【プランダラ】リィンはかわいい女性軍人!強さ・能力やペレとの関係は?

2021年5月に累計発行部数が160万部を突破した、水無月すうの人気漫画【プランダラ】の登場キャラ・リィンについて詳しくご紹介します。プランダラのリィンはかわいい女性軍人?リィンの強さや能力などプロフィールをご紹介します。また、同じ町で警備を担当しているペレとの関係や、主人公のリヒトーとの関係についても考察します。また、アニメ・プランダラでリィンを演じた声優についてもご紹介します。

【プランダラ】リィンはかわいい女性軍人!強さ・能力やペレとの関係は?のイメージ

目次

  1. プランダラのリィンはかわいい女性軍人
  2. プランダラのリィンの強さや能力・悩み
  3. プランダラのリィンとペレの関係
  4. プランダラのリィンのアニメ声優
  5. プランダラのリィンに関する感想や評価
  6. プランダラのリィンまとめ

プランダラのリィンはかわいい女性軍人

プランダラの作品情報

プランダラのかわいい女性軍人キャラ・リィンのプロフィールや強さやペレとの関係性などについて詳しくご紹介する前に、プランダラの作品情報について簡単にご紹介します。

  • 作品名:プランダラ
  • 原作:水無月すう
  • ジャンル:バトルアクションラブコメディアニメ
  • 放送局:TOKYOMX他
  • 放送期間:2020年1月~6月

プランダラの概要

プランダラは、月刊少年エースの2015年2月号から連載がスタートした水無月すうの人気漫画です。プランダラは2021年7月現在も連載されており、2021年5月には累計発行部数160万部を突破した人気漫画です。2020年1月~6月にはアニメ・プランダラがTOKYOMXなどで放送され、面白いと注目されており、アニメ続編も期待されているメディア展開作品です。

プランダラのあらすじ

プランダラは、撃墜王と呼ばれる人物を探す旅をしているヒロインの少女・陽菜と、撃墜王の主人公リヒート=バッハが、世界の謎を明らかにしていくアルシア歴305年を舞台にした物語です。

リィンのプロフィール

プランダラのリィンことリィン=メイは、崖の町のホムホゥを担当している女性軍人です。黒のショートヘアがかわいいキャラクターです。リィンは軍人ですが犯罪が少ない地域のため、公園を作るなどのボランティア活動をしています。また、リィンはいつも笑顔を絶やさない明るくて一生懸命なかわいいキャラクターです。

リィンとリヒトーの関係

女性軍人のリィンと、プランダラの主人公リヒトーに片思いをしています。軍のお尋ね者としてリィンの前に現れたリヒトーが、リィンを壁ドンしたことがきっかけで恋愛感情をリヒトーに抱きます。しかし、リヒトーには陽菜がいるため、リィンの恋愛が実ることはないと考えられています。

リィンが片思いをしているリヒトーことリヒトー=バッハは、白髪が特徴的なイケメンキャラクターです。リヒトーはプランダラの主人公であり、7人の撃墜王のリーダーです。リヒトーは温厚な性格ですが、他人を理不尽に傷つける者は許さない正義感の強いキャラです。

リヒトーは、撃墜王のリーダーを担当している「閃撃の撃墜王」です。高い反射神経を持っており、それに加えて高速移動や高い跳躍力も兼ね備えた強い戦闘能力のある人物です。

TVアニメ「プランダラ」公式サイト

プランダラのリィンの強さや能力・悩み

リィンの強さや戦闘能力

プランダラの女性軍人・リィンの強さや能力・悩みについてもご紹介します。リィンは、ボランティア活動をすることが多く、戦闘とは縁がなさそうなキャラクターです。しかし、軍人としての戦闘能力はあり、右足の1キックで気を折ることができる強さを持っています。シュメルマンに攻撃を入れた過去もあり、高い強さと戦闘能力を持っています。

リィンの悩み

いつも笑顔を絶やさないリィンですが、そんなリィンも悩みは抱えています。プランダラに登場する女性キャラはスタイルが良く、周囲のキャラからデブ・痩せろとダイエットを勧められているため、体型にコンプレックスがあり悩んでいます。また、コンプレックスのせいか制服のスカートの丈が短いことも悩んでいます。

Thumbプランダラは面白い?つまらない?アニメが面白くないと言われる理由とあらすじまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

プランダラのリィンとペレの関係

ペレのプロフィール

プランダラのかわいい軍人・リィンを語るうえで外せないキャラクターが、ペレことペレ=ポポロです。ペレは、アルシア王立国軍の軍曹で、リィンと同じ崖の町のホムホォで警備を担当しているキャラクターです。「~ッス」といった語尾をつける特徴的な話し方をする青年で、過去に変態親父に売られたことがあり、人間不信に陥っているとぼけたキャラです。

ペレの正体

いつもとぼけた態度の軍曹ペレは謎が多いキャラクターでしたが、正体は7人目の撃墜王であったことが判明します。ペレの正体は心撃の撃墜王で、廃棄戦争中は他の撃墜王とは違う任務を担当していました。別の任務を担当していたペレは、他の撃墜王に存在を知られておらず、長く正体が判明しませんでした。

ペレの強さや戦闘能力

ペレは、心撃王であり、心を読み取る能力を持っています。相手の心を読んで、相手よりも早く動き、攻撃を交わしながら攻撃を繰り出すことができる強さを持っています。バロットを使用せずに高い強さを発揮するため、プランダラキャラの中でもトップを争う戦闘能力があるのではないか?と考えることもできます。

リィンとペレの関係

同じ町で警備をしているリィンとペレは、上司と部下の関係性です。上司と部下ではあるものの、リィンのことをいつもデブなどとからかっています。ボランティアばかりするリィンに良い印象をもたなかったペレですが、接していくうちにリィンの優しさに触れてリィンに片思いをしています。

Thumb【プランダラ】7人の撃墜王を一覧で紹介!カウント・能力や異名の由来は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

プランダラのリィンのアニメ声優

小澤亜李のプロフィール

プランダラでリィンを演じたアニメ声優が、小澤亜李(おざわあり)です。小澤亜李は、1992年8月10日生まれ・東京都出身で、アイムエンタープライズに所属している声優です。小澤亜李は、中学生の頃に声優に憧れ、2013年に「僕の妹がこんなに可愛いわけがない」で声優デビューを果たしています。

プランダラ・リィンのアニメ声優の小澤亜李は、せっかちでマイペースな性格で、イラストが得意です。また、声優事務所に所属する前に社会人として経験を積もうと考え、調理師免許の資格も取得しています。2017年には、声優アワードで新人女優賞を受賞し、演技力が評価されている人気声優です。

小澤亜李の主な出演作品

警視庁 特務部 特殊凶悪犯対策室 第七課 -トクナナ-/ベルメール・サンク

プランダラ・リィンのアニメ声優の小澤亜李の主な出演作品の1つが、「警視庁 特務部 特殊凶悪犯対策室 第七課 -トクナナ-」です。警視庁 特務部 特殊凶悪犯対策室 第七課 -トクナナ-は、警察のはぐれ者組織トクナナと、凶悪犯罪を起こすナインとの物語です。小澤亜李は、トクナナのメカニックを担当する人造人間のベルメール・サンクを演じています。

この世の果てで恋を唄う少女YU-NO/ユーノ

プランダラ・リィンのアニメ声優の小澤亜李の主な出演作品の1つが、「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」です。この世の果てで恋を唄う少女YU-NOは、SFアドベンチャーゲームを原作に、並列世界を舞台にしたSFファンタジーアニメです。小澤亜李は、デラ=グラントの辺境で生まれたアニメの重要キャラ・ユーノを演じています。

約束のネバーランド/コニー

プランダラ・リィンのアニメ声優の小澤亜李の主な出演作品の1つが、「約束のネバーランド」です。約束のネバーランドは、約ネバの愛称で親しまれている、孤児院で育てられた子供たちの過酷な運命を描いたダークファンタジーサスペンスです。小澤亜李は、ふわっとした性格でリトルバーニーの人形を大切にしていた認識番号48294の6歳の少女・コニーを演じています。

Thumb漫画プランダラのネタバレあらすじと感想!最終回の結末はどうなる? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

プランダラのリィンに関する感想や評価

プランダラに登場する女性キャラクターは、かわいいキャラクターが多いと人気を集めていますが、そんなかわいいキャラクターが多い中でもリィンは一生懸命でかわいいと人気を獲得しています。いつも一生懸命で笑顔を絶やさない姿が、かわいい・元気をもらえるといった声も多い人気キャラクターです。

プランダラのリィンは一生懸命なところがかわいいと人気のキャラクターですが、アニメ版のリィンは声もかわいいと評価されています。原作のイメージ通りの声だったと声優を評価する声も多く、アニメ版のほうがリィンのかわいい魅力が伝わると支持されています。

プランダラは面白いストーリーと、魅力的なキャラクターが評価されている人気アニメです。原作を知らずにアニメを見てファンになってしまった人も多く、アニメの続きが気になってしまい原作を購入するファンも多い人気作品です。そのため、アニメを見てリィンを好きになった人も多い、かわいいキャラクターです。

プランダラのリィンまとめ

プランダラの登場キャラ・リィンは、戦いとは縁遠いイメージのキャラクターですが、実際はとても強い戦闘能力を持っているかわいい軍人キャラクターです。いつも笑顔を絶やさないかわいいキャラとして支持されており、高い人気を獲得しています。リィンや魅力的なキャラに興味をもった方は、一度プランダラを見てみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ