【終末のワルキューレ】トールと呂布の戦いの結果は?先鋒戦の勝敗をネタバレ解説

「終末のワルキューレ」は月刊コミックゼノンの看板作品の一つだと言われている漫画です。「ラグナロク」にて神々と人類の代表者が繰り広げるバトルは圧倒的な迫力のある筆致で描かれ、連載開始と同時に人気を獲得したと言われています。「終末のワルキューレ」の初戦はトール神対呂布奉先でした。ここではトールと呂布の戦いの結果を特集します。「終末のワルキューレ」の中でも屈指の名勝負だと評されてる先鋒戦の勝敗をネタバレで解説していきます。

【終末のワルキューレ】トールと呂布の戦いの結果は?先鋒戦の勝敗をネタバレ解説のイメージ

目次

  1. トールと呂布とは?
  2. トールと呂布の戦いの結果や勝敗をネタバレ
  3. トールのアニメ声優
  4. 呂布のアニメ声優
  5. トールと呂布に関する感想や評価
  6. トールと呂布まとめ

トールと呂布とは?

「終末のワルキューレ」は神々と人類が選んだ13人の戦士たちが1対1でバトルを繰り広げる漫画です。2018年の連載開始と同時に大きな反響を巻き起こしたと言われています。その中でも特に名勝負だと評されているのが先鋒戦のトール神対呂布奉先の一騎打ちです。ここでは「終末のワルキューレ」のトール対呂布戦の結果を紹介していきます。トール対呂布戦の勝敗をネタバレで取り上げていきながら二人のアニメ声優も紹介します。

終末のワルキューレの作品情報

「終末のワルキューレ」は梅村真也原作・フクイタクミ構成・アジチカ作画というチームで制作されている漫画です。神々と人類の代表が一騎打ちをするという今までになかったストーリーで大変な話題になったと言われています。また、圧倒的な迫力を持ったアジチカの絵が人気の一因だとも言われています。ここでは「終末のワルキューレ」の概要やあらすじといった作品情報を紹介することで同作品の魅力に迫ります。ご覧ください。

終末のワルキューレの概要

「終末のワルキューレ」はコアミックス刊行の漫画雑誌、月刊コミックゼノン誌上で2018年より連載がスタートし、2021年5月現在も連載中です。コミックスは既刊10巻です。また、スピンオフ作品「終末のワルキューレ異聞 呂布奉先飛将伝」も同誌に連載中です(オノタケオ作画)さらに「終末のワルキューレ」は2021年6月よりNetflixにてウェブアニメ版が配信予定で、各方面で今最も注目されている漫画だと評されています。

終末のワルキューレのあらすじ

「終末のワルキューレ」は神々が1000年に1度開催している「人類存亡会議」で進歩する兆しがない人類に「終末」を与えようとするところから物語が始まります。それに待ったをかけたのが戦乙女の長姉ブリュンヒルデでした。彼女は超特別条項に基づいた「神VS人類最終闘争(ラグナロク)」の開催を提案しました。神々は当初その提案に全く聞く耳を持っていませんでしたが、ブリュンヒルデは「逃げるのか」と神々を挑発しました。

トールのプロフィール

「終末のワルキューレ」に登場するトール神のプロフィールをネタバレ紹介します。トールは北欧神話に登場する神です。オーディンの息子であり「雷の狂戦士」の異名を持っています。武器は自身の身長をも上回る戦槌のミョルニルです。鉄製の手袋であるヤールングレイプルを着用するのは神話で伝えられている護身ではなく、トールがミョルニルを握り潰さないための役割を果たしています。「ラグナロク」では神々の先鋒で登場します。

呂布のプロフィール

ここでは大ヒットバトル漫画「終末のワルキューレ」に登場する呂布奉先のプロフィールを紹介します。呂布は中国後漢末期の武将です。個人としての強さでは三国時代最強と言われている「中華最強の英雄」として知られています。漫画の中ではブリュンヒルデが戦場であった中で最強にして最恐の武人と評しています。武器は戦乙女のランドグリーズが神器錬成した方天戟です。呂布は「ラグナロク」の開催に歓喜して先鋒戦に臨みました。

終末のワルキューレ - アジチカ/梅村真也/フクイタクミ / 第1話 神VS人類最終闘争 | ゼノン編集部

トールと呂布の戦いの結果や勝敗をネタバレ

大ヒットバトル漫画「終末のワルキューレ」で行われている「ラグナロク」は多くの名勝負を生み出していると言われていますが、その中でも特に名勝負だと称されているのが先鋒戦のトール神対呂布奉先です。トールと呂布の戦いは激闘になりましたが勝敗の行方はどちらだったのでしょうか?ここでは「終末のワルキューレ」の「ラグナロク」の先鋒戦であるトール対呂布の勝敗結果をネタバレで紹介していきます。それではご覧ください。

トールと呂布の戦いは互角?

ここでは人気漫画「終末のワルキューレ」の「ラグナロク」の先鋒戦、トール神対呂布奉先の勝敗結果をネタバレで紹介していきます。先鋒戦は両者が武器を下げたまま歩み寄る展開でスタートしました。互いにノーガードのまま間合いを詰めていきました。最初の一撃はトールでした。「トールハンマー」という技を繰り出しましたが、呂布はこれを受け切りました。そしてトールの胸へと反撃の一太刀を浴びせました。両者無傷のままです。

トール対呂布戦の勝敗結果をネタバレで紹介しています。トールも呂布も自分の一撃を受けて無傷で立っている者は初めてでした。トールの勝利は揺るがないと思っていた神々も呂布の自信に満ちた態度に戦慄していました。トールは「闘神の雷槌」を出しました。しかし、呂布はその大技も受け切り、逆にトールの胸に傷を負わせました。呂布の攻撃はヤールングレイプルをも破壊するほどの力を持っていたのです。トールの大ピンチです。

トールと呂布の戦いの結果や勝敗

大ヒットバトル漫画「終末のワルキューレ」のトール神対呂布奉先戦の勝敗結果をネタバレで紹介しています。トールは好敵手となった呂布に向かって「死ぬなよ」と声をかけて、覚醒したミョルニルを全力で振りかぶり投擲しました。「覚醒雷槌」と呼ばれる大技でした。呂布は最強の一撃を真正面から受けました。しかし、呂布の足が耐え切れずに砕けてしまいました。諦めない呂布は愛馬赤兎の背中に乗り「天喰」を繰り出しました。

トール対呂布戦の勝敗結果をネタバレで紹介しています。呂布の「天喰」は彼の最強の技でした。トールはこれを凌ぎました。両者ともに次の一撃で決まると確信してそれぞれの最強技を繰り出しました。トールの「覚醒雷槌」と呂布の「天喰」が同時に出ました。勝敗結果はどうなったのでしょうか?方天戟が砕け、手足を失いながらも呂布は好敵手と存分に戦えた喜びに浸りながら亡くなりました。先鋒戦の勝敗結果はトールの勝利でした。

トールのアニメ声優

月刊コミックゼノンに連載中の大人気漫画「終末のワルキューレ」は2021年6月よりウェブアニメ版が配信予定となっています。「終末のワルキューレ」は配信開始前から大きな話題を呼んでいると言われています。その中の一つに豪華声優陣の共演があると評されています。それではトール神を演じるのは誰でしょうか?ここでは「終末のワルキューレ」のウェブアニメ版でトールを演じる声優の緑川光について紹介します。ご覧ください。

緑川光のプロフィール

「終末のワルキューレ」のウェブアニメ版でトール神を演じる声優の緑川光のプロフィールを紹介します。緑川光は1968年5月2日生まれです。栃木県出身で血液型はB型です。青二プロダクション所属です。緑川光の趣味はG-SHOCK収集、NIKEの靴収集、自分が演じたキャラクターのグッズ収集、万年筆収集、ゲームとのことです。特に大のゲーム好きとして知られておりファミコンが流行った時は約100本のカセットを持っていました。

緑川光は小学生時代に「機動戦士ガンダム」を観たことがきっかけで声優の道を志しました。高校卒業後青二塾東京校の8期生となり、声優の基本を学びました。声優デビューは1988年「キテレツ大百科」のモブキャラクターでした。その後順調に声優としてのスキルを磨いていき1991年「新世紀GPXサイバーフォーミュラ」の新条直輝役で初めて名前付きの役を演じました。以降は人気声優として多くの大ヒット作品に出演しています。

緑川光の主な出演作品

ここでは人気声優の緑川光の主な出演作品を紹介します。「新機動戦記ガンダムW」のヒイロ・ユイ役、「SLAM DUNK」の流川楓役、「聖闘士星矢Ω」の光牙役、「ドラゴンボール超」の天津飯役、「僕のヒーローアカデミア」のベストジーニスト(袴田維)役、「SSSS.GRIDMAN」のグリッドマン役、「ブラッククローバー」の謎の魔導士/ゾラ・イデアーレ役など多くの大ヒット作品で主役クラスのキャラクターを演じています。

緑川光は吹き替え声優としても活躍しています。マーク・チャオの担当声優として映画「王朝の陰謀 闇の四天王と黄金のドラゴン」「ドラゴン・クロニクル 妖魔塔の伝説」「ハーバー・クライシス 都市壊滅」「ライズ・オブ・シードラゴン 謎の鉄の爪」などに出演しています。また、ゲーム「あんさんぶるスターズ!シリーズ」で天祥院英智役を演じており、彼のキャラクターソングを多数歌うなど歌手としての顔も持っています。

呂布のアニメ声優

大ヒット漫画「終末のワルキューレ」のウェブアニメ版で呂布奉先を演じているのは人気声優の関智一です。関智一は声優としての大活躍はもとより、近年は顔出しでバラエティ番組やテレビドラマに多数出演しており、声優のアイコンの一人だと称されています。ここでは「終末のワルキューレ」のウェブアニメ版で呂布を演じる関智一について紹介します。関智一のプロフィールや主な出演作品を紹介しながら彼の魅力に迫っていきます。

関智一のプロフィール

「終末のワルキューレ」のウェブアニメ版で呂布奉先を演じる声優の関智一のプロフィールを紹介します。関智一は1972年9月8日生まれです。出身地は東京都で血液型はAB型です。アトミックモンキー所属で同所の名誉会長でもあります。また「劇団ヘロヘロQカムパニー」の座長を務めています。関智一の趣味はフィギュア製作です。自ら海洋堂に足を運んでガレージキット製作を学ぶほどのマニアです。また、特撮ファンで有名です。

関智一は子供時代から舞台や映画を観るのが好きで、役者や声優になりたいと思っていました。高校在学時代から勝田声優学院や俳協ボイスアクターズスタジオなどの養成所に通っていました。関智一の声優デビューは1991年海外アニメ「レポーター・ブルース」の農夫役の吹き替えでした。初めてのレギュラーは1993年「機動戦士Vガンダム」のトマーシュ・マサリク役でした。以降、人気声優として多くの作品に出演しています。

関智一の主な出演作品

ここでは人気声優の関智一の主な出演作品を紹介していきます。「機動武闘伝Gガンダム」のドモン・カッシュ役、「ドラえもん」の骨川スネ夫役(通算3代目)「ふたりはプリキュア」のメップル役、「のだめカンタービレ」の千秋真一役、「炎炎ノ消防隊」の烈火星宮役、「鬼滅の刃」の不死川実弥役、「呪術廻戦」のパンダ役、「ドラゴンクエスト ダイの大冒険(2020)」のハドラー役など多くの作品でメインキャラを演じています。

また、特撮ファンとして知られている関智一は多くの特撮作品にも出演しています。「ボイスラッガー」の大地友一/ボイスラッガーエメラルド役、「ウルトラマンギンガシリーズ」のイカルス星人の声、「烈車戦隊トッキュウジャーVS仮面ライダー鎧武 春休み合体スペシャル」の仮面ライダーV3の声、「ウルトラギャラクシーファイト 大いなる陰謀」のウルトラマングレートの声など、ヒーロー、怪獣・怪人問わず演じています。

トールと呂布に関する感想や評価

ここでは大ヒットバトル漫画でウェブアニメ版の配信も決定している「終末のワルキューレ」に登場するトール神と呂布奉先に関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。「終末のワルキューレ」のトールと呂布はインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?それではご覧ください。

漫画喫茶で漫画を読むことが好きな方のツイートです。奥様と二人で漫画喫茶に行かれているようで、それぞれ一心不乱に漫画を読んでいるとのことです。最近オススメの漫画に「終末のワルキューレ」を挙げており、トール対呂布の戦いを含めた神々と人類の戦いが熱くて面白いとの感想をお持ちです。

「終末のワルキューレ」の大ファンだと思われる方のツイートです。「終末のワルキューレ」のウェブアニメ版のPVをご覧になってブリュンヒルデ役の沢城みゆきは解釈が一致しているけど、トール神と呂布奉先については解釈が違うけれどもそれが楽しみであるという感想をお持ちです。

「終末のワルキューレ」の原作漫画の大ファンだと思われる方のツイートです。本来であれば全く接点のない者同士が戦うという運命が面白く、特にトール神と呂布奉先はそれぞれが生きた時代に対等に戦える相手がいなかったので「ラグナロク」で双方が好敵手に巡り合えたことでハッピーな気持ちになっているところが良いとつぶやかれています。

Thumb終末のワルキューレの漫画あらすじをネタバレ紹介!神と人類の勝負の行方を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

トールと呂布まとめ

ここでは「終末のワルキューレ」に登場するトール神と呂布奉先の戦いの勝敗結果をネタバレで紹介してきました。また、併せて両者を演じるアニメ声優についても取り上げてきました。これからも大きな盛り上がりを見せるだろうと言われている「終末のワルキューレ」をトールと呂布に注目しながらお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ