【俺だけレベルアップな件】アニメ化する可能性は?過去にCMが存在した?

漫画「俺だけレベルアップな件」のアニメ化はいつになるか予想考察!人類最弱兵器と呼ばれた主人公がシステムの力を借りて成長していく物語が描かれている俺だけレベルアップな件。そんな俺だけレベルアップな件がアニメ化される可能性や、アニメ化された場合の放送日はいつになるかを予想していきます。その他には、俺だけレベルアップな件のCMの情報や、出演する可能性がある声優を予想していきます。

【俺だけレベルアップな件】アニメ化する可能性は?過去にCMが存在した?のイメージ

目次

  1. 俺だけレベルアップな件とは?
  2. 俺だけレベルアップな件のアニメ化の可能性を考察
  3. 俺だけレベルアップな件は過去にCMが存在した?
  4. 俺だけレベルアップな件のアニメ化発表の時期や放送日はいつ?
  5. 俺だけレベルアップな件の面白い魅力
  6. 俺だけレベルアップな件に関する感想や評価
  7. 俺だけレベルアップな件のアニメ化まとめ

俺だけレベルアップな件とは?

俺だけレベルアップな件の概要

アニメ化される可能性や放送日がいつになるかを考察する前に、まずは「俺だけレベルアップな件」の基本情報を紹介していきます。俺だけレベルアップな件は2018年から連載されている韓国の漫画で、原作者は「Chugong」です。

俺だけレベルアップな件のあらすじ

俺だけレベルアップな件の主人公は水篠旬です。水篠旬は病気を患っている母親の治療費を稼ぐためにハンターをしており、同じハンターからは「人類最弱兵器」と呼ばれていました。そんな水篠旬はダンジョンで格上のモンスターに遭遇しており、その時に出会ったシステムの力を借りて上級ハンターに成長していきます。

俺だけレベルアップな件|無料漫画(まんが)ならピッコマ|DUBU(REDICE STUDIO) Chugong h-goon

俺だけレベルアップな件のアニメ化の可能性を考察

ここからは「俺だけレベルアップな件」がアニメ化される可能性を考察していきます。アニメ化されるために必要な原作ストックの情報や声優を考察していきます。俺だけレベルアップな件は話題になっている作品のため、アニメ化を望むファンが多いようです。

考察①ドラマとゲームの制作発表があった

俺だけレベルアップな件は「カカオ」「D&Cメディア」という会社が権利を保有しており、2021年4月に両社が俺だけレベルアップな件のドラマ化・ゲーム化を発表しています。一般的に漫画原作の作品はドラマ・ゲームよりもアニメ化が先になる事が多いため、この発表がアニメ化の噂に繋がっているようです。近年では韓国漫画のアニメ化が増えているため、それも俺だけレベルアップな件がアニメ化される可能性を上げているようです。

俺だけレベルアップな件はアニメ化よりもドラマ・ゲーム制作の発表が先になったため、ドラマ・ゲームがヒットすればアニメ化の可能性が更に上がる事が予想できます。逆にドラマ・ゲームが失敗するとイメージがダウンしてしまうため、アニメ化までの時間が長くなる可能性があります。

考察②アニメ化してほしいマンガランキングで上位

アニメジャパンは「アニメ化してほしいマンガランキング」の投票を行っており、俺だけレベルアップな件はこのランキングで2位にランクインしていました。人気作品の「SPY×FAMILY」「薬屋のひとりごと」よりも上位にランクインしているため、アニメ化を望むファンがとても多い事が分かります。また103作品中で2位にランクインしているため、原作漫画の人気がかなり高い事が分かります。

過去の「アニメ化してほしいマンガランキング」には「ムヒョとロージーの魔法率探偵事務所」「古見さんは、コミュ症です」などの作品もランクインしており、両作品はアニメ化が発表されています。そのため上位にランクインした「俺だけレベルアップな件」がアニメ化される可能性もとても高い事が予想できます。

考察③声優は決まっている?

2021年7月時点で「俺だけレベルアップな件」のアニメ化は決定していないため、キャラクターの声優が決定しているかは作品の関係者しか分かりません。ですが「ピッコマ」が2020年に企画した「セリフクイズ」ではキャラクターの声を声優が演じていたため、アニメ化された場合には同じ声優が起用される可能性もあります。

CMや企画では声優の小野賢章が主人公を演じていますが、ドラマCDとアニメで声優が違う事は多々あるため、主人公の声優が小野賢章に確定している訳ではないようです。そのため他作品で主人公を演じている別の男性声優が起用されるという考察もなされているようです。

考察④原作ストック

俺だけレベルアップな件の日本版コミックは2021年7月時点で6巻が刊行されています。話数で157話までが公開されているため、アニメ化できるほどの原作ストックはあるようです。ですが「俺だけレベルアップな件」はセリフが若干少ない作品のため、アニメ化した際には思った以上にストックを使用する可能性もあります。

前述したように「俺だけレベルアップな件」はアニメ化を望むファンが多いため、アニメ化に成功した場合には2期以降が制作される事になります。その時の制作ペースによりますが、あまり早い段階でアニメ化してしまうと2期以降の制作が遅くなる可能性があります。

考察⑤KADOKAWAの存在

俺だけレベルアップな件の権利を保有している「カカオ」は2020年に「KADOKAWA」の株式を保有しており、「長期的な協力関係を築く」というコメントを出しています。KADOKAWAは数多くの小説・漫画・アニメを世に送り出している会社のため、株式の保有が「カカオ」が権利を保有する漫画のアニメ化を指しているという考察がなされているようです。

KADOKAWAはかなりの資金力がある会社で、小説・漫画が原作の「オーバーロード」「Re:ゼロから始める異世界生活」はアニメ化が大成功しています。そのため「俺だけレベルアップな件」の権利を保有している「カカオ」にアニメ化の力がないとしても、KADOKAWAを味方に付ける事でアニメ化できる可能性が上がります。

考察⑥韓国マンガ原作のアニメの傾向

近年では「ザ・ゴッド・オブ・ハイスクール」「神之塔」「NOBLESS」などの韓国原作の作品がアニメ化されています。また日本はアニメの作画・CGの技術が高いため、これらのアニメは日本の制作会社が制作を担当しています。そのため「俺だけレベルアップな件」がアニメ化された場合にも日本の制作会社が制作を担当する可能性が高いです。

考察⑦Netflixではアニメ化の動きがある?

韓国・日本で大ヒットしている「俺だけレベルアップな件」ですが、その他の国でも高い人気を誇っているようです。そのため動画配信サービスの「Netflix」にアニメ化を希望するファンから嘆願書が提出されたという噂が浮上しています。この噂が本当だった場合にはNetflixも無視できる状況ではない事が予想できます。

Netflixは閲覧数が稼げるアニメと独占契約する事が多く、契約料だけでアニメが制作できると言われています。そのため「Netflix」が「俺だけレベルアップな件」に興味を持って独占契約した場合にはアニメ化が盤石なものになります。

Thumb【俺だけレベルアップな件】登場人物・キャラ一覧!強さ・ランクや所属ギルドまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

俺だけレベルアップな件は過去にCMが存在した?

アニメ化の可能性を考察した後は、「俺だけレベルアップな件」のCMを紹介していきます。俺だけレベルアップな件は漫画のCMが制作された事でアニメ化されるという噂が浮上したようです。CMでキャラクターの声を演じている声優を紹介していきます。

俺だけレベルアップな件のCMの声優

俺だけレベルアップな件のCMで主人公・水篠旬を演じたのは声優の小野賢章です。小野賢章は福岡県出身で、2001年から声優活動を行っている人物です。元々は子役でデビューしており、映画「ハリー・ポッターシリーズ」で主人公の吹き替えを担当しています。2021年7月時点の所属事務所は「アニモプロデュース」で、プライベートでは2020年に同業者の花澤香菜と結婚した事を発表しています。

小野賢章はこれまでに「黒子のバスケ」「文豪ストレイドッグス」「アイドリッシュセブン」「進撃の巨人」などの作品でもキャラクターの声を演じています。俺だけレベルアップな件のCMでは主人公を演じていますが、2021年7月時点ではアニメ化が確定していないため、小野賢章のスケジュールが合わない場合には声優が変更されるかもしれません。

俺だけレベルアップな件のCMの楽曲

俺だけレベルアップな件のCMでは「Non Stop Rabbit」の「BIRD WITH OUT」が楽曲に使用されています。Non Stop Rabbitは2016年から活動を行っている音楽グループで、「ゴッドタン」「お願い!ランキング」などの番組でも楽曲が使用されています。元々は路上ライブを中心にした活動を行っており、2018年にYouTubeで公式チャンネルを設立しています。

俺だけレベルアップな件のアニメ化発表の時期や放送日はいつ?

アニメ化の可能性やCMについて知った後は、「俺だけレベルアップな件」がアニメ化された場合の放送日はいつになるかを予想していきます。またアニメ化発表の時期はいつになるかも予想していきます。

俺だけレベルアップな件のアニメ化発表の時期はいつになる?

漫画原作のアニメ化は「単行本新刊の発売」と同時に発表される事が多いです。そのため一番早い段階ならば、「俺だけレベルアップな件」の単行本7巻が発売される時にアニメ化が発表される可能性があります。またアニメ化に「KADOKAWA」が関わってくるならば、YouTubeの「KADOKAWA」のチャンネルで発表する可能性もあります。

俺だけレベルアップな件のアニメの放送日はいつから?

2021年7月時点で「俺だけレベルアップな件」がアニメ化されるというアナウンスはされていないため、現時点では制作日・放送日は不明のようです。また水面下でアニメ化の話が進んでいたとしても、2021年に放送される可能性は低いため、アニメの放送日は2022年以降になる可能性が高いです。

俺だけレベルアップな件の面白い魅力

CMの情報やアニメ化と放送日はいつになるかを予想した後は、「俺だけレベルアップな件」の面白い魅力を紹介していきます。俺だけレベルアップな件は主人公・水篠旬の成長が面白いと言われているようです。

面白い魅力①世界観

俺だけレベルアップな件の世界には「ゲート」というダンジョンが出現しており、ダンジョンを攻略しないとモンスターが世界中に溢れてしまうと言われています。またゲートの出現と同時に一部の人間が「特殊な強さ」を覚醒させており、強さを持つ人間がハンターになっています。このハンターは強さでランク分けされており、最強のハンターはS級の称号を与えられています。

2021年7月時点で「俺だけレベルアップな件」のゲートと覚醒者が出現した理由は明らかになっていません。またそれ以外は現実世界の地球と変わらない設定のため、そのような設定に共感が持てるという声が挙がっているようです。

面白い魅力②強くなっていく水篠旬

俺だけレベルアップな件の主人公・水篠旬は最弱のE級ハンターで、E級ハンターの中でも特に弱い事で「人類最弱兵器」という異名を付けられています。そんな水篠旬は物語序盤に「システム」というものに出会っており、システムの助けを借りながら成長していきます。そして上級職の「真の影の君主」に昇格した事で凄まじい強さを身に着けています。

面白い魅力③戦闘シーン

漫画「俺だけレベルアップな件」は画力が高い作品のため、作中の戦闘シーンの迫力が凄いです。また主人公・水篠旬は力だけでなく頭を使って戦っているため、そのような知略戦も面白いと言われています。物語途中には「ネクロマンサー」に昇格しているため、主人公とは思えないダークな姿も描かれています。

面白い魅力④個性的な登場人物

漫画「俺だけレベルアップな件」には「S級ハンター」「ハンター協会の人間」「海外のハンター」などの個性的なキャラクターが登場しています。また主人公・水篠旬は単独行動を好んでいるキャラクターですが、サブキャラクターが窮地に立たされている時には助けています。そんなキャラクター同士の関り合いも作品が面白いポイントのようです。

Thumb【俺だけレベルアップな件】S級ランクのハンター一覧!各キャラの強さ・能力は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

俺だけレベルアップな件に関する感想や評価

CMの情報やアニメ化と放送日はいつになるかを予想した後は、俺だけレベルアップな件に関する感想を紹介していきます。本記事で紹介したアニメ化に関する感想やキャラクターに関する感想をまとめていきます。俺だけレベルアップな件はピッコマの漫画部門で1位にランクインしている作品のため、ファンから様々な感想が挙がっているようです。

感想:俺だけレベルアップな件は面白い!

漫画「俺だけレベルアップな件」では最弱の主人公が最強に成長する物語が描かれています。そんな主人公の成長物語が面白いという感想や、絵柄のクオリティが凄いという感想が挙がっているようです。

感想:水篠旬がかっこいい!

俺だけレベルアップな件の主人公・水篠旬は母親と妹のために命懸けで戦っています。そんな水篠旬がかっこいいという感想や、家族想いな性格が優しいという感想が挙がっているようです。また物語と共に性格が変化しているため、そんな描写も面白いという感想が挙がっているようです。

感想:アニメ化と放送日はいつなのか気になる!

本記事で紹介したように2021年7月時点では「俺だけレベルアップな件」のアニメの制作日・放送日は決定していないようです。そのため原作ファンから制作日・放送日がいつなのか気になるという感想が挙がっているようです。また「俺だけレベルアップな件」はゲーム・ドラマが制作される事でアニメ化の可能性が上がったという声も挙がっているようです。

Thumb俺だけレベルアップな件の感想をネタバレ!あらすじ・キャラや人気の理由を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

俺だけレベルアップな件のアニメ化まとめ

本記事では「俺だけレベルアップな件」がアニメ化される可能性や放送日はいつになるかを考察していきましたがいかがだったでしょうか?前述したように俺だけレベルアップな件は話題になっている作品のため、アニメ化を望むファンがとても多いようです。そんな俺だけレベルアップな件を読んだ事がない方も、本記事を参考にしながら是非ご覧下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ