ひげひろ(ひげを剃る。そして女子高生を拾う。)で第1話から登場している三島柚葉は、移動した部署では今までの分析力と演技力が全く役に立たない状況に追いやられてしまいます。かつての部署では、できないかわいい新人を演じることで良好な人間関係を保っていた三島でしたが、移動した職場では直属の教育係となった吉田は真剣に仕事をする人間であったため、新人であろうと仕事はしっかりしてもらう方針だったのです。

アニメ声優や過去にも注目が集まっている三島は第2話から本格的に登場していますが、早々に自分の教育係となった吉田に呼び出されて間違いを指摘された上に、今日中に直すように厳しく命令されます。もしも、今日中にミスを直すことができず、納品が遅れた場合はどうなるのかも聞かされることになりました。ヤバイと感じた三島は顔色が変わり、真剣な表情で仕事に取り組むようになります。

気持ちを引き締めて仕事に取り組んだ三島は、本来の実力を発揮して今日中にミスを直し、最終的に納品することができました。このことから、真剣に仕事に取り組んだ際の三島は、教育係となった吉田同様に仕事がこなせることが判明しました。以前に所属していた部署とは異なった対応が求められた三島でしたが、分析力と本来の仕事ができる能力を駆使することで乗り切ることができたようです。

能力③対応力

ひげひろ(ひげを剃る。そして女子高生を拾う。)で久しぶりに真剣に仕事に取り組んだ三島柚葉は、何とか納品まで済ませることができたということで先輩である吉田を飲み誘いました。一緒に飲むことになった二人は仕事について真剣に話すようになります。本来の実力を発揮した三島に対して、いつも今日くらい真剣に仕事をやって欲しい気持ちを吉田は伝えました。

仕事のやり方について熱く議論がされるようになり、思ったことをすぐに口に出すタイプの三島は、皆がいつも頑張り過ぎだと指摘します。頑張りすぎている人が動けなくなってしまった時に、仕事が止まらないようにいつでも動けるようにスタンバイしている人も必要だといい放ったのです。その存在が自分であるとも話し、最終的には吉田先輩がいなくなっても十分仕事が回ると言い切っていました。

実は仕事ができる三島はできないフリをしていましたが、全ての動きをよく観察していたため職場内での仕事の流れをほとんど把握していたのです。部署内を全て把握している三島は、非常事態が起きてしまった際に対応できる予備隊員の自覚を持っていたのです。がむしゃらに働けばいいものではないという冷静な判断力を持った人物であることが飲みに行った際に明らかになりました。

能力④咄嗟の判断力と行動力

ひげひろ(ひげを剃る。そして女子高生を拾う。)で職場の状態を幅広く分析することができる三島柚葉は、咄嗟に判断して瞬時に行動することができる人物となっていました。小田切課長から出張の話が飛び出した際に、吉田先輩が困っている状況を見た三島は、咄嗟に吉田先輩の母親が体調不良で定期的に実家に帰らなければならない事情を代わりに話しています。咄嗟の嘘だとはいえ、機転を利かせたことで吉田を救ったのでした。

過去やアニメ声優も話題となっている三島は、女子高生の沙優がピンチに陥った際にも素晴らしい判断力と適切な行動力を披露して助けていました。様子がおかしい沙優が何者かに追われていることを瞬時に見抜いた三島は、彼女から離れてはいけないと感じ自分の自宅へ連れていきます。また、一人で帰るは危険だと感じた三島は吉田先輩に連絡を取って迎えに来てもらうようにしたのです。

能力⑤恋愛におけるアピール

ひげひろ(ひげを剃る。そして女子高生を拾う。)で人間関係や仕事においても素晴らしい対応ができる三島柚葉は恋愛におけるアピールも忘れてはいません。自分を正当に評価してくれる吉田にずっと自分の教育係をしてもらいたいと感じるようになった三島は、仕事に真剣に取り組んだことでピンチを脱することができました。ピンチを切り抜けた三島は吉田先輩を飲みに誘い親睦を深めようとします。

家出した過去を持っている三島は、飲み屋でも恥じらう表情を見せたり、好意を持っているようなアピールをしたりしていました。また、自分の教育係は吉田先輩がいいとしっかりと主張しています。会社帰りに映画鑑賞に吉田先輩を誘った三島は、運命の出会いについて話し恋愛観を共有していきました。さらに、現在運命の出会いをしていると意味深なセリフを放った瞬間に抱きつくなどスキンシップもしっかりとっていました。

三島柚葉の家族関係は?過去に家出の経験があった?

ひげひろ(ひげを剃る。そして女子高生を拾う。)で公園のベンチで真夜中に泣いていた沙優にそっと優しい声をかけていた三島柚葉は、彼女が家出少女であることを即座に見抜きます。元々勘がいいタイプの人間でしたが、過去に自分も家出をした経験があったのです。母親と冷め切った関係となっていた三島は、度々家出を繰り返していたと話していました。

Thumbひげひろが炎上した理由は?犯罪まがいで気持ち悪い?ネットの批判コメントを調査 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

三島柚葉が吉田を好きになった理由や恋愛関係

三島が吉田を好きになった理由やきっかけ

ひげひろ(ひげを剃る。そして女子高生を拾う。)で他の部署にいた際には、できないかわいい新人の存在を求められていたため、仕事ができないフリをしていた三島柚葉でしたが、真っすぐな性格の吉田と出会い、本気で仕事に取り組むことを求められるようになった彼女は少しずつ変わっていきました。失敗をした自分をしっかりと叱ってくれたり、一生懸命仕事をする姿を評価してくれたりする吉田に惹かれるようになります。

アニメ声優にも注目が集まっている三島は思ったことをすぐに口にするタイプとなっているため、少しずつ好意を持つようになった吉田に接近するようになりました。そこで、頭脳明晰で分析力、判断力に長けている三島が吉田を好きになった理由やきっかけを紹介します。

理由①本気で叱ってくれるところ

ひげひろ(ひげを剃る。そして女子高生を拾う。)で新入社員として入社した三島柚葉は、かなり賢い女性であったためにその職場で求められていることに応える素晴らしい人材でした。そのため、先輩社員や上司から世話の焼けるできない新人が求められていれば、できないフリをして好感を持たれようとしていたのです。どのようなスタイルにも応えることができる三島は、真面目な吉田と出会いやり方を変える必要が出てきました。

仕事において真剣に取り組んでいる吉田は、ミスをしてくる三島に対して直すところをしっかりと指摘してやり直しをさせます。変わった性格の三島は、叱られても再度ミスをしてできない自分をアピールし続けますが、真っすぐな性格の吉田も頑固であるため何度も懲りずに指摘し続けました。当初は厳しすぎると考えた三島でしたが、自分を正当に評価して本気で叱ってくれる吉田に好意を抱くようになったのです。

理由②無条件の優しさ

ひげひろ(ひげを剃る。そして女子高生を拾う。)で無条件の優しさを与えることができる吉田は、意外と女性からモテるキャラとなっていました。しかし、本人は巨乳の年上が好みであるため、後輩の三島や女子高生の沙優からの好意に全く気付かずにいたのです。時々ドキッとすることはあっても、それほど気に留めない、興味がないという雰囲気を放っていました。

会社帰りに吉田先輩を誘って映画鑑賞に行った三島は、帰り道公園のベンチで涙を流す沙優の姿を見て、過去の自分を思い出し優しく寄り添います。終電まで付き合うといい放って世間話をするようになりました。家出の事情を聞いているうちに、自分にも無条件に優しい人がいるといい放つ三島は、どうしてこんなにこの人優しいのかと考えるようになったことで次第に夢中になっていたことを打ち明けていました。

映画館の前で抱き合っていた二人の姿を見ていた沙優は、心優しい三島が同居人となっている吉田のことを本気で好きなんだと気付きます。最終的にそこに登場した吉田の存在によって、勘が鋭い三島も二人が同じ人の話をしていたことを察知していました。

理由③子供みたいに素直

ひげひろ(ひげを剃る。そして女子高生を拾う。)で自分をしっかり見て叱ったり、評価したりしてくれる吉田に惹かれるようになった三島柚葉は、昼休みになると一緒にご飯を食べるために社食へ誘うようになります。お互いの連絡先を交換した二人は早速連絡し合ってみました。食事中に連絡のやり取りをしたことで吉田の頼んだ中華麺は完全に伸びてしまい悲惨な状態になってしまいます。

素直な性格の吉田は、完全に伸び切ってしまった中華麺を食べて今までで一番まずかったと感想をスマホで送ります。子供っぽい感想を送ってくる吉田を増々気に入った三島は、子供のような吉田先輩が好きだとさりげなくアピールしていました。素直で子供みたいな純粋な吉田にすぐに計算して動いてしまう三島は大きな影響を受けるようになります。彼女は本来の自分でいてもしっかり見てくれる存在に初めて出会ったのです。

三島と吉田の恋愛関係の行方

ネタバレ①吉田の好みの対象外の三島

ひげひろ(ひげを剃る。そして女子高生を拾う。)で心を寄せるようになった吉田にかなり積極的に自分の気持ちをアピールしている三島柚葉ですが、二人の恋愛の行方はどうなっていくのでしょうか?そこで、思ったことをすぐに口に出してしまう三島と真っすぐな性格の吉田の恋愛関係の行方を紹介します。過去やアニメ声優にも注目が集まっている三島は、完全に吉田の好みの対象外であることが明らかになっていきました。

真面目で真っすぐな性格の吉田は、胸が大きくて自分より年上が好みとなっています。そのため、Iカップで尊敬できる上司であった後藤愛依梨に想いを寄せていました。意外と純粋な吉田は5年もの長きに渡って上司である後藤愛依梨に片想いした後に、はっきりと告白もしています。後輩の吉田に後藤は好意を抱いているもののその告白は断ってしまいます。失恋した吉田はその帰り道に道に座り込んでいる女子高生を拾ったのです。

後輩となっている三島も年齢は明らかになっていませんが、新入社員として登場していることから明らかに吉田よりは年下であることがわかります。また、胸においても巨乳好きの吉田が好む大きさではありませんでした。スタイル抜群の三島も巨乳ではなかったのです。

ネタバレ②努力が裏目に出ている

ひげひろ(ひげを剃る。そして女子高生を拾う。)で基本的に頑張りすぎない、仕事ができるタイプの三島柚葉ですが、ありのままの自分を受け入れてくれる吉田に少しでもアピールしたい三島はある日、頑張って残業をしていました。

珍しく頑張った三島は、残業の帰りに後藤と吉田先輩が二人で歩いている姿を見てしまいます。過去の二人の関係を知っている三島ですが、今でも二人で歩いている姿を見せつけられたことで、努力が裏目に出た結果となってしまいました。残業した時に限って努力が報われない状態となっていたのです。

ネタバレ③恋のライバルが強い

ひげひろ(ひげを剃る。そして女子高生を拾う。)で吉田先輩との恋愛の行方に注目が集まっている三島柚葉ですが、恋のライバルが強すぎて実らないのではないかという意見も出ています。年上で巨乳の後藤愛依梨には振られてしまうものの後で両想いであることがわかっています。一緒に住んでいる荻原沙優は年下でありながら特別な存在で巨乳、元カノと再会した吉田はたまに2人で会っているためかなり不利となっていました。

三島柚葉のアニメ声優

石原夏織のプロフィール

  • 名前:石原夏織(いしかわかおり)
  • 血液型:A型
  • 生年月日:1993年8月6日
  • 出身地:千葉県
  • 身長:151.7㎝
  • 所属事務所:スタイルキューブ
  • 職業:歌手、声優
  • 声優デビュー:2010年

ひげひろ(ひげを剃る。そして女子高生を拾う。)で明るくて誰からも好かれる要素を持っている三島柚葉のアニメ版の声を担当したのは声優の石原夏織さんです。声優の石原夏織さんは、分析力や演技力に長けている、仕事もできて魅力的な女性の三島を見事に演じていました。歌手としてデビューすることになった石原夏織さんはその後声優としても活動し、第7回(2013年)声優アワードにおいて新人女優賞を受賞しています。

石原夏織の主な出演作品

声優の石原夏織さんの主な出演作品には、戦闘員、派遣します!の黒のリリス役や魔王学院の不適合者 〜史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う〜のエレン・ミハイス役、アイカツオンパレード!の音城セイラ役、ソードアート・オンライン アリシゼーションのティーゼ・シュトリーネン役、スティカ役、スクールガールストライカーズ Animation Channelの美山椿芽役などがありました。

三島柚葉と沙優の関係

ネタバレ①三島が沙優に対して「現実」を突きつける

ひげひろ(ひげを剃る。そして女子高生を拾う。)で家出している沙優の事情を大体認識するようになった三島柚葉は、最寄りのスーパーで買い物をしている際に偶然沙優と出会います。かわいい沙優の様子がおかしいと感じた三島は彼女がが誰かに追われていることを知り、自分の自宅へ案内しました。誰かに追われている現状に対して自覚するようにいつもは穏やかな三島も珍しく厳しい口調で沙優に話していました。

ネタバレ②今すべきことを諭す

ひげひろ(ひげを剃る。そして女子高生を拾う。)で一緒に住むことで同居人の吉田と特別な絆を築きつつあった沙優にピンチが訪れます。その生活を引き裂こうとする何者かが周囲で動き始めたのです。自分の教育係となった吉田と恋愛関係になれなそうな三島柚葉ですが、その対象となりえる沙優に対して今本当に自分がしたいことは何かを考えて行動するように今すべきことを諭していました。

ネタバレ③今が決着をつけるとき

ひげひろ(ひげを剃る。そして女子高生を拾う。)でまだ家に帰りたくないと考えていた沙優でしたが、半年間も家出をし続けてきた彼女は決着をつける時が迫っていました。今まで家族から逃げてきた沙優は半年の家出生活を経て、自分に親身になってくれる三島柚葉の存在や同居人である吉田との絆によって確実に成長していきます。最終的に決着は本人しかつけることができませんが、心から応援してくれる仲間ができたのです。

ネタバレ④沙優はもう一人ではない

ひげひろ(ひげを剃る。そして女子高生を拾う。)で家に帰ることが嫌で半年間も家出をしてきた沙優は、誰かに追われる状況となった際に頼れる三島柚葉からの言葉によって元気をもらえるようになります。最終的に家族と決着をつける時期がやって来た沙優に厳しい現実を突き付けた三島は、沙優はもう一人ではないことを告げ、さらに今の彼女には心から支えようとする吉田の存在があることまで話してくれていました。

三島柚葉のかわいい魅力

かわいい魅力①食べながら喋る癖

ひげひろ(ひげを剃る。そして女子高生を拾う。)で新入社員として登場した三島柚葉のかわいい魅力を紹介します。自分の教育係である吉田を好きになってしまった三島は、食べながら喋るというかわいい癖を持っていました。そのため、先輩である吉田からも指摘されて、何度も叱られていたようです。親しみやすい性格で同僚の橋本や自分の教育係である吉田とよく食事をしたり飲みに行ったりするためよく注意を受けていました。

過去やアニメ声優にも注目が集まっている三島は、思ったことをすぐに口にせずにはいられない性格を持っているため、食べている最中でもあることを話したいと思った際には、口に食べ物がたくさん入っていても構わずに話してしまうところがありました。かわいい女性でありながら、意外と豪快な性格を持っていたのです。分析力と演技力が素晴らしい三島ですが、食べながら喋る癖は直せなかったようです。

かわいい魅力②思ったことはすぐ口に出る

ひげひろ(ひげを剃る。そして女子高生を拾う。)で演技力抜群の三島柚葉は、思ったことがすぐ口に出るタイプとなっています。心の声が外へ流れてしまうので、かなり注意が必要なキャラとなっていました。自身に向けられる好意に鈍感なところがある吉田を好きになってしまった三島は、何とかして連絡先を得ようとします。やっと理由をつけてLINE交換することができるようになりますが、思わず暴言を放ってしまいました。

真っすぐな性格で仕事人間である吉田はそれほど社交的でないため、連絡先を交換する相手は自分にとって重要で実際に連絡する機会がある人物しか登録していません。巨乳で年上の女性がタイプの吉田は、巨乳で上司の後藤愛依梨や失恋した帰り道に拾った女子高生の荻原沙優の二人以外のLINEの登録をしていなかったのです。そのため、後輩の三島の登録をすることになったとしても登録数は三人となります。

社交的でおじさんウケがいいことを自覚している三島にとってはかなりあり得ない数字であったため、思わず「すくな!」と心の声が出てしまっていました。過去やアニメ声優も話題となっている三島は、友達が少なすぎる吉田を増々気に入り、吉田の彼女になりたいと思うようになります。

かわいい魅力③後輩キャラと頼れるお姉さんキャラの両立

ひげひろ(ひげを剃る。そして女子高生を拾う。)で素晴らしい対応力や咄嗟の判断力、行動力に長けている意外と優秀な三島柚葉は、仕事においても普段の実力をそのまま出せば上司で教育係の吉田と対等にやり合える能力を持っていました。しかし、周囲のウケを第一に考える三島は、自分の優秀さよりも女性としての好感度を求めるため仕事は二の次となっていました。

職場においては仕事ができないフリをしているため、上司であり教育係の吉田たちの引き立て役として振舞っています。しかし、女子高生であり「ヤドカリ援交」を繰り返している荻原沙優に対しては、頼れるお姉さんキャラを披露していました。分析力と演技力が抜群の三島は、仕事ができない後輩キャラと頼れるお姉さんキャラの両立をすることができる頭脳明晰な人物でもあったのです。

かわいい魅力④吉田のデスク上の汚さに呆れる

ひげひろ(ひげを剃る。そして女子高生を拾う。)で仕事ができずに吉田に迷惑をかけるキャラとして登場している三島柚葉ですが、これは演技だということが明らかになっていきました。ミスをズバリ指摘してくれる吉田は、業務の優先順位が散らかっているからそうなると指摘していましたが、口で負けない三島も机の上の整理ができていないことを言い放っていました。誰が見ても吉田のデスクは汚すぎるため隣の橋本も笑っていました。

かわいい魅力⑤吉田との初休日デート

ひげひろ(ひげを剃る。そして女子高生を拾う。)で心を寄せる吉田と何回か会社帰りに飲みに行ったり、映画鑑賞に行ったりした三島柚葉は、ついに初休日デートをすることになります。おしゃれをして待っていた三島の前には適当な服装で現れた吉田が立っていたのです。デリカシーのなさに呆れつつも、必死にアピールする三島は、最終的にちょっとドキッとしたと私服を褒めてもらったことでご機嫌となっていました。

三島柚葉に関する感想や評価

ひげひろ(ひげを剃る。そして女子高生を拾う。)で現時点では大好きな吉田と結ばれる可能性がかなり低い存在の三島柚葉が好きだと感想を寄せている人もいました。過去に家出をしたことがある三島は、家に帰りたくない思いを抱えた沙優の気持ちを理解しつつも、追われる立場になった際には現実を突き付けつつ温かく導いていました。

ひげひろ(ひげを剃る。そして女子高生を拾う。)で強力なライバルに囲まれている三島柚葉は、自分の教育係となった吉田があまりにも脈なしであるため、プク顔をすることも多くなっていました。そんなプク顔の三島柚葉がかわいいと絶賛の感想を寄せている人もいました。恋のライバル的な存在にも手を差し伸べることができる三島は心が優しい、いいやつだと人気となっていました。

ひげひろ(ひげを剃る。そして女子高生を拾う。)で負けヒロインだから、不便だからという理由ではなく一番かっこいいキャラであるため三島柚葉が好きだと感想を寄せている人もいました。自分を叱ってくれる、ありのままを見てくれる吉田を好きになった三島も過去に母親と仲が悪く家出をしていたため、家出して吉田の家に住んでいる沙優の気持ちをよく理解してあげられたようです。

三島柚葉まとめ

ひげひろ(ひげを剃る。そして女子高生を拾う。)で仕事ができて明るくかわいい三島柚葉は、自分の教育係となった吉田との出会いによって本来の自分を取り戻すことができたようです。自分の存在をしっかり認めてくれる吉田を好きになった三島でしたが、強力なライバルがたくさんいたため、大好きな吉田との恋愛の行方は前途多難となっていました。しかし、どのような状況でも楽しめる精神力の強さを披露しています。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ