【ジョジョ】エシディシの声優は藤原啓治!名セリフや有名な号泣シーンも紹介

エシディシとはジョジョの奇妙な冒険の第2部に登場する敵キャラクターです。そんなエシディシの声をテレビアニメ版で演じた声優についてご紹介していきたいと思います。エシディシの声を演じたのは野原ひろし役で有名な「藤原啓治」です。藤原啓治が演じたエシディシは号泣シーンという超有名な名シーンも有るキャラクターで、どんな演技で藤原啓治はエシディシを演じていたのかファンの方は声優情報についてもチェックしてみて下さい!

【ジョジョ】エシディシの声優は藤原啓治!名セリフや有名な号泣シーンも紹介のイメージ

目次

  1. エシディシとは?
  2. エシディシのアニメ声優は野原ひろし役の藤原啓治
  3. エシディシの号泣シーンは?かっこいい魅力を紹介
  4. エシディシの能力や強さ・名前の由来
  5. エシディシの声優に関する感想や評価
  6. エシディシの声優まとめ

エシディシとは?

エシディシとはジョジョの奇妙な冒険に登場するキャラクターの一人です。エシディシはジョジョの奇妙な冒険に登場するキャラクターの中では、かなり有名なキャラクターということもあり記憶に残っているというファンの方も多いのではないでしょうか。

そんなジョジョの奇妙な冒険の作中に登場するエシディシというキャラクターの声優情報や、名シーンで知られているエシディシの号泣シーンについてご紹介していきたいと思います。エシディシはジョジョの奇妙な冒険の作中では第2部に登場しており、主要キャラクターとして活躍していました。号泣シーンなどやアニメ版でエシディシを演じた声優は超有名な人気声優なので、ぜひご紹介内容をジョジョ好きの方はご覧になってみてください!

ジョジョ2部の作品情報

ジョジョ2部の概要

ジョジョの奇妙な冒険とはシリーズ化されている有名な少年漫画作品です。ジョジョの奇妙な冒険は非常に高い人気を獲得しており、ファンからは「ジョジョ」という愛称で親しまれています。ジョジョの奇妙な冒険は第1部から始まり現在の最新エピソードは第8部です。作中には「波紋」「スタンド能力」と呼ばれる特殊な戦闘能力が登場し、特殊能力を持つキャラクターたちが激しいド迫力の戦いを繰り広げていきます。

ジョジョの奇妙な冒険の第2部は1部で登場した人間を吸血鬼へと変貌させる「石仮面」を作り出した「柱の男」というのが登場します。復活した3人の柱の男達を倒すために、主人公とその仲間たちが活躍していくというのがジョジョの奇妙な冒険の第2部です。

ジョジョ2部のあらすじ

ジョースター一族の青年である「ジョセフ」はある日柱の男たちが眠っている遺跡へと脚を運ぶ機会がありました。遺跡で復活した柱の男たちの一人であるワムウと対決したジョセフは、ワムウに敗北しますが殺されず一ヶ月後に再び自分と戦うように命じられ心臓に毒のリングを埋め込まれてしまいます。ジョセフは復活した柱の男たちを倒すために、波紋の修行を行い仲間たちと激しい戦いに身を投じていくのでした。

エシディシのプロフィール

エシディシとはジョジョの奇妙な冒険の第2部に登場するキャラクターです。エシディシは柱の男たちとして登場した3人組の一人となっており、3人組の中では最上位に位置するカーズの次の序列に付いています。「熱」を操る能力を持っているので「炎のエシディシ」という異名を持っているキャラクターです。エシディシは性格はかなり面白い人物でいきなり号泣するシーンが有ったりと、2部の敵キャラの中でも色物として多くのファンに強烈なインパクトを与えていました。

Thumb【ジョジョ】リサリサの声優はベテランの田中敦子!名言や初登場シーンは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

エシディシのアニメ声優は野原ひろし役の藤原啓治

エシディシが登場するジョジョの奇妙な冒険の第2部はテレビアニメ版も既に放送されています。ジョジョの奇妙な冒険のテレビアニメ作品は、原作と同じくシリーズ化されて放送が続いておりジョジョファンから大きな注目を集めています。そんなジョジョの奇妙な冒険の第2部でエシディシの声を担当していた声優は、超有名な人気声優の藤原啓治でした。藤原啓治がどんな声優なのか、藤原啓治のプロフィールなどについてもご紹介していきますのでご覧ください。

藤原啓治のプロフィール

エシディシを演じた藤原啓治とは日本の有名なベテラン男性声優として活躍していた人物です。藤原啓治は日本の国民的人気漫画作品で知られているクレヨンしんちゃんなどにも出演し、テレビアニメ作品だけでなくゲームソフトや洋画作品の吹き替えなどにも多く出演しています。藤原啓治は多くのファンを魅了している有名なベテラン男性声優でしたが、2020年に亡くなられており当時55歳ということで多くのファンが悲しんでいました。

藤原啓治の出演作や演じたキャラ

藤原啓治は超人気ベテラン声優として様々なテレビアニメ作品などに出演してきた人物で代表作品としては「クレヨンしんちゃん」「はじめの一歩」「グラップラー刃牙」「ロックマンエグゼ」「鋼の錬金術師」「ケロロ軍曹」「交響詩篇エウレカセブン」「ハチミツとクローバー」「史上最強の弟子ケンイチ」「青の祓魔師」「HUNTER×HUNTER」「PSYCHO-PASS」「うしおととら」「だがしかし」などの作品が挙げられます。

藤原啓治の代表作品の中で特に有名なのはクレヨンしんちゃんです。藤原啓治はクレヨンしんちゃんの作中に登場する「野原ひろし」を演じており、野原ひろしを20年以上藤原啓治は演じていました。洋画作品ですと「ロバート・ダウニー」が出演している映画作品は、アイアンマン以降は全て吹き替えを藤原啓治が演じており藤原啓治は多くのファンに愛されている作品にて声優として大活躍していました。

Thumb【ジョジョ】スピードワゴンの声優は上田燿司!1部も2部も担当?過去の代表作も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

エシディシの号泣シーンは?かっこいい魅力を紹介

エシディシはジョジョの奇妙な冒険の第2部の作中で号泣するという面白いシーンが有るキャラクターです。エシディシは敵キャラクターとして非常に多くの魅力を持っているキャラクターで、声優も藤原啓治が演じているのでエシディシが好きだというファンの方はかなり多いです。そんなエシディシの号泣シーンやかっこいいシーンについて迫っていきましょう!

かっこいい魅力①ジョセフたちと出会うまでの経緯

エシディシは人間を超越した種族で動植物からエネルギーを補充することで何万年も生きることが出来るという存在です。そんなエシディシと同じ種族の生命体たちは複数いましたが、太陽の光を浴びると死んでしまうという弱点があります。カーズという人物は太陽を克服するために研究を始め活動していましたが、同種族の人物たちから殺されそうになりますがあまりにも強いカーズは逆に返り討ちにします。

エシディシはカーズの意思に同調していたので殺されず仲間として迎えられました。そして幼い二人の赤ん坊を連れて四人で太陽の克服を目指しますが、波紋の使いたちが守る「スーパーエイジャ」という石が必要だと知って波紋使いとの戦いに入っていくことになりました。その戦いの途中に休眠期に入ったカーズたちは、2000年後に目覚めることになり復活したカーズたちは遺跡にやって来ていたジョセフたちと出会います。

かっこいい魅力②カーズとワムウとの関係

エシディシはカーズとワムウという二人の人物と深い関係が有るキャラクターです。まずエシディシ達のような柱の男たちというのは4人存在しており4人には序列が有ります。サンタナという人物は最初に見つかった柱の男で、序列としては4人の中で一番低く上の3人からは雑魚扱いされています。そして3番めの序列となっているのがワムウです。そしてエシディシとカーズという順番になり、カーズが一番高い地位についています。

ワムウはカーズ様・エシディシ様と呼んでおり、エシディシはカーズを崇拝しています。登場した柱の男たちは全員カーズの部下となっており、カーズが長年追い求めているスーパーエイジャを手に入れるというのを目的として活動し続けています。

かっこいい魅力③ジョセフとの関係

エシディシとジョセフの関係は敵対する柱の男たちと波紋使いという関係になっており、ジョセフのことに興味を持ったエシディシは首に逃げられないようにリングを付けていました。エシディシはジョセフ達波紋使いが修行している場所を突き止めて単身で乗り込み襲撃するシーンがあります。そこでジョセフとエシディシは1対1で決闘を行いました。

かっこいい魅力④号泣シーンとセリフ「あ~んま~りだァ~」

エシディシの名シーンとして有名なのは「号泣シーン」です。エシディシの号泣シーンというのは、ジョセフとの決闘で腕を切断された時に号泣して「あ~んま~りだぁ~」という叫んでいるシーンのことです。号泣するエシディシを見てジョセフは驚いていましたが、エシディシは号泣する理由としては自分が号泣するのは冷静になるためだと説明していました。

かっこいい魅力⑤目的と最後の戦い

エシディシの目的はカーズの悲願である太陽の克服です。そのために波紋使いが守るスーパーエイジャを手に入れるためにジョセフたちと戦っており、ジョセフとの戦いでエシディシは最初は余裕でしたがジョセフの奇抜な作戦と波紋使いとしての才能によって敗北しました。エシディシは最後に死亡する寸前まで自分の敗北を認めずに悔しそうな断末魔を叫んで死亡していきます。

Thumb【ジョジョ】ザ・ワールド(世界)は時を止める最強能力!DIOのスタンドを徹底考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

エシディシの能力や強さ・名前の由来

エシディシの能力や強さは如何ほどなのかを今からご紹介していきたいと思います。エシディシは柱の男の中ではナンバー2として登場していました。炎のエシディシとの異名を持つエシディシの強さを見ていきましょう。

エシディシの能力や強さ

エシディシは「熱」を操る能力を持っているキャラクターです。エシディシは複数の触手を持っており、触手から体液を放出することが可能です。放出した体液はマグマの様な高温を持ち、相手に触手を刺してから直接体液を相手の体内に注入することで内部から肉体を破壊することも出来ます。

エシディシの名前の由来

ジョジョの奇妙な冒険に登場するキャラクターたちは名前の由来が設定されている事が多く、エシディシの由来は「AC/DC」という海外のハードロックバンドから名前を取られています。ジョジョの奇妙な冒険の作者は海外の音楽アーティストを由来にしている事がほとんどで、他のキャラの由来にはかなり有名な音楽アーティストの名前が使われたりしています。

Thumb【ジョジョ】オシリス神の能力とは?ダニエル・J・ダービーのスタンドと元ネタを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

エシディシの声優に関する感想や評価

上記のエシディシの声優に関する感想をツイッターに投稿されている方は、エシディシの声優である藤原啓治が大好きだったという感想を投稿されています。エシディシの声を担当した藤原啓治は、野原ひろしを始めとし様々なキャラクターの声を担当しています。エシディシも藤原啓治は素晴らしい演技力で演じており、野原ひろしとはまた違った魅力があるキャラクターに仕上がっています。

上記のエシディシの声優に関する感想をツイッターに投稿されている方は、藤原啓治の声は野原ひろしということで認識していたがエシディシ役を演じた藤原啓治の演技を見たことで、藤原啓治の声を覚えた!という感想を投稿されています。藤原啓治の演技力は野原ひろしという一般の父親キャラから、面白い喜怒哀楽の激しいエシディシの様な敵キャラクターまでどんなキャラでも演じることが出来ます。

上記のエシディシの声優に関する感想をツイッターに投稿されている方は、ジョジョの奇妙な冒険のテレビアニメ作品でエシディシの声を担当している藤原啓治の声を聴くと野原ひろしをイメージしてしまう!という感想を投稿されています。藤原啓治は24年間もクレヨンしんちゃんで野原ひろしを演じていました。野原ひろしというイメージが非常に強い藤原啓治なので、エシディシの声を聞いて野原ひろしをイメージした方は多そうです。

Thumb【ジョジョ】スティーリー・ダン(鋼入りのダン) のラバーズは最弱?能力や名言も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

エシディシの声優まとめ

ジョジョの奇妙な冒険に登場するエシディシの声優についてご紹介しました。ジョジョの奇妙な冒険とは非常に高い人気を獲得している有名な日本の漫画作品です。ジョジョという相性で親しまれているこの漫画作品は、テレビアニメ版も放送されており原作漫画と同じく非常に高い人気を獲得しています。そんなジョジョの奇妙な冒険の中でも第2部に登場しているキャラクターの一人がエシディシです。

エシディシはジョジョの奇妙な冒険の第2部では敵キャラクターとして登場しており、柱の男と呼ばれる種族の一人です。エシディシはスーパーエイジャを求めて長年太陽の克服に関する研究を続けているカーズの部下として活動しています。エシディシはジョジョの奇妙な冒険の作中ではジョセフと対決しており、ジョセフとの対決シーンでは号泣するシーンなどの面白い名シーンが有ったので強いインパクトを読者に与えています。

そんなエシディシの声をアニメ版のジョジョで演じた声優は、野原ひろし役で有名な「藤原啓治」です。藤原啓治は24年間クレヨンしんちゃんで野原ひろしを演じていた声優で知られており、エシディシをアニメ版で演じて素晴らしい演技を披露していました。ジョジョのアニメ版には有名な人気声優が多数出演しており、現在も新シリーズが製作中です。ファンの方は今後の最新エピソードに注目しておきましょう!

第2部 戦闘潮流 | ABOUT | 「ジョジョの奇妙な冒険」公式ポータルサイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ