【魔法少女サイト】キャラクターの強さランキング!登場人物の能力を一覧で紹介

魔法少女サイトに登場するキャラクターたちの強さ・能力のランキングを一覧で紹介してきます。作者・佐藤健太郎による漫画、魔法少女サイトは、ある日突然、魔法が使えるステッキを与えられた女子中学生たちが魔法少女となり、様々な試練の中で戦い、成長していく物語です。ここでは、魔法少女となった女の子たちの強さ・能力ランキングとして、15位から最強の1位まで一覧で紹介していきます。

【魔法少女サイト】キャラクターの強さランキング!登場人物の能力を一覧で紹介のイメージ

目次

  1. 魔法少女サイトとは?
  2. 魔法少女サイトの最強キャラの能力・魔法の強さ一覧ランキングTOP15~4
  3. 魔法少女サイトの最強キャラの能力・魔法の強さ一覧ランキングTOP3
  4. 魔法少女サイトのキャラのアニメ声優一覧
  5. 魔法少女サイトに関する感想や評価
  6. 魔法少女サイトの能力の強さランキングまとめ

魔法少女サイトとは?

魔法少女サイトの概要

魔法少女サイトはウェブコミック「Champion タップ!」で配信された後、週刊少年チャンピオンで連載されていた、佐藤健太郎による漫画です。また、スピンオフ作品として「魔法少女サイトSept」が「マンガクロス」で配信されました。2018年にアニメ化された「魔法少女サイト」は、アニメイズム(毎日放送B2枠)他で全12話が放送されました。

魔法少女サイトのあらすじ

中学生の朝霧彩は学校でも家庭でも虐められている少女で、いつも「死にたい」という想いに駆られています。ある日、彩のパソコンが「魔法少女サイト」という謎のサイトに繋がり、ステッキが送られてきました。ある時、彩は酷いいじめを受けた際、思わず持っていたステッキを使うと、相手が死亡。その日から彩は同じ様にステッキを持っている奴村露乃とともに、魔法少女として過酷な試練を生きることになります。

TVアニメ「魔法少女サイト」公式サイト

魔法少女サイトの最強キャラの能力・魔法の強さ一覧ランキングTOP15~4

ここから、魔法少女サイトのキャラについて、彼女たちの魔法の強さ・能力を一覧ランキングで紹介していきます。まず、第15位から第4位までを一覧ランキングで紹介します。

15位:潮井梨ナ

魔法少女サイトのキャラ、潮井梨ナ(しおいりな)の能力は、写し取った他人の容姿に自分自身を変えることができます。ただし、どうやって元の姿に戻るかは分かっていません。ステッキには△の紋章がついており、形はカメラ型です。潮井梨ナは他の複数の魔法少女からステッキを奪い取っており、他のステッキの能力がランキングに入っています。

14位:泉ヶ峰みかり

魔法少女サイトのキャラ、泉ヶ峰みかり(いずみがみねみかり)の能力は、自分が望んだ場所に驚くような速さで移動することができます。ステッキにはVの紋章がついており、形はほうき型となっています。

13位:燐賀紗雪

魔法少女サイトのキャラ、燐賀紗雪(りんがさゆき)の能力は、斬った物を硬くすることができます。これは遠い所にある物でも発動できる能力です。ステッキにはXの紋章がついており、形は日本刀型です。

12位:小波ゆう

魔法少女サイトのキャラ、小波ゆう(さざなみゆう)の能力は、体に負った傷を治療することができ、自身が足に負った傷も治しています。ステッキの形は杖型です。コミック3巻の番外編「誰が神やねん」では主人公として登場します。

11位:潮井梨ナ

魔法少女サイトのキャラ、潮井梨ナの能力は、圧倒的な力で物体を破壊することができます。その破壊力は地面を割ることもできます。ステッキにはダイヤの紋章がついており、形はハンマー型となっています。

10位:雨谷小雨

魔法少女サイトのキャラ、雨谷小雨(あまがいこさめ)の能力は、自傷して出た血を飲ませることで、どのような傷でも治療し、その人を回復させることができます。ステッキにはQの紋章がついており、形はカッターナイフ型です。

9位:水蓮寺清春

魔法少女サイトのキャラ、水蓮寺清春(すいれんじきよはる)の能力は、相手の脳を自在にコントロールすることができます。相手を思うままに操ることができるので「最凶のステッキ」とも言われています。ステッキにはSの紋章がついており、形は指輪型です。

8位:雫芽さりな

魔法少女サイトのキャラ、雫芽さりな(しずくめさりな)の能力は、この世界にあるすべてのものを斬ることができます。斬ることにかけては最強と言われています。ステッキにはΦの紋章がついており、形はヨーヨー型です。

7位:穴沢虹海

魔法少女サイトのキャラ、穴沢虹海(あなざわにじみ)の能力は、周囲にいる人間すべてを自由自在に操ることができます。最強の能力とも言われますが、お人好しな面があり、簡単に人を信じてしまうところが欠点だということです。ステッキにはスペードの紋章がついており、形はパンツ型です。

6位:滝口あさひ

魔法少女サイトのキャラ、滝口あさひ(たきぐちあさひ)の能力は、身体能力を最高のレベルに上げることができ、超人的な速さで移動することが可能になります。ステッキにはHの紋章がついており、形はネックレス型です。

5位:酒木さくら

魔法少女サイトのキャラ、酒木さくら(さかきさくら)の能力は、強烈な衝撃波で相手の気を失わせたり、壁などを破壊したりすることができます。ステッキにはΣの紋章がついており、形はゲームコントローラー型です。

4位:朝霧彩

魔法少女サイトのキャラ、朝霧彩(あさぎりあや)の能力は、自分の感情が強く動いた場所へ敵を移動させることができます。ステッキにはハートの紋章がついており、形は拳銃型です。引き金を引くことで魔法が発動します。

Thumb魔法少女サイトをネタバレ解説!その魅力やストーリー・あらすじも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

魔法少女サイトの最強キャラの能力・魔法の強さ一覧ランキングTOP3

ここまで、魔法少女サイトの、魔法の強さ・能力の一覧ランキング第15位から第4位まで紹介してきました。ここからは、魔法の強さ・能力の一覧ランキング第3位から、強さ・能力共に最強と言われる第1位までを紹介します。

3位:湖村花夜

魔法少女サイトのキャラ、湖村花夜(こむらかよ)の能力は、自分のステッキで他の魔法少女に触れると、自分のステッキがその少女のステッキに変化すると共に、その能力も使うことができます。ステッキには太陽の紋章がついており、形はコンパクト型です。

2位:奴村露乃

魔法少女サイトのキャラ、奴村露乃(やつむらつゆの)の能力は、敵の時間を停止し、その間に攻撃を加えることができます。ステッキには三日月の紋章がついており、形はスマホ型です。敵の名前を入力して、その敵の時間を止めます。

1位:禍沼アリス

魔法少女サイトのキャラ、禍沼アリス(まがぬまありす)の能力は、時間を1分間戻すことができます。死亡した者を死ぬ1分前に戻してあげることで、死を回避することができます。この能力は自分にも使えるので、最強の能力だと言われています。ステッキにはⅣの紋章がついており、形は携帯電話型です。

Thumb魔法少女サイトをネタバレ!最新話や漫画版のあらすじ・感想まとめ! | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

魔法少女サイトのキャラのアニメ声優一覧

朝霧彩役/大野柚布子

魔法少女サイトのキャラ、朝霧彩の声優・大野柚布子は1993年11月2日生まれ、愛知県出身、所属は「マウスプロモーション」。主な出演作は、「天使の3P!」五島潤、「ユリシーズ ジャンヌ・ダルクと錬金の騎士」ジャンヌ・ダルク、「天華百剣 〜めいじ館へようこそ!〜」城和泉正宗、「<Infinite Dendrogram>-インフィニット・デンドログラム-」ネメシス、「結城友奈は勇者である ちゅるっと!」国土亜耶。

奴村露乃役/茜屋日海夏

魔法少女サイトのキャラ、奴村露乃の声優・茜屋日海夏は1994年7月16日生まれ、秋田県出身、所属は「81プロデュース」、アイドル「i☆Ris」のメンバーです。主な出演作は、「プリティーリズム・オールスターセレクション」真中らぁら、「終末のイゼッタ」イゼッタ、「ミイラの飼い方」茂木朝、「叛逆性ミリオンアーサー」ナックラヴィ、「キラッとプリ☆チャン」金森まりあ。

潮井梨ナ役/鈴木愛奈

魔法少女サイトのキャラ、鈴木愛奈は1995年7月23日生まれ、北海道出身、所属は「IAMエージェンシー」。主な出演作は、「城下町のダンデライオン」櫻田栞、「ラブライブ!サンシャイン!!」小原鞠莉、「聖闘士星矢 セインティア翔」子馬座の翔子、「邪神ちゃんドロップキック」邪神ちゃん、「はてな☆イリュージョン」星里果菜、「結城友奈は勇者である ちゅるっと!」郡千景。

穴沢虹海役/芹澤優

魔法少女サイトのキャラ、芹澤優は1994年12月3日生まれ、東京都出身、所属は「81プロデュース」、アイドル「i☆Ris」のメンバーです。主な出演作は、「プリティーリズム・レインボーライブ」福原あん、「プリパラ」南みれい、「双星の陰陽師」音海繭良、「賭ケグルイ」夢見弖ユメミ、「3D彼女 リアルガール」五十嵐色葉、「キラッとプリ☆チャン」赤城あんな。

Thumb【魔法少女サイト】アニメ2期はいつ放送される?続編制作の可能性を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

魔法少女サイトに関する感想や評価

魔法少女サイトは魔法のステッキで戦う女の子たちの物語ですが、みんな可愛いということと、狂っているところが好きだという感想です。

声優の鈴木愛奈さん推しということで、鈴木愛奈さんが演じているキャラ、潮井梨ナのことも好きだという感想です。他にも時間を停止させることができる奴村露乃や、趙ハイスピードで移動できる滝口あさひなどが好きだということです。

魔法少女サイトは様々な苦難の中で耐えていた女の子たちが、ある日魔法少女となって困難に立ち向かっていく物語で、おすすめのアニメだという感想です。

魔法少女サイトの能力の強さランキングまとめ

いかがでしたか?魔法少女サイトの登場キャラたちの、強さ・能力ランキングを一覧で紹介してきました。最強の能力は禍沼アリスで、時間を1分間戻すことができる能力を持っていました。他の魔法少女たちにも物体を破壊する能力や傷を治す能力などがありました。様々なステッキを駆使して戦うかわいい女の子たちの物語、魔法少女サイトを、これからもお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ