魔法少女サイトをネタバレ解説!その魅力やストーリー・あらすじも紹介

2018年春アニメとして4月から放送中の『魔法少女サイト』のネタバレについて解説します。魔法少女サイトとはいったい何なのか。魔法少女サイトの管理人からもらうステッキにはどんな秘密があるのか。魔法少女となった少女達がなぜ戦い合うのかなど、その他にも暗い話の中に魅力あるストーリーが盛りだくさんあります。『魔法少女サイト』のネタバレについて解説しつつ、ストーリやあらすじについて紹介していきます。

魔法少女サイトをネタバレ解説!その魅力やストーリー・あらすじも紹介のイメージ

目次

  1. 『魔法少女サイト』とは?
  2. 魔法少女サイトの登場人物
  3. 魔法少女サイトのネタバレ①魔法少女サイトの存在
  4. 魔法少女サイトのネタバレ②固有のステッキを手に入れる
  5. 魔法少女サイトのネタバレ③テンペストのページの意味
  6. 魔法少女サイトのネタバレ④サイトの管理人の存在
  7. 『魔法少女サイト』の魅力
  8. 魔法少女サイトの今後の展開に注目!

『魔法少女サイト』とは?

『魔法少女サイト』は週刊少年チャンピオンで連載中の漫画です。また、2018年4月から春アニメ枠として現在放送中のアニメになります。『魔法少女サイト』では不幸な魔法少女達が不幸な運命を変えるべく戦いが繰り広げられます。『魔法少女サイト』は鬱アニメでグロイ画像もありますが、魅力のある作品で内容の濃いストーリーです。

魔法少女サイトのあらすじ

ここでは『魔法少女サイト』のあらすじについて紹介します。『魔法少女サイト』のあらすじは序盤から暗く、重たい話です。ですが、ストーリーはあらすじよりもさらに鬱になる話になります。

いじめや兄の暴力などで暗い人生を歩んでいた朝霧彩がある日、魔法少女サイトの管理人から拳銃の形をしたステッキと言われるものをもらいました。後日、彩はいじめに耐えられず拳銃の引き金を引いてしまいます。銃の対象者となった人物は瞬間移動して人身事故でなくなっていたのです。

さりなの友人が亡くなった後日、さりなは彩が殺したと思い襲い掛かります。彩がさりなに殺されそうなピンチを奴村が時を止める魔法を使って彩を救出し、さりなを不慮な事故にみせかけて重傷を与えました。その後、2人は朝霧家に行って魔法少女サイトや紋章とステッキの関係、テンペストやマジカルハンターの存在について知っていくのです。ここからここから魔法少女達による残虐で不条理な戦いが始まります。

魔法少女サイトの登場人物

魔法少女サイトの主人公:朝霧彩(あさぎりあや)

魔法少女サイトを見る上で、ストーリー上重要となる魔法少女を5人と関わりの深い人物を1人紹介します。その他の人物にも重要な人物は沢山いますが、6人の関係がストーリー上複雑になります。

魔法少女サイトの利用者であり、中学生の女の子です。同級生からのいじめや兄による虐待などにあったりする苦しい日々から逃れるため、毎日死ぬことばかり考えてます。画像でもわかるように目の下のくまが特徴的です。魔法少女サイトから拳銃の形をしたステッキを授かり、対象物を瞬時に移動させる瞬間移動の魔法が使える魔法少女になります。

朝霧彩のクラスメイト:奴村露乃(やつむらつゆの)

朝霧彩のクラスメイトであり、魔法少女サイトの利用者です。管理人からスマホの形をしたステッキをもらい、時を止め、特定の人物だけを動かすことができる魔法少女になります。彩の最初の友達で冷徹な性格ではあるが、彩には心を開いている模様です。

いじめグループのリーダー:雫芽さりな(しずくめさりな)

朝霧彩をいじめるグループの主犯格です。潮井梨ナの代わりに新しい魔法少女狩り(マジカルハンター)として魔法少女になります。いかなるものでも切り裂くことができるヨーヨー型のステッキの持ち主です。

潮井梨ナ(しおいりな)

奴村とと一緒に魔法少女サイトについて調べていたが、ある日テンペストの脅威から逃れる為に消息を絶ちます。後にさつりくノートを参考に魔法少女狩り(マジカルハンター)となってステッキを回収します。画像の顔はステッキを使用して変装した後の顔です。あらゆるものを割ることができるハンマー型のステッキの持つ魔法少女です。ネタバレですが、後に彩と同じクラス転校してきます。

穴沢虹海(あなざわにじみ)

アイドルグループに所属しており、アイドルのにじみんこと穴沢虹海も魔法少女サイトの利用者の1人です。潮井梨ナに友人の魔法少女を殺され、激しく憎んでいます。にじみんのステッキはパンツ型で、履くと人を操ることができる魔法少女です。ネタバレですが、後に彩と同じクラスに転校してきます。

朝霧要(あさぎりかなめ)

彩の兄で表の顔は異性からは魅力的で優等生であるが、裏の顔は妹の彩をサンドバッグ代わりにしてストレス発散している卑劣な人間です。ネタバレになりますが、魔法少女ではありませんが魔法少女サイトの存在に気づいてステッキなどの魔法少女などから奪って使用しています。

魔法少女サイトのネタバレ①魔法少女サイトの存在

魔法少女サイトについてネタバレ解説

ここでは魔法少女サイトについてネタバレを含んで紹介します。ストーリーの中で魔法少女になるきっかけの重要なものになります。

魔法少女サイトは通常のwebサイトと違い、不幸な少女達が偶然発見して閲覧することができるサイトです。魔法少女サイトにはサイト管理人が存在し、不幸な少女達にステッキを配ってます。後日同じサイトを検索するとエラーになり閲覧できません。ステッキを受け取った後、ステッキに備わっているUSBを使用することで魔法少女サイトを閲覧することが可能になります。

魔法少女サイトのネタバレ②固有のステッキを手に入れる

魔法少女サイトのステッキと紋章のネタバレ解説

魔法少女サイトを閲覧した不幸な少女は後日、ステッキをあらゆる方法で受け取ります。ステッキにはそれぞれ固有の魔法があり、使用すると使用者の寿命が削られる仕組みです。ステッキには所有権がないため他の使用者のステッキを使用すことが可能だが、ステッキの多使用は体への負担が大きくなります。ステッキを使用すると使用者の特定の部分から出血や髪・目などが変色します。

ivrconさんの投稿
30589949 211404582951083 4018887738810957824 n

魔法少女にはそれぞれ紋章が体に刻まれています。画像の紋章は彩ので、魔法少女ごとに紋章は違います。この紋章はステッキを使用する度に減少し、紋章が消えた時は命を落とす時なのです。ステッキは男性でも使用可能であり、ネタバレではあるが要がステッキを使用しているシーンが後にで出てきます。

魔法少女サイトのネタバレ③テンペストのページの意味

魔法少女サイトのテンペストの解説ネタバレ

ここでは魔法少女サイトに存在するテンペストのページの意味合いについてネタバレ含んで紹介します。

魔法少女サイトには隠しENTERという機能があります。魔法少女サイトを開くと管理人の顔が出て、管理人の特定の場所をクリックするとテンペストのページに繋がります。テンペストとは日本語に直すと嵐や暴風雨という意味です。テンペストを回避する方法としてステッキを使用し、負のエネルギーもしくは寿命をより多くささげた人のみが回避できます。しかし、ステッキとの関係に矛盾があり、まだ本質は明らかではないです。

魔法少女サイトのネタバレ④サイトの管理人の存在

魔法少女サイトのサイト管理人をネタバレ解説

ここでは魔法少女サイトの管理人について紹介します。アニメではまだ数人しか登場していませんが、明かされていない管理人達の正体についてネタバレ含んで紹介します。

魔法少女サイトの管理人で18人がそれぞれの魔法少女サイトを管理しています。不幸な少女達を対象にステッキを配布し、魔法を使わせることが目的です。管理人の名前はすべて数字であり、過去に存在した魔法少女だった人達で、中身は人間としての実体がほとんどないです。ネタバレを含んだ一部管理人を紹介します。

管理人・弐(に)

魔法少女サイトの管理人で、ひょっとこのお面を付けた学ランが姿で関西弁を話します。サイト管理人奇襲作戦により中身は越智沈果(おちしずか)という元魔法少女だということが判明しました。

管理人・漆(なな)

魔法少女サイトの管理人で隠しENTERは左耳です。「不幸だね~」を口癖としており、刑事の美炭貴一郎(みすみきいちろう)を協力者としています。

管理人・捌(はち)

魔法少女サイトの管理人で、おかめのお面を付けた和服が特徴です。隠しENTERは鼻で、「不幸やねぇ~」を口癖とした京都弁を話します。

『魔法少女サイト』の魅力

『魔法少女サイト』の魅力は暗い話の内容の中にも友情や登場人物の成長があります。また、アニメの画像は原作の絵を忠実に再現しており、アニメの画像が注目のしどころです。作画としてグロイ画像とかもありますが、自己犠牲の精神で他の魔法少女を守りながらサイト管理人と戦う勇士には目が離せません。あらすじを読むだけでも魔法少女の世界観に引き込まれてしまいます。

このシーンの画像では彩と奴村の関係のきっかけが描かれています。彩は元々引っ込み思案の女の子であり、奴村みたいな性格の人にはおどおどしてしまう人間です。彩が奴村の壮絶な過去を聞き、涙を流せる優しくて思いやりのある人間だと知ることで奴村は彩に対して心を開く場面でした。彩と奴村の関係に魅力があり百合に近い部分がありますが、その関係が終わらないで欲しいと言われているようです。

魔法少女サイトの今後の展開に注目!

『魔法少女サイト』のネタバレや魅力、あらすじについて紹介しました。『魔法少女サイト』は現在9巻まで出ており、ネタバレになりますが2018年の5月には10巻が発売予定です。アニメも現在3話を終えたところで、これからストーリーが発展して早く続きが気になるような展開になってきます。

魔法少女サイトは現在第1部が一区切りし、第2部に突入しています。彩や奴村などの魔法少女たちは、残りのわずかな寿命で管理人との戦いで生き残ることができるのか見所です。また、管理人の正体やテンペストが起きるのかなどまだまだ気になる要素は沢山あります。そして最後に、不幸だった魔法少女に幸福は訪れるのかと、今後のストーリーに注目です。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ