【東京卍リベンジャーズ】稀咲鉄太(きさき)の死亡理由は?黒幕説や目的・正体を考察

東京卍リベンジャーズで自分の目的を達成するためであれば手段を選ばない稀咲鉄太(きさき)は、最後死亡することになります。カリスマ性を放っているマイキーをはじめあらゆる人々の人生を滅茶苦茶にした稀咲鉄太(きさき)は、死亡理由や何話で死亡したのかにも注目が集まるようになりました。そこで、東京卍リベンジャーズで自己中で執着心が強い稀咲鉄太(きさき)の黒幕説や目的・正体、死亡理由や何話で死亡した?なども紹介します。

【東京卍リベンジャーズ】稀咲鉄太(きさき)の死亡理由は?黒幕説や目的・正体を考察のイメージ

目次

  1. 東京卍リベンジャーズの稀咲鉄太(きさき)とは?
  2. 東京卍リベンジャーズのきさきの死亡シーンと理由をネタバレ
  3. 東京卍リベンジャーズのきさきの黒幕としての行動
  4. 東京卍リベンジャーズのきさきの目的と正体
  5. 東京卍リベンジャーズのきさきのアニメ声優
  6. 東京卍リベンジャーズのきさきに関する感想や評価
  7. 東京卍リベンジャーズのきさきの死亡まとめ

東京卍リベンジャーズの稀咲鉄太(きさき)とは?

東京卍リベンジャーズで小学校の時に塾が一緒だったヒナと近所だった稀咲鉄太(きさき)は、頭はいいものの友達を見下す性格を持っていたため友達がいませんでした。しかし、頭がいいきさきの存在をありのまま受け入れていた唯一の存在のヒナは、塾帰りに帰る方向が一緒だったため一緒に帰ったり、普通に話したりしていたようです。それ以降執着心が強く自己中心的な歪んだ考えを持っているきさきに気に入られてしまいます。

死亡理由や何話で死亡した?などと何かと話題になっているきさきは、自分が心を寄せているヒナとは両想いだと勝手に思っていました。しかし、公園で中学生に絡まれたヒナを助けたタケミチの登場によってヒナの心は奪われてしまいます。それ以降タケミチを越えるという使命を持ったきさきは、悪の道へ突き進むことになりました。そこで、きさきの死亡理由や何話で死亡した?黒幕説や目的・正体も考察していきます。

東京卍リベンジャーズの作品情報

東京卍リベンジャーズの概要

豪華な俳優陣によって実写版映画(2021年7月9日から)が公開された東京リベンジャーズは、原作漫画の正式名称は「東京卍リベンジャーズ(とうきょうリベンジャーズ)」となっていますが、テレビアニメや舞台版、実写版映画においては「東京リベンジャーズ」というタイトルで放送、公開されました。3500万部の累計発行部数を記録している東京卍リベンジャーズは、週刊少年マガジン(2017年3月から)によって連載されています。

タイムリープなどのサスペンスやSFありの東京卍リベンジャーズは、バトルアクションシーンも満載の今までのヤンキー漫画とはかなり異なる世界観を披露しました。第293回ヤングマガジン新人漫画賞において佳作を受賞した和久井健さんが描いている東京卍リベンジャーズは、2021年8月から舞台版が大阪(8月6日~8月8日)、東京(8月12日~8月14日)、神奈川(8月19日~8月22日)の3都市で公演されることになります。

東京卍リベンジャーズのあらすじ

殺されかけたことがきっかけで過去にタイムリープすることができるようになった花垣武道(タケミチ)は、2017年の現代で死亡してしまったヒナを救うために過去と現代を行ったり来たりするようになります。現代においてダメフリーターとしてだらしない生活をしていたタケミチでしたが、恋人のヒナを守るという使命ができたことで仲間と協力しながらイキイキとした人生を送ることができるようになりました。

稀咲鉄太(きさき)のプロフィール

東京卍リベンジャーズで小学生の頃から成績優秀で神童と呼ばれていた稀咲鉄太(きさき)は、周囲を見下す冷たい目をした男の子でした。眼鏡をかけて勉強ばかりしていた稀咲鉄太(きさき)は、誰もが警戒する人物となっていたのです。しかし、純粋で明るい性格のヒナだけは普通に話しかけてきたため、思い込みが激しいきさきは、自分同様にかわいいヒナも自分のことが好きだと思い込んだことから悲劇が始まります。

  • 名前:稀咲鉄太(きさきてった)
  • 血液型:A型
  • 誕生日:1992年1月20日
  • 体重:58kg
  • 身長:164cm(過去)
  • 年齢:13歳(中2・過去)、25歳(現代)
  • イメージカラー:黒
  • CV(声優):森久保祥太郎
  • 実写キャスト:間宮祥太朗

何話で死亡した?と注目が集まっている稀咲鉄太(きさき)は、自分は喧嘩があまり強くなく地味な性格であることをよく認識しているため表立って行動することはないものの、策略を練って裏から操る黒幕的な言動をするようになります。そのため、最悪な事態を次々を引き起こすきさきの目的や正体も話題となりました。愛するヒナを手に入れるためにあらゆる人物を自らの手を汚すことなく殺していく邪悪な心の持ち主だったのです。

TVアニメ『東京リベンジャーズ』公式サイト

東京卍リベンジャーズのきさきの死亡シーンと理由をネタバレ

稀咲鉄太の死亡シーンは何巻何話?

東京卍リベンジャーズでは多くの若者が死亡しています。数々の抗争や死亡事件の裏には必ず稀咲鉄太(きさき)の存在があったのです。頭脳明晰でかつて神童と呼ばれていたきさきは、得意分野の頭脳を駆使してあらゆる策を講じて自分の思うように周囲を操っていきました。そこで、最終的に死亡してしまうきさきの死亡シーンと理由をネタバレしていきます。まだ、そこまで見ていない読んでいない方はネタバレにご注意ください。

ここでは、極悪な稀咲鉄太の死亡シーンは何巻何話?をネタバレしていきます。東京卍リベンジャーズでさまざまな暗躍をしていた稀咲鉄太(きさき)は、単行本において21巻の185話において死亡しました。「Wind something up」の第184話においてトラックに轢かれてしまったきさきは、「Meet his fate」の第185話で死亡してしまったのです。トラックに轢かれたきさきは、身体がかなり複雑骨折していました。

今まであらゆる手を使って人々を不幸に引きずり込んでいったきさきの最後は、喧嘩などのバトルの末に死亡したのではなく、居眠り運転をしていたトラックによって轢かれるというかなり運が悪い、これまでの過ちがそのまま降りかかったような死となりました。黒幕だったきさきの目的・正体を突き止めたタケミチに追われている際に横断歩道の真ん中できさきが立ち止まって話しかけようとした際にトラックに轢かれてしまったのです。

ネタバレ①関東事変後に半間と逃亡する

東京卍リベンジャーズの単行本において21巻の185話において死亡した稀咲鉄太(きさき)ですが、死亡に至った経緯をネタバレしていきます。何話で死亡した?と注目を集めるほどきさきの死は誰もが望んでいながらも、衝撃だったようです。黒幕的な存在だったきさきは関東事変においても最後まで卑劣でした。喧嘩において負け知らずのマイキーと義兄弟だといわれていた黒川イザナとの一騎打ちが繰り広げられることになりました。

目的や正体にも注目が集まっているきさきは、最終的に天竺の総長である黒川イザナを銃で撃ち殺してしまいます。孤独によって最強になった黒川イザナは、唯一マイキーと対等に戦える人物となっていました。最終的に黒川イザナの闇を引き出し、操っていたのもきさきだったのです。全てはカリスマ性を放っているマイキーを自分のために動く人形にするため、あらゆる手を使ってマイキーを闇落ちさせようとしていました。

天竺の総長だった黒川イザナが撃たれて死亡してしまったことで、抗争で戦っていたメンバーたちは警察が来る前に解散することになります。天竺の幹部メンバーのみが死亡した総長の黒川イザナと残って責任を取ろうとしたのです。全ての元凶であるきさきを許せなかったタケミチやマイキーはケリをつけるため追い詰めますが、そこにバイクに乗った半間が登場し、彼に助けられる形できさきは逃亡してしまいます。

ネタバレ②タケミチとの戦い

東京卍リベンジャーズの関東事変後に半間と逃亡する稀咲鉄太(きさき)でしたが、絶対に許さないという思いを持ったタケミチは、副総長を務めているドラケンのバイクの後ろに乗って後を追いかけます。何話で死亡した?黒幕説や正体などにも注目が集まっているきさきは、実は気が小さかったためドラケンがバイクで追ってきたことで動揺し、半間に急ぐようにせかしたことで半間は運転を誤り転倒してしまいます。

転倒した半間はドラケンと戦うことになりました。最後まで逃げ腰のきさきを正義感溢れるタケミチが追いかけることになりました。何としても終わりにしたいタケミチは自分のタイムリープすることができるという正体を伝えることで、きさきの目的を知ろうとしたのです。そこでは、ここまで数々の悪事を重ねてきたきさきの正体や目的が明らかになりました。極悪なきさきは、愛するヒナを手に入れるために暗躍していたのです。

かわいいヒナを好きだったきさきですが、愛するヒナは自分を助けてくれたタケミチに恋をします。愛するヒナが恋したタケミチが日本一の不良を目指していたことで、自分も日本一の不良を目指しタケミチを越えることでヒナの心を掴もうとしていたのです。全てにおいて黒幕的な存在だったきさきは、マイキーのカリスマ性を利用するという10年計画を立ててヒナを手にしようとしていました。

ネタバレ③トラックに撥ねられて死亡する

東京卍リベンジャーズで全ての黒幕だった稀咲鉄太(きさき)は何話で死亡した?と注目を集めていますが、黒幕だった目的・正体を伝えたことでいよいよ死亡シーンへ突入することになります。全ては愛するヒナを自分のものにするというきさきの歪んだ愛によって多くの人の命が犠牲になったのです。どこまでも逃げようとするきさきに対して、追いかけていくタケミチは二度とお前を未来に返さないといい放ちます。

その言葉を聞いたきさきは突然立ち止まり振り返って、まだ、俺がタイムリーパーだと思っているのかと尋ねていました。真夜中の横断歩道で立ち止まったきさきは、その言葉を放ち何かをいいかけた際に突然突っ込んできたトラックによって轢かれてしまいます。横断歩道のど真ん中に立ち止まって無防備に後ろを振り返ったきさきは、何の抵抗もできず死亡してしまったのです。即死ではなく死にたくないと言葉を放っていました。

ネタバレ④稀咲鉄太が死亡間際に言おうとしたことは何?

東京卍リベンジャーズで黒幕説が浮上し目的・正体などにも注目が集まっていた稀咲鉄太(きさき)は最後死亡してしまいますが、稀咲鉄太(きさき)が死亡間際に言おうとしたことは何だったのでしょうか?何話で死亡した?と話題になっているきさきは、死亡する直前に上記の画像のように「オレは」と意味深は発言をしています。その直後に後に続く言葉を消すかのようにトラックが突進して死亡してしまいました。

これまでも黒幕だったきさきは、アッくんに車で衝突してヒナやタケミチを殺すよう指示していました。そのため、正体や目的を披露しようとしたきさきは、何者かに口止めされるかのように殺された?と考える人もいたようですが、トラックの運転手は居眠り運転だったためその他に黒幕はいないようです。ただ、タイムリープという言葉に反応していたため、タイムリープについて何かをいいたかったのかもしれません。

Thumb【東京卍リベンジャーズ】ドラケンの死亡は回避できる?未来(現在)の結果を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東京卍リベンジャーズのきさきの黒幕としての行動

ネタバレ①アッくんにタケミチを殺させようとする

東京卍リベンジャーズで何としてもヒナを手に入れたかった稀咲鉄太(きさき)は、マイキーを取り込んで日本一の不良になるという10年計画のため黒幕として活動していました。何話で死亡した?目的・正体も話題となっているきさきは、自分にとって一番邪魔な存在のタケミチにおいても彼の友達であるアッくんを利用して死亡させようとしていました。

タイムリープすることができるようになったタケミチは、過去と現代を行き来することによってさまざまな謎を解いていきます。かつての東京卍會の副総長は素晴らしい不良の信念を持っているドラケンが務めマイキーを支えていましたが、現代では総長代理としてきさきが君臨し部下たちを牛耳っていたのです。自分に都合の悪い人間を簡単に殺すきさきに恐怖を抱いているアッくんも犠牲者だったのです。

ネタバレ②アッくんにヒナとタケミチを殺させようとする

東京卍リベンジャーズで最愛のヒナを手に入れるという目的を持っている稀咲鉄太(きさき)は、自分は月であり月は一人では輝けないといい放っていました。自分をよく知っているきさきは、あらゆる人物を利用して自分の目的を達成しようとしたのです。黒幕として暗躍していたきさきは、気弱なアッくんにかわいいヒナと純粋なタケミチを殺させようとしていました。

何話で死亡した?正体などにも注目が集まっているきさきは、圧倒的な恐怖によってアッくんを支配していたのです。恐怖で支配する黒幕が正体のきさきは、恐怖に耐え切れずに自殺してしまったアッくんに対しても顔色を変えず、使える駒が一ついなくなった程度にしか考えていないようでした。

ネタバレ③8・3抗争を引き起こす

東京卍リベンジャーズで正体がいまいちつかみずらい稀咲鉄太(きさき)は、8・3抗争を引き起こした黒幕でもありました。何話で死亡した?と話題になっているきさきは、マイキーを支える副隊長になるために暗躍していたのです。敵対する愛美愛主のトップである長内に近づいたきさきは、上記の画像のように言葉巧みにそそのかし自分の駒として操ります。きさきの暗躍によってパーちんの親友は暴行されたのです。

さらに、パーちんに近寄って怒りを煽り長内を刺すように仕向けました。創設メンバーであるパーちんを何とか救いたいというマイキーの弱い心につけ込んでパーちんを助ける代わりに自分を東京卍會の幹部にするように取引をしたのです。また、パーちんのことでペーやんを煽ったり、キヨマサをそそのかしたりしてドラケンを排除して副総長の座につこうと企んでいました。

ネタバレ④血のハロウィンを引き起こす

東京卍リベンジャーズで8・3抗争を引き起こした黒幕の稀咲鉄太(きさき)は、東京卍會の幹部に潜り込みパーちんの座であった参番隊において隊長を務めるようになります。東京卍會の幹部に入り込んだきさきは、自分の駒である芭流覇羅を利用して東京卍會とぶつかるように仕向けたのです。血のハロウィンを引き起こしたのも全てさまざまな暗躍をしていた正体が黒幕のきさきだったのです。

芭流覇羅と東京卍會の戦いとなった血のハロウィンでは、どっちに転んでもきさきの都合のいいようになっていました。血のハロウィンでは、完全にマイキーを操れる状況を手に入れ東京卍會を乗っ取る計画がされていたのです。最愛のヒナを手に入れるという目的のためにきさきは、どこまでも人を殺し、裏で操っていきました。

ネタバレ⑤タケミチにヒナとアッくんを殺させようとする

東京卍リベンジャーズの血のハロウィンが終了した後の現代で黒幕の稀咲鉄太(きさき)は、現代を良くしようとするタケミチに酷い仕打ちをしていました。現代において東京卍會を乗っ取っていたきさきは、いつまでたっても自分の言うとおりにしない千冬をタケミチの目の前で撃ち殺し、アッくんとヒナを殺すように指示していたのです。何話で死亡した?と囁かれているきさきは、少しずつ正体を明らかにしていきました。

ネタバレ⑥聖夜決戦を引き起こす

東京卍リベンジャーズでさまざまに暗躍している稀咲鉄太(きさき)は、聖夜決戦を引き起こした黒幕となっていました。何話で死亡した?目的や正体にも注目が集まっているきさきは、表向きはタケミチに有利な状況を持ちかけながら、最終的には裏切るという極悪な姿を披露しています。敵を自分が引きつけるといい放ったきさきが、そのようなことをするわけもなくタケミチは敵と正面から戦うことになりました。

ネタバレ⑦エマを殴り殺す

東京卍リベンジャーズの聖夜決戦で稀咲鉄太(きさき)の裏切りによってピンチになったタケミチですが、彼の活躍によって勝つことができました。裏切りがバレてしまったきさきは、マイキーから追放されてしまいます。黒幕が正体のきさきは、目的を達成させるためマイキーの大切なエマを殴り殺すことでマイキーを闇落ちさせようとしていました。

Thumb【東京卍リベンジャーズ】松野千冬のピアスがかっこいい!イケメンな性格・髪型も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東京卍リベンジャーズのきさきの目的と正体

ネタバレ①稀咲鉄太の目的はヒナを自分のものにすること

東京卍リベンジャーズで正体が黒幕だった稀咲鉄太(きさき)の目的は愛するヒナを手に入れることでした。何話で死亡した?と注目を集めているきさきは、必要以上にタケミチに追い詰められついに目的を暴露したのです。幼少期からずっと好きだったヒナが、突然変な格好で登場した正義の味方を名乗るタケミチによって奪われてしまったことで頭脳明晰なきさきは、純粋な心を持つタケミチを越えようと日本一の不良を目指しました。

ネタバレ②稀咲鉄太がヒナを殺す理由

東京卍リベンジャーズで最愛のヒナがタケミチを好きだったことから、頭脳明晰な稀咲鉄太(きさき)はタケミチが目指している日本一の不良になることでヒナの心を手に入れることができると思い込みます。現代において日本一の不良になったきさきは、何度もヒナにプロポーズしますが断られ続けました。怒り狂ったきさきは、最愛のヒナを他人に渡すくらいなら殺すと心に誓ったのです。

Thumb【東京卍リベンジャーズ】ヒナ(橘日向)の死亡理由は?助かる・生存する未来が来る? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東京卍リベンジャーズのきさきのアニメ声優

森久保祥太郎のプロフィール

  • 名前:森久保祥太郎(もりくぼしょうたろう)
  • 血液型:B型
  • 出身地:東京都八王子市
  • 生年月日:1974年2月25日
  • 職業:声優、歌手、俳優
  • 所属事務所:アドナインス
  • 身長:165㎝
  • 体重:51kg

東京卍リベンジャーズで何話で死亡した?正体は黒幕?などと注目を集めている稀咲鉄太(きさき)のアニメ版の声を担当したのは声優の森久保祥太郎さんです。声優の森久保祥太郎さんは、「おにぎりスキッパーズ」という劇団に小学生の頃に在籍しており、声優業界の関係者にスカウトされたことで声優デビューすることになりました。第10回(2016年)声優アワードにおいて富山敬賞を受賞しています。

森久保祥太郎の主な出演作品

声優の森久保祥太郎さんの主な出演作品には、WAVE!!〜サーフィンやっぺ!!〜の森ウィリアム聡一郎役や魔術士オーフェンはぐれ旅のオーフェン役、キリランシェロ役、なむあみだ仏っ!-蓮台 UTENA-の釈迦如来役、メジャーセカンドの茂野吾郎役、BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONSの奈良シカマル役、B-PROJECTシリーズの王茶利暉役などがありました。

Thumb【東京卍リベンジャーズ】羽宮一虎のピアスがかっこいい!購入することはできる? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東京卍リベンジャーズのきさきに関する感想や評価

東京卍リベンジャーズで正体が黒幕の稀咲鉄太(きさき)が今後どうなるのか楽しみだと感想を寄せている人もいました。どの事件も全てきさきが暗躍していたという事実を知った人は怖すぎると恐怖を感じてしまう人も多かったようです。彼は一人の女性を一途に愛しているものの、自分の手に入らないのであれば殺すという狂気的な性格を披露していました。

このところたくさんのアニメを見てきたという人の中には、東京卍リベンジャーズに登場している黒幕の稀咲鉄太(きさき)が鬼舞辻無惨よりも怖いと感想を寄せている人もいました。愛する女性を手に入れるためにさまざまに暗躍していたきさきですが、その女性を手放すくらいであれば殺しても何とも思わないという考えに恐怖を感じてしまう人は多かったようです。

東京卍リベンジャーズで最悪なキャラとなっている稀咲鉄太(きさき)は素晴らしい美貌の持ち主だと感想を寄せている人もいました。独特なイケメンの要素が満載のキャラが東京卍リベンジャーズに登場しているため最高だと感じている人もいたようです。最愛のヒナを手に入れる目的のためだけに、10年計画を立て日本一の不良になる努力をしたきさきはかなり頭脳明晰であるものの、歪んだ精神の持ち主でした。

Thumb【東京卍リベンジャーズ】場地圭介がかっこいい!キャラの魅力や名言・名シーンを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東京卍リベンジャーズのきさきの死亡まとめ

東京卍リベンジャーズであらゆる事件の黒幕となっていた稀咲鉄太(きさき)は何話で死亡した?と注目を集めるキャラとなっていますが、彼の目的はただ一つ、愛するヒナを手に入れるというものでした。一人の女性の心を掴むためにカリスマ性を放っているマイキーの大切な家族や仲間は奪われたのです。自分を月だと自称しているきさきは、重要人物に近づいては洗脳して操ったものの最後はトラックに轢かれて死亡していました。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ