【未来のミライ】カラフルなゼリーのケーキは実在する?買えるお店を調査

未来のミライの主人公・くんちゃんのお母さんが物語中に食べていたカラフルなケーキ。このケーキは『デコレーションモアリッチ』という名前で、『ゼリーのイエ』というお店で販売しているという情報が話題になっています。こちらの記事ではそんな未来のミライに登場するゼリーケーキを売っているゼリーのイエの場所や、買い方・通販方法などをご紹介。未来のミライを見て、くんちゃんのお母さんが食べていたゼリーケーキが気になった人はこちらの記事をチェックしてみてください。

【未来のミライ】カラフルなゼリーのケーキは実在する?買えるお店を調査のイメージ

目次

  1. 未来のミライとは?
  2. 未来のミライのカラフルなゼリーのケーキは実在する?買えるお店は?
  3. 未来のミライの家の間取り
  4. 未来のミライに関する感想や評価
  5. 未来のミライのケーキまとめ

未来のミライとは?

未来のミライの概要

カラフルなゼリーのケーキが話題となっているアニメ映画『未来のミライ』。この作品は細田守(ほそだまもる)監督が2018年に発表したアニメーション映画です。未来のミライは細田守監督の歴代作品『バケモノの子』や『時をかける少女』と同じように、主人公がいる時間とは別の場所にタイムスリップする物語。

キャッチコピーは「僕は未来に出会った」で、他の細田守作品よりもファンタジー要素が抑え目な大人向けの作品となっています。未来のミライは2018年に開催された『第71回カンヌ国際映画祭』の"監督週間"に選出されたり、『アヌシー国際アニメーション映画祭2018』の"長編部門コンペティション"に選出され、海外でも話題を呼んだ一作となりました。

日本以外の国では、ベトナム・中国・香港・タイ・アメリカ・韓国・フィリピンで公開されています。未来のミライは細田守監督が監督・脚本・原作を務め、製作総指揮には『サマーウォーズ』『おおかみこどもの雨と雪』『バケモノの子』でもプロデューサーを務めた高橋望(たかはしのぞむ)さんを採用。また劇中音楽は『おおかみこどもの雨と雪』『バケモノの子』の音楽を指揮した高木正勝(たかぎまさかつ)さんが担当しています。

またアニメーション制作会社においても、歴代の細田守監督作品を手掛けた『スタジオ地図』が起用されています。視聴者を懐かしい気持ちにさせる主題歌の歌手に抜擢されたのは、シンガーソングライターの山下達郎(やましたたつろう)さん。

そして未来のミライに登場するキャラクターたちの声をあてたのは、上白石萌歌(かみしらいしもね)さんや黒木華(くろきはな)さんといった、普段俳優として演技をしているキャスト達。未来のミライでは以上の話題の著名人に加え、カラフルなゼリーケーキやくんちゃんが住んでいる家など、視聴者の目を引く先鋭的なデザインなどが施され、ストーリー以外でも話題を呼ぶ作品となりました。

未来のミライのあらすじ

くんちゃんは元気な4歳の男の子。入院していたお母さんが帰ってきたため元気に駆け寄ってみると、その腕の中には生まれたての妹・ミライちゃんがいました。新しい家族も増え賑やかになったくんちゃん一家。しかし、くんちゃんは妹にばかり構うお父さんやお母さんの気を引こうといたずらの毎日。そんなある日お母さんに叱られたくんちゃんが泣きながら中庭に出ると、見たこともないような景色が目の前に広がっていました。

「未来のミライ」公式サイト

未来のミライのカラフルなゼリーのケーキは実在する?買えるお店は?

未来のミライでカラフルなゼリーのケーキが登場するシーン

未来のミライで、くんちゃんのお母さんが自分の母親と話している時に食べていたカラフルなケーキが話題となっています。3色の生地を挟んだ土台の上に、赤や青や黄色といった四角いお菓子が透明なゼリーのようなものに包まれたこのケーキ。未来のミライの中では、このケーキがどんな材料でできているのかは明言されていませんでしたが、映画の公開後、このケーキとそっくりな物を作っているお店があると話題になりました。

そのお店ではムースとゼリーでできた、このケーキとそっくりの商品が販売されています。その商品は卵や小麦粉が使われていないため、先のアレルギーがあってケーキを食べられない人でも美味く食べられる商品として人気となりました。

未来のミライのゼリーのケーキは「ゼリーのイエ」で買える

ゼリーのイエの店舗情報

未来のミライに登場するカラフルなケーキ。このケーキとそっくりな商品が売られていると話題になっているのは、福島県いわき市にあるゼリー専門店『ゼリーのイエ』です。ゼリーのイエでは未来のミライに登場したゼリーケーキが販売されているということで話題となっています。他にも宝石のような色の目でも楽しめるゼリーや、ムースが入った優しい味わいのゼリーなど、様々な種類のゼリーが販売されています。

ゼリーのイエは店舗販売だけではなく通販でのお取り寄せも実施しています。ホームページもやTwitterも更新しているので、ゼリーの家の商品が気になった人は下記の店舗情報をチェックしてみてください。以前は小名浜店で営業をしていましたが、2021年9月1日からはいわきFCパークに店舗が移転しているので、足を運ぶ際にはご注意ください。

  • 住所:福島県いわき市常磐上湯長谷町釜ノ前1-1いわきFCパーク3F
  • 営業時間:10:00~15:00
  • 定休日:毎週日曜日・第2第4水曜日
  • 駐車場:有り
  • HP:ゼリーのイエ(http://zerry-no-ie.net/)
  • Twitter:ゼリーのイエ(@gelatinedesign)
  • Instagram:ゼリーのイエ【公式】(zerryhouse)

ゼリーのイエの評判

未来のミライで登場したゼリーケーキのモデルとなった商品が置いてあるということが話題となり、地元の人のみならず全国で名前が知られることとなったゼリーのイエ。その反響もあり、SNSやグルメサイトなどでもクチコミが広がり一躍有名となりました。

Googleの口コミでは星5つ中4.3という評価を受けており、「開店前に行ったのに既に列が並んでいた」「どのゼリーも可愛いくて美味しい」「通販の梱包も丁寧で綺麗」といった高評価が並んでいます。また人気店ということもあってか、通販に関しては予約待ちの状態になっており、すぐに商品が手に入らないといった部分はデメリットでもあるようです。

「ゼリーのイエ」のデコレーションモアリッチの買い方や通販

デコレーションモアリッチの買い方・予約情報

未来のミライに登場したカラフルなゼリーケーキ。このケーキのモデルになった商品は『デコレーションモアリッチ』という商品名で販売されています。デコレーションモアリッチは未来のミライに登場し話題となったこともあってか、予約殺到し品薄状態となっているためこの商品の買い方としては予約をする必要があります。

繁忙期には製造を一時中止している場合もあるので、デコレーションモアリッチを購入したい場合はゼリーのイエのホームページで販売状況を確認する買い方となっています。ゼリーの家の店舗は定休日が決まっていますが、お盆休みや年末年始などの連休時には店舗が休みの場合もあるので、店舗に足を運ぶ際には事前にゼリーの家のホームページで営業しているかを確認しておきましょう。

また営業時間の買い方は午前10時から午後3時までの5時間となっているので、そちらもご注意ください。また通販で購入する場合にはホームページで予約を受け付けているかを確認できます。デコレーションモアリッチはホールでの販売となっており、価格・買い方は下記のようになっているので、予約前に買い方を確認しておいてください。

  • 価格:税込み3800円(2021年9月時点)
  • 店舗販売:可(予約制)
  • 通販:可(予約制)

デコレーションモアリッチの通販方法

上記では未来のミライに登場するゼリーケーキ『デコレーションモアリッチ』の買い方をご紹介しました。この商品は通販でも購入することができ、ゼリーの家のホームページから予約注文が可能となっています。ゼリーのイエのホームページにアクセスしたら、『ログイン』の項目から"ログイン"もしくは"新規登録"をして配達先などの登録をおこなってください。

その後、配送先の情報登録が完了したら、デコレーションモアリッチなど購入したい商品をショッピングカートに入れて購入手続きを行います。時期によっては予約注文が終了しており購入できないこともあるので、購入ボタンが見当たらない場合には『お知らせ』の項目や各商品の注意事項をチェックしてみてください。また通販での決済方法は下記の3種類となっているので、好きな決済方法から注文することができます。

  • クレジットカード
  • 代金引換(手数料:325円)
  • 後払い(手数料:210円)

Thumb未来のミライのキャスト・声優一覧!あらすじや細田守監督のプロフィールも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

未来のミライの家の間取り

くんちゃんの家の間取り

まるで家やビルが立ち並んでいるような見た目のゼリーケーキ。そんなデザインのゼリーケーキの他にも、未来のミライには建築要素が盛り込まれている部分があります。それは物語のメイン舞台となっているくんちゃんの家。くんちゃんの家は建築家のお父さんが建てた家で、現代日本では珍しい形が採用された間取りとなっています。

くんちゃんの家の構造は、全ての部屋が隣の部屋との間に壁がなく、繋がっている間取りとなっています。また各部屋、隣の部屋との間に1メートルほどの段差が設けられているデザインとなっています。その個性的な造りはデザイン的にオシャレなだけではなく、未来のミライを見た建築家の人に「動線を考えて造られている」という評価も受けています。

くんちゃんの家を周囲の家々と比較

個性的でオシャレなデザインのくんちゃんの家ですが、1点だけ違和感のある部分があります。それは周囲の家と比較して奥に行くほど地面からの高さが上がっていること。未来のミライに登場する周辺の家は、住居があり、その横や前に庭があるという一般的な造りの家がほとんどです。その様子から、くんちゃんの家も斜面に家が建てられているわけではないことがわかります。

ではなぜ奥に行くほど地面からの高さが上がっていく造りなっているのか?それはあえて家を"ステージ"に見立てた造りにしたからではないかと考えられます。最近では芸能人ではなくとも、SNSや動画配信サイトを使って一般人でも知名度を上げることができる時代となってきました。そういった近年の社会的流行を反映し、精神的な意味での"ステージ願望"をくんちゃんの家を使って表現しているという見方もできるかもしれません。

Thumb未来のミライをネタバレ解説!原作の内容・ラストの結末や感想も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

未来のミライに関する感想や評価

未来のミライに登場したゼリーケーキ『デコレーションモアリッチ』。このケーキはゼリーとムースを使った生地で作られており、スポンジ生地とはまた違った色合いや雰囲気を表現しています。そのカラフルな見た目は普段のおやつだけではなく、誕生日やお祝い事を彩る際にも喜ばれるデザインとなっています。

またこちらのツイートでは未来のミライに登場するケーキについて「本当にあったんだ」と驚きの感想も寄せられています。あまり見かけないこのケーキのデザインに、未来のミライの物語の中で作った空想のお菓子だと考えている視聴者も少なくないことがうかがえます。

そしてお菓子作りが得意な人の中には、未来のミライを見てゼリーケーキを手作りする人の姿も見られました。こちらのケーキは未来のミライで登場したゼリーケーキの風合いとは少し違っていますが、色鮮やかで美しいケーキとなっています。未来のミライに登場したゼリーケーキのモデルになったデコレーションモアリッチは予約が取れないこともあるので、ぜひこういったレシピを参考に手作りしてみてはいかがでしょうか?

Thumb細田守監督の全映画作品一覧!デジモンやサマーウォーズなどランキングで紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

未来のミライのケーキまとめ

以上、未来のミライに登場するカラフルなゼリーケーキについてご紹介してきました。未来のミライでくんちゃんのお母さんが食べていたケーキのモデルになったのは、福島県いわき市にある『ゼリーのイエ』で販売している『デコレーションモアリッチ』というゼリーとムースでできたケーキでした。現在は予約販売となっているので、購入する際にはゼリーのイエのホームページの予約状況をチェックしてみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ