【俺だけレベルアップな件】水篠旬はイケメン主人公!強さ・能力や恋愛関係も紹介

韓国発の「俺だけレベルアップな件」の主人公・水篠旬は、「人類最弱兵器」から最強へと成長していくまでの奮闘や活躍だけでなく、仲間を大切に想うかっこいいイケメンぶりも人気に拍車をかけています。本文では、「俺だけレベルアップな件」のかっこいいイケメン主人公・水篠旬のプロフィールや性格、水篠旬の強さ、スキル・能力、気になる女性キャラクターとの恋愛関係などを紹介します。

【俺だけレベルアップな件】水篠旬はイケメン主人公!強さ・能力や恋愛関係も紹介のイメージ

目次

  1. 水篠旬が登場する俺だけレベルアップな件とは?
  2. 水篠旬はかっこいいイケメン主人公
  3. 水篠旬の強さを時系列で紹介
  4. 水篠旬のスキルや能力
  5. 水篠旬の恋愛関係
  6. 水篠旬の家族関係
  7. 水篠旬に関する感想や評価
  8. 水篠旬まとめ

水篠旬が登場する俺だけレベルアップな件とは?

俺だけレベルアップな件の概要

「俺だけレベルアップな件」の水篠旬は、「人類最弱兵器」と揶揄されながらも、大切な人を守るために奮闘する、かっこいいイケメン主人公です。以下では、韓国発の漫画「俺だけレベルアップな件」から、かっこいいイケメン主人公・水篠旬のプロフィールや性格、水篠旬の強さ、スキルや能力、女性ハンターとの恋愛関係などを、かっこいい魅力と共に紹介します。

韓国発の漫画「俺だけレベルアップな件」は、Chugong原作、Dubu (Redice Studio)作画よるファンタジー・バトルアクションです。日本語版では、スマートデバイス向けの漫画・小説アプリ「ピッコマ」にて、2019年3月から連載されており、単行本は2021年1月時点で計6巻が刊行されています。

俺だけレベルアップな件のあらすじ

異次元と現世界を結ぶ通路・ゲートと覚醒者の出現により、世界ではハンターと呼ばれる覚醒者が、ゲート内・ダンジョンに棲むモンスターを倒すことで報酬を得る職業が誕生しました。そんな中、諸事情からハンターとして活動する水篠旬は、ある出来事を通じて特殊能力・システムを獲得し、人類最弱兵器から最強のハンターへと成長していきます。

俺だけレベルアップな件|無料漫画(まんが)ならピッコマ|DUBU(REDICE STUDIO) Chugong h-goon

水篠旬はかっこいいイケメン主人公

水篠旬のプロフィール

「俺だけレベルアップな件」の主人公・水篠旬は、人類最弱兵器と揶揄されるほど、ハンターとしての実力は低かったものの、ストーリーを追うごとに強さが増し、数多くの名シーンを生みだしたイケメンです。以下では、「俺だけレベルアップな件」のかっこいいイケメン主人公・水篠旬のプロフィールや性格を紹介します。

「俺だけレベルアップな件」の主人公で、母親の入院費用と、医大進学を目指す妹の学費を稼ぐべく、ハンターとなりました。最低ランク・E級であり、かつE級ゲートに参加中も怪我が絶えず、時には入院を余儀なくされたことから、一部のハンターからは「人類最弱兵器」と揶揄されています。

二重ダンジョンに参加中、他のハンターの命を救うために、自ら犠牲になったことで、シークレットクエスト「無力なものの勇気」をクリアし、再覚醒を果たしました。その後は、ゲームのプレイヤーのように、各クエストをクリアすることでレベルアップし、スキルの獲得・パワーアップが出来るようになりました。

また、大呪術師・カンディアルの祝福を受けており、転職クエストで二次転職を成功させたことで、ネクロマンサーから「影の君主」になりました。その後、ランクの再審査を受けて、国内10人目となるS級ハンターへ昇格、S級クラスのダンジョン・架南島レイドに参戦し、蟻の王を倒します。

また、諸菱賢太と「我進ギルド」を立ち上げ、DFNに出現したS級ゲートのダンジョンブレイクを、ほとんど1人で攻略するなど、水篠旬の強さは計り知れないでしょう。

水篠旬の性格

登場初期は、ハンターとしての実力は劣るものの、入院中の母親の病気を治すため、妹の進学のためなら危険も厭わない勇敢、かつ家族想いな性格です。また、ダンジョン攻略時も、自分より格上のハンターの身の安全を確保するためなら、自らを犠牲にするなど正義感を兼ね備えるも、怪我をする頻度も多いため、無茶をしやすい一面が玉にキズでしょう。

Thumb【俺だけレベルアップな件】登場人物・キャラ一覧!強さ・ランクや所属ギルドまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

水篠旬の強さを時系列で紹介

水篠旬の強さ①E級クラス

水篠旬の魅力はかっこいいイケメンだけでなく、ストーリーを追うごとに強さが増していくことも欠かせないポイントです。以下では、「俺だけレベルアップな件」の水篠旬の強さを時系列で紹介します。

E級クラスは、ハンターの中でもっとも弱く、水篠旬の最初のランクです。E級クラスの強さは、最低ランクのダンジョン・Eクラスの攻略も命がけと言われるほど、ハンターの中で最弱であり、「人類最弱兵器」とも揶揄されています。そのため、E級クラス時代の水篠旬は怪我が絶えず、ヒーラーである観月の治療が欠かせませんでした。

しかし、D級ダンジョンの二重ダンジョンに嵌った際に再覚醒を果たし、デイリークエストをクリアすることでステータスを上げて、一気にC級クラスへレベルアップしました。水篠旬の再覚醒時のステータスは、レベル1:HP100/MP10/体力10/速度10/筋力10/感覚10/知識10です。一方、E級クラスのハンターには、朝比奈りん、D級クラスの判定を受けたハンターは、諸星健太・真島・右京隼人チームの純が該当します。

水篠旬の強さ②C級クラス

C級クラスのイメージ画像

C級クラスは、インスタンスダンジョンでレベル18になった時の強さで、水篠旬はD級を飛ばしてC級へ到達しました。C級クラスでは、筋力強化を中心にステータスの向上を目指し、武器には真島の短剣・攻撃力+10、カサカの毒牙・攻撃力+25と毒付与を入手します。一方、C級クラス時のステータスは、レベル18:HP2220/MP350/体力27/速度27/筋力48/感覚27/知識27です。

C級クラスの判定を受けたハンターは、右京隼人と彼の仲間・コージ、馬渕勲、松浦恭平、矢田翔です。

水篠旬の強さ③B級クラス

B級クラスの紹介・イメージ画像

B級クラスへの到達は右京隼人を倒した頃と推測され、スペックは、レベル21:HP2600/MP391/体力30/速度48/筋力53/感覚32/知能30と、スペックの上げ幅が少なく、使用武器はカサカの毒牙です。B級クラスの判定を受けたハンターは、ヒーラーの観月絵里、暗殺系ハンター・道門泰星、今宮さつきです。

水篠旬の強さ④A級クラス

A級クラスのイメージ画像

A級クラスは、暗殺者・道門泰星を倒した時点で到達したと推測され、レベル27:HP5114/MP548/体力43/速度82/筋力72/感覚69/知能39と、レベル25~30あたりがA級クラス相当の強さでしょう。A級クラスの判定を受けたハンターは、日本ハンター協会管理課長の犬飼、諸菱明菜、上原悠真、ヒーラーの桐嶋玲奈、友谷稔、外園文章、坂東修輔、ジェームズです。

水篠旬の強さ⑤S級クラス

ハンターのトップクラス・S級クラスへの昇格は、転職クエストのイングリット、レッドゲートのバルカを倒した時点で、S級クラスに認識され始めたあたりと推測されます。スペックは、パルカを倒した時点で、レベル61:HP13001/MP1677/体力101/速度121/筋力142/感覚103/知能89に加え、物理ダメージカット46%です。

一方、転職クエストにて、レベル51到達で職業が「影の君主」となり、武器もイングリットのナイトキラー・攻撃力+75、パルカの短刀・攻撃力+110/速度+10を入手しました。防具では、純血ナイトの兜・体力+20/筋力+20/物理ダメージ15%カットをはじめ、中級刺客の靴、上級ナイトの胸当て・小手、上級魔法使いの指輪、門番の指輪です。

S級クラスのレベルは、影の君主の職業と照らし合わせ、50~55レベルが妥当と考えられます。S級クラスの判定を受けたハンターは、ハンター協会会長・後藤清臣、白虎ギルド社長・白川大虎、隼人の弟・右京将人、向坂雫、最上真、美濃部剛、黒須圭介、町田堂玄、K(ケー)、ユーリ・オルノフ、リュー等です。

水篠旬の強さ⑥国家クラス

S級の上位クラスにあたる国家クラスは、数多くのS級ハンターが苦戦した、S級ダンジョン・架南島レイドのアリ(ベル)が相当します。架南島レイド終了時点の水篠旬のレベルは100でスペックは不明、悪魔王の長剣+350と短剣+220、悪魔の君主の首飾り・耳飾り・指輪、炎体制のある指輪・ローブを入手しています。

国家クラスをレベルに換算すると90レベルが妥当とみえ、「俺だけレベルアップな件」にて、最大の強敵となった対女神像戦を制した時の水篠旬のレベルは、101レベルです。国家権力級と言われるS級の上位クラス・国家クラスの該当者は、クリストファー・リード1人です。

水篠旬の強さ⑦神クラス

神クラスのイメージ画像

神クラスは、別名・支配者クラスとも言われ、韓国小説版に登場するレベルです。「俺だけレベルアップな件」では、物語終盤の支配者と君主による戦争を水篠旬が、たった1人で食い止める覚悟を決めたレベルと推定されます。劇中最強の破壊の君主・アンタレスとの戦いには敗れてましたが、2度目の戦闘では、破壊の君主と同格と見られ、もはや「人類最強兵器」では言い表せない強さを誇っているでしょう。

Thumb【俺だけレベルアップな件】アニメ化する可能性は?過去にCMが存在した? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

水篠旬のスキルや能力

水篠旬の固有スキル

水篠旬のスキルや能力は、他のハンターにはない特殊な効果も存在し、水篠旬のかっこいい・イケメンな魅力に拍車をかけています。以下では、かっこいいイケメン主人公・水篠旬のスキルや能力について紹介します。

水篠旬が持つ固有スキル・ネクロマンサークラス(影の君主)は、影の兵士となった霊体を召喚・戦わせる能力で、「俺だけレベルアップな件」では、水篠旬だけに備わったスキルです。他のスキルではマナ(ゲームでのMP)を消費する必要がありますが、ネクロマンサークラス(影の君主)は、マナを消費せずにスキルを発動でき、バトルを有利に進めることができます。

影の抽出

水篠旬の固有スキル1つ目・影の抽出は、死体やバトルで倒した敵の魂を、所有モンスター・影の兵士に変身させる能力で、抽出できる影の兵士の数は、悪魔の城の攻略時点で820以上です。また、影の抽出は、モンスターのランクやステータス・経過時間ごとに成功率が変動することや、知能ステータスを上げることで、数を増やすことが可能です。

影の抽出で生み出した影の兵士は、レベル1からバトル経験を積むことでレベルアップが可能で、Lv.1の段階での影の兵士の強さは、生前の兵士の強さが反映されます。また、水篠旬がA級ゲートをクリアし、レベルを101に上げた時には、固有スキルもLv.2にアップし、元の強さのまま影の兵士を抽出することが出来ました。

影の保管

水篠旬の固有スキル2つ目・影の保管は、水篠旬の影の中で影の兵士を保管し、必要に応じて召喚・戻すことができる能力です。影の兵士の保管は、抽出者以外の人影でも可能であり、それらを応用して影の所有者を守ることもできます。影の保管は人数制限が設けられており、当初は20体が限度でしたが、悪魔の城の攻略時には155体までに増加し、破壊の君主との決戦時には、200,000以上の影の兵士を従えることが可能となりました。

また、Lv.2では、任意で影の兵士との感覚共有が可能となり、影の兵士の視界を通じて状況把握を行うなど、実用的なスキルです。影の君主のスキルは、マナの消費がない一方、倒された影の兵士の再生時には、マナの消費が発生します。

君主の領域

君主の領域の紹介・イメージ画像

水篠旬の固有スキル3つ目・君主の領域は、水篠旬の範囲内にいる影の兵士の能力値を上げる発動型スキルで、対象となる影の兵士の全ステータスの50%アップすることが可能です。一方、Lv.2での能力は詳しい描写がないため不明ですが、Lv.1を超える全ステータスのアップが可能だと推測できます。

影の交換

影の交換のイメージ画像

水篠旬の固有スキル4つ目・影の交換は、発動者と影の兵士の位置を交換する瞬間移動のような能力で、国から国への移動など、広範囲にわたります。影の交換は、悪魔の魂を集めるクエストの報酬にて、最上級ルーンストーンから手に入れた能力ですが、1度発動すると、次に影の交換が使えるまでに3時間のクールタイムが必要というデメリットがあります。

しかし、Lv.2になってからは、クールタイムが2時間に短縮され、より影の交換が発動しやすくなったでしょう。

水篠旬の攻撃スキル

水篠旬の攻撃スキル・イメージ画像

水篠旬の基本スキルの1つ・攻撃スキルは、「俺だけレベルアップな件」のバトルシーンでは欠かせない要素であり、攻撃スキルの中には、S級・国家権力級のハンターが持っていない、水篠旬だけが持つ特殊な能力が多いことが特徴です。水篠旬の攻撃スキルは、影の君主の職業がもたらす特殊能力が関係しており、このような能力を使用するハンターは、国家権力級のトーマスの以外には見られません。

支配者の手

支配者の手のイメージ画像

水篠旬の攻撃スキル1つ目・支配者の手は、遠距離に位置する物質に触れたり、直接手を使うことなく、物体に触れることができる能力です。強敵との戦いに重宝されるスキルである一方、使用者の熟練度や、使用する敵の重さによって効果が発動しないこともあり、ある程度の鍛錬が要求されるでしょう。

また、支配者の手は、対設計者戦にて、上級スキルに相当する「支配者の権能」へのパワーアップを実現し、効果を高めています。

支配者の権能

水篠旬の攻撃スキル2つ目・支配者の権能は、支配者の手のレベルアップ後に出現するスキルで、遠距離の物体に対して直接手を触れず持ち上げる能力に加え、武器を浮遊させる能力が備わりました。「俺だけレベルアップな件」では、両手に悪魔王の短剣を持ち、その周囲は支配者の権能を発動により浮遊させた、カサカの毒牙・バルカの短刀・ナイトキラーを備えることで、5刀流を実現しました。

また、支配者の権能では、相手への干渉能力も格段にパワーアップし、劇中では、頭上を浮遊する家クラスの大きさのドラゴンを数百回にわたって叩き落とすなど、驚異的な力を見せつけています。

急所突き

急所突きのイメージ画像

水篠旬の攻撃スキル3つ目・急所突きは、その名の通り、相手の弱点を突くことで、効率的に致命的なダメージを与えられる能力です。攻撃自体はシンプルな急所突きは、危機的状況を打開するための一撃として繰り出され、水篠旬の起死回生の技です。また、架南島レイド・対蟻の王戦にて、急所突きの上級スキル・乱刀へグレードアップしました。

乱刀

乱刀のイメージ画像

水篠旬の攻撃スキル4つ目・乱刀は、急所突きのレベルアップ後に出現した上級スキルで、致命的な一撃を一瞬で、かつ複数回繰り出すことができる最強スキルの1つです。乱刀は、支配者の権能との相性が良く、2つのスキルを組み合わせることで、無数の攻撃を繰り出すことが可能となりました。

ドラゴンフィアー

ドラゴンフィアーのイメージ画像

水篠旬の攻撃スキル5つ目・ドラゴンフィアーは、敵を凍りつかせる特殊なスキルで、その範囲は広域にわたります。ドラゴンフィアーは、ドラゴン・カミッシーのルーンストーンから手に入れたスキルで、かつてアメリカで多くのハンターの命を奪ったドラゴンのスキルの威力は、破壊の君主の兵士たちを一瞬で凍てつかせるなど、驚異的な力を発揮します。

水篠旬のステータススキル

水篠旬のステータススキルは、疾走や根性のように、使用することで効果が得られる、または常に効果を発動することができるスキルを指します。ステータススキルの中には、一定期間の間、ステータスを大幅にパワーアップさせることもでき、レベルが低い段階では欠かせません。以下では、バトルの必須スキル、水篠旬のステータススキルを紹介します。

疾走

水篠旬のステータススキル1つ目・疾走は、移動速度を30%アップさせる能力を指し、1分につき、1マナ消費します。「俺だけレベルアップな件」では、一瞬で敵との距離を縮めて攻撃を仕掛けたり、移動速度を上げることで、間一髪で攻撃を躱すなど、ポイントごとに発動する使い方が見られます。

根性

水篠旬のステータススキル2つ目・根性は、体力が30%以下に低下すると発動するスキルで、体力の低下を受け、攻撃力がアップするだけでなく、受けるダメージも30%減少させる効果も期待できます。「俺だけレベルアップな件」では、格上となった地獄の門番・対ケルベロス戦や、転職クエスト時の絶え間ない敵の攻撃を受けた時に発動させ、水篠旬の窮地を救った必須スキルでしょう。

無病長寿

無病長寿のイメージ画像

水篠旬のステータススキル3つ目・無病長寿は、あらゆる毒・疫病・異常に対する耐性を発揮するスキルで、このスキルを保有していたことで、数々の危険を回避できたと言われています。「俺だけレベルアップな件」では、呪術師カルガルカンによる異常な状態、呪い・睡眠・速度低下の無効化や、世界最強の毒性を持つイモガイの毒も無効化にするなど、水篠旬の最強スキルの1つでしょう。

隠密

隠密の発動・イメージ画像

水篠旬のステータススキル4つ目・隠密は、姿は勿論、音・匂いに至るまで自身の存在感を全て消すスキルであり、当初は、一部の暗殺系ハンターの保有スキルとして認識されていました。隠密スキルを持つハンターは、日本ハンター協会の暗殺系ハンター・道門泰星が該当し、水篠旬も対道門戦では、自身の存在を消す隠密のスキルに苦戦しました。

水篠旬は、対道門戦を制し、隠密のルーンストーンを手に入れたことで、隠密スキルを獲得することが出来ました。一方、隠密のマナの消費は200、1秒あたりマナ10を消費してしまう燃費の悪さに加え、どんなに己の気配を残しても、感知能力に長けた敵には通用しないなどデメリットも大きく、敵に気付かれず先制攻撃をするためのスキルとも考えられるでしょう。

殺気

水篠旬のステータススキル5つ目・殺気は、敵を一瞬で怯ませることで、敵にステータスを下げる効果を発揮するスキルです。殺気を受けた相手は、ステータスが50%下がることに加え、しばらくの間動けなくなるという不具合も生じます。一方、マナ消費量は100なので乱用はできませんが、敵のステータスを下げることができる唯一のスキルとして重宝されています。

水篠旬の称号

水篠旬の称号紹介・イメージ画像

「おれだけレベルアップな件」に登場する水篠旬の称号は、マナ消費をすることなく、称号を付けることで効果を発動させるスキルです。称号は、一定の敵を倒すことで獲得でき、また、特定の敵に対する攻撃力を上げることが可能です。以下では、水篠旬が獲得した称号とその効果を紹介します。

狼虐殺者

狼虐殺者の称号・イメージ画像

水篠旬の称号1つ目・狼虐殺者は、最初のインスタンスダンジョンにて、狼のモンスターことライカンを倒し続けたことで獲得した称号の1つです。狼虐殺者は、獣タイプのモンスターのように、特定の敵に対して効果が発揮され、バトル時には全てのステータスが40%上がることが特徴です。「俺だけレベルアップな件」では、アイスベアや地獄の門番・ケルベロス戦で効果が発揮されました。

悪魔狩猟者

悪魔狩猟者の称号・イメージ画像

水篠旬の称号2つ目・悪魔狩猟者は、悪魔を狩り続けたことで獲得した称号で、「俺だけレベルアップな件」では、カルテノン神殿にて、本来の影の君主としての記憶を取り戻すだけでなく、キーアイテム・黒い心臓を手に入れたことで、マナ量を100,000増やすことに成功しました。また、悪魔狩猟者によるマナ量の増加により、マナの消費が必要な影の兵士の再生が出来るようになりました。

Thumb【俺だけレベルアップな件】ネタバレあらすじと登場人物!漫画の見所や感想も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

水篠旬の恋愛関係

水篠旬の恋愛関係①観月絵理

かっこいいイケメン主人公と言えば、ヒロインや女性キャラクターとの恋愛要素は外せないでしょう。以下では、「俺だけレベルアップな件」から、かっこいいイケメン主人公・水篠旬と、数少ない女性キャラクターとの恋愛関係について紹介します。

観月絵里は、「俺だけレベルアップな件」の序盤から登場するB級ヒーラーで、心優しい性格の持ち主です。人類最弱兵器と揶揄される水篠旬を気にかけており、怪我が絶えない水篠の治療に当たっていました。水篠よりランクは上であるものの、元来の性格や対モンスター戦でのトラウマから、低級ランクにしか参加できない欠点を持ち、後にハンターをリタイヤしました。

水篠旬との関係は、お互いをハンターとして認識しており、水篠の怪我の頻度から彼を気にかけることは自然の流れでしょう。そのため、数少ない女性・初期キャラクターでありながら、物語の主軸から外れてしまったため、水篠旬との恋愛関係は発展しなかったと考えられます。

水篠旬の恋愛関係②エシル

エシルは、悪魔の城で登場した人型の悪魔の貴族で、水篠旬とは敵同士でした。しかし、悪魔の城の案内を通じて水篠旬に対する恋心を芽生えさせました。エシルの正体はモンスターですが、「悪魔の城を守れ」という言葉が聞こえるなど、通常のモンスターとは異なる点が指摘され、システムの干渉もあることから、水篠旬の重要ポジションになる可能性が予想されます。

また、水篠旬も悪魔の貴族であり、モンスターであるエシルに対して好意を持っており、2人が再会することが示唆されています。

水篠旬の恋愛関係③向坂雫

向坂雫は、S級クラスの上位に位置する数少ない女性ハンターで、ハンターズギルドの副マスターをつとめています。ハンターの匂いを識別できるスキルを持つも、向坂自身はハンターの匂いそのものを苦手としており、唯一、ハンターの匂いがしなかった水篠旬に興味を持ちます。その後、対蟻の王戦にて、レベルアップした水篠旬の圧倒的な強さを目の当たりにし、彼に好意を持ち始めます。

水篠旬に対する告白まがいな行動など、積極的な性格を見せるものの、その性格が災いし、水篠が立ち上げた我進ギルドの入団テストでは不合格となりました。その理由は、ソロプレイを好む水篠にとって、向坂の性格はギルドに合わないと判断したためでした。

一方、水篠旬は、向坂雫に対して特に恋愛感情は持っていなかったものの、韓国小説版では、終盤に水篠が地球に残る決断を下すきっかけをもたらした女性であり、最終回では向坂雫の恋が成就したことが明かされました。

Thumb【俺だけレベルアップな件】登場人物・キャラ一覧!強さ・ランクや所属ギルドまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

水篠旬の家族関係

水篠旬の父親

水篠旬のかっこいい魅力と言えば、女性キャラクターとの恋愛関係だけでなく、家族を大切に思う優しさも挙げられます。以下では、かっこいいイケメンに、優しさも兼ね備えた水篠旬の家族関係について紹介します。

初登場時は、10年間ダンジョンの中に閉じ込められていた謎の人物とされていましたが、後に失踪し死んだと思われていた水篠旬の父親と判明します。「俺だけレベルアップな件」では、水篠ジュンイチローと表記され、ダンジョンやモンスターの謎について知っている模様でした。

また、水篠旬の父親の強さは詳細不明ですが、兄の敵を討つため、息子・旬の命を奪おうとしたS級ハンター・右京将人を簡単に倒してしまった点から、国家クラスに相当すると考えられます。また、原作小説では、終盤に重要な役目を果たすことが約束されており、「俺だけレベルアップな件」では欠かせないキーパーソンです。

水篠旬の母親

水篠旬の母親・水篠聡子は、異界につながるゲートの出現により、覚めることのない謎の病・溺睡症を発症し、10年間深い眠りについています。溺睡症にかかって以降は、入院生活を余儀なくされ、その間の費用は息子・旬がハンター業で稼いだお金で賄われています。現代の医療技術では回復が難しいと思われていたが、旬が手に入れた「命の神水」により、溺睡症を完治し目覚めました。

突然失踪した夫・ジュンイチローの帰りを待ち続けた健気な性格で、また、息子・旬からも大切にされており、退院後には一緒にお出かけをするなど、良好な関係にあります。

水篠旬の妹

水篠旬の妹・水篠葵は、医者を志す女子高生で、学校では模範生として慕われています。友人に、E級ハンター・朝比奈りんがいるも、自身はハンターを目指していません。そのため、異界のゲートが開かれ、高校がモンスターの襲撃にあった際も、戦うことが出来ませんでしたが、兄・旬が影の兵士を、葵の影に潜ませたことで、難を逃れることができました。

また、水篠旬が立ち上げた「我進ギルド」のネーミングは、妹・葵の助言と、兄・旬の壊滅的なセンスを合わせた結果、誕生したものです。

Thumb【俺だけレベルアップな件】S級ランクのハンター一覧!各キャラの強さ・能力は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

水篠旬に関する感想や評価

感想1:水篠旬が最強でかっこいい

以下では、「俺だけレベルアップな件」のイケメン主人公・水篠旬に関する感想や評価を紹介します。

水篠旬の魅力と言えば、かっこいいキャラデザはもちろん、ストーリーを追うごとに最強になっていく点も特徴です。序盤こそ「人類最弱兵器」と呼ばれ、バトル漫画の主人公らしからぬ弱さが目立った水篠旬でしたが、物語が進むにつれて様々なクエストをクリアし、強敵との戦いを制してレベルアップするなど、伸びしろの大きさも注目を集めています。

感想2:水篠旬に憧れる

女性からはイケメンなキャラデザで人気を博する水篠旬ですが、男性ファンからは水篠旬のようになりたいという感想も見られ、理想の男性像としても注目を集めています。初期は少々頼りない一面が目立ちましたが、最強になるにつれ、格上の敵に対しても動じない芯の強さや、時折見せる影のある姿など、かっこいいイケメン主人公らしい仕草が、更なる人気を呼んでいます。

感想3:多くの人に知ってほしい作品

アニメ化も期待される「俺だけレベルアップな件」は、かっこいいイケメン主人公の魅力がファンを虜にしており、特に水篠旬の人気は、女性だけでなく、男性からも絶大な支持を集めています。また、ファンの中には、多くの人に「俺だけレベルアップな件」のストーリーや、かっこいい主人公・水篠旬を知ってほしいとの投稿も寄せており、日本での認知度を高めています。

感想4:向坂雫とお似合い

イケメン主人と言えば、ヒロイン・女性キャラとの恋愛要素は欠かせず、「俺だけレベルアップな件」では、S級ハンター・向坂雫との恋模様が注目されています。原作では、物語終盤で2人が結ばれることが約束されていますが、漫画版でも2人の関係がどのように進展していくのか期待が高まっています。また、水篠旬・向坂雫のカップリングがお似合いとの感想も見られます。

Thumb俺だけレベルアップな件の感想をネタバレ!あらすじ・キャラや人気の理由を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

水篠旬まとめ

水篠旬まとめ・イメージ画像

「俺だけレベルアップな件」のかっこいいイケメン主人公・水篠旬のプロフィールや性格、強さ、スキルや能力、女性キャラクターとの恋愛関係などを紹介しました。水篠旬の魅力は、キャラデザがかっこいいイケメン主人公だけでなく、己の成長のために努力を惜しまない姿勢や、家族・仲間を大切に思う心なども挙げられ、男女問わず多くのファンを虜にしています。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ