【東京卍リベンジャーズ】東卍の双龍とは?ドラケンと三ツ谷の出会いと関係は?

東京卍リベンジャーズには双龍と呼ばれているキャラクターが登場します。双龍とは「ドラケン」「三ツ谷隆」というキャラクターの事で、二人は主要キャラクターとして東京卍リベンジャーズの作中に登場し活躍しています。そんな双龍のドラケン・三ツ谷隆の二人の出会いからタトゥーの意味まで様々な情報をまとめてご紹介していきます。東卍の創設メンバーである二人に注目してみて下さい!

【東京卍リベンジャーズ】東卍の双龍とは?ドラケンと三ツ谷の出会いと関係は?のイメージ

目次

  1. 東京卍リベンジャーズの東卍の双龍とは?
  2. 東京卍リベンジャーズの双龍のドラケンと三ツ谷の出会いと関係
  3. 東京卍リベンジャーズの双龍のタトゥー
  4. 東京卍リベンジャーズの双龍の未来をネタバレ
  5. 東京卍リベンジャーズの双龍に関する感想や評価
  6. 東京卍リベンジャーズの双龍まとめ

東京卍リベンジャーズの東卍の双龍とは?

東京卍リベンジャーズには双龍と呼ばれているキャラクターが登場します。東京卍リベンジャーズは現在大注目を集めている作品ということも有り、双龍について詳しく知りたい!という方は多いのではないでしょうか。

そんな東京卍リベンジャーズに登場する「双龍」とはどんな存在なのか、どんなキャラクターが双龍と呼ばれているのかをご紹介していきたいと思います。双龍は東京卍リベンジャーズに登場するキャラクターたちの中では、かなり重要な存在となっており物語に大きく関わってきています。東卍の中心キャラクターである双龍について詳しく知ることでより東京卍リベンジャーズの物語を楽しむことが出来ます。

東京卍リベンジャーズの作品情報

東京卍リベンジャーズの概要

東京卍リベンジャーズとは現在大ヒット中の超人気漫画作品です。東京卍リベンジャーズは不良の主人公がタイムスリップして過去に戻り、未来を変えるために様々な行動を行っていくという内容の物語になっています。東京卍リベンジャーズは漫画作品が大ヒットしたということも有り、現在テレビアニメ作品や実写映画作品が公開されています。東京卍リベンジャーズは大きな注目を集めており、今後も目が話せない漫画作品です。

東京卍リベンジャーズのあらすじ

主人公のタケミチは25歳の冴えない男性です。そんなタケミチはある日元彼女の女の子が死亡した事件をニュースで知りました。タケミチはニュースを知ってショックを受ける中、突然何者かに駅のホームで突き落とされて電車にはねられ気が付くと中学生時代にタイムスリップしていました。元彼女が死亡したニュースでは東卍と呼ばれるギャング組織が絡んでいる事が報道されており、タケミチは中学生時代に戻り未来を変えるために行動を開始します。

タケミチは中学生時代は一番楽しかった!と良い思い出を持っていましたが、途中から喧嘩した不良勢力に敗北して奴隷のような生活を送っていました。そんなタケミチが過去を変えるために、勇気を振り絞って様々な行動を行います。何度も過去改変を行い、未来を変えていくタケミチは少しづつ人間としても更に成長し、未来の世界で死んでしまうヒロインを助けることは出来るのでしょうか。

三ツ谷隆のプロフィール

三ツ谷隆とは双龍の一人として登場するキャラクターで、三ツ谷隆は東卍に所属しているメンバーです。東卍では頭脳派として活躍しており、熱い喧嘩っ早い人物が多い東卍の中では冷静沈着でイケメンキャラクターということも有り人気のある人物となっています。東卍では弐番隊の隊長を努め家庭環境が母子家庭で妹の面倒を見ている時間が多いので、東卍の部下たちに対しての面倒見も良く優しい隊長として活躍しています。

龍宮寺堅(ドラケン)のプロフィール

双龍として三ツ谷隆と並んで知られている「ドラケン」とは、東卍では副総長として活躍している人物です。185センチという高い身長と個性的な髪型が特徴的なドラケンは、喧嘩が非常に強く総長であるマイキーの頼りになる相棒として多くの東卍のメンバーたちに信頼されています。そんなドラケンは両親はおらず、幼い頃に唯一の家族である母親を亡くしてしまい、母親がソープ嬢だったので複雑な環境で育つことになりました。

Thumb【東京卍リベンジャーズ】マイキーの黒い衝動を考察!発動シーンと闇堕ちとの関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東京卍リベンジャーズの双龍のドラケンと三ツ谷の出会いと関係

今から双龍という異名で知られている三ツ谷隆とドラケンの二人の出会いについてネタバレ紹介していきたいと思います。三ツ谷隆とドラケンの二人は、作中では小学生の頃からとなっており東卍のメンバーの中でも最古参メンバーとして活躍しています。双龍とまで呼ばれるようになったドラケンと三ツ谷隆は、どんな出会いだったのか二人の過去について迫っていきましょう!

ネタバレ①スプレーで龍を描いていた三ツ谷

三ツ谷隆は母親は働き詰めで息子である隆と妹の娘の二人を育てており、三ツ谷隆は母親が妹の面倒を見ることが出来ないので、自分が父親代わりとして妹の面倒を見ていました。そんな三ツ谷隆は日頃のストレスや疲れが溜まったのか家出をしてしまいます。そして三ツ谷隆は壁にスプレーで龍の巨大な画を描いており、その画を後ろからずっと密かにドラケンは見ていました。三ツ谷隆の描いた巨大な画は、小学5年生で同学年のドラケンの心を大きく惹きつけます。

ネタバレ②カルビ丼

ドラケンはカルビ丼の弁当を食べており、三ツ谷隆が描いた画を眺めた後に「カルビ丼食う?」と三ツ谷隆に言います。三ツ谷隆は家出して来ていたので何も食べておらずドラケンが差し出したカルビ丼に食らいついていました。ドラケンは三ツ谷隆に対して「カルビ丼と龍の画は交換な!」と言い、その後自分の家に三ツ谷隆を連れていきます。ドラケンの家でくつろぐ三ツ谷隆でしたが、時計をチラチラ見て時間を気にしていました。

ドラケンは三ツ谷隆に対して「妹が気になるんだろ?帰れよ」と言います。ドラケンは妹のことを大事に思っている三ツ谷隆を「お前や優しい良いやつだ」と行って見送りました。三ツ谷隆はこの時にドラケンに対して信頼と憧れを持つようになり、以降は同じ東卍に入って活躍するメンバーとして交流を更に深めていきます。

ネタバレ③双龍の誕生

三ツ谷隆はその後ドラケンの事を探していました。三ツ谷隆はドラケンと出会ったときに描いた龍の画を頭にタトゥーとして掘っており、ドラケンと再会するとなんとドラケンも頭に同じタトゥーを掘っていました。二人は自分たちの頭を見合って驚き、そしてドラケンは三ツ谷隆に対して髪の毛を伸ばすように言いますが、おそろいであることを嫌ってはおらず自ら「双龍」と行って三ツ谷隆は自分の半身であると認めています。

Thumb【東京卍リベンジャーズ】稀咲鉄太(きさき)の死亡理由は?黒幕説や目的・正体を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東京卍リベンジャーズの双龍のタトゥー

二人はお揃いのタトゥーを頭に入れていますが、どのような経緯で頭にタトゥーを入れようと思ったのでしょうか。まだ小学5年生だった二人は普通の小学生であればタトゥーを頭に入れようという発想や行動を行うことは有りません。ドラケンと三ツ谷隆がタトゥーを入れる様になった経緯について見ていきましょう!

ネタバレ①龍宮寺堅(ドラケン)のタトゥー

ドラケンが頭にタトゥーを入れた理由ですが、ドラケンのタトゥーを入れた理由はわかりやすく単純に「かっこいいから!」という内容でした。ドラケンは頭にタトゥーを入れることでより目立ち、ドラケンという存在として周りの人間に認知されたかったようです。小学5年生で頭にタトゥーを入れたドラケンは、腕っぷしも強く周囲の人間でドラケンに逆らう不良はいませんでした。

ネタバレ②三ツ谷のタトゥー

三ツ谷隆は「家族を守れる不良になる!」という決意を胸に頭にタトゥーを入れています。覚悟の証としてタトゥーを入れた三ツ谷隆は、その後は主人公のタケミチが未来を変えたことによって更生し、順調な人生を送っていくことになりました。

Thumb【東京卍リベンジャーズ】マイキーのかっこいい名言・名シーン集!人気の理由と魅力は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東京卍リベンジャーズの双龍の未来をネタバレ

三ツ谷隆とドラケンの二人は東京卍リベンジャーズに登場するキャラクターたちの中でも、重要な存在となっているメインキャラクターで二人の未来も主人公は変えようとして変化させています。三ツ谷隆とドラケンはどんな未来を歩んでいたのか、二人の未来は壮絶な内容になっており注目しがいがあります。三ツ谷隆とドラケンの未来について要チェックです!

ネタバレ①龍宮寺堅(ドラケン)の未来

ドラケンの未来は主人公のタケミチが大きく変化させるまでは最悪の内容になっていました。ドラケンの未来は東卍に新しく入った人間の策略などによって最悪の方向へと向かい、殺人罪で死刑囚になっていたりしています。最初のドラケンの未来は既に死亡していたので、死刑囚になっていたのは主人公が未来を変えてなんとか生存させたからです。そして何度も未来を変えた結果、ドラケンの未来は明るくなり「バイク屋」として普通に生活する様になっています。

ネタバレ②三ツ谷の未来

三ツ谷隆の未来も主人公が過去改変を行うまで悲惨な内容になっていました。三ツ谷隆は7回目のタイムリープを行った主人公が変化させた過去により、未来の三ツ谷隆は東卍のボスであるマイキーによって殺害されていました。マイキーは未来では闇落ちしており、ドラケンなども殺されてしまうという最悪の展開になっていました。マイキーを変えるために再び過去に戻った主人公は、過去改変を行って三ツ谷隆はドラケンと同じく生存ルートに入ります。

三ツ谷隆は芸術性の高い人間でドラケンに初めて会った日に描いていた龍を見れば分かるように、デザインの発想や描きことが出来る技術を持っています。そんな三ツ谷隆の生存ルートの未来では「ファッションデザイナー」になっていました。将来を有望視されている未来の三ツ谷隆は、順風満帆な人生を送っており立派な更生していました。

Thumb【東京卍リベンジャーズ】河田ソウヤ(アングリー)の強さを考察!青鬼に覚醒したら最強? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東京卍リベンジャーズの双龍に関する感想や評価

東京卍リベンジャーズは非常に高い人気を獲得している漫画作品ということも有り、現在TwitterなどのSNSを中心に東京卍リベンジャーズに関する様々な感想等が投稿されています。今からTwitterを中心にまとめた双龍に関する感想・評価についてご紹介していきたいと思います。東京卍リベンジャーズの中で、双龍が好きだという方は他のファンの感想・評価について要チェックです!

上記の東京卍リベンジャーズに登場する双龍に関する感想をTwitterに投稿されている方は、東京卍リベンジャーズを最新刊までお読みになり双龍という異名で知られている三ツ谷隆とドラケンが大好きだ!という感想を投稿されています。三ツ谷隆とドラケンの二人は、双龍として東卍の初期メンバーとして活躍しています。作中でも重要キャラクターとして扱われているので登場回数も多く、大好きだというファンの方は多いようです。

上記の東京卍リベンジャーズに登場する双龍に関する感想をTwitterに投稿されている方は、東京卍リベンジャーズに登場する東卍の主要メンバーたちのイラストを見て双龍が同じポーズをしているのが良い!という感想を投稿されています。双龍の二人はイラストでお互いに頭を指差しています。このポーズの意味はお互いの頭に彫られているタトゥーを意味しており、二人はタトゥーをお揃いで入れている事を絆として感じている事が伺えます。

上記の東京卍リベンジャーズに登場する双龍に関する感想をTwitterに投稿されている方は、ドラケンが東京卍リベンジャーズの中では大好きだが、それ以上に三ツ谷隆の事が大好きだ!という感想を投稿されています。双龍と呼ばれているドラケン・三ツ谷隆の二人はどちらも印象的なキャラクターとなっており、人気の二人ですが三ツ谷隆の方がお気に入りでかっこいい!と感じているファンは少なくないようです。

Thumb【東京卍リベンジャーズ】羽宮一虎のかっこいい名言・名シーン!人気キャラの魅力とは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東京卍リベンジャーズの双龍まとめ

東京卍リベンジャーズに登場する双龍についてまとめてご紹介しました。東京卍リベンジャーズとは現在大ヒット中の超人気漫画・テレビアニメ・実写映画作品です。東京卍リベンジャーズは25歳の主人公が中学生時代にタイムスリップして過去改変を行い、未来を変えていくという内容の作品に仕上がっています。そんな東京卍リベンジャーズには双龍と呼ばれている二人のキャラクターが登場します。

東京卍リベンジャーズに登場する双龍は「ドラケン」「三ツ谷隆」という名前の不良の二人です。ドラケンと三ツ谷隆は東卍に所属している人物で、二人は小学5年生からの古い仲となっています。二人は頭にお揃いのタトゥーが入っており、タトゥーのデザインは三ツ谷隆が家での際に壁に描いたスプレーの壁画がモデルになっています。タトゥーを入れた理由は、ドラケンは「かっこいい」で三ツ谷隆は「家族を守れる不良になる」という内容でした。

二人の未来は主人公が変化させる前は死亡という内容になっていましたが、主人公の活躍によってドラケンは「バイク屋」になり、三ツ谷隆は「ファッションデザイナー」という未来に変わっています。ドラケンと三ツ谷隆は重要なキャラクターとして漫画・TVアニメ・実写映画に登場しており、今後の活躍も気になります。ファンの方はドラケンと三ツ谷隆の今後の活躍に注目しておきましょう!

映画『東京リベンジャーズ』公式サイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ