【血界戦線】最強キャラランキング!登場人物の強さと能力・技をまとめて紹介

シリーズ累計発行部数が570万部を記録(2020年9月)した人気作品シリーズ【血界戦線】の最強キャラランキングをご紹介します!血界戦線に登場する個性豊かなキャラクターの強さと能力・技をまとめて、ランキング形式にしてご紹介します。最強キャラランキングにランクインした登場人物のプロフィールはもちろん、アニメ血界戦線で主要キャラクターを演じた声優についても一覧にしてご紹介します。

【血界戦線】最強キャラランキング!登場人物の強さと能力・技をまとめて紹介のイメージ

目次

  1. 血界戦線とは?
  2. 血界戦線の最強キャラの強さや能力・技ランキングTOP20~16
  3. 血界戦線の最強キャラの強さや能力・技ランキングTOP15~11
  4. 血界戦線の最強キャラの強さや能力・技ランキングTOP10~4
  5. 血界戦線の最強キャラの強さや能力・技ランキングTOP3
  6. 血界戦線のアニメ声優一覧
  7. 血界戦線に関する感想や評価
  8. 血界戦線の最強キャラランキングまとめ

血界戦線とは?

血界戦線の概要

  • 作品名:血界戦線(けっかいせんせん)
  • 原作:内藤泰弘(ないとうやすひろ)
  • ジャンル:SF伝奇アクションアニメ
  • 放送局:MBS他
  • 放送期間:2015年4月~6月(1期・12話のみ10月)、2017年10月~12月(2期・血界戦線&BEYOND)

最強キャラはいったい誰なのか?と話題を集めている血界戦線は、2009年~ジャンプスクエアで連載がスタートし、ジャンプSQ.19など掲載誌の媒体を変えながら今は、血界戦線Back2Backとして連載が続いている内藤泰弘の人気漫画です。2020年9月には、シリーズ累計発行部数が570万部を記録していて、アニメも高い人気を獲得している作品シリーズです。

血界戦線のあらすじ

魅力的なキャラクターが多く、最強キャラが誰なのか?と話題の血界戦線は、異世界と現世をつなぐ超常日常と超常犯罪が日々巻き起こる「ヘルサレムズ・ロット」という世界を舞台にした物語です。普通では考えられないようなことが起こる世界で、世界の均衡を守るために秘密裏で活動する「秘密結社ライブラ」の日常と戦いを描いた物語です。

血界戦線の最強キャラの強さや能力・技ランキングTOP20~16

気になると話題を集めている血界戦線の最強キャラについて、強さや能力・技などを考えた独自のランキングTOP20をご紹介します。血界戦線に登場する秘密結社ライブラの主要キャラクターはもちろん、血界の眷属(ブラッドブリード)など、戦闘力の高い様々なキャラクターがランクインしています。

20位:アリス・ネバーヘイワーズ

血界戦線の最強キャラの強さや能力・技ランキングTOP20~16・20位にランクインしたのが、「アリス・ネバーヘイワーズ」です。アリス・ネバーヘイワーズは、超異常犯罪者保護拘束施設のパンドラム・アサイラムの獄長です。アリス・ネバーヘイワーズは、真面目な性格ですが、物分かりの良い融通が利くキャラです。

20位にランクインしたアリス・ネバーヘイワーズは、個人の戦闘能力は低めです。しかし、パワードスーツの対凶悪囚人用鎮圧殲滅看守スケルトン・バルトーチャー44型を身に纏うと1000人の囚人を相手にできる能力を発揮できる血界戦線のキャラクターです。

19位:次元怪盗ヴェネーノ

血界戦線の最強キャラの強さや能力・技ランキングTOP20~16・19位にランクインしたのが、「次元怪盗ヴェネーノ」です。次元怪盗ヴェネーノは、ヴェネランダという娘を持つ怪盗です。次元怪盗ヴェネーノは、身体を改造していないのにも関わらず、圧倒的な強さを持っているキャラクターです。

19位にランクインした次元怪盗ヴェネーノは、愛刀の無銘(センツァノーメ)を使って、次元刀斬法という空間を斬ることができる技を使うことができます。この技の能力はとても高く、強い威力を持っていますが、身体能力がそこまで高くない血界戦線のキャラクターです。

18位:レオナルド・ウォッチ

血界戦線の最強キャラの強さや能力・技ランキングTOP20~16・18位にランクインしたのが、「レオナルド・ウォッチ」です。レオナルド・ウォッチは、記事を書くためにヘルサレムズ・ロッドに訪れたフリージャーナリストでありながら、アルバイトで生活費を稼ぐ貧乏なキャラクターです。

18位にランクインしたレオナルド・ウォッチは、お人好しで優しく素直な性格の持ち主で、神々の義眼という青い特殊な能力を持っています。高い動体視力や、解析力、遠隔視力など様々な眼にまつわることができてしまう能力で、戦闘能力はないものの分析技術に優れた血界戦線のキャラクターです。

17位:チェイン・皇

血界戦線の最強キャラの強さや能力・技ランキングTOP20~16・17位にランクインしたのが、「チェイン・皇(ちぇいん・すめらぎ)」です。チェイン・皇は、秘密結社ライブラの構成員かつ、人狼局特殊諜報部のメンバーです。

17位にランクインしたチェイン・皇は、黒髪でスタイルの良い外見の持ち主です。チェイン・皇は一見人に見えますが、不可視の人狼と呼ばれる人外の一種で、戦闘力はありませんが、姿を自由自在に消してしまったり、自分の存在を書き換えることができる能力を持つ血界戦線のキャラクターです。

16位:ギルベルト・F・アルトシュタイン

血界戦線の最強キャラの強さや能力・技ランキングTOP20~16・16位にランクインしたのが、「ギルベルト・F・アルトシュタイン」です。ギルベルト・F・アルトシュタインは、秘密結社ライブラのリーダー・クラウス・V・ラインヘルツに従事する執事です。

16位にランクインしたギルベルト・F・アルトシュタインは、伝説のコンバットバトラーで、全身を包帯で巻いたミイラ男のような外見のキャラクターです。優しくて人情味のある性格の持ち主で、どんな怪我を負っても再生することができる能力をもった「再生者(レゲネラトーア)」で、兵器を使う戦闘を得意とする血界戦線のキャラクターです。

Thumb血界戦線の名言・名シーン集!キャラクター別にかっこいいセリフをまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

血界戦線の最強キャラの強さや能力・技ランキングTOP15~11

15位:デルドロ・ブローディ&ドグ・ハマー

血界戦線の最強キャラの強さや能力・技ランキングTOP15~11・15位にランクインしたのが、「デルドロ・ブローディ&ドグ・ハマー」です。ドグ・ハマーは、秘密結社ライブラの協力者で、両手首の傷跡から血液を出して怪力をもった巨人に変身できる能力をもつキャラクターです。

16位にランクインしたデルドロ・ブローディは、過去の恋人・偏執王アリギュラによってドグ・ハマーの血液に寄生している凶悪犯で、ドグ・ハマーとは一心同体のキャラクターです。戦闘時には二人が合わさり、すさまじい戦闘技術を繰り出す、血界戦線のキャラクターです。

14位:ザップ・レンフロ

血界戦線の最強キャラの強さや能力・技ランキングTOP15~11・14位にランクインしたのが、「ザップ・レンフロ」です。ザップ・レンフロは、秘密結社ライブラのメンバーで、イケメンの青年です。自身の外見を利用して女性からお金をもらって生活していて、ギャンブルが大好きなお金と女性にだらしないキャラクターです。

14位にランクインしたザップ・レンフロは、血液を変幻自在の形状にして操ることができる「血法(けっぽう)」という技を使うことができます。ザップ・レンフロの血法は、周囲から天才的と言われるほどの高い戦闘能力を持っている血界戦線のキャラクターです。

13位:K.K

血界戦線の最強キャラの強さや能力・技ランキングTOP15~11・13位にランクインしたのが、「K.K」です。K.Kは、秘密結社ライブラのメンバーで、眼帯をした高身長の美女です。明るい気さくな性格の持ち主で、お姉さんといった言葉がピッタリな周囲から頼られていて、息子もいる既婚者です。

13位にランクインしたK.Kは、954血弾格闘技(ブラッドバレットアーツ)という武術を使うことができて、血を介して電撃を銃撃に加えることができる技を使う、狙撃の戦闘技術に優れている血界戦線のキャラクターです。

12位:キュリアス

血界戦線の最強キャラの強さや能力・技ランキングTOP15~11・12位にランクインしたのが、「キュリアス」です。キュリアスは、世界崩壊幇助器具の終天圧縮時計の能力によって再生した適合者の敵キャラクターです。

12位にランクインしたキュリアスは、時間を加速させる終天圧縮時計の能力を使うことができ、あらゆるものを破壊できる攻撃力をもっていますが、時間経過ではどうにもならない攻撃を苦手にしている血界戦線のキャラクターです。

11位:ブラック(絶望王)

血界戦線の最強キャラの強さや能力・技ランキングTOP15~11・11位にランクインしたのが、「ブラック(絶望王)」です。ブラック(絶望王)は、人類よりもはるかに優れた魔術や能力を使うことができる13王の一人で、ブラックという人物に巣食っている別人格が絶望王です。

11位にランクインしたブラック(絶望王)の、ブラックと絶望王はもともとは別の存在だったものの、ブラックが身体を自ら差し出したため1つの身体になっています。ブラック(絶望王)としての戦闘能力は高く、年動力や人体発火、空間移動能力や客家能力、電撃など様々な能力を使いこなせる高い戦闘能力をもった血界戦線のキャラクターです。

Thumb【血界戦線】偏執王アリギュラの魅力と声優まとめ!レオやフェムトとの関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

血界戦線の最強キャラの強さや能力・技ランキングTOP10~4

10位:ツェッド・オブライエン

血界戦線の最強キャラの強さや能力・技ランキングTOP10~4・10位にランクインしたのが、「ツェッド・オブライエン」です。ツェッド・オブライエンは、秘密結社ライブラに所属している半魚人です。筋肉質で細身な体格で、水中を主な生活場所にしているキャラクターです。

10位にランクインしたツェッド・オブライエンは、真面目で勤勉な性格の持ち主で、実験によって生み出された、世界で唯一の魚と人間の交配種です。ツェッド・オブライエンは、シナトベという斗流血法を使うことができて、血液を使って風を起こしたり、竜巻を発生させたりと、様々な戦闘能力を持つ血界戦線のキャラクターです。

9位:スティーブン・A・スターフェイズ

血界戦線の最強キャラの強さや能力・技ランキングTOP10~4・9位にランクインしたのが、「スティーブン・A・スターフェイズ」です。スティーブン・A・スターフェイズは、秘密結社ライブラのメンバーで、クラウス・V・ラインヘルツの副官のような役割をしている、目元の傷とスーツスタイルの外見が特徴的なキャラクターです。

9位にランクインしたスティーブン・A・スターフェイズは、高い交友関係をもっていますが、秘密結社ライブラを守るために裏では非道を行っている裏表のあるキャラクターです。高速の蹴りを主にしたエスメラルダ式血凍道という体術を使うことが出来、いろいろな物を凍結させてしまう高い戦闘能力をもった血界戦線のキャラクターです。

8位:クラウス・V・ラインヘルツ

血界戦線の最強キャラの強さや能力・技ランキングTOP10~4・8位にランクインしたのが、「クラウス・V・ラインヘルツ」です。クラウス・V・ラインヘルツは、秘密結社ライブラのリーダーで、ラインヘルツ公爵家の三男です。クラウス・V・ラインヘルツは、とても鋭い三白眼に眼鏡をかけた怖い顔のキャラクターです。

8位にランクインしたクラウス・V・ラインヘルツは、ブレングリード流血闘術を使うことができて、獣の生命力と鋼の精神力を持ち合わせた人界の守護者であり、最強と称されるキャラクターです。片腕を盾・片腕を槍のように見立てた戦闘スタイルで、様々な攻撃や防御をすることができる高い戦闘能力を持つ血界戦線のキャラクターです。

7位:偏執王アリギュラ

血界戦線の最強キャラの強さや能力・技ランキングTOP10~4・7位にランクインしたのが、「偏執王アリギュラ」です。偏執王アリギュラは、ゴスロリファッションに身を包んだ少女で、マスクで顔を覆っている特徴的な外見で、善悪の見境がない天然で凶悪な性格のキャラクターです。

7位にランクインした偏執王アリギュラは、絶望王と同じく13王の一人で、思い付きを実現できてしまう高い能力をもったキャラクターです。15位にランクインしたデルドロ・ブローディを生きたままつぶして血液状にして、ドグの血液にすり替えてしまうといった凶悪なことができる能力をもった血界戦線のキャラクターです。

6位:ヴァルクェル・ロッゾ・ヴァルクトヴォ・エル・ギリカ

血界戦線の最強キャラの強さや能力・技ランキングTOP10~4・6位にランクインしたのが、「ヴァルクェル・ロッゾ・ヴァルクトヴォ・エル・ギリカ」です。ヴァルクェル・ロッゾ・ヴァルクトヴォ・エル・ギリカは、エルダー級の血界の眷属(ブラッドブリード)で、ピンクのボブが特徴的なキャラクターです。

6位にランクインしたヴァルクェル・ロッゾ・ヴァルクトヴォ・エル・ギリカは、13位のK.Kと9位のスティーブン・A・スターフェイズがコンビになっても全く歯が立たなかったというとても強い戦闘能力をもった血界戦線の敵キャラクターです。

5位:ザメドル・ルル・ジアズ・ナザムサンドリカ

血界戦線の最強キャラの強さや能力・技ランキングTOP10~4・5位にランクインしたのが、「ザメドル・ルル・ジアズ・ナザムサンドリカ」です。ザメドル・ルル・ジアズ・ナザムサンドリカは、6位のヴァルクェル・ロッゾ・ヴァルクトヴォ・エル・ギリカと同じく血界の眷属(ブラッドブリード)の敵キャラクターです。

5位にランクインしたザメドル・ルル・ジアズ・ナザムサンドリカは、8位のクラウス・V・ラインヘルツと9位のスティーブン・A・スターフェイズのコンビをも圧倒した高い戦闘能力をもった、血界戦線の敵キャラクターです。

4位:エルルエル・ルカンド・ロゾ・ティエトカゥア・ギ・ムルムハヴァト

血界戦線の最強キャラの強さや能力・技ランキングTOP10~4・4位にランクインしたのが、「エルルエル・ルカンド・ロゾ・ティエトカゥア・ギ・ムルムハヴァト」です。エルルエル・ルカンド・ロゾ・ティエトカゥア・ギ・ムルムハヴァトは、6位・5位と同じく血界の眷属(ブラッドブリード)の敵キャラクターです。

Thumb【血界戦線】ツェッド・オブライエンはザップの弟弟子!年齢は?技や声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

血界戦線の最強キャラの強さや能力・技ランキングTOP3

3位:堕落王フェムト

血界戦線の最強キャラの強さや能力・技ランキングTOP3・3位にランクインしたのが、「堕落王フェムト」です。堕落王フェムトは、13王の一人で血界の眷属(ブラッドブリード)など、様々な噂がもちあがっている普通が嫌いな変人キャラクターです。

3位にランクインした堕落王フェムトは、破壊することや混乱が好きで、好奇心に満ち溢れているキャラクターです。高い戦闘能力を持っており、12位のキュリアスの攻撃にはものともせず、斬撃を指先で止める・神性存在ではないものの、神性存在の領域の戦闘能力を持っている血界戦線のキャラクターです。

2位:オズマルド

血界戦線の最強キャラの強さや能力・技ランキングTOP3・2位にランクインしたのが、「オズマルド」です。オズマルドは、地下核闘技場のオーナーであり、元地下核闘技場でのチャンピオンです。オズマルドの身体は仮であり、オズマルドは高い戦闘能力を持つ血界の眷属(ブラッドブリード)のキャラクターです。

2位にランクインしたオズマルドが死体に入っていた理由は、入っていないと相手を簡単に倒してしまうという理由からです。8位のクラウス・V・ラインヘルツでさえも足元にも及ばず、クラウスは軽く触れただけではじけ飛ばすほどの力を持つ、戦いが大好きで高い戦闘能力を持つ血界戦線のキャラクターです。

1位:裸獣汁外衛賤厳

血界戦線の最強キャラの強さや能力・技ランキングTOP3・1位にランクインしたのが、「裸獣汁外衛賤厳(らじゅうじゅうげえしずよし)」です。裸獣汁外衛賤厳は、14位と10位のザップ・レンフロとツェッド・オブライエンの師匠で、斗流血法創始者です。ぼろ布をまとうファッションに、イノシシの頭蓋骨を被っている外見のキャラクターです。

1位にランクインした裸獣汁外衛賤厳は、火と風を使うことができる伝説の二重属性使いで、素手でじゃれ合っただけで都市ががれきになってしまうほどの衝撃を出せる、高い戦闘能力を持っています。また、血界の眷属(ブラッドブリード)を滅殺させてしまう戦闘能力を持つ人類最強クラスの血界戦線キャラクターです。

Thumb【血界戦線】ザップ・レンフロがかっこいい!チェインやレオとの関係と声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

血界戦線のアニメ声優一覧

血界戦線の最強キャラの強さや能力・技ランキングTOP20をご紹介しましたが、TOP20にもランクインしている血界戦線の主要キャラクターをアニメで演じた声優について、一覧にしてご紹介します。アニメ「血界戦線」は声優が豪華と話題を集めていますが、そんなアニメ「血界戦線」の主要キャラクターを演じた声優を一覧にしてご紹介します。

クラウス・V・ラインヘルツ役/小山力也

血界戦線の最強キャラランキング・8位のクラウス・V・ラインヘルツを演じた声優が、小山力也(こやまりきや)です。小山力也は、1963年12月18日生まれ・京都府出身で、劇団俳優座に所属している声優兼ナレーターです。1989年に俳優デビューを果たし、1996年から声優活動をスタートさせています。

クラウス・V・ラインヘルツの声優・小山力也は、2011年に第5回声優アワード「富山敬賞」を受賞している人気声優です。小山力也の血界戦線以外の出演作品には、「うたわれるもの(ハクオロ)」・「名探偵コナン(2代目毛利小五郎)」・「パタリロ西遊記!(沙悟浄)」・「ソウルイーター(死神様)」などがあります。

レオナルド・ウォッチ役/阪口大助

血界戦線の最強キャラランキング・18位のレオナルド・ウォッチを演じた声優が、阪口大助(さかぐちだいすけ)です。阪口大助は、1973年10月11日生まれ・新潟県出身で、青二プロダクションに所属している声優です。阪口大助は、1992年にアニメ「美少女戦士セーラームーン」で声優デビューを果たしています。

レオナルド・ウォッチの声優・阪口大助の血界戦線以外の出演作品には、「もやしもん(沢木惣右衛門直保)」・「機動戦士Vガンダム(ウッソ・エヴィン)」・「炎炎ノ消防隊(ヴィクトル・リヒト)」・「銀魂(志村新八)」・「ゴッドイーター(藤木コウタ)」などがあります。

ザップ・レンフロ役/中井和哉

血界戦線の最強キャラランキング・14位のザップ・レンフロを演じた声優が、中井和哉(なかいかずや)です。中井和哉は、1967年11月25日生まれ・兵庫県出身で、青二プロダクションに所属している声優兼ナレーターです。中井和哉は、1995年にアニメ「空想科学世界ガリバーボーイ」で声優デビューを果たしています。

ザップ・レンフロの声優・中井和哉の血界戦線以外の出演作品には、「機動新世紀ガンダムX(ウィッツ・スー)」・「ONE PIECE(ロロノア・ゾロ)」・「サムライチャンプルー(ムゲン)」・「黒子のバスケ(今吉翔一)」・「炎炎ノ消防隊(秋樽桜備)」などがあります。

スティーブン・A・スターフェイズ役/宮本充

血界戦線の最強キャラランキング・9位のスティーブン・A・スターフェイズを演じた声優が、宮本充(みやもとみつる)です。宮本充は、1958年9月8日生まれ・大阪府出身で劇団昴に所属している声優兼俳優です。宮本充は、1985年に映画の吹き替えで声優デビューを果たしています。

スティーブン・A・スターフェイズの声優・宮本充の血界戦線以外の出演作品には、「こちら葛飾区亀有公園前派出所(中川圭一)」・「H2(橘英雄)」・「赤ちゃんと僕(榎木春美)」・「文豪ストレイドッグス(森鴎外)」・「僕だけがいない街(八代学)」などがあります。

チェイン・皇役/小林ゆう

血界戦線の最強キャラランキング・17位のチェイン・皇(チェイン・すめらぎ)を演じた声優が、小林ゆうです。小林ゆうは、1982年2月5日生まれ・東京都出身でホーリーピークに所属している声優兼歌手、元モデルです。小林ゆうは、ラジオドラマ「悪魔のミカタ」で声優デビューを果たしています。

チェイン・皇の声優・小林ゆうの血界戦線以外の出演作品には、「さよなら絶望先生(木村カエレ他)」・「銀魂(猿飛あやめ)」・「咲-SAKI-(加治木ゆみ)」・「百花繚乱サムライガールズ(後藤又兵衛)」・「進撃の巨人(サシャ・ブラウス)」などがあります。

ツェッド・オブライエン役/緑川光

血界戦線の最強キャラランキング・10位のツェッド・オブライエンを演じた声優が、緑川光(みどりかわひかる)です。緑川光は、1968年5月2日生まれ・栃木県出身で青二プロダクションに所属している声優です。緑川ヒカルは、1988年にアニメ「キテレツ大百科」で声優デビューを果たしています。

ツェッド・オブライエンの声優・緑川光の血界戦線以外の出演作品には、「南国少年パプワくん(シンタロー)」・「SLAM DUNK(流川楓)」・「烈火の炎(水鏡凍季也)」・「遊☆戯☆王(海馬瀬人)」・「ドラゴンボール超(天津飯)」などがあります。

K・K役/折笠愛

血界戦線の最強キャラランキング・13位のK・Kを演じた声優が、折笠愛(おりかさあい)です。折笠愛は、1963年12月12日生まれ・東京都出身でアクセルワンに所属している声優兼女優、歌手です。折笠愛は、1988年にアニメ「小公子セディ」で声優デビューを果たしています。

K・Kの声優・折笠愛の血界戦線以外の出演作品には、「小公子セディ(セドリック・エロル)」「ジャンケンマン(ジャンケンマン)」・「幽☆遊☆白書(桑原静流)」・「ロミオの青い空(ロミオ)」・「サクラ大戦TV(藤枝あやめ)」などがあります。

ギルベルト・F・アルトシュタイン役/銀河万丈

血界戦線の最強キャラランキング・16位のギルベルト・F・アルトシュタインを演じた声優が、銀河万丈(ぎんがばんじょう)です。銀河万丈は、1948年11月12日生まれ・山梨県出身で青二プロダクションに所属している声優兼俳優、ナレーターです。銀河万丈は、1970年にアニメ「UFOロボグレンダイザー」で声優デビューを果たしています。

ギルベルト・F・アルトシュタインの声優・銀河万丈の血界戦線以外の出演作品には、「惑星ロボダンガードA(ドップラー)」・「機動戦士ガンダム(ギレン・ザビ)」・「タッチ(原田正平)」・「キン肉マン(2代目ラーメンマン)」・「ドラゴンクエストダイの大冒険第1作(クロコダイン)」などがあります。

ソニック役/内田雄馬

アニメ・血界戦線のキャラクター・ソニックを演じた声優が、内田雄馬(うちだゆうま)です。内田雄馬は、1992年9月21日生まれ・東京都出身でアイムエンタープライズに所属している声優兼歌手です。内田雄馬は、2012年にOVA「HolyKnight」で声優デビューを果たしています。

ソニックの声優・内田雄馬の血界戦線以外の出演作品には、「ガンダムビルドファイターズトライ(コウサカ・ユウマ)」・「学戦都市アスタリスク(夜吹英士郎)」・「機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ(アイン・ダルトン)」・「エンドライド(フェリクス)」・「アイドルマスターSideM(桜庭薫)」などがあります。

内田雄馬が演じた血界戦線のキャラクター・ソニックは、小型のサルのような異界交配動物で、音速猿と呼ばれているキャラクターです。音速の名前のように、視認できない速さを持ち合わせていて、音速以上の速さを持つ愛らしいくりくりの目が特徴的なキャラクターです。

ミシェーラ役/水樹奈々

アニメ・血界戦線のキャラクター・ミシェーラを演じた声優が、水樹奈々(みずきなな)です。水樹奈々は、1980年1月21日生まれ・愛媛県出身でシグマ・セブンとKINGAMUSEMENTCREATIVEに所属している声優兼歌手、ナレーターです。水樹奈々は、1997年にゲーム「NOëL 〜La neige〜」で声優デビューを果たしています。

ミシェーラの声優・水樹奈々の血界戦線以外の出演作品には、「七人のナナ(鈴木ナナ)」・「NARUTO-ナルト-(日向ヒナタ)」・「しゅごキャラ!(ほしな歌唄)」・「イタズラなKiss(相原琴子)」・「鋼の錬金術師FULLMETALALCHEMIST(ランファン他)」などがあります。

水樹奈々が演じた血界戦線のキャラクター・ミシェーラは、レオナルド・ウォッチの妹で、足に障害があるため、車いすで生活していて、神々の義眼の対価を引き受けたことにより、盲目でもあるキャラクターです。ミシェーラは、明るくて気丈な性格の持ち主の可愛らしいキャラクターです。

Thumb【血界戦線】神々の義眼の能力と秘密を考察!レオナルドの過去や魅力も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

血界戦線に関する感想や評価

血界戦線は面白いストーリーはもちろんながら、個性豊かなキャラクター達が魅力的・かっこいいと人気を集めています。アニメ「血界戦線」のエンディング主題歌が流れるときに、血界戦線のキャラクターたちが踊っており、かわいらしいといった感想が多く、アニメ「血界戦線」のエンディングを支持する声も多いです。

血界戦線は面白いといった声が多い人気作品で、原作漫画はもちろんのこと、アニメ放送された2シリーズとも面白いと高い人気を獲得しています。アニメを見てから血界戦線を知り、原作漫画を買いそろえたといった声も多く、アニメも原作も支持を集めている人気作品シリーズです。

アニメ「血界戦線」を見て、血界戦線を知った人も多く、原作漫画は見ていないけどアニメ・血界戦線が好きといった声も多く上がっています。アニメ「血界戦線」ファンの中では、血界戦線の続編3期を期待する声が多く、早く製作決定してくれないか?いつ放送されるのか?など続編を待ち望むファンが多い人気アニメです。

Thumb【血界戦線】K・K は愛する息子の為に闘う強くてかわいいママ!技や声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

血界戦線の最強キャラランキングまとめ

血界戦線は、高い戦闘能力を持った個性的で魅力的なキャラクターが多数登場する人気作品です。原作漫画はもちろんのこと、アニメ人気も高く、続編の3期を待ち望んでいるファンが多い人気作品でもあります。ランキングを見て魅力的なキャラクターが多い血界戦線が気になった方は、一度見てみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ