魔法少女サイトはグロ描写が怖い?暴力シーンや名シーンをネタバレ紹介

ダークファンタジー漫画好きの間で話題を集めているアニメ『魔法少女サイト』。そんな『魔法少女サイト』はグロ描写が怖いという感想も多いようですが、どのようなシーンがグロくて怖いと言われているのでしょうか?そこで今回は、『魔法少女サイト』のグロくて怖いと言われる暴力シーンや名シーンをネタバレ紹介すると共に、面白い魅力などについても併せてご紹介しますので要チェックです!

魔法少女サイトはグロ描写が怖い?暴力シーンや名シーンをネタバレ紹介のイメージ

目次

  1. 魔法少女サイトとは?
  2. 魔法少女サイトはグロ描写が怖い?暴力シーンや名シーンを紹介
  3. 魔法少女サイトの面白い魅力
  4. 魔法少女サイトのアニメ声優一覧
  5. 魔法少女サイトに関する感想や評価
  6. 魔法少女サイトのグロいシーンまとめ

魔法少女サイトとは?

アニメ化もされた人気ダークファンタジー漫画・『魔法少女サイト』。そんな『魔法少女サイト』とは一体どのような作品なのでしょうか?まずは、『魔法少女サイト』の作品概要とあらすじ、『魔法少女サイト』のアニメ版と原作漫画の違いについてチェックしてみましょう!

魔法少女サイトの概要

『魔法少女サイト』は、秋田書店のウェブコミック配信サイト『Champion タップ!』にて2013年7月18日更新分から2017年10月5日更新分まで連載された後、同年10月26日からは同社の漫画雑誌『週刊少年チャンピオン』に移籍し、同年48号から2019年35号まで連載された佐藤健太郎による漫画です。『魔法少女サイト』のアニメは2018年4月〜6月にかけて放送されました。

『魔法少女サイト』No公式スピンオフ作品『魔法少女サイトSept』の作画担当は、宗我部としのりが務め、『Champion タップ!』にて2017年10月26日更新分から連載が始まりましたが、同社の『チャンピオンクロス』と『タップ』を統合した『マンガクロス』が2018年7月10日に開設されるに伴い、同誌に移籍し2018年7月26日から2018年8月30日まで連載されました。

魔法少女サイトのあらすじ

学校ではクラスメイトからのひどいいじめ、家庭では兄からの虐待に苦しむ女子中学生の朝霧彩。どこにも居場所がなく、「死にたい」と願う毎日を過ごしていた朝霧彩のもとに、ある日突然部屋のパソコンに謎のウェブサイト『魔法少女サイト』が接続され、ステッキを与えられます。

朝霧彩はある日、執拗ないじめに追いつめられ、咄嗟にステッキを使ったことでいじめていた相手が死んでしまいます。不本意に人を殺めてしまった罪悪感に混乱する中、自分と同じく魔法少女サイトからステッキを与えられたクラスメイト・奴村露乃と出会い、魔法少女として残酷な運命に巻き込まれていきます。

魔法少女サイトのアニメ版と原作漫画の違い

2018年4月〜6月にかけてアニメ化もされた『魔法少女サイト』ですが、アニメ版と原作漫画の違いはどのような点なのでしょうか。『魔法少女サイト』のアニメ版と原作漫画の違いを調査してみたところ、ストーリーは6巻中盤までは原作通りに、それ以降は原作をベースとしつつアニメオリジナル展開となっています。

『魔法少女サイト』のアニメ絵の方は原作をベースとしつつそこまで大きな変化はないようでした。また、『魔法少女サイト』の面白い醍醐味としても注目されている、グロいシーンもテレビの限界近くまで再現されているようです。

TVアニメ「魔法少女サイト」公式サイト

魔法少女サイトはグロ描写が怖い?暴力シーンや名シーンを紹介

アニメ化もされた人気漫画『魔法少女サイト』。そんな『魔法少女サイト』ですが、視聴者たちの感想では「グロ描写が怖い」というほど、リアルさがあったり何かと話題を呼んでいるようです。お次は、そんな「グロ描写が怖い」と感想でも話題になっている『魔法少女サイト』の中でも話題の暴力シーンやグロ怖い名シーンについてネタバレチェックしてみましょう。

ネタバレ①彩が奴村を介抱するシーン

『魔法少女サイト』はグロ描写が怖い?暴力シーンや名シーンネタバレ紹介1つめは、『朝霧彩が奴村露乃を介抱するシーン』です。クラスメイトからひどいいじめを受けてきた朝霧彩ですが、魔法少女サイトからステッキを与えられたことで、奴村露乃という初めての友人ができました。

そんな奴村露乃は朝霧彩のことを外敵から守ってくれる強い友人でした。しかし、奴村露乃自身もずっと独りぼっちで辛い思いをしてきたようです。朝霧彩は奴村露乃が自分の不幸と対峙していた現場を目撃し、介抱します。初めて出来た友人・奴村露乃を介抱するシーンは『魔法少女サイト』の中でも名シーンです。

ネタバレ②彩がいじめをしていた雫芽に初めて言い返したシーン

『魔法少女サイト』はグロ描写が怖い?暴力シーンや名シーンネタバレ紹介2つめは、『朝霧彩がいじめをしていた雫芽に初めて言い返したシーン』です。これまで雫芽にいじめられてきた朝霧彩が初めて自分の本音をぶつけて言い返すシーンでは、思わず感動した方も多かったようです。

これまでやられっぱなしだった朝霧彩。しかし今では自分以外の守るべき大切な人がいる事や、対抗できる武器を手に入れた事で反抗する姿は、魔法ステッキを手に入れた事や魔法少女たちの存在によって朝霧彩の成長した姿がうかがえます。

ネタバレ③彩が管理人にメッセージを伝えるシーン

『魔法少女サイト』はグロ描写が怖い?暴力シーンや名シーンネタバレ紹介3つめは、『朝霧彩が管理人にメッセージを伝えるシーン』です。朝霧彩はクラスメイトからのひどいいじめ、家庭では兄からの虐待に苦しんでいました。

そんな朝霧彩が魔法少女サイトの管理人に、「君たちは不幸?」と問われた際、「わたしは不幸だから魔法少女になった。」と前置きしつつ、「わたしの不幸は誰かが決めるものじゃない」とメッセージを伝えました。

Thumb【魔法少女サイト】サイト管理人の漆(なな)の正体は?人間の頃の名前は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

魔法少女サイトの面白い魅力

『魔法少女サイト』の中でも話題の暴力シーンやグロ怖い名シーンについてネタバレチェックは出来ましたが、アニメ化もされた『魔法少女サイト』の面白い魅力ってそもそも一体何なのでしょうか?お次は、グロくて怖いと感想が評判のアニメ『魔法少女サイト』の面白い魅力をネタバレチェックしてみましょう。

面白い魅力①主人公の優しさ

グロくて怖いと感想が評判のアニメ『魔法少女サイト』の面白い魅力1つめは、『主人公の優しさ』です。学校ではクラスメイトからのひどいいじめを受け、家庭では兄からの虐待に苦しんでいた朝霧彩ですが、そんな辛い目にあってきた朝霧彩だからこそ、『誰も失わず大切な人を守る』という心優しい正義感を持つようになります。

面白い魅力②少女たちの友情

グロくて怖いと感想が評判のアニメ『魔法少女サイト』の面白い魅力2つめは、『少女たちの友情』です。奴村露乃と朝霧彩の友情には思わず涙してしまう方も多いほど注目の魅力です。奴村露乃と朝霧彩は形は違えど、心に傷を負っていた同士で、そんな2人だったからこそ築くことができた深い友情には注目です。

面白い魅力③登場人物のほとんどがくるっている

グロくて怖いと感想が評判のアニメ『魔法少女サイト』の面白い魅力3つめは、『登場人物のほとんどがくるっている』です。『魔法少女サイト』に登場するキャラクターたちはみんな心の底に深い闇を抱えており、ほとんどが狂っているほどです。そんな狂ったキャラクターたちが『魔法少女サイト』の面白さを引き立てていると言っても過言ではありません。

面白い魅力④兄がネタキャラ?

グロくて怖いと感想が評判のアニメ『魔法少女サイト』の面白い魅力4つめは、『兄がネタキャラ?』です。朝霧彩の兄は『魔法少女サイト』のキャラクターの中でも屈折のネタキャラです。顔芸が多いことや気持ち悪い行動をする朝霧彩の兄を見たくて『魔法少女サイト』のアニメを楽しみにしている方もいたようです。

面白い魅力⑤戦闘シーン

グロくて怖いと感想が評判のアニメ『魔法少女サイト』の面白い魅力5つめは、『戦闘シーン』です。『魔法少女サイト』では魔法少女たちの戦闘シーンが描かれています。そんな戦闘シーンは映像がとても凝っており、アニメならではの魅力を楽しむことができます。

面白い魅力⑥ミステリアスなラスボス

グロくて怖いと感想が評判のアニメ『魔法少女サイト』の面白い魅力6つめは、『ミステリアスなラスボス』です。魔法少女サイトの管理人というミステリアスなラスボスが、物語のキーパーソンです。そんな管理人はミステリアスなオーラがあり、正体や目的がなかなか明かされないので、視聴を進めることで明らかになっていくのも魅力です。

Thumb【魔法少女サイト】登場キャラクター一覧!声優キャストやあらすじ・感想も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

魔法少女サイトのアニメ声優一覧

『魔法少女サイト』のアニメ化は、読者たちにとても期待されていました。それは『魔法少女サイト』の人気はもちろんですが、アニメ声優が豪華ということも一つの理由でした。『魔法少女サイト』のアニメで声優を務めた方達はどんな方達だったのでしょうか?お次は、『魔法少女サイト』のアニメ声優たちを一覧でチェックしてみましょう。

朝霧彩役/大野柚布子

『魔法少女サイト』のアニメ声優一覧1人目は、『朝霧彩役の大野柚布子』です。朝霧彩のアニメ声優を務めた大野柚布子は、1993年11月2日生まれの愛知県出身、マウスプロモーション所属の声優です。朝霧彩のアニメ声優を務めた大野柚布子の主な出演作品は、『結城友奈は勇者である ちゅるっと!』の国土亜耶や『天使の3P!』の五島潤などが挙げられます。

奴村露乃役/茜屋日海夏

『魔法少女サイト』のアニメ声優一覧2人目は、『奴村露乃の茜屋日海夏』です。奴村露乃のアニメ声優を務めた茜屋日海夏は、1994年7月16日生まれの秋田県出身、エイベックス・ピクチャーズ、81プロデュース所属の声優・アイドル・歌手です。奴村露乃のアニメ声優を務めた茜屋日海夏の主な出演作品は、『みにとじ』の安桜美炎や『宝石の国』のジルコンなどが挙げられます。

潮井梨ナ役/鈴木愛奈

『魔法少女サイト』のアニメ声優一覧3人目は、『潮井梨ナ役の鈴木愛奈』です。潮井梨ナのアニメ声優を務めた鈴木愛奈は、1995年7月23日生まれの北海道出身、IAMエージェンシー所属の声優・歌手です。潮井梨ナのアニメ声優を務めた鈴木愛奈の主な出演作品は、『ラブライブ!サンシャイン!!』の小原鞠莉や『邪神ちゃんドロップキック』の邪神ちゃんなどが挙げられます。

穴沢虹海役/芹澤優

『魔法少女サイト』のアニメ声優一覧4人目は、『穴沢虹海役の芹澤優』です。穴沢虹海のアニメ声優を務めた芹澤優は、1994年11月3日生まれの東京都出身、81プロデュース、エイベックス・ピクチャーズ所属の声優です。穴沢虹海のアニメ声優を務めた芹澤優の主な出演作品は、『上野さんは不器用』の上野や『双星の陰陽師』の音海繭良などが挙げられます。

雫芽さりな役/山崎はるか

『魔法少女サイト』のアニメ声優一覧5人目は、『雫芽さりな役の山崎はるか』です。雫芽さりなのアニメ声優を務めた山崎はるかは、1991年6月27日生まれの神奈川県出身、アーツビジョン所属の声優・歌手です。雫芽さりなのアニメ声優を務めた山崎はるかの主な出演作品は、『異能バトルは日常系のなかで』の神崎灯代や『ハヤテのごとく!』シリーズの水蓮寺ルカなどが挙げられます。

雨谷小雨役/原由実

『魔法少女サイト』のアニメ声優一覧6人目は、『雨谷小雨役の原由実』です。雨谷小雨のアニメ声優を務めた原由実は、1985年1月21日生まれの大阪府出身、アーツビジョン所属の声優・歌手です。雨谷小雨のアニメ声優を務めた原由実の主な出演作品は、『オーバーロード』のアルベドや『アイドルマスター』シリーズの四条貴音などが挙げられます。

燐賀紗雪役/M・A・O

『魔法少女サイト』のアニメ声優一覧7人目は、『燐賀紗雪役のM・A・O』です。燐賀紗雪のアニメ声優を務めたM・A・Oは、1992年2月1日生まれの大阪府出身、イエローキャブNEXT所属の声優・女優です。燐賀紗雪のアニメ声優を務めたM・A・Oの主な出演作品は、『がっこうぐらし!』の若狭悠里や『斉木楠雄のΨ難』の梨歩田依舞などが挙げられます。

Thumb【魔法少女サイト】キャラクターの強さランキング!登場人物の能力を一覧で紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

魔法少女サイトに関する感想や評価

ダークファンタジー漫画の中でも今面白いと話題を集めている『魔法少女サイト』。そんな『魔法少女サイト』について、世間の人々は一体どのような感想や評価を抱いているのでしょうか?最後に、『魔法少女サイト』に対する世間の人々の感想や評価をチェックしてみましょう!

こちらの方は『魔法少女サイト』に対して「ただ原作よりアニメの方がまだ幸せな描写多いので魔法少女サイトは原作の方がもっと胸糞で良き」とツイートしています。アニメと原作をチェックした方の感想では、原作の方が胸糞悪い展開が多いようで、グロや鬱系があまり得意ではない方はアニメ視聴の方が良いのかもしれませんね。

こちらの方は『魔法少女サイト』に対して「魔法少女サイトグロすぎて吐きそう」とツイートしています。グロ描写に耐性がない方にとっては『魔法少女サイト』がグロすぎて吐きそうになってしまう可能性もあるようなので、注意が必要そうです。

こちらの方は『魔法少女サイト』に対して「魔法少女サイトがめちゃくちゃ神アニメだと気付いてしまった…最終回まで見たのだけど、涙が止まらなかった…泣いた後は気分が爽快だった。2期…めちゃくちゃ期待したい!声優もめちゃくちゃすごかったあ」とツイートしています。『魔法少女サイト』のアニメ声優や内容に満足し、アニメ2期に期待している視聴者もいるようでした。

Thumb【魔法少女サイト】アニメ2期はいつ放送される?続編制作の可能性を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

魔法少女サイトのグロいシーンまとめ

『魔法少女サイト』のグロいシーンネタバレまとめについてはいかがでしたか?『魔法少女サイト』はグロくて怖いという声も多いようですが、それ以上に面白い魅力が詰め込まれた作品で、アニメ化も大きな反響を呼びました。そんな『魔法少女サイト』、グロ系に耐性がある方や気になる方はぜひ一度、原作漫画・アニメ共にチェックしてみてくださいね!

Thumb魔法少女サイトをネタバレ!最新話や漫画版のあらすじ・感想まとめ! | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ