【ジョジョ】虹村億泰はかわいいおバカキャラ!憎めない魅力や名言・名シーンを紹介

ジョジョ4部に登場するおバカキャラの虹村億泰のかわいい魅力を紹介します。ジョジョ4部の虹村億泰とは、主人公の東方仗助と戦った後に相棒になった高校生のスタンド使いです。この記事では一見怖い不良に見えて実はおバカキャラである虹村億泰のかわいい魅力を紹介します。また合わせて虹村億泰の名言・名セリフ集や、テレビアニメや実写映画で演じた声優・俳優などを紹介しますので、興味のある方はぜひチェックしてみてください。

【ジョジョ】虹村億泰はかわいいおバカキャラ!憎めない魅力や名言・名シーンを紹介のイメージ

目次

  1. 億泰はかわいいおバカキャラ
  2. 億泰の憎めないかわいい魅力やスタンド
  3. 億泰の名言や名セリフ集
  4. 億泰のアニメ声優
  5. 億泰の実写の俳優キャスト
  6. 億泰に関する感想や評価
  7. 億泰のかわいいおバカキャラまとめ

億泰はかわいいおバカキャラ

ジョジョ4部に登場する虹村億泰(にじむらおくやす)は、東方仗助の友達のスタンド使いです。この記事ではジョジョ4部の虹村億泰について、かわいい魅力や名言・名セリフ集を紹介します。また合わせて実写映画「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」で虹村億泰を演じた俳優も紹介します。おバカキャラで憎めない虹村億泰が気になる方は、ぜひチェックしてみてください。

ジョジョ4部の作品情報

かわいいおばかキャラの虹村億泰の名言・名セリフに触れる前に、ジョジョ4部の作品概要やあらすじを紹介します。ジョジョの奇妙な冒険は荒木飛呂彦先生の漫画作品であり、シリーズ合計単行本数は130巻を超えています。2021年4月5日には第6部「ストーンオーシャン」のアニメ化が発表され、主人公の空条徐倫には声優のファイルーズあいさんがキャスティングされて話題を集めました。それではジョジョ4部の概要を紹介します。

ジョジョ4部の概要

ジョジョ4部の作品概要を紹介します。ジョジョ4部は1992年から1995年まで週刊少年ジャンプで連載されており、単行本29巻から47巻に収録されています。テレビアニメ化もされており、2016年4月から12月まで全39話が放送されました。また2017年8月4日には俳優の山崎賢人主演の実写映画「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」が公開されています。それでは次に、ジョジョ4部のあらすじを紹介します。

ジョジョ4部のあらすじ

1999年の日本、杜王町にてジョジョ4部の物語は始まります。空条承太郎は祖父ジョセフ・ジョースターの隠し子である高校生・東方仗助を見つけるために日本を訪れていました。仗助はスタンド能力を発現しており、承太郎は仗助に父親のこととスタンド使いについて教えます。承太郎にも父親にも興味を示さなかった仗助でしたが、育ててくれた祖父がスタンド使いに殺されたことをきっかけに、杜王町に巣食う悪意と戦う決心をします。

虹村億泰のプロフィール

ジョジョ4部に登場する虹村億泰(にじむらおくやす)のプロフィールを紹介します。ジョジョ4部の虹村億泰とは、杜王町で矢を使ってスタンド使いを生み出していた虹村形兆の弟です。改造した黒い学ランを着ており、「億」や「$」、「BILLION」などの文字が入っています。登場当初は東方仗助の敵として登場しましたが、その後は友達になります。兄の虹村形兆の死後、家族はDIOに怪物にされた父親が1人います。

「ジョジョの奇妙な冒険」公式ポータルサイト

億泰の憎めないかわいい魅力やスタンド

ジョジョ4部に登場するおばかキャラ、虹村億泰のかわいい魅力を紹介します。虹村億泰はジョジョ4部登場当初はいかつい敵キャラクターでしたが、東方仗助の友達になってからはかわいい魅力が表れてきます。怖い不良に見えて実はおばかキャラでかわいい虹村億泰のことが気になる方は、ぜひチェックしてみてください。

魅力①スタンドはザ・ハンド

ジョジョ4部に登場するおばかキャラ、虹村億泰のかわいい魅力を紹介します。最初に紹介するのは、虹村億泰のスタンド「ザ・ハンド」です。ザ・ハンドは右手で触れたものを空間ごと削り取るスタンドで、削り取る際には「ガオン」という音がします。削り取った部分は勝手に閉じる性質があり、これを利用して削った空間が縮む反動で物体を引き寄せたり自分が移動したりするような応用法があります。

魅力②人懐っこくて信義に厚い性格

ジョジョ4部に登場するおばかキャラ、虹村億泰のかわいい魅力を紹介します。二つ目に紹介するのは、虹村億泰の人懐っこくて仁義に厚い性格です。虹村億泰は敵スタンド使いとしてジョジョ4部に登場しますが、戦いが終わるとあっけらかんとした態度で東方仗助の友達になっているような人懐っこさがあります。また友達の重ちーが吉良吉影に殺された時は、承太郎たちの集まりの場を立ち去るほど激しく動揺していました。

魅力③東方仗助との関係

ジョジョ4部に登場するおばかキャラ、虹村億泰のかわいい魅力を紹介します。主人公の東方仗助とは登場当初敵でしたが、情けをかけられて命を助けられ戦いが終わってからは友達になります。高校でもいつも一緒につるんでおり、放課後一緒にレストランに行ったり悪巧みをしたりしています。敵とのスタンドバトルでは、おバカで強力なスタンド能力の億泰と頭が良くて回復のスタンド能力の仗助は良い相棒となっています。

Thumb【ジョジョ】東方仗助の名言・名シーン集!かっこいいセリフをまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

億泰の名言や名セリフ集

ジョジョ4部に登場する虹村億泰の名言や名セリフを紹介します。おばかでかわいいキャラの虹村億泰は、ジョジョ4部にてたくさんの面白い名言を残しています。また虹村億泰はその明るい性格の裏に、父親を怪物にされ兄は惨殺されるという悲しい生い立ちを隠しており、感動的な名言も多く残しています。ここではそんな虹村億泰のさまざまな名言を紹介しますので、興味のある方はぜひチェックしてみてください。

億泰の名言①「おれはバカだからよぉ~…」

ジョジョ4部に登場する虹村億泰の名言・名セリフを紹介します。一つ目に紹介するのは、敵スタンド使いとして登場した虹村億泰が、東方仗助の手助けをした後の名言です。発端は東方仗助が敵であるはずの虹村億泰の命を助けたことでした。兄の虹村形兆のスタンド攻撃を受けて死にかけていた虹村億泰は助けてもらって困惑し、その後形兆が人質にとっていた広瀬康一を取り返す手助けをします。

俺はバカだからよぉ~~~ 心の中に思った事だけをする

驚く東方仗助に、虹村億泰は上の名言を言ってその場を立ち去ろうとします。敵であっても命を助けられたら恩を返す、虹村億泰の義理堅さが表れた名言です。自分で言っているように、虹村億泰の単純さ、つまり素直さが表れている名シーンとなりました。

億泰の名言②「でも兄貴は最後に…」

ジョジョ4部に登場する虹村億泰の名言・名セリフを紹介します。二つ目に紹介するのは、兄の虹村形兆が虹村億泰を敵のスタンド攻撃から庇って死亡した時の名言です。虹村形兆はDIOに怪物に変えられた父親を元の姿に戻せるスタンド使いを生み出すため、スタンド発現の弓矢で杜王町の人々を射抜いてきました。それによりスタンドが発現したものもいれば、死亡した者もいました。

でも兄貴は最後にッ!おれの兄貴は、最後の最後におれをかばってくれたよなあ~~っ

虹村億泰はそんな兄の所業を、悪いことだと理解していながらも手伝っていました。虹村形兆は東方仗助との戦いの最中、誤って億泰を攻撃してしまうもバカな弟だと言い捨てます。しかしその後、別のスタンド使いに億泰が狙われた時、形兆は弟を庇って代わりに感電死しました。億泰は兄が殺されて当然のことをしてきたと言いながら、自分を最後に守ってくれたことを仗助に確認します。虹村兄弟の複雑な兄弟愛が表れた名言です。

億泰の名言③「おれは、もうとっくにスゲー…」

ジョジョ4部に登場する虹村億泰の名言・名セリフを紹介します。三つ目に紹介するのは、虹村億泰がスタンド使いの中学生・重ちーと宝くじをめぐって喧嘩した時の名言です。虹村億泰と東方仗助はある時、スタンド使いの中学生・重ちーと出会います。重ちーの「ハーヴェスト」は群体型のスタンドで、町中に落ちている小銭などの小さいものを集めることができました。

おれは、もうとっくにスゲームカついてるぜっ! やつは完ペキ!この億泰・仗助コンビを敵にまわした…!!

それを知った仗助は、捨てられているスーパーのポイントシールを集めて換金する金儲けを提案します。しかしそれに伴って集められた宝くじの中に、500万円の当たりくじがあるのを億泰が見つけてしまいます。当初は三人で山分けする予定だったはずが、あまりの大金に目が眩んだ重ちーが自分1人の手柄だと主張して当たりくじを持って逃げ出します。それにキレた億泰が放ったのが上の名言です。

億泰の名言④「2人ともブン殴るつもりだったんだよ…」

ジョジョ4部に登場する虹村億泰の名言・名セリフを紹介します。。四つ目に紹介するのは、「レッド・ホット・チリ・ペッパー」の本体・音石を虹村億泰が倒した時の名言です。来日したジョセフを狙った音石は、スタッフに扮装してクルーザーに忍び込みます。ジョセフの警護でクルーザーに乗り込んでいた億泰は、目の前にいるスタッフのどちらが音石かを判断しなければなりませんでした。

2人ともブン殴るつもりだったんだよ おれ頭ワリィからよ~~~

しかし音石の顔を知らない億泰はどちらを攻撃するべきか激しく迷います。ジョセフにレッド・ホット・チリ・ペッパーの魔の手が届きそうになったその時、億泰は音石が扮しているスタッフの方を殴りました。本物のスタッフがなぜ判ったのかと尋ねると、億泰は上の名言を残しました。億泰のガサツではあるものの単純であるという長所が表れた名シーンでした。

億泰の名言⑤「いっつもよォー不思議に思うんだぜェ~…」

ジョジョ4部に登場する虹村億泰の名言・名セリフを紹介します。五つ目に紹介するのは、吉良吉影との最終決戦にて死亡したはずの虹村億泰が復活した時の名言です。虹村億泰が吉良吉影のスタンド「キラークイーン」で爆破され、一緒に戦っていた東方仗助は猫草の爆発する空気弾によって窮地に追い詰められます。避けることもできない空気弾になすすべなしかと思われた時、死んだはずの虹村億泰が現れたのでした。

いっつもよォー、不思議に思うんだぜェ~~、オレのこの「ザ・ハンド」の「右手」よォ~~、けずり取ったものは、いったいどこへ行っちまうんだろう?ってなあ~~っ。

そして虹村億泰は上の名言を残し、変な夢を見たと言います。その夢の中で億泰は死んだ兄の形兆に会い、着いていくかどうか考えて戻ってくることを選択しました。ザ・ハンドがこの世のものではない空間に繋がっていることを示唆するような名言です。この能天気な名言を聞いて、仗助は億泰が生きていた嬉しさのあまり悪態を吐きながらも涙を浮かべたのでした。それでは次にテレビアニメジョジョ4部で億泰を演じた声優を紹介します。

Thumb虹村形兆のスタンドやかっこいい名言・セリフ集!実写版は原作と最期が違う? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

億泰のアニメ声優

テレビアニメジョジョ4部で虹村億泰を演じた声優を紹介します。テレビアニメジョジョ4部で虹村億泰を演じたのは、声優の高木渉さんです。ここでは声優の高木渉さんのプロフィールと主な出演作品を紹介します。テレビアニメジョジョ4部で虹村億泰のことが好きになった方は、ぜひチェックしてみてください。

高木渉のプロフィール

テレビアニメジョジョ4部で虹村億泰を演じた声優の高木渉さんのプロフィールを紹介します。声優の高木渉さんは1966年に千葉県で生まれました。高木渉さんは1987年にテレビアニメ「ミスター味っ子」でデビューしてから声優の道を歩き始めます。不良やチンピラ役を演じることが多く、ジョジョ4部の虹村億泰は特にハマり役と評判で「オールスターバトル」から始まりウルトラジャンプCM、テレビアニメと続投されています。

高木渉の主な出演作品やキャラ

  • テレビアニメ「機動新世紀ガンダムX」ガロード・ラン役
  • テレビアニメ「名探偵コナン」小嶋元太、高木渉役他
  • テレビアニメ「GTO」鬼塚英吉役
  • テレビアニメ「シャーマンキング」蜥蜴郎役
  • テレビアニメ「闘牌伝説アカギ 〜闇に舞い降りた天才〜」矢木圭次役
  • テレビアニメ「ドラえもん(テレビ朝日版第2期)」先生役
  • テレビアニメ「Yes!プリキュア5」ブンビー役
  • テレビアニメ「ゲゲゲの鬼太郎(第5作)」ねずみ男
  • テレビアニメ「NARUTO -ナルト- 疾風伝」うちはオビト、トビ役
  • テレビアニメ「ドロヘドロ」カイマン役

Thumb【ジョジョ】重ちー(しげちー)は吉良吉影になぜ敗れた?二人の戦いと最期を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

億泰の実写の俳優キャスト

2017年に公開された実写映画「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」にて虹村億泰を演じた俳優を紹介します。実写版ジョジョ4部で虹村億泰を演じたのは、俳優の新田真剣佑さんです。ここでは俳優の新田真剣佑さんのプロフィールと主な出演作品を紹介します。実写版ジョジョ4部で虹村億泰のことが好きになった方はぜひチェックしてみてください。

新田真剣佑のプロフィール

実写映画ジョジョ4部で虹村億泰を演じた俳優の新田真剣佑さんのプロフィールを紹介します。新田真剣佑さんは1996年にアメリカで生まれました。新田真剣佑さんは俳優の千葉真一さんの息子であり、高校を卒業するまではアメリカで暮らしていました。2014年頃から日本のテレビ番組などに度々出演するようになり、日本で俳優としての道を歩き始めます。それでは次に新田真剣佑さんの主な出演作品を紹介します。

新田真剣佑の主な出演作品

  • 映画「ちはやふるシリーズ」綿谷新役
  • 映画「チア☆ダン〜女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話〜」山下孝介役
  • 映画「ピーチガール」東寺ヶ森一矢役
  • 映画「パシフィック・リム: アップライジング」リョウイチ
  • 映画「不能犯」百々瀬麻雄役
  • 映画「劇場版コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」岩田彰生役
  • 映画「十二人の死にたい子どもたち」シンジロウ役
  • 映画「東京喰種トーキョーグール【S】」宗太役
  • 映画「ブレイブ 群青戦記」西野蒼役
  • 映画「るろうに剣心 最終章 The Final」雪代縁役

Thumbジョジョの実写版映画は打ち切りで続編はない?一作目のキャスト・評価や興行収入は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

億泰に関する感想や評価

虹村億泰の性格はとても明るいですが、実は辛い生い立ちを抱えていることを思い出してかわいそうに思う感想のツイートです。おバカでかわいいキャラでありながら重いものを抱えている億泰が好きだという意見が他にも多くみられました。

億泰のスタンド「ザ・ハンド」が本来もっと強いスタンドなのではないかという感想のツイートです。億泰のザ・ハンドは4部のバランスブレイカーにもなり得るほどのポテンシャルを秘めているスタンドで、おバカキャラの億泰が持つくらいで持つくらいで持つくらいでちょうどいいと言う意見もありました。

兄の虹村形兆亡き後、怪物に変えられてしまった父親の姿を戻す当てはないものの、まだ自分たち息子のことを心の奥底で覚えていることを知った億泰は一緒に暮らしていくことを決めます。以降億泰と父親が一緒にいる姿が度々描かれており、2人が仲良く暮らしていることを知って良かったという上のツイートのような感想が他にも見られました。

Thumb【ジョジョ】キラークイーンの能力は3つある?第三の爆弾バイツァ・ダストとは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

億泰のかわいいおバカキャラまとめ

ジョジョ4部に登場するおバカキャラの虹村億泰のかわいい魅力を紹介しました。また虹村億泰の名言・名セリフや、テレビアニメや実写映画で演じた声優・俳優を紹介しました。このまとめで虹村億泰に興味を持った方は、ジョジョ4部のコミックスやアニメを見てみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ