【シャーマンキング】ファウスト8世はいつ死亡した?最後のシーンは漫画の何巻?

2021年4月より新たなテレビアニメ版が放映中の人気漫画「シャーマンキング」は個性的で魅力のあるキャラクターが多数登場することで知られています。その中でもファンの間で人気が高いと評されているのがファウスト8世です。ファウスト8世は死亡したと言われていますが何巻で死亡したのでしょうか?ここでは「シャーマンキング」のファウスト8世がいつ死亡したのか、最後のシーンはコミックスの何巻に収録されているのか、そしてエリザと再会できたのかなどを取り上げていきます。

【シャーマンキング】ファウスト8世はいつ死亡した?最後のシーンは漫画の何巻?のイメージ

目次

  1. シャーマンキングのファウストとは?
  2. シャーマンキングのファウストの死亡シーンや最後はいつ?
  3. シャーマンキングのファウストの能力や強さ
  4. シャーマンキングのファウストのアニメ声優
  5. シャーマンキングのファウストに関する感想や評価
  6. シャーマンキングのファウストの死亡まとめ

シャーマンキングのファウストとは?

「シャーマンキング」は1990年代末から2000年代にかけて連載されたファンタジー漫画です。2021年4月より新たなテレビアニメ版が放映中で注目を集めていると言われています。ここでは「シャーマンキング」の人気キャラクターの一人ファウスト8世について考察・紹介していきます。ファウスト8世はいつ死亡したのか、ファウスト8世の最後のシーンは何巻に描かれているのか、エリザとの関係などを取り上げていきます。

シャーマンキングの作品情報

「シャーマンキング」は週刊少年ジャンプ連載作品でありながら2021年7月現在新章「SHAMAN KING THE SUPER STAR」が少年マガジンエッジに連載されているという珍しい漫画だと言われています。掲載誌が替わっても人気を獲得し続けている「シャーマンキング」とはどのような作品なのでしょうか?ここでは「シャーマンキング」の作品情報を紹介します。それでは「シャーマンキング」の概要やあらすじをご覧ください。

シャーマンキングの概要

「シャーマンキング」は1998年から2004年まで週刊少年ジャンプに連載されました。「シャーマンキング」の原作者は武井宏之です。武井宏之は「シャーマンキング」の連載が打ち切りになったことに不満を訴えました。紆余曲折を経て出版元が講談社へ移るという異例の措置が取られました。現在読むことができる「シャーマンキング」のコミックスはマガジンエッジKCにおける「完結版」で全35巻が電子書籍版含めて刊行中です。

シャーマンキングのあらすじ

「シャーマンキング」の主人公は麻倉葉という少年です。彼は墓場で幽霊と戯れているところを小山田まん太という少年に目撃されました。麻倉葉は霊魂と様々な交流や交信ができるシャーマンでした。麻倉葉は500年に1度開催される「シャーマンファイト」に参加するために上京していたのです。「シャーマンファイト」とは全世界のシャーマンの統率者たる「シャーマンキング」を決める大会です。まん太は麻倉葉と友人になりました。

ファウストのプロフィール

ここでは「シャーマンキング」に登場するファウスト8世のプロフィールを紹介します。ファウスト8世は1966年4月8日生まれです。ドイツ・ハイデルベルク出身で血液型はA型です。ファウスト8世の好物は栄養剤です。ファウスト8世の趣味はエルザです。金髪に青い瞳、紫色の唇が特徴の痩身イケメンです。ファウスト8世は伝説のネクロマンサーである「ヨハン・ファウスト」の子孫です。亡き妻エリザのことを現在も愛しています。

ファウストがネクロマンサーになった理由

大ヒットファンタジー漫画「シャーマンキング」に登場するファウスト8世は何故ネクロマンサーになったのでしょうか?ファウスト8世はネクロマンサーになる前は医者で小さな診療所を開いていました。そして、妻のエリザと幸せに暮らしていました。しかし、ある日エリザが強盗に殺されてしまいました。ファウスト8世はエリザを蘇らせるために先祖ヨハンの残したネクロマンシーの秘伝書を独学で学び、ネクロマンサーとなりました。

TVアニメ『SHAMAN KING』公式サイト

シャーマンキングのファウストの死亡シーンや最後はいつ?

大ヒットしたファンタジー漫画の傑作「シャーマンキング」に登場するファウスト8世は妻エリザを復活させるためにネクロマンサーになりました。さらにファウスト8世はエリザを蘇らせる近道だと判断し、「シャーマンファイト」に参戦しました。物語の中でファウスト8世は死亡します。コミックス何巻で死亡したのでしょうか?また、最後のシーンは何巻に収録されているのでしょうか?さらに彼はエリザに再会できたのでしょうか?

ファウストの最後は何巻?2回死亡した?

大ヒットファンタジー漫画「シャーマンキング」に登場する人気キャラクターの一人ファウスト8世はいつ、何巻で死亡したのでしょうか?まずファウスト8世は「シャーマンファイト」第二次トーナメントで全員が棄権し、ハオがシャーマンキングに決定した後、湖のプラントで待ち受けていた十司祭のラジムと戦いました。しかし、ラジムの攻撃をまともに受けてしまい死亡してしまったのです。何巻で死亡したのかは完結版の32巻です。

ファウスト8世の出番は終わったかと思われましたが、霊として葉に憑依しました。そしてホロホロの治療を行ったことで蘇生したのです。「シャーマンファイト」終了後ファウスト8世は葉とアンナの旅館「ふんばり温泉」の専属医師として働いていましたが、今度は過労死してしまいました。ファウスト8世の過労死のシーンは何巻にも描かれていませんが、いつ死亡したのかという事実は旧コミックスの31巻の最後に記載されています。

ファウストはエリザと再会できた?

ここでは「シャーマンキング」に登場する人気キャラクターの一人ファウスト8世が妻のエリザといつ再会できたのかを考察・紹介していきます。ファウスト8世はエリザを蘇らせるためにネクロマンサーになりました。ファウスト8世はネクロマンシーの術でエリザの魂を呼び出すことには成功しました。しかし、独学で覚えた術だったために不完全で、エリザと会話することができませんでした。ファウスト8世は非常に落ち込みました。

ファウスト8世に救いの手を差し伸べたのはイタコの恐山アンナです。アンナはエリザの霊を口寄せすることでファウスト8世と引き合わせたのです。彼にとってエリザが本物であれば霊でも構わなかったのです。エリザと再会できたファウスト8世は人間らしさを取り戻しました。そして先述の通り葉とアンナに受けた恩を返すために「ふんばり温泉」の医師として働きましたが、過労で死亡したことでエリザとともに成仏したのでした。

Thumbシャーマンキングの名言集!葉やマタムネなどの名セリフ・名シーンランキングも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

シャーマンキングのファウストの能力や強さ

大ヒットファンタジー漫画「シャーマンキング」に登場するファウスト8世がいつ、何巻で死亡したのか、最後のシーンなどを紹介してきました。それではファウスト8世はどのような能力や強さを有しているネクロマンサーなのでしょうか?ここでは「シャーマンキング」のファウスト8世の能力や強さについて考察・紹介していきます。ファウスト8世の能力発揮シーンや巫力などを画像付きで紹介していきます。それではご覧ください。

ファウストの能力

「シャーマンキング」に登場するファウスト8世の能力について考察・紹介します。ファウスト8世はネクロマンサーなので人骨を用いたオーバーソウルで戦います。ファウストは1体あたりの骨にかける巫力を最小限にすることで無数の骨を操ることができます。それが上に挙げたシーンです。ファウスト8世は人骨があればいつでも攻撃することができます。葉との「シャーマンキング」トーナメント二次予選でも最後まで苦しめました。

ファウスト8世は巫力をエリザ1対に集中して戦うこともできます。こうして現れたエリザ自身の戦闘力は低いですが、ファウスト8世の頭脳や残酷な手段を平気で行える性格と合わせることで強力なタッグとなりました。こうしてファウスト8世は戦闘時でもいつでもエリザのことばかり考えていたと言われています。他にも無数の人骨を使って壁を作ったり、スクラムを組ませることで防御することもでき、葉は最後まで苦戦しました。

ファウストの巫力

ここでは「シャーマンキング」に登場するファウスト8世の巫力について考察・紹介します。ファウスト8世の巫力は登場時は葉と同じ270でしたが、本戦時には9000ほどでした。葉の巫力は本戦時に10500だったので、ファウスト8世の巫力はシャーマンの中でも少ないと言われています。しかし、本人もそのことをよく自覚しているので、少ない巫力で無数の人骨を操るという戦術を取るのです。ファウストは頭脳派だと言われています。

ファウスト8世がオーバーソウルするのは初期は「愛しのエリザ」と墓場の骨から作り出したカルシウムの巨人でした。修行後には「メフィスト・E」という美の巨人でした。さらに最後には甲縛式オーバーソウル「エリザ・オペリーレン」を手中に収めました。ファウスト8世は最後の決戦まで一度も死亡しなかったので、巫力は低いままでした。しかし、葉ら仲間たちと組んで戦闘する際にはサポート役として貢献していました。

Thumb【シャーマンキング】新作アニメはどこまで放送される?前作や原作漫画のラストも解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

シャーマンキングのファウストのアニメ声優

1990年代末から2000年代にかけて大ヒットしたファンタジー漫画「シャーマンキング」は2001年にテレビアニメ化されて大きな話題を呼んだと言われています。そして2021年4月よりリメイクした上に最後のシーンまで放映するというテレビアニメ版が放映中です。ここでは「シャーマンキング」のテレビアニメ2001年版と2021年版両方でファウスト8世を演じている声優の子安武人のプロフィールや主な出演作品を紹介していきます。

子安武人のプロフィール

子安武人のプロフィールを紹介します。子安武人は1967年5月5日生まれで2021年7月現在54歳です。出身地は神奈川県横浜市で血液型はA型です。自身が代表取締役を務めるティーズファクトリー所属です。息子の子安光樹も声優です。子安武人の趣味は小説を書くこととゲームとのことです。ゲームに関しては自分が出演した作品のゲームは一通りこなすほどのゲーマーです。子安武人の座右の銘は「二次元を三次元にすること」です。

子安武人は元々無類の映画好きで、映画俳優を目指していました。そんな中偶然観た「さよなら銀河鉄道999」で声優に興味を持ち、高校卒業後に養成所に入所しました。声優としてのテレビアニメデビュー作は1988年の「F-エフ」でした。子安武人はいつからか悪役を中心に演じる声優として知名度を上げていきました。子安武人は悪役を演じるにあたって「何故悪になったのか」というキャラクターの掘り下げを行うと語っています。

子安武人の主な出演作品

ここでは人気声優の子安武人の主なテレビアニメ出演作品を紹介します。「ジョジョの奇妙な冒険シリーズ」のディオ・ブランドー(DIO)役、「新機動戦記ガンダムW」のゼクス・マーキス/ミリアルド・ピースクラフト役、「∀ガンダム」のギム・ギンガナム役、「ボボボーボ・ボーボボ」のボボボーボ・ボーボボ役、「ケロロ軍曹」のクルル曹長役など多くの作品でメインキャラクターや個性的なキャラクターを演じている人気声優です。

子安武人は吹き替え声優の分野でも活躍しています。洋画「劇場版 ムーミン 南の海で楽しいバカンス」、「絵文字の国のジーン」、「スーサイド・スクワット」、「レゴバットマン ザ・ムービー」などの吹き替えが有名です。また、子安武人は歌手活動も行っています。2021年7月現在アルバムを16枚リリースしています。多数のキャラクターソングを歌っていることでも知られています。今後の活躍が期待されているベテラン声優です。

Thumbシャーマンキングの豪華すぎる声優一覧!再アニメ化のキャストは誰になる? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

シャーマンキングのファウストに関する感想や評価

ここでは大ヒットファンタジー漫画「シャーマンキング」に登場するファウスト8世に関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。「シャーマンキング」のファウスト8世はインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?それではご覧ください。

アニメ・声優ファンだと思われる方のツイートです。「シャーマンキング」のテレビアニメ版をご覧になって、ファウスト8世が「ジョジョの奇妙な冒険」のディオを思わせるキャラクターで良いとつぶやかれています。

「シャーマンキング」の大ファンだと思われる方のツイートです。「シャーマンキング」の原作漫画にハマった結果、ゲーテの「ファウスト」を読んだことをつぶやかれています。

「シャーマンキング」の大ファンだと思われる方のツイートです。「シャーマンキング」のテレビアニメ版をご覧になり、子安武人のサイコパス的な演技が素晴らしいとの感想をお持ちです。

Thumb【シャーマンキング】マルコ・ラッソのかっこいいシーン集!過去や技・強さも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

シャーマンキングのファウストの死亡まとめ

「シャーマンキング」に登場するファウスト8世を特集してきました。ファウスト8世がいつ、何巻で死亡したのか、最後のシーン、エリザとの関係、ファウスト8世を演じたアニメ声優などを取り上げてきました。現在2021年版のテレビアニメが好評放映中の「シャーマンキング」をファウスト8世に注目しながらお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ