2021年08月24日公開
2021年08月24日更新
【キングダム】愛閃(あいせん)は史実に実在する?性別や蒙恬との関係は?
キングダムには愛閃というキャラクターが登場します。そんなキングダムの愛閃の史実に関する情報や性別・死亡説、そして蒙恬との関係についてご紹介していきたいと思います。愛閃はキングダムの作中では大活躍するキャラクターで、実在した人間が多く登場するキングダムの中で愛閃はどんな人物になっているのでしょうか。キングダムが好きだという方は是非愛閃に関する情報をチェックしてみて下さい!
目次
キングダムの愛閃(あいせん)とは?
キングダムには愛閃というキャラクターが登場します。愛閃はキングダムに登場するキャラクターの中では、脇役キャラクターという事も有り、知っている方は少ないかもしれません。
そんな愛閃というキングダムに登場するキャラクターの性別を始めとし、愛閃の実在した史実などに関する情報をまとめてご紹介していきたいと思います。愛閃はキングダムの作中では主要キャラクターの仲間として登場する人物で、キングダムの現在の作中ではかっこいいシーンも描かれていました。愛閃がどんなキャラクターなのか気になるファンの方は是非ご紹介内容をチェックして愛閃について詳しく知ってみて下さい!
キングダムの作品情報
キングダムの概要
キングダムとは非常に高い人気を獲得している有名な日本の漫画作品です。キングダムは中国の史実を基にして描かれている漫画作品なので、実在した人間をモデルとしているキャラクターが多数登場します。そんなキングダムという漫画作品は中国の「春秋戦国時代」の史実を扱っており、作中ではド迫力の激しい戦争シーンが多数描かれています。7つに分かれた中華大陸を制覇する「秦国」の険しい道のりと、主人公の信の成長と活躍を楽しめるのがキングダムです。
キングダムはあまりにも高い人気を獲得している有名な漫画作品なので、現在テレビアニメや実写映画作品も制作されています。キングダムのテレビアニメ作品はシリーズ化されており、現在第3期までが放送済みです。実写映画作品は有名な人気俳優・女優を多数起用して制作され、大きな注目を集めていました。まだまだ完結しそうにないキングダムは今後も楽しみな作品です。
キングダムのあらすじ
主人公の信は漂という少年と一緒に奴隷として生活しています。そんな信と漂はいつか奴隷の身分を抜け出して天下の大将軍になる!という夢を持っていました。信と漂は剣の修行を毎日欠かさず行っていると、秦国の軍人である昭文君の目に漂が留まります。漂は王宮に仕えることになり、しばらくの時が過ぎると信が寝泊まりしている小屋に血まみれの漂が深夜に転がり込んできました。
漂は実は秦国の次期王の影武者として王宮に連れていかれており、漂は刺客に狙われて殺されてしまいました。死ぬ直前に漂は信にメモを渡して息絶え、信はメモに記されていた場所に行くと漂とそっくりな人物が居ました。その人物は秦国の次期王である「政」です。薄弱の王である政を助け信は夢だった天下の大将軍を目指して活動を開始するのでした。
愛閃のプロフィール
愛閃とはキングダムの作中に登場する武将キャラクターの一人です。愛閃はキングダムに登場する主要キャラクターの中でも、主人公の信とライバル・戦友として活躍している蒙恬の部下として登場していました。愛閃は副隊長として蒙恬の率いている「楽華隊」に入っており、元々は蒙恬の父親である蒙武の率いている軍に所属していた武将です。蒙武軍で培った経験を活かして楽華隊で活躍が期待されているのが愛閃です。蒙恬からも高い信頼を得ています。
キングダムの愛閃は史実で実在する?登場シーンも紹介
今から愛閃は史実で実在する人物なのか、愛閃の史実に関する情報をまとめてご紹介していきたいと思います。キングダムという漫画作品は実在する歴史である史実を基に描かれている漫画作品です。実際に実在した武将をモデルとしているキャラクターも多数登場しており、愛閃の史実に関する実在したのかという情報が気になる方も多いのではないでしょうか。愛閃が好きな方は史実に関する情報もチェックしてみて下さい!
愛閃は史実で実在する?
愛閃が実在する史実情報について調査してみると、愛閃に関する史実情報は一切無いという事が分かりました。愛閃は史実に名前が残って居ない人物という事も有り、愛閃は実在していない架空のキングダムにだけ登場するオリジナルキャラクターの様です。キングダムは実在した歴史である中国の史実を基にしている漫画作品ですが、物語を盛り上げる為にオリジナルキャラクターを登場させている事も多いです。
愛閃は蒙恬の側近として常に登場して活躍しており、登場シーンが多いキャラクターです。愛閃はオリジナルキャラクターという事も有り、自由にキャラクターの設定を決めることが出来る人物だと言えます。登場シーンの多いキャラクターになっているのかもしれません。
愛閃の初登場は何巻?
愛閃がキングダムの単行本の作中で初めて登場したのは「59巻」です。59巻の643話にて初登場しており、643話のタイトルは「覚悟の通達」となっています。信が蒙恬と再会しその際に蒙恬が自分の部隊の副隊長になった人間として紹介したのが愛閃でした。愛閃は蒙恬によって信に紹介され、信の印象などについて語っていましたが愛想の無い態度を取っています。
愛閃の登場シーン
愛閃が初登場したシーンについてですが、愛閃は上官である蒙恬から信について「信って面白いだろ~」と言われていましたが「いや全く」と返答し信が目の前に居るにも関わらずこのような返事を行って空気が重たくなっていました。愛閃は誰を前にしてもはっきりと自分の思っている事を口に出すことが出来る素直な性格のキャラクターであることが登場シーンの内容から見受けられました。
キングダムの愛閃の性別や蒙恬との関係は?
今からキングダムに登場する愛閃の性別についてや蒙恬との関係についてより詳しくご紹介していきたいと思います。愛閃は中性的な外見のキャラクターということも有り、愛閃の性別について詳しく知りたい!という方も多いです。そんな愛閃の性別と愛閃と深い関係にある蒙恬との関係に迫ります!
愛閃の性別
愛閃の性別についてですが、愛閃は外見は髪の毛も長く顔もキレイで中性的な外見となっています。そんな愛閃の性別が気になる!という方は非常に多いようで、愛閃の調査してみるとまだ性別についてはハッキリとしておらず不明であることが判明しました。信の側近として活躍している最強キャラの一人である羌瘣も、途中まで男性キャラとして扱われていたのでもしかすると愛閃も性別が女性である可能性は十分に考えられます。
愛閃と蒙恬の関係
愛閃と蒙恬の関係ですが、愛閃と蒙恬は上司と部下という関係です。愛閃は蒙恬の父親である蒙武の軍で活動していた武将でした。しかし蒙恬の率いている軍へと移動し、その際に蒙武軍で培った武将としての力量などを認められて蒙恬の側近・軍の副隊長になっています。蒙恬は愛閃に対して絶大な信頼を寄せており、愛閃も蒙恬の事を上司として認め忠誠を誓っていることがキングダムの作中をご覧になることで伺えます。
愛閃の性格
愛閃の性格はキングダムの作中でご覧になっていると非戦闘状態と戦闘状態の時のギャップが激しい性格のキャラクターであることがわかります。愛閃は非戦闘状態の時は蒙恬に忠誠を誓っている信頼できる大人しい武将という感じですが、戦闘状態になると最前線で相手の兵士たちを血祭りに上げながら走り回る鬼神のような表情をしています。敵を血祭りに上げている愛閃の活躍は強豪軍の副隊長に相応しい姿でした。
キングダムの愛閃の強さ
今から強豪軍の副隊長として活躍している愛閃の強さについて迫っていきたいと思います。作中では大活躍中のキャラクターである愛閃は、武将としての実力はどれほどのモノを持っているのでしょうか。愛閃の実力を見ていきましょう!
考察①愛閃の強さ
愛閃の強さはキングダムの作中で大勢の敵兵士を相手に暴れまわっているシーンも有るので、武将としての武力はかなりの実力を持っていることがわかります。また愛閃の所属している蒙恬率いる楽華隊は圧倒的な武力が足りないという状況でしたが、愛閃が楽華隊に加入したことで一気に不足していた武力を補うことに成功しています。愛閃の実力はキングダムに登場する武将の中でも戦闘力はかなり高いことが伺えました。
考察②愛閃は本能型?知略型?
キングダムの作中には2種類の武将が居ます。本能型とは周囲の空気を察知して理屈ではなく本能で戦場と戦うタイプの武将です。知略型とはしっかりと裏付けされた理由を基に戦場で様々な策略を使って戦うタイプの武将となっています。愛閃は戦闘シーンから察するに、武力で相手をねじ伏せるタイプの武将で知略を使って戦うタイプではありません。愛閃は本能型の武将よりのタイプだと言えます。
キングダムの愛閃の最後を予想
キングダムは戦争を描いている漫画作品なので作中では主要キャラクターたちが死亡するシーンは非常に多いです。愛閃も戦場の最前線で戦う武将ということで死ぬ可能性は十分にあります。そんな愛閃はどんな最後を迎えるのか、死亡することは有るのかなどについて迫ります。
考察①愛閃は楚攻めで死亡する?
キングダムのモデルとなっている史実では楚に大軍を率いて攻めるという戦いがあります。そこで信や蒙恬達は大敗を喫するようですが、この戦いでは7人の指揮官クラスの武将が死亡したそうです。もしかすると愛閃は楚との戦いで死亡する可能性があります。愛閃は蒙恬の側近であり、指揮官クラスの武将なので死亡したと言われている武将には十分当てはまります。
考察②生き延びる可能性もある?
愛閃はキングダムのオリジナルキャラクターで史実には一切記録のない人物です。キングダムの作者によって自由に今後の展開が組めるキャラクターということもあり、死亡しない可能性も十分にあります。オリジナルキャラクターである愛閃は、史実の記録の情報どうりになるかは今後の物語の展開次第です。
キングダムの愛閃に関する感想や評価
愛閃の出番これから楽しみだわぁ〜。あと昌平君のイケメン副長がね。だいたい副長好きになるね。縁の下の力持ちって感じがね。
— よっつー (@yifepuyx4) June 17, 2021
上記の愛閃に関する感想をTwitterに投稿されている方は、キングダムの今後のエピソードの中での愛閃の活躍が楽しみすぎる!という感想を投稿されています。愛閃はキングダムの作中ではまだ登場したばかりの新キャラクターです。楽華隊の弱点であろう攻撃力を一気に補強した大型の新戦力である愛閃は、武将としてこれからどんな戦果を上げていくのか注目しておきましょう!
愛閃絶対好きだから駄目だもうビジュアルが好きだもん駄目だよあんな子出しちゃ駄目だって
— 🔥 (@mohumohuyarou) June 10, 2021
上記の愛閃に関する感想をTwitterに投稿されている方は、愛閃はキングダムに登場したキャラクターの中でもかなり好みなビジュアルのキャラクターだ!という感想を投稿されています。愛閃は中性的な外見のキャラクターということもあり、外見から性別がわかりにくいです。ファンの中では愛閃の性別が男性・女性のどちらなのか非常に気になるということで、愛閃の性別について考察している方も多いようです。
愛閃のこのシーン。普段とギャップがある感じがしますね。戦場なのでピリピリするのは当然だとは思いますが、ちょっとだけ口の悪さは気になります。味方への檄なのかもしれませんけどね。しかし蒙恬の楽華隊に不足していた圧倒的武力が愛閃加入で補われました。今後の活躍が見ものです。#キングダム pic.twitter.com/XI3mv73uFK
— comic-search (@search_comic) May 16, 2021
上記の愛閃に関する感想をTwitterに投稿されている方は、愛閃の戦闘シーンと非戦闘シーンでのギャップが凄いとコメントされており、愛閃の今後の活躍が気になるという感想を投稿されています。愛閃は戦闘時はかなり攻撃的で楽華隊では最強の攻撃力を持つ部隊の隊長として活躍しています。性別は不明な愛閃ですが、戦闘時の愛閃は鬼神のような働きを見せてくれます。
キングダムの愛閃まとめ
キングダムに登場する愛閃というキャラクターの性別や死亡するのかなど愛閃に関する様々な情報をまとめてご紹介しました。キングダムとは現在すさまじい人気を獲得している有名な人気漫画作品です。中国の史実をモデルとして描かれているキングダムは、多くのファンを魅了しておりTVアニメ・実写映画なども公開されました。今後もますます盛り上がっていくであろう作品がキングダムです。
キングダムには愛閃というキャラクターが登場します。愛閃はキングダムの作中では蒙恬の側近として登場しており、元々は蒙恬の父親である蒙武の軍に在籍していました。中性的な外見のキャラクターである愛閃は、性別不明ということで多くのファンが愛閃の性別について注目しています。きれいなビジュアルの愛閃ですが、戦場では凄まじい強さで敵兵士を惨殺していく鬼神のような働きを見せてくれるキャラクターです。
大活躍中の愛閃ですが最後は死亡するのかもしれないという説があります。愛閃の部隊の将軍である蒙恬は部下を率いて楚と戦い大敗するという史実があります。その敗北で愛閃が死亡する可能性が有るようです。愛閃はオリジナルキャラなので史実に沿った内容の最後を迎えるかわかりませんが、死亡するとすれば多くのファンがショックを受けるでしょう。愛閃の死亡についても今後のエピソードで注目しておきましょう!