【ドクターストーン】獅子王未来は司の最愛の妹!臨床的脳死状態から復活?

ドクターストーン(Dr.STONE)の獅子王未来をご存知でしょうか?獅子王未来はドクターストーン(Dr.STONE)のアニメ2期で登場したキャラクターで、霊長類最強の高校生と呼ばれていた獅子王司の妹です。兄とは似ていない可愛らしい容姿と、関西弁での会話シーンが話題となりました。今回はドクターストーン(Dr.STONE)の獅子王未来に注目し、臨床的脳死状態から復活した経緯を説明してきます。

【ドクターストーン】獅子王未来は司の最愛の妹!臨床的脳死状態から復活?のイメージ

目次

  1. 獅子王未来は司の最愛の妹
  2. 獅子王未来は臨床的脳死状態から復活?
  3. 獅子王未来のアニメ声優
  4. 獅子王未来の兄・獅子王司のアニメ声優
  5. 獅子王未来に関する感想や評価
  6. 獅子王未来まとめ

獅子王未来は司の最愛の妹

今回はドクターストーン(Dr.STONE)の獅子王未来に注目しました。獅子王未来は霊長類最強の高校生である獅子王司の妹で、科学王国と司帝国の和平のきっかけとなったキャラクターです。そんな獅子王未来が臨床的脳死状態から復活した経緯を説明し、ファンの間で話題になった関西弁での会話シーンを紹介します。

Dr.STONE(ドクターストーン)の作品情報

関西弁が話題になった獅子王未来について掘り下げていく前に、ドクターストーン(Dr.STONE)の作品情報を紹介します。ドクターストーン(Dr.STONE)は人類が石化してから3700年後の世界で、奇跡的に復活した科学オタクの高校生が文明社会を再建していくSF作品です。くられ監修の驚きの製作工程と、少年漫画の王道展開で人気を集めています。

Dr.STONE(ドクターストーン)の概要

ビッグコミックスピリッツ所属の漫画家の稲垣理一郎は、週刊ジャンプに移籍してアイシールド21を連載しました。その後科学を題材にした作品の構想を練り作画担当にBoichiを迎えて、2017年からドクターストーン(Dr.STONE)の連載を開始しました。次にくるマンガ大賞の2位や小学館漫画賞の少年向け部門に選ばれており、2019年からはアニメ化もされている人気作品です。

Dr.STONE(ドクターストーン)のあらすじ

ある日空が謎の光に包まれて、全世界の人類は石化してしまいました。3700年後に奇跡的な復活を果たした科学オタクの石神千空は、ナイタールの効果に気付いて友人の大木大樹や小川杠の石化を解きます。そして石神千空は友人たちと共に、科学知識を駆使して文明社会の再建を目指します。

獅子王未来のプロフィール

ドクターストーン(Dr.STONE)の獅子王未来は12歳の少女で、霊長類最強の高校生である獅子王司の妹です。6歳から意識不明の状態だったため、精神年齢は当時のまま止まっていました。獅子王未来の存在は、科学王国と司帝国の和平のきっかけとなりました。

獅子王未来の性格は?関西弁で話す?

ドクターストーン(Dr.STONE)の獅子王未来は兄想いで純粋なキャラクターですが、登場回数が少ないため性格の全容は明らかとなっていません。もしかすると今後の展開次第では、新たな一面が判明するかもしれないと期待されています。また復活時の関西弁での会話シーンは、標準語の獅子王司との違いが話題になりました。

アニメ「Dr.STONE(ドクターストーン)」公式HP

獅子王未来は臨床的脳死状態から復活?

獅子王未来について掘り下げていく前に、まずはドクターストーン(Dr.STONE)の作品情報と簡単なプロフィールを紹介しました。続いてはドクターストーン(Dr.STONE)の獅子王未来が、臨床的脳死状態から復活した経緯を説明していきます。関西弁が話題になった獅子王未来は、これまでどのような人生を歩んできたのでしょうか?

ネタバレ①獅子王未来は臨床的脳死状態だった?

ドクターストーン(Dr.STONE)の獅子王未来は病弱で、幼少期から難病を患っていたという設定です。手術を受けたものの失敗してしまい、臨床的脳死状態となりました。石化前の医療技術では獅子王未来の脳を治す術は無く、目覚める可能性はほとんどありませんでした。

ネタバレ②獅子王司は未来の為に格闘家として活躍していた?

最愛の妹である獅子王未来が臨床的脳死状態となり、獅子王司はある決断をします。獅子王未来の命を繋ぐには生命維持装置が不可欠でしたが、ネグレクト状態の親は頼りになりません。そこで獅子王司は地下闘技場の格闘家となり、獅子王未来の医療費を稼ごうとしました。

ネタバレ③千空は未来を蘇生する代わりに停戦を申し込む?

石化から復活した石神千空と獅子王司は、方針の違いにより対立関係にありました。戦力的に厳しい状況にあった石神千空ですが、ダイナマイトを作り出して膠着状態に持ち込みます。そして獅子王司が抱えている事情を推測した石神千空は、石化からの復活を利用して獅子王未来の脳を回復させようと提案します。

ネタバレ④獅子王司と獅子王未来の再会シーン

半信半疑だった獅子王司ですが、石神千空の言葉を信じて停戦を受け入れることにしました。そして石神千空が作り出したダイナマイトで獅子王未来を発掘し、ナイタールを使って石化を解きました。無事に脳の機能が回復した獅子王未来は6年と3700年の時を経て、最愛の兄である獅子王司との再会を果たしました。

Thumb【ドクターストーン】死亡したキャラ一覧まとめ!死因や復活したキャラも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

獅子王未来のアニメ声優

ドクターストーン(Dr.STONE)の獅子王未来の関西弁での会話シーンや、臨床的脳死状態から復活した経緯を説明してきました。続いてはドクターストーン(Dr.STONE)の獅子王未来を演じた声優情報を紹介します。関西弁が話題になった獅子王未来を演じた声優とは、一体誰なのでしょうか?

石見舞菜香のプロフィール

ドクターストーン(Dr.STONE)の獅子王未来を演じたのは、声優の岩見舞菜香です。石見舞菜香は1998年4月30日生まれで、埼玉県の出身です。中学生の時に見たアニメに感動して声優業に興味を持ち、父親を説得して早々に養成所へ通い始めました。2017年に声優デビューを果たすと、2019年には声優アワードの新人女優賞に選ばれました。

石見舞菜香の主な出演作品

石見舞菜香は2017年に、「ゲーマーズ!」の星ノ守千秋役や「クジラの子らは砂上に歌う」のリコス役に抜擢されました。2019年には「フルーツバスケット」の本田透役や、「鬼滅の刃」のチュン太郎役を演じています。2020年の「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」の環うい役も好評で、2021年には「ウマ娘 プリティーダービー」にライスシャワー役で出演していました。

Thumbドクターストーンのアニメ声優一覧!登場キャラクターのプロフィールもまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

獅子王未来の兄・獅子王司のアニメ声優

ドクターストーン(Dr.STONE)の獅子王未来の関西弁での会話シーンや、臨床的脳死状態から復活した経緯を説明してきました。続いては獅子王未来の兄である獅子王司を演じた声優情報を紹介します。ドクターストーン(Dr.STONE)の獅子王司を演じた声優とは、一体誰なのでしょうか?

中村悠一のプロフィール

ドクターストーン(Dr.STONE)の獅子王司を演じたのは、声優の中村悠一です。中村悠一は1980年2月20日生まれで、香川県の出身です。映画の吹き替えに興味を持っており、高校卒業後に上京して代々木アニメーション学院に入学しました。幅広い役に対応が可能な実力派声優として、多数の作品に出演しています。

中村悠一の主な出演作品

中村悠一は2001年に、「電脳冒険記ウェブダイバー」のグリフィオン役とライガオン役に抜擢されました。そして2008年の「マクロスF」の早乙女アルト役や、2015年の「終わりのセラフ」の一瀬グレン役を熱演しました。2020年の「呪術廻戦」の五条悟役も好評で、2021年には「魔法科高校の優等生」に司波達也役で出演しています。

Thumbドクターストーンが面白すぎる!あらすじ・感想やキャラの魅力をまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

獅子王未来に関する感想や評価

ドクターストーン(Dr.STONE)の獅子王未来の関西弁での会話シーンや、臨床的脳死状態から復活した経緯を説明してきました。それでは最後に、ドクターストーン(Dr.STONE)の獅子王未来に関する世間の感想や評価を紹介します。獅子王司の妹である獅子王未来に対して、世間からはどのような感想や評価が寄せられているのでしょうか?

こちらはドクターストーン(Dr.STONE)の獅子王未来の設定に驚いている感想ツイートです。石化前の世界では臨床的脳死状態から復活する術が無く、生命維持装置での延命処置しか行われていませんでした。明るい未来を迎えることが絶望的だった獅子王未来の誕生日が年末の12月31日だと知り、ドクターストーン(Dr.STONE)の細かな設定に驚いています。

こちらはドクターストーン(Dr.STONE)の獅子王未来の関西弁についての感想ツイートです。先に登場していた獅子王司が標準語だったため、獅子王未来の関西弁に多くのドクターストーン(Dr.STONE)ファンが驚きました。また標準語には無い良さがあると好評でした。

こちらはドクターストーン(Dr.STONE)の獅子王未来の声優についての感想ツイートです。石見舞菜香はスズメから大人しい少女まで、様々な役柄をこなしてきた人気声優です。ドクターストーン(Dr.STONE)にも獅子王未来役で出演していると知り、多くのファンが喜んでいました。

Thumb【ドクターストーン】かわいい&美人女の子ランキング!各キャラの魅力も一覧で紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

獅子王未来まとめ

ドクターストーン(Dr.STONE)の獅子王未来の関西弁での会話シーンや臨床的脳死状態から復活した経緯を説明してきましたが、いかがでしたでしょうか?ドクターストーン(Dr.STONE)には獅子王未来の他にも、個性豊かなキャラクターが沢山登場します。この機会にぜひ、ドクターストーン(Dr.STONE)をご覧になってみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ