鋼の錬金術師の作者・荒川弘の顔が美人でかわいい?本名や家族・実家についても調査

『鋼の錬金術師』の作者である荒川弘の顔が美人でかわいいという声も数多く挙がっていて、かわいい漫画家という噂がファンに注目されています。その他にも本名や家族・実家についても気にされていて、彼女の描いた漫画作品と共に話題に挙げられることも多くなっています。今回は『鋼の錬金術師』の作者として知られる荒川弘の顔や美人でかわいいという噂、夫や子供について、代表作一覧、ネット上の感想などを紹介していきましょう。

鋼の錬金術師の作者・荒川弘の顔が美人でかわいい?本名や家族・実家についても調査のイメージ

目次

  1. 荒川弘とは?本名や性別・年収を紹介
  2. 荒川弘の顔が美人でかわいい?実家も紹介
  3. 荒川弘は現在結婚している?家族・子供を紹介
  4. 荒川弘の休載理由
  5. 荒川弘の代表作一覧
  6. 荒川弘に関する感想や評価
  7. 荒川弘の顔まとめ

荒川弘とは?本名や性別・年収を紹介

荒川弘は日本を代表する漫画家であり、本名や性別・年収なども注目されています。荒川弘は数々の大ヒット作品を生み出していて、メディアミックスも積極的に行っているのでその年収なども注目されています。女性作家であることもファンの間では話題になっているので顔なども気にしているファンが多くいます。ここではまず荒川弘本名や性別・年収などの基本的な情報をまとめていきましょう。

荒川弘の本名は?女性?プロフィールを紹介

荒川弘(あらかわひろむ)は1973年5月8日生まれの漫画家であり、女性漫画家としても知られています。北海道出身、身長165センチ、北海道中川郡幕別町生まれと公表されています。姉3人、弟1人の5人姉弟であり、北海道帯広農業高等学校を卒業しています。家業の酪農と畑作農業を手伝いながら制作した作品を発表していた時期があります。この時期には「エドモンド荒川」のペンネームで活動していて、本名も公開しています。

現在はペンネームを『荒川弘 (あらかわひろむ)』としていて、本名は荒川弘美 (あらかわひろみ)とかなり近いことが明かされています。これまで五作品の連載作品があり、いずれも高い評価を獲得しています。さらにエッセイなども好評で自身の生活を漫画化して農家の生活をコミカルに描いています。

荒川弘の年収

荒川弘の年収も注目されています。2004年度の年収は推定値が確定しています。この時期は『鋼の錬金術師』が大ヒットしている時期のため、4億5000万円という年収であったことはほぼ確定しています。漫画家は浮き沈みの激しい職業ですが、荒川弘はコンスタントに売り上げを伸ばしているので今でも1億以上の年収があるとされています。億越えの年収の作家は日本では数えられるほどしかいないため日本屈指の人気漫画家と言えます。

TVアニメ「鋼の錬金術師」公式サイト

荒川弘の顔が美人でかわいい?実家も紹介

荒川弘の顔が美人でかわいい?

ここからは荒川弘についてその顔や実家などの情報をまとめていきましょう。荒川弘の顔が美人でかわいいという噂はネット上でも話題になっていて、女性作家ということが分かってからは特にこの話題が挙げられることが多くなっています。またメディアに登場した時やコミックスなどで描かれるイラストなども気にされています。SNSもやっているのでそこでは実家なども紹介しています。

荒川弘の顔が美人でかわいいという噂は多く挙がっています。日本国内では荒川弘の顔は明かされていません。どんな時でも顔は牛のイラストで隠されています。しかし、荒川弘の顔は海外のインタビュー記事などで見ることができると言われています。その画像は美人でかわいい姿をしていて、ネット上で見ることができます。その画像が本当に荒川弘の顔であるとすれば噂通りの美人漫画家という事になると絶賛されています。

荒川弘の自画像が牛である理由

荒川弘は自身を描く時には「牛の自画像」を使用しています。白黒斑のホルスタインで荒川弘はホルスタイン=ほぼ雌牛だったので男性作家だと思われていたことに衝撃を受けたと明かしています。これは農業に詳しい荒川弘ならではの勘違いでほとんどの人はホルスタインを見せ『牝牛』という発想には至らないとファンも指摘しています。顔を隠す際にも、「牛の自画像」を使っています。

自画像はメガネをかけた牛であるのは実家が酪農を営んでいることを表しています。さらに本人が丑年生まれで牡牛座という『牛』に縁があるということで自画像を牛にしたことを明かしています。美人という噂もありますが、牛のイラストからは美人という発想はなかったと言われています。

荒川弘の実家の牧場が台風被害にあった?

荒川弘の実家の牧場が台風被害にあったと言われています。これを明かしているのは荒川弘の実家に関する情報を明かしている作品があるからです。農業エッセイ漫画『百姓貴族』では実家などに関する情報が赤裸々に明かされています。2016年、北海道に台風が4つも直撃したことが大きなニュースになりましたが、その際に荒川弘の実家の牧場が台風被害にあったことはほぼ間違いないと予想されています。

Thumb鋼の錬金術師(ハガレン)の作者・荒川弘の経歴は?おすすめの漫画作品も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

荒川弘は現在結婚している?家族・子供を紹介

ここからは荒川弘が現在結婚しているのかという事や家族、子供などを紹介してきましょう。荒川弘は現在結婚していて、出産などが話題になることも多くなっています。エッセイなども好評を博している荒川弘なので、顔などの他にも家族や子供の存在もファンには注目されています。

荒川弘は結婚している?夫はどんな人?

荒川弘は結婚しているので、夫はどんな人なのかもファンにも注目されています。荒川弘さんの漫画『百姓貴族』の中では夫が登場しているので、その人柄などはファンにも知られています。作中ではガタイのいい髭面の男性として作画されているので本当の夫もこうした体格をしていると見られています。さらに荒川弘の夫の家系も農家という事も『百姓貴族』で明かされています。

家族の話題も多く挙げている『百姓貴族』の中では夫のことも話題になっていて、夫の実家は『新潟にある豪農で刀の所持も許されていた』という農家の中でもかなり立場が上だったということも明かしています。夫も農家の生まれのために、価値観がしっかりと合う夫婦であることは間違いないと言われています。

荒川弘の子供

荒川弘の子供にも注目が集まっています。荒川弘の子供は三人いることが判明して現在は夫も含めて五人家族という事になります。一人目を出産した時には『鋼の錬金術師』を連載中で、2011年には第二子を2014年には第三子を出産していてこの時には『銀の匙 Silver Spoon』の連載中でした。自身の出産については独特の感想を残していて牛の出産を見てきたので『感動よりも出産手順の確認みたいになっていた』と語っています。

自身の子供についての考え方も明かしていて、『15歳になったら自分の漫画を読ませて絶対面白いと言わせてやる』というモチベーションを持っていると明かしています。『そうした将来の読者が出来たので戦いがいがある』とも語っていて、子供ができてからはさらに創作意欲が湧いていると明かし活動を縮小させるのではないかというファンの心配を吹き飛ばしました。

Thumb銀の匙の休載理由は作者の病気が原因?荒川弘の顔や本名等プロフィールを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

荒川弘の休載理由

荒川弘の休載理由などを見ていきましょう。『鋼の錬金術師』の大ヒット以来、荒川弘は多忙を極めていてかなりのハイペースで作品を発表していました。そのため休載した時にはファンからも心配の声が数多く挙がりました。エッセイなども同時進行で進めていたので、体調不良なども気にしているファンも多くいましたが、その理由は『週刊少年サンデー』本誌で明かされています。

荒川弘は出産した時に休載していなかった?

荒川弘は出産した時に休載していなかったこともファンの間では語り継がれています。『鋼の錬金術師』を連載していた時には第1子を出産したことを明かしてファンを驚かせています。それは彼女は『鋼の錬金術師』を一回も休載していないからです。さらに驚くべき事実は第2子、第3子を出産した時も『銀の匙』を休載していないことです。荒川弘は休載しないことにこだわっていたので休載した理由はファンにも注目されています。

荒川弘が休載した理由

『週刊少年サンデー』本誌で『銀の匙 Silver Spoon』を連載している時の休載だったので、荒川弘が休載した理由が『週刊少年サンデー』本誌で明かされています。その理由は「家族が体調を崩したのでその療養をサポートするため」と明かされています。「家族」というのは親なのか、夫なのか、子供なのかは明かされていませんが、実際に家族が体調不良とはいえ本人の体調不良でなかったことにファンはひとまず安堵の声を上げました。

Thumb鋼の錬金術師(ハガレン)のかっこいいキャラランキング!イケメンNO.1は誰? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

荒川弘の代表作一覧

ここでは荒川弘の代表作一覧を見ていきましょう。荒川弘は幅広い作風でも知られ、原作を務めずに作画のみを担当することもあります。荒川弘の代表作といえば『鋼の錬金術師』ですが、それ以外にも『アルスラーン戦記』もアニメ化されるなど高い才能がファンにも絶賛されています。

獣神演武

『獣神演武(じゅうしんえんぶ)』は黄金周原案によって描かれる漫画作品であり、荒川弘が作画を担当しています。隔月刊誌『ガンガンパワード』で2007年No.3より連載開始されていて、休載をはさみながらも『月刊少年ガンガン』2010年9月号にて連載が終了しています。荒川弘の初の連載作品であり、この作品で漫画家として高い評価を獲得してます。

銀の匙

『銀の匙 Silver Spoon(ぎんのさじ シルバースプーン)』は荒川弘によって漫画作品であり、『週刊少年サンデー』で2011年19号から2019年52号まで連載されていたメガヒット漫画です。テレビアニメも二期に渡って放送されて、2014年には実写映画が制作されるほど高い評価を獲得しました。『第5回マンガ大賞』や『第58回小学館漫画賞少年向け部門』などを受賞している作品となっています。

アルスラーン戦記

『アルスラーン戦記(アルスラーンせんき)』は田中芳樹によって描かれる日本の大河ファンタジー小説であり、長年高い評価を受けている壮大な歴史物語です。2013年には荒川弘の作画でコミカライズされていて、現在でも連載中の作品となっています。2020年12月ではコミックスの累計発行部数は750万部を突破していて、テレビアニメも制作されるなど高い評価を獲得しました。

鋼の錬金術師

『鋼の錬金術師(はがねのれんきんじゅつし)』は荒川弘によって描かれるダークファンタジーであり、荒川弘最大のヒット作品となっています。『月刊少年ガンガン』で2001年8月号から2010年7月号まで連載されて、テレビアニメはもちろん、実写映画なども制作されたメガヒット漫画として国内外で高い評価を獲得しています。全世界シリーズ累計発行部数は7000万部を突破していて、日本を代表するダークファンタジーとなっています。

Thumb鋼の錬金術師(ハガレン)0巻の内容とは?読んだ感想もネタバレ紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

荒川弘に関する感想や評価

ここでは美人でかわいいとも噂される荒川弘に関するネット上の感想や評価などを見ていきましょう。荒川弘は女性漫画家の中ではトップクラスの成功を収めている人物であり、その顔や代表作なども注目されている漫画家となっています。そのため『鋼の錬金術師』などで多くのファンを獲得し、世界的に注目されている荒川弘に関する感想や評価はそのかわいいと言われる顔や才能などに関するものが多くなっています。

荒川弘は天才!

圧倒的な面白さを見せる漫画を多く手掛けた荒川弘は天才と言われていて、ネット上でも数多くの絶賛の声が集まっています。ネット上には『やっぱり荒川弘は天才だよな』という声や『ハガレンは過去最高のアニメだと思ってる。 まじで荒川弘先生天才すぎる』という声、『荒川弘先生マジで天才すぎる大好き 漫画力が高すぎる』という声が挙がっています。

荒川弘の顔にも注目!

顔出しをしない作家のため、荒川弘の顔にも注目が集まっています。ネット上には『顔出しNGで代わりに顔が牛だった』という声や『原作者の荒川弘センセーが インタビュー出演されていた。 センセーは女性なのだが 顔出しはされた事がないのか』という声、『テレビにハガレンの荒川弘先生出てたんだなぁ。顔出しはNGとのこと』という声が挙がっています。

女性作家という事に驚きの声も!

荒川弘の顔にも注目が集まっていますが、女性作家という事にも驚きの声も挙がっています。ネット上には『荒川弘先生が女性だったと知った当時の衝撃は今でも忘れへん』という声や『女性漫画家のヒット作は枚挙にいとまがありませんよね。 ハガレンの荒川弘さんも女性だし』という声、『ハガレンと言えば作者の荒川弘先生って女性だったんだよね、それが今年一番驚いた』という声が挙がっています。

Thumbハガレン(鋼の錬金術師)のマース・ヒューズの魅力とは?マスタング大佐の親友? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

荒川弘の顔まとめ

今回は『鋼の錬金術師』の作者として知られる荒川弘の顔やかわいいという噂、夫や子供など家族について、代表作一覧、ネット上の感想などを紹介してきました。圧倒的な人気を見せる荒川弘はその顔なども注目されているので、家族のこともネット上などでも話題になることが多くなっています。メガヒットを連発する漫画家・荒川弘の顔などにも注目して、彼女の作品をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ