【シャーマンキング】木刀の竜(梅宮竜之介)の髪型一覧!実はロン毛でかっこいい?

シャーマンキングで髪をおろした姿がイケメンだと周囲を驚かせている木刀の竜(梅宮竜之介)のリーゼントなどの髪型一覧に注目が集まっています。彼は修業中の髪型がロン毛でかっこいいと評判になったのです。そこで、義理堅く仲間思いの木刀の竜(梅宮竜之介)の髪型一覧!実はロン毛でかっこいいといわれている髪型や強さ、仲間たちからも慕われている彼が発している名言や名セリフ、アニメ声優についても紹介します。

【シャーマンキング】木刀の竜(梅宮竜之介)の髪型一覧!実はロン毛でかっこいい?のイメージ

目次

  1. 木刀の竜とは?
  2. 木刀の竜の髪型一覧!ロン毛でかっこいい?
  3. 木刀の竜は仲間になる?強さも考察
  4. 木刀の竜の名言や名セリフ集
  5. 木刀の竜のアニメ声優
  6. 木刀の竜に関する感想や評価
  7. 木刀の竜の髪型まとめ

木刀の竜とは?

シャーマンキングでベストプレイスを探している永遠の旅人である木刀の竜(梅宮竜之介)は普段はリーゼント頭の不良となっていますが、シャーマンとして活躍している麻倉葉との出会いによって悪霊から助けてもらうという経験をしています。

義理人情に厚い木刀の竜は、その恩を忘れずにシャーマンを目指して厳しい修業を積むことになりました。そこで、料理が特技となっている木刀の竜のリーゼントなど髪型一覧やアニメ声優、強さや能力、かっこいい名セリフや名言、実はロン毛でかっこいい?なども紹介します。

シャーマンキングの作品情報

シャーマンキングの概要

全300話によって展開された「シャーマンキング(SHAMAN KING)」は、週刊少年ジャンプ(1998年31号~2004年40号)によって連載された漫画となっています。2004年40号で打ち切りとなってしまったシャーマンキングでしたが、2011年9月にはジャンプ改において復活することになりした。全32巻の単行本が刊行されているシャーマンキングは、青森県出身の漫画家である武井宏之さんによって描かれています。

2001年度版テレビアニメとして全64話によって放送されたシャーマンキングは、3800万部(2021年3月)の累計発行部数を記録しました。テレビ東京系列によって2001年7月~2002年9月に渡ってが放送されたシャーマンキングは、2018年1月には20周年記念サイトが講談社によってオープンしています。2001年度版が好評だったアニメは引き続き、2021年4月から「SHAMAN KING(2021年版)」として放送されました。

シャーマンキングのあらすじ

「なんとかなる」が口癖の麻倉葉は、誰もが楽に生きていくことができる世界を目指して厳しい修業を積んでいました。シャーマンとしての力を試すために修行を積んだ麻倉葉は、「シャーマンファイト」に参加します。大富豪の息子である中学生の小山田まん太は、通りかかった墓地で自分と同い年の麻倉葉と出会ったことで自分の生き方を少しずつ見つけていけるようになります。

木刀の竜(梅宮竜之介)のプロフィール

  • 愛称:木刀の竜
  • 本名:梅宮竜之介(うめみやりゅうのすけ)
  • 特技:料理
  • 生年月日:1980年12月24日
  • 年齢:18歳(初登場時)
  • 趣味:ベストプレイス探し
  • CV(声優):田中正彦
  • 好きな食べ物:アメリカンドッグ
  • 血液型:山羊座

シャーマンキングでベストプレイス探しを趣味としている木刀の竜(梅宮竜之介)は、シャーマンファイト最終決戦直前では85000の巫力を獲得します。東京都出身でリーゼントの髪型が魅力の木刀の竜は、ロン毛でかっこいいキャラクターとして人気を得ていました。仲間思いで義理堅い性格の木刀の竜は、麻倉葉たちとの出会いによってシャーマンになり、居場所を失ってしまった悪霊を持霊にしています。

木刀の竜(梅宮竜之介)の性格

シャーマンキングで悪霊に憑りつかれて一時は暴走した木刀の竜(梅宮竜之介)は、見た目の不良の雰囲気とは裏腹に人情が厚く義理堅い性格をしています。リーゼントなど髪型一覧にも注目が集まっている木刀の竜は、ロン毛でかっこいいキャラであると共にシャーマンとしての実力をつけていきました。修業中の彼は髪をおろしていましたが、かなりのイケメンであったために仲間からも驚かれていました。

TVアニメ『SHAMAN KING』公式サイト

木刀の竜の髪型一覧!ロン毛でかっこいい?

髪型一覧①通常のリーゼント

シャーマンキングでさまざまな髪型が魅力の木刀の竜(梅宮竜之介)のリーゼントなど髪型を一覧で紹介します。ロン毛でかっこいい?と注目を集めている木刀の竜は、普段は上記のようなリーゼントを披露しています。存在感のあるかなり長いリーゼントの髪型を通して自分の存在感をアピールしていました。普段は上記の画像のようなリーゼントの髪型となっていますが、メンタルの状況で変化することになります。

髪型一覧②切られた後のリーゼント

シャーマンキングで仲間からも慕われている兄貴肌の木刀の竜(梅宮竜之介)のリーゼントなど髪型一覧には、切られた後のリーゼントという髪型も存在していました。時にかっこいい名言を放って周囲を感動させることができる心優しい木刀の竜は、戦闘中で何回かリーゼントを切られてしまうこともありました。その時の切られたリーゼントの髪型が上記の画像となっています。

髪型一覧③少し生えたリーゼント

シャーマンキングで戦いにおいてバッサリと自慢のリーゼントの髪型を切られてしまった木刀の竜(梅宮竜之介)は、しばらくして上記の画像のようにリーゼントが少し生えてくるようになります。お茶目なキャラクターである木刀の竜のリーゼントなどの髪型一覧には少し生えたリーゼントという髪型も存在することになりました。ロン毛でかっこいい?と注目を集めている木刀の竜の髪型は独特なデザインが魅力となっています。

髪型一覧④真っ二つになったリーゼント

シャーマンキングで硬派な雰囲気が漂っている木刀の竜(梅宮竜之介)は、戦いを繰り広げることで髪型がさまざまに変化していきました。彼のリーゼントなどの髪型一覧には、上記の画像のような真っ二つになったリーゼントの髪型もあります。自慢のリーゼントが切られた後に少しだけ生えてきた木刀の竜でしたが、元に戻る前に真っ二つに切られてしまいました。リーゼントの髪型が真っ二つに割れることに驚いた人も多かったようです。

髪型一覧⑤ハート形のリーゼント

シャーマンキングで常にベストプレイスを探している木刀の竜(梅宮竜之介)のリーゼントなど髪型一覧には、上記の画像のようにハート形のリーゼントも登場しています。ロン毛でかっこいいと注目を集めている木刀の竜の髪型は心理状況によって変化するという特徴を持っていました。内面で恋心を抱いてしまっていた木刀の竜は、リーゼント頭が切られていたことでその心情が周囲にバレてしまったのです。

髪型一覧⑥ハートが2段階で生えているリーゼント

シャーマンキングでお茶目な言動が魅力の木刀の竜(梅宮竜之介)は、ハートが2段階で生えているリーゼントの髪型も披露していました。リーゼントなど髪型一覧なども注目を集めている木刀の竜は、普通の人間であればあり得ない状況で髪型が変化しているため周囲をかなり驚かせています。ロン毛でかっこいいと話題になっている木刀の竜の髪型は、植物や木の芽のようにリーゼントが再生していくようです。

髪型一覧⑦髪を下ろした姿

シャーマンキングでリーゼントなど髪型一覧で注目を集めている木刀の竜(梅宮竜之介)は、ほとんどがリーゼントの髪型となっていますが、修業の際やお風呂に入った際には髪を下ろした姿を披露していました。実はイケメン?と話題となっている木刀の竜は、髪の毛を下ろした際にはサラサラの髪の毛を披露しています。リーゼントを切られてしまった後であったためややロン毛のストレートの髪型で仲間たちも驚いていました。

Thumb【シャーマンキング】マタムネは平安時代を生きた猫?名言や過去・死亡シーンも考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

木刀の竜は仲間になる?強さも考察

木刀の竜は仲間になる?正体は?

かつてふんばりが丘一帯を取り仕切っていた不良である木刀の竜(梅宮竜之介)は、復讐をするために彷徨っていた蜥蜴郎という悪霊に憑りつかれたことで周囲に迷惑をかけてしまいますが、かなりゆるい性格の麻倉葉や彼の許嫁のアンナによって助けてもらいます。義理人情に厚い木刀の竜は、その後彼らの仲間になりました。木刀の竜という通り名を持っている梅宮竜之介は、居場所のない人の居場所を作ってあげています。

木刀の竜の強さや能力

熱い心を持っているな木刀の竜(梅宮竜之介)は、居場所がなくなってしまった蜥蜴郎の居場所を作るために修業してシャーマンになります。義理堅く仲間を大切にする木刀の竜は、巫力(85000)を得ることができました。穏やかな性格をしている麻倉葉との出会いによってシャーマンの修業を積んだ木刀の竜は、敵を斬りつける紅蜥蜴郎やユニークなビッグ親指などの能力を持つようになります。

Thumb【シャーマンキング】麻倉葉がかっこいい!脱力系ゆるふわ主人公の魅力や名言を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

木刀の竜の名言や名セリフ集

名言①「そこにやりてえ事が…」

「そこにやりてえ事があったからだろ」

シャーマンキングで大富豪の息子であるまん太は、圧力をかけてきた親のいう通りにしようとしていました。本当は麻倉葉の側にいたいと思い始めていたまん太に放った木刀の竜(梅宮竜之介)からの名言が上記のセリフとなっています。かっこいいリーゼントの髪型が魅力の木刀の竜は、親のいうとおりにせずに麻倉葉の側にいた時のことを思い出し、少しずつ自分のやりたいことを見つけていけるようになります。

名言②「居場所がねえなら…」

「居場所がねえなら俺が居場所になってやる」

シャーマンキングでどのような状況でも前向きに考えることができる木刀の竜(梅宮竜之介)が復讐に燃えていた蜥蜴郎が行き場を失ってしまったことで落ち込んでいる際に放った名言が上記のセリフとなっています。寂しい思いをしている人を放っておくことができない木刀の竜は、かつて自分も居場所がなくて不良となっていたため、居場所がなくて苦しんでいる人の気持ちを察することができたのです。

名言③「盗みは親が悲しむから…」

シャーマンキングでリーゼントの髪型がかっこいいと評判の木刀の竜(梅宮竜之介)は、行き場がなくなってしまった不良たちの居場所を作るために活躍していました。自分と同じような境遇の不良たちと墓場を拠点にして活動するようになった木刀の竜は、しっかりとした信念を持っていたために、不良の仲間が足を踏み外しそうになった際にはしっかりと叱ることができました。

「盗みは親が悲しむからしちゃいけねえ」

盗みを働こうとした仲間がいた際には上記の名言を放って戒めていたのです。しかし、悪霊に憑りつかれてしまった木刀の竜は、盗みを働こうします。その際に兄貴分として尊敬していた木刀の竜を止めたのは、不良の仲間たちだったのです。自分たちに上記の名言を放っている木刀の竜を尊敬している仲間たちは、普段、自分たちがいわれた上記の名言を持ち出して何とか木刀の竜を止めようとしていました。

Thumb【シャーマンキング】木刀の竜のオーバーソウルを解説!強さ・技や持霊も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

木刀の竜のアニメ声優

田中正彦のプロフィール

シャーマンキングでさまざまなリーゼントの髪型を披露している木刀の竜(梅宮竜之介)のアニメ版の声を担当したのは声優の田中正彦さんです。声優の田中正彦さんは、大阪府立北淀高等学校を卒業した後に劇団雲の研究生として芝居の学びを積んでいきます。俳優や声優として活動している田中正彦さんは、「シーザーとクレオパトラ」という劇団雲の最終公演で初舞台を踏むことができました。

  • 名前:田中正彦(たなかまさひこ)
  • 生年月日:1954年10月1日
  • 性別:男性
  • 職業:声優、俳優
  • 声優デビュー:1977年
  • 身長:177㎝
  • 体重:68kg
  • 出身地:大阪府

声優の田中正彦さんは、俳優の他にゲームやDVD版などで声優としての活動をしていくようになります。マ・クベ(機動戦士ガンダム)の声を担当していた声優の塩沢兼人さんが急死してしまった際には、代役として演じていました。吹き替えにおいても活躍している田中正彦さんは、T-Projectを2011年に本多一夫さんと一緒に設立することになります。声優の田中正彦さんは博多弁や大阪弁を話すこともできます。

田中正彦の主な出演作品

声優の田中正彦さんの主な出演作品には、聖戦士ダンバインのショット・ウェポン役やロビンフッドの大冒険のグール役、名探偵コナンの井本龍介役、レオナルド・ロッシ役、赤羽五右衛門役、八木沢巧役、能勢新吾役、杉山元男役、盗賊団弟役、山田刑事役、大浦刑事役、水戸光一役、MASTERキートンのリチャード・コナリー役、人形草紙あやつり左近の青木秋彦役などがありました。

その他のテレビアニメ作品としては、地球少女アルジュナの有吉政春役やGetBackers-奪還屋-の不動琢磨役、宇宙のステルヴィアのカール・ヒュッター役、スクラップド・プリンセスのベルケンス・タンホグリオ役、ポケットモンスター アドバンスジェネレーションのツワブキ社長役、トランスフォーマー ギャラクシーフォースのサイドス役、ポケットモンスター ダイヤモンド&パールのイワオ役などもあります。

Thumb【シャーマンキング】道蓮は一度死亡して復活した?その後や結婚相手も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

木刀の竜に関する感想や評価

シャーマンキングで初登場では悪役として登場していた木刀の竜(梅宮竜之介)ですが、人情味豊かなキャラクターであったために一番かっこいいと感想を寄せている人もいました。リーゼントがかっこいいと注目を集めている木刀の竜は、料理が特技となっているため板前としても修業を積むことで仲間の役に立つ人間となっていきます。居場所がない不良を包み込むような懐の大きさを持っている人物でもありました。

シャーマンキングで仲間を何よりも大切にすることができる木刀の竜(梅宮竜之介)がかっこいいと感じている人は多いようです。ハートのリーゼントや切られたリーゼントなどユニークな髪型を披露している木刀の竜は、熱い漢だと感想を寄せている人もいました。かっこいい言動を披露している木刀の竜は、どのような状況でも仲間を裏切らず、間違った道へ進もうとした際には戒める素晴らしさを持っていたのです。

ゆるくて温かい心を持った麻倉葉に出会ったことでシャーマンになることができた木刀の竜(梅宮竜之介)がかわいいと感じる人もいたようです。リーゼントが魅力の木刀の竜は、次第に素晴らしいベストプレイスを見つけていくようになります。盗みは親が悲しむからダメだというようなしっかりとした信念を持っている彼は、仲間からも信頼される兄貴分となっていました。

Thumbシャーマンキングの新旧声優(変更・交代キャスト含)一覧!再アニメ化で変わったのは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

木刀の竜の髪型まとめ

シャーマンキングで独特な髪型を披露している木刀の竜(梅宮竜之介)は、義理堅く仲間思いの兄貴肌として周囲の仲間からは慕われていました。ハート型のリーゼントや真っ二つになってしまったリーゼントなどを披露している木刀の竜は、内面の感情がリーゼントに連動しているという面白い魅力を持っていたのです。かっこいい名言や髪型を披露している木刀の竜は、仲間から信頼されている兄貴肌となっていました。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ