【魔法少女サイト】サイト管理人の漆(なな)の正体は?人間の頃の名前は?

漫画・魔法少女サイトは苦しい日常に絶望している少女たちが魔法少女となって戦っていくという物語です。魔法少女サイトの主人公は中学生の朝霧彩ですが、彼女に接触し、魔法少女になるステッキを与えるのがサイト管理人漆(なな)です。ここでは、魔法少女になるきっかけとなるサイト管理人とは?について紹介するとともに、管理人である漆(なな)の正体、人間だった頃の名前とは?についてネタバレし有りで見ていきます。

【魔法少女サイト】サイト管理人の漆(なな)の正体は?人間の頃の名前は?のイメージ

目次

  1. 魔法少女サイトとは?
  2. 魔法少女サイトの管理人と管理人漆(なな)の正体
  3. 魔法少女サイトの管理人漆のアニメ声優
  4. 魔法少女サイトの管理人漆に関する感想や評価
  5. 魔法少女サイトの管理人と管理人漆まとめ

魔法少女サイトとは?

魔法少女サイトの概要

魔法少女サイトはウェブコミックとして配信された後、週刊少年チャンピオンで2017年から2019年まで連載されていた漫画です。作者は佐藤健太郎、コミックは全16巻が発売されています。2018年には「production dóA」によってアニメ化され、毎日放送他で全12話が放送されました。また、魔法少女サイトの過去の出来事が描かれている「魔法少女サイトSept」というタイトルのスピンオフ作品も発表されています。

魔法少女サイトのあらすじ

中学生の朝霧彩は兄からの虐待行為と学校での虐めによって、「死にたい」という想いに駆られています。そんなある日、自分のパソコンに「魔法少女サイト」という謎のサイトが出現し、ステッキが届けられました。そのステッキには魔法の能力が込められており、所有者となった少女を魔法少女に変えるというものでした。朝霧彩は同じくステッキを持った奴村露乃らと共に、魔法少女として過酷な試練を受けることになります。

TVアニメ「魔法少女サイト」公式サイト

魔法少女サイトの管理人と管理人漆(なな)の正体

魔法少女サイトに登場する管理人は、辛い日々を送る少女を見つけると、その少女のパソコンに「不幸だねー不幸だねー…」という決まり文句と共に現れ、魔法が使えるステッキを与えます。この管理人とは、何者なのでしょうか?ここでは、その正体をネタバレで紹介し、管理人の一人である漆(なな)についても、その正体をネタバレ有りで見ていきます。

ネタバレ①管理人の正体

魔法少女サイトの管理人とは、「魔法少女サイト」の運営者で、現在18人の管理人がおり、過酷な境遇の少女たちにステッキを配るなどの仕事をしています。18人の管理人には壱(いち)、弐(に)、参(さん)~拾捌(じゅうはち)というように、番号の名前が付けられています。管理人たちをまとめて率いているのが壱(いち)で、100種類もの能力を備えた最強のリーダーだということです。

管理人たちはそれぞれ担当する地域が決まっており、管理人漆(なな)は主人公の朝霧彩や奴村露乃、穴沢虹海、潮井梨ナら多くの少女たちが住む地域を担当しています。管理人たちは様々な容姿をしており、攻撃の方法や能力もそれぞれ違います。そんな管理人の正体とは、寿命が尽きてしまった魔法少女です。魔法少女は、与えられたステッキの能力を極限まで使い果たしてしまうと、寿命が尽きてしまうのでした。

ただ寿命が尽きただけでは、管理人にしてはもらえません。管理人になるためには、寿命が尽きた魔法少女たちの中から、管理人となる者として「王」に選ばれなければなりません。ただし、どのような基準で選ばれるのかは不明です。魔法少女が管理人になると、人間の少女だった頃の名前や容姿、記憶のすべてが失われます、このように、管理人になるということは、完全に別人になってしまうということです。

ネタバレ②管理人漆(なな)の正体と人間だった頃の名前

管理人とは寿命が尽きた魔法少女だということがわかりました。それでは、元・魔法少女だった管理人漆(なな)の正体とは?について見ていくと、管理人漆(なな)が人間だった頃の名前は、長月雹花(ながつきひょうか)です。長月雹花とは、魔法少女サイトの過去を描いたスピンオフ「魔法少女サイトSept」の主人公の一人として登場しています。

管理人漆(なな)の正体である「魔法少女サイトSept」の長月雹花についてネタバレ有りで見ていくと、長月雹花には魔法少女サイトからステッキを与えられた親友がいました。親友の名前は高橋つららといい、ある不幸な事情を抱えていた高橋つららは自殺をしてしまいます。その原因となった「黒幕」と長月雹花は戦うことになり、高橋つららから預かっていたステッキを使い過ぎて長月雹花は寿命が尽きてしまったのでした。

こうして死亡した長月雹花は「王」に選ばれ、管理人漆(なな)に変化したということです。管理人となってからは自身のことを「僕」と言っており、性別については明らかになっていません。漆(なな)の武器は強烈な破壊力を持つ指鉄砲です。管理人としての行動は独断専行型で、人間の美炭刑事と組んで多数のステッキを集めるなど勝手な行動が目立ちます。

そのため、他の管理人から人間の頃の記憶が残っている可能性を指摘されたこともあります。漆(なな)の行動に関して管理人壱も苦々しく思っていた矢先、ステッキのことでミスを犯し、王に「不要宣告」を下されます。管理人たちから追われ、壱によって殺害されかけたその時、美炭刑事やクラスメイトだった安條磯子、禍沼アリスによって救出されました。

Thumb魔法少女サイトをネタバレ解説!その魅力やストーリー・あらすじも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

魔法少女サイトの管理人漆のアニメ声優

ここまで、魔法少女サイトの管理人漆(なな)の正体とは?人間だった頃の名前は?についてネタバレしながら見てきました。ここからは、アニメ「魔法少女サイト」で漆(なな)の声を担当している声優・中尾隆聖について紹介します。

中尾隆聖のプロフィール

魔法少女サイトの管理人漆(なな)の声優・中尾隆聖は、1951年2月5日生まれ、東京都出身、所属事務所は「81プロデュース」で、声優の他にも俳優、演出家、歌手でもあります。アニメでの代表作には「それいけ!アンパンマン」のばいきんまん、「ドラゴンボールZ」のフリーザなどがあります。2016年には「日本映画批評家大賞アニメ部門」で最優秀声優賞、2017年には「声優アワード・富山敬賞」などを獲得しています。

中尾隆聖の主な出演作品

声優・中尾隆聖の主な出演作は、「それいけ!アンパンマン」ばいきんまん、「ドラゴンボールZ」フリーザ、「あしたのジョー」カーロス・リベラ、「伊賀野カバ丸」伊賀野カバ丸、「京極夏彦 巷説百物語」又市、「学校の怪談」カーヤ(天の邪鬼)、「スイートプリキュア♪」ノイズ(ピーちゃん)、「BLEACH」涅マユリ。

「ハイキュー‼」鷲匠鍛治、「ONE PIECE」シーザー・クラウン。「BUZZER BEATER」ハン、「牙狼〈GARO〉-VANISHING LINE-」エルドラドキング、「ポプテピピック」ポプ子、「ガイコツ書店員 本田さん」魔術師、「ゲゲゲの鬼太郎・第6作」吸血鬼エリート。

Thumb【魔法少女サイト】登場キャラクター一覧!声優キャストやあらすじ・感想も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

魔法少女サイトの管理人漆に関する感想や評価

魔法少女サイトの管理人漆(なな)が好きだという感想です。魔法少女サイトのコミックを全巻読んだ結果、とても良いと思ったということです。漆(なな)は独断で動くことが多く、他の管理人から睨まれていました。しかし、管理人として漆(なな)独自の考えがあり、その想いを最後まで貫いたということです。

魔法少女サイトの管理人漆(なな)の正体は長月雹花で、スピンオフの魔法少女サイトSeptでは主人公の一人として活躍します。長月雹花は死亡する前に電動ドリル型ステッキを使っており、管理人となっても生前に持っていたステッキが使用できることがわかっています。そのステッキを使って管理人陸(ろく)を倒したことは、漆(なな)がやはり長月雹花だということが再認識させられるという感想です。

魔法少女サイトの管理人漆(なな)はとても良い人だという感想です。漆(なな)は魔法少女サイトSeptで親友のために戦い、管理人となってからも自身が良いと思うことを実行していくという人物です。

Thumb【魔法少女サイト】キャラクターの強さランキング!登場人物の能力を一覧で紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

魔法少女サイトの管理人と管理人漆まとめ

いかがでしたか?魔法少女サイトの管理人とは?についてと、管理人漆(なな)の正体、人間だった頃の名前についてネタバレで見てきました。また、アニメ・魔法少女サイトで漆(なな)を担当している声優・中尾隆聖についてプロフィールと主な出演作を紹介しました。管理人とはかつて魔法少女で、ステッキを使い過ぎたことで寿命が尽きてしまった少女たちの死後の姿でした。

管理人漆(なな)はかつて長月雹花という女の子で、親友に関わる辛い出来事から魔法少女となり、寿命を使い果たしてしまったということでした。管理人漆(なな)となっても独自の考えで戦いを続けていく漆(なな)。そんな漆(なな)が好きだという声が寄せられていました。これからも管理人漆(なな)に注目して魔法少女サイトをお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ