【俺だけレベルアップな件】登場人物・キャラ一覧!強さ・ランクや所属ギルドまとめ

最弱主人公が最強になる姿を描いた大人気のアクション&ファンタジー漫画『俺だけレベルアップな件』。本作は月刊売り上げ約一億円という記録を残し、連載されている漫画アプリ・ピッコマの人気投票で毎回上位にランクインしている大人気作品です。そんな『俺だけレベルアップな件』には数多くの登場人物・キャラが存在しています。そこで当記事では『俺だけレベルアップな件』の登場人物・キャラの名前やランク、所属ギルドを一覧形式でまとめていきます。

【俺だけレベルアップな件】登場人物・キャラ一覧!強さ・ランクや所属ギルドまとめのイメージ

目次

  1. 俺だけレベルアップな件とは?
  2. 俺だけレベルアップな件の主な登場人物・キャラの名前・ランクや所属ギルド一覧
  3. 俺だけレベルアップな件の悪魔やボスの登場人物・キャラの名前・ランクや所属ギルド一覧
  4. 俺だけレベルアップな件のその他登場人物・キャラの名前・ランクや所属ギルド一覧
  5. 俺だけレベルアップな件のキャラの強さランキングTOP8~4
  6. 俺だけレベルアップな件のキャラの強さランキングTOP3
  7. 俺だけレベルアップな件に関する感想や評価
  8. 俺だけレベルアップな件の登場人物・キャラまとめ

俺だけレベルアップな件とは?

『俺だけレベルアップな件』では覚醒した一部の人間だけがなれるハンターが、モンスターを倒しながらダンジョン攻略を目指していく物語が描かれています。そしてハンターは強さに応じてランク付けされており、最弱と言われるE級から最強と言われるS級まで存在していました。そこでここからは『俺だけレベルアップな件』の作品情報を交えながら、登場人物・キャラの名前やランク、所属ギルトを一覧で紹介していきます。

俺だけレベルアップな件の概要

『俺だけレベルアップな件』はChugongによる韓国の小説及び漫画作品です。本作は日本語版と韓国語版とそれぞれの言語で描かれていますが、日本語版では舞台が韓国から日本に変更されており、またストーリーやキャラクターも異なるものになっています。日本語版はピッコマで連載されており、2019年12月に「ピッコマ BEST OF 2019」マンガ部門第1位を受賞し、さらに2020年3月には月刊販売額9,800万円を突破しています。

俺だけレベルアップな件のあらすじ

ここでは『俺だけレベルアップな件』のあらすじを簡単にまとめていきます。物語の舞台は、異次元と現世界を結ぶ通路「ゲート」が存在している世界です。本編開始の十数年前にゲートが現れていますが、それ以降ハンターと呼ばれる覚醒者が出現。

ハンターはゲート内に潜むモンスターを倒すことで対価を得て生活しています。しかし全てのハンターがモンスターを倒せる強者だとは限りません。人類最弱兵器と呼ばれるE級ハンターも存在しています。主人公・水篠旬はそのE級ハンターの一人でした。彼は母の高額な治療費を稼ぐために嫌々ながらもハンターを続けていたのです…

俺だけレベルアップな件の主な登場人物・キャラの名前・ランクや所属ギルド一覧

それでは早速、『俺だけレベルアップな件』の登場人物・キャラの名前を見ていきましょう。ここでは、主な登場人物の名前を紹介しつつ、そのキャラのランクや所属ギルドを一覧で紹介していきます。本作の主人公・水篠旬からその他9人のキャラを紹介していきますでのぜひご覧ください。

水篠旬

『俺だけレベルアップな件』の主な登場人物一覧でまとめる1人目のキャラの名前は水篠旬(みずしのしゅん)です。S級ランクのハンターであり、我進ギルドのギルドマスターでもあります。元々人類最弱兵器とも呼ばれるE級ハンターでしたが、カルテノン神殿でのイベントでウィンドウ画面が空中に出るようになり、その画面を指で操作してクエストをこなすことで急成長を遂げることになりました。

旬は弱者の気持ちを知っているからこそ強さを渇望し、どんな苦境であってもそれを乗り越え、成長し続けています。その後、転職クエストを経て暗殺系の素質を持ちながらも隠し職業であるネクロマンサーに転職。さらに昇級ポイント加算によって、ネクロマンサーの上級職に二次転職したことで影の君主になりました。

水篠葵

『俺だけレベルアップな件』の主な登場人物一覧でまとめる2人目のキャラの名前は水篠葵(みずしのあおい)です。彼女は主人公・水篠旬の妹で、ハンターではなく医大志望の高校生。旬とは二人暮らしをしています。ランクはありませんが、友人の朝比奈りんがE級ハンターとして活動していました。

水篠ジュンイチロー

『俺だけレベルアップな件』の主な登場人物一覧でまとめる3人目のキャラの名前は、水篠ジュンイチローです。ハンターではないためランクはありませんが、彼個人でA級ダンジョンの魔力総量を越えるマナを持っており、息子である水篠旬を狙うS級ハンターの右京将人を圧倒するほどの実力を持っています。

韓国の小説版では支配者の部下をしているようです。10年前にダンジョンに閉じ込められた後、そのまま行方不明になっていましたが、アメリカ東部のダンジョンで発見されています。

水篠聡子

『俺だけレベルアップな件』の主な登場人物一覧でまとめる4人目のキャラの名前は水篠聡子(みずしのさとこ)です。水篠聡子はハンターではないため、ギルドに所属していません。

旬がハンターを続けている理由の母親で、ゲートが出現するようになってから発生した目覚めることのない眠りの病・溺睡症によって10年近く眠り続けています。溺睡症によって治る見込みもなく入院していましたが、旬の「命の神水」によって回復しました。旬によって病気が完治した後は夫・ジュンイチローを待っています。

観月

『俺だけレベルアップな件』の主な登場人物一覧でまとめる5人目のキャラの名前は観月絵理(みずきえり)です。B級ランクのハンターですが、ギルドには所属していません。実力の割に心が弱いため、D級レイドへの参加しかしていませんでした。

ヒーラー職を務めているせいか、旬がレイドで怪我をすることを心配している様子がたびたび描かれています。またカルテノン神殿の生き残りですが、精神的に弱かったためカルテノン神殿のトラウマによって、D級レイドを最後にハンター稼業をリタイアしています。

馬渕勲

『俺だけレベルアップな件』の主な登場人物一覧でまとめる6人目のキャラの名前は馬渕勲(まぶち)です。C級ランクのハンターですが、ギルドには所属していません。炎系の魔法を使いますが、本来は剣道の師範であり、S級ハンターに稽古を付けるほどの実力があります。炎系の魔法を使っているのは、彼が魔法ハンターとして覚醒したからです。

カルテノン神殿で左腕を失ってしまいますが、その後もハンター活動をしていました。旬とは道門が引き起こした事件で助けられた時に出会っています。その後、旬が実力を公表したくないという事情に理解を示し、代わりに罪を被っていました。

真島

『俺だけレベルアップな件』の主な登場人物一覧でまとめる7人目のキャラの名前は真島(ましま)です。D級ランクのハンターですが、ギルドには所属していません。望月や馬渕と同様に彼もカルテノン神殿の生き残りです。旬を人類最弱兵器だと見下し、さらにカルテノン神殿で旬を見捨てています。その後、監視課の道門に殺されてしまいますが、死ぬ間際で旬に対する言動と態度をずっと後悔していたと謝っていました。

諸菱賢太

『俺だけレベルアップな件』の主な登場人物一覧でまとめる8人目のキャラの名前は諸菱賢太(もろびしけんた)です。D級ランクのハンターとして我進ギルドに所属しています。旬とは右京隼人の事件で彼から命を救われた時に知り合っていました。その後、大企業の諸菱建設の次男として父の会社のためにギルドマスターの免許を取るべく、C級レイドを数回一緒に回って欲しいと旬にお願いしています。

朝比奈りん

『俺だけレベルアップな件』の主な登場人物一覧でまとめる9人目のキャラの名前は朝比奈りん(あさひなりん)です。E級ランクのハンターですが、ギルドには所属していません。旬の妹・水篠葵の友達です。覚醒判定を受けてから学校を辞めようとしていましたが、旬と諸菱のC級ダンジョンの人数合わせに参加した時にハンターとしての現実を教わることになります。

右京隼人

『俺だけレベルアップな件』の主な登場人物一覧でまとめる10人目のキャラの名前は右京隼人(うきょうはやと)です。C級ランクのハンターですが、ギルドには所属していません。攻撃だけのチームを持つリーダーとして、水篠旬と共にC級ダンジョンに潜っています。

笑顔で丁寧な口調で接しますが、実は弱いハンターを切り捨てるトカゲでした。無数のハンターをダンジョン内で殺害してうまい汁を吸い続けてきましたが、旬に殺意を向けたため、返り討ちに遭って殺されてしまいます。

俺だけレベルアップな件の悪魔やボスの登場人物・キャラの名前・ランクや所属ギルド一覧

ここからは『俺だけレベルアップな件』に登場する悪魔やボスの名前を見ていきましょう。「悪魔やボスの登場人物・キャラの名前・ランクや所属ギルド一覧」と題して、転職クエストで登場した紅地のイグリットを始め、6人の悪魔とボスを紹介していきます。

紅血のイグリット

『俺だけレベルアップな件』の登場人物一覧でまとめる1人目のキャラの名前は紅血のイグリットです。転職クエストで誰もいない玉座を守っていた中ボスです。ランクがA級相当の騎士で、大剣を武器にしています。力もスピードも旬より格上でしたが、最終的に旬に破れました。旬は紅血のイグリットを倒したことで、スキル「支配者」を入手。さらに旬の影・イグリットを入手しています。

バルカ

『俺だけレベルアップな件』の登場人物一覧でまとめる2人目のキャラの名前はバルカです。バルカは旬が巻き込まれたレッドゲートで登場しました。レッドゲートに出現するアイスエルフのボスで、実力はA級ランクを遥かに上回ります。イグリットよりも強い存在でした。旬のみ会話が可能ですが、システムに不都合な質問への回答はできないようです。バルカを倒したことで短刀がドロップしていますが、影の抽出はできませんでした。

カルガルガン

『俺だけレベルアップな件』の登場人物一覧でまとめる3人目のキャラの名前はカルガルガン/キバです。カルガルガンはハンタースの2軍が参戦したA級ゲートで登場したボスで、オークの上位種族にあたるハイオークの大呪術師です。余興のためにダンジョンの出口を塞いでハンタースの攻撃隊を呼び込んでいます。旬に破れた後は、貪欲の玉を装備した、凄まじい魔法攻撃力を誇る影の戦士・キバとなりました。

エシル

『俺だけレベルアップな件』の登場人物一覧でまとめる4人目のキャラの名前はエシルです。悪魔貴族ラディール家の長女で、魔界で戦争の準備をしていた時に悪魔城に呼び寄せられています。エシル曰く頭に響く声に悪魔城と許可証を守るように指示され、コントロールされるがままだったとのことです。旬とは悪魔城で出会い、命乞いしたことで彼の同行者となります。

悪魔王バラン

『俺だけレベルアップな件』の登場人物一覧でまとめる5人目のキャラの名前は悪魔王バランです。バランは悪魔城最上階である100階に登場するボスでした。旬と戦った時は悪魔王の長剣や悪魔王の短剣、電撃を使っています。また飛龍カイセリンを配下にしていました。

飛竜カイセリン

『俺だけレベルアップな件』の登場人物一覧でまとめる6人目のキャラの名前は飛竜カイセリンです。飛竜カイセリンは悪魔王バランの乗り物でした。

俺だけレベルアップな件のその他登場人物・キャラの名前・ランクや所属ギルド一覧

ここからは『俺だけレベルアップな件』にその他登場人物・キャラの名前を中心に見ていきましょう。ここでは、その他登場人物の名前を紹介しつつ、そのキャラのランクや所属ギルドを解説していきます。それでは、ギルドハンター協会の会長を務めている後藤清臣を初めとした11人のキャラの一覧をご覧ください。

後藤清臣

『俺だけレベルアップな件』のその他登場人物一覧でまとめる1人目のキャラの名前は後藤清臣(ごとうきよおみ)です。S級ランクの覚醒者でギルドハンター協会の会長を務めていました。

80歳にも関わらずレスラーのような体格を維持しています。ギルドハンター協会以外にも政界やマスコミなどあらゆるところに影響力を持っており、旬を「また違った力を授けることができる」といって勧誘していました。最後は氷の君主によって殺されてしまいます。

犬飼晃

『俺だけレベルアップな件』のその他登場人物一覧でまとめる2人目のキャラの名前は犬飼晃(いぬかいあきら)です。A級ランクのトップで、ギルドハンター協会監視課の課長を務めています。犬飼は旬の再覚醒を疑い再検査していましたが、あまりに数値が低かったため見落としていました。その後、道門の事件によって再び旬と再会。そこで旬がS級ハンターの右京将人に狙われていることを忠告しています。

道門泰星

『俺だけレベルアップな件』のその他登場人物一覧でまとめる3人目のキャラの名前は道門泰星(みちかどたいせい)です。道門はギルドハンター協会監視課に所属するB級ランクの暗殺系ハンターです。モンスターよりも人間を殺すことに興味がある快楽主義のキャラで、代役服役者を殺す依頼を受けていました。

暗殺対象以外にも目撃者は全員始末しようとするため、現場に居合わせた旬たちにも襲い掛かっています。特殊スキル・隠密を持っており、異常な速度で動き回っていました。旬が初めて戦うB級ハンターでしたが、旬に返り討ちにされています。道門が死んだ後はルーン石になって旬の手に渡っています。

白川大虎

『俺だけレベルアップな件』のその他登場人物一覧でまとめる4人目のキャラの名前は白川大虎(しらかわたいが)です。白川大虎はS級ランクのハンターであり、白虎ギルドの社長でもあります。魔獣に変身できる魔獣化という特殊能力を持っており、政府が何度も制圧に失敗した架南島レイドに参加していました。

上原悠馬

『俺だけレベルアップな件』のその他登場人物一覧でまとめる5人目のキャラの名前は上原悠馬(うえはらゆうま)です。白虎ギルドでA級ランクのハンターとして活動しています。

タンク職の新人ではありますが、能力の高さから特別教育を受けていました。トップ攻撃隊に入る予定だったようです。旬とはレッドゲートに巻き込まれた時に出会っていますが、上原の傲慢さが原因で旬に殺されてしまい、死後は旬の影・アイアンとなりました。

今宮さつき

『俺だけレベルアップな件』のその他登場人物一覧でまとめる6人目のキャラの名前は今宮さつき(いまみやさつき)です。白虎ギルドでB級ランクの魔法使いとして活動しています。上原と同様にレッドゲートに巻き込まれた時に旬と出会っていました。レッドゲート内ではA級ランクの水原ではなく、旬と行動を共にすることを選んでいます。状況を的確に判断する能力が高く、旬の能力を見抜いていました。

宍戸耕史朗

『俺だけレベルアップな件』のその他登場人物一覧でまとめる7人目のキャラの名前は宍戸耕史朗(ししどこうしろう)です。宍戸は白虎ギルド第二管理課の課長を務めています。二重ダンジョンや右京隼人の事件、監視課ハンターによる暗殺事件の全てに関わっている旬が再覚醒者だと予測するなど面白い人物を見つける才能があるようです。その後旬のスカウトに出向きますが失敗してしまいます。しかしその後も諦めずに勧誘し続けていました。

最上真

『俺だけレベルアップな件』のその他登場人物一覧でまとめる8人目のキャラの名前は最上真(もがみしん)です。最上は日本一のギルド「ハンタースギルド」の代表であり、S級ランクのハンターでもあります。ハンタースギルドは唯一2人のS級を持つギルドです。ギルドの運営能力に長け、最上が使う火炎系魔法もトップクラスの強さを誇っています。

向坂雫

『俺だけレベルアップな件』のその他登場人物一覧でまとめる9人目のキャラの名前は向坂雫(こうさかしずく)です。向坂はハンタースギルドの副マスターであり、S級ハンターでもあります。どうやら最上の陰に隠れてハンタースギルドの副マスターとなったようです。仲間の採掘チームのメンバーが襲撃されないように休憩時間を返上して自らが見回りに出るなど真面目でしっかり者なキャラでした。

また彼女はハンターのニオイが分かる特殊な体質をしていますが、そのニオイを苦手としています。そのためハンターと一緒にいると息を吸うのも辛いようです。しかしハンターである旬が臭わなかったため、それに感動して旬に興味を持つようになります。その後アリ編で助けられたことで彼に恋していました。

右京将人

『俺だけレベルアップな件』のその他登場人物一覧でまとめる10人目のキャラの名前は、右京将人(うきょうまさと)です。右京はS級ランクのハンターとしてアメリカのスカベンジャーギルドで活動しています。

右京隼人の弟で、兄と同様に残忍な性格をしていました。ジュンイチローと戦って敗北したとお伝えしましたが、旬を狙っていたのは弟の敵討ちのためでした。以後は弟を殺した旬と諸菱以外だけでなく、ジュンイチローも標的にしています。

リュー

『俺だけレベルアップな件』のその他登場人物一覧でまとめる11人目のキャラの名前はリューです。リューはアジアで2番目の勢力を誇る「抜剣ギルド」のマスターであり、DFNのS級ハンターでもあります。白川が参加した架南島レイド攻略に向けて協力し、それによって国家権力級の称号を手に入れようと画策していました。

俺だけレベルアップな件のキャラの強さランキングTOP8~4

ここまで『俺だけレベルアップな件』の登場人物・キャラの名前・ランクや所属ギルドを一覧で紹介してきました。本作で活躍するハンターには強さに応じたランクというものがあり、人類最弱兵器と軽視されるE級から最終兵器と讃えられるS級ランクまで存在しています。では、誰が最強なのでしょうか?ここからは『俺だけレベルアップな件』のキャラの強さをランキング形式でTOP8~1位まで紹介していきます。

8位:右京将人

『俺だけレベルアップな件』のキャラの強さランキングTOP8位には、アメリカのスカベンジャーギルドで活動するS級ハンターの右京将人がランクイン。右京将人は兄を殺した旬と諸菱を追って来日するも、些細なことでS級ハンターの白川と戦いかけるような血の気が多いキャラでした。また人を殺すことを厭いません。その後旬を狙うも結局会えずじまいで、旬と会う前にジュンイチローに手加減された上で倒されてしまいました。

7位:犬飼晃

『俺だけレベルアップな件』のキャラの強さランキングTOP7位には、ハンター協会監視課の課長を務めていたA級ランクの犬飼晃がランクイン。確信はないながらも旬の実力に気付いた観察眼が彼の強さに関係しています。

また、監視課の課長としても優秀で仕事を正確にこなします。また手加減をしていたとはいえ、S級ランクの右京と白川が衝突した際、双方の攻撃を同時に止めていました。S級ランクのハンターになった旬のレイドに一度参加しています。後藤会長の死亡後はハンター協会の会長になりました。

6位:向坂雫

『俺だけレベルアップな件』のキャラの強さランキングTOP6位には、ハンタースギルドの副マスターとして活動するS級ランクの向坂雫がランクイン。馬淵の剣道場で剣術指南を受けており、剣舞・光の剣をメインスキルとしています。彼女は敵を舞うように攻撃するということから「舞姫」の異名で呼ばれていました。

架南島レイドに参加した際は、持ち前のスピードを活かして活躍し、近衛隊との戦闘では「挑発の振動」という敵を鈍らせる技で敵を翻弄していました。アリ編で旬に助けられたことで彼に恋した向坂は、ハンタースギルドを辞めて旬の我進ギルドに入団しようとしましたが不合格となってしまいます。

5位:白川大虎

『俺だけレベルアップな件』のキャラの強さランキングTOP5位には、初めの五大ギルドと呼ばれる白虎ギルドのリーダーでありS級ハンターであもある白川大虎がランクイン。レッドゲート後に旬と接触し、旬の実力に気付いています。

さらにその後、自分よりも少し弱い程度だった旬が自分よりも遥かに強くなっていたことから、レベルアップするタイプのハンターなのではないかと勘づいていました。旬の実力に気付く目は確かですが、転職前の旬からも軽く見られています。架南島レイドでは初めて魔獣化を見せていました。

4位:最上真

『俺だけレベルアップな件』のキャラの強さランキングTOP4位には、ハンタースギルドマスターを務めるS級ランクの最上真がランクイン。彼が使う火炎系魔法はビルを吹き飛ばすほどの威力を誇ります。その威力から最終兵器と呼ばれており、火炎系魔法の頂点に君臨していました。

架南島レイドではアリをまとめて掃討する火力を見せつけています。さらにルート検索やB級以下のモンスターを閉じ込める牢獄を使うなどサポートとしての役割も担うことができます。また、卓越した観察眼でギルドの運営能力にも長けており、一目で旬の強さを見抜いてハンタースギルドに誘っていました。

俺だけレベルアップな件のキャラの強さランキングTOP3

3位:後藤清臣

『俺だけレベルアップな件』のキャラの強さランキングTOP3位には、ハンター協会で会長を務めるS級ランクの後藤清臣がランクイン。ハンターとして一線は退いたものの、向坂雫の次に強いとされている実力者です。旬もS級なり立ての頃までは互角くらいと言っています。

純粋な戦闘欲を持っているため旬の強さへの想いに共鳴し、全面的にバックアップすることになりました。どのような技を使うのかは不明ですが、机をたたき割っていたシーンを見るに肉弾戦が得意だと考えられます。旬に実力者と思わせるほどの威圧感と経験量を考慮した結果ランキング3位となりました。

2位:水篠旬

『俺だけレベルアップな件』のキャラの強さランキングTOP2位には、我進ギルドのギルドマスターを務めるS級ランクの水篠旬がランクイン。物語の主人公にして作中トップクラスの実力者である旬は、最弱兵器と呼ばれるE級ランクのハンターから二重ダンジョンで再覚醒を果たして無限レベルアップが可能な最強に近いキャラへと変貌を遂げました。そして遂に日本で10番目のS級ハンターとなります。

そんな旬のメインスキルは影の抽出、影の兵士、影の交換です。このスキルの効果は、倒したモンスターを自身の影兵士として支配でき、仮にSS級モンスターを倒せばそのSS級モンスターを使役できるという恐ろしい能力を有しています。

影の軍団を使用した戦いでは集団戦を有利に進めることができ、さらに本人の暗殺系のスキルによって回避力も高いため弱点が少ないかもしれません。最終的には支配者(神クラス)と君主たちとの戦争を止めて支配者と同クラスの力を得ています。魔物からするとハンターの気配がしないとのことですが、果たして今度どのような存在になっていくのか注目しておきましょう。

1位:水篠ジュンイチロー

『俺だけレベルアップな件』のキャラの強さランキング堂々の1位にランクインしたのは、謎の男としてたびたび登場していた旬の父親・水篠ジュンイチローです。初登場したのはアメリカ東部のA級ダンジョンで、A級ダンジョンのゲートが閉じたことで10年近く出られなくなっていたとのことでした。

そのため、ダンジョンとモンスターについての秘密を知っており、物語上のキーキャラクターです。「最悪の災い」を防ごうとしていますが、クリストファー・リードの殺害現場に水篠ジュンイチローの魔力波長が残っていたため、容疑者として「国際ギルドカンファレンス」で米ハンターの管理局より指名手配される予定となっているようです。

S級の右京将人が通訳兼取り調べにやってきた際に戦いを挑まれていますが瞬殺しています。また、君主と互角に渡り合えているためS級ランクを遥かに超えた実力を持っていると考えられます。氷の君主との戦いでは得意とする短剣で戦っていました。

俺だけレベルアップな件に関する感想や評価

こちらでは『俺だけレベルアップな件』の登場人物・水篠旬と作品に関する感想があがっています。どうやらこの方は『俺だけレベルアップな件』のタイトルを見て異世界チート系の作品だと思ったことで読んでいなかったようですが、その後「課金して読んでしまいそう」と言われているため、本作が単なる転生チート系の作品ではないことが分かります。

ちなみに感想で言われている「課金」とは、『俺だけレベルアップな件』を連載している漫画アプリ・ピッコマの機能のことを示しています。アプリ内では「待てば0¥」と記載されていますが、これは一定時間が経過するごとに1話ずつ見ることができるというものです。もし早く読みたいのであれば課金することで読むことができるので、ぜひこの知識を参考にしてみてください。

こちらでは『俺だけレベルアップな件』の登場人物の白川大虎に関する感想があがっています。この方は白川大虎を高く評価しているようです。筋肉獣に変身系オスゴリラという印象を持たれているようですが、彼のキャラ設定も好感を得た理由なのでしょうか?作品自体も「驚くほど面白い」と言われているので、これを機に読んでみると良いでしょう。

こちらでは『俺だけレベルアップな件』の登場人物の主人公・水篠旬に関する感想があがっています。感想では「最初と最新話の主人公の顔面違い過ぎてビビる」と言われていますが、同じように思った方もきっと多いはずです。強さを求め続ける過程でどんなことを思い、なにをしてきたのかが顔を見ると分かります。また作品自体の画力が高く評価されているのでこれを参考にしてチェックしてみてください。

俺だけレベルアップな件の登場人物・キャラまとめ

『俺だけレベルアップな件』の登場人物・キャラを一覧化しつつ、強さ・ランクや所属ギルドまとめてきましたがいかがでしたか?主人公・水篠旬の活躍を見ると、本作は苦痛に耐えながらも成長していく姿を伝えたいという作者の思いが感じ取れます。最弱兵器と蔑まれ、命懸けでありながらも少ない対価で仕事をこなしていた旬が、自分だけレベルアップできるようになったことで急成長していく姿は見ていてかっこいいと感じることでしょう。

一方、最強兵器と呼ばれるようなS級ランクのハンターもかなりの強さを誇るため、旬が目指すべき目標が明確化されていました。底辺にいたからこそ、圧倒的な強さを持つキャラたちに屈しない主人公の姿は心に突き刺さるものがあり、苦痛に耐えて成長し続けることの大切さを実感できます。これを機に命懸けのバトルを繰り広げながら爽快な成長ストーリーを展開する『俺だけレベルアップな件』をご覧になってみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ