【ワールドトリガー】緑川駿はA級3バカの一人!実力や戦闘スタイルは?

「ワールドトリガー(ワートリ」は2013年の連載開始からロングヒットを続けているSF漫画です。ネイバーから三門市を守る個性豊かなボーダー隊員たちに人気が集中していると言われています。ここでは「ワールドトリガー」に登場するA級ボーダー隊員の緑川駿を特集します。A級3バカの一人と言われ、大規模侵攻時も3バカで行動したと言われている緑川駿のかわいい・かっこいい魅力、使用トリガー、迅悠一に対する憧れなどを紹介していきます。

【ワールドトリガー】緑川駿はA級3バカの一人!実力や戦闘スタイルは?のイメージ

目次

  1. 緑川駿はかわいいA級3バカの一人
  2. 緑川駿の実力や戦闘スタイル・強さ
  3. 緑川駿のかっこいい魅力
  4. 緑川駿のアニメ声優
  5. 緑川駿に関する感想や評価
  6. 緑川駿まとめ

緑川駿はかわいいA級3バカの一人

「ワールドトリガー(ワートリ)」はボーダー隊とネイバーの戦いを描いたSFバトル漫画です。ボーダー隊に関しては隊員一人一人の掘り下げを行っており、「ワールドトリガー」にはモブキャラはいないとまで言われています。ここでは「ワールドトリガー」に登場するA級ボーダー隊員の緑川駿を特集します。A級3バカの一人でかわいいと言われる緑川駿の大規模侵攻時の行動や、迅悠一に対する憧れ、かっこいい魅力などを紹介します。

ワールドトリガー(ワートリ)の作品情報

「ワールドトリガー」は葦原大介原作によるSF&バトルアクション漫画です。一度読んだだけではまず完全に理解できないと言われている緻密なストーリー展開、あちこちに張り巡らされて見事に回収される伏線の数々、そして個性的なキャラクターたちが織り成すドラマなど見所が満載だと評されています。ここでは「ワールドトリガー」の基本的なデータやあらすじなどの作品情報を紹介していきます。それではご覧ください。

ワールドトリガーの概要

「ワールドトリガー(ワートリ)」は2021年7月現在ジャンプスクエアに連載中の漫画です。同誌の看板作品と称されています。「ワールドトリガー」は元々週刊少年ジャンプに連載されていましたが、原作者の葦原大介の体調不良で約2年間の長期休載があり、2019年よりジャンプスクエアへ移籍したという経緯があります。「ワールドトリガー」のコミックスは23巻まで刊行中です。「今最も続きが気になる作品」と言われています。

ワールドトリガーのあらすじ

「ワールドトリガー(ワートリ)」の舞台は日本にある架空の街、三門市です。三門市はある日突然異世界とを繋ぐ「ゲート」が開いたことで、異世界の住人ネイバーたちが侵攻してきました。ネイバーには地球上の兵器が通用せず、ただ侵略されるばかりだと思われた時に界境防衛機関(ボーダー)を名乗る者たちがネイバーを撃退することに成功しました。今後もネイバーの脅威に晒される三門市にボーダーは防衛体制を敷きました。

緑川駿のプロフィール

ここでは「ワールドトリガー」に登場する緑川駿のプロフィールを紹介します。緑川駿の年齢は14歳で中学生です。誕生日は10月20日で星座はみかづき座です。ボーダー本部所属のA級部隊ランキング4位の草壁隊に所属しています。緑川駿のポジションはアタッカーです。緑川駿はお調子者的性格で、自分を見てもらいたいアピールが強い人物でもあります。一方で自分が一度認めた人間に対して常に敬意を払うという姿勢も見られます。

大規模侵攻では3人で行動しA級3バカと呼ばれる

「ワールドトリガー(ワートリ)」に登場する緑川駿は同じA級隊員の出水公平・米屋陽介と仲良しです。アフトクラトルによる大規模侵攻が起きた時も緑川駿・出水公平・米屋陽介は一緒に行動していました。大規模侵攻のような非常時にも3人で行動していたことからファンの間で「A級3バカ」と呼ばれるようになりました。しかし、大規模侵攻時の3人は普段のおふざけモードとは全く違い、ネイバーの大規模侵攻を迎え撃ちました。

ワールドトリガー | 東映アニメーション

緑川駿の実力や戦闘スタイル・強さ

大ヒットSF&バトルアクション漫画「ワールドトリガー」に登場する緑川駿はボーダーに入隊してわずか1年余りでA級4位の草壁隊のメンバーになっており、相当な強さや能力を有していると言われています。また、アタッカーのポジションは憧れの先輩迅悠一の影響とも言われています。ここでは「ワールドトリガー」の緑川駿の実力や戦闘スタイル、そして強さについて考察・紹介していきます。それでは考察結果をご覧ください。

緑川駿の実力や戦闘スタイル

ここでは「ワールドトリガー」に登場するA級4位・草壁隊の隊員である緑川駿の実力や戦闘スタイルについて考察・紹介していきます。緑川駿のポジションは先述しましたがアタッカーです。緑川駿の戦闘時の使用トリガーはメインでスコーピオン、グラスホッパーです。スコーピオンは二刀使用しています。グラスホッパーを駆使して敵の周りを飛び回りながらスコーピオンで攻撃するというトリッキーな戦術スタイルを持っています。

ボーダー隊A級4位の草壁隊隊員である緑川駿の複数のグラスホッパーを利用した三次元的な高速移動術「乱反射(ピンボール)」の鋭さはボーダー中No.1だと言われています。確執を乗り越えて後に親しくなった空閑遊真に「ピンボール」を伝授しました。空閑遊真は戦闘でも「ピンボール」を使いましたが、空閑遊真のそれが鈍角を描いているのに対して、緑川駿の「ピンボール」は鋭角を描いており本家の面目躍如と評されています。

緑川駿はこれからもっと強くなる?

「ワールドトリガー」に登場するボーダー隊A級4位の草壁隊隊員の緑川駿は後述するように迅悠一に絡む嫉妬から三雲修に恥をかかせました。その様子を見ていた空閑遊真がキレて、緑川駿に模擬戦を申し込むと圧倒的な経験と実力差で緑川駿を破り、三雲修の名誉を回復させました。この時緑川駿は素直に空閑遊真との実力の差を認めて、以降は交流するようになりました。この交流が後の大規模侵攻時に活かされることになるのです。

「ワールドトリガー(ワートリ)」の緑川駿は大規模侵攻時に出水公平・米屋陽介と行動していました。3人は自分の部隊に合流せずにネイバーの大規模侵攻に立ち向かう決心をしました。B級ボーダー隊の東春秋隊長の指示でアフトクラトルの強敵ランバネインを迎え撃ちました。大規模侵攻で緑川駿は空閑遊真戦の反省を活かした戦いぶりを見せてランバネインの撤退に大きく貢献しました。これからもっと強くなると評されています。

Thumb【ワールドトリガー】冬島慎次は最年長トラッパー!女子高生が苦手?過去や声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

緑川駿のかっこいい魅力

「ワールドトリガー(ワートリ)」に登場する緑川駿は登場初期はイヤな奴だと思われていましたが、空閑遊真・三雲修と打ち解けてからは14歳の中学生らしいかわいい魅力が出てきたと評されています。また、空閑遊真との模擬戦後は大規模侵攻で功を上げたように確実に成長していると言われています。ここでは「ワールドトリガー」の緑川駿のかっこいい・かわいい魅力について考察・紹介していきます。それではご覧ください。

かっこいい魅力①ボーダーに入隊した理由は?迅ファン?

ここでは「ワールドトリガー」に登場する緑川駿のかっこいい・かわいい魅力について考察・紹介していきます。まず最初に挙げるのはボーダーに入隊した理由です。緑川駿はトリオン兵に命を狙われているところを迅悠一に救われました。この時以来緑川駿は迅悠一を憧れの存在とするようになりました。憧れの迅悠一みたいになりたいとボーダーに入隊し、服装の着こなしを迅悠一みたいにする緑川駿がとてもかわいいと言われています。

また、緑川駿はボーダーに入隊後も迅悠一への憧れを前面に押し出しています。先述した服の着こなし方の他にも戦闘時に首にサングラスをかけるスタイルも迅悠一からの影響が見られます。また、アタッカーというポジションも迅悠一と同じです。何よりボーダーに入隊したことで憧れの存在と直接会って話したりすることができるのが一番彼にとって嬉しいことだと言われています。そんな緑川駿はファンの間でかわいいと評されています。

かっこいい魅力②人懐っこい性格

ここでは「ワールドトリガー(ワートリ)」に登場するボーダーA級隊員である緑川駿のかっこいい・かわいい魅力について考察・紹介しています。次に挙げるのは緑川駿の性格です。緑川駿は基本的に人懐っこい性格をしています。憧れの迅悠一に対する態度からもそのことが窺えます。また、自分の能力や強さを人に見てもらいたいという一面があります。こういった性格を友人の米屋陽介は「子犬のようだ」と表現しています。

「ワールドトリガー(ワートリ)」のボーダーA級隊員である緑川駿は人懐っこい性格を活かして交友関係を広げていると言われています。元々仲が良いのは「A級3バカ」のメンバーでもある出水公平と米屋陽介です。また、同じ草壁隊のメンバーの里見一馬・佐伯竜司・宇野隼人とも良好な関係を築いています。また、当初は険悪な雰囲気だった三雲修や空閑遊真とも打ち解けています。この人懐っこさがかわいいと評されています。

かっこい魅力③修に嫉妬していた?

「ワールドトリガー(ワートリ)」に登場するボーダーA級隊員の緑川駿のかっこいい・かわいい魅力を紹介しています。緑川駿は当初三雲修に対して嫉妬していました。理由は三雲修が自分の憧れである迅悠一に直々に声をかけられて玉狛支部に移籍したからです。A級隊員とはいえまだ14歳である緑川駿が三雲修に嫉妬するには十分な理由だと言われています。緑川駿は三雲修に模擬戦を申し込み大勢の前で大敗させることに成功しました。

しかし、空閑遊真は緑川駿の思惑を見抜いていました。三雲修は自分がコケにされたことに気づいていないので、代わりに緑川駿に報復しました。この模擬戦での敗戦は多少天狗になっていた緑川駿を大きく変えるものとなりました。緑川駿は三雲修・空閑遊真と交流を持つようになり、自身の「ピンボール」を空閑遊真に伝授したり、二人をB級4位弓場隊隊長の弓場拓磨と引き合わせたりするなど人間的に大きく成長していくのです。

Thumb【ワールドトリガー】キャラクターの誕生日・星座一覧!プロフィールをまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

緑川駿のアニメ声優

「ワールドトリガー(ワートリ)」に登場するボーダーA級4位の草壁隊隊員の緑川駿は「ワールドトリガー」のテレビアニメ版でも「かわいい」や「かっこいい」と人気者だと評されています。テレビアニメ版の緑川駿の魅力は演じている声優の森下由樹子の演技力に依るところが大きいと言われています。ここでは「ワールドトリガー」のテレビアニメ版で緑川駿を演じている森下由樹子のプロフィールや主な出演作品を紹介します。

森下由樹子のプロフィール

ここでは「ワールドトリガー」のテレビアニメ版で緑川駿を演じている声優の森下由樹子のプロフィールを紹介します。森下由樹子は年齢非公表です。誕生日は6月15日です。出身地は東京都で血液型はO型です。青二プロダクションに所属しています。森下由樹子の趣味は読書、ネイルアートとのことです。森下由樹子の特技は日本舞踊と空手とのことです。森下由樹子は青二塾東京校Ⅱ部14期生を経て2013年に声優デビューしました。

森下由樹子の主な出演作品

ここでは声優の森下由樹子の主な出演作品を紹介します。「聖闘士星矢 セインティア翔」の冠座のカティア役、「BEM」のクリス役、「蜘蛛ですが、なにか?」のユリウス・ザガン・アナレイト(幼少時)役、「一人之下 羅天大醮篇」の諸葛白役、「戦刻ナイトブラッド」の幼い政宗役、「プリパラ」の栃乙女愛役、「ドラゴンボール改」のトカゲ星人役など数多くの大ヒット作品に出演しているバイプレイヤー的存在の声優です。

Thumbワールドトリガーは面白い?面白くない?キャラの魅力・名シーンや評価まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

緑川駿に関する感想や評価

ここでは「ワールドトリガー(ワートリ)」に登場する緑川駿に関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。「ワールドトリガー」の緑川駿はインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?それではご覧ください。

「ワールドトリガー」の大ファンだと思われる方のツイートです。原作漫画・テレビアニメ版両方のファンであり、推しているキャラクターは緑川駿で、可愛いのが推す理由であるとつぶやかれています。

「ワールドトリガー」の大ファンだと思われる方のツイートです。テレビアニメ版のファンであるようで、新たに登場して三雲修に恥をかかせた緑川駿が次に空閑遊真と戦うのを楽しみにしているとつぶやかれています。

同じく「ワールドトリガー」のファンだと思われる方のツイートです。テレビアニメ版で緑川駿を演じている声優の森下由樹子がOVA「デジモンアドベンチャー tri.」のメイクーモン役と同じと知って驚いたとつぶやかれています。

Thumb【ワールドトリガー】菊地原士郎の実力と使用トリガーは?登場シーンも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

緑川駿まとめ

ここでは「ワールドトリガー(ワートリ)」に登場する緑川駿を特集してきました。緑川駿のかっこいい魅力、強さや戦闘力、演じているアニメ声優などを紹介してきました。緑川駿はこれからも登場し活躍するキャラクターなのではないかと評されています。緑川駿に注目しながら「ワールドトリガー」をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ