バケモノの子の声優一覧とあらすじまとめ!出演キャストがひどいって本当?

バケモノの子とは時をかける少女・サマーウォーズ・おおかみこどもの雨と雪などの人気映画作品を生み出した細田守監督の最新映画作品です。今回はそんなバケモノの子に声優として出演してる人物を一覧でご紹介していきたいと思います!バケモノの子には有名は俳優・女優が声優としてキャスト起用されています。バケモノの子が好きだという方は是非今回のまとめで紹介している声優キャストをチェックしてみて下さい!

バケモノの子の声優一覧とあらすじまとめ!出演キャストがひどいって本当?のイメージ

目次

  1. バケモノの子の声優とあらすじを紹介!
  2. バケモノの子とは?
  3. バケモノの子のあらすじを紹介!
  4. バケモノの子の声優キャスト一覧!
  5. バケモノの子の出演キャストがひどいって本当?
  6. バケモノの子の声優とあらすじまとめ!

バケモノの子の声優とあらすじを紹介!

今回はバケモノの子という作品についてのまとめです。

バケモノの子という作品はアニメ映画作品として公開されており、人気作品を数多く生み出しているアニメ映画監督が制作しているので公開前には大きな注目を集めていた作品です。バケモノの子はテレビでも放送されておりご覧になったことがあるという方は多い作品となっています。

今回はそんなバケモノの子という作品に出演している声優キャストを一覧でご紹介していきたいと思います。バケモノの子という作品には魅力的なキャラクター達が多数登場します。そんなキャラクター太達を演じている声優は誰なのでしょうか?そしてバケモノの子という作品に出演している声優キャストがひどいという噂もあるので、バケモノの子について興味があるという方は是非今回のまとめをご覧ください!

「バケモノの子」公式サイト

バケモノの子とは?

まずはバケモノの子という作品についてご紹介していきたいと思います。バケモノの子とは細田守というアニメ映画作品を制作している監督の作品です。細田守というアニメ映画監督はバケモノの子を制作するまでに人気アニメ映画作品を数多く制作しており、バケモノ子以外の作品で有名なのは「時をかける少女」「おおかみこどもの雨と雪」「サマーウォーズ」などが挙げられます。そんな細田守の最新作がバケモノの子です。

バケモノの子という作品の中には人間ではない生き物「バケモノ」が登場します。ファンタジーな世界観の作品として制作されており、バケモノと主人公の不思議な物語として制作されているのがこの映画作品です。バケモノの子を制作した細田守のアニメ映画作品はどれも外れが無く一定以上の人気を獲得しています。バケモノの子もかなり面白いおすすめのアニメ映画作品なので是非ご覧ください。

バケモノの子のあらすじを紹介!

今からバケモノの子のあらすじをご紹介したいと思います。バケモノの子という作品はタイトル名からもファンタジーな内容であることが十分に伝わってくる作品です。そんなバケモノの子という作品はどのような物語の始まりを告げるのでしょうか。バケモノの子が気になるがまだ観た事が無いという方は是非今からご紹介するバケモノの子のネタバレあらすじをご覧になってみてはいかがでしょうか。

主人公の母親が交通事故で亡くなる

バケモノの子のあらすじ一覧!その①「主人公の母親が交通事故で亡くなる」を解説したいと思います。バケモノの子の主人公は9歳の男の子です。主人公の蓮は交通事故で母親を亡くしてしまい父親は居ないので親戚の家に引き取られようとしていました。父親は母親と別居しており、母親が亡くなったことで蓮は父親と暮らすことになると思っていたのですがまさかの父親は蓮の下へ現れることがありませんでした。

蓮は自分を引き取ろうとしている親戚の好意を父親が来てくれなかったショックのあまり断って渋谷の街をたった9歳の少年ながらぶらぶらとふらついていました。そんな時に蓮は不思議な生き物と出会います。その生き物とは人間ではなくバケモノでした。出会ったバケモノは猿・熊のバケモノで、猿は熊に対して弟子を取ったら?と提案し蓮は熊のバケモノである熊撤に「弟子になるか?」と誘われることになりました。

バケモノの達の暮らす街が登場する

突然バケモノに出会った蓮はその場を立ち去ったバケモノたちの後を追いかけていると人、渋谷をぶらついている9歳の少年を発見した警察官が保護のために蓮を追いかけます。警察官に追われている事に気が付いた蓮はバケモノたちの後を追って走り出すのですが、いつの間には人間界ではなくバケモノの世界に来ていました。蓮が迷い込んだ場所はバケモノたちが暮らしている街である「渋天街」という場所でした。

蓮は熊撤の弟子になるという事で渋天街で暮らすことになります。しかし他のバケモノたちは人間は心に闇を抱えているのでバケモノの街では暮らせないと警告します。蓮の為に熊撤は同じ渋天街でも特に強い猪王山と対決するのですが、負けそうになってしまいます。しかし蓮が熊撤を応援しその応援の言葉もあって二人には強い絆が出来あがり蓮は熊撤の弟子になることを心に決めて一緒に強くなるために修行を始めるのでした。

バケモノの子の声優キャスト一覧!

今からバケモノの子の声優キャストを一覧で紹介していきたいと思います。バケモノの子という映画作品の中には数多くのキャラクター達が登場します。そんなキャラクター達を演じている声優たちは殆どがプロの声優ではなく普段は俳優・女優などとして活躍している人物ばかりとなっています。俳優・女優の方達が声優を演じているという事でプロの声優とは違った演技を体験することが出来ます。

プロの声優とはまた違った演技力をご覧になることが出来るバケモノの子の声優キャストは誰なのか是非ご覧ください!

宮崎あおい

バケモノの子の声優キャスト一覧!その①「宮崎あおい」を紹介したいと思います。宮崎あおいは超人気女優として活躍している人物です。宮崎あおいは童顔の女優として知られており、現在も様々なテレビドラマ・映画作品などに多数出演しています。そんな宮崎あおいはアニメ映画作品で声優を演じたこともあり、バケモノの子のでは主人公である蓮の少年時代の声優を演じています。

染谷将太

バケモノの子の声優キャスト一覧!その②「染谷将太」を紹介したいと思います。染谷将太は現在大活躍中の若手俳優として知られている人物です。染谷将太は演技力が非常に高い俳優として知られており、同年代の若手俳優の中でもトップクラスの演技力を持っています。そんな染谷将太がバケモノの子の作中で声優として演じているのは主人公である蓮の青年時代となっています。成長した連の声は染谷将太が声優でした。

役所広司

バケモノの子の声優キャスト一覧!その③「役所広司」を紹介したいと思います。役所広司はベテラン俳優として知られている人物で、名優としてこれまでに数多くのテレビドラマ・映画作品に出演しています。そんな役所広司はバケモノの子の他にも声優としてアニメ映画作品に出演している実績があります。役所広司がバケモノの子で演じたのは「熊撤」という暴れん坊のクマのバケモノです。

大泉洋

バケモノの子の声優キャスト一覧!その④「大泉洋」を紹介したいと思います。大泉洋は人気実力派俳優として知られており、演技力に定評があり面白いキャラクターも演じることが出来るという事で人気が高い俳優です。そんな大泉洋は声優としてはアニメ映画作品だけでなくゲーム作品のキャラクターの声優なども演じたことがあります。大泉洋がバケモノの子で演じたのは「多々良」という猿のバケモノです。

リリー・フランキー

バケモノの子の声優キャスト一覧!その⑤「リリー・フランキー」を紹介したいと思います。リリー・フランキーは個性的な俳優として知られている人物です。リリー・フランキーがバケモノの子の作中で演じているのは熊撤と友で僧侶でもあるブタのバケモノ「百秋坊」というバケモノです。

津川雅彦

バケモノの子の声優キャスト一覧!その⑥「津川雅彦」を紹介したいと思います。津川雅彦は日本のベテラン俳優として知られている人物です。津川雅彦は演技力が非常に高い名優として知られていた人物でこれまでに数多くの作品で名演技を披露しています。そんな津川雅彦は2018年の8月に他界しています。津川雅彦が作中で演じたのは「宗師」というバケモノたちをまとめてきた長老です。

山路和弘

バケモノの子の声優キャスト一覧!その⑦「山路和弘」を紹介したいと思います。山路和弘は数多くの俳優・女優が声優として出演しているこの作品の中では珍しくプロの声優からの参加となっています。山路和弘はベテラン声優としてかなり演技力が高く、バケモノの子の声優キャストの中では間違いなく実力派ナンバーワンです。そんな山路和弘が演じたのは「猪王山」という熊撤以上に強いバケモノです。

宮野真守

バケモノの子の声優キャスト一覧!その⑧「宮野真守」を紹介したいと思います。宮野真守も先ほど紹介した山路和弘と同じくプロの声優として活躍している人物です。宮野真守はイケメンで歌・ダンスも得意という事でアイドルとしてコンサートも行っています。そんな宮野真守は声優としての演技力も高くバケモノの子の作中では「一郎彦」の青年時代を演じています。

黒木華

バケモノの子の声優キャスト一覧!その⑨「黒木華」を紹介したいと思います。黒木華は女優として活躍している人物で過去には声優としてバケモノの子を制作したアニメ映画監督細田守の過去作品である「おおかみこどもの雨と雪」でも声優キャストとして起用されています。そんな黒木華がバケモノの子の作品で演じたのは「一郎彦」の少年時代です。

大野百花

バケモノの子の声優キャスト一覧!その⑩「大野百花」を紹介したいと思います。大野百花は子役として芸能界入りを果たした人物で現在は16歳になっています。大野百花は声優としてこのバケモノの子に出演しており、大野百花がバケモノの子の作中で演じたのは一郎彦の弟である「二朗丸」の少年時代です。

山口勝平

バケモノの子の声優キャスト一覧!その⑪「山口勝平」を紹介したいと思います。山口勝平はプロの声優として活躍しており、主にテレビアニメ作品やゲーム作品などに出演していることが多いです。山口勝平が演じているキャラクターはかなり有名で人気が高く代表キャラクターとしてはワンピースのウソップなどが挙げられます。そんな山口勝平が演じているのは二朗丸の青年時代です。

広瀬すず

バケモノの子の声優キャスト一覧!その⑫「広瀬すず」を紹介したいと思います。広瀬すずは現在凄まじい人気を獲得している若手女優です。広瀬すずはテレビドラマからテレビCMなどテレビに出演している事がかなり多くバケモノの子では声優として起用されました。広瀬すずが演じているのは「楓」という名前の女子高校生です。

バケモノの子の出演キャストがひどいって本当?

バケモノの子という作品は細田守の最新作品と言うことで大きな注目を集めた作品です。そんなバケモノの子の出演キャストがひどいという噂が現在流れています。一体どういった事が理由でバケモノの子の出演キャストがひどいという噂が流れているのでしょうか?豪華俳優・女優・声優が出演しているバケモノの子の出演キャストがひどいという噂が流れている理由を調べてみましたのでご紹介します。

まずバケモノの子という映画作品はプロの声優ではなく有名な俳優・女優をメインキャラクターのキャストとして起用しています。メインキャラクター達はバケモノの子の中で一番セリフが多く登場シーンも多いので、目立つ存在ですね。そんなメインキャラクター達を演じた俳優・女優たちは全員声優としての演技力はひどいと評価されています。特に主人公の蓮を演じた染谷将太の演技はかなりひどいと言われています。

普段俳優・女優として活躍している人物たちは実際の演技力は高いですが声優として声だけでキャラクターを表現することはプロの声優には遥かに劣ります。バケモノの子には実力の高いプロの声優がキャスト起用されているのも、比較対象となりよりひどいと感じられてしまった理由かもしれません。しかしそんなひどいという感想が多い中で役所広司は声優としての演技力も高いと評価されています。

バケモノの子の声優とあらすじまとめ!

今回はバケモノの子という人気映画作品に出演している声優キャストと作品のあらすじをご紹介しました。バケモノの子という映画作品は細田守という人気アニメ映画を数多く制作している映画監督が制作した最新作品です。そんなバケモノの子という作品は公開前から大きな注目を集めており、出演している声優キャスト達は普段は俳優・女優などとしてテレビに多く出演している人物が多いことでより注目を集めました。

バケモノの子には宮崎あおいや染谷将太などの人気俳優・女優が出演しており、更に役所広司などの有名なベテラン俳優も声優として出演しています。しかしそんな有名俳優たちは声優としての演技力はひどいと評価されており、バケモノの子に出演しているプロの声優たちの演技に比べるとかなりお粗末だと言われています。しかし役所広司だけは普段は俳優として活躍していますが、声優としての演技力も高いと評価されています。

バケモノの子は既にテレビでも放送されており、数多くの方がご覧になっている映画作品です。声優がひどいなどの評価をされていますが、物語は非常に感動する内容でファンタジーなアニメ映画作品が好きだという方は是非一度ご覧ください。細田守監督には今後制作する新作映画はバケモノの子での失敗を踏まえて俳優・女優メインではなくプロの声優をメインキャストとして起用してくれることを期待していきたいですね。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ