【進撃の巨人】リヴァイ兵長の死亡シーンはいつ?生存の可能性やその後をネタバレ

進撃の巨人で常に冷静に振舞うことができるリヴァイ兵長の死亡シーンはいつ?何話?と注目を集めています。生きてる可能性や復活シーンも話題となっているリヴァイ兵長は、人類最強の兵士といわれており、4000人分の戦闘力を1人で担うことができる実力者でした。そこで、進撃の巨人で傷だらけとなったシーンが披露されたことで死亡説が浮上してしまったリヴァイ兵長の死亡シーンは何話?生存の可能性や復活シーン、その後をネタバレしていきます。

【進撃の巨人】リヴァイ兵長の死亡シーンはいつ?生存の可能性やその後をネタバレのイメージ

目次

  1. 進撃の巨人のリヴァイ兵長とは?
  2. 進撃の巨人のリヴァイの死亡シーンはいつ?殺したのは誰?
  3. 進撃の巨人のリヴァイは生きてる?その後やハンジのセリフを考察
  4. 進撃の巨人のリヴァイは復活する?指は治った?
  5. 進撃の巨人のリヴァイのアニメ声優
  6. 進撃の巨人のリヴァイに関する感想や評価
  7. 進撃の巨人のリヴァイの死亡シーンまとめ

進撃の巨人のリヴァイ兵長とは?

進撃の巨人で規格外の戦闘力を披露しているリヴァイ兵長は、複数の無垢の巨人を一瞬で倒すことができる実力を持っていました。死亡シーンは何話?その後のネタバレにも注目を集めているリヴァイは、生きてる可能性や復活シーンもさまざまに囁かれるようになります。身体中傷だらけとなってしまったシーンを披露してしまったことでその後のネタバレにも注目が集まっているリヴァイは、密かに生きていたようです。

進撃の巨人で複数人を剣の一振りで切り裂くことができるリヴァイ兵長は、銃撃においては着用しているマントによって受け流すこともできました。対人戦においても活躍しているリヴァイは、クールでかっこいい戦闘シーンを披露しています。そこで、人類最強の兵士と仲間からも高い評価を受けているリヴァイ兵長の死亡シーンは何話?その後のネタバレや復活シーン、生きてる可能性なども紹介します。

進撃の巨人の作品情報

進撃の巨人の概要

1億部(2019年12月の時点)の世界累計発行部数を記録している「進撃の巨人(しんげきのきょじん)」は、大分県出身の漫画家である諫山創さんによって描かれました。週刊少年マガジン(特別編)や別冊少年マガジンによって2009年9月~2021年4月に連載された進撃の巨人は、全139話によって展開されています。単行本において全34巻まで刊行された進撃の巨人は、週刊少年マガジンにおいて2度特別編が掲載されました。

ダーク・ファンタジーの世界が展開されている進撃の巨人は、人間と巨人との戦いが描かれています。ゲームや漫画、小説、テレビアニメ、劇場版映画など幅広く展開されている進撃の巨人は、メディアミックス作品となっていきました。2013年4月からはテレビアニメが放送され、全25話の第1期から全12話の第2期、全22話の3期、現在においては4期 Part.1が終了し、2021年冬には第4期 Part.2が放送予定となっています。

進撃の巨人のあらすじ

医師の息子として誕生したエレンは、シガンシナ区というウォール・マリア南端より突出した地域で両親と幼馴染みのミカサと一緒に生活していました。壁の外に憧れていたエレンは、突然、壁が巨人によって壊され、目の前で母親が殺されてしまったことで、巨人のいない世界を作ろうと考えます。幼馴染みのミカサと一緒に訓練兵団に入るようになったエレンは、巨人によって殺された母親の仇を討つために復讐心に燃えていました。

リヴァイ兵長のプロフィール

進撃の巨人のスピンオフ作品において主役を演じているリヴァイ兵長は、死亡シーンは何話?その後のネタバレなどに注目が集まるようになります。生きてる可能性や復活シーンも話題となっているリヴァイ兵長は、調査兵団の中で人類最強の兵士だと高い評価を得ていました。その実力は、4000人程度の一個旅団並みといわれています。4000人の旅団に匹敵する実力を持っているリヴァイは、魅力的な三白眼となっていました。

  • 名前:リヴァイ
  • 血液型:A型
  • 誕生日:12月25日
  • 体重:65kg
  • 身長:160㎝
  • 年齢:30代
  • CV(声優):神谷浩史
  • 公式人気投票:第1回・第2回:1位、第3回:2位
  • 所属:調査兵団

刈り上げ頭を披露しているリヴァイは、冷徹な雰囲気を放っているため常に人を威圧していました。白いクラバットを首に巻いているリヴァイは、貴族のような威厳のある服装を制服の下に着用しています。かつては、都の地下街において有名なゴロツキとして活動していました。普段は兵長と呼ばれているリヴァイは、規格外の強さを披露しては、巨人が住んでいる壁外に踏み込んで、人間のために生存圏を広げていこうとしていたのです。

リヴァイの性格

進撃の巨人で周囲に緊張感を与えることができるリヴァイ兵長は、粗暴で無愛想な性格を作中において披露しています。死亡シーンは何話?と囁かれているリヴァイは、無愛想だったために周囲からも怖がられていました。下品な言葉をゴロツキ時代に多用していたため、敬語を使用している姿はほとんど描かれていません。生きてる可能性や復活シーンにも注目が集まっているリヴァイ兵長は、その後のネタバレも話題となっていきました。

兵士長(正式な役職)として活躍しているリヴァイは、70話において初めて敬語を使用するシーンが描かれています。潔癖症の性格を持っているリヴァイは、戦闘中において返り血を払う仕草をしていました。拠点においても大掃除を自ら始め綺麗好きな性格を披露しています。4000人分もの戦闘能力を1人で担うことができるリヴァイ兵長は、意外と仲間思いで死亡してしまった血まみれの仲間を大切に扱う姿がありました。

TVアニメ「進撃の巨人」公式サイト

進撃の巨人のリヴァイの死亡シーンはいつ?殺したのは誰?

進撃の巨人で顔中無惨に切り裂かれてしまったリヴァイ兵長の死亡シーンはいつ?何話?と囁かれるようになりました。そこで、1人で4000人分以上の戦闘能力を披露することができるリヴァイ兵長の死亡シーンは何話?いつ?殺したのは誰なのかを探っていきます。生きてる可能性や復活シーンにも注目が集まっているリヴァイは、小柄であるものの仲間思いであったために仲間からも慕われていました。

リヴァイの死亡シーンは何巻何話?

進撃の巨人で周囲に緊張感を持たせる雰囲気を持っているリヴァイ兵長の死亡シーンは何話?何巻?と注目を集めています。そこで、圧倒的な戦闘能力によって無垢の巨人を瞬時に倒すことができる実力をっ持っているリヴァイの死亡シーンが描かれたのは、単行本においては28巻の第114話です。その後のネタバレや生きてる可能性・復活シーンも話題となっているリヴァイは、かなり無惨な姿になってしまいました。

今までのかっこいいクールな雰囲気が全くなくなってしまった生気すらも感じることができなくなったリヴァイの姿を見て、死亡してしまったと感じた人は多かったようです。返事をすることも目も開くことができない状態となっていたために完全に死んでいると考えた人も多くいました。

リヴァイの死亡シーンをネタバレ

進撃の巨人で威圧的なオーラを放っているものの仲間思いなリヴァイ兵長の死亡シーンは何話?と注目を集めていますが、28巻の第114話であることが明らかとなっています。そこで、生きてる可能性や復活シーン、その後のネタバレにも注目が集まっているリヴァイの死亡シーンをネタバレしていきます。圧倒的な戦闘力を放っていたリヴァイは、顔中が血だらけで目も開けられない状態となっていました。

口も自然に開いてしまっていることから完全に力が抜けている状態、死亡している状態と判断してもおかしくないシーンが披露されました。巨大な巨人相手でも瞬時に倒すことができる実力を持っているリヴァイは、どのようにしてこのような無惨な姿になってしまったのでしょうか?勇ましいリヴァイは、獣の巨人であるジークとの戦いにおいて雷槍を刺すことができました。

雷槍をジークの身体に突き刺すことはできたものの、その槍が爆発してしまったために身体中血だらけの死亡シーンを披露することになったようです。自爆したジークの影響で爆発が起こったようですが、それに巻き込まれてしまったリヴァイは、上記の画像のような姿になってしまいました。同様に自爆によって吹き飛んでしまったジークも瀕死の状態となりますが巨人を取り込んだことで復活シーンを披露しています。

リヴァイを殺したのは誰?

進撃の巨人で全身が毛で覆われている獣の巨人であるジークとの戦いで爆破によって瀕死の状態となってしまったリヴァイ兵長は、声をかけても無反応だったために死亡シーンが披露されてしまったとショックを受ける人も多かったようです。彼は公式人気投票においても1位を二回、2位を一回取っている人気のキャラクターとなっているため、復活シーンや生きてる可能性などもさまざまに探られるようになりました。

死亡シーンは何話?と注目を集めているリヴァイは、誰によって死亡してしまったのでしょうか?4000人程度の一個の旅団並みの戦闘力を1人で補うことができるリヴァイは、マーレ国を憎んでいるジークの自爆によってボロボロの身体となってしまったために、復讐心に燃えていたジークによって殺されてしまったと考えていいでしょう。事故死とも取ることができるかもしれませんが、ジークによって死亡シーンを披露してしまったのです。

28巻の第114話の状況では、顔中血だらけで返事すらすることができない、意識があるのかないのかもわからない状況だけが披露されていたため、生死は不明な状況となっていました。28巻の第114話のシーンでは死亡したのかは明らかになっていませんが、29巻の第115話においては調査兵団に所属している第四分隊長のハンジによって内臓の損傷がひどく即死であることが伝えられていました。

Thumb【進撃の巨人】クルーガーがミカサとアルミンを知っていたのはなぜ?進撃の巨人の能力? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

進撃の巨人のリヴァイは生きてる?その後やハンジのセリフを考察

リヴァイは生存していた?人畜無害の死に損ない?

進撃の巨人でゴリラのような容姿の巨人になることができるジークの自爆によって瀕死の状態となってしまったリヴァイ兵長は、顔中傷だらけで問いかけに反応することもできない状況となってしまったために死亡シーンが披露されてしまったとショックを受けた人は多かったようです。死亡シーンは何話?と注目を集めるようになったリヴァイは、その後生きてるようなシーンが披露されることになりました。

復活シーンやその後のネタバレにも注目が集まっているリヴァイは、単行本において死亡シーンを披露してからはなかなか姿を見せなかったために本当に死亡してしまったと感じた人は多かったようです。しかし、31巻の単行本において125話で顔中包帯だらけの姿になって登場しました。そのため、実は生きてる?復活するのは何話?と囁かれるようになります。

死亡した人間であれば包帯で治療する必要もないでしょう。さらに、馬車によって全身包帯で治療されているリヴァイは、運ばれていました。爆破に巻き込まれて死亡したと考えられていたリヴァイの姿を目にした車輪の巨人に対して気さくで心優しいハンジは上記の画像のようなセリフを放っています。このセリフからも死亡したと思われていたリヴァイが生きてることが明らかになったシーンといえるでしょう。

リヴァイは死んだとハンジが言った理由

進撃の巨人でポニーテールのような髪型を披露しているハンジは、爆破によって吹き飛んでしまったリヴァイ兵長の状況を見て死んでいると周囲の仲間に伝えていました。しかし、実際にはしっかりと手当てして馬車で運んでいることから、調査兵団に所属しており第四分隊長として活躍しているハンジが死んだといったセリフについてもさまざまに考察されるようになりました。

そこで、傷だらけのリヴァイが死亡したと仲間にいい放った理由を考察していきます。死亡シーンは何話?と話題になっているリヴァイは、爆破に巻き込まれてしまった当時は内臓もぐちゃぐちゃで手の施しようがない状態であったようです。そのため、このまま何もしなければ確実に死亡するといいたかったのかもしません。しかし、仲間が念のためにトドメをさそうとしていたことからそれを避けたかったようです。

生きてる可能性や復活シーンが話題となっているリヴァイは、外傷よりも内臓がボロボロだったために助かる見込みはなかったものの、少しの助かる可能性を見つけたことで助けようと考え直したのかもしれません。その後のネタバレも注目されているリヴァイは、死亡したとハンジによって判断されたことで、逆に生き残ることができたと考えることもできるでしょう。

Thumb進撃の巨人の最終回がひどい?結末がつまらないと言われる理由や海外の反応を解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

進撃の巨人のリヴァイは復活する?指は治った?

進撃の巨人で身体中血だらけの状況となってしまったリヴァイは死亡したと誰もが思うような死亡シーンを披露していましたが、単行本31巻の125話において顔中包帯でぐるぐるに治療されている姿が描かれたために復活する?指は治った?と囁かれるようになります。

そこで、進撃の巨人で死亡シーンは何話?といわれてしまったリヴァイ兵長の生きてる可能性や復活する?指は治った?などをネタバレしていきます。まだ、そこまで見てない読んでいないという方はネタバレにご注意ください。

リヴァイは復活した?

進撃の巨人で爆発に巻き込まれてしまったことで死亡フラグが立ってしまったリヴァイ兵長でしたが、復活したのでしょうか?顔中傷だらけとなっていたリヴァイの復活について紹介します。死亡シーンは何話?と注目を集めていたリヴァイは、瀕死の状況となってしまった際に、任務の際にはゴーグルをつけているハンジによって死亡が確定されてしまいました。しかし、死亡していることを確認することはしていませんでした。

仲間が脈を取ろとした際にも断っています。さらに、仲間が巨人が暴れ出したことで気を取られている隙に傷だらけのリヴァイを連れて川へ飛び込んでいました。この行為から瀕死の状況であるものの助かる見込みは十分あると見抜いたのでしょう。生きてる可能性を見出すことができたハンジは、最終的にジークを倒すには最強のパワーを持っていれるリヴァイが必要だと考えたのかもしれません。

復活シーンが望まれていたリヴァイが気を失っている際に、顔の傷を縫い合わせたハンジは、馬車によって動くことができないリヴァイを運ぼうとしていました。巨人化することがなかったリヴァイに期待を持っているからこそ顔を縫合して馬車によって運ぶことで何とか助けようとしていたのです。目を覚ましたリヴァイは自分を助けてくれたハンジと協力して戦う意思を示していました。

リヴァイの指は治った?

進撃の巨人で周囲が巨人にされてしまった際に、巨人にならずに生き残ることができたリヴァイ兵長の存在をアッカーマンだと考えたハンジは、傷の手当てをしてあげることでリヴァイの復活を手助けしていました。死亡シーンは何話?生きてる可能性なども囁かれていたリヴァイは、爆破に巻き込まれたことで指も欠損してしまったようです。しかし、ネタバレにも注目が集まっているリヴァイの指が治ったようなシーンもありました。

上記の画像がまさにリヴァイの指が治ったことがわかる画像となっています。その前の画像では包帯でぐるぐる巻きになっている姿が描かれていました。包帯で巻かれていた指がどのようにして治ったのかは、砂に手を入れたことで復活したのでは?と囁かれるようになります。しかし、回復する砂のことをどうしてわかったのかという疑問が残るため、描写ミスだったのでは?という声もあがっていました。

Thumb【進撃の巨人】最終回の「ベルトルトが死ぬべきじゃなかった」の意味は?エレンの真意を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

進撃の巨人のリヴァイのアニメ声優

神谷浩史のプロフィール

  • 名前:神谷浩史(かみやひろし)
  • 血液型:A型
  • 身長:167㎝
  • 出身地:茨城県
  • 生年月日:1975年1月28日
  • 職業:声優、ナレーター、歌手
  • 声優デビュー:1994年
  • 所属事務所:青二プロダクション
  • 性別:男性

進撃の巨人で冷静で威圧感を放つことができるリヴァイ兵長のアニメ版の声を担当したのは声優の神谷浩史さんです。声優の神谷浩史さんは、空手を高校三年生の時に引退します。その後は友達が作った演劇部に参加して活動することで個人演技賞を参加した大会で受賞することができたようです。役者を目指すようになった神谷浩史さんは、2008年から毎年のように声優アワードを受賞する人気の声優となっていきました。

神谷浩史の主な出演作品

声優の神谷浩史さんの主な出演作品には、ドラゴンボールGTのポベル役、ロンゲ役、Bビーダマン爆外伝のガンマンボン役、超GALS!寿蘭の乙幡麗役、デジモンフロンティアの源輝二役、無限戦記ポトリスのデュアル・キャリー役、SDガンダムフォースのキャプテンガンダム役、リングにかけろ1の河井武士役、ハチミツとクローバーの竹本祐太役、爆球Hit! クラッシュビーダマンの神岡テルマ役などがありました。

その他のテレビアニメ作品としては、神曲奏界ポリフォニカのタタラ・フォロン役や荒川アンダー ザ ブリッジの市ノ宮行役、青の祓魔師のメフィスト・フェレス役、よんでますよ、アザゼルさん。のベルゼブブ優一役、DEVIL SURVIVOR2 the ANIMATIONのヒビキ役、ルパン三世 princess of the breeze 〜隠された空中都市〜のシオン・アーデル・ビクロビュート役、斉木楠雄のΨ難の斉木楠雄役などもあります。

Thumb【進撃の巨人】エレン・クルーガーがかっこいい!正体やグリシャを助けた理由を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

進撃の巨人のリヴァイに関する感想や評価

進撃の巨人で人類最強の兵士と周囲から呼ばれているリヴァイ兵長が何回見てもかっこいい好きだと感想を寄せている人もいました。死亡シーンは何話?その後のネタバレにも注目が集まっているリヴァイは、三白眼が魅力の人気キャラクターとなっているため、死亡シーンらしきものが披露された際には悲しむ人も多かったようです。何回見てもかっこいいと思わずにはいられないリヴァイは、復活が望まれていました。

いまさら進撃の巨人にハマってしまったという人の中には、感情がなさそうな雰囲気のリヴァイ兵長が好きだと感想を寄せている人もいました。生きてる可能性や復活シーンも話題となったリヴァイは、ちゃんと喜怒哀楽を表現できる賢いリーダー的な存在だと高く評価している人もいます。死亡シーンは何話?その後のネタバレなども注目されているリヴァイは、冷静でクールな姿がかっこいいと評価されていました。

進撃の巨人で無愛想であるものの状況を冷静に判断して戦うことができるリヴァイ兵長のブレない強さがいいと感想を寄せている人もいました。クールでかっこいい雰囲気を放っているリヴァイは、死亡シーンは何話?復活シーンは?などと注目される人気キャラクターとなっていますが、意外と潔癖症で巨人から浴びた返り血を気にする繊細な姿も披露していました。拠点においても大掃除するかわいい姿も披露しています。

Thumb【進撃の巨人】ダイナ巨人がベルトルトを無視した理由は?グリシャとの約束が伏線? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

進撃の巨人のリヴァイの死亡シーンまとめ

進撃の巨人で死亡シーンは何話?その後のネタバレにも注目が集まっているリヴァイは、人気投票でも二回も1位を取っているため、復活シーンを望まれるキャラクターとなっていました。生きてる可能性やその後のネタバレも話題となっていたリヴァイは、爆破に巻き込まれてしまったことで一旦は死にそうになりますが、彼を生かそうとしたハンジのおかげで復活することができたようです。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ