【ワールドトリガー】ガトリンはガロプラの隊長!目的や強さ・トリガーを紹介

「ワールドトリガー(ワートリ)」はジャンプスクエアに連載中の人気漫画です。近未来SFと集団戦の面白さで高評価されていると言われています。「ワールドトリガー」に登場する勢力でアフトクラトルの下部組織のような働きをしているのがガロプラです。ガロプラの遠征部隊隊長は実力者のガトリンです。ここでは「ワールドトリガー」のガトリンを特集します。ガトリンの使用トリガーや強さ、ガロプラの目的などを中心に紹介していきます。

【ワールドトリガー】ガトリンはガロプラの隊長!目的や強さ・トリガーを紹介のイメージ

目次

  1. ワールドトリガーのガトリンはガロプラの隊長
  2. ワールドトリガーのガトリンやアフトクラトルの目的
  3. ワールドトリガーのガトリンの強さやトリガー
  4. ワールドトリガーのガトリンのアニメ声優
  5. ワールドトリガーのガトリンに関する感想や評価
  6. ワールドトリガーのガトリンまとめ

ワールドトリガーのガトリンはガロプラの隊長

葦原大介原作の近未来SF漫画「ワールドトリガー(ワートリ)」に登場するネイバー側のキャラクターとして隠れた人気があると言われているのがガロプラの遠征部隊隊長のガトリンです。ここでは「ワールドトリガー」のガトリンを特集します。ガトリンの使用トリガーや強さ、ガトリンの目的などを考察・紹介していきます。

ワールドトリガー(ワートリ)の作品情報

「ワールドトリガー(ワートリ)」は「最も続きが気になる漫画」と称されています。ここでは多くのファンを魅了してやまない「ワールドトリガー」の概要やあらすじを紹介していきます。

ワールドトリガーの概要

「ワールドトリガー(ワートリ)」は葦原大介原作による近未来SF&バトルアクション漫画です。2021年7月現在ジャンプスクエア誌上で連載されています。「ワールドトリガー」のコミックスは既刊23巻が刊行中です。

ワールドトリガーのあらすじ

「ワールドトリガー(ワートリ)」の舞台は近未来に存在する架空都市の三門市です。三門市には異世界とを繋ぐ門があり、ある日突然門が開き怪物が侵入してきました。三門市民の窮地を救ったのはボーダーと呼ばれる少年少女隊員たちでした。極秘裏に組織されたボーダーは近界からの侵入者ネイバーとの攻防戦を繰り広げるために三門市全体に防衛体制を敷くことになり、市民はその中で生活していくことになったのです。

ガトリンのプロフィール

「ワールドトリガー(ワートリ)」に登場するネイバーのガトリンのプロフィールを紹介します。ガトリンは年齢35歳です。近界の国ガロプラに住んでいます。ガトリンには妻と8歳になる息子がいます。現在は国を離れて玄界へ侵入しています。ガトリンの肩書はガロプラ遠征部隊隊長です。ガトリンは額にある大きな傷跡と筋骨隆々の肉体が特徴です。

『ワールドトリガー』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

ワールドトリガーのガトリンやアフトクラトルの目的

「ワールドトリガー(ワートリ)」に登場するガロプラ遠征部隊隊長のガトリンはこちら側の世界で何を目的に動いているのでしょうか?また、ガロプラに命令という圧力をかけている大国アフトクラトルの真の目的は何でしょうか?ここではガトリンやアフトクラトルの目的について考察・紹介します。

考察①ガトリンの目的

「ワールドトリガー(ワートリ)」のガトリンの目的はボーダーの遠征艇の破壊です。しかし、これはガトリン自身から出たものではなくアフトクラトルから命令されていることです。ガトリンはガロプラがアフトクラトルに抵抗できないことは判っています。しかし、ボーダーと戦うことで無駄にガロプラの戦力を削いでしまうことも懸念しています。原作漫画202話ではボーダーとガロプラがアフトクラトルに内緒で交渉を行いました。

考察②アフトクラトルの真の目的

「ワールドトリガー」に登場するネイバーの大国アフトクラトルには真の目的がありました。それはボーダーが攻撃する対象をアフトクラトルではなくガロプラに向かわせるというものでした。司令官ハイレインによる卑劣な考えでした。ガトリンはそのことを感じているので遠征艇破壊を躊躇しているのです。このストーリーは原作漫画201話から202話にかけて大きな進展があり、ガロプラのラタリコフの正体が明らかになりました。

考察③ガトリンの目的は迅がいなければ達成した?

「ワールドトリガー」でガトリンが隊長を務めているガロプラ遠征隊は一度ボーダー本部に侵入して遠征艇の破壊を試みています。ガトリンの目的が達成するかと思われましたが、それを阻止したのは迅悠一でした。迅悠一はサイドエフェクトでガロプラの目的を見抜き、風刃で対抗したのです。

Thumbワールドトリガーは面白い?面白くない?キャラの魅力・名シーンや評価まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワールドトリガーのガトリンの強さやトリガー

「ワールドトリガー」に登場するガロプラ遠征隊隊長のガトリンは隊長に相応しい強さを有していると評されています。ここではガトリンの強さや使用トリガーを考察・紹介します。それではご覧ください。

考察①ガトリンのトリガー

「ワールドトリガー」のガロプラ遠征隊隊長であるガトリンの使用トリガーは「処刑者(バシリッサ)」と呼ばれています。「バシリッサ」は背中から4本のアーム状の物体が現れます。ガトリンはこの4本のアームを自由自在に操ることで攻撃や防御を繰り出すのです。4本のアームの先端は鋭い鎌のようになっています。また、オプショントリガーを付けることで高い威力を持った破壊砲を発射することもできる優れたトリガーです。

考察②ボーダー最強の3人と渡り合う実力

「ワールドトリガー」のガロプラ遠征部隊隊長のガトリンは「バシリッサ」トリガーを使用することでボーダーA級隊員と互角に戦うことができるほどの強さを有しています。ボーダー本部に侵入した際にはA級隊員の太刀川慶、小南桐絵、そしてB級屈指の実力者である村上鋼の3人を一度に相手にして一人で戦い抜きました。ガトリンの実力はボーダーA級と同じかそれ以上ではないかという感想を持ったファンが多いと言われています。

Thumb【ワールドトリガー】ハイレインはアフトクラトル軍の隊長!強さやトリガーは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワールドトリガーのガトリンのアニメ声優

大ヒット中のSF&バトルアクション漫画「ワールドトリガー(ワートリ)」はテレビアニメ版も大きな話題を呼んだことで知られています。その話題の一つに豪華声優陣の共演があると言われています。さらに声優陣の熱演も注目を集めたと評されています。ここでは「ワールドトリガー」のテレビアニメ版でガトリンを演じた声優を取り上げていきます。声優の江川央生のプロフィールや主な出演作品を紹介します。それではご覧ください。

江川央生のプロフィール

声優の江川央生のプロフィールを紹介します。江川央生は1962年9月13日生まれで2021年7月現在58歳です。東京都出身で血液型はO型です。青二プロダクション所属です。江川央生の趣味はバスケットボールとウインドサーフィンとのことです。江川央生の特技は少林寺拳法とのことです。江川央生は青二塾東京校第11期出身です。声優デビューした年は1991年です。以降アニメ作品に欠かせないバイプレイヤーとして活躍しています。

江川央生の主な出演作品

江川央生の主な出演作品を紹介します。「からくりサーカス」の仲町信夫役、「ハイキュー!!シリーズ」の烏養繁心役、「モモキュンソード」の鉄鬼役、「ONE PIECE エピソードオブナミ~航海士の涙と仲間の絆~」のクロオビ役、「NARUTO-ナルト‐ 疾風伝」のキラービー役、「ポケットモンスター ベストウィッシュ」のドン・ジョージ役、「メタルファイト ベイブレードシリーズ」のゲオルグ役など多くの作品に出演しています。

Thumb【ワールドトリガー】大規模侵攻編をネタバレ解説!あらすじ・登場キャラや結末は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワールドトリガーのガトリンに関する感想や評価

ここでは「ワールドトリガー(ワートリ)」に登場するガトリンに関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。「ワールドトリガー」のガトリンはインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?それではご覧ください。

「ワールドトリガー」の大ファンだと思われる方のツイートです。ガトリンが会話の記録をしっかりと録音していることで足もとを掬われないように上手く立ち回っているところが素晴らしいとの感想をお持ちです。

「ワールドトリガー」のテレビアニメ版の大ファンだと思われる方のツイートです。「ワールドトリガー」の好きなキャラクターはガトリンであるとシンプルにつぶやかれています。

「ワールドトリガー」の原作漫画の大ファンだと思われる方のツイートです。「ワールドトリガー」のガトリンと「呪術廻戦」の七海建人がともに企業戦士であるという共通点があり、七海建人が好きな人はきっとガトリンも好きになると思うとつぶやかれています。

Thumb【ワールドトリガー】恋愛要素・カップリングまとめ!今後が気になるキャラたちは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワールドトリガーのガトリンまとめ

ここでは「ワールドトリガー(ワートリ)」に登場するガロプラ遠征隊隊長のガトリンを特集してきました。原作漫画ではボーダーとガロプラとの関係が大きく進展しており、ガトリンの活躍も増えるだろうと推察されています。ガトリンに注目しながら「ワールドトリガー」をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ