血界戦線のホワイトの正体と双子の兄・ブラックとの関係は?最後は死んだ?

血界戦線では、感情豊かでかわいいホワイトの無邪気な姿を見ることができます。彼女は3年前に起こった大崩落によってすでに命を落としていました。しかし、血界戦線では、結界を心臓のかわりとして埋め込まれ、延命処置を施されています。それゆえに、すでに死んだホワイトは、意志を持つ結界とも呼ばれていました。そこで、密かに心を通わせていたレオとの関係や、すでに死んだ彼女の正体、双子の兄であるブラックとの関係、最後は兄の別人格の絶望王によって死んだ時の状況などをご紹介します。

血界戦線のホワイトの正体と双子の兄・ブラックとの関係は?最後は死んだ?のイメージ

目次

  1. 血界戦線のホワイトがかわいい
  2. 血界戦線のホワイトの正体は?ブラックとの関係も紹介
  3. 血界戦線のホワイトの最後は死んだ?
  4. 血界戦線のホワイトの声優
  5. 血界戦線のホワイトに関する感想や評価
  6. 血界戦線のホワイトの正体まとめ

血界戦線のホワイトがかわいい

血界戦線では、おてんばでかわいいホワイトの姿を見ることができます。何にでも興味津々な彼女は、自分のことを幽霊と自称していたのです。彼女は3年に渡ってセントアラニアド中央病院に入院していました。感情豊かなホワイトは、実は3年前に起きた大崩落によって命を落としています。しかし、その時の施された延命治療によって現在も生きていますが、彼女の心臓には結界が埋め込まれていたのです。

血界戦線では、無邪気でかわいいホワイトは、おてんばで好奇心も旺盛だったため、病院内にある墓地に頻繁に遊びに行っていました。そこで出会った新聞記者のレオとは気が合い、次第に好意を寄せていきます。そこで、血界戦線では、活発でかわいいホワイトの正体や、複雑な過去、穏やかな性格の双子の兄であるブラックとの関係、最後に死んだ理由などもご紹介しましょう。

血界戦線の作品情報

血界戦線の概要

2008年6月号にジャンプスクエアから読み切り漫画として、神奈川県横浜市出身の漫画家である内藤泰弘によって誕生したのが、「血界戦線(けっかいせんせん)」です。血界戦線では、さまざまな個性豊かなキャラクターが技名を叫びながら相手を殴るという展開の漫画となっています。読み切り漫画として連載された血界戦線でしたが、大人気となったために2009年2月~4月にかけては、「血界戦線 -魔封街結社」として連載されました。

それらが好評だったために、2010年創刊号~2015年Vol.18に渡ってはそれらの続きとしてジャンプSQ.19にて連載され、単行本としては全10巻が刊行されます。それによって次第に人気が高くなっていったため2015年SUMMER号~2018年WINTER号に渡ってはCROWNより「血界戦線 Back 2 Back」が連載されるようになりました。さらに、続編は2018年SPRING号~RISEよって連載され、現在も連載中となっています。

血界戦線のあらすじ

かつてニューヨークと呼ばれていた地域は、一晩で超常犯罪が飛び交うような危険な街へと変わってしまいます。人界と異界が交差してしまったことで、「ヘルサレムズ・ロット」という危険な街が誕生してしまったのです。そんな危険な街の均衡を守るために立ち上がったのが、ライブラという秘密結社でした。彼らは、異界の住人である血界の眷属(ブラッドブリード)と日夜戦い、均衡を保っていたのです。

ホワイトのプロフィール

血界戦線では、感情豊かで活発なホワイトの姿を見ることができます。彼女は美しい金髪の髪を持っていました。また、引き込まれそうな青い美しい瞳を持っていたのです。そんな無邪気でかわいいホワイトは、心臓病を患っていたため3年前から病院へ入院することになりました。病院に入院していた彼女は、院内に存在している墓地にやってきた新聞記者として活躍しているレオと出会い、次第に心を通わせていきます。

  • 名前:ホワイト
  • 本名:メアリ・マクベス
  • 兄妹:双子の兄のホワイト
  • 父親:ベンジャミン・マクベス
  • 母親:エマ・マクベス
  • 持病:心臓病
  • 性格:感情豊かで活発
  • 容姿:金髪の髪の毛、青い目(碧眼)を持つ
  • CV(声優):釘宮理恵

彼女はお人好しなレオとは、本当の友達になりたいと望みながらも、兄のブラックを助けるために彼が持っている「神々の義眼」を奪おうとしていたのです。3年前に起こった大崩落の際にすでに命を落としているホワイトは、結界を埋め込まれ延命処置を施されています。それゆえに、かわいいホワイトは、意志を持つ結界とも呼ばれていたのです。最終的には、兄であるブラックの別人格である絶望王によって射殺されました。

TVアニメ「血界戦線 & BEYOND」公式サイト

血界戦線のホワイトの正体は?ブラックとの関係も紹介

正体①名前はメアリ・マクベス

血界戦線では、自らを幽霊(ゴースト)と名乗っていたホワイトは、活発でかわいい女の子として姿を現しています。感情豊かで周囲からホワイトと呼ばれている彼女の本名は、「メアリ・マクベス」でした。彼女には穏やかで心優しい双子の兄であるブラックがおり、彼とはとても仲の良い兄妹だったのです。また、おてんばなホワイトの両親は、LHOSの構成員として活動していました。

勝ち気で無邪気なホワイトの父親だったのがベンジャミン・マクベスです。彼は、いつも眼鏡をかけており、普段は酒造業を営んでいました。しかし、3年前に起こった大崩落の際には、結界の1つを構成するために、最愛の妻と一緒に命と引き替えにしています。また、彼女の母親であるエマ・マクベスは、専業主婦を務めていましたが、何かあった際には夫と一緒に世界中をLHOS構成員として飛び回っていたのです。

正体②双子の兄・ブラックとの関係

血界戦線では、自分のことを幽霊と呼んでいるホワイトには、眼鏡をかけた心優しく、そっくりな双子の兄であるブラックの存在がありました。大人しく気弱な性格のブラックは、妹のホワイトのお見舞いの際に、自分と同様に素直でお人好し、気弱な性格を持っているレオと出会います。

境遇がよく似ているレオとは自然と打ち解けることができて、次第に友情を深めていくのでした。PSIの素質に恵まれなかった妹のホワイトとは異なり兄であるブラックは、優れた才能に恵まれています。彼は、素晴らしいのPSIの能力を持っていたのです。

しかし、気弱な性格のブラックは、3年前に起こった大崩落によって大切な妹のホワイトが死んだことで絶望し、自分の中に別人格である絶望王を宿してしまいます。延命処置を施されたかわいい妹であるホワイトは、兄であるブラックを解放するために「神々の義眼」を持っているレオに近づき、本当は心を寄せていながらも、さまざまな画策をしていくのでした。

正体③結界は彼女の体の中に

LHOSの構成員として活動していた両親のもとに誕生したホワイトは、PSIの能力を持った両親とは異なり、能力を持たない者として生まれてきました。逆に兄のブラックは、両親を上回るほどのPSIの能力を秘めて誕生しています。しかし、2人の双子の息子と娘をこよなく愛していた両親は、能力に関係なく、分け隔てなく2人に愛情を注いで育てました。しかし、3年前に起こった大崩落(天変地異)によって悲劇が起こります。

血界戦線では、大崩落によって無邪気でかわいいホワイトは死んだのです。その悲しい現実をどうにか回避しようと、PSIの能力を持っていた両親は、自分達の命と引き替えに結界をホワイトの延命処置のために、心臓に埋め込んだのです。それによって、両親の愛情をたっぷりもらってきたホワイトは生き返りました。彼女が自分のことを幽霊と呼ぶのは、自分の正体を知っているからかもしれません。

正体④絶望王との出会い

血界戦線では、3年前に起こった大崩落によって両親を失うことになったホワイトですが、その原因は自分を助けるためだったのです。大崩落の際に、最愛の妹であるホワイトが死んだことで絶望に襲われたのは両親だけではありませんでした。心優しいブラックも心が壊れるくらいの絶望を味わったのです。かわいい妹のホワイトが死んだことで強い悲しみを味わいます。

しかし、PSI能力を持っている両親のおかげで妹のホワイトは無事に生き返ることができましたが、逆に今度は両親が命を落とすことになりました。双子の兄妹は深い悲しみとこれからどうしたらいいのかという絶望に陥り、絶望王を呼び寄せてしまったのです。しかし、妹の盾となり、自分から何もかも奪うように指示したブラックの中には、別人格である絶望王が宿ることになりました。

Thumb【血界戦線】堕落王フェムトの素顔と正体とは?能力や声優・名言も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

血界戦線のホワイトの最後は死んだ?

最後①レオナルドとの出会い

自らを幽霊と呼んでいるホワイトの正体は、かつてすでに死んだ人間であるということでした。3年前に起こった大崩落によって死んだホワイトの心臓には結界が埋め込まれており、意志を持つ結界としてこれまで生きてきたのです。しかし、その3年後におてんばなホワイトはいつものように病院内の墓地に訪れた新聞記者を務めていたレオナルドと出会います。彼の存在は、すぐに気の合う友達だと感じました。

しかし、素直で心優しいレオナルドには、「神々の義眼」という絶対王が欲するものがあったのです。それを手に入れて絶対王に渡すことで、自分の身代わりとなって苦しんでいる兄を救うことができると知ったホワイトは、後ろめたさを感じながらも何度もレオを捕らえようとします。なかなか心が決まらないホワイトでしたが、最後は兄を選び、心優しいレオを捕らえる決意をしました。

最後②ブラックを助ける為に

最愛の兄であるブラックを救うために、友達として慕っていたレオを捕らえ、彼から「神々の義眼」を奪って、絶対王に渡すことをかわいいホワイトは決意します。しかし、それを手に入れた絶望王は、二次崩落を引き起こそうとしていたのです。さらに、そのためには自分の心臓に埋められている結界が必要となるため、最後は自分の命も奪われることになります。

妹思いのブラックと自分のため全てを投げ出してくれた兄を思うホワイトの思いにつけ込んだ絶望王は、最後は全てを手に入れるために、無邪気でかわいいホワイトを射殺してしまいました。しかし、射殺されたことで肉体を失った彼女は、結界としてはまだ生きていたのです。

それゆえに、心優しいレオの呼びかけによって意識を取り戻して、凶悪な絶望王の中に眠ってしまったブラックに声を掛け、説得しました。妹を大切にしているブラックは、妹の呼びかけに目覚め、二次崩落は無事に止まります。自らの役目を終えたホワイトは、最後は意志のない結界となり、心穏やかに生涯を閉じることになりました。

Thumb【血界戦線】ギルベルトはラインヘルツ家の最強執事!能力・車や声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

血界戦線のホワイトの声優

釘宮理恵のプロフィール

最後は心穏やかに生涯を閉じたかわいいホワイトの声を担当したのは、声優の釘宮理恵さんです。彼女は声優の他にも歌手として活躍をされています。高校生の時に放送部に所属していた彼女は、学校行事の際などはさまざまなアナウンスを担当していました。その際に、友達から司会が上手だと褒められたことをきっかけにマイクを使用して話す仕事に興味を持ち始めます。

  • 名前:釘宮理恵(くぎみやりえ)
  • 愛称:釘ちゃん、くぎみー、釘様、くぎゅ、理恵ちゃん
  • 血液型:B型
  • 生年月日:1979年5月30日
  • 出身地:大阪府
  • 所属事務所:アイムエンタープライズ
  • 職業:声優、歌手
  • 声優デビュー:1998年

さらに、昔から本を読むことが好きだった釘宮理恵さんは、声優の道を志すようになりました。1997年には、日本ナレーション演技研究所によって主催されていた第1回声優サマースクールにおいて、「アイムエンタープライズ&私たち翔びます賞」を受賞しています。それによって、その後、アイムエンタープライズに所属して、声優の仕事をするようになりました。

釘宮理恵の主な出演作品

声優の釘宮理恵さんが出演した作品には、真・女神転生デビチルのメッチー役や、HAND MAID メイのサイバドール・レナ役、わがまま☆フェアリー ミルモでポン!のムルモ役、マリア様がみてる シリーズの松平瞳子役、ゼロの使い魔のルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール役、宝石の国のアレキサンドライト役、フルーツバスケットの草摩楽羅役などがあります。

Thumb【血界戦線】偏執王アリギュラの魅力と声優まとめ!レオやフェムトとの関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

血界戦線のホワイトに関する感想や評価

テレビアニメで放送された血界戦線では、心優しく妹思いのブラックと感情豊かでかわいいホワイト、残酷な心を持つ絶望王がめちゃ好きという人が意外と多くいました。双子の兄妹である2人は常に自分の一部であるかのように、相手を思いやり、自分の命を犠牲にしてまでも相手を生かそうとする強い愛情を持っていたのです。最終的に、二次崩落を引き起こした絶望王を止めることができたのも2人の協力ゆえでした。

おてんばで勝ち気な性格のホワイトがかわいいと評価している人は非常に多く存在していました。血界戦線では、さまざまに魅力的なキャラクターが姿を現しているため、他のキャラクターのファンだという人でさえも、感情豊かなホワイトは一番かわいいと評価していたのです。活発でかわいいホワイトの存在は、兄であるブラック以外の周囲からも愛されていました。

血界戦線では、さまざまな個性豊かなキャラクターの絡みがあるため、それぞれみんながいい人だという評価が多くありました。さらに、いつ見てもおてんばで感情表現が豊かなホワイトをかわいいと評価している人は多くいます。ついつい守りたくなってしまう、無邪気で勝ち気な彼女は、多くの人から愛されるキャラクターに成長していきました。

Thumb【血界戦線】ツェッド・オブライエンはザップの弟弟子!年齢は?技や声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

血界戦線のホワイトの正体まとめ

血界戦線では、最後は穏やかに生涯の幕を閉じたホワイトの姿を見ることができます。3年前に起こった大崩落によって彼女の家族は崩壊することになります。その原因は、自分が大崩落によって死んだからなのですが、両親は自分の命と引き替えに彼女を助け、兄であるブラックも自らの能力を全て捧げて妹を守ろうとします。幽霊と自称するホワイトの正体はすでに死んだ人でしたが、多くの人に愛され生かされている存在だったのです。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ