【ヒロアカ】鱗飛竜の個性「鱗」の能力は?強さ・必殺技やモデルも紹介

ヒロアカには鱗飛竜の脇役キャラクターが登場します。鱗飛竜は1年B組という主人公であるデクのクラスであるA組とライバル関係にあるクラスに所属しています。そんな鱗飛竜の個性の内容や強さ・モデルについてご紹介していきたいと思います。鱗飛竜はヒロアカに登場する1年B組に在籍しているキャラクターの中では、意外と人気のあるキャラクターです。どんなキャラなのかヒロアカが好きな方は脇役キャラについても注目してみて下さい。

【ヒロアカ】鱗飛竜の個性「鱗」の能力は?強さ・必殺技やモデルも紹介のイメージ

目次

  1. ヒロアカのB組メンバーの鱗とは?
  2. ヒロアカの鱗飛龍の個性や能力・強さを考察!必殺技は?
  3. ヒロアカの鱗のコスチュームやモデル
  4. ヒロアカの鱗のアニメ声優
  5. ヒロアカの鱗に関する感想や評価
  6. ヒロアカの鱗まとめ

ヒロアカのB組メンバーの鱗とは?

ヒロアカの作中には雄英高校というヒーローの卵を育てる学校が登場します。そんな雄英高校はヒーロー科が存在しA組とB組が存在しています。

そんなヒロアカに登場する雄英高校の1年B組に在籍している「鱗飛竜」というキャラクターについてご紹介していきたいと思います。鱗飛竜とはヒロアカに登場するキャラクターの中では、脇役キャラクターとして登場しているのでご存知だという方はかなり少ないかもしれません。ヒロアカは脇役キャラクターも魅力的なキャラが多いので、ヒロアカファンの方は鱗飛竜についても詳しく知ってみて下さい!

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の作品情報

僕のヒーローアカデミアの概要

僕のヒーローアカデミアとはヒロアカという相性で親しまれている人気漫画作品です。ヒロアカは非常に高い人気を獲得しており、日本だけでなく海外でも大きな人気と注目を集めています。ヒロアカは超能力を使うキャラクターたちが激しいバトルを繰り広げていくアクションバトル漫画作品です。ヒロアカはテレビアニメ作品も放送されており、ヒロアカのテレビアニメ作品は現在第5期が放送中で原作のストックが貯まると放送されています。

僕のヒーローアカデミアのあらすじ

主人公のデクは個性を持っていることが当たり前の世界で無個性で生まれてきました。そんなデクは個性を使って人々を助けるヒーローに憧れており、その中でもオールマイトという最強のNO1ヒーローの大ファンです。ある日デクはオールマイトにヴィランに襲われている所を助けられ、そこでデクはオールマイトに認められて個性を譲渡され弟子になります。デクはオールマイトのようなヒーローになるために雄英高校に入って成長していくのでした。

鱗飛龍のプロフィール

鱗飛龍とはヒロアカの作中に登場するキャラクターの中では脇役キャラクターとして登場しています。鱗飛龍は雄英高校の1年B組に在籍しており、主人公キャラクターであるデクは1年A組に在籍しているのでB組は登場シーンがかなり少ないです。鱗飛龍は中国出身の少年で、小学生の頃に日本へと引っ越してきています。日本に引っ越して来てからかなり長いということも有り、鱗飛龍は訛りなども感じない流暢な日本語を話すことが出来ます。

鱗飛龍は中国出身のキャラクターということも有り、中国を連想させるようなイメージのキャラクターに仕上がっています。ヒロアカの作中では「アイヤー」という言葉を使うこともありますが、この言葉は中国出身ということも有りクラスメイトたちから希望されて使っています。

鱗飛龍の初登場

鱗飛龍はヒロアカの作中では登場シーンはかなり少ないキャラクターなので脇役となっています。そんな鱗飛龍の初登場シーンは1年A組組VS1年B組の合同訓練授業が初めての登場です。鱗飛龍が在籍している1年B組は、1年A組の生徒たちと比較するとヒーローとしての才能は控えめで地味なキャラクターが多いということも有りA組よりも目立ちたい!という思いを持っている人物が多いです。鱗飛龍の初登場シーンであるA組VSB組ではB組はかなり気合が入っていました。

Thumb【ヒロアカ】ホークスの悲しい過去と生い立ちとは?父親やエンデヴァーとの関係も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカの鱗飛龍の個性や能力・強さを考察!必殺技は?

今から鱗飛龍の個性能力の内容や強さなどについてご紹介していきたいと思います。鱗飛龍は脇役キャラクターで1年B組に在籍している西予ですが、それでも倍率300倍以上の超難関試験を突破して雄英高校のヒーロー科に合格している生徒だもあります。そんな鱗飛龍はどんな個性能力を使うのか、そしてどれほどの強さを盛っているキャラクターなのか迫っていきましょう!

鱗飛龍の個性は「鱗」

鱗飛龍の個性能力は「鱗」です。鱗飛龍は肌を鱗に変化させることが出来る能力を盛っており、鱗に変化させることで防御と攻撃を行います。鱗飛龍の個性で生成した鱗は身を守るための鎧にもなりますが、攻撃にも活用することが出来ます。鱗は自由自在に鱗飛龍の意思でコントロールすることが可能で、鱗を弾丸のように飛ばすことで攻撃が可能になります。弱点としては鱗飛龍が鱗を生成するためには体内にカルシウムが必要なので、無限に鱗は生成出来ません。

鱗飛竜の必殺技

芽鱗

芽鱗は肌に生成した鱗を弾丸のように飛ばして相手を攻撃する必殺技です。芽鱗は鱗飛竜のメイン攻撃で、基本的には芽鱗を使って鱗飛竜は相手に中距離以上で攻撃を仕掛けます。使い勝手の良い技で相手に近づく必要もないので、芽鱗は鱗飛竜が愛用している技です。

逆鱗

逆鱗は身体に大量の鱗を生成し、自分の体の動きとは逆方向に生成されている鱗を相手に当てることでダメージを与えます。鋭い鱗の棘で相手の身体を削るという技なので先程の芽鱗とは違って近距離攻撃となっています。

腹中鱗甲

腹中鱗甲は先ほど紹介した芽鱗と逆鱗とは違い防御技として使用しています。腹中鱗甲は体中に何層もの鱗を大量に生成することで、相手の攻撃から身を守ることが出来ます。鱗は一枚一枚が弾丸のように飛ばして相手にダメージを与えることが出来るほどの硬質具合となっています。相手は近接攻撃で腹中鱗甲の鎧に触れると逆にダメージを受けることになります。

鱗飛龍の強さ

鱗飛龍はヒーローの卵としては相応しい将来が期待できる強さを持っています。鱗飛龍は1年A組と1年B組の合同訓練ではかなりの強さを見せており、A組の上鳴が攻撃した技も鱗で弾いていました。細かい点にも敏感に気がつくということで、鱗飛龍は将来が期待できるポテンシャルを発揮しています。A組側に新顔として入っていた心操という人物が居なかったら、鱗飛龍が入っているB組側が勝っていた可能性が非常に高いので、鱗飛龍の強さはA組の生徒にも引けを取りません。

Thumb【ヒロアカ】エンディングとはどんなヴィラン?エンデヴァーの関係や過去・個性を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカの鱗のコスチュームやモデル

ヒロアカに登場するヒーローたちはコスチュームを着用してヒーロー活動を行います。ヒーローの卵である雄英高校の生徒たちもコスチュームを既に制作しており、鱗飛龍もコスチュームを着用して戦いを行っていました。鱗飛龍はどんなコスチュームを使っているのか、そして鱗飛龍のモデルとは何なのかについてもご紹介していきます。鱗飛龍のモデルについての情報も要チェックです。

鱗のコスチューム

鱗飛龍のコスチュームは鱗飛龍の出身国である中国をイメージしている服装になっています。鱗飛龍は顔を半分バイザーで隠しており、キョンシーのような服装を着て肌を露出しています。鱗飛龍は体中に鱗を生成することが出来るという能力を持っているので、肌を隠してしまうと個性を活かすことが出来なくなってしまいます。機能性を考えてコスチュームは作られており、冬場はコスチューム姿になると寒いと悩んでいました。

鱗のモデルは誰?

鱗飛龍は「キョンシー」がモデルとなっているキャラクターです。鱗飛龍のモデルであるキョンシーとは中国のゾンビで、顔に霊の御札が貼られており死後硬直した肉体が動くというゾンビになっています。キョンシーは死後硬直した後に動き出したゾンビということも有り、身体は硬く関節が動かないのでピョンピョン跳ねて動くというのが特徴です。鱗飛龍のコスチュームはキョンシーをモデルとしているので、顔にモデルのキョンシーと同じく御札の様なモノをつけています。

鱗飛龍は中国出身のキャラクターなので、中国要素が非常に強くヒロアカの作中での初登場シーンではキョンシーを知っている方であればすぐにモデルが何なのか気がついたのではないでしょうか。

Thumb【ヒロアカ】オーバーホールの声優・津田健次郎が演じたキャラは?声がかっこいいと話題 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカの鱗のアニメ声優

鱗飛龍が登場するヒロアカという作品は非常に高い人気を獲得している漫画作品なので、現在ヒロアカはテレビアニメ作品もシリーズ化されています。ヒロアカは原作と同じくテレビアニメ版も非常に高い人気を獲得しています。今からヒロアカのテレビアニメ作品で鱗飛龍の声を担当した声優についてご紹介していきますので、声優が好きだという方はヒロアカのテレビアニメ版での声優キャストについてもチェックしてみて下さい!

桑野晃輔のプロフィール

ヒロアカのテレビアニメ作品で鱗飛龍の声を担当した声優は「桑野晃輔」です。桑野晃輔は現在30歳の男性声優・俳優として活躍している人物です。桑野晃輔は声優としてよりも俳優としての知名度のほうが高い人物で、主に舞台に出演して活躍しています。桑野晃輔は舞台作品には無数に出演しており、テレビアニメ作品は数えるほどしか出演していません。テレビアニメ作品の代表作品としては「僕のヒーローアカデミア」だけとなっています。

桑野晃輔の主な出演作品

桑野晃輔の主な出演作品としては「僕のヒーローアカデミア」「チア男子!!」「ポケットモンスター サン&ムーン」がテレビアニメ作品の中では挙げられます。俳優としては人気ミュージカルで知られている「テニスの王子様ミュージカル」に出演しています。桑野晃輔は声優としてはテレビアニメ作品には多く出演していませんが、ヒロアカの作中では鱗飛龍以上に知名度の高いキャラクターの声も実は演じています。

桑野晃輔は僕のヒーローアカデミアでは「青山優雅」というキャラクターも演じており、青山優雅は鱗飛竜よりも知名度が高いメインキャラクターです。青山優雅は1年A組の生徒として登場し、金持ちの息子というイメージが非常に強いボンボンのお坊ちゃまキャラで人気です。そんな青山優雅と鱗飛竜の声優が同じというのはかなり意外です。鱗飛竜は真面目系のキャラですが、青山優雅は超変人タイプなので高い演技力で桑野晃輔は二人のキャラを演じきっています。

Thumb【ヒロアカ】緑谷出久(デク)のお父さんは海外に単身赴任中?個性・職業や正体を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカの鱗に関する感想や評価

上記のヒロアカの鱗飛竜に関する感想をツイッターに投稿されている方は、ヒロアカの5期アニメ作品をご覧になって鱗飛竜のキャラクターデザインがめっちゃ好きだ!という感想を投稿されています。ヒロアカのテレビアニメ作品は非常に高い人気を獲得しており、5期アニメ作品は現在放送中のシリーズとなっており、脇役キャラクターですが鱗飛竜も活躍シーンがあります。5期アニメもファンの方は是非ご覧になってみて下さい!

上記のヒロアカの鱗飛竜に関する感想をツイッターに投稿されている方は、ヒロアカの作中に登場する鱗飛竜にハマりそうだ!という感想を投稿されています。鱗飛竜はヒロアカに登場するキャラクターの中では、真面目系の性格のキャラクターで、色物系のキャラクターが多いヒロアカの中では逆に珍しいタイプとなっています。鱗飛竜はアニメ版でも魅力的なので、是非アニメ版もご覧になってみて下さい!

上記のヒロアカの鱗飛竜に関する感想をツイッターに投稿されている方は、ヒロアカの作中に登場する1年B組のキャラクターの中では鱗飛竜が一番好きだという感想を投稿されています。鱗飛竜はキョンシーのようなコスチュームが特徴的な中国出身の少年です。1年B組のキャラクターということも有り、活躍シーン・登場シーンは少ないですが今後のヒロアカの作中での活躍に期待しておきましょう。

Thumb【ヒロアカ】轟冷は轟焦凍の母親!轟炎司(エンデヴァー)と結婚した経緯や過去とは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカの鱗まとめ

ヒロアカに登場する鱗飛竜というキャラクターの強さやモデルなど様々な情報についてまとめてご紹介しました。ヒロアカとは現在連載中の大人気漫画作品です。週刊少年ジャンプで連載されているヒロアカという漫画作品は、日本だけでなく海外でも高い人気を獲得し大ヒットしています。そんなヒロアカには個性という超能力が多数登場し、個性を使って戦うキャラクターたちの熱いバトルシーンを楽しむことが出来る作品です。

鱗飛竜はヒロアカの作中では1年B組の生徒として登場しており、「鱗」という個性を使うことが可能です。この個性はかなりの強さを持っており、強さのポイントとしては攻撃には中距離から鱗を弾丸のように飛ばして攻撃することが可能で、自分を守る際には鱗を使用して鎧を作ることが出来ます。攻防一体という強さを持っているのがヒロアカに登場する鱗飛竜というキャラクターとなっています。

鱗飛竜のヒーローとしてのコスチュームは「キョンシー」がモデルとなっており、キョンシーとは中国のゾンビのことです。鱗飛竜の顔にはコスチューム着用時にはキョンシーがつけているような御札のバイザーが着用されています。ヒロアカには脇役ですが魅力的なキャラが多く登場するので、ヒロアカファンの方は今後の最新エピソードも楽しみにしておきましょう!

TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ