宮野真守が鬼滅の刃で担当したキャラは?童磨のキャストになるという噂も?

『DEATH NOTE』の夜神月や『機動戦士ガンダム00』の刹那・F・セイエイ声優を担当した宮野真守。そんな宮野真守は実力派声優として多くのアニメ作品に出演しており、人気アニメ『鬼滅の刃』ではどんなキャラクターを担当したのかと話題になっています。噂では、童磨のキャストになるという予想もありますが…?そこで今回は、実力派声優・宮野真守が『鬼滅の刃』で担当したキャラクターや童磨のキャストになるという噂を調査してみましょう!

宮野真守が鬼滅の刃で担当したキャラは?童磨のキャストになるという噂も?のイメージ

目次

  1. 宮野真守とは?
  2. 宮野真守が鬼滅の刃で担当したキャラは?担当していない理由を考察
  3. 宮野真守は鬼滅の刃の童磨のキャラの声優になる?
  4. 宮野真守以外に予想されている鬼滅の刃の童磨の声優キャスト
  5. 宮野真守が演じたアニメキャラや代表作一覧
  6. 宮野真守に関する感想や評価
  7. 宮野真守が鬼滅の刃のキャラを担当していない理由まとめ

宮野真守とは?

小学生時代から子役として活躍し、現在は声優としても勢力的に活動している宮野真守。そんな宮野真守といえば、有名作品に多数出演している人気声優ですが、一体どのような人物なのでしょうか?まずは、宮野真守のプロフィールや経歴についてチェックしてみましょう。

宮野真守のプロフィール

  • 出生地:埼玉県大宮市(現:さいたま市)
  • 生年月日:1983年6月8日(38歳)
  • 血液型:B型
  • 身長:182センチ
  • 職業:声優、俳優、歌手
  • 事務所:劇団ひまわり
  • 活動期間:2001年〜(声優活動)、1990年〜(俳優活動)、2007年〜(音楽活動)

宮野真守の経歴

兄の影響で小学生時代から劇団ひまわりに所属していました。そんな宮野真守の初仕事は小学1年生のときに出演した西友のCM『西友大市』です。小学5年生のときに初めての大舞台として、劇団ひまわりの本公演『スクルージ』のピーター・クラチット役で高く評価され、役者としての名を広めました。

高校3年生のときに、NHK教育の海外ドラマ『私はケイトリン』のオーディションに合格し声優としてデビューを果たし、その後は、PlayStation 2用ゲーム『キングダム ハーツ』のリク役や『DEATH NOTE』の夜神月役などで声優としての知名度を上げました。2007年には『鋼鉄三国志』のエンディングテーマ『久遠』を歌うことになり、歌手デビューを果たしました。

劇場版「鬼滅の刃」 無限列車編公式サイト

宮野真守が鬼滅の刃で担当したキャラは?担当していない理由を考察

宮野真守といえば、これまでも有名アニメ作品に多数出演している実力派声優です。そんな宮野真守ですから、今最も勢いのあるアニメといっても過言ではない『鬼滅の刃』にも当然出演すると期待していたファンは非常に多いようでした。しかし、現段階では『鬼滅の刃』に宮野真守が声優として登場したことはないようです。

宮野真守はこれまでも有名アニメの主役級キャラクターを何度も演じてきているほど、声優としての実績はあります。そんな宮野真守が『鬼滅の刃』に出演していない理由とはいったい何故なのでしょうか?お次は、宮野真守が『鬼滅の刃』で声優を担当していない理由について考察してみましょう。

理由①オーディションに落ちた?

宮野真守が『鬼滅の刃』で担当したキャラは?担当していない理由考察1つめは『オーディションに落ちた?』です。まず、多くのアニメ作品では声優を決定するためにオーディションを行うことが多いものです。『鬼滅の刃』も例外ではなく、オーディションを行ってキャストを決定したようです。キャラクター毎にオーディションがあったようで、どのキャラクターを選ぶのかは声優自身が決めることができるそうです。

宮野真守が『鬼滅の刃』に出演していないことを考えると、オーディションに落ちたのではないかと考える方も多いようです。しかし、宮野真守はこれまでも有名アニメの主役級キャラクターを何度も演じているほど実績はあるので、もしもオーディションに参加していたのならば何かしらのキャラクターを担当したのではないかと考えられるのでオーディションに落ちたという可能性は低いのではないかと言われています。

理由②事務所の関係?

宮野真守が『鬼滅の刃』で担当したキャラは?担当していない理由考察2つめは『事務所の関係?』です。声優をキャスティングする際、『事務所枠』というものが存在します。『事務所枠』とは、大手有名プロダクションに所属している声優ほど恩恵を受けられるものです。宮野真守が所属しているのは劇団ひまわりという事務所で、有名俳優や女優も多く所属するのですが、声優に特化している事務所ではありません。

そのため、『事務所枠』が劇団ひまわりにもあるのかは不明と考えられています。しかし、『事務所枠』に推薦するのは若手などが多いとされているので、ほかアニメ作品でも主役級キャラクターを担当している実力派声優の宮野真守にはこちらもあまり関係なさそうです。

理由③スケジュールが合わなかった?

宮野真守が『鬼滅の刃』で担当したキャラは?担当していない理由考察3つめは『スケジュールが合わなかった?』です。『鬼滅の刃』のアニメが放送されたのは2019年4月から9月です。この頃、宮野真守は他にもたくさんの仕事を抱えていました。4月から6月には『さらざんまい』にて新星玲央役、4月から10月には『キャロル&チューズデイ』のアーティガン、ポジティガン、ネガティガン役を演じています。

4月から6月には『異世界かるてっと』1期にてパンドラズ・アクター役を、7月から12月には『炎炎ノ消防隊』の新門紅丸役を演じています。テレビアニメでもこれだけの仕事をこなしているのですが、その他にも劇場アニメやゲーム・特撮などの声優と、さまざまな仕事をこなしています。このことから宮野真守が『鬼滅の刃』に出演していない理由としてはスケジュールが合わなかったことが最も有力ではないかと菅がられます。

Thumb【鋼の錬金術師】リン・ヤオの声優は宮野真守!かっこいい名言や名シーンも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

宮野真守は鬼滅の刃の童磨のキャラの声優になる?

『DEATH NOTE』の夜神月や『機動戦士ガンダム00』の刹那・F・セイエイ、『うたの☆プリンスさまっ♪』・一ノ瀬トキヤの声優を担当している宮野真守。そんな宮野真守がいま、『鬼滅の刃』の童磨のキャラクター声優になるのではないかという噂が浮上しているようです。

宮野真守が声優を担当するのではないかと噂されている『鬼滅の刃』・童磨とは一体どんなキャラクターなのでしょうか?また、宮野真守が童磨の声優を担当すると言われている噂の真相は…?お次は、童磨のプロフィールと、宮野真守が童磨の声優を担当すると言われている噂の真相についてチェックしてみましょう。

童磨のプロフィール

童磨(どうま)のプロフィールをまずはチェックしてみましょう。童磨は、鬼舞辻無惨配下の精鋭である『十二鬼月』の一人であり、比較的新参ながらも最古参の黒死牟(上弦の壱)に次ぐ『上弦の弐』に位列される最上級クラスの鬼です。かつて妓夫太郎・堕姫(梅)兄妹と出会って鬼にした頃(少なくとも113年以上前)は『上弦の陸』に位列されていたので、昇格していることがわかります。

童磨は、朗らかで誰にでも親しげに接するため一見気さくな好青年に見えるのですが、その奥底には常識やまともな人間性などのネジの外れた狂気を感じさせることが多々あります。また、周囲のメンバーと仲良しな態度を貫いていますが、言動はナチュラルかつ無自覚に他者の神経を逆撫ですることも多く、鬼舞辻無惨を含めた他の上弦の鬼達からも総じて敬遠されているようです。

童磨の声優は宮野真守になる?

ニコニコとした笑顔で気さくに見える好青年な童磨ですが、実はサイコパスちっくな一面があります。そんな童磨は物語の中でも重要なキャラクターなので、アニメ『鬼滅の刃』ではどんな声優が童磨を演じるのか気になっている方は多いようです。

現段階では童磨のアニメ声優は公式発表されていないのですが、『鬼滅の刃』ファンや声優ファンの間で『鬼滅の刃』・童磨のアニメ声優キャストとして有力な候補者となっているのが宮野真守であるようです。宮野真守は童磨のようなサイコパスキャラクターをこれまでにも他作品で演じてきていることもあり、童磨にぴったりだという声が続出しているようです。もしも宮野真守が本当に童磨の声優になったら素敵ですね!

Thumb【ハイキュー】宮侑の声優は宮野真守!代表作のアニメキャラや名言・名セリフも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

宮野真守以外に予想されている鬼滅の刃の童磨の声優キャスト

現在、『鬼滅の刃』で童磨のアニメ声優として予想されているキャストの中でも宮野真守は有力候補のキャストなのですが、宮野真守以外に『鬼滅の刃』・童磨のアニメ声優候補としてあげられているのは一体どのような声優なのでしょうか?お次は、宮野真守以外に予想されている『鬼滅の刃』・童磨のアニメ声優のキャストを予想してみましょう。

鬼滅の刃の童磨の声優予想①島﨑信長

宮野真守以外に予想されている『鬼滅の刃』・童磨のアニメ声優キャスト予想1人目は、『島﨑信長』です。島﨑信長は、宮城県塩竈市出身の1988年12月6日(32歳)生まれ、青二プロダクション所属の声優です。『鬼滅の刃』・童磨のアニメ声優キャストに予想されている島﨑信長の声優としての主な代表作品は『あの夏で待ってる』の霧島海人や『銀の匙 Silver Spoon』の相川進之介、『彼方のアストラ』のシャルス・ラクロワなどです。

また、最近では『呪術廻戦』の真人声優を担当したことで話題を集めている声優でもあります。真人の演技では、優しげな声の裏に狂気じみた性格が表れており、『鬼滅の刃』の童磨のイメージと思わず重なるという声も多いようで、キャストとして予想されています。

鬼滅の刃の童磨の声優予想②遊佐浩二

宮野真守以外に予想されている『鬼滅の刃』・童磨のアニメ声優キャスト予想2人目は、『遊佐浩二』です。遊佐浩二は、京都府京都市伏見区淀出身の1968年8月12日(52歳)生まれ、フリーで活躍中の声優です。『鬼滅の刃』・童磨のアニメ声優キャストに予想されている遊佐浩二の声優としての主な代表作品は『アイシールド21』の葉柱ルイや『魔人探偵脳噛ネウロ』の笹塚衛士や『弱虫ペダル』の御堂筋翔などです。

声優としての実績や年数はもちろんのこと、ベテラン声優である遊佐浩二はミステリアスなキャラクターを演じることも多い声優です。特に『弱虫ペダル』の御堂筋翔での演技が『鬼滅の刃』童磨の演技にも活きてくるのではないかと言われており、ミステリアスやサイコパスキャラクターを過去たくさん演じてきた遊佐浩二だからこそ演じられるのではないかという期待の声も多いようです。

鬼滅の刃の童磨の声優予想③福山潤

宮野真守以外に予想されている『鬼滅の刃』・童磨のアニメ声優キャスト予想3人目は、『福山潤』です。福山潤は、大阪府高槻市出身の1978年11月26日(42歳)生まれ、BLACK SHIP(代表取締役CEO)所属の声優です。『鬼滅の刃』・童磨のアニメ声優キャストに予想されている福山潤の声優としての主な代表作品は『おおきく振りかぶって』の泉孝介や『黒執事』のグレル・サトクリフ、『暗殺教室』の殺せんせーなどです。

さらにはニンテンドーゲームキューブ最高売上ソフト・『大乱闘スマッシュブラザーズDX』のロイ役などのキャストとしても知られています。主な代表作品をチェックするとわかるように、福山潤は演技の幅が広いので、童磨のアニメ声優としても、イメージにぴったりだという声が多いようです。

Thumb【炎炎ノ消防隊】新門紅丸の声優は宮野真守!過去の代表作品やキャラ情報まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

宮野真守が演じたアニメキャラや代表作一覧

『鬼滅の刃』・童磨のアニメ声優キャストとして有力な候補者としてあげられている宮野真守。そんな宮野真守がこれまでに演じてきたアニメキャラクターや代表作品とは一体どのようなものがあげられるのでしょうか?お次は、『鬼滅の刃』・童磨のアニメ声優キャストとして有力な候補者である宮野真守がこれまでに演じてきたアニメキャラクターや代表作品を一覧でご紹介します!

DEATH NOTE(夜神月)

『鬼滅の刃』・童磨の声優キャストに予想されている宮野真守が演じたアニメキャラや代表作一覧1つめは、『DEATH NOTEの夜神月』です。『DEATH NOTE』は、週刊少年ジャンプにて2003年12月〜2006年5月にかけて連載された原作・大場つぐみ、作画・小畑健による漫画です。累計発行部数は全世界3000万部を突破し、宝島社が発表する『このマンガがすごい!』オトコ版では、2006年と2007年に2位を獲得しています。

そんな『DEATH NOTE』で宮野真守が演じたアニメキャラは夜神月です。夜神月は、『DEATH NOTE』の主人公であり、警察庁幹部の父、専業主婦の母、3歳下の妹を持つ4人家族の長男です。端正な容姿と優秀な頭脳、スポーツなど各方面において優れた才能を発揮し、家庭においても学校においても秀才として認識されているキャラクターです。

東京喰種トーキョーグール(月山習)

『鬼滅の刃』・童磨の声優キャストに予想されている宮野真守が演じたアニメキャラや代表作一覧2つめは、『東京喰種トーキョーグールの月山習』です。『東京喰種トーキョーグール』は、『週刊ヤングジャンプ』(集英社)にて2011年41号から2014年42号まで連載された石田スイによる漫画です。

そんな『東京喰種トーキョーグール』宮野真守が演じたアニメキャラは月山習です。月山習は、月山財閥の御曹司であり晴南学院大学人間科学部社会福祉学科四年生です。捕食対象の特定部位を選り好みするなど食事に対する強いこだわりがあり、CCGからはSレートの喰種「美食家(グルメ)」と呼ばれています。「美食家」の名の通り、自らが美味を味わうためならどのような行動も厭わない性格でした。

STEINS;GATE(岡部倫太郎)

『鬼滅の刃』・童磨の声優キャストに予想されている宮野真守が演じたアニメキャラや代表作一覧3つめは、『STEINS;GATEの岡部倫太郎』です。『STEINS;GATE』は、5pb.(現・MAGES.)より発売されているテレビゲームソフトです。ファーストバージョン(原典)はXbox 360にて2009年10月15日に発売されました。テレビアニメは2011年4月〜9月にかけて放送されました。

そんな『STEINS;GATE』で宮野真守が演じたアニメキャラは岡部倫太郎です。岡部倫太郎は、未来ガジェット研究所のラボメンNo.001にして、ラボの創設者です。東京電機大学1年生で、実家は青果店を営んでいます。表面的には重度の厨二病で、狂気のマッドサイエンティスト・鳳凰院凶真(ほうおういん きょうま)の二つ名を名乗っています。

Free!(松岡凛)

『鬼滅の刃』・童磨の声優キャストに予想されている宮野真守が演じたアニメキャラや代表作一覧4つめは、『Free!の松岡凛』です。『Free!』は、おおじこうじによるライトノベル『ハイ☆スピード!』を原案にしたアニメです。『Free!』のテレビアニメは、2013年7月〜9月に第1期、2014年7月〜9月に第2期、2018年7月〜9月に第3期が放送されました。

そんな『Free!』で宮野真守が演じたアニメキャラは松岡凛です。松岡凛は、アニメ1期では鮫柄学園2年生、2期では3年生、3期では大学生になっています。3年の県大会や地方大会での活躍からたくさんの大学からのスカウトが来ましたがオーストラリアの恩師からの誘いがあり、卒業後は恩師のチームに入ることを決意しオーストラリアへ旅立ちました。

七つの大罪(ギルサンダー)

『鬼滅の刃』・童磨の声優キャストに予想されている宮野真守が演じたアニメキャラや代表作一覧5つめは、『七つの大罪のギルサンダー』です。『七つの大罪』は、週刊少年マガジンにて2011年52号の読切作品を経て、2012年45号から2020年17号まで連載された鈴木央による漫画で2014年10月〜2015年3月に第1期、2016年8月〜9月に第2期、2018年1月〜6月に第3期、2019年10月〜2020年3月第4期が放送されたアニメです。

そんな『七つの大罪』で宮野真守が演じたアニメキャラはギルサンダーです。ギルサンダーは、先代聖騎士長ザラトラスの息子でありドレファス派メンバーです。ドレファスの甥に当たり、グリアモールとは従兄弟同士です。王国の第一王女マーガレットの護衛を務め、同時に恋人同士でもあります。幼い頃はメリオダスに懐く気弱で純粋な少年でしたが現在は聖騎士長に次ぐ実力を持っています。

文豪ストレイドッグス(太宰治)

『鬼滅の刃』・童磨の声優キャストに予想されている宮野真守が演じたアニメキャラや代表作一覧6つめは、『文豪ストレイドッグスの太宰治』です。『文豪ストレイドッグス』は、原作を朝霧カフカ、作画を春河35が担当する漫画で、ヤングエースにて2013年1月号から現在も連載中の作品です。アニメは、2016年4月〜6月に第1期、2016年10月〜12月に第2期、2019年4月〜6月に第3期が放送されました。

そんな『文豪ストレイドッグス』で宮野真守が演じたアニメキャラは太宰治です。太宰治は武装探偵社に所属する22歳の男性で、常に羽織っている砂色のコートと体全体に包帯を巻いているのがトレードマークのキャラクターです。自殺嗜癖(マニア)で、事ある毎にあらゆる手段で自殺しようとするものの、毎回必ず失敗して結局死ぬことが出来ずにいます。

Thumb【声優】宮野真守はコントや発言が面白いと人気!ネタ画像や動画まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

宮野真守に関する感想や評価

『DEATH NOTE』の夜神月や『機動戦士ガンダム00』の刹那・F・セイエイ、『うたの☆プリンスさまっ♪』・一ノ瀬トキヤなど、様々なキャラクター声優を務める宮野真守。そんな宮野真守に対して、世間の人々は一体どのような感想や評価をいだいているのでしょうか?最後に、実力派声優・宮野真守対する世間の人々の感想や評価をチェックしてみましょう。

こちらの方は宮野真守に対して「宮野真守演技うま過ぎない?」とツイートしています。宮野真守はこれまでも様々なキャラクターを演じてきており、声域が広いのはもちろんのこと、演技もうまいので世間の人々からも演技がうますぎると評価されているようでした。

こちらの方は宮野真守に対して「童磨の声優予想で宮野真守がトレンド入りしてるの宮野真守すぎて死ぬんだけどwww一生自分の中でツボっててきっつwwwちなみに原作読みながらの童磨の脳内CVはやっぱり宮野真守だったwww」とツイートしています。まだ公式発表されていないにも関わらず、童磨の声優は宮野真守ではないかとツイッターでもトレンド入りしていたほどで、その予想にしっくりきている方は多いようです。

こちらの方は宮野真守に対して「宮野真守が童磨やってくれたら宴開く」とツイートしています。『鬼滅の刃』ファンの間はもちろん、宮野真守ファンも宮野真守が童磨の担当声優となることを楽しみにしている方は多く、中には宮野真守が童磨担当声優になったら宴開くというほど心待ちにしている方もいるようでした。

Thumb沢城みゆきの結婚や旦那まとめ!相手は宮野真守?子供や経歴・休業を調査【声優】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

宮野真守が鬼滅の刃のキャラを担当していない理由まとめ

宮野真守が『鬼滅の刃』のキャラを担当していない理由まとめについてはいかがでしたか?宮野真守が『鬼滅の刃』に出演していない理由としては、スケジュールが合わなかった説が濃厚とされています。しかし、アニメ2期に向けて、童磨のイメージにぴったりということから宮野真守が今後『鬼滅の刃』に出演する可能性は高いのではないかと予想する声が多いようです!宮野真守が『鬼滅の刃』に出演するのか、公式発表を楽しみに待ちましょう!

Thumb【声優】宮野真守が結婚した嫁と子供まとめ!気になる相手の顔画像や馴れ初めも調査 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ