2021年05月13日公開
2021年05月13日更新
【ヒロアカ】エンディングとはどんなヴィラン?エンデヴァーの関係や過去・個性を考察
「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」は多くの個性的なヒーローとヴィランが登場する人気漫画です。ヴィラン側のキャラクターにも多くのファンがいると言われています。ここでは「ヒロアカ」に出てくるエンディングとはどんなヴィランであるかについて考察・紹介していきます。エンディングとエンデヴァーの関係や鷹見という名前の人間を捕まえるのを見た過去、そしてエンディングの「個性」や強さなどを取り上げていきます。
目次
ヒロアカのエンディングとはどんなヴィラン?
「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」は個性的なヒーローが活躍し個性的なヴィランを捕まえるべく奮闘するヒーロー&バトル漫画だと言われています。「ヒロアカ」のファンにはヴィランが好きだという人もいます。ここでは「ヒロアカ」に登場するヴィランのエンディングについて紹介します。エンディングとエンデヴァーの関係や「個性」・名前について、エンディングが見たエンデヴァーが鷹見を捕まえた過去などを取り上げます。
ヒロアカの作品情報
「僕のヒーローアカデミア」は「ヒロアカ」の愛称でも親しまれている人気漫画です。「ヒロアカ」はファンの間でキャラクターの魅力とストーリーの良さがピタリと合わさった作品であると評価されています。多くのファンを魅了する「ヒロアカ」とはいったいどのような作品なのでしょうか?ここでは「僕のヒーローアカデミア」の基本的なデータとあらすじを紹介していきます。それでは「ヒロアカ」の作品情報をご覧ください。
ヒロアカの概要
「ヒロアカ」こと「僕のヒーローアカデミア」は週刊少年ジャンプ2014年32号より連載が開始されました。連載期間は7年目に突入しています。原作者の堀越耕平は「僕のヒーロー」という読み切り作品を発展させて「ヒロアカ」を描いています。コミックスは既刊30巻です。また「ヒロアカ」はテレビアニメ版が2016年より放映開始され、アニメファンの取り込みにも成功しています。テレビアニメ版は2021年5月現在5期が放映中です。
ヒロアカのあらすじ
「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」の舞台は「個性」という超常能力を持った人間が人口の約8割を占める現代社会です。「個性」を持ったヒーローが治安維持のために活躍すれば、「個性」を持ったヴィランが犯罪活動を行っています。ヴィランを捕まえるヒーローは市民の賞賛の対象です。主人公の緑谷出久は伝説のヒーローのオールマイトに憧れてヒーローを目指しますが、彼は人口約2割の「無個性」な人間だったのです。
エンディングの名前は?プロフィールを紹介
「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」に登場するヴィランのエンディングのプロフィールを紹介します。エンディングは名前・年齢・誕生日・血液型などのパーソナルデータが一切明らかになっていません。ヴィラン連合に属しているのかも不明です。判明しているのはエンディングという名前と性別が男であることぐらいです。顔に横断歩道のようなメイクをしており、スキンヘッド、囚人服のようなボーダーに身を包んでいます。
ヒロアカのエンディングとエンデヴァーの関係や過去
大ヒットヒーロー&バトル漫画「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」に登場する現在のNo.1ヒーローの名前はエンデヴァーです。ヴィランのエンディングは過去にエンデヴァーと何かあったようです。エンディングとエンデヴァーの間にどんな過去があったのでしょうか?ここでは「ヒロアカ」のヴィランのエンディングとエンデヴァーとの関係について考察・紹介していきます。それでは考察結果を画像付きでご覧ください。
考察①エンデヴァーが鷹見を捕まえるところを見て憧れを持つ
ここでは「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」のヴィランであるエンディングとエンデヴァーの過去について考察・紹介していきます。エンディングは人生の何もかもに絶望し、鬱屈した生活を送っていた過去がありました。その時に偶然エンデヴァーが鷹見という名前の窃盗犯を捕まえるところを目撃しました。ヒーローとしての威厳に満ち、ある種の傲慢ささえ漂わせる雰囲気のエンデヴァーにエンディングは激しく憧れました。
エンデヴァーが捕まえた鷹見という名前の窃盗犯がホークスの名前鷹見と同じなので近親者ではないかと分析するファンがいますが、2021年5月現在この謎は明らかになっていません。鷹見という名前の窃盗犯を捕らえたエンデヴァーを目撃したエンディングはエンデヴァーに激しい憧れを抱きますが、やがてそれはエンディングの歪んだ欲望として表れ出ました。エンディングはエンデヴァーに殺されたいと思うようになったのです。
考察②エンデヴァーの息子・夏雄を誘拐する
「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」に登場するエンディングは鷹見という名前の犯人を捕まえたエンデヴァーに自らの息の根を止めてほしいという常人には思いつかないほどの歪んだ欲望を持ち続けていました。エンディングはエンデヴァーに殺されるという夢を実行に移しました。エンディングは7年前に犯罪を犯しました。しかし、エンデヴァーは現れたものの暴行犯として取り押さえるのみでした。エンディングは悲しみました。
エンディングは出所しました。彼のエンデヴァーに殺されたいという過去に覚えた歪んだ欲望は刑務所の中でも消えることはなく、反対に増大していったのです。出所後エンディングは再度エンデヴァーに殺されるべく彼の前に姿を現しました。エンディングはエンデヴァーの次男の夏雄を誘拐するという暴挙に出ました。実の息子を誘拐した犯人なら殺してくれるだろうと考えたのです。エンディングに戦慄した読者は多いと言われています。
考察③昔と変わったエンデヴァーに絶望する
ここでは「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」に登場するヴィランのエンディングとエンデヴァーの関係について考察・紹介します。過去に鷹見という名前の窃盗犯を捕まえたエンデヴァーに憧れたエンディングは再びエンデヴァーに殺されるという歪んだ思いを実行するために夏雄を誘拐しました。しかし、エンデヴァーの所へインターンに来ていた出久・爆豪勝己・轟焦凍の活躍でエンディングは捕まり、夏雄も無事救出されました。
エンデヴァーは夏雄の無事に安堵し、危険な目に遭わせてしまったことを謝罪しました。家族を思うエンデヴァーの姿を見たエンディングは怒り狂いました。理由はかつて鷹見という犯人を捕まえた頃のエンデヴァーは猛々しく傲慢ですらあったのに、今は変わってしまったからでした。しかし、エンデヴァーは自らのエゴで壊してしまった家庭を取り戻そうとしていました。エンディングのように変わらないままではいられなかったのです。
ヒロアカのエンディングの個性や強さ
「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」に登場するヴィランのエンディングは過去にエンデヴァーが鷹見という窃盗犯を捕まえたのを目撃して以来、彼に殺されたいという歪んだ欲望を持っていました。その欲望は出久たちに阻止されました。それではエンディングはどのような「個性」や強さを持っているのでしょうか?ここでは「ヒロアカ」のエンディングの「個性」や強さについて考察・紹介していきます。それではご覧ください。
エンディングの個性は「白線」
ここでは「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」に登場するヴィランのエンディングの「個性」について考察・紹介していきます。エンディングはエンデヴァーが過去に鷹見という名前の犯人を捕らえたのを目撃して以降一貫して憧れのエンデヴァーに殺されたいと思って生きてきました。一度目の失敗を教訓にしたエンディングは二度目に自分の「個性」を最大限に使うことでエンデヴァーの次男夏雄の誘拐に成功したのです。
「ヒロアカ」に登場するヴィランのエンディングが夏雄を誘拐する時に使った「個性」は「白線」でした。これは道路に表示されている白線を自由自在に操ることができるという超常能力です。一見すると地味な能力ではないかと言われていますが、エンディングは道路上の全ての白線を操ることができます。彼はこの「個性」で夏雄を拘束し連れ出すことに成功しました。白線を相手に巻きつけて窒息させたり矢印で刺したりなどができます。
エンディングは強い?
ここでは「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」に登場するエンデヴァーに殺されることだけを生き甲斐にしているヴィランのエンディングの強さについて考察・紹介します。先に挙げたエンディングの「個性」である「白線」は地味ながらも攻撃力は高く、白線の使い方によっては相手を足留めしたりすることができるので攻撃力・防御力に富んだ「個性」ではないかと言われています。それではエンディング自身の強さはどうでしょうか?
「ヒロアカ」に登場するヴィランのエンディングの身体能力を考察・紹介します。エンディングはエンデヴァーに殺されることだけを目的に生きてきたので体を鍛えたり、武道を学んだりという自身の肉体の鍛錬には無頓着だったのではないかと推察されています。優れた「個性」を持っていたにも拘わらず、1対3という状況ではありましたが、インターンに倒されてしまったことからエンディング自身はあまり強くないと評されています。
ヒロアカのエンディングの性格や名言
「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」に登場するヴィランのエンディングはエンデヴァーに自らを殺してほしいと訴えかけるキャラクターで読者に強烈なインパクトを与えたと言われています。また、短い登場シーンの中でエンディングは名言を残していると評されています。ここでは「ヒロアカ」に登場するヴィランのエンディングの性格や名言について画像付きで考察・紹介していくことで彼の魅力を浮き彫りにしていきます。
エンディングの性格
ここでは「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」に登場するヴィランのエンディングの性格について考察・紹介していきます。エンディングは昔から自分の人生に絶望しているとモノローグしています。このことからエンディングは世の中も自分自身も気に入らないペシミストであることが窺えます。また、目的のために夏雄を誘拐したり、エンデヴァーが昔と変わってしまったという発言から自分勝手でわがままな性格だと評されています。
エンディングの名言「俺を殺してくれ」
俺を殺してくれ
ここでは「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」に登場するヴィランのエンディングの名言を考察・紹介していきます。エンディングのセリフとしてファンの印象に強く残っているのはエンデヴァーに向かって「俺を殺してくれ」と懇願するところではないかと言われています。自分の人生をエンデヴァーに殺させることのためだけに費やしているエンディングを見て戦慄した読者が多かったのではないかと言われています。
「ヒロアカ」に登場するヴィランのエンディングは「人生の幕の下ろし方」だけは人間が唯一平等に選べるという考えの持ち主でした。その思想とエンデヴァーに対するストーカー的な憧れで凶行に及んだと言われています。エンデヴァーに殺してほしくて実の息子まで誘拐したエンディングでしたが、最後はエンデヴァーのもう一人の息子である轟焦凍に身柄を確保され、彼の歪んだ望みはまたも絶たれたのでした。
ヒロアカのエンディングに関する感想や評価
ここでは「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」に登場するヴィランのエンディングに関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。「ヒロアカ」のエンディングはインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?それではご覧ください。
ヒロアカ
— 流言 (@Loogen_) November 18, 2019
エンディングは過去のヴィランと比べても分かりやすいキャラなので期待が持てる。エンデヴァーにふさわしい敵だ。もしかしてエンディングってエンデヴァーを踏まえたネーミング?#wj51
「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」の原作漫画をリアルタイムで読んでいる方のツイートです。エンディングのキャラクターが過去のヴィランと比べるとわかりやすいので今後に期待が持てるという評価をされていました。
ヒロアカのエンディングとかいうキャラ、ヴィランという括りではまあまあ好き。というかヴィランネームのセンス好き
— 氷流吹雪@しょうこ肯定bot (@Hm178Takakusu) January 24, 2021
「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」の原作漫画のファンだと思われる方のツイートです。ヴィラン側のキャラクターの中ではエンディングがまあまあ好きで、エンディングというネーミングもセンスがあって良いとの感想をお持ちです。
#ヒロアカ
— コウ (@s_g_hrak) November 8, 2020
荼毘に当てがわれた敵その2「エンディング」。こちらはどうやって接触したのか…エンデヴァーに捕まったヴィランの中から未だに執着してそうな彼をチョイスしたのかな。親父を踏み躙る方法をずっと考えてた荼毘なら、親父の関わった事件を把握しててもおかしくないですし。#wj49 #mha290 pic.twitter.com/A2Y0Uv2OiN
「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」の大ファンだと思われる方のツイートです。荼毘にあてがわれたヴィランが何故エンディングなのかを疑問に持たれており、エンデヴァー繋がりなのではないかと推察されています。
ヒロアカのエンディングまとめ
「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」に登場するヴィランのエンディングについて紹介してきました。エンディングはエンデヴァーに憧れ過ぎて彼に自分を殺してほしいがために犯罪を繰り返す歪んだヴィランです。そんな闇を持ったエンディングに注目しながら「ヒロアカ」をお楽しみください。