2021年05月31日公開
2021年05月31日更新
【東京卍リベンジャーズ】ドラケン(龍宮寺堅)のバイクはゼファー!スペックや価格は?
「東京卍リベンジャーズ」は原作漫画の大ヒットを受けてテレビアニメ化や実写映画化など多くのメディアミックスが行われています。「東京卍リベンジャーズ」に登場するキャラクターの中でも屈指の人気を誇っていると言われているのがドラケン(龍宮寺堅)です。ここではメーカーがカワサキでゼファーだと言われているドラケンのバイクについて取り上げていきます。ドラケンのバイクのスペックや、2021年5月現在でも購入できるのかなどを考察・紹介していきます。
ドラケンとは?
「東京卍リベンジャーズ」とは今少年漫画界で最も注目されている作品だと言われています。ヤンキーものとタイムリープというSFの要素が融合したストーリーがファンを虜にしていると称されています。「東京卍リベンジャーズ」には多くのキャラクターが登場しますが、ここではその中でも屈指の人気を誇るドラケン(龍宮寺堅)のメーカーがカワサキのゼファーだと言われているバイクについて画像付きで考察・紹介していきます。
東京卍リベンジャーズの作品情報
少年漫画界にとって2021年は「東京卍リベンジャーズ」の年になるのではないかと言われています。原作漫画の大ヒットはもとより、テレビアニメ化・実写映画化・舞台化と立て続けに大掛かりなメディアミックスが行われる予定だからです。ファンを魅了してやまないと評されている「東京卍リベンジャーズ」とはどのような作品なのでしょうか?ここでは「東京卍リベンジャーズ」の概要やあらすじを紹介していきます。ご覧ください。
東京卍リベンジャーズの概要
「東京卍リベンジャーズ」の概要を紹介します。掲載誌は週刊少年マガジンです。2021年5月現在連載期間は5年目に突入しています。「東京卍リベンジャーズ」の原作者は「新宿スワン」などのリアリティ溢れる作風が得意の漫画家和久井健です。「東京卍リベンジャーズ」の単行本は最新刊22巻まで刊行中です。単行本の累計発行部数は1700万部を突破しており、文字通り週刊少年マガジンの看板作品の一つであると称されています。
東京卍リベンジャーズのあらすじ
「東京卍リベンジャーズ」のあらすじを紹介します。主人公の花垣武道は2017年の現代でかつての恋人だった橘日向が死亡したというニュースを見て愕然としました。意気消沈している武道に魔の手が迫ります。何者かが武道を駅のホームから突き落としたのです。しかし、武道はそこで偶然タイムリープという能力を身につけて死を回避しました。武道がタイムリープした先は自分の全盛だった中学時代の2005年の東京だったのです。
ドラケン(龍宮寺堅)のプロフィール
「東京卍リベンジャーズ」屈指の人気者であるドラケンのプロフィールを紹介します。ドラケンの本名は龍宮寺堅です。ドラケンは1990年5月10日生まれです。身長185cm・体重75kgで血液型はO型です。金の辮髪とこめかみのタトゥーが特徴です。東京卍會の副総長で、総長の佐野万次郎(マイキー)の右腕です。マイキーの妹のエマと付き合っていますが、ドラケンはバイク・喧嘩・マイキーに夢中ですれ違うこともあります。
ドラケンのバイクはゼファー!メーカーやスペック・値段は?
テレビアニメ版も大ヒット中の漫画「東京卍リベンジャーズ」の人気者ドラケン(龍宮寺堅)は登場キャラクターの中でも特にバイクに愛着があると言われています。ドラケンが乗っているバイクのメーカーはカワサキでゼファーという車種です。ゼファーとはいったいどのようなバイクなのでしょうか?ここでは「東京卍リベンジャーズ」のドラケンが乗るバイク、メーカーがカワサキのゼファーについて考察・紹介していきます。
KAWASAKI(カワサキ)のZEPHYR(ゼファー)とは?
ここでは「東京卍リベンジャーズ」のドラケン(龍宮寺堅)が愛機にしているバイクのメーカーがカワサキのゼファーについて考察・紹介していきます。ゼファーはかつてバイクメーカーのカワサキが製造・販売していたマシンです。メーカーのカワサキは1988年に販売開始しました。バイクメーカーのカワサキを代表するネイキッド(カウルなしのバイク)と言われており、非常に高いパワーを有しているのが特徴です。
ゼファーはギリシャ神話に登場する「西風の神」を意味しています。メーカーのカワサキはゼファーの名前で販売することに拘り、既に同名の自動車を出していた自動車メーカーのフォードと交渉を行い、ゼファーの名称の使用権を得たという逸話があります。ネイキッドのゼファーはバイクメーカーのカワサキを代表するブランドになりました。ゼファーは様々なクラスが販売されましたが2009年までに全クラス販売終了となっています。
KAWASAKI ZEPHYRχのスペック
- 排気量クラス:普通自動二輪者
- 車体形式:ZR400C
- エンジン:ZX400AE型 399㎤ 4ストローク 空冷DOHC4バルブ並列4気筒
- 内径×行程/圧縮比:55㎜×42㎜/10.3:1
- 最高出力:39㎾(53PS)/11,500rpm
- 最大トルク:35N・m(3.6kgf・m)/9,000rpm
- 乾燥重量:186㎏
- 車両重量:208㎏
ここでは「東京卍リベンジャーズ」に登場する屈指の人気者であるドラケン(龍宮寺堅)の愛機であるカワサキのゼファーχのスペックについて紹介します。上の項にスペックを記載したのでご覧ください。ゼファーχは400㏄クラスにおいて他のメーカーが販売しているネイキッドに対抗するために、それまで2バルブ仕様だった初代ゼファーからのモデルチェンジ種として1996年に販売されました。馬力の向上などがなされています。
KAWASAKI ZEPHYRχは購入できる?値段は?
大ヒット漫画「東京卍リベンジャーズ」に登場するドラケン(龍宮寺堅)の愛機として知られているカワサキのゼファーχは2021年5月現在メーカーのカワサキにおいては製造・販売されていません。どうしても購入したいとすれば中古車市場を探して見つけるという手段があります。調査したところバイクの中古車販売のサイトで検索すると、人気車種なので中古でも70万円台から~100万円台、中には100数十万円するものもあります。
ドラケンの実写キャスト
「東京卍リベンジャーズ」は2021年7月9日に「東京リベンジャーズ」のタイトルで実写映画版が公開予定です。元々は2020年10月9日に公開予定でしたが、新型コロナウイルスの影響で公開が延期されていました。満を持しての公開予定である実写映画版は豪華キャストの共演が話題になっています。ここでは「東京卍リベンジャーズ」の実写映画版でドラケン(龍宮寺堅)を演じる俳優の山田裕貴について紹介します。ご覧ください。
山田裕貴のプロフィール
ここでは「東京卍リベンジャーズ」の実写映画版でドラケン(龍宮寺堅)を演じる俳優の山田裕貴のプロフィールを紹介していきます。山田裕貴は1990年9月18日生まれで2021年5月現在30歳です。出身地は愛知県名古屋市で血液型はO型です。山田裕貴の父親は元中日ドラゴンズ等のプロ野球選手で、現在は広島東洋カープで走塁コーチを務める山田和利です。山田裕貴の趣味はスポーツ全般とサブカルチャーで特技は野球とのことです。
俳優の山田裕貴は高校卒業後にワタナベエンターテインメントカレッジに入り、俳優の勉強をしました。その後2010年に「D☆DATE」の新メンバーオーディションのファイナリストになったことがきっかけでD2に加入しました。その後D2はD-BOYSと合体しています。俳優デビューは2011年「海賊戦隊ゴーカイジャー」のゴーカイブルー/ジョー・ギブケン役でした。甘いマスクと演技力で一般層にも知られる人気俳優となっています。
山田裕貴の主な出演作品
人気俳優の山田裕貴の主なテレビドラマ出演作品を紹介します。NHK連続テレビ小説「なつぞら」の小畑雪次郎役で知られています。また「特捜9」では新藤亮役でSeason1よりレギュラー出演しています。その他にもNHK大河ドラマ「おんな城主直虎」の庵原朝昌役、「SEDAI WARS」の主演・柏木悟役、「ホームルーム」の主演・愛田凛太郎役、「青のSP-学校内警察・島田隆平-」の三枝弘樹役など多くの作品に出演しています。
人気俳優の山田裕貴の主な映画出演作品を紹介していきます。「闇金ドッグスシリーズ」の安藤忠臣役が当たり役として知られています。他には「HIGH&LOWシリーズ」の村山良樹役、「となりの怪物くん」の山口賢二役。「虹色デイズ」の筒井昌臣役、「トモダチゲームシリーズ」の美笠天智役、「万引き家族」の北条保役、「嘘八百 京町ロワイヤル」の牧野慶太役など多くのヒット作品でメインキャラクターを演じています。
ドラケンのアニメ声優
「東京卍リベンジャーズ」は2021年4月より「東京リベンジャーズ」のタイトルでテレビアニメ版が放映中です。「東京卍リベンジャーズ」のテレビアニメ版は原作漫画を知らないアニメファン・声優ファンの間で大きな話題になっていると言われています。ここでは「東京卍リベンジャーズ」のテレビアニメ版でドラケン(龍宮寺堅)を演じている声優を取り上げていきます。声優の鈴木達央のプロフィールや主な出演作品を紹介します。
鈴木達央のプロフィール
「東京卍リベンジャーズ」のテレビアニメ版でドラケン(龍宮寺堅)を演じている声優の鈴木達央のプロフィールを紹介します。鈴木達央は1983年11月11日生まれで2021年5月現在37歳です。出身地は千葉県生まれの愛知県育ちで血液型はO型です。鈴木達央は2020年1月22日に歌手のLiSAと結婚しました。鈴木達央の趣味は読書・ゲーム鑑賞とのことです。特技は変顔とのことです。毛筆五段・硬筆四段の資格を持っています。
鈴木達央は日本ナレーション演技研究所名古屋校に3年間通い声優としての基本を学びました。卒業後現在の事務所アイムエンタープライズの所属となりました。声優デビュー作品は2003年のテレビアニメ「DEAR BOYS」の石井努役でした。その後順調に声優としてのキャリアを積んで人気声優の仲間入りを果たしています。2015年にアニメージュ第37回アニメグランプリ声優部門でグランプリを受賞するなど実力も評価されています。
鈴木達央の主な出演作品
ここでは人気声優の鈴木達央の主な出演作品を紹介していきます。「SoltyRei」のアンディ・アンダーソン役、「図書館戦争」の手塚光役、「そらのおとしもの」の守形英四郎役、「黒子のバスケ」の高尾和成役、「七つの大罪」のバン役、「キングダム」の頂翼役、「魔王学院の不適合者~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~」のアノス・ヴォルディゴード役など多くのヒット作品に出演しています。
鈴木達央は海外映画「ピーターラビット2/バーナバスの誘惑」「スケアリーストーリーズ 怖い本」「フリーソロ」「パワーレンジャー」などで吹き替え声優として活躍しています。また、鈴木達央はミュージシャンとしても活動中で音楽ユニット「OLDCODEX」で2021年5月現在シングル19枚(配信含む)・アルバム9枚(ミニ含む)をリリースしています。ソロでもシングル4枚・アルバム1枚をリリースしています。
ドラケンに関する感想や評価
ここでは「東京卍リベンジャーズ」に登場する屈指の人気者ドラケン(龍宮寺堅)に関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。「東京卍リベンジャーズ」のドラケンはインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?それではご覧ください。
ドラケンの強さは攻撃力のみならず防御力も高い事にお気付きですか? pic.twitter.com/gs83BvWzUM
— ドラケン推し@東京卍リベンジャーズ (@doraken_toman) May 20, 2021
「東京卍リベンジャーズ」の原作漫画の大ファンだと思われる方のツイートです。ドラケンの喧嘩の強さの秘密は攻撃力もさることながら防御力にあるのではないかという感想をお持ちです。
昨日から東京卍リベンジャーズ読み始めたけどドラケンかっこよすぎ
— からあげくん (@famislo) May 19, 2021
「東京卍リベンジャーズ」の原作漫画を最近読み始めたという方のツイートです。かっこいいキャラクターがドラケン(龍宮寺堅)であるということをシンプルにつぶやかれています。
今日5月10日は『東京卍リベンジャーズ』のドラケンこと龍宮寺堅の誕生日。
— ちゃんめい | マンガだいすき📚 (@meicojp24) May 9, 2021
化け物並みに強い奴が沢山登場する本作ではドラケンの強さを忘れがちですが、7巻のこのシーンはドラケンの強さを改めて実感するよね…。一番好きなシーン!#東京卍リベンジャーズ#ドラケンhttps://t.co/Z70RMEzWXp pic.twitter.com/gXhqRcDEu9
「東京卍リベンジャーズ」の原作漫画の大ファンだと思われる方のツイートです。ドラケンの誕生日である5月10日におめでとうツイートをされていて、コミックス7巻を読むとドラケンの強さが改めてわかるとの感想をお持ちです。
ドラケンのバイクまとめ
ここでは「東京卍リベンジャーズ」に登場するドラケン(龍宮寺堅)のバイクについて紹介してきました。併せて実写映画版でドラケンを演じる俳優、テレビアニメ版でドラケンを演じている声優について取り上げてきました。「東京卍リベンジャーズ」は登場するバイクも魅力の一つだと言われていますので、是非バイクに注目しながら「東京卍リベンジャーズ」をお楽しみください。