【憂国のモリアーティ】ミス・ハドソンはシャーロックの大家!能力や年齢は?

憂国のモリアーティでベーカー街221Bの大家として活躍しているミス・ハドソンは、諮問探偵として鋭い推理をすることができるシャーロックのかわいい大家として魅力的な姿を披露しています。能力や年齢は?と注目を集めるようになったハドソンは、いつまでたっても家賃を払ってくれないシャーロックに常に催促するキャラとなっていました。そこで、憂国のモリアーティでかわいいシャーロックの大家であるハドソンの能力や年齢、美しいアドラーや同居人となったワトソンとの関係も紹介します。

【憂国のモリアーティ】ミス・ハドソンはシャーロックの大家!能力や年齢は?のイメージ

目次

  1. 憂国のモリアーティとは?
  2. 憂国のモリアーティのミス・ハドソンはかわいいシャーロックの大家!年齢は?
  3. 憂国のモリアーティのハドソンの能力は?今後はどうなる?
  4. 憂国のモリアーティのハドソンとシャーロックの関係
  5. 憂国のモリアーティのハドソンのアニメ声優
  6. 憂国のモリアーティのハドソンに関する感想や評価
  7. 憂国のモリアーティのハドソンまとめ

憂国のモリアーティとは?

第13回(2018年)全国書店員が選んだおすすめコミックにおいて一般部門で2位を獲得した「憂国のモリアーティ(ゆうこくのモリアーティ)」は、単行本においては14巻(2021年5月)まで刊行されている漫画となっています。漫画やアニメ、小説、ミュージカル、舞台など幅広いメディアミックスとして展開されている憂国のモリアーティは、400万部(2021年1月)の累計発行部数を記録しました。

ジャンプ ジェイ ブックスによって2018年11月2日から連載されている憂国のモリアーティの小説は、2020年10月の時点において単行本で3巻まで刊行されています。第2クールまでテレビアニメとしても放送され大人気となりました。そこで、憂国のモリアーティで永遠の17歳と自称しているミス・ハドソンはシャーロックのかわいい大家?常に怒っているハドソンの能力や年齢、美人のアドラーやかわいいワトソンとの関係も紹介します。

憂国のモリアーティの概要

ホームズの最大の宿敵であるモリアーティ教授が主役を務めている「憂国のモリアーティ(ゆうこくのモリアーティ)」は、ジャンプスクエア(2016年8月・9月号から)によって連載されている人気の漫画となっています。「シャーロック・ホームズ(コナン・ドイル)」を原案に描かれている憂国のモリアーティは、兵庫県出身の漫画家である竹内良輔さんが構成を担当しました。

全24話に渡って2020年10月~12月に放送された憂国のモリアーティ第1クールのテレビアニメは、TOKYO MXほかによって放送されています。第1クールのテレビアニメが評判が良かった憂国のモリアーティは、2021年4月~6月に渡って全24話で放送されました。漫画家である三好輝さんが漫画を担当した憂国のモリアーティは、個性的なキャラクターも話題を呼んでいる作品となっています。

憂国のモリアーティのあらすじ

人間同士の差別を認めている貴族院らが権力を握っている大英帝国全盛期のロンドンでは、腐敗した社会の中で多くの民衆が苦しんでいました。完全階級制度が根付いていたロンドンでは、孤児として育ったものの頭脳明晰だったウィリアムは、貴族の息子であるアルバートの気まぐれによってモリアーティ家の養子になることになりました。さらに、幼少期に心臓病になった弟も一緒に養子になり三人で社会を変えていこうとしたのです。

TVアニメ「憂国のモリアーティ」公式サイト

憂国のモリアーティのミス・ハドソンはかわいいシャーロックの大家!年齢は?

憂国のモリアーティの第8話で初登場したミス・ハドソンは、笑顔が素敵な自称永遠の17歳の女性となっています。シャーロックのかわいい大家であるハドソンは、能力や年齢、美人のアドラーや新たな住人のワトソンとの関係にも注目が集まるようになります。そこで、憂国のモリアーティでかわいい雰囲気を放っていながら、なぜかシャーロックには手厳しいミス・ハドソンの年齢やシャーロックの大家?などを紹介します。

ハドソンはシャーロックとワトソンが住むベーカー街221Bの大家

憂国のモリアーティで緑色の美しい瞳が印象的なミス・ハドソンは、労働階級の訛った話し方をするシャーロック・ホームズとアフガン戦争において負傷したため送還された元軍医であるジョン・H・ワトソンらが住むベーカー街221Bのかわいい大家となっています。能力や年齢にも注目が集まっているミス・ハドソンは、美しい茶髪をいつも綺麗にまとめていました。

ピンク色のドレスがとても似合っているミス・ハドソンは、原作漫画においては単行本の2巻から姿を現し存在感を見せています。特殊な能力は特に持っていなそうなミス・ハドソンは、若くしてベーカー街221Bの大家を務めていること以外はごく普通のかわいい女の子となっていました。作中では頭脳明晰で優れた推理をすることができるウィリアムや特殊な訛りを披露しているシャーロックは素晴らしい推理能力を持っています。

諮問探偵(コンサルティングディテクティブ)として活動しているシャーロックとルームシェアしているワトソンもアフガン戦争において怪我を負ってしまったものの、元は軍医であるため素晴らしい頭脳と才能を持っている人物となっていました。「コナン・ドイル」の筆名を使用して小説を書くようになったワトソンや事件に巻き込まれつつも事件を解決していくシャーロックたちに囲まれていたのがハドソンだったのです。

優秀な二人の男性がハドソンが管理しているベーカー街221Bに住んでいるということから三人はさまざまなやり取りをするようになっていきました。アニメの8話において登場したハドソンはごく普通の女性でありながら、物怖じせずシャーロックとも話すことができる気の強さを持っていたため、何かと突っ込みどころ満載なシャーロックは、かわいいハドソンから手厳しく説教されることになります。

二人のやり取りを穏やかな眼差しで見守っているワトソンは、時に苦笑いを浮かべることもあったようです。常にがみがみと怒ってシャーロックに説教しているハドソンですが、いつも危険な事件に巻き込まれてしまう気がいいシャーロックが心配でならなかったようです。ベーカー街221Bの大家を務めているハドソンは、ついついシャーロックが心配でがみがみとやかましく口をはさんでしまうのかもしれません。

ハドソンは自称・永遠の17歳

憂国のモリアーティでかわいい少女のような姿を披露しているミス・ハドソンは、1クールのアニメを見ていた多くの人から年齢はいくつ?と疑問視されるようになります。口数が減らないシャーロックのかわいい大家として登場しているハドソンは、素晴らしい推理能力を持っているシャーロックとルームシェアを希望したワトソンからさりげなく年齢を聞かれていました。

自分の年齢をあまり公開したくないハドソンは、さりげないワトソンの質問に動揺してしまうものの、気持ちを切り替えて永遠の17歳といい放っています。17歳というのはさすがのワトソンにも嘘だと分かったようですが、真実を知っているシャーロックはあまりにも年を誤魔化しているハドソンの発言に対して鋭いツッコミを入れていました。頭脳明晰なシャーロックは、「四捨五入すると3」と言いかけたことで叩きのめされます。

美しいアドラーとの関係や能力にも注目が集まっているハドソンの年齢は、軽く口を滑らせてしまったシャーロックの発言によってほとんどの人が想像することができるようになります。元軍医のワトソンも大家であるハドソンの年齢の察しはついたようです。正式な年齢は公開されていませんが、四捨五入して3ということは、20代後半の25歳~29歳だと推理することができるでしょう。そのため、永遠の17歳といってしまったようです。

Thumb【憂国のモリアーティ】脅迫王チャールズ・オーガスタス・ミルヴァートンとは?最後をネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

憂国のモリアーティのハドソンの能力は?今後はどうなる?

憂国のモリアーティでベーカー街221Bの大家として借主であるシャーロックから多大な迷惑をこうむっているミス・ハドソンは、何を考えているのか理解しにくいシャーロックや同居人となったワトソンらに巻き込まれながら演技をすることになり、意外な能力を披露することになります。ピンクのドレスがよく似合うかわいい大家として活動しているハドソンは、その他にも同性であるマドラーの登場によってさらに巻き込まれていきます。

本当の年齢は20代後半?と年齢にも注目を集めているハドソンの能力や美しく色っぽい雰囲気を放っているアドラーの登場によって今後どうなるかについて考察していきます。頭脳明晰で推理に長けているシャーロックを唯一出し抜いた女性として注目を集めているアドラーがベーカー街221Bにやってきたことによってまた、一波乱が起きそうな雰囲気が漂っていました。

考察①ハドソンの能力

憂国のモリアーティで大家であること以外はこれといった能力を持っていないミス・ハドソンですが、大女優ですら騙すことができる演技力を持っていたことが発覚します。いつまでたっても家賃を払ってくれないシャーロックのかわいい大家として登場しているハドソンは、自らの家を壊され散々な目にあわされていました。彼女は機密文書を盗んで隠していたアドラーを罠にかけるためにシャーロックに頼まれて演技をしていたのです。

仮面舞踏会に出席していたアドラーが帰宅すると諮問探偵であるシャーロックの部屋が大爆発してしまいます。驚いたアドラーが駆け寄ってみるとそこには爆発によって三人が倒れ傷を負っていました。傷を負って倒れているシャーロックはきっと美しいアドラーを探している連中の仕業だろうから君だけでも逃げるようにといい放ちます。同じく側で倒れていたハドソンも生き残ることが大切だと説得していました。

能力や年齢にも注目が集まっているハドソンは、自分たちにまかせてアドラーだけでも逃げるように凛々しくいい放っていたのです。動揺したアドラーはまんまと騙されていました。元軍医であるワトソンからも名演技だったと褒められたハドソンは、家を壊され失敗なんてできないから本気でやったことを話しています。特殊な能力を持っていないハドソンにも素晴らしい演技力があることが証明されたようです。

考察②ハドソンの今後はどうなる?アドラーに巻きこまれる?

憂国のモリアーティの「大英帝国の醜聞編」というアニメ2クール目では、何を考えているのか理解不能のシャーロックにいつも振り回されっぱなしのミス・ハドソンは、さらにハードな展開に巻き込まれていきます。「大英帝国の醜聞編」では、美しく色っぽい雰囲気が満載のアイリーン・アドラーが登場したことで普段とは異なる女同士のバチバチした戦いが披露されることになりました。

弟のように手が焼けるシャーロックのかわいい大家として活躍しているハドソンは、美しく色っぽい雰囲気を放っているアイリーン・アドラーが諮問探偵であるシャーロックや彼の同居人であるワトソンと大きく絡んでいくことでベーカー街221Bにも転がり込んできてしまったのです。期間限定の奴隷となってしまったシャーロックと同居人のワトソンは彼らの住家もアドラーに提供することになりました。

ベーカー街221Bの大家であるハドソンは、家賃もしっかりと払ってもらってない上に住む人が増えたことで面白くない状況となってしまったようです。さらに名女優であるアドラーは、挨拶する際にわざとミセス・ハドソンと呼んだことで、大家であるハドソンの怒りを買っていました。口で負けていないハドソンも、ミスだといい返しながらアドラーのことをミセス・アドラーと呼んで仕返しをしていました。

Thumb【憂国のモリアーティ】シャーロック・ホームズはウィリアムのライバル!性格や推理力は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

憂国のモリアーティのハドソンとシャーロックの関係

憂国のモリアーティで永遠の17歳と自称しているミス・ハドソンは、ベーカー街221Bの大家としていつまでたっても家賃を支払ってくれないシャーロックを指導するために登場しています。演技力が素晴らしいとワトソンからも褒められていたハドソンは、家を破壊された上に演技を失敗することができないという思いから、迫真の演技をすることができたようです。

演技の能力が素晴らしいとシャーロックや同居人となったワトソンから褒められていたハドソンは、弟のように手がかかるシャーロックの顔を見る度に嫌悪感を放ち、家賃の請求ばかりしていました。そこで、年齢は?と注目を集めているハドソンと素晴らしい推理をすることができる諮問探偵であるシャーロックの関係を考察していきます。作中の二人のやり取りが好きだという人も多くなっているようです。

考察①普段はシャーロックに対して嫌悪感ばかり口にしている?

憂国のモリアーティで家賃を決して払ってくれないシャーロックにかなり手を焼いているミス・ハドソンは、新しくシャーロックの同居人となったワトソンら三人で食事をすることになります。かわいい大家として常にシャーロックとのバトルで奮闘しているハドソンは、少しの間トイレということで席を立ったシャーロックについてワトソンから色々と質問されていました。

年齢や能力についても注目を集めているハドソンは、その質問に対してよくわからないといい放っていました。長年付き合ってきたものの、何をしているのかわからない掴みどころがない男であると伝えています。美しいアドラーとの関係も話題となっているハドソンは、よくわからないといい放ったものの、たまに言うことを聞いてくれたり、優しかったりするということも話していました。

とにかく子供なのだといい放っていたハドソンでしたが、そのまなざしは温かく家族を見るような雰囲気を放っていたのです。家賃を滞納ばかりしているシャーロックの前では嫌悪感しか示さないハドソンでしたが、本人がいないシーンでは心から彼を心配しているような雰囲気が漂っていました。世話が焼けるタイプであるからこそ、面倒見が良く心優しいハドソンは放っておくことができないのかもしれません。

考察②本当はシャーロックを心配している?

憂国のモリアーティで一向に家賃を払ってくれないシャーロックに対して怒り心頭となっているミス・ハドソンは、自分を常に困らせるシャーロックの存在を子供のようだといい放っていました。かわいい大家として登場しているハドソンは、同居人となったワトソンがしっかりした人物であることから少し安心したようです。彼女は何をしているのかわからない掴みどころがないシャーロックにいつも振り回されてばかりでした。

演技の能力が抜群だったハドソンは、家賃の滞納を当然のように行っているシャーロックについてかなり困り果てているものの、優秀なワトソンからしたら家族のように心配しているように見えたようです。何を考えているのか読みにくいシャーロックの顔を見れば説教ばかりしているハドソンですが、そこまで心配したり怒ったりするということは家族のような感情が湧いているのでは?とワトソンは察したのでしょう。

年齢やアドラーとの関係にも注目が集まっているハドソンは、いつまでたっても世話が焼けるシャーロックに対して自分でも気づかないうちに家族のような情が湧いてしまったのかもしれません。現在では、恋心が芽生えたというような雰囲気ではなく、手のかかる弟のシャーロックを監視せずにはいられない姉のような心境に近いと考えることができそうです。面倒見が良いハドソンはかなり気苦労が絶えない日々を送っていました。

Thumb【憂国のモリアーティ】アイリーンがジェームズ・ボンドになった理由は?名前の由来は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

憂国のモリアーティのハドソンのアニメ声優

憂国のモリアーティで常にがみがみとシャーロックを怒っている姿を披露しているミス・ハドソンは、ベーカー街221Bの大家として責任を果たしていました。面倒見が良く真面目な性格のハドソンは、何を考えているのか理解し難いシャーロックのかわいい大家として同居人となったワトソンとも絡みが多くなっていきました。そこで、能力や年齢にも注目が集まっているハドソンのアニメ版の声を担当した声優について紹介します。

阿澄佳奈のプロフィール

憂国のモリアーティで女優顔負けの演技をする能力を披露しているミス・ハドソンのアニメ版の声を担当したのは声優の阿澄佳奈さんです。声優の阿澄佳奈さんは、小学生の頃に運動会での自分の声を聞いてショックを受けてしまいます。それ以降自分の声にコンプレックスを抱いて過ごすようになりました。中学生となった阿澄佳奈さんはコンプレックスを抱いている自分の声も声優であれば活かせるかもしれないと考えるようになります。

  • 名前:阿澄佳奈(あすみかな)
  • 血液型:A型
  • 生年月日:1983年8月12日
  • 出身地:福岡県
  • 身長:161㎝
  • 職業:声優、舞台女優。歌手
  • 声優デビュー:2005年
  • 所属事務所:81プロデュース

ラジオ番組によって声優という職業に興味を抱くようになった阿澄佳奈さんは、高校生の時に「小梅伍」の2代目メンバーのオーディションに合格したことで2代目メンバーとして1999年3月から声優として活動することになります。現在の81プロデュースに移籍した阿澄佳奈さんは、第3回(2009年)声優アワードにおいて新人女優賞を受賞しました。さらに、第7回(2013年)声優アワードでは主演女優賞を受賞しています。

阿澄佳奈の主な出演作品

声優の阿澄佳奈さんの主な出演作品には、転生したらスライムだった件 転スラ日記のトライア役や戦乙女の食卓のブローニャ・ザイチク役、ファンタシースターオンライン2 エピソード・オラクルのパティ役、閃乱カグラ SHINOVI MASTER -東京妖魔篇-の雪不帰役、いつだって僕らの恋は10センチだった。の早坂あかり役、カミワザ・ワンダのアメイジング役、3ねんDぐみガラスの仮面の北島マヤ役などを紹介します。

Thumb憂国のモリアーティは黒執事に似ている?登場人物・あらすじや評判を調査 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

憂国のモリアーティのハドソンに関する感想や評価

憂国のモリアーティで美しいアドラーとのバチバチとした姿も披露しているミス・ハドソンについて、強キャラだけれども実はかわいいと感想を寄せている人もいました。いつまでたっても家賃を払ってくれないシャーロックに手を焼いているハドソンにとって弟のような扱いのシャーロックとの恋愛要素はあるのだろうか?と期待している人もいたようです。

憂国のモリアーティの22話において披露されたミス・ハドソンのおたま装備がかわいいと感想を寄せている人もいました。素晴らしい推理をすることができるシャーロックのかわいい大家として活躍しているハドソンは、気が強いもののいつまでもフラフラしているように見えるシャーロックを気に掛けている姿にかなり優しい性格だと感じた人もいたようです。

憂国のモリアーティを初めて見た人でミス・ハドソンが好きだと感想を寄せている人もいました。ストレートに話をすることができるハドソンは、毎回家賃を滞納するシャーロックに対して容赦なく家賃の請求をしていました。しかし、何を考えているのか掴みにくいシャーロックの方が一枚上手であるためいつもはぐらかされてしまいます。同居人となったワトソンがしっかりしているため少しハドソンも安心したようです。

Thumb【憂国のモリアーティ】アニメの感想・評価と口コミまとめ!原作ファンの反応は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

憂国のモリアーティのハドソンまとめ

憂国のモリアーティでピンクの洋服が似合っているミス・ハドソンは、ベーカー街221Bの住人となっているシャーロックのかわいい大家として振り回されることになります。さまざまな事件に振り回されたり、部屋を爆破されたり踏んだり蹴ったりの状態となっていましたが、最終的にはフラフラしているように見えるシャーロックを心配していました。心優しく強さも披露しているハドソンの年齢は20代後半のようです。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ