【バケモノの子】一郎彦はその後どうなった?映画には描かれなかった小説の内容をネタバレ

「バケモノの子」は2015年に公開された細田守監督の長編アニメ映画です。「バケモノの子」は「新冒険活劇」と謳われて大ヒットを記録しました。「バケモノの子」の登場キャラクターの中でも美形ぶりで人気が高いと言われているのが一郎彦です。ここでは「バケモノの子」の一郎彦を特集します。一郎彦の闇落ちについて、小説版で描かれた一郎彦のその後や、九太と楓のその後についてなどを中心にネタバレで考察・紹介していきます。

【バケモノの子】一郎彦はその後どうなった?映画には描かれなかった小説の内容をネタバレのイメージ

目次

  1. バケモノの子の一郎彦とは?
  2. バケモノの子の一郎彦・九太のその後は?小説の内容をネタバレ
  3. バケモノの子の一郎彦が闇落ちした理由を考察
  4. バケモノの子の一郎彦の性別や弟・次郎丸との関係
  5. バケモノの子の一郎彦の声優キャスト
  6. バケモノの子の一郎彦に関する感想や評価
  7. バケモノの子の一郎彦のその後まとめ

バケモノの子の一郎彦とは?

「バケモノの子」は現在最新作「竜とそばかすの姫」が大きな話題を呼んでいると言われている細田守監督による長編アニメ映画です。「バケモノの子」は「新冒険活劇」というフレーズとともに大ヒットを記録しました。「バケモノの子」の登場キャラクターの中で特に人気が高いと評されているのが一郎彦です。ここでは「バケモノの子」の一郎彦を特集します。一郎彦の闇落ちの理由や小説での一郎彦のその後などをネタバレ考察します。

バケモノの子の作品情報

「バケモノの子」はスタジオ地図制作の2作目の長編アニメ映画です。細田守監督のオリジナル作品としては3作目になります。「バケモノの子」は現代の日本と異世界ファンタジーを融合させたストーリー展開で大ヒットを記録したと言われています。ファンの心を鷲掴みにしていると言われている「バケモノの子」とはどのような作品なのでしょうか?ここでは「バケモノの子」の作品情報を取り上げていきます。それではご覧ください。

バケモノの子の映画の概要

「バケモノの子」は2015年7月11日に全国公開されました。原作・脚本・監督を細田守が手がけており、キャラクターデザインを細田守、山下高明、伊賀大介が担当しました。「バケモノの子」は公開当初から大ヒットとなり興行収入58.5億円を記録した作品です。「バケモノの子」はBD&DVD化されています。また、動画配信サービスなどでも容易に鑑賞することが可能です。また、「バケモノの子」には小説版や漫画版があります。

バケモノの子のあらすじ

「バケモノの子」の舞台は現代の渋谷とバケモノが暮らす世界である渋天街です。主人公の九太こと蓮は9歳の少年です。蓮は両親の離婚で母親に引き取られましたが、母親が交通事故で急死しました。親戚に預けられることになった蓮ですが、そのことが嫌で逃げ出しました。渋谷の街の裏通りを彷徨っていた蓮は熊の容姿をしたバケモノの熊徹に出会いました。蓮は熊徹を探しているうちにバケモノたちが暮らす渋天街に迷い込みました。

一郎彦のプロフィール

ここでは「バケモノの子」に登場する一郎彦のプロフィールを紹介します。一郎彦は渋天街に住む猪顔のバケモノである猪王山の長男です。一郎彦の年齢や生年月日などは明らかになっていません。一郎彦は常に猪顔の帽子を被っています。一郎彦は猪王山の実の子ではなく、九太と同じ人間の子でした。しかし、一郎彦は父の猪王山のことを大変尊敬しており、父親譲りの強さと品格を持っています。一郎彦は青年になり念動力を覚えました。 

「バケモノの子」公式サイト

バケモノの子の一郎彦・九太のその後は?小説の内容をネタバレ

2015年に劇場公開されて大ヒットした長編アニメ映画「バケモノの子」には細田守監督の手による小説版が存在することで知られています。そして「バケモノの子」の小説版には一郎彦のその後、九太と楓のその後のストーリーがあり注目を集めたと評されています。彼らは映画版のその後どのように暮らしているのでしょうか?ここでは「バケモノの子」の一郎彦、九太と楓のその後についてネタバレで考察・紹介していきます。

考察①一郎彦のその後

ここでは2015年公開の映画「バケモノの子」の続きが書いてある細田守の小説版から一郎彦のその後についてネタバレで紹介します。一郎彦は映画版で闇落ちしてクジラに変身して夜の渋谷の街で大暴れしました。九太によって倒された一郎彦でしたが、一命を取り留め渋天街の自宅で静養していました。そんな中、宗師と元老院議員が一郎彦の処遇を巡って話し合いを重ねていました。一郎彦は処罰の対象になってしまうのでしょうか?

「バケモノの子」の一郎彦のその後を小説版からネタバレ紹介します。本来ならば闇を宿らせている人間を渋天街に入れてはならなかったのですが、九太は自分の闇を克服してさらに一郎彦の闇と戦ってこれを鎮めました。九太の存在は渋天街から排除することはできない。そして、一郎彦を自分の子として育てた猪王山が責任を持って今後も親子関係を継続していくことが決議されたのです。こうして一郎彦は愛する父と弟の所へ戻りました。

考察②九太と楓のその後

ここでは細田守監督の大ヒット映画「バケモノの子」の小説版に描かれている九太と楓のその後についてネタバレ紹介していきます。小説版では多々良がこっそりと人間界へ戻った九太の様子を窺いに行くというストーリーで九太のその後について触れられています。九太は夕方の商店街で父親と待ち合わせしていました。父親は仕事帰りで、九太は先に買い物を済ませていたようで両手にたくさんの買い物袋を持って歩いていました。

「バケモノの子」の九太と楓のその後を小説版からネタバレ紹介します。九太と父親は楽しそうに会話をしながら自宅マンションへ帰宅しました。帰宅した2人はベランダに干してある洗濯物を取り込んでいました。九太は高卒認定試験の勉強に勤しんでいます。多々良がこっそりと見てきた九太のその後の生活に楓は登場しませんでした。しかし、楓が渋天街に招待された過去があるので現在の九太と楓も良い関係にあると推察されています。

Thumb【バケモノの子】多々良はお調子者な猿のバケモノ!声優や熊徹・百秋坊との関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

バケモノの子の一郎彦が闇落ちした理由を考察

2015年に公開された細田守監督の大ヒット長編アニメ映画「バケモノの子」に登場する一郎彦は青年に成長した後に闇落ちしてしまいます。一郎彦は子供の頃から常に悩み苦しみながら生活していたと言われていますが、その理由とは何だったのでしょうか?一郎彦は闇落ち後にどうなったのでしょうか?ここでは「バケモノの子」の一郎彦が闇落ちした理由についてネタバレも交えて考察・紹介していきます。それではご覧ください。

考察①一郎彦が闇落ちした理由

ここでは大ヒット映画「バケモノの子」に登場する一郎彦が闇落ちした理由について考察・紹介しています。一郎彦の闇落ちの最大の理由は「自分が猪王山の本当の子供ではなかったこと」だと言われています。快活で優秀な少年だった一郎彦は成長するにつれて性格が陰気になっていき自分だけ顔がバケモノに似ていないことをコンプレックスに思うようになりついには顔を隠すようになりました。一郎彦の闇落ちは加速していきます。

考察②一郎彦の闇落ちを加速させたのは九太?

「バケモノの子」に登場する一郎彦の闇落ちについて考察・紹介します。一郎彦の闇落ちを加速させた大きな要因は九太の存在でした。九太は渋天街の中で最初から人間と認知されていました。しかも、最初はいじめられていましたが熊徹の指導でどんどん強くなっていくことで周囲からも認められるようになりました。自分と同じ人間が人間としてバケモノの世界で認められていったことにより一郎彦の闇落ちが加速したと言われています。

考察③一郎彦がクジラに変身した理由

大ヒット長編アニメ映画「バケモノの子」に登場する一郎彦の闇落ちについて考察・紹介しています。一郎彦は九太との戦いを渋谷の街へと持ち込みました。そしてクジラに変身して大暴れするのです。一郎彦が何故クジラに変身したのかがファンの間で話題になったと言われています。詳しい理由は不明ですが、図書館で一郎彦が最初に手に取った本が「白鯨」だったことから自身と白鯨を重ね合わせたのではないかと推察されています。

考察④一郎彦が「鯨」の漢字を読めた理由

2015年に公開された長編アニメ映画「バケモノの子」に登場する一郎彦にはいくつかの謎があると言われています。その中でもファンの間で議論になったと言われているのが「何故一郎彦が『鯨』という漢字を読めたのか」ということです。このことについては細田守監督が執筆した小説版の中で九太が渋天街で最低限の読み書きを学んでいたということが書かれているので、一郎彦が漢字を読めたのではないかと推察されています。

Thumbバケモノの子の名言・名セリフランキング!心に残る名シーンを厳選紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

バケモノの子の一郎彦の性別や弟・次郎丸との関係

細田守原作・脚本・監督の大ヒット長編アニメ映画「バケモノの子」に登場する一郎彦はファンの間で極めて人気が高いキャラクターだと評されています。一郎彦の人気の理由に「中性的な魅力がある」ことを挙げるファンも多いと言われています。ここでは「バケモノの子」の一郎彦の性別について考察・紹介していきます。また、一郎彦と弟の次郎丸との関係についても併せて取り上げていきます。それでは考察結果をご覧ください。

考察①一郎彦の性別

ここでは2015年に公開された長編アニメ映画「バケモノの子」に登場する一郎彦の性別について考察・紹介していきます。先述したように一郎彦には中性的な魅力があるとファンの間で言われています。上に挙げた幼少期の一郎彦の画像も一見すると女の子に見えると言われています。ファンの中には一郎彦が女の子であってほしいと願う人もいると言われています。しかし、一郎彦の性別は男性であることが公式に明らかになっています。

考察②一郎彦と次郎丸の関係

ここでは大ヒット劇場アニメ映画「バケモノの子」に登場する一郎彦と弟の次郎丸との関係について考察・紹介していきます。幼少期の2人はともに父親の猪王山を尊敬している仲の良い兄弟だったと言われています。成長してからの一郎彦は次郎丸がどんどん父親に似ていき、自分が似ていないことで闇落ちの一因になったとも言われています。しかし、一郎彦の闇落ち後も次郎丸は兄を心配していたので仲は良いままだと推察されています。

Thumb【バケモノの子】熊徹の最後は九太の刀になって死んだ?あらすじや結末をネタバレ解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

バケモノの子の一郎彦の声優キャスト

細田守監督の長編アニメ映画は豪華俳優陣が声優を務めていることで有名です。「バケモノの子」の主人公九太も幼少時を宮崎あおい、青年期を染谷将太という豪華俳優陣が演じています。それでは一郎彦はどうでしょうか?ここでは「バケモノの子」で一郎彦を演じた声優を紹介していきます。一郎彦の幼少期を演じた女優の黒木華と青年期を演じた声優の宮野真守についてプロフィールや代表作などを取り上げていきます。ご覧ください。

一郎彦の声優キャスト①黒木華

ここでは「バケモノの子」で幼少期の一郎彦を演じた女優の黒木華のプロフィールを紹介します。黒木華は1990年3月14日生まれです。出身地は大阪府で血液型はB型です。パパドゥに所属しています。黒木華は2010年に舞台女優としてデビューして以降、その演技力が注目されて多くの映画やテレビドラマに出演しています。代表作に「重版出来!」の黒沢心役、「みをつくし料理帖」の澪役、「西郷どん」の西郷糸役などがあります。

一郎彦の声優キャスト②宮野真守

「バケモノの子」で青年期の一郎彦を演じた声優の宮野真守のプロフィールを紹介します。宮野真守は1983年6月8日生まれです。出身地は埼玉県で血液型はB型です。劇団ひまわり所属です。宮野真守は子役として活動後の2001年に海外ドラマ「私はケイトリン」の吹き替えで声優デビューしました。以降は声優中心の活動をしており「DEATH NOTE」の夜神月役、「機動戦士ガンダム00」の刹那・F・セイエイ役が有名です。

Thumbバケモノの子の声優一覧とあらすじまとめ!出演キャストがひどいって本当? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

バケモノの子の一郎彦に関する感想や評価

ここでは2015年公開の人気長編アニメ映画「バケモノの子」に登場する一郎彦に関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。「バケモノの子」の一郎彦はインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?それではご覧ください。

「金曜ロードショー」で「バケモノの子」をご覧になった方のツイートです。「バケモノの子」の登場キャラクターの中では一郎彦が好きで、声優の宮野真守の演技も好きだとつぶやかれています。

「バケモノの子」の大ファンだと思われる方のツイートです。「バケモノの子」の実質的なヒロインは楓ではなく、熊徹がメインヒロインで一郎彦がサブヒロインであるとの感想をお持ちです。

同じく「バケモノの子」の大ファンだと思われる方のツイートです。「バケモノの子」の中で一郎彦が自分の牙が猪王山や次郎丸のように伸びないことに葛藤するところに感情移入するとのことです。

Thumbバケモノの子のチコの正体をネタバレ考察!九太の母親説の真相は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

バケモノの子の一郎彦のその後まとめ

ここでは細田守原作・脚本・監督の大ヒット長編アニメ映画「バケモノの子」に登場する一郎彦を特集しました。一郎彦の闇落ちの原因やその後について、一郎彦を演じた声優などを紹介してきました。是非、一郎彦に注目しながら「バケモノの子」をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ