2021年06月05日公開
2021年06月05日更新
【終末のワルキューレ】佐々木小次郎の技・強さは?ポセイドン戦の勝敗は?
「終末のワルキューレ」は数多いバトル漫画の中でも一際高い人気を獲得していると言われている作品です。神々と人類の代表戦士が戦うガチンコ勝負は多くのファンを魅了していると評されています。「終末のワルキューレ」の中でも特にかっこいいと言われているキャラクターが佐々木小次郎です。ここでは「終末のワルキューレ」の佐々木小次郎の技や強さを中心に取り上げていきます。併せてポセイドン戦の勝敗結果や佐々木小次郎を演じるアニメ声優などを紹介します。
目次
終末のワルキューレの佐々木小次郎がかっこいい
「終末のワルキューレ」は月刊コミックゼノンに連載中の人気バトル漫画です。神々と人類の代表戦士が一対一で対決するというシンプルなストーリーと圧倒的な迫力の絵柄が話題を呼んでいると言われています。ここでは「終末のワルキューレ」に登場するかっこいいキャラクター佐々木小次郎の技や強さ、そしてポセイドン戦での勝敗結果や演じるアニメ声優などを紹介していきます。
終末のワルキューレの作品情報
「終末のワルキューレ」は今最も次の展開が気になる作品だと言われています。神々と人類の代表戦士が「ラグナロク」で織りなすバトルや人間模様が人気の要因だと評されています。「終末のワルキューレ」とはどのような漫画なのでしょうか?ここでは「終末のワルキューレ」の基本的なデータやあらすじなどの作品情報を紹介していきます。それではご覧ください。
終末のワルキューレの概要
「終末のワルキューレ」はコアミックス刊行の月刊コミックゼノンにて2021年6月現在連載中です。「終末のワルキューレ」は原作・梅村真也、構成・フクイタクミ、作画アジチカによって制作されています。コミックスは2021年6月に最新刊11巻が刊行されます。コミックスの累計発行部数は600万部を突破しており、月刊コミックゼノンの看板作品だと称されています。
終末のワルキューレのあらすじ
「終末のワルキューレ」は神々が1000年に1度開催する「人類存亡会議」にて進歩の兆しがない人類に対して「終末」を与えて滅ぼそうとするところから物語が動き出します。この決議に唯一真っ向から反対したのが戦乙女(ワルキューレ)のブリュンヒルデです。ブリュンヒルデは人類存亡を懸けた「神々VS人類最終闘争(ラグナロク)」を提案し、難色を示す神々を挑発するのでした。
佐々木小次郎のプロフィール
「終末のワルキューレ」の登場キャラクターの中でもかっこいいと評されている佐々木小次郎のプロフィールを紹介します。佐々木小次郎は宮本武蔵と「巌流島の決闘」を行ったことで知られる剣士です。「神殺しの13人(エインヘリャル)」の中で唯一死後も数百年の間たゆまぬ修行を行っていたことで死亡時よりも老いた老人の姿で「ラグナロク」に出場しています。物語の中では「史上最強の敗者(ルーザー)」と呼ばれています。
終末のワルキューレの佐々木小次郎の武器と技・強さ
「終末のワルキューレ」に登場する佐々木小次郎は老人の姿をしていますが、ファンの間でかっこいいと言われています。佐々木小次郎は「ラグナロク」で「大海の暴君」ポセイドンと一騎打ちしました。勝敗結果はどうなったのでしょうか?ここでは「終末のワルキューレ」の佐々木小次郎の武器と技・強さを画像付きで考察・紹介していきます。それでは考察結果をご覧ください。
強さ①武器は備前長光三尺余寸
「終末のワルキューレ」の佐々木小次郎の武器を紹介していきます。佐々木小次郎の武器はワルキューレの次女フリストが神器錬成した神器です。それは「備前長光三尺余寸」という刀です。この刀は佐々木小次郎をして「重さ・切れ味ともに申し分なし」と言わしめるほどの名刀で、佐々木小次郎の強さを最大限に引き出す武器だと言われています。佐々木小次郎はこの武器でポセイドンに挑みます。
強さ②秘剣「燕返し」
ここでは「終末のワルキューレ」でかっこいいと言われている佐々木小次郎の技を紹介していきます。最初に挙げる技は「燕返し」です。佐々木小次郎の代名詞とも言われている技で、上段の構えから全身全霊で刀を振り下ろした後、素早く刀を切り上げるというものです。佐々木小次郎は「ラグナロク」の最初の一手に「燕返し」を選び、完全無欠の神として自分を見下ろすポセイドンを驚かせたのでした。
強さ③岩流秘奧「虎切」
「終末のワルキューレ」の中でもかっこいいと評されている佐々木小次郎の技を紹介しています。次に挙げる技は「岩流秘奧 虎切」です。佐々木小次郎はポセイドンに左下からの逆袈裟切り上げを避けられています。そこで間髪入れずに刀を逆手に持ち替えて、再度袈裟切りを打ち込むという技が「岩流秘奧 虎切」です。佐々木小次郎はこの技を「燕返し」の応用としてポセイドンに繰り出しました。
強さ④千手無双
「終末のワルキューレ」に登場するかっこいい剣士の佐々木小次郎の技を紹介しています。次に挙げる技は「千手無双」です。ポセイドンは佐々木小次郎に対して三叉槍を荒波のように打ち込んできました。その手数の多い攻撃に対して佐々木小次郎は相手の動きを正確に予測して波状攻撃を完璧に防御してみせました。究極の防御技と呼べるのが「千手無双」なのです。
強さ⑤萬手無双
「終末のワルキューレ」の佐々木小次郎のかっこいい技を紹介しています。次に挙げる技は「千手無双」の発展形とも呼ぶことのできる「萬手無双」です。「萬手無双」は相手の動きを正確に読むだけではなく、風の流れや地面を伝う振動など森羅万象を読むことができる技です。ポセイドンの攻撃が熾烈を極め、佐々木小次郎もダメージを受けていることから出した防御に優れた技です。
強さ⓺神器再錬
「終末のワルキューレ」の佐々木小次郎のかっこいい技を紹介しています。ポセイドンは必殺技「荒海に降る神雷」で佐々木小次郎の刀を折りました。神器が破壊されたので勝敗結果はポセイドンの勝利かと思われました。しかし、一つの体に二つの力を宿すワルキューレのフリストは折れた刀の双方に再度宿ったのです。この「神器再錬」によって佐々木小次郎は奇しくもライバル宮本武蔵と同じ二刀流となりました。
強さ⑦二天岩流奥義「双燕斬虎万刃繚乱」
「終末のワルキューレ」の佐々木小次郎のかっこいい技を紹介しています。最後に挙げるのは「二天岩流奥義 双燕斬虎万刃繚乱」です。佐々木小次郎がこれまでの決闘で培ってきた好敵手たちの技や流派を一つにした「二天岩流」の奥義であり、二刀流から繰り出される三連撃という非常に強力な大技です。佐々木小次郎はこの技でポセイドンに最後の攻撃を繰り出したのです。
終末のワルキューレの佐々木小次郎とポセイドンの試合の勝敗や結果
月刊コミックゼノンに連載中の漫画「終末のワルキューレ」の人気の要因は大迫力の絵で描かれる「ラグナロク」におけるバトルシーンだと言われています。その中でも佐々木小次郎対ポセイドン戦はファンの間で屈指の名勝負だと評されています。佐々木小次郎とポセイドンの一騎打ちの勝敗結果はどうなったのでしょうか?ここでは「ラグナロク」での佐々木小次郎対ポセイドン戦の勝敗結果をネタバレで紹介します。
ネタバレ①両者の入場
「終末のワルキューレ」の佐々木小次郎対ポセイドン戦の勝敗結果をネタバレで紹介していきます。両者の戦いは入場シーンから話題になったと言われています。ポセイドンは大波を割って登場し、佐々木小次郎は小舟で静かに海を渡って入場しました。両者の海(水)に対する意識や感覚の違いが見て取れ、さらにポセイドンの入場は威厳に満ちていたので場内の空気が一変しました。
ネタバレ②試合開始
「終末のワルキューレ」の佐々木小次郎とポセイドンの一騎打ちの勝敗結果をネタバレで紹介します。場内が静まり返ったまま試合開始となりました。佐々木小次郎はポセイドンとの戦いを頭の中でシミュレーションしますが、どうやっても勝つイメージが湧かず、ポセイドンにシミュレーションで18回敗北したところで座り込んでしまい「死にたくねぇなあ」とつぶやくのでした。
ネタバレ③佐々木小次郎の一手目
「終末のワルキューレ」の「ラグナロク」における佐々木小次郎対ポセイドン戦の勝敗結果をネタバレ紹介しています。佐々木小次郎は座り込んだからといって敗北を認めたわけではありませんでした。何度も勝負に負けながらも勝利のための経験を培い続けてきたのが佐々木小次郎です。遂に最初の一手に出ました。佐々木小次郎の初手は自らの得意技「燕返し」でした。
ネタバレ⓸窮地に立たされる小次郎
佐々木小次郎の「燕返し」は完全無欠を自負するポセイドンのプライドを傷つけました。「燕返し」で両者の目が合ったからです。ポセイドンは「怒れる波濤」を繰り出しますが、佐々木小次郎は「千手無双」でこれをかわします。完全にスイッチが入ったポセイドンは次の一手で勝負に出ました。大技「荒海に降る神雷」を出したのです。この一撃で佐々木小次郎の神器である備前長光が折れてしまいました。
ネタバレ⑤森羅万象を読む
神器を破壊されて絶体絶命の佐々木小次郎でしたが、ここでワルキューレのフリストが折れた神器を再錬させました。二刀流になった佐々木小次郎に対してポセイドンは遂に最強の技「四十日四十夜の大洪水」を出しました。しかし、佐々木小次郎は「萬手無双」で森羅万象を読み切り、完全覚醒した状態で「二天岩流奥義 双燕斬虎万刃繚乱」を繰り出しました。これがポセイドンを切り裂きました。佐々木小次郎の見事な勝利です。
終末のワルキューレの佐々木小次郎の過去
「終末のワルキューレ」に登場する佐々木小次郎はストーリーの中で「史上最強の敗者(ルーザー)」と呼ばれています。史実では宮本武蔵との「巌流島の決闘」での敗北が有名ですが、佐々木小次郎にはどのような過去があったのでしょうか?ここでは「終末のワルキューレ」の佐々木小次郎の過去について考察・紹介していきます。
過去①剣豪・富田勢源を超える
佐々木小次郎は富田勢源の道場で剣術を学んでしましたが「お荷物」と目されるほど弱いと言われていました。しかし、佐々木小次郎はただ敗け続けていたわけではありませんでした。彼は敗北する度に自然の中に身を置いてどうすれば相手に勝てるのか、独りで学び続けていたのです。その結果佐々木小次郎は大きく成長し、遂には師の富田勢源を超えるまでになったのです。
過去②剣聖・上泉伊勢守信綱を超える
師である富田勢源を超えた佐々木小次郎はさらなる強さを求めて富田道場を出ました。佐々木小次郎は決して自分が敵わない相手のみを選んで手合わせを行い、敗けては学び、敗けては己の影と戦い続けるという修行を繰り返しました。その結果佐々木小次郎は「剣聖」と称えられた新陰流の開祖である上泉伊勢守信綱を超えるまでに成長していったのです。
終末のワルキューレの佐々木小次郎のアニメ声優
「終末のワルキューレ」は2021年6月より動画配信サービスNetflixにてウェブアニメ版が放映されます。「終末のワルキューレ」のウェブアニメ版は豪華声優陣の共演が大きな話題となっていると言われています。ここでは「終末のワルキューレ」のウェブアニメ版で佐々木小次郎を演じる俳優・声優の山路和弘のプロフィールや主な出演作品を紹介します。
山路和弘のプロフィール
俳優・声優の山路和弘のプロフィールを紹介します。山路和弘は1954年6月4日生まれです。出身地は三重県で血液型はA型です。劇団青年座に所属しています。プライベートでは2020年1月22日に女優・声優の朴璐美と結婚しました。山路和弘は1977年から舞台俳優としてのキャリアをスタートさせ、多くの舞台・映画・テレビドラマに出演しています。また、2000年代以降はテレビアニメの声優としての活動も知られています。
山路和弘の主な出演作品
ここでは俳優・声優の山路和弘の主なテレビアニメ出演作品を紹介します。「進撃の巨人」のケニー・アッカーマン役、「破壊魔定光」のポンコツ役、「名探偵コナン」の服部平蔵役(2代目)、「ワンパンマン」のシルバーファング/バング役、「91Days」のヴィンセント・ヴァネッティ役、「ONE PIECE」のセニョール・ピンク役など多くの大ヒット作品で個性的なキャラクターを演じています。
終末のワルキューレの佐々木小次郎に関する感想や評価
ここでは「終末のワルキューレ」の佐々木小次郎に関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。「終末のワルキューレ」の佐々木小次郎はインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?
終末のワルキューレの
— β版ナニミサキ(think0) (@ZEROHEROERO) May 31, 2021
佐々木小次郎VSポセイドン
見終わったけど満足感がえげつない。
最初は佐々木小次郎はあんま好きじゃなかった
けどマジでカッコイイ。アダム並にかっこいい。
あと最後のヤツめちゃくちゃ好き
大事な所で背景が黒くなるのもクソ好き★
「終末のワルキューレ」の原作漫画の大ファンだと思われる方のツイートです。コミックスで原作漫画を読んでおり、最初は好きではなかった佐々木小次郎がポセイドン戦後にかっこいいと思ったとつぶやかれています。
やったーー終末のワルキューレの推しの佐々木小次郎の声優さんが山路さん!!!
— 咲夜@心臓を捧げよ (@Levisaikou_Eren) May 25, 2021
「終末のワルキューレ」の原作漫画の大ファンだと思われる方のツイートです。アニメファン・声優ファンでもあるようで、推しキャラクターの佐々木小次郎を演じる声優が山路和弘だと知ってとても喜ばれています。
終末のワルキューレのアニメPVだけで鳥肌立ちまくりだわ
— マエコウ (@mgdptgdjwadpwtm) June 1, 2021
早く佐々木小次郎の勇姿を見たい
「終末のワルキューレ」の原作漫画のファンだと思われる方のツイートです。ウェブアニメ版のPVをご覧になって出来の良さに期待されており、佐々木小次郎の雄姿を見たいとの感想をお持ちです。
終末のワルキューレの佐々木小次郎まとめ
「終末のワルキューレ」に登場する佐々木小次郎について紹介してきました。佐々木小次郎は「ラグナロク」で人類側に初の勝利をもたらした重要キャラクターです。是非佐々木小次郎に注目しながら「終末のワルキューレ」をお楽しみください。