2021年02月25日公開
2021年02月25日更新
【血界戦線】K・K は愛する息子の為に闘う強くてかわいいママ!技や声優は?
血界戦線で姉御肌で面倒見が良いK・K は、愛する息子の為に闘う強くてかわいいママとして注目を集めています。右眼に眼帯をしているK・Kは、美しく運動神経も抜群となっていました。技や声優に関しても話題となっているK・Kには、普通の人間の息子と夫がおり主婦として家族を何よりも大切にしていました。そこで、血界戦線でコンビを組むことが多いスティーブンを嫌っている?彼女が放つ技やアニメ版の声を担当している声優、かわいい魅力などを紹介します。
目次
血界戦線のK・Kとは?
秘密結社ライブラのメンバーの一人であるK・K は、アニメとしても注目を集めている血界戦線で激しい闘いを披露しているものの普段はごく普通の主婦としてゴシップやおしゃれを楽しんでいました。「ユキトシ」という名の夫と愛する息子である「マーク(長男)」や「ケイン(次男)」を心から愛していたため、仕事においてコンビを組むことが多いスティーブンに、授業参観に行けなそうになった際には八つ当たりをしていました。
血界戦線で愛する息子の為に闘う強くてかわいいママとして人気のK・K は、息子たちには仕事のことを話していないため、数々の誤解が生じてこじれてしまうこともありました。夫は仕事に理解を示してくれていますが、息子たちはまだ幼かったために傷つけてしまうこともあったようです。そこで、強くてかわいいと評判のK・Kのアニメ版の声優やコンビを組むことが多いスティーブンとの関係、技やかわいい魅力も紹介します。
血界戦線の作品情報
血界戦線の概要
ジャンプスクエアにおいて2009年2月号~4月号まで連載された「血界戦線 -魔封街結社-(けっかいせんせん まふうがいけっしゃ)は、神奈川県横浜市出身の漫画家である内藤泰弘さんによって描かれています。その後、2010年創刊号~2015年Vol.18に渡ってはジャンプSQ.19によって連載されました。全10巻の単行本が刊行されている血界戦線は、TOKYO MXやMBS、BS11によってテレビアニメとしても放送されています。
血界戦線のテレビアニメは、全12話+特別編で展開されていますが、第11話までは2015年4月~6月に放送されました。第12話と特別編は2015年10月に放送されています。その後、「血界戦線 & BEYOND」というテレビアニメがAT-XやBS11、TOKYO MX、MBSによって2017年10月~12月に渡って放送されました。全4話によって展開されている血界戦線のヴォイスコミックは、2012年10月5日~10月26日に渡って展開されています。
血界戦線のあらすじ
一晩でニューヨークの街は、「ヘルサレムズ・ロット」という地球上で最も危険な緊張地帯となってしまいました。超常現象と深い霧によって隔離されているため、何とかバランスを保つことができていましたが、いつ破られるかわからないため、平和を守るために「秘密結社ライブラ」というクラウス・V・ラインヘルツが率いる組織が結成されたのです。彼らは地球上の平和のために日夜異界の住人と闘うことになります。
K・Kのプロフィール
アニメとしても注目を集めている血界戦線で活躍しているK・Kは、女性でありながら177㎝の身長を持っている美しい女性となっています。右眼に眼帯をつけているK・Kは、愛する息子の為に常に必死に闘っている強くてかわいいママとして登場していました。技や声優にも注目が集まっているK・Kは、秘密結社であるライブラのメンバーとして地球を守るために闘うことになります。
- コードネーム:K・K(けーけー)
- 本名:不明
- 血液型:B型
- 年齢:36歳
- 誕生日:7月1日
- 体重:62kg
- 身長:177㎝
- CV(声優):折笠愛
血界戦線で秘密結社ライブラのメンバーにおいて唯一の既婚者であるK・K は、姉御肌でノリが良く気さくな性格を持っていました。しかし、コンビを組んで仕事をすることが多くなっているスティーブンに対しては、かなり冷たい態度を取っていました。他の仲間とは気さくに話すことができるK・Kですが、スカーフェイスと呼ばれている何を考えているのかわからないスティーブンに対しては文句をいったり嫌ったりしていたのです。
血界戦線のK・K は愛する息子の為に闘うママ!魅力を紹介
血界戦線で美しくかっこいいと評判のK・K は、愛する息子の為に闘うママとして家庭や仕事においても奮闘していました。銃撃格闘術の使い手であるK・K は、異界と人界との技術融合によって造られた銃火器を使いこなすことができます。また、美しくかっこいい魅力を放っているため、多くの人を虜にするキャラクターの一人でもありました。普段は血生臭い世界で戦闘シーンを披露しているK・Kですが、彼女には家庭があったのです。
アニメとしても注目を集めている血界戦線で日夜愛する息子のために平和を守るために闘っているK・Kは、他のライブラのメンバーからは驚かれるようなプライベートを持っていました。特殊な仕事をしているライブラのメンバーは命の危険性からも家庭を持っている人はいません。しかし、凛々しくかっこいいK・K は愛する息子と夫の為に闘っていたのです。そこで、愛する息子の為に闘うママであるK・Kの魅力を紹介します。
かわいい魅力①愛する息子の為に闘うママ
漫画やアニメでも人気の血界戦線で美しくかっこいいK・K は、秘密結社ライブラのメンバーとして必死に闘っていますが、それも全ては愛する息子の為でもあったのです。どんなに辛い戦いでも最終的には愛する息子の為になると思うことで諦めずに最後まで闘うことができました。強くてかわいいママとしても人気のK・K は、秘密結社ライブラのメンバーである前に息子たちの母親でもあります。
そのため、息子の授業参観と依頼された仕事の日がぶつかってしまった際にはかなりショックを受けることになりました。技や声優にも注目が集まっているK・Kには、二人の息子がいます。長男のマークは夫であるユキトシの連れ子であり実の子供ではありません。次男のケインは、初めての出産で誕生した息子となっています。そのため、年上である長男のマークは仕事で自分たちの面倒を見れない時もかなり理解を示していました。
正確には理解というよりも諦めや期待をしていないということの方が正しいのかもしれません。それに対して、次男のケインはまだ幼いため全ての怒りを全身全霊で母親のK・Kにぶつけてきます。年下のスティーブンと一緒にコンビを組むことが多いK・Kは、仕事で息子に我慢をさせてしまうことに負い目を感じながらも息子にとって重要なことに関しては、自分が嫌われても貫き通す親として立派な精神を持っていました。
かわいい魅力②他人の為に涙できる
アニメの声優にも注目が集まっているK・K は、血界戦線で戦闘シーンや任務を遂行している際にはそれほど目立つキャラではありません。しかし、愛する息子と夫の為に闘っているK・K は、他のメンバーには考えられない一般人の生活を送っていたのです。仕事とプライベートをしっかりを分けている彼女は、人を殺さなければならない血生臭い仕事をしていながら家族を何よりも大切にし、時には心を痛め涙を流しています。
仲間やコンビを組むことが多いスティーブンと一緒にいる時には見せないようなとても柔らかい表情を、家族と一緒にいる際にはしていました。強くてかわいいママとして評判のK・Kは、息子や夫ら家族を非常に大切にする温かい心を持っているため、他人の為に涙することができる心も持っています。コンビを組むことが多いスティーブンを嫌っているK・Kですが、時には彼を励ますような心に沁みる言葉も放っていました。
秘密結社ライブラのメンバーは常に血生臭い世界で世界の平和のために戦わなければなりません。しかし、自分の存在を誰にも知られてはいけないのです。辛くて命懸けの仕事であるものの、誰からもストレートに感謝されることはありません。地球の人々のために悪を倒す覚悟がある者だけが、使命感を持ってこの仕事をすることができました。二児の母親であるK・Kは人の為に涙をすることができる心優しい女性なのです。
かわいい魅力③貧乳
秘密結社であるライブラのメンバーの中で唯一家族を持っているK・K は、アニメとしても注目を集めている血界戦線でかなり謎めいている存在となっていました。コンビを組むことが多いスティーブンとの微妙な関係が披露されているため、もしかしたら最終的にはハッピーエンドになってしまうのかもという気持ちを抱きたくなる人も多いですが、勇ましくかっこいいK・K にはすでに愛する息子と夫の存在があったのです。
血生臭い世界で戦っている秘密結社であるライブラのメンバーは、特別な環境にいるため仲間同士での恋愛が一般的となっています。生活のスタイルが全く異なる一般人と付き合ったり、家庭を持ったりなどという発想は持つことができない人の方が多かったようです。しかし、どのような成り行きでそうなったのかは明らかになっていませんが、謎めいているK・Kは意外と主婦らしい趣味を持っており家族を大切にしていました。
任務を遂行している際のK・Kは美しくかっこいい大人の女性の雰囲気を漂わせていますが、彼女にとってかなり気にしていることがありました。それは、スラっとしたかっこいいボディをしているものの、貧乳だったのです。そのため、貧乳についてのコメントを彼女の前でした場合は、仲間であろうと容赦なく狙撃されることになります。貧乳ネタに触れなかったとして彼女に嫌われているスティーブンは常に狙撃の対象になっていました。
血界戦線のK・Kの954血弾格闘技
アニメや漫画でも人気の血界戦線で他人の為に涙を流すことができるK・K は、愛する家族を守るために日々闘っています。そんな勇ましいK・Kは、アニメや漫画の作中において「954血弾格闘技(ブラッドバレットアーツ)」という武術を放って敵を攻撃していました。そこで、貧乳でありながらスラっとしたかっこいい容姿を披露しているK・Kが放つ954血弾格闘技とは?その他の技もそれぞれ紹介します。
954血弾格闘技とは?
漫画やアニメとしても注目を集めている血界戦線でかわいい魅力が満載のK・K は、秘密結社ライブラのメンバーとして愛する息子や夫の為に日々壮絶な闘いを繰り広げていました。闘う強くてかわいいママだと評判のK・K は、「54血弾格闘技(ブラッドバレットアーツ)」という武術をマスターしていたのです。そこで、まずは「54血弾格闘技(ブラッドバレットアーツ)」という武術について紹介していきましょう。
「54血弾格闘技(ブラッドバレットアーツ)」という武術の詳細は明らかになっていませんが、血を介することで銃撃に電撃を付与することができる武術となっています。原作漫画においては、紙面の余白の都合などで「BBA」と略されて表示されることが多くなっていました。電撃属性の血液を弾丸に付与して攻撃を放つことで非常に強力は威力を発揮することができます。
技①Electrigger 1.25GW
アニメとしても人気を集めている血界戦線で「54血弾格闘技(ブラッドバレットアーツ)」という武術を扱うことができるK・K は、「Electrigger 1.25GW」という技も放って敵と闘うことができました。愛する息子の為に闘う強くてかわいいママであるK・K が放つ「Electrigger 1.25GW」という技は、髑髏の装飾を施した二丁拳銃に電撃を付加した弾丸をこめて放つ強烈な技となっています。
特定の物質を極々低温に冷却することができるスティーブンとの相性が抜群の技となっており、普段は文句を放って嫌っているK・Kですが、自分の力が最大限に活かすことができる相手はスティーブンであることは認めていました。
技②STRAFINGVOLT 2000
右眼に眼帯をしているK・K は、漫画やアニメとしても注目を集めている血界戦線で「STRAFINGVOLT 2000」という技も披露しています。「STRAFINGVOLT 2000」という技は、ライフルに電撃を付加した弾丸をこめて狙撃する技となっていました。電撃を付加した弾丸を放つことになるため、敵に大きなダメージを与えることができました。
愛する息子の為に闘う強くてかわいいママ的存在のK・Kは、コンビを組むことが多いスティーブンといがみ合いながらも一緒に協力して自分の本来の強みを活かして戦っています。どんな状況でも冷静に状況を判断することができるスティーブンは、常に彼女の状況を見て的確にサポートしていました。
血界戦線のK・Kのアニメ声優
折笠愛のプロフィール
愛する息子の為に必死に闘っているK・K のアニメ版のかっこいい声を担当したのは声優の折笠愛さんです。声優の折笠愛さんは、声優以外に歌手や女優としても活動をしています。声優の折笠愛さんは、幼女から大人の女性、少年など幅広く演技をすることができる声優として高い評価を得ています。特に強気な女性や色気のある女性、姉御肌の女性などに定評がある声優となっていました。
- 名前:折笠愛(おりかさあい)
- 血液型:B型
- 生年月日:1963年12月12日
- 出身地:東京都
- 身長:154㎝
- 職業:声優、歌手、女優
- 声優デビュー:1988年
- 所属事務所:アクセルワン
- 愛称:オリオン
声優の折笠愛さんは高校を卒業後は日本電子工学院の演劇科に通って演技の学びを深めていきました。女優として舞台に立つようになった折笠愛さんは、演技に幅を持たせるために声優という仕事もするようになります。声優のオーディションを受けて声優としても活動するようになりました。声優の折笠愛さんは、アニメや映画、吹き替えなどの声優の仕事もするようになり、周囲からも高い評価を得るようになります。
折笠愛の主な出演作品
声優の折笠愛さんの主な出演作品には、小公子セディのセドリック・エロル役やたいむとらぶるトンデケマン!のアーサー役、ジュン、アンドレ役、ジャンケンマンのジャンケンマン役、幽☆遊☆白書の桑原静流役、BLUE SEEDの竹内涼子役、パッコロリンのパックン役などがありました。
血界戦線のK・Kとスティーブンの関係
スティーブンのプロフィール
アニメ版や漫画版の血界戦線でかっこいい・かわいい魅力が満載のK・Kとコンビを組むことが多いスティーブンは、左の顔に傷があります。黒髪のスティーブンは、常に革靴にスーツというやり手のビジネスマンのようなスタイルで登場していました。秘密結社であるライブラのメンバーの一人であるスティーブンは、副官的な存在として活躍しています。
- 名前:スティーブン・アラン・スターフェイズ
- 体重:69kg
- 身長:182㎝
- 年齢:32歳
- 誕生日:6月9日
- VOMICCV(声優):浜田賢二
- テレビアニメ(声優):宮本充
- 血液型:AB型
何を考えているのか読みにくいスティーブンは、9か国語まで話せる素晴らしい頭脳を持っていました。「エスメラルダ式血凍道」という体術の使い手であるスティーブンは、高速の蹴り技を得意としています。権謀術数に長けているスティーブンは何を考えているのかよくわからない存在でもあったためにコンビを組むことが多いK・Kからも文句ばかりいわれていました。容姿的にはイケメンでスタイルも抜群なキャラとなっています。
K・Kはスティーブンを嫌っている?
姉御肌で誰にでも気さくに話しかけることができるK・Kですが、アニメや漫画の血界戦線でコンビを組むことが多いスティーブンに関してだけは態度が異なっていました。他のメンバーには愛称で呼ぶものの、彼に対しては名前すらほとんど呼ばず、まずは文句が飛び出していました。何を考えているのかよくわからないところがあるスティーブンとはかなり似た者同士の関係となっているようですが、それが気に障るのかもしれません。
権謀術数に長けているスティーブンは、リーダーであるクラウスですら知らない独自のスパイをするための私設部隊をこっそりと抱えてリーダーを陰ながらサポートしていました。鋭い感が働くK・Kは、それらの裏をなんとなく感じているため、コンビを組むことが多いスティーブンを要注意人物と見なして冷たいのかもしれません。彼はライブラや仲間であるK・Kのためであればどんな汚いことでもすすんでできる人物だったのです。
本当は情が深い人物であるがゆえにどのような手段も選ばずに行動してしまうのかもしれません。凛々しくかっこいいママであるK・Kが家族を何よりも大切にしていることを理解しているスティーブンは、できるだけ彼女の願いが叶うようにサポートをしていました。憎まれ口をたたかれながらも表と裏の顔を上手く使い分けていたのです。文句ばかり放っているK・Kもそのことは十分に理解しているようでした。
血界戦線のK・Kに関する感想や評価
家族といる時のKKさん本当に可愛くて綺麗・・・
— てん太@自分的G計画 (@dainagiga) December 10, 2017
#血界戦線
血界戦線で銃撃格闘術の使い手であるK・Kは、家族といる時が本当に可愛くて綺麗だと感想を寄せている人もいました。血生臭い世界で命を懸けて闘っている秘密結社であるライブラのメンバーの中で唯一家族を持っている彼女は、普段はコンビを組むことが多いスティーブンと一緒に激しく闘っていますが、二人の息子や大好きな夫と一緒に過ごす時間をとても大切にしていたのです。
最近血界戦線を見てるんですがK・Kさんがめちゃくちゃに好きです。
— だかぴー (@dakapi_1025) February 15, 2021
最近血界戦線を見るようになった人は、愛する息子のために必死に闘っているK・Kがめちゃくちゃ好きだとコメントしている人もいます。姉御肌で誰とでも気軽に話すことができるK・Kの美しくかっこいい姿はもちろん、二人の息子を相手に笑ったり泣いたり育児に奮闘している姿に共感してしまう人も多かったようです。夫を愛し二人の息子との生活を何よりも大切にしているK・Kを好きになった人も多くいました。
ひゃー!K.Kだっ!カッコイイ!✧ \(°∀°)// ✧
— 月狼 (@Tukirou_geturou) July 1, 2018
血界戦線はクラウス推しだけどK.Kもカッコイイから好きなんだよね♪(*‘ω‘ ≡ ‘ω‘*)♪
血界戦線で活躍しているK・Kを見てかっこいいと感じている人は多いようです。血界戦線では純粋で真っすぐな心を持っているリーダーのクラウスを推しているという人の中にも、家族愛がたっぷりのK.Kもかっこいいから好きだとコメントしている人もいました。任務を遂行している時の凛々しくかっこいい姿に加えて家庭的な愛情たっぷりの姿に感動している人もいます。
血界戦線のK・Kまとめ
ノリが良く気さくな性格のK・Kは、血界戦線で秘密結社であるライブラのメンバーとして活躍しています。組織においてリーダーの右腕的存在として活躍しているスティーブンとはコンビを組むことが多いK・Kは、かわいい二人の息子と最愛の夫ら家族と一緒に暮らしている際には穏やかで美しい表情を披露していました。息子の授業参観へ行ったり、息子のために泣いたり怒ったりしているK・Kはかわいいと評判になっています。