【俺だけレベルアップな件】ネタバレあらすじと登場人物!漫画の見所や感想も紹介

韓国発の漫画「俺だけレベルアップな件」は、人類最弱兵器と揶揄された主人公が、ゲームのようにレベルアップし、魔物やダンジョン攻略に挑む新感覚ファンタジー・バトルアクションです。本文では、面白いと多くの感想が見られる漫画「俺だけレベルアップな件」から、漫画のあらすじや登場人物・キャラ一覧、漫画の見どころや感想・評価などを、あらすじを交えながらネタバレ紹介します。

【俺だけレベルアップな件】ネタバレあらすじと登場人物!漫画の見所や感想も紹介のイメージ

目次

  1. 俺だけレベルアップな件とは?
  2. 俺だけレベルアップな件の漫画あらすじネタバレ
  3. 俺だけレベルアップな件の主な登場人物・キャラ一覧
  4. 俺だけレベルアップな件のその他登場人物・キャラ一覧
  5. 俺だけレベルアップな件の面白い魅力や見どころ
  6. 俺だけレベルアップな件の原作の最終回をネタバレ
  7. 俺だけレベルアップな件に関する感想や評価
  8. 俺だけレベルアップな件のあらすじまとめ

俺だけレベルアップな件とは?

「俺だけレベルアップな件」の作品紹介・イメージ画像

韓国発の人気漫画「俺だけレベルアップな件」は、「人類最弱兵器」と揶揄される主人公が、ゲームのようにレベルアップし、魔物やダンジョンの攻略に挑むファンタジー・バトルアクションです。以下では、漫画「俺だけレベルアップな件」から、漫画・既刊6巻のあらすじネタバレ、主要登場人物・その他の登場人物のネタバレ、「俺だけレベルアップな件」の面白い魅力、感想や評価をネタバレ紹介します。

俺だけレベルアップな件の概要

「俺だけレベルアップな件」の概要・イメージ画像

韓国発の漫画「俺だけレベルアップな件」は、Chugong、h-goon、DUBU(REDICE STUDIO)による、ファンタジー・バトルアクション漫画です。縦読み漫画として描かれた「俺だけレベルアップな件」は、日本では、スマートデバイス向けの漫画・小説を扱うアプリ「ピッコマ」で掲載され、2021年1月現在までにピッコマ話数・125話、単行本は計6巻が刊行されています。

俺だけレベルアップな件の設定や用語

「俺だけレベルアップな件」の設定や用語・イメージ画像

「俺だけレベルアップな件」に登場する「ゲート」とは、現実世界と異世界を行き交いするための通路を意味し、ゲートの向こう側の世界に「ダンジョン」が存在します。ダンジョンには、魔物と呼ばれるモンスターが住んでおり、それらを狩る任務を与えられた覚醒者を「ハンター」と呼びます。

ハンターの目的は、ゲートが完全に開放され、モンスターがゲートの外に出ることを防ぐことであり、ゲートが完全に開放される7日以内に、各ダンジョンのボスを倒し、ゲートを封鎖することです。ゲートは、高いランクからS~E級に区分され、B級以上のゲートからは難易度が急激に高くなることが特徴ですが、高難易度のS級ランクのゲートは滅多に開かれません。

仮にS級ゲートが開かれたとしても、S級ハンターの数の少なさや、彼らがチームを組んでもクリアできる確率が低いと言われています。また、ゲートの中には特殊な例もあり、一度足を踏み入れてしまうと、外部との接触が完全に遮断され、ボスを倒す、またはダンジョンブレイクが起きるまで、脱出できない異次元も存在します。

「覚醒者」とは、覚醒したことで力を持った者を意味し、一度与えられた力は、例外を除いて変わることはありません。覚醒者はハンターとも呼ばれ、ダンジョンに棲むモンスターを狩ることで、報酬を得ることができます。ハンターの能力値は覚醒時に決まるものの、主人公・水篠旬のように再覚醒することで、レベルアップを図り、覚醒時よりも上のランクに上げることが可能です。

水篠旬の場合、命の危機が迫ったタイミングで、ゲームウインドウの画面のような光景が映し出され、プレーヤーになることで、デイリークエストをクリアして報酬を手に入れることが可能です。報酬は能力値を上げるスキルやアイテムなど、プレーヤーのレベルアップに必要なものであり、ゲーム感覚で自身を強くしていくことも特徴です。

また、モンスターを倒すごとにレベルアップを図ることも可能であり、強さごとに名前の文字の色が異なります。例えば、白は弱くて、オレンジは水篠と同レベル、赤は格上というように、対モンスター戦でも、盛り上がれる点も「俺だけレベルアップな件」ならではの設定でしょう。

俺だけレベルアップな件の漫画あらすじネタバレ

「俺だけレベルアップな件」の漫画あらすじネタバレ・イメージ画像

ゲームをプレイしているようなストーリー展開が面白いとの感想が多く見られた、「俺だけレベルアップな件」は、従来のバトル系にはない、独創的な世界観や予測不可能な展開が、読者を惹きつけてやみません。以下では、魅力あふれる登場人物の活躍も注目される、「俺だけレベルアップな件」の漫画あらすじネタバレを紹介します。

1巻あらすじネタバレ

主人公・水篠旬と3体の巨大なモンスターとの死闘から物語はさかのぼり、レイドに参加するハンター達が集合する場面に変わります。メンバーは、水篠旬と彼を「人類最弱兵器」と揶揄する真島、ハンターに復帰した久我、ヒーラーで回復系ハンターの観月、リーダーを任されたC級ハンターの馬渕を始めとする18名で、全員揃ったところで一行は、レイドダンジョンに突入します。

ダンジョンの終盤で、ボスが潜む二重ダンジョンを発見した一行は、奥に進む決断を下し、ボスの部屋の扉に到達します。馬渕が石板を解読する中、旬は不穏な空気を察し、1人が扉に手をかけたことを皮切りに、巨大な石像が攻撃を仕掛けてきます。旬のとっさの気付きにより、味方の負傷者は最低限で済んだものの、中には死傷者もおり、馬渕は石像の攻撃により、片腕を失い、一行に為すすべがありませんでした。

そんな中、旬は石像の攻撃に規則性を見いだし、馬渕が解読した文章から、攻略方法を掴んでいき、1つ目の掟「神を敬せよ」を無事にクリアします。しかし、2つ目の掟「神を讃える歌」で、つまづいてしまい、讃美歌を披露したハンターが、命を落としてしまいます。

2巻あらすじネタバレ

2つ目の掟に失敗し、石像の攻撃が一行に襲いかかる中、旬は楽器を奏でる石像の存在に気がつき、仲間へその石像の下へ避難するように指示します。そして、2つ目の掟を無事にクリアした一行は、部屋の中央にある祭壇へ突入します。祭壇内に入ると周囲に青い炎が広がり、扉が開きます。同時に、炎が青く変色すると同時に、石像が近づいてきました。

一方、石像から目を離さなければ、石像が動かないことに気が付いた旬は、皆に石像から目を離さなず、火が弱まる時を待つように指示します。しかし、恐怖に耐えきれなくなった1人が脱出するのを皮切りに、生存者たちが次々と脱落、旬は仲間の命を助けるため、自ら犠牲になる決意を固め、3体の巨大なモンスターに襲われます。

水篠旬の再覚醒・イメージ画像

死を覚悟したその瞬間、旬の目の前に妙なポップアップが出現し、天の声に従い旬は、プレーヤーになる選択をします。その後、旬は病院のベッドで目覚め、ハンター協会の監視課から、発見当時の状況や再覚醒化を聞かされます。また、旬の目の前には、彼にしか見えないゲームウインドウに似たポッポアップが表示され、デイリークエストをこなすことで、経験値を積み、レベルアップを図ります。

そして、デイリークエストで手に入れたインスタンスダンジョンの鍵を使用して、ダンジョンに入った旬は、そこから脱出するべく、ボスとの戦いを強いられます。

3巻あらすじネタバレ

危機的状況に怖気づく中、獣モンスター・剛鉄牙のライカンが奇襲を仕掛け、旬は恐怖と不安に苛まれます。しかし、ライカンの攻撃をかわし、攻撃を仕掛けていき、システム・イベントリから真島が捨てた剣を取り出し、ライカンを倒していきます。ゲームに似たレベルアップのシステムを理解し始めた旬は、1人で数十匹のライカンを倒し、狼虐殺者の称号と帰還石を入手します。

更なるレベルアップを目指して旬は、ダンジョンの深部へ進行し、新たなモンスターとの戦いを経て、自身の成長を感じていきます。そして、名前がオレンジ色で示された沼の主・青毒牙カサカと遭遇した旬は対ボス戦に挑み、一時は劣勢を強いられながらも、敵のパターンを読みながら勝利を掴み取ります。ボスを倒した旬が現実世界に戻ると、駅の外では自衛隊が市民を誘導する非常事態が起きていました。

モンスターと低級ハンターの攻防戦・イメージ画像

ゲートが開かれたことで、モンスターが現実世界に襲来しており、応戦するE・D級の低級ハンターは苦戦を強いられていました。旬は、敵の防御を無力化し、ハンターの一斉攻撃を経て、ボスの撃破に成功します。その後、報酬と自分の実力を図るべく、C級ダンジョンに参加、右京隼人をリーダーに、数合わせとして参加した低級のハンターと共にダンジョンに侵入します。

このダンジョンは、昆虫タイプのモンスターが出ると察した旬は、無数の穴から敵の位置を読み取り、味方に知らせ、敵の奇襲を返り討ちにします。一方、右京グループでは、異様な倒された方をしたモンスターを発見し、右京の意味深なセリフに、旬は不穏な雰囲気を察します。

4巻あらすじネタバレ

旬の不安は見事に的中し、右京の罠にはめられた旬と諸菱賢太は、ボスの入口を封じ込められ、出口を確保するべく、穴をあけた衝撃からボスが目覚めてしまいます。右京チームは、旬・諸菱をボスの餌食にして、ボスがおとなしくしている間に、マナ石を運ぶことでした。また、マナ石を運ぶことが難しい場合は、諸菱の装備を売ることを考えており、諸菱の経歴を調べ始めます。

その頃、旬と諸菱は蜘蛛型のボスと対峙しており、旬は対カサカ戦で手に入れた武器を片手にボスに斬りかかります。スピードで圧倒するも、身体の疲労が蓄積され、更にボスも酸の隠し技を持っており、迂闊に近づけない状況を強いられます。しかし、システム側の報酬を使って回復した旬は、剣の特殊能力を発動させ、ボスの弱点を突くことで倒すことに成功し、ボス部屋の入口を開けます。

一方、予想外の光景を目の当たりにした右京グループは、諸菱がやったと思い込み、彼を仲間に引き入れるべく、旬の殺害を命令します。しかし、諸菱は右京グループと対立することを選択、旬はレベルアップシステムの緊急クエストを達成するべく、右京グループの命を奪います。命乞いをする右京をよそに、旬はトドメを刺し、クエストの報酬を獲得します。

ハンター協会の監視課・犬飼の元へ、右京たちハンター8名の戦死と水篠旬の生存の報告を受けていた頃、星菱は、ギルドマスターになるべく、旬に依頼します。破格の報酬を提示された旬は条件付きで星菱の依頼を承諾します。一方、アメリカ・ワシントンでは、兄・隼人の訃報を聞いた、S級ハンターの右京将人が、兄を死に追いやった旬・星菱への復讐を計画します。

5巻あらすじネタバレ

クエストの報酬で、S級ダンジョンへ入れる鍵を手に入れた旬は、自分の実力を測るべく、S級インスタンスダンジョンへ潜入、地獄の門番・ケルベロスと対峙します。しかし、全く歯が立たず、警報システムが鳴る中、旬はプレーヤーである自分を操る存在を察します。そして、レベルアップのシステムを最大限に活用することで、対ケルベロス戦を制し、その先はもっと強くなってから進むことに決めます。

その頃、ハンター協会・監視課の道門は、巨額の報酬と引き換えにある人物の暗殺を依頼され、道場で稽古に励む馬渕に、協会から緊急招集が入ります。指定の場所に向かうと、旬・観月らと代役服役者が集結しており、今回の案件は、B級ハンター・道門も同行予定でした。そして、減刑を目指す服役者たちの奮闘もあり、一行はダンジョンの深部へ到達し、三股の分かれ道に遭遇します。

旬・観月・馬淵は左、真島ともう1人は真ん中、道門・代役服役者は右のルートを選びます。真ん中・右のルート突き当りとなっており、道門は服役者と真島を殺害します。残された馬渕・観月も苦戦を強いられる中、旬が2人を守るために道門に挑みます。旬が再覚醒者だと見抜いた道門は、旬との戦いを楽しむも、同時に旬の底知れない強さに戸惑いを覚え始めます。

そして、道門のスキルを見破った旬は戦いを有利に進め、対道門戦を制します。その後、単独行動でダンジョンを攻略する旬は、ボスを倒して出口に出ます。その先では、道門の死を受け駆けつけた犬飼の姿があり、旬へ、右京隼人を殺害した生存者の命を狙うS級ハンターがいることや、S級ハンターの脅威が降りかかる前に、日本を離れた方が良いと忠告します。

オークションの開催・イメージ画像

観月がハンター引退の意思を旬に伝えた頃、諸星は、C級ダンジョンに参加するためのチームを結成していました。そして、C級ダンジョンの参加権利を賭けたオークションにて、諸星は全ての権利を落札、オークションに参加していた白虎ギルドの宍戸は、諸星の調査を経て、旬が再覚醒者だと突き止め、彼のスカウトに出ます。

6巻あらすじネタバレ

諸星と共にC級ダンジョンをクリアしていく旬の元へ、転職クエストが発生し、白虎ビルド・宍戸からスカウトを受け、ある取引にこぎつけます。そして、転職クエストダンジョンに入った旬は、鎧で防御力を高めたナイトをはじめとするモンスターを倒していきます。1体当たりの強さはそれほどでもないが、休む間もなく出現するモンスターとの戦いに、疲労感を覚えていきます。

重厚な扉を開いた先には玉座が見え、騎士団長・イグリットが登場します。その強さは、名前の色が黒みがかった赤に変色しており、攻撃・防御・スピード共に高いイングリットを前に、旬はなすすべがありませんでした。そして、最後の一撃が放たれようとした瞬間、旬は反撃に出てイングリットを倒すことに成功、転職クエストが本格的に始動します。

次は、大量のナイトのモンスターとの戦いで、透明人間になれる隠密を見破れた旬は、真っ向からナイトとの戦いを強いられ、精神的に追い詰められていきます。自分の無力さを痛感した旬に、ペナルティクエストが発動され、ペナルティゾーンに贈られた旬は一命を取り留めます。その後、転職クエストに戻った旬は、ナイトのからくりが召喚魔法であることを見抜き、召喚を使う魔法使いに焦点を定めます。

苦戦しながらも、何とか転職クエストをクリアした旬は、次はネクロマンサーを提示されます。ネクロマンサーは隠し職業、つまり特殊能力であり、旬は悩んだ末、ネクロマンサーに可能性を見いだします。

俺だけレベルアップな件の主な登場人物・キャラ一覧

「俺だけレベルアップな件」の主要キャラ紹介・イメージ画像

「俺だけレベルアップな件」では、登場人物ごとにハンターのランク付けがされており、魔法使いや剣士をはじめとする、特殊能力を持つ登場人物の登場も魅力です。以下では、個性豊かなキャラクター性が目を引く、「俺だけレベルアップな件」から主要登場人物・キャラ一覧をネタバレ紹介します。

登場キャラ一覧①水篠旬

本作の主人公で、E級ハンターです。母親の病院代を捻出するため、大学進学を控えた妹の学費を稼ぐために、ハンターとなるも、「人類最弱兵器」と称されるほど弱く、低級ダンジョンのクリアも命がけです。そのため、ヒーラーからの回復頻度が多いものの、覚醒者という設定から、一般人よりも身体が丈夫・回復が早いことが特徴です。

ひょんなことから、Dダンジョンの隠しイベント・高難易度の二重ダンジョンと遭遇し窮地に陥るも、ゲーム画面に似た光景が目の前に映し出されたことで、無事に生還を果たしました。これらはクエストウィンドウと言われ、クエストで鍛えて、モンスターを倒すごとに、水篠旬だけがレベルアップし、最強になっていくシステムが備わりました。

登場キャラ一覧②観月

ケガが絶えない水篠旬をいつも気にかけ、治療をほどこすB級ヒーラーの女性です。元来の怖がりな性格や、二重ダンジョンで遭遇したモンスターへの恐怖から、戦闘中もモンスターを怯えるようになってしまい、B級でありながら簡単なレイドにしか参加できません。

登場キャラ一覧③馬渕勲

剣術に長けた経験豊富なC級ハンターで、年齢は60歳、攻撃型でC級の中でも上位に位置します。持ち前の剣術を生かしてS級ハンターへの剣の師範も行なっているが、魔法ハンターとしての覚醒から、対モンスター戦では、強みである剣術が生かせないことが欠点です。また、水篠旬たちが遭遇した二重ダンジョンで、左腕を失っています。

登場キャラ一覧④水篠葵

医大への進学を目指す水篠旬の妹で、成績優秀かつ心優しい性格で、学校では模範となる生徒として慕われています。

登場キャラ一覧⑤真島

E級ハンター・水篠旬を「人類最弱兵器」と噂する、銀髪が特徴のおじさんハンターで、D級アタッカーです。

登場キャラ一覧⑥久我

ハンターに復帰した久我・イメージ画像

水篠旬と同じゲートに参加した、特徴的な髪型が目を引くハンターです。一度は、ハンターから身を引いたものの、奥さんが2人目の子供を妊娠したことを受け、養育費等を稼ぐために、ハンターに復帰しました。

登場キャラ一覧⑦犬飼

日本ハンター協会・監視課課長の人物です。ハンターとしてはかなりの実力の持ち主と言われ、人を殺すハンターを軽蔑しています。

登場キャラ一覧⑧諸菱賢太

諸菱建設会長・諸菱明成の息子で、豪華な装備が特徴のD級ハンターで、年齢は21歳です。資産家の御曹司らしく、多額の資金と引き換えに水篠旬を勧誘し、自身のギルドマスターへの昇格を実現させるべく、攻撃隊を組んでいます。

登場キャラ一覧⑨諸菱明菜

諸菱建設の御曹司・諸菱賢太の従妹にあたる女性で、職業はモデル、美人かつサバサバした性格が特徴です。

登場キャラ一覧⑩右京隼人

水篠旬と共にC級ダンジョンに挑戦したC級ハンターです。弟はS級ハンターの右京将人で、ニューヨークにいます。

登場キャラ一覧⑪澤田コージ

澤田コージのイメージ画像

光を操るC級の魔法使いで、ダンジョン内での自分たちの利益を優先するあまり、同じレイドに参加した他のハンターを殺害するなど、非情な手段を行なっています。

登場キャラ一覧⑫右京将人

C級ハンター・右京隼人の弟で、アメリカ・スカベンジャーギルドに加入するS級ハンターです。兄・右京を、水篠旬と諸菱賢太に殺害されたと思い込み、彼らの命を狙います。

俺だけレベルアップな件のその他登場人物・キャラ一覧

その他の登場人物・キャラクター紹介・イメージ画像

「俺だけレベルアップな件」は、主要キャラクターだけでなく、彼らの敵または味方と関わっていく、脇役キャラの登場も注目され、登場人物たちがかっこいい・かわいいとの感想も見られます。以下では、「俺だけレベルアップな件」から、その他の登場人物・キャラ一覧をネタバレ紹介します。

登場キャラ一覧①水篠の母

水篠旬・葵兄妹の母親で、ゲートの出現後に溺睡症にかかった以降、目を覚ますことなく、深い眠りについています。

登場キャラ一覧②道門泰星

ハンター協会・監視課の暗殺系B級ハンターで、代役服役者の暗殺を依頼を受け、非常に早い身のこなしを武器に任務を遂行します。

登場キャラ一覧③白川大虎

白虎ギルドの社長でありながら、S級のハンターでもあり、噂では、魔獣に変身できるなど、謎多き登場人物です。

登場キャラ一覧④宍戸耕史朗

白虎ギルド・第二管理課課長を務める人物で、面白い人材を見つけてはスカウトを行なっています。二重ダンジョン・右京隼人が命を落とすきっかけとなった事件、監視課所属の暗殺ハンターの事件の3つに関わった水篠旬に注目、彼が再覚醒者であると見て、スカウトに出向きました。

登場キャラ一覧⑤吉田恭平

宍戸の部下・吉田恭平のイメージ画像

白虎ギルド・管理課長代理で、スカウトマンの管理課長・宍戸耕史朗と行動を共にする場面が多いです。

登場キャラ一覧⑥柳葉昌司

柳葉昌司のイメージ画像

白虎ギルド・第一管理課課長を務める男性で、A級ハンター・上原悠真の実力に注目しています。

登場キャラ一覧⑦朝比奈りん

水篠葵の友達で、かつE級ハンターです。また、覚醒者であり、覚醒判定後は、学校を退学することを考えていました。レイドでは、水篠・諸星のC級ダンジョンのクリアのための、人数合わせとして召集されたメンバーの1人です。

登場キャラ一覧⑧上原悠真

柳葉昌司に実力を見込まれた白虎ギルドの新人ハンターで、ランクはA級、水篠旬・朝比奈りんが見学に訪れたダンジョンにて、参加者のリーダーを務めました。

登場キャラ一覧⑨今宮さつき

水篠旬・朝比奈りんと共にダンジョンの見学に訪れた魔法使いで、ランクはB級です。ダンジョンでは、水篠旬の強さを見抜き、彼についていきました。

登場キャラ一覧⑩最上真

火炎魔法の頂点に立つ、「最強兵器」と称されるS級ハンターです。また、彼が代表を務める「ハンターズギルド」は、日本で唯一、S級ランクのハンターを2人抱えている最強ギルドです。

登場キャラ一覧⑪向坂雫

最上真が代表を務めるハンターズギルドの副マスターであり、ランクはS級、水篠からは最上より強いと言われる実力者です。若くて美人であり、かつ仲間想いのしっかりした性格です。一方、ハンターの匂いをかぐことが出来る特異体質を持つも、本人はその匂いをかなり苦手としています。そのため、ハンター臭くない水篠旬に対して興味を示しています。

登場キャラ一覧⑫美濃部剛

S級ハンター・美濃部剛のイメージ画像

S級ハンターの1人でしたが、3度にわたる架南島レイドの失敗を受け、四肢があるうちに引退することになりました。

登場キャラ一覧⑬ジュンイチロウ・ミズシノ

10年間、ダンジョンで生活を営んできた謎の人物で、アメリカのゲート内から現れました。ゲートやモンスターの秘密を知っている模様で、この先起こりうる災いを防ぐことを目的に行動しています。ジュンイチロウ・ミズシノの正体は、消息不明となっていた水篠旬・葵兄妹の父親と判明します。

登場キャラ一覧⑭後藤清臣

ハンター協会の会長を務める、80歳を過ぎた高齢の男性で、かつS級の覚醒者です。水篠旬に何かを見いだし、違う力を授けることができると、彼を勧誘します。

登場キャラ一覧⑮友谷稔

覚醒判定を受けているハンターで、人気俳優です。目立ちたがり・寂しがり屋で、かつ女たらしな性格で、モデル女性にも手を出そうとする一面が、玉にキズでしょう。

登場キャラ一覧⑯騎士団長 紅血のイグリット

主のいない玉座を守る赤いナイトのような外見が特徴の、天職クエストのボスです。水篠が武器を外し、素手で戦うスタイルに変えると、自分たちも水篠と同じ状態にしてから戦いに挑むなど、騎士道を持ち合わせています。

登場キャラ一覧⑰バルカ

レッドゲート内に出現したアイスエルフのボスです。水篠旬を「人間ではない」と意味深なセリフを残しました。

俺だけレベルアップな件の面白い魅力や見どころ

「俺だけレベルアップな件」の面白い魅力の紹介・イメージ画像

以下では、アニメ化を期待する感想も多く見られる、「俺だけレベルアップな件」の面白い魅力や見どころを紹介します。

面白い魅力①努力での成長

一般の人は、最初から能力値が定められている中、主人公・水篠旬は、モンスターを倒すごとにレベルアップしていくことが特徴です。初期の水篠旬は、「人類最弱兵器」と称されるほど、他のハンターに比べて能力が劣っていましたが、窮地に陥るとゲームウインドウのような光景が出現し、自身がプレーヤーとなって、レベルアップを図ることが可能となります。

水篠旬だけに出現する特殊効果は、モンスターを倒すたびにレベルアップしていき、ストーリーを追うごとに水篠の成長や、彼を最弱と馬鹿にしていた人々の驚きや称賛も見どころです。また、最強に近づくにつれて、主人公らしからぬダークな面も加わり、時にはハラハラさせる展開も、「俺だけレベルアップな件」を更に盛り上げています。

面白い魅力②強敵との戦い

「俺だけレベルアップな件」の舞台である各ダンジョンの最奥にはボスモンスターが潜んでおり、ボスを倒してダンジョンを消滅させることが、ハンターの任務です。また、ボスモンスターの強さは、基本的に水篠たちよりも格上で、攻撃法や能力・弱点も強敵ごとに異なるため、確実にレベルアップしていく水篠旬も、毎回のように苦戦を強いられ、ボスとの熱き戦いも、面白い魅力です。

面白い魅力③伏線

伏線の回収・イメージ画像

「俺だけレベルアップな件」は、単なるバトルものではなく、至るところに意味深な描写・伏線が散りばめられており、謎解き要素の多さも人気に拍車をかけています。例えば、主人公・水篠旬が「モンスターではない」と言われた真相や、モンスターの秘密を知る父親の存在など、読み進めるごとに謎が深まっていきます。

面白い魅力④圧倒的な画力

「俺だけレベルアップな件」は、いわゆる縦読み漫画と呼ばれる、縦長の画面をスクロールして読む体裁が特徴で、スマホ画面でも読みやすいことがメリットです。そして、縦読み漫画は、コマ割りやページの制約がないため、1コマ当たりのスペースが非常に広く、細部にわたる描き込みやフルカラー仕様が可能となり、作画クオリティの高さも人気を集めています。

そして、漫画「俺だけレベルアップな件」の作画は、縦読み漫画の利点を存分生かした迫力あるシーンが見どころであり、水篠旬と敵キャラとの白熱した戦闘シーンや、カラーならではの鮮明さも、魅力に挙げられます。

俺だけレベルアップな件の原作の最終回をネタバレ

「俺だけレベルアップな件」の原作最終回のあらすじ紹介・イメージ画像

以下では、感動の結末ラストが注目された、「俺だけレベルアップな件」の原作の最終回をネタバレ紹介します。

俺だけレベルアップな件の原作の最終回

「俺だけレベルアップな件原作の最終回は、8人の君主・氷・獣・疫病・原初・鉄・悪魔・破壊の君主と、旬こと影の君主による戦いが予想され、君主の中でもドラゴンと破壊を支配する破壊の君主との戦いは、激戦となりました。最終的に旬は、破壊の君主に勝つことはできなかったものの、ダメージを与え続けることで、破壊の君主の体力を削り、最後は他の君主たちの手でトドメが刺されました。

君主と支配者の戦いは、世界でもっとも最弱な人間の手で休止符が打たれ、旬の功績を讃える支配者は彼に褒美を与えることを提案します。旬は、もう一度再生の杯を使用することを願い出て、時間を巻き戻して1人で戦争を終わらせることを決意します。時間を戻すことは、再び戦争が起きる危険がありましたが、旬は戦争で命を落とした人々も守るべく、大きな賭けに出て、支配者も旬の決断を承諾します。

俺だけレベルアップな件の原作のラストは2年後?

「俺だけレベルアップな件」の最終回ラストの紹介・イメージ画像

支配者による再生の杯の召喚により時は戻され、旬はゲート内の次元の狭間で破壊の君主との最終決戦に挑みます。そして、2年の歳月が過ぎ、地球ではゲート・モンスター・ハンターという概念が存在しない世界が広がっていました。時を戻す前の記憶を持つ旬は、かつてのハンター仲間・星菱賢太や向坂雫、後藤会長に会いに行きます。

前の世界でハンターの事象に関わっていた3人は、この世界では旬とは面識がない状態でした。しかし、どこかであったような懐かしさを覚え、旬との距離を縮めていき、ダンジョンのない世界で平和な日常を送ります。

Thumb【俺だけレベルアップな件】登場人物・キャラ一覧!強さ・ランクや所属ギルドまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

俺だけレベルアップな件に関する感想や評価

「俺だけレベルアップな件」に関する感想や評価・イメージ画像

以下では、漫画「俺だけレベルアップな件」に関する感想や評価をあらすじネタバレを交えながら紹介します。

感想1:「俺だけレベルアップな件」が面白い

韓国発の漫画「俺だけレベルアップな件」は、ゲームをプレイしているような新感覚のストーリーが人気を呼び、日本でも独創的な作風が面白いと多くの感想や評価が寄せられています。漫画「俺だけレベルアップな件」は、人類最弱兵器と呼ばれた主人公の成長が明確に表現され、どこまでもレベルアップしていく水篠旬の奮闘ぶりが注目を集めています。

感想2:アニメ化を期待

ゲームをクリアしていくようなストーリー展開や、個性的な登場人物が目を引く漫画「俺だけレベルアップな件」は、日本でもヒットを記録し、アニメ化を期待する感想も見られます。2021年7月現在までに、「俺だけレベルアップな件」のアニメ化決定の発表はありませんが、SNS上では、アニメ化を望む声が増えており、漫画「俺だけレベルアップな件」の注目を更に高めています。

感想3:バトル系で一番面白い

従来のバトル漫画にて、登場人物たちのレベルアップは、修行や強敵との戦いが定番ですが、「俺だけレベルアップな件」は、ゲームではお馴染みのクエストをクリアすることで、主人公の成長を促しています。劇中では、バトル系らしからぬレベルアップ方法も登場しますが、各ダンジョンのボスごとに異なる特性や技など、予測不可能な展開が面白いとの感想や評価が寄せられ、バトル系の「神漫画」とも称されています。

感想4:登場人物も良い

漫画「俺だけレベルアップな件」の面白さは、魅力あふれる登場人物の登場も外せません。男性キャラであればかっこよさやたくましさ、女性キャラであれば可愛らしさなど、登場人物ごとに個性が際立っており、水篠旬とのやり取りにも注目が集まっています。また、己の利益のために、主人公に取引を持ち込むなど、水篠旬と登場人物との駆け引きも見ごたえがあり、物語をさらに面白くしています。

感想5:単行本を購入した

漫画「俺だけレベルアップな件」は、2021年7月現在まで、漫画・小説を扱うアプリ「ピッコマ」で連載されており、一度読み始めたらハマってしまい、最新話まで一気読みしたとの感想が寄せられています。また、ピッコマでの閲覧をきかっけに、単行本全巻を購入してしまったとの感想も見られ、最新巻・7巻の刊行が待ち望まれています。

Thumb俺だけレベルアップな件の感想をネタバレ!あらすじ・キャラや人気の理由を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

俺だけレベルアップな件のあらすじまとめ

「俺だけレベルアップな件」のあらすじまとめ・イメージ画像

漫画「俺だけレベルアップな件」のあらすじネタバレ、登場人物・キャラ一覧のネタバレ、作品の面白い魅力、感想や評価などを紹介しました。ゲームをプレイするような感覚で、主人公が成長していくストーリーが特徴の「俺だけレベルアップな件」は、従来のバトル系にはない独創的な世界観・予測不可能な展開が、日本でも高い人気を誇っています。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ