【ひげひろ】荻原沙優(さゆ)の過去をネタバレ!家出の理由は母親との不仲?

ひげひろで北海道旭川市の高校に所属しているかわいい荻原沙優(さゆ)は辛い過去を背負っていました。そのため、東京まで家出をしてきて「ヤドカリ援交」をしては生活を繋いでいたのです。彼女は東京において曲がったことが大嫌いな性格の真面目な吉田と出会ったことで今までの生活とは一変してまともな生活を送れるようになりました。そこで、ひげひろで高校二年生でありながら半年間も家出中のさゆの辛い過去をネタバレ!家出の理由や兄、母親との関係、アニメ声優なども紹介します。

【ひげひろ】荻原沙優(さゆ)の過去をネタバレ!家出の理由は母親との不仲?のイメージ

目次

  1. ひげひろのさゆとは?
  2. ひげひろのさゆの過去をネタバレ!家出の理由は母親?
  3. ひげひろのさゆのかわいい魅力
  4. ひげひろのさゆと吉田の関係や結末
  5. ひげひろのさゆと他キャラの関係
  6. ひげひろのさゆのアニメ声優
  7. ひげひろのさゆに関する感想や評価
  8. ひげひろのさゆの過去まとめ

ひげひろのさゆとは?

ひげひろでFカップの巨乳のかわいい女子高生である荻原沙優(さゆ)は、自分の身体を武器にして何とか家出生活を続けていました。辛い過去のネタバレにも注目が集まるようになったさゆは、母親と仲が悪く家出をしてしまうことになります。母親との仲が悪いことに加えて学校でも衝撃的な事件が起きたり、無視されたりする辛い日々を送っていたさゆは、いつからか学校も家も拒否するようになってしまったのです。

女子高生のさゆは、家を飛び出したもののお金もなく生活する力もなかったため自分の身体を提供して「ヤドカリ援交」によって生活を繋ぐようになりました。しかし、失恋して同僚と飲み明かした状態の吉田と出会い無料で宿を提供してもらったことで人生がガラっと変わっていきます。そこで、かわいいさゆが家出した理由や兄、母親との関係、かわいい魅力やアニメ声優、吉田との関係や結末なども紹介します。

ひげひろの作品情報

ひげひろの概要

ライトノベル作家である「しめさば」さんによって描かれた「ひげを剃る。そして女子高生を拾う。(ひげひろ)」は、カクヨム(2017年3月~2018年8月)というKADOKAWAが運営する小説投稿サイトよって連載されたライトノベルとなっています。ひげひろでは、26歳のIT企業に勤めるサラリーマンが飲んだ帰りに道端で家出中の女子高生に出会ったことで共同生活を送ることになったラブコメディが展開されています。

単行本において全6巻(本編5巻、短編集1巻)で刊行されているひげを剃る。そして女子高生を拾う。(ひげひろ)は、ライトノベルが好評だったため漫画やテレビアニメなども展開されるメディアミックスとなりました。漫画においては月刊少年エース(2018年11月26日から)によって連載され、注目を集めるようになります。テレビアニメにおいてはAT-Xほかから全13話で2021年4月~6月に渡って放送されてました。

ひげひろのあらすじ

北海道旭川市の高校に在籍している女子高生の荻原沙優は、家にも学校にも居場所を失ってしまったことで家出をして半年以上も彷徨うようになります。5年間片想いした上司の後藤さんにやっと告白することができた吉田は、失恋したことで同僚の橋本と飲み悪酔いしてしまいます。帰り道で道にうずくまっている女子高生の荻原沙優に声をかけて自宅へ帰るように注意しますが、なぜか共同生活をするようになってしまったのです。

荻原沙優(さゆ)のプロフィール

  • 名前:荻原沙優(おぎわらさゆ)
  • 年齢:17歳
  • 出身地:北海道旭川市
  • 所属:北海道旭川市の高校二年生
  • CV(声優):市ノ瀬加那
  • バスト:Fカップの巨乳
  • アルバイト先:吉田宅の近くのコンビニエンスストア
  • 吉田との関係:東京で泊めてくれる人
  • 結城あさみとの関係:アルバイト先で知り合った友達

ひげひろでかわいい女子高生として登場している荻原沙優(さゆ)は、東京のIT企業に勤めるサラリーマンである吉田と出会ったことで奇妙な共同生活を送ることになります。高校二年生のさゆは、北海道旭川市の高校に通っている女子高生となっていましたが、自宅にも学校にも居場所を失い「ヤドカリ援交」をしながら半年間も家出生活を続けていたのです。辛い過去を背負っているさゆには母親や兄の存在がありました。

さゆの家出後の生活

兄がさゆの家出をサポート

ひげひろで母親の心無い言葉によって完全にキレてしまった荻原沙優(さゆ)は家を飛び出してしまいます。心配した兄が追いかけてきてくれたものの、母親からの言葉を伝えたことで兄も納得してくれました。しばらく距離を置いた方がいいと感じた兄は銀行から30万円を引き出して手渡します。家出をするにあたって兄はきちんとしたホテルに泊まり、危険を感じたらすぐに連絡するという条件でさゆの家出をサポートしたのです。

投げやりになるさゆ

ひげひろで家出したことで自由になると思っていた荻原沙優(さゆ)でしたが虚無感で心が落ちつぶされそうになります。初めのうちは兄との約束通りきちんとしたホテルに泊まっていましたが、お金がどんどん減っていったことでネカフェなどで過ごすようになります。気力も体力もなくなっていったさゆは、だんだん投げやりになって携帯もコンビニに捨ててしまいました。彼女は完全に無気力になってしまったのです。

所持金が尽きた後の行動

ひげひろで所持金が尽きてしまった無気力の荻原沙優(さゆ)が真夜中にぼーっと歩いているとスーツ姿の男性に声をかけられました。家出中だと話すと自分の自宅に泊めてあげると優し気に話すのです。その男性を見て明らかに兄が言っていた危険な状況であることを察知したさゆでしたが、全てが投げやりになっていたため、自分に声をかけてくれた男性についていってしまいます。

恐怖心よりも安心して眠れる場所が欲しかったのです。また、もしかしたらいい人かもしれないという淡い気持ちも抱いていました。しかし、数日経つとその男性は自分の身体を求めてくるようになります。現実をつきつけられたさゆは、その日の宿を得るために初体験を見ず知らずの男性に捧げることになりました。それ以降は、宿を得るために複数の男性の間を渡り歩き気付けば北海道から東京まで来ていたのです。

アニメ『ひげを剃る。そして女子高生を拾う。』公式サイト | 2021年放送開始予定。

ひげひろのさゆの過去をネタバレ!家出の理由は母親?

ネタバレ①さゆの家族関係

ひげひろで半年間も家出しているさゆには、家出したくなるような辛い過去があったようです。そこで、かわいいさゆの過去をネタバレ!家出の理由は母親?兄との関係なども紹介します。まずは家族関係を紹介します。ひげひろで家にも学校にも居場所を失ってしまった荻原沙優(さゆ)は兄とは仲が良かったものの、母親からは辛い仕打ちを受けて育ちました。

アニメ声優にも注目が集まっているさゆは、生まれた直後に父親が母親の元から去ってしまうという状況で生きることになります。かわいいさゆの誕生直後に父親が去ったということでさゆは何かと母親の苛立ちや悲しみのはけ口にされてしまいました。母親は兄へはたっぷりの愛情を与えて育てますが、妹のさゆには全く愛情を与えずに育てたのです。それは、その状況を見ていた兄の目にも明らかでした。

身体への虐待はされてはいなかったようですが、全く愛されないということは心への虐待と同じであるため、家で息することができなくなったさゆは、家出をするしかなかったのです。兄のように愛してもらうことができないさゆは、自分の身体を提供することで愛されている感じを味わっていたのかもしれません。

ネタバレ②地元の高校で孤立

ひげひろで生まれた時から父親に去られ、母親に愛されないという環境で育った荻原沙優(さゆ)は高校生まで特に問題もなく成長しますが、地元の高校に入学したかわいいさゆは孤立することになりました。特にいじめられていた状況ではなかったのですが、誰にも相手にされない空気のような状態となっていたのです。

アニメ声優にも注目が集まっているさゆは、家では兄しか愛さない母親に嫌がらせを受けていた上に、厳しい門限によってがんじがらめにされていたため、高校で友達ができたとしても自由に遊ぶことはできませんでした。そのため、空気のような存在で孤立していて都合が良かったこともあったようです。そのような辛い過去を背負っていたさゆは家からも学校からの逃げ出すように家出するようになりました。

ネタバレ③2年生の時に平穏も崩れる

ひげひろで高校へ入学した荻原沙優(さゆ)は、学校では空気のような存在で誰にも相手にされず、家では母親に必要以上に厳しくされ苛立ちのはけ口にされる存在となっていました。孤立生活にも徐々に慣れ始めたさゆは、孤立生活を穏やかに楽しめるようになります。しかし、2年生になった際にバスケ部のエースであり女子生徒からも大人気の斎藤くんに告白されたことで平穏も崩れることになりました。

ネタバレ④無視される存在に

ひげひろでかわいい荻原沙優(さゆ)は、バスケ部のエースで女子生徒からも人気の斎藤くんに告白されますが、付き合うことを面倒だと感じていたさゆは、丁重に断ります。しかし、運動神経抜群で男子生徒から人気のある悠月ら3人の女子生徒に呼び出され、かっこいい斎藤くんを振ったことに対して説教されてしまいます。

誰からも愛される人気の斎藤くんを振ったということで、それを怒った悠月らはさゆの悪い噂を流して意図的に孤立状態にしたのです。しかし、入学当初から孤立していたさゆにとっては、かえって良かったと安心できる、前の平穏な日々が戻ったと思えるようになりました。

ネタバレ⑤初めての友達

ひげひろで家では兄しか愛さない母親に嫌がらせを受けていた荻原沙優(さゆ)は、学校でも完全に孤立していました。しかし、家で母親によって嫌な思いをしているさゆは、学校では誰にも気兼ねなくゆっくりしたかったのです。そのため、孤立した環境はさゆを輝かせることになります。入学当初から孤立しているさゆに注目していた真坂結子が、ある日、屋上でゆったり過ごしていたさゆに話しかけてきました。

ツインテールの髪型に黒縁の眼鏡をかけた結子は、1人でも堂々としているさゆをかっこいいと評価し、学校内で人気の悠月らにハブにされても動じないさゆに友達になって欲しいと言ってきたのです。孤立状態を満喫していたさゆは、一瞬迷いますが同じような状態の結子の気持ちを汲んで友達になることにしました。

ネタバレ⑥結子と過ごした楽しい時間

ひげひろで孤立生活を楽しんでいた荻原沙優(さゆ)にも高校で初めての友達ができました。地味な見た目の結子は話してみると意外と人懐っこく楽しい女の子でした。友達となった2人は、お昼ご飯を毎日屋上で食べたり、一緒に帰ったりするようになります。しかし、家では相変わらず母親が厳しい門限を設けていたため、放課後に遊ぶことはできませんでしたが、友達の結子は理解してくれました。

家で唯一優しかった兄もこの頃から社長業の仕事が忙しくなってしまったことで妹のさゆをかまうことができなくなっていたため、かわいいさゆにとってはちょうど良かったのです。笑顔を褒められたさゆは、自分がどれだけ笑っていなかったかを思い出しました。家では相変わらず母親からの嫌がらせを受けていましたが、学校では友達の結子に会えることでさゆは次第に元気で明るい女子高生になっていきます。

ネタバレ⑦結子の死

ひげひろで初めてできた友達の結子との楽しい日々は長くは続きませんでした。学校内で人気の悠月らはバスケ部のエースである斎藤くんを振った荻原沙優(さゆ)を嫌っていたため、かわいいさゆに友達ができたのが許せなかったのです。嫌っているさゆと友達になった結子を呼び出しては嫌味を言ったり、教科書を盗んだり嫌がらせをするようになります。

アニメ声優にも注目が集まっているさゆは、その事実を知って担任教師に相談しますが無視されてしまいました。その後も友達の結子をいじめる悠月らと戦う姿勢を見せますが、2人はだんだん疲れてしまいます。友達の結子が珍しく休んだことで心優しいさゆは、しばらくゆっくり休んでくれればいいと思っていました。いつものように屋上に行くと休んだはずの結子が立っていたのです。

屋上に立っていた結子が手すりの向こう側に立っていたことでさゆに緊張感が走ります。必死に戻ってくるように叫ぶさゆでしたが、さゆの存在に気付いた結子は自分のせいでさゆの笑顔を奪ってしまったことを謝って飛び降りてしまいます。これはさゆのせいではないといい放っていましたが、初めての友達が自殺してしまったことでさゆは心のバランスを崩してしまうのです。

ネタバレ⑧さゆが家出した理由

ひげひろで次第にさゆにとって大切な友達となっていた結子は、自分と友達になったことでいじめられ自殺してしまいます。ショックを受けるさゆでしたが、そんなさ気持ちを分かってくれる人は誰もいませんでした。校内では第一発見者として事情聴取され、自宅でも母親からいつも以上に厳しくあたられるようになります。毎日マスコミが押し寄せてきたことで母親もかわいそうだと感じたさゆはじっと我慢していました。

マスコミはさゆが学校へ行っている間も家に押しかけ、情緒不安定な母親をどんどん追い詰めていきます。マスコミに追い詰められた母親は急変し、娘のさゆに対してあなたが殺したんじゃないかといってしまったのです。我慢の限界に達したさゆは、母親を平手打ちして家を出る宣言をしました。心配して駆け付けた兄を押し切る形でさゆは家には戻らないといい放って家出するようになります。

Thumbひげひろが炎上した理由は?犯罪まがいで気持ち悪い?ネットの批判コメントを調査 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ひげひろのさゆのかわいい魅力

かわいい魅力①男性への誘惑の仕方

ひげひろで長い間家出生活を続けてきたかわいい荻原沙優(さゆ)は、女子高生でありながら男性への誘惑の仕方もしっかりと心得ていたようです。5年間片想いした上司の後藤さんに振られてしまった吉田は、その夜同僚の橋本を呼び出して散々飲んで酔っ払ったあげく、家にフラフラと帰ろうとしました。酔っ払った状態で道を歩いていると電柱の下にうずくまっている女子高生を発見します。

大好きだった後藤さんに振られたばかりで不機嫌な吉田は、真夜中に道端に座り込んでいるさゆを見てとっとと家に帰るように注意します。声をかけられたさゆは、元気いっぱいにただで泊めて欲しいと訴えます。意識が朦朧としていた吉田は真夜中の道端に女子高生のさゆを放っておけず、自宅へ招いて泊めることにしました。失恋したばかりの吉田は女子高生のガキには興味がないの一点張りで眠ってしまいます。

失恋したばかりの吉田はその夜、大好きだった後藤の名前ばかり呼んだため女子高生のさゆも失恋したのだと察知しました。翌朝、食事を作ったさゆは、これからもここに泊めて欲しいと交渉し、その条件として慰めてあげるといい放ちます。制服のブラウスのボタンを外して、上記の画像のように吉田を誘惑しようとしたのです。年上の巨乳が好みの吉田は断固拒否しましたが、これまではこれで家出生活を続けていたようです。

かわいい魅力②料理と家事が上手

ひげひろでかわいい女子高生の荻原沙優(さゆ)は、巨乳の上に料理や家事が上手という特技を持っています。料理や家事において評価が低いさゆは、そのことに対してはついでにやっているようでしたが、すさんだ生活をしていた吉田にとっては潤いのある生活へと変わっていったのです。家出する前自宅にいた頃は家事や料理はしていなかったようなので、家出中に料理や家事の腕を磨いたことになります。

かわいい魅力③味噌汁が進化していく

ひげひろで心優しい吉田の家に泊った翌朝、早起きをして朝ご飯を作っていたかわいい荻原沙優(さゆ)は、料理のレパートリーも素晴らしくバイト先で友達になったあさみや共同生活をすることになった吉田からも褒められていました。過去や家出の理由にも注目が集まっているさゆは、目玉焼きとみそ汁について吉田から絶賛されています。

兄や母親との関係、アニメ声優も話題となっているさゆは、一人暮らしでまともな食事を食べていなかった吉田の胃袋を満たし、感動させるようになりました。半年間に渡る家出生活で高校二年生のさゆは、見事に成長していたのです。

かわいい魅力④要領が良い

ひげひろでかわいいだけでなく要領もいい荻原沙優(さゆ)は、過去の家出の際に本名を名乗らずに偽名で乗り切っていたこともあったようです。兄や母親との関係にも注目が集まっているさゆは、以前に宿を提供してもらっていた矢口恭弥には本名ではなく「みゆき」と名乗っていました。そのため、アルバイト先で望まぬ再会をしてしまった際には、しつこくみゆきという名前で呼ばれることになります。

アニメ声優も話題となっているさゆは、偶然道端で出会った吉田に対しては本名を名乗っていました。要領がよく勘が鋭いさゆは、偽名を名乗った方が良さそうな人と本名でも良さそうな人を瞬時に見分けることができるようです。あまり関りを深く持ちたくない人にはとっさに偽名を使っていました。

かわいい魅力⑤精神力

ひげひろで半年に渡って宿を転々としている荻原沙優(さゆ)は、かわいいだけの女子高生だけではありませんでした。精神的にかなり強い女性ということができます。家や学校に居場所がないからといって自らの身体を提供しながら宿を転々とすることはそう簡単なものではありません。しかし、女子高生のさゆは、その厳しい状況を半年間も続けてきたのです。

過去に家出をしたくなるような相当嫌なことがあったとしても、自らの力で半年間も家出を続けていることはすごいことだと過去に家出経験がある三島も褒めていました。兄や母親との関係やアニメ声優も話題となっているさゆは、かなり精神力が強い女子高生だったのです。

かわいい魅力⑥パフェの甘さに感激する

ひげひろでアニメ声優も話題となっている荻原沙優(さゆ)は休日にノートパソコンでパフェの写真を見て驚ている吉田を見て、そのパフェに反応したため2人はファミレスへパフェを食べに行くことになりました。パフェを食べたさゆは、「甘っ!」といい放ったため「美味しい!」を期待した吉田はがっかりするものの楽しい時間を過ごします。かわいいさゆは家出をしてからパフェは全く食べていなかったようです。

かわいい魅力⑦コスプレ姿

ひげひろでバイト先で知り合ったあさみと仲良くなった荻原沙優(さゆ)は、あさみの自作小説の資料としてコスプレ姿を披露することになりました。着替えをすることになったため吉田は自分の自宅でありながらベランダに追い出されてしまいます。ナース服とメイド服姿のさゆを見た吉田は、少々意外な反応をしていました。いつもとは異なる魅力のさゆに少し興奮してしまったようです。

ひげひろのさゆと吉田の関係や結末

ネタバレ①吉田との出会い

ひげひろで何も持っていない女子高生の荻原沙優(さゆ)は自分の身体を提供することで日々の宿を得ていました。北海道にいたさゆも複数の男性を渡り歩いて、気付けば東京に来ていたのです。都内の住宅街で真夜中に座り込んでいたさゆは、悪酔いした吉田に発見され声をかけられます。いつもと同じように宿の提供を求めたさゆを初めは断っていた吉田でしたが仕方なく泊めることにしていました。

ネタバレ②さゆの危機にすぐに駆けつける吉田

ひげひろで吉田宅の近くのコンビニエンスストアでアルバイトすることになった荻原沙優(さゆ)は、過去において宿提供者だった矢口とばったり会ってしまいます。シフトが変更になってしまったことで偶然再会した矢口は、怯えるさゆを脅して吉田の家で強姦しようとしました。友達であるあさみからの話やさゆからの連絡から疑念を抱いた吉田の素早い判断と対応によってさゆは難を逃れます。

ネタバレ③さゆが連れ戻される時にも本気で心配する吉田

ひげひろで家の中で唯一の味方だった兄が迎えに来たことで半年間も家出していた荻原沙優(さゆ)は、これ以上家出を続けることができない状況となってしまいます。今までは行く当てもなく仕方ない状態であったため心ある吉田も支援をしてきましたが、家族が迎えに来た状態ではこれ以上助けることもできなかったのです。しかし、辛いさゆの過去を知った吉田は自分に何もできなくても最後まで本気で心配してくれていました。

ネタバレ④兄とのことで注意をする吉田

ひげひろで紳士的な振る舞いができるさゆの兄は、今まで妹のさゆを泊めてくれた吉田に対してもしっかりとお礼を言った上でさゆの家庭事情も全て話します。浮気性の父親のせいで情緒不安定になってしまった母親のこと、愛されないで育ったさゆのこと全てを吉田は知ることになりました。そんな中吉田は唯一の理解者であり味方だった兄の連絡を絶ったさゆに対しては、その行動ばかりはいかがなものかと注意していたのです。

ネタバレ⑤さゆが吉田に置いていった料理レシピ

ひげひろで一週間の猶予を兄に与えられた荻原沙優(さゆ)は、今までのお礼にと一人暮らしの吉田に餞別を残そうと考えます。料理が得意なさゆは、自分が去った後の吉田の食生活を心配して簡単な料理レシピを書くことにしました。辛かった過去と再度向き合うことにしたさゆは前向きに別れの準備をすることになります。あと少しでいなくなるさゆのことを複雑な思いで見つめていた吉田も助かると言って寂しさを噛みしめていました。

ネタバレ⑥さゆが出した結論

ひげひろで一週間後に自宅へ戻ることを決心した荻原沙優(さゆ)は、いつものように吉田と食事をした後、星を見ないかと誘います。今までは環境や人が変われば自分も楽になると考えていたさゆでしたが、自分が変わらなければいけないと気付いたと吉田に打ち明けます。アニメ声優にも注目が集まっているさゆは、真っすぐな性格の吉田と出会って良かったと話し、これからは自分がそれを証明していく決意を告げていました。

ネタバレ⑦吉田とさゆの別れ

ひげひろで実家に帰ることになった荻原沙優(さゆ)を最後まで見送ることにした吉田は、さゆの兄と一緒に厳しい母親の元へさゆを届けに行きます。辛い過去を乗り越えて母親の前に立ったさゆは、しっかりと母親と向き合うことができました。アニメ声優も話題となっているさゆは、翌日兄と共に吉田を空港まで送っていきました。最後にさゆは思い切って好きだと告白しますがガキに興味がない吉田に断られ2人は別れました。

ネタバレ⑧さゆと吉田の再会

ひげひろで過去のトラウマによって家出した荻原沙優(さゆ)を無事に実家に届けた吉田はしばらくの間、いつものようにただいまと挨拶をしてしまう日々が続きました。アニメ声優にも注目が集まっているさゆからのレシピノートのおかげでご飯も食べるようになります。それから2年後の吉田は大きく成長したさゆと再会することになりました。出会った当初の道端でうずくまっているさゆと笑顔で再会することができたのです。

ひげひろのさゆと他キャラの関係

さゆと結城あさみの関係

ひげひろでアニメ声優にも注目が集まっている荻原沙優(さゆ)は、吉田宅の近くのコンビニエンスストアでバイトしたことで友達ができました。ギャル感満載の結城あさみは、同い年であったことから気軽に話せるようになります。かつての宿提供者だった矢口の魔の手からさゆを救ってくれたのも親友となったあさみだったのです。辛い過去のため家出したさゆの良き理解者でもありました。

さゆと矢口恭弥の関係

ひげひろで過去にかわいい荻原沙優(さゆ)の宿提供者だった矢口恭弥も吉田宅の近くのコンビニエンスストアでアルバイトをしていたことで2人は再会することになりました。当時のさゆは、宿提供者だった矢口に対して偽名を使用していたため再会した当初は「みゆきちゃん」と呼ばれていました。勘が鋭かったさゆは、本能的に本名と偽名を使い分けていたようです。

アニメ声優にも注目が集まっているさゆと再会した矢口はかつてのように関係を強要し、最終的に強姦しようとしますが親友のあさみのおかげで未遂に終わります。同じバイト先のあさみに叱られたことで心を入れ替えた矢口は、一時的に困っているさゆの力になってあげていました。

さゆと三島柚葉の関係

ひげひろで会社の部下と映画を見てから帰ると連絡があった荻原沙優(さゆ)は、その女性のことが気になって近くの映画館へ向かいます。そこでは、信頼を寄せている吉田に抱き着いている三島の姿がありました。ショックを受けたさゆが公園のベンチで涙を流している時に声をかけてきたのが三島だったのです。過去に家出の経験をしたことがある三島はさゆをすぐ家出少女だと判断して相談に乗ってあげていました。

さゆと後藤愛依梨の関係

ひげひろで心を寄せている吉田から共同生活をしている荻原沙優(さゆ)の話を聞いた後藤さんは、自分からさゆに会いたいと申し出ます。吉田の自宅でさゆと話した後藤さんは厳しい現実をつきつけていきました。アニメ声優も話題となっているさゆは、自宅へ戻る前日に後藤さんと会い自宅に招いてもらったことで、後藤さんも過去に1ヶ月の家出をしていたと知ります。2人は仲直りして連絡先も交換していました。

さゆと橋本の関係

ひげひろで吉田の同僚である橋本は、アニメ声優にも注目が集まっている荻原沙優(さゆ)と吉田が共同生活を始めた当初から相談を受けていたため、会ってはいないものの全ての状況を認識している人物の一人となっていました。実際に辛い過去を背負っているさゆと会ったのは自宅へ帰る前日となっていましたが、新しいスマホやケースを選んでくれた頼もしい男性だったのです。いいお父さん的な存在でもありました。

ひげひろのさゆのアニメ声優

市ノ瀬加那のプロフィール

  • 名前:市ノ瀬加那(いちのせかな)
  • 誕生日:12月20日
  • 出身地:北海道
  • 職業:声優
  • 声優デビュー:2016年
  • 所属事務所:シグマ・セブン
  • 身長:148㎝
  • 性別:女性

ひげひろで過去に親友の死によって母親に辛くあたられ、家出をしていた荻原沙優(さゆ)のアニメ版の声を担当したのは声優の市ノ瀬加那さんです。声優の市ノ瀬加那さんは無邪気で明るい性格のさゆの女子高生らしい一面と内面に闇を抱えている投げやりな雰囲気を見事に演じていました。声優の市ノ瀬加那さんは第6回 シグマ・セブン声優オーディション2015において合格したことで声優の道へ進むことになります。

市ノ瀬加那の主な出演作品

声優の市ノ瀬加那さんの主な出演作品には、境界戦機の紫々部シオン役やRe:ゼロから始める異世界生活のアンネローゼ・ミロード役、モンスター娘のお医者さんのコティングリー・ブラットフォード6世役、ハーピーD役、推しが武道館いってくれたら死ぬの玲奈役、Fairy gone フェアリーゴーンのマーリヤ・ノエル役、かつて神だった獣たちへのミリエリア役、ダーリン・イン・ザ・フランキスのイチゴ役などがありました。

ひげひろのさゆに関する感想や評価

ひげひろで親友が自殺してしまうという辛い過去を持っている荻原沙優(さゆ)がかわいいと感想を寄せている人もいました。誕生した頃から母親に蔑ろにされてしまう人生を送ってきたさゆは、心優しい兄に何とか支えてもらっていましたが、親友が自殺してしまったことで完全に心の支えを失って家出をしてしまいます。

ひげひろで母親に愛してもらうことができなかった可哀そうな荻原沙優(さゆ)が頑張る姿が好きだと感想を寄せている人もいました。家出した理由や壮絶な過去を知って応援したくなった人もいたようです。やっとできた友達が自殺してしまったことで全てが投げやりになってしまったさゆでしたが、真っすぐな心を持つ吉田と出会って光を見出すことができるようになりました。

ひげひろでカフェでの荻原沙優(さゆ)のシーンがかわいかったと感想を寄せている人もいました。半年間も家出してやっと戻って来た娘にビンタをした母親に対して衝撃を受けてしまった人は多かったようです。真っすぐで純粋な心を持っている吉田と夜の学校でトラウマを克服した回においてはウルっと来た人もいたようです。

ひげひろのさゆの過去まとめ

ひげひろで母親に一切愛されないという辛い過去を背負っていた荻原沙優(さゆ)は、やっと心を開くことができた友達も自分を思って自殺してしまったことで全てがどうでもよくなってしまいます。母親に自殺した友達を殺したのかと疑われた際には今まで我慢していたものが一気に崩れて家出をしてしまったのです。最後は唯一の味方であった兄の支えや心ある大人の吉田との出会いによって前向きに生きていけるようになりました。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ