【シャーマンキング】シャマシュはジャンヌの持霊!スピリット・オブ・ファイアに食われた?

シャーマンキングにはシャマシュという霊が登場します。そんなシャーマンキングのシャマシュというキャラクターがハオが使役する精霊の「スピリット・オブ・ファイア」に食われるというシーンがあります。シャマシュがスピリット・オブ・ファイアに食われるシーンはどこでご覧になることが出来るのかなど、様々な情報についてご紹介していきたいと思います。シャマシュの使い手であるアイアンメイデン・ジャンヌは凄まじい霊力を持つキャラなので、何故シャマシュが負けたのかなども要チェックです。

【シャーマンキング】シャマシュはジャンヌの持霊!スピリット・オブ・ファイアに食われた?のイメージ

目次

  1. シャーマンキングのシャマシュはジャンヌの持霊
  2. シャーマンキングのシャマシュはスピリット・オブ・ファイアに食われた?
  3. シャーマンキングのシャマシュがスピリット・オブ・ファイアに食われるのは何話?
  4. シャーマンキングのシャマシュを使うアイアンメイデン・ジャンヌのアニメ声優
  5. シャーマンキングのシャマシュに関する感想や評価
  6. シャーマンキングのシャマシュまとめ

シャーマンキングのシャマシュはジャンヌの持霊

シャマシュとはシャーマンキングに登場するキャラクターの一人です。シャマシュはシャーマンキングに登場するキャラクターの中では、かなり有名な主要キャラクターということも有りシャマシュを知っているというシャーマンキングファンの方は非常に多いです。

そんなシャマシュというキャラクターがスピリット・オブ・ファイアというキャラクターに食われるという情報があります。シャマシュはかなりの強さを持っているキャラクターとなっており、霊力も凄まじい数値を記録していました。シャマシュが本当にスピリット・オブ・ファイアに食われるシーンが有るのか、シャマシュが食われるというエピソードについて迫っていきましょう!

シャーマンキングの作品情報

シャーマンキングの概要

シャーマンキングとは非常に高い人気を獲得している有名な日本の漫画作品です。シャーマンキングは「シャーマン」と呼ばれるキャラクターたちが登場し、様々な霊を使役して戦うアクションバトル漫画作品として描かれています。シャーマンキングは週刊少年ジャンプで連載されていた時は、看板漫画作品の一つとして多くのファン方親しまれている作品でした。テレビアニメ版も放送され、アニメ版も人気が高いです。

シャーマンキングは2004年に連載が終了した漫画作品です。そんなシャーマンキングの新作テレビアニメ作品が2021年にリメイクされて放送が始まっています。シャーマンキングは新作テレビアニメ作品がスタートした事によって再び大きな注目を集めており、声優キャストなどは多くが旧アニメシリーズから引き継がれています。今後も盛り上がっていくであろう作品がシャーマンキングです。

シャーマンキングのあらすじ

中学生の小山田まん太は学校から帰宅していると、ある日墓場で幽霊たちと楽しそうに談笑している少年と出会います。少年は「麻倉葉」という人物で500年に一度だけ開催されるシャーマンファイトに参加するために上京して来ていました。麻倉葉と仲良くなった小山田まん太は、シャーマン同士の激しい命をかけた戦いを目撃していくことになります。

シャマシュはアイアンメイデン・ジャンヌの持霊!霊力は?

シャーマンキングにはシャマシュというキャラクターが登場します。シャマシュはシャーマンキングの作中に無数に登場する人間霊・精霊達の一種で、シャマシュは精霊として登場しました。シャマシュを持っているのはアイアンメイデン・ジャンヌという人物で、シャマシュは圧倒的な強さを持ち使い手のアイアンメイデン・ジャンヌの霊力も凄まじい数値に到達しています。シャマシュは太陽を司る神様で、精霊の中でもチート級の能力を持っています。

シャマシュは拷問器具を召喚し、拷問して相手を殺害するかなり残酷な能力を持つキャラクターとなっています。シャマシュを使いこなすアイアンメイデン・ジャンヌの霊力は、初登場時は50万でしたがその後も訓練を続けており、最終的な霊力は68万まで上昇しています。この霊力68万というのは、シャーマンキングに登場するキャラクターを霊力ランキングで紹介すると第4位にランクインする霊力です。

Thumbシャーマンキングの新旧声優(変更・交代キャスト含)一覧!再アニメ化で変わったのは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

シャーマンキングのシャマシュはスピリット・オブ・ファイアに食われた?

シャーマンキングの作中にはスピリット・オブ・ファイアという精霊が登場します。そんなスピリット・オブ・ファイアによってシャマシュは食われるという説があります。スピリット・オブ・ファイアに何故シャマシュは食われるのでしょうか。凄まじい強さを持っているシャマシュを食べるという説の有るスピリット・オブ・ファイアについて迫っていきましょう。

スピリット・オブ・ファイアに食われる理由①人為的な霊

シャマシュは神クラスの霊ですが、実は神クラスの霊であったとしてもシャマシュは人為的に作られた神であり、人々の作り上げた神話の中に登場する神様です。そんなシャマシュよりも自然の精霊であるスピリット・オブ・ファイアの方が立場的には強くなります。スピリット・オブ・ファイアよりも強さが劣ってしまっているということで、シャマシュはスピリット・オブ・ファイアには勝てずに食われる事になったそうです。

スピリット・オブ・ファイアに食われる理由②ハオが操る

スピリット・オブ・ファイアはシャーマンキングの作中ではハオが最初は操っている精霊です。ハオが操るスピリット・オブ・ファイアは凄まじい強さを持っており、ハオの霊力はアイアンメイデン・ジャンヌの2倍近くの125万というとんでもない数値になっています。ハオ&スピリット・オブ・ファイアと比較するとシャマシュ&アイアンメイデン・ジャンヌでは勝負にならないほどの差があるので、シャマシュが食われる理由の一つに使い手の差が挙げられます。

Thumb【シャーマンキング】麻倉葉の声優が変わった?キャスト変更の理由やファンの反応を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

シャーマンキングのシャマシュがスピリット・オブ・ファイアに食われるのは何話?

シャマシュがシャーマンキングの作中でスピリット・オブ・ファイアに食われるシーンについてご紹介していきたいと思います。シャマシュはシャーマンキングの何話で食われることになったのか、そして原作とアニメ版のどちらでもシャマシュはスピリット・オブ・ファイアに食われるのか、原作とアニメ版の違いについても見ていきましょう。

シャマシュがスピリット・オブ・ファイアに食われるのはアニメ何話?

シャマシュがスピリット・オブ・ファイアに食われるシーンというのは、アニメ版では56話でご覧になることが出来ます。アニメ版のシャーマンキングの56話は「バビロンの扉」というタイトル名で放送されたエピソードとなっており、スピリット・オブ・ファイアによってシャマシュはがぶりと食われることになります。かなり衝撃的なシーンで、シャマシュはスピリット・オブ・ファイアに食われた時には「バリバリ」と音が鳴っていました。

シャマシュがスピリット・オブ・ファイアに食われるシーンは、イメージではかなりグロテスクですが実際のアニメでのシャマシュが食われるシーンは、バリバリという音がしますが映像自体はグロテスクにならないように仕上がっていました。シャマシュは食われるものの、シャマシュの使い手であるシャーマンのアイアンメイデン・ジャンヌは死亡することはなく最後までシャーマンファイトを生き抜いています。

シャマシュがスピリット・オブ・ファイアに食われるのはアニメだけの設定?

シャマシュがスピリット・オブ・ファイアに食われるというシーンは、実はテレビアニメ版のシャーマンキングでしかご覧になることが出来ません。シャーマンキングの原作漫画作品にはシャマシュがスピリット・オブ・ファイアに食われるというシーンは一切描かれておらず、アニメ版のシャーマンキングは途中からオリジナルエピソードの物語が展開されていきます。

シャーマンキングは現在TVアニメシリーズが2作品放送されており、シャーマンキングのテレビアニメ版でスピリット・オブ・ファイアに食われるシャマシュをご覧になれるのは旧アニメシリーズのシャーマンキングです。新アニメ版のシャーマンキングでもシャマシュがスピリット・オブ・ファイアに食われるシーンが有るのか注目です。

Thumb【シャーマンキング】アイアンメイデン・ジャンヌが死亡した理由は?最後のシーンを考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

シャーマンキングのシャマシュを使うアイアンメイデン・ジャンヌのアニメ声優

今からシャーマンキングのテレビアニメ作品でシャマシュの使い手として登場するアイアンメイデン・ジャンヌの声を担当している声優についてご紹介していきたいと思います。シャーマンキングのテレビアニメ作品にはかなり有名な人気声優が多数起用されており、ジャンヌの声を担当している声優も有名な人気声優でした。どんな声優がシャマシュの使い手であるジャンヌを演じたのか、声優情報についてもファンの方は要チェックです。

堀江由衣のプロフィール

シャーマンキングのテレビアニメ作品でシャマシュの使い手として登場するシャーマンのジャンヌを演じた声優は「堀江由衣」です。堀江由衣はシャーマンキングの作中ではアイアンメイデン・ジャンヌの声優として活躍し、声優活動は1997年から行っているので既に20年以上のキャリアがあります。堀江由衣は非常に高い人気を獲得している女性声優なので、シャーマンキング以外にも様々な人気アニメ作品で主要キャラクターを演じています。

堀江由衣の主な出演作品

堀江由衣はこれまでに様々なテレビアニメ作品に出演してきています。その中でも特に有名なアニメ作品としては「アークザラッド」「ToHeart」「ラブひな」「テイルズ オブ エターニア」「Kanon」「D.C. 〜ダ・カーポ〜」「スクールランブル」「魔法先生ネギま!」「いぬかみっ!」「ゼロの使い魔」「ひぐらしのなく頃に解」「一騎当千シリーズ」「とらドラ!」「テガミバチ」「Persona4」「あらしのよるに」「リトルバスターズ!」などの作品が挙げられます。

堀江由衣はシャーマンキングのテレビアニメ作品では、旧アニメ作品から引き続き現在放送中の新アニメシリーズでもアイアンメイデン・ジャンヌを演じています。旧アニメ作品時代のアイアンメイデン・ジャンヌと、新アニメシリーズのアイアンメイデン・ジャンヌの違いについても、実際にアニメをご覧になって確かめてみて下さい。

Thumb【シャーマンキング】新作アニメはどこまで放送される?前作や原作漫画のラストも解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

シャーマンキングのシャマシュに関する感想や評価

上記のシャーマンキングに登場するシャマシュに関する感想をツイッターに投稿されている方は、シャーマンキングに登場するキャラクターの中ではシャマシュのフォルムがめちゃくちゃ大好きだ!という感想を投稿されています。シャーマンキングの作中には様々なキャラクターが登場しますが、シャマシュはかなり可愛いフォルムのキャラクターとなっています。強さと可愛さを兼ね備えたシャマシュは人気が高いことが伺えます。

上記のシャーマンキングに登場するシャマシュに関する感想をツイッターに投稿されている方は、アイアンメイデン・ジャンヌとシャマシュがシャーマンキングの作中に登場するキャラクターの中ではお気に入りのようです。アイアンメイデン・ジャンヌとシャマシュはどちらも可愛いビジュアルのキャラクターですが、シャマシュは拷問器具を使って戦うキャラクターというかなり怖い設定のキャラです。シャマシュのギャップに惹かれたファンの方も多そうです。

上記のシャーマンキングに登場するシャマシュに関する感想をツイッターに投稿されている方は、シャーマンキングの原作漫画を1巻から読み直してアイアンメイデン・ジャンヌとシャマシュが大好きだ!という感想を投稿されています。シャーマンキングは原作漫画とアニメ版のどちらにも登場して活躍するキャラクターです。凄まじい霊力を持ち、ハオとの戦いも有るシャマシュは、アニメ版ではハオのスピリット・オブ・ファイアに食われるという衝撃のシーンも有りました。

Thumbシャーマンキングの最終回をネタバレ!アニメ・漫画の違いと完全版での真の結末を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

シャーマンキングのシャマシュまとめ

シャーマンキングに登場するシャマシュというキャラクターの霊力やスピリット・オブ・ファイアに食われるというエピソードについてまとめてご紹介しました。シャーマンキングとは非常に高い人気を獲得している有名な漫画作品です。シャーマンという霊たちを使って戦うことが出来る能力者が多数登場するこの漫画作品は、アクションバトル漫画作品として2000年代の前半に多くのファンを獲得し注目を集めていました。

シャマシュとはシャーマンキングに登場するキャラクターの中では、ハオ妥当を目指しているエックスクロウズのリーダー「アイアンメイデン・ジャンヌ」の持霊として登場するキャラクターです。シャマシュは太陽を司る神様で、使い手のジャンヌは凄まじい霊力を持っています。ジャンヌの霊力は68万と作中で第4位の霊力を持ち、シャマシュも神クラスの霊ということで瞬間移動レベルのスピードを持っていたりとチート級の強さを兼ね備えています。

かなりの強さを持つシャマシュですが、ハオの使役するスピリット・オブ・ファイアに食われるシーンがあります。ハオが使役するスピリット・オブ・ファイアは、ハオが霊力125万もある化け物なので、神クラスのシャマシュでも勝てなかったようです。シャマシュが食われるシーンというのは、アニメ版限定でしかご覧になれません。ファンの方はシャーマンキングの漫画とアニメの両方の作品をご覧になって、更に作品を深く楽しんでみて下さい!

CHARACTER|TVアニメ『SHAMAN KING』公式サイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ