【シャーマンキング】麻倉葉と恐山アンナは結婚した?二人の関係やその後・子供は?

シャーマンキングに登場した麻倉葉と恐山アンナのその後を紹介!霊を使役するシャーマンたちの戦いが描かれているシャーマンキング。そんなシャーマンキングに登場した主人公・麻倉葉と恐山アンナの関係性や、結婚・その後に関する情報をネタバレしながらまとめていきます。その他には、作中で麻倉葉と恐山アンナが死亡した理由や、2人の子供のプロフィール・行動などもネタバレしながら紹介していきます。

【シャーマンキング】麻倉葉と恐山アンナは結婚した?二人の関係やその後・子供は?のイメージ

目次

  1. シャーマンキングの葉とアンナとは?
  2. シャーマンキングの葉とアンナは結婚した?関係を考察
  3. シャーマンキングの葉とアンナは死亡する?その後を考察
  4. シャーマンキングの葉とアンナの子供をネタバレ
  5. シャーマンキングの葉とアンナのアニメ声優
  6. シャーマンキングの葉とアンナに関する感想や評価
  7. シャーマンキングの葉とアンナまとめ

シャーマンキングの葉とアンナとは?

本記事では「シャーマンキング」に登場した麻倉葉と恐山アンナの結婚・子供に関する情報や、作中で死亡した理由をネタバレしながらまとめていきます。その他には、2001年版・2021年版アニメで2人の声を演じている声優のプロフィールなども紹介していきます。

シャーマンキングの作品情報

シャーマンキングの概要

麻倉葉と恐山アンナの結婚・子供・その後について知る前に、まずは「シャーマンキング」の基本情報を紹介していきます。シャーマンキングは1998年から2004年まで「週刊少年ジャンプ」で連載されていた漫画で、2018年には「週刊少年マガジン」を発行している講談社に移籍しています。原作者・武井宏之はこれまでに「仏ゾーン」「重機人間ユンボル」などの作品も発表しています。

シャーマンキングのあらすじ

シャーマンキングの作中では霊を使役するシャーマンたちの戦いが描かれています。シャーマンたちは「シャーマンファイト」という大会に出場しており、その大会の優勝者には「シャーマンキング」の称号が与えられます。主人公・麻倉葉は緩い性格をしているため、「楽に生きられる世界」を作るためにシャーマンキングを目指しています。

麻倉葉のプロフィール

麻倉葉は本作の主人公で、ヘッドホンと便所サンダルが特徴的なキャラクターです。口癖が「なんとかなる」という緩い性格をしており、一人称は「オイラ」です。実家は出雲にありますが、シャーマンファイトに参戦するために上京しており、夜の墓場で小山田まん太と出会っています。持霊は元侍の阿弥陀丸で、最終的な巫力は「10万8000」になっています。

アンナのプロフィール

恐山アンナは本作のヒロインで、赤いスカーフとワンピースが特徴的なキャラクターです。男性が一目惚れしてしまうほどの美少女ですが、勝ち気で傍若無人な性格をしており、初対面の小山田まん太にビンタを喰らわせています。シャーマンとして優れた才能を持っており、死人を口寄せする能力を使用しています。

TVアニメ『SHAMAN KING』公式サイト

シャーマンキングの葉とアンナは結婚した?関係を考察

ここからは「シャーマンキング」に登場した麻倉葉と恐山アンナの結婚に関する情報をネタバレで解説していきます。2人が出会ったエピソードや、恐山アンナの過去・心境の変化などもネタバレでまとめていきます。

考察①葉はアンナとの結婚を受け入れている?

シャーマンキングの麻倉葉と恐山アンナは許嫁の関係です。麻倉家はシャーマンの家系のため、跡継ぎを残すために麻倉葉が幼少期の時に恐山アンナが許嫁になっています。作中では勝ち気な性格をしている恐山アンナを麻倉葉が恐れている姿が描かれていますが、実は麻倉葉は恐山アンナの事が大好きなため、周囲には分からない良い関係性を築けているようです。

シャーマンキングの麻倉葉は「楽に生きられる世界」を目指しているため、普段からかなり緩い性格をしています。自分から率先して動く事が少ないため、恐山アンナが麻倉葉の尻を叩いて前に進ませています。そのため恐山アンナは麻倉葉にとって大切なパートナーだという事が分かります。

考察②アンナは葉の許嫁であることを受け入れている?

勝ち気で傍若無人な振る舞いが目立っている恐山アンナですが、恐山アンナも麻倉葉に惚れています。そのため恐山アンナは許嫁・結婚を受け入れています。作中では麻倉葉に空気椅子をさせるなどのスパルタなシーンが描かれていますが、心の底から麻倉葉がシャーマンキングになれると信じているようです。

恐山アンナは「自分が楽をするために麻倉葉をシャーマンキングにする」という考えを持っています。割と不純な動機ですが、物語終盤に恐山アンナは「ふんばり温泉」の女将になっており、忙しい日々に充実感を感じていました。そのため楽をして生きるという考えは真意ではないのかもしれません。

考察③葉は過去アンナに一目惚れした?

シャーマンキングの麻倉葉は10歳の時に恐山アンナと出会っています。麻倉葉は街中で恐山アンナと出会っており、その時に「通行の邪魔よ、死ね」と言われてしまいますが、何故か恐山アンナに一目惚れしたようです。そのためこの時から麻倉葉は気が強い女性が好きだった事が分かります。

考察④アンナは次第に葉に対して心を開いた?

シャーマンキングの本編では相思相愛な麻倉葉と恐山アンナですが、出会ったばかりの頃の恐山アンナは許嫁の関係を受け入れていませんでした。恐山アンナは生まれながらに人の心が読める能力を持っており、人の醜さを知った事で他人との間に距離を空けていました。そのため麻倉葉との許嫁の関係は納得しない内に決まってしまったようです。

シャーマンキングの恐山アンナは麻倉葉に心を閉ざしていましたが、麻倉葉の「何とかなる」という口癖で心を開いています。また恐山アンナの恨みから鬼が出現していますが、この時に「人を恨む気持ちよりも麻倉葉を愛する気持ちの方が強い事」に気付いたようです。そして麻倉葉はシャーマンキングになって優しい世界を作ろうとしているようです。

Thumb【シャーマンキング】玉村たまおのその後は最強キャラ?高校時代や声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

シャーマンキングの葉とアンナは死亡する?その後を考察

結婚やその後について知った後は、麻倉葉と恐山アンナが死亡した理由を紹介していきます。2人が死亡した理由やエピソードをネタバレでまとめていきます。

考察①葉とアンナの死亡時期はいつ?

麻倉葉と恐山アンナは週刊少年ジャンプで連載されていた「シャーマンキング」では死亡していませんが、2人の子供が主人公の続編で死亡しているようです。シャーマンキングでは死亡から復活していますが、続編では復活する可能性は低いようです。

考察②葉は地獄に一度おちている?

シャーマンキングのシャーマンたちが持つ「巫力」は、死亡・仮死状態になる事で向上する特性があります。そのためシャーマンキングでは巫力を向上させるために麻倉葉が地獄に落ちています。麻倉葉は地獄で先祖と戦っており、「スピリット・オブ・アース」という持霊を手に入れています。また他のメインキャラクターたちも地獄で修行を行っています。

考察③葉とアンナが死亡した理由

続編の「シャーマンキングFLOWERS」ではシャーマンファイト後の物語が描かれています。麻倉葉と恐山アンナの間には子供が誕生しており、3人は世界中を旅していました。その時に銃撃戦に巻き込まれた事で麻倉葉と恐山アンナは死亡したようです。前作では凄まじい戦いを生き抜いているため、かなり衝撃的な死亡内容になっているようです。

考察④葉とアンナの死亡は物語上必要だった?

麻倉葉と恐山アンナの死亡には賛否両論があるようです。2人はシャーマンとしてかなりの実力者のため、生きていたら続編を解決してしまう力があります。そのため2人の死亡は必要な設定という声が挙がっているようです。また続編でも活躍する2人を見たかったという反対意見もあるようです。

Thumb【シャーマンキング】リゼルグ・ダイゼルを徹底解説!持ち霊・強さやその後は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

シャーマンキングの葉とアンナの子供をネタバレ

結婚情報やその後について知った後は、麻倉葉と恐山アンナの子供に関する情報をネタバレで紹介していきます。2人の子供が登場している作品の情報や、子供が生き返ったと言われている理由をネタバレでまとめていきます。

考察①葉とアンナの子供は花

麻倉花は麻倉葉と恐山アンナの子供で、「シャーマンキングFLOWERS」の主人公です。両親からシャーマンの才能を受け継いでいますが、戦う相手がいない事で力を持て余しています。持霊である阿弥陀丸は麻倉花のお目付け役になっていますが、喧嘩が起こる度に玉村たまおに怒られているようです。シャーマンキングFLOWERSは2012年から2014年まで連載されていました。

考察②葉とアンナの子供は生き返った?

麻倉花も両親と同様に死亡していますが、叔父であるハオが蘇生した事が分かっています。その時にハオが体の中に鬼を仕込んでおり、麻倉花が暴走した時には鬼の姿に変貌していました。また麻倉葉と恐山アンナの遺体の行方は不明になっており、続編である「THESUPERSTAR」では神になったハオが麻倉葉を呼び出しています。

Thumb【シャーマンキング】阿弥陀丸は葉のかっこいい相棒!名言やその後もネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

シャーマンキングの葉とアンナのアニメ声優

結婚・子供・その後について知った後は、アニメ「シャーマンキング」で麻倉葉と恐山アンナの声を演じている声優を紹介していきます。シャーマンキングは2001年と2021年にアニメが放送されているので、歴代声優の情報をまとめていきます。

麻倉葉(初代)役/佐藤ゆうこ

2001年版アニメ「シャーマンキング」で麻倉葉を演じたのは声優の佐藤ゆうこです。佐藤ゆうこは神奈川県出身で、1990年代から活動を行っている人物です。学生時代から「アニメの世界」に憧れを抱いており、声優学校を経てプロデビューしています。2021年時点の所属事務所は「アクセント」で、これまでに「アストロボーイ・鉄腕アトム」「ブラック・ジャック」「のってけエクスプレッツ」などの作品にも出演しています。

麻倉葉(二代目)役/日笠陽子

2021年版アニメ「シャーマンキング」で麻倉葉を演じたのは声優の日笠陽子です。日笠陽子は神奈川県出身で、2007年から活動を行っている人物です。先輩・三石琴乃が声優になったきっかけで、アニメ「けいおん!」がブレイクのきっかけになっています。プライベートでは料理を趣味にしており、2015年に自身のブログで結婚を発表しています。

日笠陽子はこれまでに「戦国コレクション」「はたらく魔王さま!」「ベルセルク」「呪術廻戦」「ドメスティックな彼女」などの作品にも出演しています。これまでに少年役を演じる事は少なかったため、麻倉葉で初めて少年の主人公を演じているようです。また高い歌唱力を持つ声優としても知られており、2013年から音楽活動を開始しています。

アンナ役/林原めぐみ

アニメ「シャーマンキング」で恐山アンナを演じたのは声優の林原めぐみです。林原めぐみは東京都出身で、1986年から活動を行っている人物です。小学生時代に見たアニメが声優になったきっかけで、これまでに「新世紀エヴァンゲリオン」「ポケットモンスター」などの作品にも出演しています。声優になる前は看護師を目指していましたが、学校の受付の態度が悪かった事で声優養成所に応募した事を明かしています。

Thumb【シャーマンキング】主要キャラのその後とは?葉やアンナの最終回後をネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

シャーマンキングの葉とアンナに関する感想や評価

結婚・子供・その後について知った後は、シャーマンキングに関する感想を紹介していきます。本記事のネタバレで紹介した麻倉葉と恐山アンナに関する感想などもまとめていきます。シャーマンキングは2021年のアニメで再び注目されているため、ファンから様々な感想が挙がっているようです。

感想:麻倉葉と恐山アンナは理想の夫婦!

シャーマンキングの主人公・麻倉葉は恐山アンナの尻に敷かれていますが、逆に恐山アンナも麻倉葉に支えられて生きています。そのため読者・視聴者から「2人は理想の夫婦」という感想が挙がっているようです。また麻倉葉が目指す「楽に生きられる世界」には「恐山アンナが幸せになる世界」が含まれているため、麻倉葉がかっこいいという感想も挙がっているようです。

感想:恐山アンナはツンデレ可愛い!

シャーマンキングの恐山アンナは傍若無人な性格をしているキャラクターのため、作中ではやりたい放題の姿が描かれています。ですが麻倉葉に対してはベタ惚れと言っていいため、恐山アンナがツンデレで可愛いという感想が挙がっているようです。

恐山アンナの巫力は不明ですが、シャーマンキングの読者・視聴者の間ではハオ並みに強いという考察がなされています。また本気を出したら麻倉葉よりも強いと言われているため、嫁の方が強い設定が面白いという感想も挙がっているようです。

感想:恐山アンナの過去が泣ける

シャーマンキングの本編では傍若無人な振る舞いをしている恐山アンナですが、人の心が読める霊視能力で辛い過去を過ごしていました。そんな恐山アンナの過去が泣けるという感想や、麻倉葉に出会えて良かったという感想が挙がっているようです。

本記事で紹介したように麻倉葉と恐山アンナは続編で死亡していますが、明確には消息不明という扱いになっているようです。そのため神になったハオが蘇生するという考察がなされているようです。また続編は連載誌の廃刊と共に打ち切りになっているため、ストーリーの一貫性が無くなったという感想が挙がっているようです。

Thumb【シャーマンキング】ファウスト8世はいつ死亡した?最後のシーンは漫画の何巻? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

シャーマンキングの葉とアンナまとめ

本記事では「シャーマンキング」に登場した麻倉葉と恐山アンナの結婚・その後・死亡に関する情報をネタバレで解説していきましたがいかがだったでしょうか?麻倉葉は恐山アンナの尻に敷かれていますが、何だかんだで良い関係性を築いているようです。そんな2人の活躍エピソードを見た事がない方も、本記事を参考にしながら是非ご覧下さい。

【シャーマンキング】伝説の鬼嫁!恐山アンナの名言まとめ!強さや正体も紹介 - Selvy

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ