【不滅のあなたへ】ボン王子の特殊能力と最後をネタバレ考察!死亡後に復活する?

「不滅のあなたへ」は現在の週刊少年マガジンの看板作品の一つだと評されている漫画です。「不滅のあなたへ」はテレビアニメ版も放映されており、新規ファンを獲得し続けていると言われています。「不滅のあなたへ」の登場人物の中で憎めないキャラとして人気があると言われているのがボン王子です。ここでは「不滅のあなたへ」のボン王子について取り上げていきます。ボン王子の特殊能力について、最後の死亡シーンや復活シーンなどをネタバレで紹介していきます。

【不滅のあなたへ】ボン王子の特殊能力と最後をネタバレ考察!死亡後に復活する?のイメージ

目次

  1. 不滅のあなたへのボン王子とは?
  2. 不滅のあなたへのボンの特殊能力と寝かしつけ役
  3. 不滅のあなたへのボンの最後・死亡シーンと復活をネタバレ
  4. 不滅のあなたへのボンとトド(アイリス)の関係
  5. 不滅のあなたへのボンに関する感想や評価
  6. 不滅のあなたへのボンまとめ

不滅のあなたへのボン王子とは?

「不滅のあなたへ」は現在人気急上昇中の漫画だと評されています。2021年4月から放映されているテレビアニメ版が「不滅のあなたへ」の人気に拍車をかけたと言われています。「不滅のあなたへ」の登場人物の中で特に個性的だと言われているのがボン王子です。ここでは「不滅のあなたへ」のボン王子を特集します。ボン王子の能力、ボン王子の最後の死亡シーン、そしてボン王子の復活などをネタバレ込みで紹介していきます。

不滅のあなたへの作品情報

「不滅のあなたへ」へは「聲の形」を大ヒットさせたことで有名な女流漫画家の大今良時が原作の漫画です。大今良時の繊細で優しい線で描かれる美しいシーンの数々や悲喜劇、愛憎劇が繰り広げられるストーリー展開でファンを虜にしていると称されています。また、「不滅のあなたへ」のテレビアニメ版は新規ファンを獲得し続けています。ここでは「不滅のあなたへ」の基本的なデータやあらすじなどを紹介します。ご覧ください。

不滅のあなたへの概要

「不滅のあなたへ」は週刊少年マガジン2016年50号より連載が開始され、2021年8月現在連載中です。「不滅のあなたへ」の原作者は大今良時です。「不滅のあなたへ」は第43回講談社漫画賞少年部門受賞作です。「不滅のあなたへ」のコミックスは2021年8月に最新刊16巻が刊行されます。また、「不滅のあなたへ」はテレビアニメ版がNHK Eテレにて放映中です。テレビアニメ版は全20回で、BD/DVDが随時発売予定です。

不滅のあなたへのあらすじ

「不滅のあなたへ」の主人公はフシという少年です。フシの正体は実は人間ではありません。フシは「観察者」という謎の存在が前世に投げ入れた「球」なのです。「球」にはあらゆるものを写す能力と刺激を受けたものに変身できる能力がありました。「球」は生命の進化の過程を辿ったかのような紆余曲折を経て少年の姿を獲得しました。フシと名付けられた少年はニナンナという村で多くの人と出会い、そして別れていくのでした。

ボンのプロフィール

ここでは大今良時原作の人気漫画「不滅のあなたへ」に登場するボン王子のプロフィールを紹介します。ボン王子の本名はボンシェン・二コラ・ラ・テイスティピーチ=ウラリスです。ウラリス王国の第1王子で民からはボン王子と呼ばれています。ボン王子の年齢や誕生日は不明ですが、20代前半ではないかと言われています。ボン王子は尊大な性格と幼さが災いして王位継承から外れていますが、分け隔てのない性格で慕われています。

「不滅のあなたへ」既刊・関連作品一覧|講談社コミックプラス

不滅のあなたへのボンの特殊能力と寝かしつけ役

テレビアニメ版も大ヒット中の長編漫画「不滅のあなたへ」に登場するボン王子は奇抜な見た目や尊大で幼稚な性格の持ち主ですが、一方で誰にでも平等に接する人柄で国民から慕われています。また、ボン王子には特殊な能力があると言われています。それはどんな能力なのでしょうか?ここでは「不滅のあなたへ」のボン王子の特殊能力について考察・紹介していきます。また、トナリとの関係についてもネタバレで取り上げていきます。

ネタバレ①ボンの特殊能力はファイが見える?

大ヒット中の大河ファンタジー漫画「不滅のあなたへ」に登場するボン王子の特殊能力について考察・紹介していきます。ボン王子の特殊能力とは「ファイが見えること」と「ファイと会話ができる」というものです。ファイとは「不滅のあなたへ」の中で観察者が口にした言葉です。ファイには「魂」や「幽体」という意味があると言われており、ボン王子はそれを見たり、話したりすることができるので霊能者だと推察されています。

「不滅のあなたへ」のボン王子の特殊能力はファイが見えてファイと話すことができるというものでした。ボン王子は全てのファイを見ることができるわけではありません。ファイには現実世界に留まるものと楽園へ行くものとがいます。ボン王子が見たり話せるのは現実世界にいるファイです。ボン王子は幼少の頃からこの特殊能力を持っていましたが、誰も言及しないのでこの世に見えるものと見えないものがあることを知りませんでした。

ネタバレ②ボンの寝かしつけ役はトナリ

「不滅のあなたへ」のボン王子の寝かしつけ役についてネタバレで紹介します。ボン王子の寝かしつけ役はジャナンダ島の少女トナリのファイでした。トナリはジャナンダ島でフシたちと出会いますが、ヒサメの左腕に寄生しているノッカーに殺されてしまいました。死亡後のトナリはファイとなって現実に留まりボン王子の寝かしつけ役になりました。よくフシの話をしていたのでフシとボン王子を会わせる役割を果たしたと言われています。

Thumb【不滅のあなたへ】トナリがかっこいい!フシとの関係や死亡・復活シーンをネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

不滅のあなたへのボンの最後・死亡シーンと復活をネタバレ

大今良時原作の大河ファンタジーロマン「不滅のあなたへ」に登場するボン王子はフシと出会ったことで運命の歯車が大きく変わったキャラクターなのではないかと評されています。ネタバレをするとストーリーの中でボン王子は2度死亡して2度復活しています。何故ボン王子は死亡と復活を続けたのでしょうか?ここでは「不滅のあなたへ」のボン王子の最後の死亡シーンや復活シーンについてネタバレで紹介していきます。ご覧ください。

ボンの1回目の死亡シーン

ここでは「不滅のあなたへ」のボン王子の最後の死亡シーンをネタバレで紹介します。王都レンリルの戦いでフシ守護団のカハクの左腕に寄生していたノッカーが暴走してフシの記憶を全て奪ってしまいました。フシは元の「球」に戻りました。それを見ていたボン王子はフシの記憶を取り戻す手段として自害したのです。最後を迎えたボン王子の器が空になったことでフシはボン王子に変身することができ、記憶を取り戻しに向かいました。

「不滅のあなたへ」のボン王子の器を手に入れたフシは同時に彼の特殊能力を獲得しました。フシにもファイが見えるようになったのです。それまでフシは全く気がついていませんでしたが、フシの周りにはマーチ、グーグー、トナリら仲間たちがいたのです。ファイになっても自分を見守ってくれている存在がいることにフシは感動しました。そして、改めてノッカーを全滅させて元の記憶を奪い返す決意をして、戦闘へと復帰したのです。

ボンの1回目の復活

「不滅のあなたへ」のボン王子の1回目の復活をネタバレで紹介します。ボン王子の身体となったフシは仲間たちと合流し、王都レンリルで激闘を繰り広げました。そして、フシたちは王都レンリルでの戦いに勝利しました。その後フシは一人でノッカーたちとの決着戦に臨み勝利します。その後カハクが自害したことでフシの全ての記憶が戻ってきました。少年の姿に戻ることができたフシはボン王子に器を返し、ボン王子は復活しました。

ボンの2回目の死亡シーン

ここでは「不滅のあなたへ」に登場するボン王子の最後の死亡シーンについてネタバレで紹介します。ボン王子の2回目の死亡シーンはウラリス国王の右腕として活躍したその後のことです。死因は不明ですが老衰か病気だと言われています。ボン王子は家族に見守られながら最後の時を迎えていました。そして傍らにはアイリスらしき女性もいます。ボン王子は最後に「ありがとう。皆の顔忘れないから」と言い残して死亡したのです。

ボンの2回目の復活

「不滅のあなたへ」に登場するボン王子の2回目の復活シーンをネタバレで紹介します。最後の死亡シーンを迎えたボン王子のファイは楽園に行くことなく現実世界に留まっていました。ボンが復活したのは「現世編」の117話です。長い眠りから覚めたフシはノッカーの脅威がなくなったことを実感し、かつての仲間たちを生まれ故郷で復活させました。復活したボンはマーチやグーグーたちを連れて来日し、フシと共同生活を始めました。

ボンが生き返る条件

大ヒット大河ファンタジー漫画「不滅のあなたへ」の登場するボン王子は2度死亡して2度復活しました。ボン王子の復活には条件があると言われています。ここではボン王子や他の人々が生き返る条件を考察・紹介していきます。

条件①ファイが現実に留まっている

ここでは「不滅のあなたへ」に登場するボン王子が生き返る条件についてネタバレで考察・紹介していきます。ボンやそれ以外の人たちが生き返る条件の一つは「ファイが現実に留まっていること」です。ファイが現実に留まることはファイが生き返りたいと願っている証であると言われています。このことから何でも願いが叶う楽園に行くことを選んだファイは生き返るができないと推察されています。

条件②フシが作った健康な身体

「不滅のあなたへ」のボン王子やそれ以外の人々が生き返るもう一つの条件は「フシが作った健康な身体があること」です。フシにはものを作り出す能力があります。健康な身体を作り出すこともフシには可能です。このようにフシが作った健康な身体と現実に留まっているファイがあればフシは死者を復活させることができるのです。復活能力はフシにしかないものなのでファンの中にはフシが神の領域に近づいていると推察する人もいます。

Thumb【不滅のあなたへ】ハヤセはかわいいヤンデレキャラ?嫌いと言われる理由は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

不滅のあなたへのボンとトド(アイリス)の関係

大ヒット中の大河ファンタジー漫画「不滅のあなたへ」に登場するボン王子にはロマンスがあったと言われています。ボン王子が気になっていた女の子とはどのような子なのでしょうか?そして、ボン王子の恋は成就したのでしょうか?ここでは「不滅のあなたへ」のボン王子とトド(アイリス)との関係について考察・紹介していきます。ボン王子が気になっていたアイリスを画像付きで取り上げていきます。それではご覧ください。

考察①ボンが気になっていた女の子

「不滅のあなたへ」のボン王子が気になっていた女の子を紹介します。ボン王子はウラリスの城に週3回やって来る仕立て屋の娘だと思われる女の子を一目見て好きになってしまいます。何とか女の子と話すきっかけを作りたいボン王子はある日意を決して女の子に声をかけました。しかし、女の子がボン王子を誘惑したと誤解され仕事を首になります。女の子はボン王子に刺繡入りのハンカチを渡して去りました。彼女の名前はアイリスです。

考察②椅子係として採用されるトド

「不滅のあなたへ」に登場するアイリスはその後近所で売っているスイーツにハマってしまい、かつての美少女ぶりが見る影もない肥満体へと変貌しました。成長したアイリスは王妃の侍女の採用試験に赴きますが、そこでボン王子に声をかけられて椅子係として採用されるのです。しかし、ボン王子はアイリスとは気づかず、さらに男性だと勘違いしてしまい彼女にトドという名前を付けるのでした。トドは黙ってそれを受け入れました。

考察③かつての可憐さを取り戻すトド

「不滅のあなたへ」に登場するトド(アイリス)のその後について紹介します。ボン王子とトドはベネット教団に捕らえられて投獄されてしまいます。獄中での過酷な環境で長期間過ごしたことによってトドはかつての可憐な容姿へと戻りました。驚いたボン王子はアイリスに「ずっと城にいてほしい」と願い出ました。アイリスもこれを受け入れました。ボン王子の2回目の最後の死亡シーンの傍にいた女性はアイリスだと言われています。

Thumb不滅のあなたへが打ち切りになる?噂の理由や高評価のあらすじも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

不滅のあなたへのボンに関する感想や評価

ここでは「不滅のあなたへ」に登場するボン王子に関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。「不滅のあなたへ」のボン王子はインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?それではご覧ください。

「不滅のあなたへ」の原作漫画の大ファンだと思われる方のツイートです。「不滅のあなたへ」のコミックス14巻を読まれて、ボン王子の成長ぶりが素晴らしかったことと、最初はすぐに消えると思っていたボン王子が重要なキャラクターになっていく「不滅のあなたへ」が面白いという感想をつぶやかれています。

同じく「不滅のあなたへ」の大ファンだと思われる方のツイートです。「不滅のあなたへ」のテレビアニメ版もご覧になっており、第2シーズンの制作・放映を待ち望んでいます。動くボン王子が見たいことをその理由に挙げられています。

「不滅のあなたへ」の原作漫画を読まれている方のツイートです。「不滅のあなたへ」は途中まで面白かったのが、ボン王子が出てきた辺りから流れが悪くなり、「現世編」になってからは世界観そのものが変わったのでつまらないという感想をお持ちです。

Thumb不滅のあなたへのネタバレあらすじ!漫画の面白さ・感想と作中の謎について考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

不滅のあなたへのボンまとめ

ここではテレビアニメ版も大ヒット中の長編大河ファンタジー「不滅のあなたへ」に登場するボン王子を特集しました。ボン王子の特殊能力、ボン王子の死亡シーンと復活シーンなどを中心に紹介してきました。ボンは「現世編」にも登場する重要キャラクターだと言われています。是非ボン王子に注目しながら「不滅のあなたへ」をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ