【ひげひろ】アニメ声優一覧!登場キャラとキャストプロフィールをまとめて紹介

アニメ「ひげひろ」の声優キャストを一覧で紹介!家出中の女子高生とサラリーマンの共同生活が描かれているひげを剃る。そして女子高生を拾う。そんな「ひげひろ」のアニメでキャラクターの声を演じている声優キャストのプロフィール・経歴を一覧でまとめていきます。その他には、「ひげひろ」に登場したキャラクターのプロフィールや、アニメの主題歌を歌っているアーティストの情報なども一覧で紹介していきます。

【ひげひろ】アニメ声優一覧!登場キャラとキャストプロフィールをまとめて紹介のイメージ

目次

  1. ひげひろとは?
  2. ひげひろの主なキャラのアニメ声優キャスト一覧
  3. ひげひろのその他キャラのアニメ声優キャスト一覧
  4. ひげひろの登場キャラ一覧
  5. ひげひろのアニメ主題歌
  6. ひげひろの声優に関する感想や評価
  7. ひげひろの声優まとめ

ひげひろとは?

ひげを剃る。そして女子高生を拾う。(ひげひろ)の原作情報

声優キャスト一覧やキャラクター一覧を見る前に、まずは「ひげを剃る。そして女子高生を拾う。」の基本情報を紹介していきます。ひげひろは2017年から2018年まで連載されていた小説が原作で、2018年から「月刊少年エース」で漫画の連載がスタートしています。原作者の「しめさば」は2018年から活動しているライトノベル作家で、ゲームのシナリオなども手掛けているようです。

ひげを剃る。そして女子高生を拾う。(ひげひろ)のアニメの概要と放送日

ひげを剃る。そして女子高生を拾う。は2021年の4月から6月までアニメが放送されていました。シリーズ構成は「荒川アンダーザブリッジ」「赤髪の白雪姫」などの作品にも携わっている「三重野瞳」が担当しています。

ひげを剃る。そして女子高生を拾う。(ひげひろ)のあらすじ

ひげを剃る。そして女子高生を拾う。の主人公はサラリーマンの吉田です。吉田はずっと憧れていた上司の後藤愛依梨をデートに誘って告白しましたが、振られてしまった事でヤケ酒を飲んで帰宅していました。その時に制服姿の荻原沙優と出会っており、帰る場所のない荻原沙優を自宅に泊めています。

アニメ『ひげを剃る。そして女子高生を拾う。』公式サイト | 2021年放送開始予定。

ひげひろの主なキャラのアニメ声優キャスト一覧

ここからはアニメ「ひげを剃る。そして女子高生を拾う。」でキャラクターの声を演じている声優キャストを一覧で紹介していきます。ひげを剃る。そして女子高生を拾う。には高い演技力を持つ声優キャストが出演しているようです。声優キャストのプロフィール・経歴や過去に出演した作品を一覧でまとめていきます。

吉田役/興津和幸

アニメ「ひげひろ」で吉田を演じたのは声優の興津和幸です。興津和幸は兵庫県出身で、2000年代から声優活動を行っている人物です。アニメ「魔人英雄伝ワタル」が声優に興味を抱いたきっかけで、芸術大学を卒業した後にプロデビューしています。2021年9月時点の所属事務所は「ケッケコーポレーション」で、ファンからは「オッキー」という愛称で呼ばれています。

声優・興津和幸はこれまでに「ガンダムビルドファイターズトライ」「田中くんはいつもけだるげ」「監獄学園」「風が強く吹いている」などの作品でもキャラクターの声を演じています。デビューしてからは端役を演じる事が多かったですが、アニメ「ジョジョの奇妙な冒険」の主人公に抜擢されて知名度を上げたようです。またプライベートではカレー作りなどの料理を趣味にしているようです。

荻原沙優役/市ノ瀬加那

アニメ「ひげひろ」で荻原沙優を演じたのは声優の市ノ瀬加那です。市ノ瀬加那は北海道出身で、2016年から声優活動を行っている人物です。札幌の専門学校を卒業した後にデビューしており、2021年の声優アワードで新人女優賞を受賞しています。2021年9月時点の所属事務所は「シグマ・セブン」で、ファンからは「ちゃんかな」という愛称で呼ばれているようです。

声優・市ノ瀬加那はこれまでに「ダーリン・イン・ザ・フランキス」「聖女の魔力は万能です」「Re:ゼロから始める異世界生活」「ミュークルドリーミー」などの作品でもキャラクターの声を演じています。プライベートでは一人旅を趣味にしており、工業高校出身のため「危険物取扱者丙種」の資格を取得しているようです。また学生時代はバスケットボール部に所属していたようです。

後藤愛依梨役/金元寿子

アニメ「ひげひろ」で後藤愛依梨を演じたのは声優の金元寿子です。金元寿子は岡山県出身で、2009年から声優活動を行っている人物です。専門学校を卒業した後にプロデビューしており、2011年の声優アワードで新人女優賞を受賞しています。2021年9月時点の所属事務所は「ぷろだくしょんバオバブ」で、ファンからは「ひーちゃん」という愛称で呼ばれています。

声優・金元寿子はこれまでに「ガールズ&パンツァー」「食戟のソーマ」「りゅうおうのおしごと!」「炎炎ノ消防隊」などの作品でもキャラクターの声を演じています。アニメ「ヒカルの碁」に出演していた先輩・小林沙苗が声優になったきっかけで、デビューしてすぐにアニメ「侵略!イカ娘」の主人公に抜擢されて知名度を上げたようです。2018年には北京に留学していましたが、2019年に活動を再開しています。

三島柚葉役/石原夏織

アニメ「ひげひろ」で三島柚葉を演じたのは声優の石原夏織です。石原夏織は千葉県出身で、2010年から声優活動を行っている人物です。所属事務所の「スタイルキューブ」の研修生からスタートしており、2011年には声優ユニット「StylipS」のメンバーに選ばれています。2013年には声優アワードで新人女優賞を受賞しており、ファンからは「キャリー」という愛称で呼ばれています。

石原夏織はこれまでに「輪廻のラグランジェ」「城下町のダンデライオン」「ソードアート・オンラインアリシゼーション」「小林さんちのメイドラゴン」などの作品でもキャラクターの声を演じています。名前には「夏の織姫」という意味があるようで、プライベートでは同業者の小倉唯と仲が良いようです。また同年代の声優・瀬戸麻沙美から影響を受けているようです。

橋本役/小林裕介

アニメ「ひげひろ」で橋本を演じたのは声優の小林裕介です。小林裕介は東京都出身で、2009年から声優活動を行っている人物です。学生時代に自転車に乗りながらキャラクターのセリフを叫ぶ事が多かったようで、それを聞いていた友人から声優の道を勧められたようです。2021年9月時点の所属事務所は「ゆーりんプロ」で、ファンからは「ゆっけ」という愛称で呼ばれています。

声優・小林裕介はこれまでに「Re:ゼロから始める異世界生活」「ガンダムビルドダイバーズ」「ダーウィンズゲーム」「転生したらスライムだった件」などの作品でもキャラクターの声を演じています。幼少期にイギリスに住んでいた帰国子女ですが、英語はあまり喋る事ができないようです。プライベートではダーツ・ボクシングを趣味にしており、「宇宙に行く」という夢を抱いているようです。

結城あさみ役/川井田夏海

アニメ「ひげひろ」で結城あさみを演じたのは声優の川井田夏海です。川井田夏海は愛知県出身で、2017年から声優活動を行っている人物です。幼少期にミュージカルの子役でデビューしており、2014年に開催された声優コンテストで優秀賞を受賞しています。2021年9月時点の所属事務所は「インテンション」で、学生時代にはアニソングランプリにも出場していたようです。

声優・川井田夏海はこれまでに「放課後ていぼう日誌」「荒野のコトブキ飛行隊」「魔法科高校の優等生」「キラキラ☆プリキュアアラモード」などの作品でもキャラクターの声を演じています。学生時代からアニメや歌が好きで、キャラクターソングが声優に興味を抱いたきっかけのようです。またアニメだけでなく洋画作品でも吹き替えを行っています。

Thumbひげひろが炎上した理由は?犯罪まがいで気持ち悪い?ネットの批判コメントを調査 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ひげひろのその他キャラのアニメ声優キャスト一覧

ここからはアニメ「ひげを剃る。そして女子高生を拾う。」でその他のキャラクターを演じている声優キャストを一覧で紹介していきます。こちらも声優キャストのプロフィール・経歴や過去の出演作品を一覧でまとめていきます。その他のキャラクターにも知名度が高い有名な声優キャストが起用されているようです。

矢口恭弥役/逢坂良太

アニメ「ひげひろ」で矢口恭弥を演じたのは声優の逢坂良太です。逢坂良太は徳島県出身で、2010年から声優活動を行っている人物です。高校生時代から声優を目指しており、先輩・石田彰から大きな影響を受けているようです。2021年9月時点の所属事務所は「EARLY WING」で、ファンからは「りょーちん」という愛称で呼ばれています。

逢坂良太はこれまでに「革命機ヴァルヴレイヴ」「極黒のブリュンヒルデ」「とある科学の一方通行」などの作品でもキャラクターの声を演じています。プライベートではソフトボール・ボウリングなどのスポーツを趣味にしており、2019年に同業者の沼倉愛美と結婚した事を発表しています。2015年には声優アワードで新人男優賞を受賞しており、「楽しんで演じる事」を大切にしているようです。

遠藤役/河西健吾

アニメ「ひげひろ」で遠藤を演じたのは声優の河西健吾です。河西健吾は大阪府出身で、2006年から声優活動を行っている人物です。専門学校を卒業した後にプロデビューしており、憧れの声優には石田彰の名前を挙げているようです。2021年9月時点の所属事務所は「マウスプロモーション」で、これまでに「3月のライオン」「ぼくたちは勉強ができない」「炎炎ノ消防隊」などの作品でもキャラクターの声を演じています。

真坂結子役/石見舞菜香

アニメ「ひげひろ」で真坂結子を演じたのは声優の石見舞菜香です。石見舞菜香は埼玉県出身で、2016年から声優活動を行っている人物です。アニメ「デュラララ!!」が声優に興味を抱いたきっかけで、2019年の声優アワードで新人女優賞を受賞しています。2021年9月時点の所属事務所は「プロ・フィット」で、ファンからは「まなてぃ」という愛称で呼ばれています。

石見舞菜香はこれまでに「多田くんは恋をしない」「波よ聞いてくれ」「ワンダーエッグ・プライオリティ」などの作品でもキャラクターの声を演じています。プライベートでは散歩・読書を趣味にしており、幼少期はピアノを習っていたようです。また学生時代に見たアニメで茅野愛衣の演技に心を動かされた事を明かしています。

荻原一颯役/鳥海浩輔

アニメ「ひげひろ」で荻原一颯を演じたのは声優の鳥海浩輔です。鳥海浩輔は神奈川県出身で、1996年から声優活動を行っている人物です。声優養成所を経てプロデビューしており、鈴村健一は養成所時代の同期のようです。2021年9月時点の所属事務所は「アーツビジョン」で、これまでに「バジリスク〜甲賀忍法帖〜」「キャプテン翼」「薄桜鬼シリーズ」などの作品でもキャラクターの声を演じています。

沙優の母役/柚木涼香

アニメ「ひげひろ」で沙優の母を演じたのは声優の柚木涼香です。柚木涼香は愛知県出身で、1997年から声優活動を行っている人物です。学生時代に見た映画「E.T.」が演技に興味を抱いたきっかけで、元々は「永椎あゆみ」という名義で女優をしていたようです。2021年9月時点の所属事務所は「81プロデュース」で、ファンからは「ゆずねぇ」という愛称で呼ばれています。

柚木涼香はこれまでに「シスター・プリンセスシリーズ」「トリニティセブン」「キルラキル」「Re:ゼロから始める異世界生活」などの作品でもキャラクターの声を演じています。プライベートでは映画鑑賞・スポーツを趣味にしており、先輩声優の吉田理保子から大きな影響を受けているようです。また妹は桜木さゆみという漫画家のようです。

ひげひろの登場キャラ一覧

声優キャストのプロフィール・経歴を知った後は、漫画・アニメ「ひげを剃る。そして女子高生を拾う。」に登場したキャラクターを一覧で紹介していきます。キャラクターのプロフィールや作中の行動を一覧でまとめていきます。

吉田

ひげを剃る。そして女子高生を拾う。の吉田は本作の主人公で、IT企業に勤めているサラリーマンです。スタイル抜群の美人上司・後藤愛依梨に5年以上恋心を抱いていましたが、振られた後に道端に座り込んでいた荻原沙優と出会っています。吉田は優しく真っ直ぐな性格をしているキャラクターで、複数の女性から好意を寄せられています。

女子高生の荻原沙優と暮らし始めた吉田ですが、絶対に荻原沙優に手を出さないと決めており、そんな吉田に対して荻原沙優が好意を抱いていきます。また荻原沙優は母親との折り合いが悪かったですが、吉田が間に入って荻原沙優と母親の関係を修復しようとしています。

荻原沙優

ひげを剃る。そして女子高生を拾う。の荻原沙優は本作のメインヒロインで、北海道の高校に在籍している女子高生です。吉田と出会う前には複数の男性と関係を持って寝泊まりしており、泊まる場所が無くなった時に吉田と出会っています。家事をするという条件で吉田の自宅に住む事が決まり、物語途中からはコンビニのアルバイトを始めています。

高校に通っていた頃の荻原沙優には真坂結子という友人がいましたが、真坂結子はクラスの虐めが原因で命を絶っており、荻原沙優も虐めに関係していると勘違いされていました。また荻原沙優は精神が不安定になっていた母親から「あなたが殺したのでは?」と言われた事で家出して上京しています。荻原沙優は優しい性格をしている吉田に対して恋心を抱いていきます。

後藤愛依梨

ひげを剃る。そして女子高生を拾う。の後藤愛依梨は吉田の職場の上司で、年齢は吉田の2歳上です。抜群のスタイルを誇っており、吉田は後藤愛依梨のスタイルがタイプである事を明かしています。物語序盤には「恋人がいる」という理由で吉田の告白を断っていますが、実は後藤愛依梨も吉田に対して好意を抱いており、「機が熟していない」という本心を抱いていた事が分かっています。

吉田の告白を断っている後藤愛依梨ですが、物語途中から積極的なアプローチを行っており、決心が付いたら今度は自分から告白する事を約束しています。また過去に1か月ほど家出していたようで、荻原沙優と似た経験をしていた事が分かっています。

三島柚葉

ひげを剃る。そして女子高生を拾う。の三島柚葉は吉田の職場の後輩で、吉田が教育係を担当しています。恋心を抱く吉田と接する機会が減るという理由で仕事ができない姿を演じており、物語途中に吉田と荻原沙優が一緒に住んでいる事を知っています。吉田に対して積極的なアプローチを行っていますが、吉田のタイプではない事で恋愛対象外になっているようです。

明るい性格をしている三島柚葉ですが、三島柚葉は母親から憎まれていたようで、女子高生時代には家出を繰り返していたようです。そのため吉田と荻原沙優が一緒に暮らしている事に驚いていますが、荻原沙優を責める事はできなかったようです。

橋本

ひげを剃る。そして女子高生を拾う。の橋本は吉田の職場の同僚です。吉田と荻原沙優が一緒に暮らしている事を知る数少ない人物で、吉田の相談相手になっています。また橋本は既婚者のため、吉田の恋愛に対してもアドバイスしています。

結城あさみ

ひげを剃る。そして女子高生を拾う。の結城あさみは荻原沙優がアルバイト先で知り合った女子高生です。派手な外見とは裏腹にしっかり者な性格をしており、荻原沙優の東京での初めての友人になっています。政治家・弁護士の両親を持つ令嬢で、自身は小説家を目指しています。

結城あさみは荻原沙優と出会ってすぐに吉田の家に上がり込んでいるため、吉田は結城あさみに対してあまり良い印象を抱いていませんでした。ですが結城あさみは人の気持ちが理解できる事を知ったため、荻原沙優と仲良くして欲しいと頼んでいます。

ひげひろのアニメ主題歌

声優キャストのプロフィールやキャラクター一覧を見た後は、アニメ「ひげを剃る。そして女子高生を拾う。」の主題歌を紹介していきます。

ひげひろのOP主題歌

アニメ「ひげを剃る。そして女子高生を拾う。」のOP主題歌は「DIALOGUE+」の「おもいでしりとり」です。DIALOGUE+は2019年から活動している声優ユニットで、グループ名には会話・台詞の意味があるようです。これまでに「超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!」「弱キャラ友崎くん」などの作品ともタイアップしています。

ひげひろのED主題歌

アニメ「ひげを剃る。そして女子高生を拾う。」のED主題歌は「石原夏織」の「Plastic Smile」です。石原夏織は本作で三島柚葉の声を演じた声優で、「魔王様、リトライ!」「怪獣娘」などの作品でも主題歌を歌っています。2008年から音楽活動を行っているため、声優よりも歌手デビューの方が早かったようです。

ひげひろの声優に関する感想や評価

声優キャスト・キャラクター・主題歌を知った後は、「ひげを剃る。そして女子高生を拾う。」に関する感想を紹介していきます。ひげひろは話題になった作品のため、読者・視聴者から様々な感想が挙がっているようです。本記事で紹介した声優キャストに関する感想なども一覧でまとめていきます。

感想一覧:声優キャストが豪華!

本記事で紹介したようにアニメ「ひげを剃る。そして女子高生を拾う。」には有名声優が出演しているため、視聴者から「声優が豪華」という感想が挙がっているようです。また主人公・吉田のイメージと興津和幸の声が合っていたという感想や、悩みを抱える女子高生・荻原沙優を演じた市ノ瀬加那の演技が上手いという感想も挙がっているようです。

感想一覧:ひげひろは泣ける!

漫画・アニメ「ひげを剃る。そして女子高生を拾う。」の荻原沙優は明るい性格をしていますが、その裏では辛い想いを経験しています。そのため荻原沙優の人生が泣けるという感想や、荻原沙優を守ろうとする吉田の姿が泣けるという感想も挙がっているようです。また絶対に荻原沙優との一線を越えない吉田がかっこいいという感想も挙がっているようです。

感想一覧:その後のストーリーを見たい!

物語終盤に荻原沙優は実家に帰っていますが、最後の最後に吉田と再会しています。そんな2人のその後のストーリーが気になるという感想や、荻原沙優が高校を卒業した後に結婚して欲しいという感想も挙がっているようです。

ひげひろの声優まとめ

本記事では「ひげを剃る。そして女子高生を拾う。」の声優キャスト・キャラクター・主題歌を紹介していきましたがいかがだったでしょうか?ひげひろでは男女の関係を超えた人間ドラマが描かれているため、人間ドラマが面白いという感想が挙がっているようです。そんな「ひげひろ」を見た事がない方も、本記事を参考にしながら是非ご覧下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ